漫画家うさきこう・新井巧容疑者を逮捕「新井祥先生との結婚は」「ビジネスゲイ?」「女性嫌いでは?」物議に…少女に下半身画像

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県警は13日、同県北名古屋市加島新田の自称漫画家、新井巧容疑者(36)を県迷惑行為防止条例違反(ひわいな言動)の疑いで逮捕し、発表した。県警によると、新井容疑者は「うさきこう」のペンネームで活動しているという。

発表によると、新井容疑者は6月3日午後5時35分ごろ、名古屋市西区のコンビニエンスストアで、15歳の少女に対し、男性の下半身の画像が映ったスマートフォンを2回にわたって見せつけた疑いがある。「間違いありません」と容疑を認めているという。

西署によると、新井容疑者はコンビニで商品を見ていた少女にスマホ画面を差し出し、嫌がった少女が店内を移動したところ、回り込んで再度見せつけたという。帰宅した少女が母親に報告し、母親が通報した。

参照元:https://www.asahi.com/articles/ASQ7F6SZMQ7FOIPE01Y.html

物議醸す新井巧容疑者の人物像&逮捕【ネットの声】

名無しさん
ええ、新井祥先生と結婚してなかったっけ
名無しさん
誰?て思って調べたら新井祥のパートナーの人?
なにがどうなってんだ
名無しさん
え、この人って性別が無い!の新井祥と結婚してた人だよね?
ゲイだって公表してたけど、新井祥は元女性で今男性だからまあバイみたいなもんだったか…?それともビジネスゲイなのか
漫画見る限り変わった人だとは思ってたけど、まさか犯罪まで犯すとは…


名無しさん
「うさきこう」で検索したら同性愛者ぽかったけど、事件内容的に両刀ってことですね
名無しさん
逮捕当日の最終ツイートが「体調悪いから暫くの間低浮上になります 寝込むかも」なのも見苦しい
名無しさん
何故そんな無意味な行為を……。
名無しさん
なんなのこれ?
名無しさん
いや、何やってんの…。


名無しさん
取り敢えず、何より被害者の女の子が心の傷を負わないで済むことを祈ります。
そして、この人知らなかったんですが……BLと言うか、体験談ゲイ漫画家ってなってますが、ターゲットが少女にってビジネスゲイなのか、今のパートナーが好きなだけの、本来ノーマルなのに今のパートナーが男性だからゲイとうたった誇張なだけの本来ノーマル男性なのか……
其によってファンすら離れますよね(犯罪者の時点でもう離れてるだろうが)
名無しさん
この界隈には男っぽいスポーツ刈りの女の子ならいけるみたいな感じの人多いですね
いわゆる女子校でモテてるような子です
女の子みたいな少年も需要は多いし
きっとこの年代ってまだ男でも女でもどちらでもないような状態なのではないでしょうか
名無しさん
ゲイの中にはミソジニー拗らせてる人結構多いよ
女憎しでセクハラしてくることもある
傷付けたくてやったのかもね
名無しさん
『うさきこう』って誰かと思ったら、『性別がないっ』の『コウくん』か!
そういう事するイメージじゃないんだけどなぁ……(残念)
名無しさん
女ギライ
女=少女へ嫌がらせしたのでは?


名無しさん
あれこの人ゲイで女に全く興味無いって自分で言ってたよね?
名無しさん
ゲイは仮面か…
名無しさん
ツイッター見てきたら、体調悪くて低浮上って書いてあったw
名無しさん
悪質ですね。厳罰をお願いします。
なんだろうね。何の得があるのでしょうか。性犯罪者の考えることはわからない。嫌がっている顔をみるのが快感なのでしょうか。
名無しさん
こういう嫌がらせ、よくあることだけど逮捕できるんだ。
逮捕されて良かった。
ゲイらしいけど、恋愛対象と加害したい相手って違うよね。


名無しさん
二度と女児に近づけない場所で生きていってください。
全女児の安全を優先して女児のいない場所に隔離して下さい。
名無しさん
調べたらTwitterのプロフィールには「ゲイ」って書いていますけど…。
名無しさん
ゲイだって言っても全の人が100%対象は男だけって訳じゃないからね。好みだと性別関係無いんだろうね。にしてもどんな変態だ…絵見てみたらそんな暇あったら絵の練習しろって絵だな。
名無しさん
他の人がゲイだと言って興味本位で軽く調べたけどなんでこんなことしたのか理解不能、成れなかったものへ、憧れていたものへの嫉妬なのかね?
名無しさん
ゲイを標榜している割にFtMの新井祥さんと結婚したり、何かとセクシャリティが不鮮明な方でしたが、15歳の少女に猥褻で逮捕ですか……
さらにわけわかんなくなりました。


名無しさん
しゅっとしたイケメンでメイクしたりして女性ファンも多そうな見た目。
でもゲイだそうで、それなのにこんな事件起してるのマジで意味不明なんだけど。
名無しさん
バイよりのゲイだったのかな?それとも、人が嫌がるのを好きな感じ?
どちらにせよ、被害者の方のケアと、しっかり謝罪&反省して、再発防止につとめて頂きたい!
名無しさん
新井先生の夫(ヨメ)で女に興味ない訳だが、どういう流れでこの事件が起こったのか。
名無しさん
日本の法律が犯罪者に対して甘いからこのような犯罪はなくならないんだ
名無しさん
女の子にトラウマを植え付けたらどうすんだ!


名無しさん
ツイッターの自己紹介にゲイって書いてるのに、女のコに嫌がらせしてたの?
名無しさん
大きな事件になる前に逮捕されて良かったですね。はたしてこう言った犯罪の更正は出来るのでしょうか。
名無しさん
ああ、あの『こうくん』だったのか。
結局、新井センセイと結婚してたんだ。
で、この先どうすんのよ逮捕されちゃって・・・・・。
名無しさん
嫌がる女の子に無理矢理卑猥な画像見せて何が楽しいの?
そういうの犯罪だってわからないかな?
実話漫画を読む限りだいぶ繊細なメンタルの人っていう印象だったけど、やった事はガサツで卑劣極まりないわ
名無しさん
新井先生の著作を購入した事があり、いや名前似てるけどまさかな…と思ってコメント欄みたらまさかのご本人…。
被害に遭われたお嬢さんが一番気の毒でケアを最優先しなければいけないけど、新井先生の気持ちを思うと居た堪れない…。


名無しさん
えっ!あの性別がない!の作者の新井祥?のパートナーの人だよね?
そうかぁ、、私ファンの方々には申し訳ないけど、この2人なんなんって思ってた。
性自認に関してじゃなく、出会いから関係に発展する流れも、関係性もちょっと自分の倫理観と違ったから、、
被害に遭われた女の子は、トラウマにならないといいな
名無しさん
新井巧が少女に嫌がらせ。
ゲイじゃなくバイだったってこと?
名無しさん
ややこしいですね…
名無しさん
えーーー…
パートナーの新井さんはTwitter更新してるけど、いつ逮捕されたんだろ?
名無しさん
新井祥懐かしい、性別が無いは結構面白かった。


名無しさん
意外と純男×FTMのカップルはいたりするそうです。
名無しさん
作者はゲイで実体験元に漫画書いてると思ったら…複雑ですね。
名無しさん
15年くらい前に漫画読んでて、某ネット掲示板にネタで
新井祥「私の戸籍が女のままなのはコウくんと結婚するためだよ」
と書き込んでたが、まさか本当に結婚してたとは・・・。
今回の逮捕で結婚を知って、やっぱりなーとビックリが半々だった。
そしてビジネスゲイ?少女好き?な今回の逮捕。
いろいろと破綻してるとしかいいようがないね。
名無しさん
ビジネスゲイだわ。
今のパートナーが元女性じゃなかったら絶対に付き合ってないね。
名無しさん
調べたらゲイでBL漫画家
草も生えない


名無しさん
新井先生のファンなので、新井先生がかわいそうです。
不思議な関係性のお二人だったけど、それで長年うまくやってるならいいじゃんお似合いじゃん…と思ってましたが…
こうくんは確かに色々な面で危うい雰囲気はありましたがこういう事するとは意外です。
名無しさん
この人Twitter普通に書いてるけど逮捕されてても書けるん?
名無しさん
ゲイだろうが、女性へ加害欲はそこらへんの性犯罪男と大差ないのがよくわかる。
名無しさん
新井さんと結婚なさったのにこんな裏切り行為…酷すぎる
名無しさん
えぇぇえ︎何やってんのマジで︎これ講師もクビでしょうね…


名無しさん
ゲイで男性のパートナーもいるのに未成年の女性を狙うって、女性が嫌い故に嫌がらせしてやろうと思って自分より弱そうな相手を選んだのかなと思った。
好意を持ってやる事じゃないし、逃げた相手追いかけて回り込んでまでやるって相当悪質。
Twitterでは低浮上します・寝込むとか書いてあったけど、リプに寝込みたいのは被害者だって書いてあってほんとそれ!って思った。
現行犯じゃなかったみたいだけど防犯カメラとかで分かったのかな?
逮捕できて良かった。
名無しさん
大昔読んでた。この人、漫画内でやたら美形美形と褒められてた。
少し前にTwitter見たら自撮り載せて「可愛いって言えよ!」とか書いててだいぶ痛い大人になったな〜と思ってたらコレw
作中で言動の端々にミソジニーを感じてた。
自分の欲発散っていうよりは単なる加害目的だと思う。
たぶん自分の方がよっぽど美形なのに、女って性別だけで自分の好きな男に好かれる女の子にイラついてたんだろうなーと。
配偶者の新井先生はマトモな人だと思ってたので、変に庇うようなことされたら失望する。
最悪な犯罪おかしたんだから重々反省して報いを受けて欲しい。
名無しさん
色々と感情的に浮き沈みが激しいみたいだが、それも関係してるんか?
名無しさん
うさきこうで検索したらゲイと出てくるんだけど何なの?
名無しさん
新井祥先生変なのばっかり掴んでかわいそう


名無しさん
自称ゲイのBL漫画家なのに少女に画像を見せたの??
意味分からん。ファッションゲイなの?
名無しさん
えっ!!あのうさきこう先生が?!!信じられない!
名無しさん
こーなること想像できひんかったんか。
名無しさん
画像って自筆イラストじゃないのかよつまらん。そら逮捕されるわ。
名無しさん
ご自分の下半身を写したのかな?迷惑な話やな。


名無しさん
犯罪内容が気持ち悪いな
名無しさん
実話エッセイとしてゲイの漫画を描いてますが
そんな人が何故、少女に卑猥な画像を見せたのだろう?
ツイッターで勾留される前に「体調悪いからしばらくの間低浮上になります」とツイートしたのは以前に某漫画家から連絡が取れないと友人がツイートして実は児ポで逮捕されていた事があったので変に拡散されたくないからやったのかな?
完全に裏目に出てますが
名無しさん
逃げる………、しかしまわりこまれた。てやつですね。
名無しさん
創作者なら妄想の世界で完結させなさいよ。
名無しさん
え!?この人ゲイじゃなかった!?


名無しさん
「こうくん」か!!
色んな在り方があると勉強させてもらったけど、犯罪はダメだよ。
名無しさん
本人は「自分はゲイだ」と言ってるみたいだがフリだったのかな?
名無しさん
アクタージュの原作者を思い出した。
みみっちいこと性犯罪というか。
名無しさん
あれこの人ゲイじゃないの?
ファッションゲイだったのか
名無しさん
被害者の女の子の心の傷が軽く済みますように切に願います。
防犯カメラの数が多く高リスクなコンビニでやるってことは、他の場所でもやってきてる常習者な気がする。
これから余罪がまだまだ出るんじゃないかなぁ。
迷惑防止条例違反(ひわいな言動)は都道府県によって罪状がかなり異なるが、愛知県だと全国比較で長い方で東京都と比較すると懲役期間が倍。
1年以下の懲役、または100万円以下の罰金
しっかり反省してください。
名無しさん
コメ欄に「心の傷にならないよう…」「大きな事件になる前に」とかあって、それも善意なんだろうけどさ、やられた方はたまったものじゃないし、性犯罪の矮小化だからやめて欲しい。
知らない男からいきなり、酷すぎる被害だよ。自称してたセクシャリティが本当なら、ご本人にも性的に侵害される苦しみはよく分かってるだろうに。
厳罰にしてくれ。
名無しさん
多分、女性になりたかったのになれなくて、その陰鬱とした気持ちが爆発したのではないかな。
多分、性欲もあるけど先生とできないからそういった不満もあったと思う。
彼はとても優しい子だったのにうつ病なのかな、人格変わったみたい。


管理人の率直な感想

僕はこの人をよく知らないのですが、非常にややこしいことになっていることだけは分かります。

同性愛者を否定するつもりはありませんし、結婚も自由だと思っていますが、どうしても今回の犯行と結びつきません。
どういうことなんだろう。
容疑は認めているものの、目的がはっきりしていない。

世の中そう単純ではないという事例の一つなのかもしれない。


コメント