【広尾病院男性放置死亡】ガールズバー従業員・村田圭司容疑者「トイレの長さか」「コンビニ店員通報せず」「ぼったくり」物議に

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京都渋谷区の都立広尾病院に軽自動車で運び込まれ、置き去りにされた男性が死亡した事件で、警視庁捜査1課は19日、暴行容疑で、自称飲食店店員の村田圭司容疑者(32)=住居不詳=を逮捕した。

容疑を認め、「面識のない男性とトラブルになったが、酒に酔っており原因は分からない」などと供述しているという。

同課は事情を知っているとみられる関係者にも話を聴いており、男性の身元確認を急ぐとともに、死亡との因果関係を調べる。

逮捕容疑は18日午前7時45分ごろ、港区新橋にあるコンビニの階段踊り場で、トイレから出てきた50代の男性に因縁を付け、顔を殴るなどした疑い。

同課によると、その後、近くにある自身の勤務先の飲食店に男性を連れて行き、さらに暴行を加えてそのまま眠った。同日午後、男性がぐったりしているのに気付き、自分で運転して病院に運んだが、午後7時ごろ死亡が確認された。

参照元:https://www.jiji.com/jc/article?k=2022051901088&g=soc

裏がありそうな暴行殺人事件【ネットの声】

名無しさん
嘘ついているな。誰かをかばっている。防犯カメラですぐわかるはず。酔っていたら記憶がないはず。朝の新橋でそんなことになったらすぐに警察が来る。
名無しさん
少なくとも「わからない」と言った方が刑罰が軽くなる可能性があると思っていることだけは事実だろうと思う
名無しさん
どうせ半グレ同士のトラブルだと思ってたら‥これは怖いな


名無しさん
烏森口を出てニュー新橋ビルを過ぎたところのファミマですね。
何故にそんな所の暴行現場が通報されなかったのだろうか?
名無しさん
意味がわからん。
名無しさん
あー、ここらへん客引き多いし、変な車が多く止まっててガラ悪いからなぁ。
名無しさん
酔った勢いで死ぬまで暴行って恐ろしすぎるわ。一生酒のませないようにしてほしい。
名無しさん
一方的に因縁をつけたってことはトラブルではないということかな、、
目が合ったからとか何かかね、、
相手が死ぬまで暴行するとか恐ろしいわ、もう社会復帰せずに一生罪を償うべきだ。


名無しさん
面識のない50代くらいの男性に対し、一方的に因縁をつけ、暴行を加えた疑い
相手の方は亡くなってしまいましたよ。一生償ってください。
名無しさん
コンビニトイレの長時間使用が原因か?時々トイレ内でスマホを使用していて、長時間籠もる人も多いらしい。トイレ前に列ができているコンビニもあった。コンビニトイレは自宅ではない、コンビニのご好意で貸してもらえる。こんな奴がいると、トラブルの原因にもなるし、コンビニも貸してくれなくなる。まぁ、頭にきたからと言って、殴ってはいけませんがね。
名無しさん
加害者のほかにも複数の人物がおり、防犯カメラには、数人で一緒に被害男性を連れ去った姿が映っていたとか。
なので、集団リンチ(それも朝~晩まで長時間にわたる)が疑われるのではないか。
いずれにせよ、もし、これが通りすがりのトラブルに端を発するだけのものだとしたら、
相当に恐ろしい事件だと思う。
名無しさん
「勤務先の店に連れて行ってさらに殴り、寝て起きたら男性がぐったりしていた」
これは嘘だろう。
殴った後放置して眠りに入るのは不自然。
殴って被害者が意識不明になったので、目立たないように病院に連れて行くために夕方まで待ったと考えるのが妥当。
名無しさん
こわい…治安の悪い場所で深夜とかに起きた事件ならともかく(いやダメだけど)
朝7:45のコンビニって。普通に仕事に向かうような人が巻き込まれたのかな…
気の毒すぎる。


名無しさん
命を奪うまで殴り続けるなんて狂気の沙汰としか思えない。酔っていたから、などは通用するはずがない。
名無しさん
朝の7時45分て 夜中ならまだしも普通に出勤前にコンビニに寄って変なのに絡まれたのなら気の毒すぎるな
名無しさん
コンビニでトラブルになったなら
コンビニは通報しなかったのか?
ささいなことで、殺人するなんて頭がどうかしてます。
名無しさん
怖いですね。
うちの近所にも近い性格のヤツいる。奥さんが司令塔で旦那が実行。
普通ではないが口がうまく愛想が良いので騙されてる人多い。
名無しさん
コンビニの店員さんは通報しなかったのかしら。
それとも通報する間もなく連れ去られたのかな?


名無しさん
店員他人事だから無視してたのかな?
東京の地下鉄出口後の通路で脳失血で倒れても、誰かが119してくれるのに40分かかって結局後遺症が残った話もありました。
名無しさん
新橋みたいな大都会にあるコンビニが客にトイレを貸し出していることに驚いた
名無しさん
トイレが長いとかそういう理由しか思いつかないんだけど
それで殺人まで行ったんだとしたらひどすぎるな
名無しさん
身代わりになったんだろ
真犯人は別にいる
名無しさん
暴行した後で…加害者がそのまま、病院に運ぶ。恐怖でしかない。


名無しさん
柔術をやっているが、どれだけ勝てそうな相手でも絶対知らない奴と喧嘩をしようとは思わない。
名無しさん
因縁つける人って理由は何でも良いんですよ。
名無しさん
トイレ出てきた人に暴行ってこと?怖い。
名無しさん
通報してやれよ。
名無しさん
だいたいトイレ一個しか置いてない店が悪すぎ


名無しさん
誰も通報したりしなかったのかな。もしも数人に暴行したのなら全員刑務所で過ごして欲しい。出て来ないで。亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
目には目を!罪を重くしないと、無くならない犯罪。日本の法は甘い!法務省は働くのが嫌いなのか?又は面倒臭いかだな。現に、詐欺、殺人、強盗がやりたい放題です。しっかり仕事しろよな法務省!
名無しさん
コンビニのトイレ出て暴行されてて誰も通報せず???
店員さん通報せず???
それで別の場所連れてかれて死亡まで。だいぶ怖いんですけど。コンビニ行くのもどんな客が来るかわからないので店員も客も怖いですね。
名無しさん
どんな理由があれ、集団リンチではないか?
厳罰を望む。
改心しても取り返しが出来ない事を!人命がどれだけ尊いと知らしめてほしい!
名無しさん
因縁つけて慰謝料だとか要求してコンビにでお金下ろさせようとしたが、お金が少なく頭にきて店で暴行した・・・という流れでは?
ぼったりバーでよくある流れですね。


名無しさん
被害者が気の毒すぎる。
見知らぬ人に因縁つけての暴行、結果殺人!
こんな奴は反省も更生などもしない。
厳罰を与え2度と社会に出さないで頂きたい。
名無しさん
日本では加害者の1人の命=被害者の命2人分…更には自動車等を使用し殺害すれば100%死刑は無い!
名無しさん
コンビニのトイレに平気で20分以上出て来ない人もいるからな。待っている人がいると思って用が済んだらすぐに出ないといけないな。もちろん加害者が悪いが
名無しさん
もしかしたら因縁つけて自分の勤めてるガ-ルズバ-とやらに連れて行き法外なお金取ろうとしたんじゃあ。それにしても恐ろしい!トイレ出てきたらヤクザより酷い男に因縁つけられて暴行されて殺されるなんて。せめてコンビニの店員が気が付いて警察呼んでくれてたら。兎に角こんなヤクザより恐ろしい男もう二度と世の中に出したら駄目!
名無しさん
殺人は死刑とすれば 犯罪が減少するのではないですか? 一度 5年ぐらいそうすれば良いのに。


名無しさん
日本の法律は甘すぎます!
人を殺したのなら死んでも罪は償えないのに
この村田圭司容疑者に亡くなるまで殴られる刑を望みます!
名無しさん
この事件はどうか知らないけど、トイレに先に入っているやつを急かすように、わざとらしくドアをガチャガチャガチャガチャしたり、しつこくノックし続けたりする奴いるよな?
気をつけたほうがいいよ
あんたがトイレしたいタイミングで世の中回ってないから
名無しさん
ぼったくりバーでの支払いのためにコンビニのATMに連れて行ったのでは?いずれにせよ防犯カメラの映像で時系列は明らかになるはず
名無しさん
煽り運転もそうだが突然意味不明にキレるのが増えた
眼が遭った、歩き方が気に入らない、服が生意気、もう無茶苦茶です
名無しさん
コンビニ店員は何してたの?
店に連れて行かれる前に助けられたら命は助かったかもしれないのに、、、


名無しさん
こういう奴って一度見せしめに、ひどい刑罰を与えないとなくならない。即死刑でもいいぐらいやで。
名無しさん
新橋って飲食店の呼び込み、反社みたいの大量にウロウロしてて怖いんだよね。新橋なんか近づかないほうがいいよ
名無しさん
被害者は本当に無念。
加害者は極刑が妥当。
名無しさん
助けるつもりではなく処理する為に病院に運んだのだろう。
こんなやつは裁判など要らない。終身刑で。
名無しさん
もし、被害者が加害者らと全く面識がなく、いきなり襲われて連れ去らわれて殺されたなら、全員死刑でいい。
被害者が一人とかほんとどうでもいい。


名無しさん
最近物騒だから外出るときはいつでも喧嘩できるような動きやすい服を着るようにしている。
名無しさん
トイレでそんな人を殺す位の何があったっていうんやろ。
頭おかしい奴とばったり出くわしたら対処しようがないな…。
明日は我が身の世の中。
名無しさん
本当に通りすがり?
それでここまでするか?
何か関わりがあったんじゃないの?
名無しさん
逮捕された奴は同じことを刑務所でやられる!
こんな法律を望むよ!
名無しさん
ガールズバーの店員風情が何やっとるんや!調子にのるな!村田よ!


名無しさん
どうせトイレが長いとかいう理由で因縁つけたんやろ。
そんなにトイレしたいなら、肥溜め作った独房で一生漬けとけばいい。
名無しさん
何それ、、怖すぎるだろ
被害に遭われた方の御冥福をお祈りします。
名無しさん
どんな状況や。全くの初対面ならドン引きや。こわすぎる。
名無しさん
暴行容疑と拉致監禁罪も成立しますね。
名無しさん
しっかりしろよな…
4、600万の男といい、日本に生息しているどうしようもない外道を一掃してもらいたい。


名無しさん
酔って覚えていなければ何をしても良いわけではない。
そんなこともわからないで大人になった奴の末路。
名無しさん
最近は、若い単細胞が多いと思います。
名無しさん
一対一では負けないように日々鍛えております。
名無しさん
無期懲役でお願いします。40年刑務所に入ってろ
名無しさん
田舎から出てきていきなりデビューしちゃうから加減も分からない幼稚園児と一緒


名無しさん
酔っていたとゆうのは、ホント言い訳にならないから
名無しさん
ガールズバーになんで男従業員がいるんや!
名無しさん
ということは、全く面識のない、全く恨みの無い人を、ただ面白半分で殴り殺したということか!
こいつは人間ではない。
名無しさん
未必の故意殺人。障害致死じゃダメ。
名無しさん
こんな酷いことしても極刑にはならない日本の法律って緩すぎる。


名無しさん
めちゃくちゃが過ぎる。
二度と世に放たないで下さい。
名無しさん
膀胱が破裂しそうなぐらいまで待たされたから暴行したのかな?
名無しさん
きっかけは多分に大したことじゃない気がする。で、人殺し。やれやれ。
名無しさん
刑務所から一生出さないで欲しい。
名無しさん
此奴に情けは無用、懲役20年以上を必ずお願いします。社会は不要な人間です。


名無しさん
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
殺人ですね
名無しさん
因縁つけられて暴行って殺されるって この世の終わりじゃ。
名無しさん
また一人更生が無理な奴がいたか。
名無しさん
ポンのコツ


名無しさん
あり得ない事件、朝の都会で一人の人間を殺害とは・・
複数の男が居たって報道だから
徹底的にこの事件を調査してほしい
加害者には、これ以上ない刑罰を望む
死刑でよくね?
名無しさん
近くに自分がやっているガールズバーがあるのなら、わざわざコンビニのトイレを使うのは不自然。
名無しさん
安心して、街を歩けません。
加害者は、死刑、若しくは、無期懲役で罪を償うべきです。
名無しさん
暴力と腕力で顔が膨れ上がるまで殴り続けた挙句、遺体を車で捨て去る。どう見ても半グレの幹部の手口と思います。SGB東京本店そのものも半グレ系と見ていいでしょう


管理人の率直な感想

とりあえず、覚えていないわけがない。
関与している人物のことを話していない時点で単純な酒による犯行ではないでしょう。

少なからず声が上がっているように、コンビニ店員さんは無視せず通報してほしかった。

本当にトイレから出てきただけで殺害されたのなら怖い話ですが、そんな供述を信じる人なんていませんよね。


コメント