【鬼畜】妊婦腹蹴り無職男・金子芳幸容疑者『一体何を言われた?』ネット上の声…「どけろと言ったら生意気なこと言い返された」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


4月、北海道札幌市中央区の歩道上で妊娠7か月の女性のお腹を足蹴りしたとして、51歳の男が逮捕されました。

暴行の疑いで逮捕されたのは、札幌市中央区の無職金子芳幸容疑者(51)です。

金子容疑者は4月13日午前7時30分ごろ、札幌市中央区南10条西9丁目の歩道上で、子どもの送迎のために7歳と5歳の子どもを両手に連れて歩いていた当時妊娠7か月の20代の女性に対し「邪魔だ」などと言い腹部を足蹴りした疑いがもたれています。

女性は妊婦であることを伝えたものの、金子容疑者は女性の前方にきて暴行したということです。

警察の調べに対し金子容疑者は容疑を認めていて「邪魔でどけろと言ったけど生意気なことを言い返してきた。妊婦だか何だか知らねえけど」などと話しているということです。

犯行後、男はその場から立ち去っていて付近の防犯カメラなどから金子容疑者が浮上したということで警察で詳しく調べています。

出典:FNN

男は一体何を言われたのか。
ネット上で物議を醸しています。



名無しさん
危ないですね。
ところで生意気なことって何でしょう?そういった背景も知りたいものです。
自己防衛のためにもどういう余計な行動で相手を怒らせるのか考えさせる必要もありますね。
名無しさん
「うるさいわ、おっさん。子ども連れてるの分からんのか、ボケ」
とか違う?
名無しさん
含みのある、少し調子に乗った、喧嘩腰、反発、挑戦的、といった感じの言い方でなければトラブルは避けられると思う。
自分で言ってるなって感じのときはわかるでしょ
申し訳なさそうな顔で、自分が悪くなくても「すみません」と言っとけば、とりあえず自己防衛だけは出来る。
名無しさん
何を言っても生意気という怖い人もいます。
TTT
自分より年下の子連れ女性を「格下」と見ているからこその「生意気」ですよね。店員や駅員に暴言を吐くのも同じ心理だと思います。年下の者より格上でいるためにはそれなりの人間的成長があってこそなんですが、年上とか男性であることで自動的に自分が上であると思うことの被害を多くの人がパワハラ、モラハラ、セクハラという形で受けていると思います。これをもっと掘り下げて「違うんだよ、あなたも相手も対等だよ」と認識させる方法を心理学者やマスコミの皆さんに考えていただければと思う。


名無しさん
妊婦のお腹を蹴るのは間違っているが、オッサンが全ての原因なんでしょうか。
今回の場合はわかりませんが、駅などでお互いの進行方向に避けた時やぶつかりそうになった時に睨んできたり、舌打ちをする若い女性を見かけます。
名無しさん
「こっちは子供がいるのよ!見てわからないの!」みたいな物言いでもされたんじゃないですかね。
いきなり蹴る(それも妊婦のお腹を狙って)こと自体は褒められたことではありませんが、子供がいたりお腹がでかかったりしたら何をしても許されると考えてる人もそれなりにいるので、手か足が出そうになるほど腹が立つのはわかります。
蹴っていい理由にはならないけど。
名無しさん
言い返したってのも犯人の言い分でしかないので、妄想の言い訳を捻り出しただけかもしれない。
視線が合った気がしただけで、ガンつけてきたからと捻じ曲げてくる輩もいるし。
暴力的な人間相手だと、100%の対応でこっちが何一つ悪くなくても虫の居所で激昂してくる
名無しさん
女が口を開けば生意気と考える人もいるんですよ。私もよく分からず質問しただけなのに、生意気な女だ!とおじいさんにいわれたことがある。
そういう人の周りの女は、はいと分かりましたしか言わないんだろう。
名無しさん
いわゆる「女・子供」を見下しているのでしょう。
自分は単なる「そこそこの年齢の男」なだけで、えらくもなんともないのに。
残念ながら世間には一定数その手の人間は存在していますね。
自分も知らずしらずのうちに世間に迷惑をかけているかも知れません。
気をつけます。
名無しさん
自分より弱そうな相手にしか強気に言えれない惨めなじじいですよ。
この時パパも一緒だったら何も言えないはず。


名無しさん
たいていのバカは、本当のことや当然のことを言われるとキレる。
「そんな言い方ないでしょう」とか「よけてと言われればよけます」とか言われたんじゃないかな。
マジクソ。
名無しさん
女性の言葉の前に、この男性はどけろってすでに怒ってるけどね。
自分がえらそうにするのはよくて、
相手が生意気だと許せないってすごい考え方。
名無しさん
どけろって言われて妊娠の事を伝えるというと恐らく子どもを抱っこして場所をあけろって言われて、妊娠してるので子どもを抱っこできないと言ったのかなと思います。
名無しさん
つーかですよ、相手が誰であろうと、他人にいきなり「どけろ」って命令形を叩きつける振る舞いはあり得ないことだろと思うのよ。
格下格上以前の話。犯人の親は一体何してたんだろね。51にもなってそんなこと言われる恥ずかしい行為だろ。
極論で、自分が社長だろうがお殿様だろうが、一番エライ人であっても、他人にそういう言葉遣いするのはおかしいししないでしょ。「どけてね」って依頼になるでしょ。
生意気っていう発想が出るのがおかしいよな。
名無しさん
子ども連れの妊婦さんが肩身の狭い世の中にするのは断固反対です。勿論、妊婦様、子連れ様にならない前提ですけど。
名無しさん
明らかに向こうが悪くて、された行為(押されて足を踏まれた)に対して思わず声が出た(痛っと言った)だけなのにキレられて殴られ続けたがことがあります。


名無しさん
全ての母親がそうではないと思いますが、子供を2人連れて妊娠中に男の人に絡まれたら生意気な態度は取らない。守らなければいけない子が三人いるから穏便に済ませる。手を繋いでいた母親ならたぶん子供の安全に気を配る方だと思う。犯人が生意気と言っているだけの可能性が高いので残念ながらこういう人に会ってしまったら避けようがない状況かも。
他の方もおっしゃってるけど2人の子を抱っこして歩けと言ったなど無理な事を要求し妊婦なのでとなだめたら蹴られたのかと想像しました。
名無しさん
男性の言い方が上から目線で高圧的だったのでは。普通に言えば避けてくれると思うので。
名無しさん
生意気な行動ではなくても、この容疑者が生意気だと記憶を変えてる可能性もあるし、もしかしたらこのお母さんが挑発行動にでてるのかもしれない
いずれにしても異常者には関わらない争わないが鉄則の自分の守り方かな
東名あおりの被害者が余計な一言言って容疑者の逆鱗に触れてしまったように、こういう人はどこが地雷なのかわからないんだよね
名無しさん
子どものことをその人の都合で置物の様な物言いをされると、腹立つのが大多数でしょうね。
もう少し言い方があるのでは?とか真っ当な返しをされたのではないでしょうか。
加也山
妊婦さんに非がないことは、明らかですが、やばい奴にあったら自分のプライドや意見などは捨てて、ひたすら逃げる、避ける、少しでも関わらないことが大事と思う。特に守るべきものが多い人。
名無しさん
のぞみの分まで頑張る
とか言ったせいで倉沢淳美は札幌の握手会で手首切られたが、その犯人も生意気と言ってたな


名無しさん
本当に何か言い返したのか疑問。こんな酷いことをしてしまう犯人側の妄言かもしれないと思ってしまう。
名無しさん
例え正論でも話の通じない、所謂「あたおか」な人は一定数存在します。
小さいお子さんとお腹の赤ちゃんのことを考えるなら、イラッとしても低姿勢でトラブル回避するのが結局は賢明なんですよね。
実際、相手は妊婦の腹を蹴るようなヤバい人だった訳ですし。
名無しさん
妊婦さん、何を言ってしまったのかなぁと思いもしますが、
妊婦のお腹を蹴るような人の言うことを信用したくはない。
名無しさん
「はい?」って言っただけでも生意気だと思うだろうな。
名無しさん
頭を下げて回避出来るなら自分に害が無い限り幾らでも頭を下げるけど女性には「情けない」とよく言われる
名無しさん
「こちらは子供がこれだけいて大変」くらいの常識的な範囲の事なら、おかしくないでしょう。
ただ生意気=馬鹿にされたの意味なら、そんな相手の男をバカにする言い方は危険だったでしょうね。


名無しさん
生意気としたのほ勝手な男の言い分。
正当化したいだけ。
だから暴力していいのか。
名無しさん
私も思いました
言い返したって何言ったのかな?
今はどんな人がいるかわからない
言い返したくなる気持ち凄くわかる
だけど、お腹の子供含む子供たち守る為には我慢しておく方が結果的に正しい事になると思う
今回は怪我無かったかも知れないけど取り返しがつかないことになってた可能性もあると思う
名無しさん
なんでしょうね。私だったら「いきなりそんな言い方はないでしょう」と言うかも。
名無しさん
いっぱいいっぱいの状態で頭ごなしに言われたら言い返したくもなりますね。
名無しさん
「どけろ」
「あ、すいませ〜ん」
と言って子供の手を寄せる。
普通は、そうなるよね?
何を言い返したのだろうか?背景が知りたい。
名無しさん
そもそもこの男は何様なのか。
全く気遣いがない最低な男ですね。
人間として未熟。


名無しさん
私道じゃないんだから道広がって歩くな!っていう邪魔な親子がいるのは事実だけどね。
偉そうにしてる厄介なママはいるよ、そいつ自身にもマナーとか優しさ足りなかったんでしょ。
人の迷惑にならない配慮がなさすぎるからこんな事件が起きる。
生意気なこと言ったその内容まで明記しとけ。
名無しさん
男がやった事は悪いを前提にしても想像ではヤンキーママで生意気な言い返しとは口調を荒く返したのでは?と想像します。歩道は両者だけのものではない。お互いに譲り合いが必要。確かにどけと言われて素直に謝る気にはなれないね。私もこの男の立場なら邪魔だなと思ってもごめんね、通してねと言う。でもそれに対し無言は腹がたちますね。こんらが低姿勢で言っても無言だとね。すいません、の一言を言う人は少ないと思う。用は今の時代は自分が一番の人ばかりになったんだと痛切に感じます。妊婦でも別に他人にしたら偉いわけではないし、年配からしたら可愛くない態度に腹が立つ事は最近たくさんあるのが現実。
名無しさん
「どけよ」と見知らぬ男性にいきなり言われたら、私も即座に言い返す(タイプ)。
言うって事は自分が言われても良いって意味だと捉えてるから、そっくりそのままお返しする。
もちろん自分から暴言吐いたことないし、丁寧な言葉を使う人には丁寧な対応するけどね。
世の中の女全てが黙って退くと思ったら大間違い。
名無しさん
普通の男の人には理解できないのかもしれないけど、こういう人にとっては、女に何か言い返される事自体が生意気に思えるんだよ。
「すみません、妊娠中で中々さっと動けなくて…」みたいな発言も生意気な発言に入るんだよね。
そういう中高年男性、けっこういますよ。
名無しさん
犬を連れて買い物の帰り、自宅マンション隣人のおじさんが「うちのごみ収集ネットに小便させるんじゃねえ!くそ野郎ばか野郎&※%@#!」と聞くに耐えない暴言を吐き散らすので黙ってじーーっと見つめたら、「何見てやがるんだ!!」とさらに逆上してでかい声で怒鳴りだし、「警察を呼んだ方がいいでしょうか?」と言ったら「上等じゃねえか、おれが呼んでやる」と110番。
待っている間に冷凍食品が溶けると思い冷蔵庫にしまいに行こうとしたら「逃げるんじゃねえ、くそ野郎!」と激昂。
「冷凍食品をしまいに行くだけです」とマンションに入っていったら、隣人だとわかったようで青ざめてましたた。
こういうオヤジは、『女を恫喝したのに、怖がらず冷静にあしらわれ』たりすると暴力を振るってくるんじゃないかと思います。
名無しさん
すみません、ちょっと待ってもらえますか?
と言っても生意気っていう人はいますから、どうしようもない
現にお腹出てる妊婦蹴ってる時点で、普通の人ではないでしょうしね


名無しさん
生意気って何だよ。女を格下に見てるんだろうね。DV気質のこういう奴に限って強面の男の前では何も言えない。
名無しさん
こういう男たまにいます。自分がズケズケ歩いてくるくせにどけとか、前みろとかうるさい男。
子連れの時は言い返しませんが1人でスニーカー履いてるとき(逃げれる服装)などは
「あんたがどけよ」
「女だから言うんですか?」
「あー!舌打ちした!?」
私も言い返す事があります
だいたいは気の小さいおじさんなので逆にビクッとして言い返してこなくなります。
こういう人は背の小さい女性で立場が弱い人にしか言いません。
170cmある友人は言われてないと思います。
精神疾患っぽい人には言い返しません。
名無しさん
子持ち妊婦さんを暴行するってどう考えても異常なんだから精神疾患持ちの独身オヤジかな…と思った。もしそうだとしたら一度ロックオンされたら言い方云々関係ないんでとりあえず防犯ブザー押すのが妥当。
名無しさん
格という観点で言えば、50にもなって邪魔だから子連れの妊婦を蹴るような輩は格下も格下だなあ。
名無しさん
いきなりどけろって言う方が生意気だけどな
相手見ての行動でしょ
ちっちゃい大人が増殖してるな
名無しさん
生意気って、何目線なんだろう
小物おじさんって偉ぶりたがるよね


名無しさん
子供を連れていたのがガタイのいいお父さんだったら「どけろ」なんて言わなかったでしょうねぇ・・・
名無しさん
男は当然悪いとして、「生意気なこと」の中身が知りたい。
子供連れてる最中に(しかも妊婦が)本当に挑発的なこと言ったのであれば危機意識がない。
名無しさん
よっぽどの事を言われたのかな。
確かに歩道で3人横並びは道を塞いでいて邪魔といえば邪魔なんだとは思うけど、声のかけ方…。
名無しさん
手を繋いでいたら邪魔と言われ、手を離していたらそれはそれで文句を言われる。どうしたら良いんだ?
名無しさん
妊婦の発言は「余程の事」じゃないと思うけどな。
いくら年下とは言え、身内でもない赤の他人の発言内容を「生意気」なんて言っちゃう時点で、若い女性に対して見下している感がアリアリなんだよ。
名無しさん
反撃されても怖くない相手には最凶の態度。普段やられてるんだろう。


名無しさん
私も妊娠8ヶ月。
電車の中で、マスクとって咳してきたおじさん(50代くらいかな)に、文句は言わないもののチラッと見て離れようとしたら、傘蹴られましたよ。
何が気に障ったのか分かりませんが、おかしな人ってホントどこにでもいるんだなと思いました。
子連れや妊婦だと、自分1人じゃないから下手なこと言えないし、言わないと更に図にのってくるような人もいるし、怖い。
名無しさん
殺人未遂として扱ってもいいと思います。
妊娠中姑に何度か殴られたり蹴られた事あります。
「無理して男の子産まなくていいから!」だって別居しました。舅は亡くなり、姑は施設に入れてます。
名無しさん
すみませーんと言ってても、その言い方が生意気で反抗的だと思われるかもしれない。
いじめっ子が先生にバレた時に、だってアイツが悪口言ってきたから!こっち睨んだから!態度が悪いから!って、自分は悪くない理由作ってませんでしたか?
幼稚園児でもそうやって取り繕います。
それと同じだと思います。
名無しさん
私も後ろからの通行者などに気をつけながら、誰か来たら端によけるなどしていますが、気付かない時もある。その時こんな言い方されたら辛いな。
このおじさんはどっから生まれてきたんだと言いたい。
名無しさん
こういう変な人絶対いるから子供と手を繋いでも人が通れるくらいの道を開けたり、人や自転車が後ろから来ないか何回も確認しながら歩いてる。妊婦さんてただでさえ大変なのにさ。
この男殺人未遂でしょ。
防犯カメラ持ち歩かないといけない時代だなぁ。
名無しさん
状況は違えど、「なれなれしいことを言われた」「こちらは初めて利用する施設で勝手がわからないのに偉そうに言われた」確かにこんなこと言われればイラッてすることは有るかもしれない。でも、その対応としてぶち切れて威圧的な態度や言動を発するってどういう事??それは自分の立場が上で有ると勘違いし、自分の苛ついた感情を立場的に言い返せない人に対しぶちまけてるだけ。例えどんな言い方をされたとしても同情は出来ないし、もしも子供が道を塞ぎ通行の妨げになってたとしても、だから自分の方が正しいから何をどうしてもOKとはならない。橋本徹さんも言ってたが、法律やルールが有ること以前に、人の嫌がる事や迷惑になる事はやめましょうよって。例えば青信号は道交法的には「進んでよい」だから進まなくてもOKって解釈し他の通行を妨害する。明らかに迷惑だよね。故意の場合は違反となるかもだが、気付かなかったと否認されればわからない。


名無しさん
自分も子供連れて歩道歩くときは他の通行人が通れなくならないようにと注意はしてるけど、気づかないときもあるし。
おっさんのしたことは下手したら殺人未遂だから絶対許せないけど、何て言い返したのかは?だけど、世の中いろんな人いるから、ムッとしても「すいませーん」くらいにしとくのが絶対無難だと思う。
同じ親として、お腹蹴られたのもかなり腹立つけど、もしかしたら連れてる子供に何かあったかもと思うと本当に怖いから。
名無しさん
「どける」ってものに対して使う言葉で、妊婦親子をそもそも人として見てないんじゃないの?
だからどんなに丁寧に答えたとしても自分以下の存在の言葉は口答え、生意気としか思えない。
ただただヤバイ人。捕まってよかった。
名無しさん
日本の法律では胎児が死んでも殺人ではなく傷害。胎児には人権が無いから無事で何より。変な法律だが
名無しさん
最近変な人もいるし子供に何かされたら嫌だから、気づかなくてすみません!って言って先通しちゃうな
狭い歩道で子供二人手をつなぐと道を塞いでしまうので、子供は歩道の内側に前後に並ばせて手を内側でつなぐようにしてる
名無しさん
普通に「ごめんな、通してなー」って言って横から通れば良いだけ。
50も過ぎて一々こんなことで腹を立ててることが恥ずかしいということに気付かないのが残念。
名無しさん
何を言ったって生意気に聞こえるんだよ、こういう人には。
自分がどんだけ偉いと思ってるんだろうね。最低な人間だと言う事を自覚して欲しい。
こういう人が煽り運転とかするんだろうな。


名無しさん
余程のこと言われても蹴っちゃダメだし自分より強そうな人だったらこういう輩は何も言えないんだよね。
自分より弱いのがわかって噛みついてくるし憂さ晴らししたいだけの最低なやつ。
名無しさん
よっぽどの事言われても、子連れ、女性、更に妊婦に暴力をふるうって、頭が相当おかしくなきゃ出来ない所業ですよ、、。
薬でもやってたのでは?と疑いたくなるレベルのチンパンっぷりだと思います。
名無しさん
よっぽどの事?
何を言われれば妊婦を蹴るのかね?
名無しさん
「道で広がって歩くなよ。通れないだろう。子供どけろ」
「うっせーよ、ジジィ。子連れなんだからしょうがねぇだろ。老い先短いてめぇの人生よりも子供たちがのびやかに成長する事の方が万倍日本のためになるわ!非生産的なてめぇの年金をこの子たちが稼いで賄うんだからそれなりの態度しろやボケが!」と言われたと仮定しても手は出さないな、自分なら。顔しかめて迂回するぐらいだな。
名無しさん
自分の嫁や娘が同じ事されたら警察より先に捕まえたいな…
これはどんなに腹がたってもやっては駄目だろ。妊婦さんを蹴るとか…
こんな50代には殺意しかわかないな。
名無しさん
前途明るい20代の子連れ妊婦を見下して、上から目線で物を言ってるのが51歳の無職男って、何か変だね。
この男は社会的に必要とされず、世の中の役に立っていない事も自覚していただろうな。逆恨みのように疎外感を募らせ、苛立ち、妊婦に八つ当たりしたのでは?


名無しさん
邪魔だろうが何言われようが、見ず知らずの他人の腹蹴るやつって頭おかしいだろ
そこでよっぽどのこと言われたのかなって、少しでも犯人よりの思想が出るのが怖いわ
名無しさん
よっぽどのこと言われても人殴るなんてしないなぁ。
あと手を繋いでたら邪魔、手を繋がなければ子供野放しにしてと文句タラタラ…
じゃあどうせぇっちゅうねん!
名無しさん
議論できない人とは、議論しない方がいい。人の意見は聞いていない。反論に反応して蹴った、昔でいえば単細胞。
名無しさん
前から男が来ても妊婦はそのまま相手が避けると思って手をひろげたまま歩いていたのかな? 手を引き寄せるぐらいのジェスチャーが欲しかったな。 そうすればトラブルに合わなかっただろう。
名無しさん
犯人のオジサンはね、コロナで職を失って家族にも愛想を尽かされて出ていかれちゃったんだ!
元々、学のない人だからこの御時世で働く先なんて見つからないからご愁傷様だね。
名無しさん
まぁ、相手に生意気だと言うくらいだから、自分が偉いと勘違いしてる痛いやつなんでしょう。
実際は、そんなクズよりこの母子の方が社会の役に立つんですけどね。


名無しさん
この母親が妊婦じゃなかったら絶対蹴ってないですよね。妊婦だから余計腹が立ったのか。お腹狙うなんて怖い!
mo
今時3人も子どもつくって社会に貢献してくれている女性に対してなんというクズ行為。
お子さんたちトラウマにならないといいけど。
名無しさん
どけろっていう言い方されたら私もきっと生意気な言い方で返しただろうな
名無しさん
「どけろ」の時点でヤバイんだから、何を言っても生意気だと暴行してるよ。
名無しさん
いきなりどけろなんて声かけられたらこっちこそブチ切れだわ!
名無しさん
◯ね、どくわけないだろ、くそじじいとでも言ったんですかね?
まぁ、子供の前でそんな汚いこと言わないでしょう。


名無しさん
妊婦だかなんだか知らねぇけどって言ってる時点でこの男の人にとって言い方とか関係ない気がするんだけど…
普通に言っても同じ事されてたと思う。
そもそも言い方じゃなくて、生意気な事言ってきたって…
生意気って何?
名無しさん
「そんな言い方ないでしょう」程度のことじゃないかな。この男にとっては気に入らない相手、自分に逆らう相手ははみんな生意気なのだろう。
もし本当に邪魔だったとしても「はいはい通してね~」程度にしておけばいいのに。暴力なんてもってのほか。
名無しさん
世の中にはこういった変な人間もいます。自分は悪くなくても被害にあってしまうので口の聞き方には気を付けたほうがいい。
名無しさん
生意気な事を言ってきた。と犯人は言ってるらしいが、その生意気な言動って、犯人にとっての生意気にあたると思うので、結局はこの犯人の人間性の問題になってしまうだろうね。人と揉めた時にあいつは生意気だ!と憤る人って、一体自分をどれだけ正当化しているんだろうね。こういう人間は、お互い様。という考えや自分が悪かったという考えは決して持たないはずなので、相手すると被害受ける
名無しさん
無職で暇だから、小学生の登校時間を狙って歩道で通せんぼして嫌がらせしてたんじゃない?
名無しさん
事前に何があろうと暴力行為に出たらそいつが悪い。
大体ね、赤の他人の子連れの妊婦なんて面倒くさい事この上もない。
そんなのとトラブったらどうなるか、て事さえもわからないようなら外へ出るな。
結局怖気づいて逃げてるし。


名無しさん
私も呆れて咄嗟に肩が上がって首を振ったことはある。
ほんととっさな時って自分でも不思議な動作をする。この方は意識して両手を上げたみたいだけど。洋画好きな人とか案外やっちゃうかもよ。
名無しさん
生意気とは何かだって。
一言出ている言えば年長者に頭を下げない若造の事だ。
年長者にどけ言われたら自分に落ち度が無くてもすいませんと言って頭を下げることが出来ない人の事だ。
この被疑者が若造の頃は自分自身そうしていたのに最近の若い者がそうしないから頭にきたのだろう。
昨今色々なハラスメントなどが問題になっているが根本は同じだと思う。
たぶんこの被疑者には解るように説明しないと反省出来ないと思う。若い頃自分がされた事をやったまででたまたま相手が妊婦だったくらいにしか感じていないはずだ。
今日は昭和時代ではなく令和時代なのだ。
YOU
妊婦のお腹を蹴るのはダメだけど「子連れ様」って増えています
状況を見ないとどちらが悪いかは分かりませんよ
名無しさん
生意気って。。
無職なんだから急ぐ用事があるわけでなし、妊婦を足蹴にするなんてグズ過ぎる。
北海道、最近この手の事件多いね。
おおらかな気質だと思ってたけど、コロナ自粛で壊れた人出てきてるのかな?
名無しさん
何を言っても言わなくても
この手のタイプは自分の気分を害されたって理由で蹴ると思う。
生意気って、見ず知らずの他人より自分の方が格上っと思ってる時点でおかしいけどね。
無職よりも三人の命を育ててる妊婦さんの方が断然格上だわ。
名無しさん
生意気って笑
元々無職の底辺でさらに犯罪者なんだから、そんなの関係無いと思うが。
将来のある妊婦さんやお子さんの方が大事。


名無しさん
無職の51のおっさんが他人に対して生意気だのなんだの言う資格ないよね。
名無しさん
女を見下してるんでしょう。
クズだから弱者に威張るんでしょうね。
で、逆らってきたから生意気と。
自分が何をしたかもわかってないでしょうから訴えて金をたっぷり巻き上げてやればいい。
名無しさん
女性、しかも身動きの取れない妊婦を相手にしてる時点で小者ですわ。
今まで女性に相手にされたことないか、既婚でも奥さんに頭が上がらない奴なんでしょう。
名無しさん
そもそも自分はどけって怒鳴っておいて相手にはお行儀よくふるまってほしいって思考がおかしいのでは?
子供連れてるんだから大人しくどいておけばいいんだ、刺激するようなことを言った奴の自衛が足りないって被害者にも何かこんなことされる理由があったんじゃないの、って言説は結局こういうジジイをうろつかせることを容認するだけで何の解決にもならないんだよ
名無しさん
「は?おめぇがどけろやクソジジイ」とか言ったんなら確かにあまり同情は出来ないが、きちんと子供と手を繋いで送迎してるお母さんがそんな汚い言葉を吐かないよねぇ。なんにせよ、短気な人に絡まれた悲劇やね
名無しさん
クソじじいって言いたくなる奴もいるけど、子供が一緒なら言えないよね。


名無しさん
お母さん、怖かったでしょうね。
向かってくる男から、2人の子を守らねば!と、お腹の子を守らねば!と咄嗟に浮かんだ恐怖を、想像しただけで心が痛みます。
親子の無事を祈るとともに、この男に厳重な刑を望みます。
名無しさん
殺人未遂とかも付けて欲しい。暴行罪はもちろん。
あと、子どもの前でやってるから、虐待的なのも付けて欲しい。
野放しにしてはいけない。
名無しさん
おかしい人は一定数いるんだから、すみませんでよかったのでは。
子供と自分の身を守らないと、
子供だけで遊びに行くようになった時に、おかしい人に出くわして、危害が加えられることもあるかもしれないんだから、
相手にしてはいけないことを教えないといけない世の中だと思う。
名無しさん
ほんと、そう。
一定数はおかしな人存在するので
頭に来ても、子供連れてたら、逆上されて何かされてからでは遅い。
名無しさん
そうですね。
小さい子を守る行動を1番に取らなきゃいけないですね。
世の中常識が通用しない人は残念ながらいるので。
名無しさん
妊婦の腹蹴るような奴の言い分なんて、素直にすみませんでも言い方が気に入らないとか言いがかり付けてる可能性すらあるぞ


管理人の率直な感想

一体何を言われたのか。
物凄く気になったので、みなさんの声に耳を傾けたのですが、多くの人が言っているように、僕も妊婦さんは当たり前のことを言ったんだと思います。
物凄く真っ当なことを。

この事件で思い出したのですが、僕が小学校低学年の頃、朝に父親が運転する車で学校まで送ってもらう途中に、変な停め方をしているトラックがありました。
今思い返せば「公道を自分の家だと思ってんのか?」という無茶な停め方です。

父親は「危ないな。事故るぞ、これ」と降りて行って、トラックの運転手に何か言っていました。
停め直すように促したんでしょう。

すると中年運転手が逆ギレしましてね。
怒鳴り合いが始まったんですよ。

結局、警察が来て解散になったのですが、親父はプンプンしっぱなしだし学校には遅刻するし散々でした。

まともなことを言っても、それを生意気だと思う人間がいるんです。
親父の件だって、相手は親父より全然年上のクソジジイでした。
「年下のくせに生意気だ」とでも思ったんでしょう。

世の中には常識が通じないどころか、逆に攻撃してくる人間がいる。
だからスルーが一番だと思います。

一人だったらどんどん言い返していいと思いますが、子供連れの場合は悔しいでしょうけどスルーしましょう。
子供に危害が及んだら大変ですからね。


コメント