【千葉県印西市殺人事件】貯水槽の男性足首切断遺体「発見の1週間前にトラブル」暴力団関係者ら事情聴取「なぜ左足首だけ?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


千葉県印西市の貯水槽から足首を切断された男性の遺体が見つかった事件で、警察は通報の内容などから男性が1週間ほど前にトラブルに巻き込まれたとみていることが分かりました。

28日午前11時すぎ、印西市の道路沿いの防火貯水槽に男性の遺体が浮かんでいるのを捜査員が発見しました。
発見のきっかけは「男性がトラブルに巻き込まれたようだ」という通報でした。
その後の警察への取材で、通報の内容などから男性が1週間ほど前にトラブルに巻き込まれていた可能性があることが分かりました。
遺体は40代から60代くらいの男性とみられていて、左の足首から下が切断され、首などに複数の傷があったということです。

27日午前、県警本部に「男性が(少し前に)トラブルに巻き込まれていたようだ」と通報があり、この通報に基づいて28日朝から捜索を開始。県警は、男性が殺害されて遺棄されたとみて捜査本部を設置し、何らかの事情を知っているとみられる暴力団関係者らから事情を聴いている。

参照元:テレ朝NEWS

『被害者は何者なのか?犯人はなぜ左足首だけ切断したのか?』ネットの声

名無しさん
「1週間ほど前に男性がトラブルに巻き込まれたようだ…」
絶対事情を知ってるだろうからもっと詳しいことを話して早く犯人逮捕に協力を。
名無しさん
同じ人間の胴体を切り取ったりする心理が恐ろしい…。人間でなく、動物でもそうだけど何でここまでするか?って思いますよね!
早急に逮捕される事を願っています。
これ以上、被害者が出ない為にも!!
名無しさん
足首だけないって、死体損壊じゃなくて生きてるうちに切断したのでは?


名無しさん
この前も似たような事件なかった?
手首じゃなくて足首?
名無しさん
なんかこんな事件ばっか・・・。
なんでもっと穏やかに生きられないのか・・・。
名無しさん
殺人事件が多すぎて、世の中の人間は狂ってる人が多い!
平気でそんなこたが出来る人間って、どんな生き方してきたんだろう…?
ほんとうに、どうかしてるよ!
名無しさん
バラバラにしようと足首切断した時、貯水槽が思いついたのか。気持ち悪くなり止めて死体を隠すのに貯水槽に行きついたのか。最近残酷な殺人有りますね。そこまでやる理油が分からない。
名無しさん
足首に身元がわかりそうなものがあったのかも知れませんね。
例えばチームを表す文字(紋章)の様なタトゥーとか?


名無しさん
悪い組織の、拷問・見せしめ的な。猟奇殺人とはまた違う感じがする。
名無しさん
メキシコカルテル
名無しさん
殺された場所と遺棄された場所は違うだろうによく見つかったね。通報した人はどちらを見ていたのだろうか。
名無しさん
左足首に本人を特定できるタトゥーがあり、「1週間して俺が戻らなければ、通報してくれ。」と言い残して去った…
と勝手に想像してみる。
名無しさん
自分も思った。
発見されなければグズグズの腐乱になってたからね。


名無しさん
防火水槽で幸いだった、飲料用の高置水槽でなくて良かった。
名無しさん
通報の内容も曖昧なのに。それで貯水槽を探すって警察が凄いのかなぁ。イタズラでスルーしても良いくらいの曖昧さなのに。
名無しさん
大宰府の主婦殺害では、11回も通報しても門前払いだったのにね。
えらい違いだよね。
名無しさん
髪の毛が水道から出たかも
名無しさん
毎回思うことがある。
事件の早期解決を求めるのであれば街中に防犯カメラを設置すべきではないでしょうか?
事件は他人事ではなく、明日は我が身と考えるべき


名無しさん
40年以上前に秩父で殺され防火水槽に遺棄された殺人事件があった。幽霊が頻繁に目撃され事件が発覚した事があった。
名無しさん
富山の事件も別件で収監中の犯人の自首で発覚した。枕元に毎日立つから助けてくれと、、、それも二人のしかも別々の刑務所に収監された犯人達が同時にだょ、、、これは間違いなく被害者が加害者を呪ったんだよね
名無しさん
土地勘がないとあんな場所行かないと思う。防火水槽があるなんて、近所の人すら知らなかったんだし。
名無しさん
こわいこわい。全身に傷とか‥、生きてるうちにじわじわ傷つけられて足首落とされたとか想像してもた。
どうゆうことや。
名無しさん
足首だけないとは。。。
足に個人を特定出来そうなタトューがあるとかか?


名無しさん
振り込め詐欺グループ内のトラブルか、出し子が警察に捕まり口を割ったことで消された可能性もある
名無しさん
おそらくバラバラにしようとして、途中でめんどくさくなったんだろうと思う。
ずさんだから、すぐつかまりそうだけど、そういう人間が確実に多くなってきた。
名無しさん
未だに見つかってない行方不明者はバラバラにされてるか海や山に遺棄されてわからなくなってる可能性もある。
ryu_sendo
こういう記事を読むたびに、何時か自分もそうなるのかも?
という恐怖で震えます。
名無しさん
貯水槽の写真を見たが、
「この中に遺体があるかも!」って思った警察の人、GJ!だわ。
こんなところ、通常なら絶対に中を覗こうなんて思わない。


名無しさん
殺人や暴力に至るトラブルって、反社会勢力か金のどちらかしか考えられない。
名無しさん
映画、仄暗い水の底からを思い出した。貯水槽の中の水を飲んだり、風呂に使っていたりと身の毛がよだつ。めっちゃ怖い。
名無しさん
痛かったろうな。
名無しさん
刺青とか、足で身元がわかるいう事かな?
名無しさん
また印西。


名無しさん
印西物騒だな…
名無しさん
恐ろしい世の中ですな。。
仏僧でならない。
名無しさん
貯水槽はやめてよ。
水が腐るやん。
遺体上げるのも大変だよ。
名無しさん
いやぁ、怖い怖い。
名無しさん
外国人同士のお金に関するトラブルですよ。


名無しさん
近頃、殺人事件多すぎる!
名無しさん
悲惨やなあ
名無しさん
あぁ、出るぞここも。
名無しさん
「私の足、知りませんか?」
名無しさん
カタギじゃないよね?


名無しさん
小林もマルヘイ潰れてから一気に寂れたなぁ
名無しさん
遺体の左足首が切断されていたとありますが、こんな猟奇的な事をするなんてよほどの恨みがあったのか、バラバラにして隠しやすくしようとしたが断念したかというような事が想像できますがどちらにせよ人間のする事ではありませんね。近隣の方の不安もありますし、いち早く犯人が逮捕される事を望みます。
keunsuku
昨日の目黒の女優の3人組強盗の犯人17歳少年も印西市、
先週の成田の別居夫婦の奥さんの居住地も印西市、
そして今日の凶悪事件の現場も印西市。
先日の高崎で起きた事件の犯人も松戸市、自殺現場は千葉市。
さかなクンの現在の居住地は館山市。
千葉県、一体どうなっているんだ!
名無しさん
住みたい街ランキングでは、常に上位の印西市。自然も多く、都心へのアクセスも良い。
今回の事件現場側に中学校があるが、学生が普通に下校していたので、犯人達はすでに事情聴取されていると思われます。
静かな住み良い街でも、凶悪犯罪は起こるんだと思いました。


名無しさん
足首切断して貯水槽に落としたのでしょうか。
泳げなくなるし、出血と低体温症でそう長くは保たないのが想像に難くないような気がします。
何れにせよ、物騒ですね。
関与した者の検挙を期待します。
名無しさん
警察は事件になったら親身に相手をしますので頃されてから通報して下さい。
事前に相談されても対応出来ませんのでご了承下さい。
名無しさん
バラバラにする為に先ずは足首切断してみたけど、疲れて諦めたんやろな。
んで捨てる場所探してポイか。
計画的では無いような気がする。
名無しさん
酷い暴行受けたみたいで可哀想。早く犯人が見つかって欲しい。
名無しさん
足首だけ切断…解体途中であまりの気持ち悪さに、嫌気が差したか?まさか足首が、欲しかった訳でもあるまい…。


名無しさん
左足首だけ切断されていた。
てことは生きているうちに切断された可能性があるな。
名無しさん
拷問だな。
それにしても印西はよく事件が起こる。
悪い奴が住みついているのだろうか。
名無しさん
印西市 事件続きますね、、
名無しさん
凄い凶悪事件の犯人が出てきそうだね
北九州や保険詐欺殺人系の
名無しさん
人に暴力とかまして切断なんて疲れないのかな体力有り余ってんのかな


名無しさん
最初に逃げられないように足首切断したのなら、本当に恐ろしい。
名無しさん
逃げないように足首切断かな?
それにしても、印西って住みやすい街No.1ってテレビでやってたような…?
名無しさん
ヤクザのヤキ入れ、足にロープ掛けて車で引き摺り廻したんだろ?
人間の体なんて簡単に分離しちゃうのも分かんないでゴリゴリしちゃって足が千切れて、病院なんか行けないから遺棄したってとこじゃない?
アウトレイジ観過ぎのカブれた不良だろうな。
名無しさん
まさか、生きているうちに足首切断されたのでしょうか?恐ろしい…。
名無しさん
どうやって貯水槽に死体があるのだとわかったの?


名無しさん
どんな心理してんだ!?
こんな奴ばっかりじゃねぇか。
日本の法律は甘い。
海外なら人殺しただけで死刑の所もあるのに。
名無しさん
左足は細いワイヤーで重し結んでから千切れたんじゃない?
名無しさん
死体って何故か貯水槽から出る事多いけど…何で?
名無しさん
多摩市保母殺人マンホール死体遺棄事件を思い出した
名無しさん
外国のギャングみたいだな。
日本も治安が悪くなってきたな。


名無しさん
最近、千葉多いですね。
名無しさん
生きている時に足首切断されたのかな?
絶対やられたくない死にかただな~
名無しさん
足チョンパされて、暴行されて、貯水タンクに投げ込まれたのでしょうか?
名無しさん
おっかねえなぁ。
なんでみんな平和に楽しく暮らせないのかねえ。
名無しさん
何人?まずはそこから


名無しさん
リンチ殺人。
名無しさん
在日か?
名無しさん
ワニガメに喰われなくて良かった
名無しさん
その貯水槽を使ってる地区に恨みのある人の犯行なんじゃないですか。
そう考えると容疑者が結構絞れてくるかも。
名無しさん
闇金ウシジマくんの世界
本当にあるんだ…明日は我が身、気をつけないと
名無しさん
最近の殺人事件はバラバラ殺人事件が多い様な気がするのは気のせいかな?


管理人の率直な感想

凄惨な事件のニュースを見るたびに、僕らは心のどこかで現実として捉え切れていない部分があると思う。
現実味がない。対岸の火事。そんな感じで。

左足首だけを切断された被害者。
左足首だけを切断した犯人。

いわずもがな、この両者は現実に存在するんです。

何かの拍子で人の命を奪うことは誰にでも起こりえると思いますが、殺意を持ち、それを実行して遺体を損壊する人間はなかなかいない。
でも、現実にいるという事実が何よりも怖い。
それを簡単に出来てしまう人間がいるという事実。

「よく遺体を発見したな」という声があります。
確かにそう思います。

貯水槽に遺体を遺棄された女性が幽霊となって現れ、それがきっかけで発見されたケースを思い出します。

発見された男性は何者なんでしょう。
どんなトラブルがあったのか。

もし事情聴取されている暴力団関係者が関与していたとしたら、普通の人物ではないと思う。


コメント