【広島県三次市女子中学生重体事故】横断歩道の信号は青…中村亮容疑者(28)「プリウスで察し」「酷い言い訳」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


自転車に乗っていた女子中学生がはねられ、意識不明の重体。

27日午前7時半ごろ、広島・三次市十日市東の国道の交差点で、自転車で横断歩道を渡っていた通学途中の中学3年の女子生徒が、車にはねられる事故があった。

女子生徒は病院に搬送されたが、意識不明の重体。

警察は、車を運転していた会社員・中村亮容疑者(28)を過失運転致傷の現行犯で逮捕した。
中村容疑者は、「朝日がまぶしくて信号を見落とした」と容疑を認めている。

現場は、押しボタン式の横断歩道で、事故当時、横断歩道の信号は青だったという。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/175399

自転車の中3女子生徒に過失なし、中村容疑者の人物像・供述について【ネットの声】

名無しさん
プリウスだし、タイヤとナンバーからも大体どんな運転していたか想像はつく。車のぶつかった後も酷いし。
スピード違反、信号無視は確実。
名無しさん
車見たら・・・車高落とし、扁平タイヤインチアップホイール、希望ナンバープレート・・・おっしゃる通りわかりますね
まぶしい時は、サンバイザー下ろして、速度落として安全です
名無しさん
プリウス乗りには自己中が多いんだと思う。


名無しさん
よく見たらナンバー66て納得
名無しさん
プリウスのユーザのマナーひどいと思う。自分も、横断歩道を歩いてたら、右折してきたプリウスの運転手のおっさんと目があったが、ドケとばかりに突っ込んできた経験がある。こちらが瞬間的に止まったから跳ねられずに済んだけど。あの時は恐怖を覚えた。
名無しさん
スマホいじってたんでしょ
どうせ。
名無しさん
信号表示が確認できない時は徐行か一時停止だろ。それが判断できない奴は車に乗らないで欲しい
名無しさん
まぶしくて前方を視認しにくい状態であるにも拘わらず、減速する事なく走行するという事は過失といえるのか?過失というのは事故回避の意志を保ってのミスの場合に用いるべきなんじゃないか?事故のターゲットを定めていないだけで故意犯に近いと思います。それとも過失でないと保険金がおりないのか?


名無しさん
冬場でもないのに朝日がまぶしい?
朝の7時半で??
それほど勾配があるようにも見えない。
フロントガラスの壊れ方から想像しても相当な速度超過なことは明らか。
素直に謝れ。
名無しさん
確かに朝日がまぶしい時もある。だがサンバイザーやサングラスで対策するし、それでもダメな時は安全を確認してから進む。
「見えないからしょうがないね、行っちゃえ―!!」そりゃ事故って当然だわ。
名無しさん
なんて言い訳を言うんでしょうか。昨日や今日通勤で通ってるわけじゃないでしょう。中学生があまりにも可哀想。こんな人は2度と免許取れないようにして欲しいですね。中学生の回復をとにかくは願いたいですね。
名無しさん
怪我された中学生の体も心も重く深い痛み、傷を負わせた代償としてこの男に生涯免許取得させない。のは最低限必要かと。 何なら国有無人島への島流しで日本社会からこういう害をどんどん隔離してやりたいけど…。
名無しさん
一度それで轢かれかけました。こっちが合図して慌てて急ブレーキかけて間に合いましたが、もし子供だけだと間違いなくひかれていました。全く持って他人事ではない内容です。
中学生の子どうか助かってほしい。ただそれを祈るだけです。


名無しさん
なんでプリウス乗り(特にプリウスにエアロつけたりホイールかえたり、いじってるやつ)は運転が荒いのでしょうか?
プリウスの煽り、高速で何回も見たことある。
もちろん一般道でもオラオラ系のやつが多い。なんで?ホントに疑問。
名無しさん
スピードもよく出すし、後ろつかれるとあおられやすいですね(外車系もそうですが)~多分スピード出しても燃費があまり悪くならないからなんじゃないですかね?プリウスの個人タクシーも横着です。
名無しさん
プリウスほど相手見て喧嘩売る車は少ないですね。
相手がいかつい車や輸入車だとほぼ煽りをしない。
名無しさん
正常に運転できない人間が好む客層の悪い車種というのは存在するからね。
名無しさん
信号がどうあれ、歩行者・横断者を見かけたら回避動作すべきだろう。
逆光で見えにくかったら、それこそ安全確保のために減速するところ。
根本的におかしいよこのドライバー、身に染みて理解できるまで免許再取得の資格停止すべき。


名無しさん
眩しかった?そんなこと理由にならん!横断歩道に人がいて渡ろうとしていたら、必ずその手前で一旦停止、今度の場合歩行者側の信号機も青、言い訳なんか通用するか!つまるもんか!意識不明の被害者女子中学生に対してやったことに反省せえよ!
名無しさん
確かに朝日が登る時間帯では、とても眩しく信号がよく確認できない時がある。
ただ、よく確認できない時は、いつでも止まれるように徐行するべきです。
名無しさん
朝7時に通行できる様な近郊に住んでいるのではないのか。押しボタン式信号機がある事を知っている状態であれば、朝日で眩しかろうが、注意を払えるはず。朝日で上方の信号機点灯の確認ができなくても、横断者を見落とした理由にはならない。
名無しさん
日差しがキツイ時はあるが、いくらキツくても赤信号が見えないなんてことはない
車体の状態から見てもスピード出し過ぎっぽいし、朝日とか関係なく単に「何も見てなかった」のを何とか自己正当化しようとしているだけ
キモすぎる
名無しさん
酷い言い訳ですね。
前が眩しくて見えないなら運転してはいけないのではないでしょうか。信号を見落としとしても自転車の見落としはないと思います。携帯弄ってたくらいの事でしょう。ハンドルを握るという事他人の命も預かってるという事をわかって欲しい。
青信号を渡っていた中学生が気の毒で仕方ないですね。


名無しさん
運転席から見えない場所に人が寝転がっていても急停止することなく止まれることのできるスピードで運転するように心がけている。
眩しくて前が見えなければ徐行すればよかっただけ
名無しさん
信号が青でも左右確認して渡れ
自分の子供達には口を酸っぱくして言っているが、本当にやっているかどうかは分からない
一緒に歩いていた時にはやっていたけど、今は一緒に歩くことはほとんどなくなってしまった
名無しさん
理由として分からなくも無いが、それなら普段よりいっそう慎重な運転しないとね。確かにこの時期眩しくて前が見えにくい事もあるけども。
名無しさん
プリウスで車高落として大径タイヤ履かせてる人間って、たちが悪い運転してる割合は高いと感じてます。
眩しければ眩しいなりの運転がありますが、信号が何色なのか、人がいるのかいないのか気にもしない運転を普段からしているのだと思います。
こういう輩に遭遇した学生が気の毒でなりません。
名無しさん
まぶしくて信号の色がわかりづらいことはあっても信号機そのものがあることくらいはわかる。
信号機があれば、何色なのか注意を払って通過するのが普通。
結局こいつは、ちゃんと前見てなかっただけだろ。
これだからプリウスは。


名無しさん
通勤時間帯、バイクも車も皆さん飛ばしてますよね、結構煽られますね、今回の事故もかなりスピ-ド出てたと思われます。特にバイクは気を付けてます急に後方左右から現れますので
名無しさん
青信号は渡ってもいいですと有りますけど、殺人車が来るから気をつけて警戒しながら渉りましょうと教えないとダメです。
名無しさん
西日がやばくて横断歩道に信号があることすら気づかんかったから停止して恥ずかしい思いしたことはある。後続がおらんからよかったけど歩行者と対向車に変な目で見られた。
名無しさん
かわいそうに。ちゃんと青信号で横断歩道を渡っていたのに事故に遭うなんて。なんとか命は助かって欲しいです。
名無しさん
朝日は理由にならない。
ドライバーは眩しくて視界が悪ければ安全が確保できるスピードで走る義務がある。


名無しさん
「見落とした。」ではなく、「見る気がない。」でしょ?信号機や標識などの積極的に情報を得ようとしない人が多すぎだ。
名無しさん
28才、ナンバー66、のぼせたかんじのパーツ、
今日のプリウスでした。
信号見落としはライトだけじゃなくて、道路にも表示があったの違うか?
名無しさん
どこへ行ってもプリウスのドライバーは悪質なドライバーばかりだ。プリウスに乗る人間は購入前に適性検査をした方がいい。
名無しさん
この場所、閉店したカメラのサエダ前ですね。片側2車線なので結構飛ばす人が多い場所です。
あの壊れ方だと80キロ位はスピード出てたでしょう。
名無しさん
眩しい時はスピードを落とし手で遮る、ごく当たり前の事をしなかったのは横着なだけです。こんな奴が運転しているのが間違いです。又々プリウスでした。


名無しさん
信号は見落としても自転車見落とすことはないと思いますがね。よそ見かなんかだと思いました。
名無しさん
へこみ方から見て結構スピードも出ていたと思う。
名無しさん
チンピラにやられたのか…こんな状態にされた車制動効くわけないよな、これ運転した時点で危険運転
名無しさん
自分の非を素直に認めないタイプの人なんですね。
これでまたプリウスの印象を悪くしましたね。
名無しさん
自分の周りでは『プリウスに近づくな』『プリウスに気をつけろ』は絶対の格言です。プリウスミサイルだから。


名無しさん
プリウスはアクセル踏んでないのに、回転数が異常に高くなるって誰か言ってたからな。
名無しさん
飯塚幸三ですね!
名無しさん
三次
はいいとこだけど言い訳が悲しいね…スマホかテレビ視聴
どらにしても免停+罰金100万両
名無しさん
何故そんな見苦しい嘘を並べるのか?
誰かに賛同して欲しいのか。
仮に青信号でも人は見えているでしょう。
名無しさん
運転手してます。
この仕事で、はじめて先輩に教えてもらったことが、プリウスには気をつけろ!頭おかしい奴しかおらんよ。
その時はそんな事はないだろーって思ったが、ほんまだった。


名無しさん
またプリウス
だがプリウスには罪は無い。
プリウスに乗って事故を起こす人間が悪いのは分かっているつもり。
名無しさん
「見るんじゃなくて感じるんだ」っていう台詞が、ドラゴンボールにあった気がする…
名無しさん
うちのチビにも青信号を信用するなって言ってある
しつこいくらい確認しろってさ。
名無しさん
車が全てを語ってるな
名無しさん
普通は朝日眩しいならスピード落とすがな。


名無しさん
どうせ、スマホとかのながら運転だろ。
名無しさん
出た!プリウス!
名無しさん
見えなきゃスピード落として確認するだろ
名無しさん
青は進め・・・じゃない。止まらない車も多いから。
名無しさん
横断歩道でぶつかってどんだけ進んでるんよ
飛ばしてたのがよく分かるわ


名無しさん
眩しいのは誰でも同じでしょ
名無しさん
スマホながら運転よ。
名無しさん
言い訳で、朝日が眩しいと言ってるが、信号無視ではないか。
名無しさん
スマホを操作しながら運転してたに違いない
名無しさん
中学生の回復を心から願います
自動車の運転手さんは免許返納して、2度と運転しないで下さい
プリウスミサイルがまた出ましたね


名無しさん
信号が見えにくいことはあるけど、確認しないていけないのだよね。車高の低さは知能の低さと言われるよね。
名無しさん
車とナンバーから察するクズドライバー感が半端ないね!
どつせスマホのながら運転中だったと思う。
こんな奴を庇護する権利は無いです。
中学生や親達が可哀想。
名無しさん
朝日が眩しくても、人を轢いたの言い訳になりません、車とナンバーからしてミサイルだな、、
中学生が早く意識が戻る事を祈ってます。
名無しさん
信号見落とすだけでなく、自転車と人見落とし。お前目ついとんか?このプリウス殺人ミサイルが。
名無しさん
撥ねてから止まるまでどれだけの距離があんのよ?
車見ればわかるけどロクな野郎じゃないな
朝日で赤信号見えないなんてことはないし


名無しさん
プリウス乗ってる奴は、本当にヤバイ。人轢いたり殺しても、相手を悪者扱いし、自分は無罪を主張する!
名無しさん
バカが乗ってそうな車だな。
プリウスをいじってる奴はたいがいバカ。
名無しさん
この事故を起こした人は、飯塚幸三の孫もしくは親族ですかね?
名無しさん
朝日が眩しいなら信号を見落とすんじゃなくてスピード落とせ。
名無しさん
やっぱりプリウスか


名無しさん
東京のプリウスジィさんみたいな言い訳を真似しても君では無理やぞ。
名無しさん
プリウスミサイルの輩バージョン
名無しさん
出た プリウス ロクな奴乗ってないわ
名無しさん
プリウスって人身事故率たけぇな
名無しさん
プリウス乗ってる奴、ろくな奴じゃない説


名無しさん
安定の暴走プリウスミサイル。
名無しさん
お!これまたプリウス笑
名無しさん
朝日が眩しかった?ふーーーん。へぇーーー。
名無しさん
スマホじゃないの?
街中中毒患者であふれてるよ
名無しさん
写真を見ただけで分かる壮絶な事故。
横断中に側面から激突されて、女の子は上半身、ひょっとしたら頭からボンネットに激突。自転車はバンパーにハンドルがひっかかったことで、後部を車体の下部に引き込まれ、そのまま停車するまで引きずられている。
停車までに相当距離が進んでいるし、かなりの速度だったのでしょう。
あまりの惨状に、加害者に怒りしかわきません。
ともかく。
被害者が無事に回復されることを願います。


名無しさん
ちょっと事故現場写真が生々し過ぎるな。辛い。
子を持つ親としては子供の事故は身につまされる。助かることを祈りたい。
名無しさん
歩行者信号が青でも、こういう運転手が一定数は必ずいるから、左右の確認は必須だな。
何とか回復してほしいね。
名無しさん
信号無視、無理矢理な右左折、歩行者が居ようがクラクションを鳴らしてどかせたり、歩行者に行かせまいと猛スピードで通過する奴…
自転車・歩行者も全てマナーが良いわけではないけど車は大きいものを運転しているので最低限のマナーぐらい守ってほしい…
当て逃げ現場は通勤時何度か見かけたことがあります…
(運転手は悪びれなく去って行って学生も学校へ行くのを急いでいるので怪我しても立ち上がって去って行ったりとか)
名無しさん
横断歩道から停車位置まで約50メートルぐらいはあり、かなりのスピードを出していたのがわかる。
フロントガラスと車のルーフ(屋根)の損傷の酷さから、頭部へのダメージが心配です。
自分も子供が自転車通学なので、大変いたたまれない気持ちです。
何とか意識が戻って、ご両親と対面してほしい。
名無しさん
三次市在住です。ここはけっこうスピードが出やすい所です。サエダの辺りに点滅信号があり、近くに県立高校があるので自転車通学の学生がたくさんいます。交通量が多い場所なので気を付けないと危ない箇所です。朝日が眩しいのは皆同じであって、信号をちゃんと見ずにスピードを出してたのでしょう。女の子の無事を祈るばかりです。


名無しさん
最近、赤信号を無視する運転者が増えているね。このような運転者は、今後もさらに増えていくのかな。このままでは、子供が安心して学校へ行けなくなるよ〜。
名無しさん
どんだけスピード出してたか。。
横断歩道がはるか遠くに見えるじゃないか!
女子生徒の親の心情を思うと胸が締め付けられる。
名無しさん
信号がだいぶ前にあって車と自転車は写真の通り
衝突に気づいてブレーキ踏んだにしろよっぽど前見てなかった&スピードの出しすぎじゃなきゃこんな位置で止まるはずないよね
なんとしても回復してほしい
名無しさん
信号から何m離れているんだ?
あわよくば逃げようとしたが被害者が車に突き刺さったままだったので仕方なく停車したかのような現場だな。
名無しさん
同じ年頃の子供を持つ親として 親として今何が出来るでしょうか。
ただ我が子の意識が戻ることを祈るしかありません。
この子がまた元気に学校に通える日が早く来ますように。


名無しさん
子どもの通学時間帯は、より一層安全運転しなければならない。あれだけフロントガラスが壊れているなら相当な衝撃。
名無しさん
赤信号に全く気づかず普通に通りすぎる車が多い。特に普段は黄色点滅の信号。
名無しさん
この加害者は普段から横断歩道で徐行、停止をしてないのでしょう
名無しさん
定番のプリウス。被害者の回復をお祈り申し上げます。
名無しさん
仮に信号が見えなかったとしても、横断者は分かるはず。
前を見て無かったとしか思えない。


名無しさん
損傷から見るに、60~70キロぐらい出ていたのではないか?
信号が変わる前に行こうと飛ばしたのかね
名無しさん
いくら何でも横断歩道からかなり離れてる
かなりのスピードか?
名無しさん
何だ!?またTOYOTAプリウスか!
もうプリウスは廃版にするべき。
名無しさん
プリウスは基本、マナーが悪いか下手くそかのどちらか。。。近付かないようにしています
名無しさん
助かって


名無しさん
助かって欲しい。
またプリウスか
名無しさん
またプリウス・・・
名無しさん
ヨトタの業績が傾きそうなエンブレムの外れ方
名無しさん
中村亮の現在が知りたい。
どなたかご存知ないですか?
普通に生活してたら酷すぎる。


管理人の率直な感想

池袋暴走事故の公判で飯塚幸三被告が無茶苦茶なことを言っていましたが、プリウス乗り全員が悪人ではない。
そうは分かっていてもプリウスの事故は何かと物議を醸し、僕らに憤りを感じさせます。

プリウスが悪いのか、プリウス乗りが悪いのか。
『卵が先か鶏が先か』にさも似たり。

個人的に思うことなのですが、プリウスはいじって乗ったらカッコ悪い。
何故いじる・・・。
車の仕様を見て「あー・・・(察し」という人の気持ちが凄くよく分かります。

飯塚もそうですが、素直に自分の非を認めていただきたい。
ありのままを供述してほしい。

飯塚もこの事件の容疑者も、自分が重大事故の加害者だという自覚が乏しすぎる。


コメント