【所沢中学生刺傷事件】中2男子生徒が同級生を刃物で複数回刺し意識不明の重体「自分が刺した」供述、殺人未遂で逮捕【埼玉】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


捜査関係者によると、5日午後、埼玉県所沢市で中学2年生の男子生徒が同級生の男子生徒を刃物で刺す事件があったという。
同級生の男子生徒は、上半身を複数回刺されていて意識不明の重体。
刺した男子生徒は警察の調べに対し、「自分が刺した」と犯行を認めているということで、警察は殺人未遂の疑いで逮捕する方針。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190706-00000004-nnn-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
これがイジメの被害者側なら正当防衛にしてあげたいね。
ただの事件なら厳罰に処すべき。
今日は昨日の未来
なぜ刺してしまったのか?事情が知りたいです。
刺された生徒さんの回復を祈ります。
名無しさん
何故このような事が起きたのか…原因によっても意見が大きく変わる。
加害者側の一方的な思い込みで被害者が刺されたのなら、言語道断。
しかし、例えば被害者側が日常的に加害者側をイジメていて、それに抵抗するためにこのような事が起きたのなら、少なからず情状酌量の余地はある。
が、今のところ、この記事を読んだ限りは何とも言えない。
名無しさん
嫌なら関わらなきゃいい、無視してもダメなら大人に頼もう。
捕まるようなことをしてはダメだよ。
名無しさん
被害者が加害者をイジメてたなら、それなりの酌量をしてほしい。
名無しさん
中学生が同級生を刺すというのはよっぽどのことがあったからだと思います
学校も真剣に考え原因をつきとめていくべきであるとおもいます、このようなことが二度三度とおきないことを願うばかりです


名無しさん
複数回刺すということは突発的な行動ではなく、殺意があった可能性高いかもだし、イジメとかが原因で被害者から一転してなのか、詳細が知りたい。 中学生、人物形成に1番大事な時期に悲しすぎる。
どうであれ、刺された被害者の命がまず消えないように祈らないと。
名無しさん
殺してやると思うほどの恨みが溜まり、自殺を考えたりするなど、自分の命の危機的な状況に陥り追い詰められた状況だったと思うが、実行に移しては絶対にいけない。素手での喧嘩では勝てない相手だったのでしょう。周りに頼りになる人はいなかったのでしょう。どちらも被害者であり加害者なのだと勝手に推測してしまうが、実行に移したら犯罪者だ。中学生の人生経験でどこまでの覚悟を決めて実行に移したのかはわからないが、刃物を用意して実行したということはそれなりの覚悟だったのでしょう。とにかく残念でならない。
名無しさん
刺した側の事情がどんなものなのか。複数回刺すということは殺意があっただろうけど、そこまでに至る経緯があったはずで、しかしどんな事情であれこうなってしまうと双方とも不幸だね。例えばイジメを受け続けた結果のブチ切れとかだと、ちょっと何とも言えないなあ。
名無しさん
理由がわからないから、なんとも言えないけど、
刺した生徒がイジメの被害者、刺された生徒がイジメの加害者だとしたら、、
刺したい気持ちもわからなくはないね。
学校にSOSをだしても助けてくれない世の中。
イジメの被害者が自殺でもしないと、動き出してくれない、下手したら自殺してもイジメはなかったとか嘘の報告をする可能性も大いにある。
完全な、しに損。
自分の身は自分で守る。的な感じだったのかもしれない。
中2なら人を刺せば人生どうなるかくらいわかるでしょ。
まあ、イジメられてた前提の話でね。


富士山
人間も動物も狭い教室や檻に詰め込まれると、憎しみ合いそれが昂じれば殺傷に至る。
いっそのこと、可能であれば広々とした『野外教室での授業時間を年間何時間以上行うこと』と言うような学習要綱でも作成したらどうだろう。
自分は体験していないけど、山間部や僻地の学校のようにごく少人数での学校生活がうらやましい気持ちがある。
のびのびとした環境こそが情操を育むと思えば、小学校から中学受験に勤しむ子供がどこか不憫に映る。
人生で成功するには、学業が全てでないことは誰もが心のどこかで認めていながら、競争に勤しむ親や教師がいる。
或る時、満天に星がきらめく佐久間の山奥から、そのまま新幹線で深夜の渋谷駅に降り立った。
そこには路上で複数の警察官が若者を組み伏せている光景があった。
無関心を装い通り過ぎる人々を見ながら、ほんの5時間前までいた佐久間の光景との開きに「人の幸せって何だろう」とつぶやく自分がいた。
名無しさん
いじめだったなら、自殺をするのと人殺しになるのと
どちらをとるかの決断だったのかな?
中2だとその他の選択肢が分からなかったのかもしれないけど、ここまで追い詰められる状況が異常。周りがいじめに気づかないはずがないのに、助けられない友達や学校関係者。いじめがあるその状況を異常と思わない学校の在り方を変えないといけない
そもそも人を殺すなど簡単に出来るはずもないことなのだから。
あくまでもいじめだったらの話だけど。
mld
学校は教育現場という認識を改めないと
いけないと思う。
親が子供を守るしかないし、教育も親だけでするしかない。
学校不要論が出てもおかしくないが
集団生活の過ごし方を教える場所は必要。
どうするか、これこそ国会で話し合わないといかんことと思う。
御意見無用
こういったことを記事にするなら、もう少し詳しく書くべきでは?刺した側が認めることは相当の事情がなければ語らないのでは?理由なく、刺す必要がない。学校が行政が役人が何かを知っているのでは?益々混沌としてきたな。


a
何か嫌なことをされたのかな。でも人を刺すのは絶対にやってはいけないこと。取り返しのつかないことをしてしまう前に、誰かに相談してほしかった。怪我した子が回復しますように。
名無しさん
最近よく思うのが、刺すとよく聞きますが、すごく恐ろしい行為ですよね。自分がやられたらどうですか?刺す前になにか出来ることはないですか?冷静に見つめなおし、少しでもその恐ろしい行為を躊躇ってほしいと心から思います。
名無しさん
イジメられてたとか、とても切羽詰まって追い詰められていたのだろうと思う。
死体が見たいとかではないと思いたい。
でも、ただ、ただ、怖い…が第一印象
被害者の男の子に落ち度があったにせよ、親の気持ちを思うと…
名無しさん
報復行為の是非。
ネットが無かった頃はこういう記事を見ても、どんな理由があるにせよメッタ刺しはダメだろ。とみんな思い含んでいたが
今は自己発信出来るようになり仮にいじめが理由なら「よし、よくやった!」という風潮も出てくる。
つまり現在は報復行為が是に寄っている。
気持ちはわかる。しかし殺意ある行為はさすがにどうなのか、相手が死んでしまえば賠償責任が発生する。最悪数千万円という金額は自己家庭を歪めるには十分な金額。
そこまで含めても報復行為は割に合うものなのだろうか。
名無しさん
殺したいと思うほど追い詰められた状況(長く続くいじめなど)なのかもしれませんが、刃物で人を刺せば犯罪です。そのような行動をする前に一人でも話を聞いてくれる人がいれば最悪の事態にならなかったでしょう。人間関係はどの世代でも難しいですが、ぜひとも今後の人間関係の改善と相手及び自分の将来を大切に考えてください。


名無しさん
何度も刺してると報道されていたが、そこまでしなくてはならない理由って何でしょうね。
人の命の尊さを教えられてるはずですが、よっぽどのことなのかな。
今は被害者の子の回復を祈るばかりです。
名無しさん
さっき速報ニュースで知った。
理由は分からないけど同級生を何回も刺すなんて恐ろしいよ、、ましてや中学生。
まだまだこれからの未来を創る世代。
なにかあったとしても罪を犯す事だけは考えないでほしい。
とにかく今は被害者の回復を祈ります。
名無しさん
何があっても、辛くても、悔しくても刺してはいけない…。
けど、刺さなければいけないほどの事が二人の間に合ったのは事実だと思う。事件の犯行動機が何なのか気になります。
名無しさん
刺される方にも問題があったから刺されたんだろう、と普通は思うわけだが。何があったんだ?
名無しさん
虐めにあっていた子が人を何度も刺したりするかなぁ、、? そんなことができるような子なら虐めにあわないと思うけど、、、
詳しい情報を知りたいです。
刺されたお子さんの回復を祈ります。
名無しさん
この記事読んで真っ先に浮かんだのはイジメの可能性。それも今回の加害者側がイジメの被害者パターン。だったら因果応報でもあるとは思うけど刺すのは絶対にダメ。上半身を複数回刺すって相当な恨みがなきゃ難しいよ。


名無しさん
本当に世の中ストレス社会になったのだとつくづく感じます。人として当たり前のことが、当たり前でなくなっている時代…それは私たち大人が作り出している!子供のことだと考えること自体改めなければならないと思います。PTAが否定される時代だからこそ、新たな枠組みが必要なのではないでしょうか?
じじ
ひどいイジメを受けていたとしたら、ある程度の情状酌量はあっても良いと思う、イジメが発端であれば更生の可能性は大いにあるでしょう。
名無しさん
経緯が分からないけど、最近のイジメは一昔前と違って凄惨なモノみたいだから… もしかしたら被害者で、加害者を。って可能性もある。慎重に捜査してあげて欲しい。
それにしても、ネバダ事件を思い出すなぁ。
名無しさん
まず、少年法の改正ですね。日本は少年法に対して甘いです。未成年だから、社会から自分はまだ守られると言う認識で、同級生を刺したんなら、それは、間違いであって、殺人事件と見なされるのが相当です。
名無しさん
正当防衛になるかな。原因にもよるけど複数回刺してるのはよほどの事か。刺された生徒の回復を祈ります。殺人者にしてはダメ
名無しさん
よほど恨んでたんだろうね。
そうでなかったら、ゲームで敵を殺す感覚と一緒だったのか?
近年の若い子は限度とか理性とか相手を思いやる想像力とか、いろいろ欠如している子が多くて、かわいそうに思うことも多いからね。こればかりは、簡単に人から聞いて教わるものでもないしね。


mini
そこに至るまでに、詳細はよくわからないけど、全国の学生さんは、絶対マネをしないでほしい。何かあれば、周りの方々に、絶対相談してください。こんなことをしてもマイナスだけですから。
名無しさん
何が原因なのか?もっと自分と人を大事に考えてほしかったね。
怪我の回復を祈ります。
名無しさん
2人の間に何があったのかは分かりませんが、
人生を棒に振るような真似はしてほしくありませんでしたね。
とにかく刺された生徒の無事を祈ります。
名無しさん
綺麗事を言ってもその通りにはいかない現実がある中立ち上がって行動した事は誉めてあげたいがこの少年がこれから社会のルールの中で生きていかなければならない事を学んで行って欲しい
名無しさん
事情は分からないけど複数刺すということは相当恨みがあったのだろうな。
どこで事件を起こしたか分からないけど目撃した子も怖かったでしょう
名無しさん
殺してやりたいと思ったやつは何人もいたけど
実行に移しちゃダメ
被害者の生徒の命が助かりますように


一般庶民代表
詳しい経緯はわからないが、被害者は助かって欲しい。
それがお互いとお互いの家族のためだから。
名無しさん
複数回刺したのであれば、余程恨みがあったのでしょうね。
事件の起因は刺された方が悪いのかも知れません。
もし、悪質な虐めに因る心労からの行為だとすれば正当化すべき。
名無しさん
とっさの衝動で刺したのなら一回刺せば正気に戻ると思うけど、複数回も刺したのなら計画してたかな。
でも、どうせ計画するなら他にいくらでも方法はあるから、追い込まれてた気がしないこともない。
名無しさん
何故、同級生を複数回も刺したのだろう?慎重に捜査をして欲しいね。刺された生徒さんの回復を願っています。
名無しさん
中学生だったら有ると思う。我が子が中学生の時も一歩間違ったら殺されるかもしれないと転校を考えたことが。怖いよ、男の子は。道理を話して諭しても、到底理解出来ない子が何人か存在した。
m
まだ刺した理由はハッキリとしてませんよね⁈どちらにしてもまだ中学2年、14歳の子供たち。二人共これからの長い人生、やり直しの出来る事を願います。今は被害にあった子の回復を祈ります。


名無しさん
事件の内容によるけど、刺す方がほぼ間違いなく悪い。
イジメ関係なら、酌量の余地はあると思う。
名無しさん
自殺、今回は何度も刺して重体と悲惨な事ばかりで、もう教師だけではどうにもならなくなってしまっています。
各々の学校に心療内科の先生を常駐して、生徒、教師の話を聞く体制を作っていかないと先のある若者をこれ以上死なせないように。
子供がいない私でさえ辛いニュースです。
名無しさん
もっと詳しい事情が分からなければ、何も言えない。メディアは何が伝えたいの???
名無しさん
常日頃から相手にストレスを感じてたのかな?
刃物を用意してたってことは恨みがあったのだろう。刺された側は何をしたのかが気になる。
名無しさん
これくらいの年頃の子は、ちょっとした事で傷つきやすいし繊細なうえに、ふだん大人しい子でも衝動的で突発的な行動に出るからね…
ただ人を刺してみたかった事件じゃなきゃいいけど。
名無しさん
わずか15歳でそうせざる得ない事情って何なんだろうか。
双方の親御さんもこれから長い道になるね。被害者の回復を願います。


仮に被害者に落ち度があっても報復に悪い大人の真似をしちゃならん
大人が刃物を振り回す事件が多すぎるから判断力の幼い子供が真似する
名無しさん
家庭環境が、原因だろう。殺意を持つ時点で、人では、無くなるのだろう。意識不明と有るが、無抵抗で刺されたのだろう。
名無しさん
刃物使って複数回刺すのは、殺意があったのか。。
拳で殴るとかなら許されるけど、刃物刺すのは越えてはいけないラインを超えてる。少年院行っても更生は厳しいと思います。将来もっとひどいことしそうで恐いです。
テロメア
中学2年生の7月か。
この時期は自分以外は敵くらい警戒心が強く
信頼と言うものを感じられない時期かもしれない。
学校で刺すとは
ついにそんな時代が来てしまったのか。
なんだか世の中に希望と言うものは
無くなってしまったのか。
大人がもっとしっかりしなければいけないのだ。
名無しさん
こういうのって、やった子が批判されがちだけど、案外被害者側がいじめっ子の可能性とかある。
名無しさん
このような結果になった経緯を知りたいです。


デザート
複数回指してるってことは明確な殺意を感じますよね
なんで刃物を持ち出して恐ろしい行為に至ったのかと考えたら怖い世の中になりましたよね
名無しさん
どうしてこんな事が起きるのか・・・。
加害者に同情はしない。ただ、まだ中2・・・。安易な非難はせずに事実を知りたい。
被害者の回復を切に願います。
名無しさん
イジメかな?
残念ながら、イジメっ子がそのまま大人になったような人が職場にいたりするからね。
大人も子供も、されたらまずすることは録音、いつどこで誰に何をされてどうなったか、どう思ったかの記録。
そして学校や会社があてにならないと思ったら、個人で速やかに司法の力に頼ること。
名無しさん
大人になってみると世界は広くなるけど中学時代は学校と家が世界でとても狭かった。
そんな狭い世界で逃げられないと自分に向いても他人に向いても極端な思考になるのかもしれない。
名無しさん
偶然だと思うが、最近埼玉の事件、事故が多い気がする。
名無しさん
10年くらい前から言われているように、ガマンできない子が増えてきているのか・・・。
ただもしこれがいじめによるものなら、正当防衛で完全な無実だと思うし、そうなってほしい。


名無しさん
動機は何なんだろう。
名無しさん
どんな事情があっても他人を刺すのはダメだな。
名無しさん
これだけではなんともわからん。
まあ、あまり人は刺さない方がいいけど。
名無しさん
校内でということですか?もしそうなら、複数回刺すなんて、他の生徒さんも怖かったでしょうね。一体何があったのでしょうか?
こういう事件を知ると、佐世保の悲しい事件を思い出します。
助かるといいですね。
名無しさん
殺人未遂が許されるわけではないが動機によっては情状酌量される可能性もある
名無しさん
加害者が被害者にいじめられていたとしたら無罪とするべきです


名無しさん
こう言うのって原因をはっきりしないと、今後の問題にもなるね。生徒の通学に刃物持ち込み検査までするようになったら最悪
名無しさん
こういう事件を聞いて、然程驚ろかなくなった事に現代の闇を感じる。
名無しさん
窮鼠、猫を噛むがチラつきました。追い込まれれば、こんな結果になるのは容易く思い浮かぶかと。
名無しさん
自殺するよりは、いいと思う。
名無しさん
中学二年って一番精神的に問題がある時期ですよね・・・
名無しさん
刺す理由があったんだろうね。殺意なきゃ刃物持ち出さないと思う。刺された方もまさか刺されるとは思ってないんだろうね。加害者ってこの歳でも本当に更生するのかな?またいつか爆発しちゃうイメージ。


名無しさん
最近のガキは何でこういうのが多いんだ?
まぁ、昔とは環境が違うと言えばそうだが…カッとなった時の行動が異常過ぎるわ
名無しさん
刃物は使い方によっては便利になるし凶器にもなります、この生徒はきちんと学んで凶器として使いました
名無しさん
刺したら負け。もしつらい事があったのなら、親に言って、その場から逃げて。親は子供の話を聞いて。
名無しさん
イジメが原因だった場合、被害者が自殺するよりはマシ。
名無しさん
理由はわからないが、その子にそこまでさせる何かがあったんだろう。
でも、刺す前に大人の知恵を借りることもできたんじゃないかなぁ。
激辛
昔のいわゆる不良はケンカしても刺すようなことはしなかった
素手で殴りあったりしたもんだ
殴られたら痛いの分かってるからこそ
これ以上やったらヤバいって限度が分かってた
でも最近の子供はそれが分からないんだろうな
刺したらどうなるかって想像がつかないんだろうな
だからこそ簡単に刺しちゃうんだろうな


名無しさん
いじめっ子が刺したなら厳罰を!
いじめられっ子が刺したなら、情状酌量願いたい!
名無しさん
多分いじめに対する仕返しだと思う。その証拠は、複数刺していること。被害者は加害者の気持ちを思い知れ。因果応報。
まだ詳しいこと分かってないから
とりあえず刺された側が一命をとりとめますように。
加害者の言い分もその後で。
keiki
言いたくはないんだろうけど、親や大人に相談して欲しいね。こうなってからでは遅いから…
maru
殴って逃げるくらいにしないと…刺したら後で取り返せないくらいの出来事になっちゃうよ。案外転校したり卒業したら関わりなくなるんだから殺しちゃダメ。そこまで追いかけられたら話は変わってくるけど。
名無しさん
これだけ自己主張ができるなら素晴らしい


結婚するより犬が欲しい
動機がいじめられた復讐ならば、正直被害者には同情しかねる。
名無しさん
嫌なら殺せばいい。
嫌だから刺そう。
ってなってしまうのは何故なんだろう…
怖い世の中だ…
名無しさん
人を何回も刺すってすごい
そういう人は、出所しても
まともには生きられないと思う
普通の精神じゃなくないですか
名無しさん
長崎佐世保事件を思い出したが、これは小学生だったな!しかし、令和になっても恐ろしい時代だ。
名無しさん
理由はわからないけど、
もしいじめられてたから我慢できず刺したんだとしても絶対にダメ!
いじめる相手が悪いのに刺してしまったらいじめられてた側が悪くなってしまう。
ただ喧嘩しただけとか嫌いだったとかならもっとダメ。
刺していい正当な理由はないので…
誰か助けてあげられなかったのかな。
辛い事件ですね
名無しさん
容体回復しますように。どちらの為にも。


名無しさん
複数回、刺すぐらいだから相当憎しみの感情を抱いていたんだろう。
原因の究明を。
名無しさん
いかなる理由でも殺しちゃダメだ。
イジメの被害を受けていたとしても学校ではなく警察に相談するとか、他の手段はなかったのだろうか?
名無しさん
何かしら理由があるはず。
重要なのはそこ。
名無しさん
令和になっても世の中物騒だなぁ
最近の子供はキレやすいって言い出したのは昭和の終わり頃だったかな
最近さらに酷くなってそうと思うのは単に自分が歳をとったせいか、世情が変化したせいか、、、
名無しさん
原因はモンスター。
事件、事故の原因。
でも、悪魔がモンスターを作る。
モンスターの原因は悪魔。
悪魔は悪魔になりきれない人間を
モンスターをする。
神は強制力が無い。
従って人間はモンスターになる。
これ、ひょっとして当然なのかも
しれないな。
順番で。
神と悪魔の間の人間。
1番偉いのに。
そこに気づきたい


名無しさん
何があったかわからないけど、殺人行為はいけない。
傾キング
不良同士の喧嘩ならお互いに原因は、あるけど、
やりすぎやな。
名無しさん
日頃の恨みを晴らす復讐系でしょうから無罪。
問題行動ばかり起こし、反省、学習しない生物は刺すしか無い。教師に相談しても悪気は無かった愛情表現だとかで問題児の肩を持つ問題児の飼い犬ならその教師も刺すしか無い。
名無しさん
複数回刺したってことは殺意はあったんだろうなあ
名無しさん
中学生で傷害もしくは殺人未遂、
被害者は意識不明…刺したほうも刺されたほうも
まだ中学生とは言え、実際リスタート出来るのかね。
名無しさん
イジメの時間とか見ててもちょっとスッキリしちゃう自分がいるもんなぁ
自分もそういう立場に置かれた時、殺意を持たないとも限らないと思う。
あ、イジメがらみだったら、って
前提のコメになってしまってすみません。


nmk
ヤルか、ヤラレるか
の状態だったのか?
イジメ問題で逆上したならば
正当防衛も視野に入れてあげて。
名無しさん
俺もちょうど中2の時に刺したな、ニュースどころか警察沙汰にもならなかったけどな。
ちょうど刺したい年頃なんだよな。
名無しさん
イジメの報復なら、
自殺するよりかマシだと思うね。
ある意味、正当防衛だわ。
名無しさん
刺された方が何をしたのかによる。
名無しさん
また埼玉…。
事件事故が多いですね。
名無しさん
よほど、イジメられたんだろう


名無しさん
表沙汰になるのはごく一部。
特に埼玉所沢辺りでは氷山の一角。
名無しさん
某事故したおじいちゃんじゃないけどさ、勝手にナイフが動いたとか言い続けたら逮捕されない。
んなことないじゃん。やっぱ上級国民様はすごいなぁ。
名無しさん
ただでさえ人数少ないのにやばい奴ら増えたらまじで日本崩壊。すでに始まってる感はあるが。いずれ資金力によって住むエリアを分けて壁で区切るしか無くなるかもな。金持ち老人が貧困な若者に襲われることは確実に増えるからな。
名無しさん
酷い虐め受けたのかね?
名無しさん
複数回って、相当恨んでたのかな?!
名無しさん
そこに至るまで本人しか分からない何かがあったのかなぁ…どのみち許されることではないけど


名無しさん
いじめで刺した相手から色々嫌がらせを受けていたのだろうか?もしそうであれば情状酌量されるべきだな。
ニソゲソ
昨日、某ドラッグストアで買い物してると中学生くらいの男の子がカッターナイフ1個だけ買っていったのを目撃したけど、こういう事件があると敏感に反応するよね。。何に使うんだろうか?って。
名無しさん
なんで、刺した?
中2で、そうそう、人を刺さなきゃならない展開にはならないよ。
名無しさん
生々しい犯罪サスペンスや推理ドラマ、
もちろん、リアルすぎる殺人ゲームや漫画。
それは、
子どもたちにとって犯罪や人を殺す方法を教える教科書にも成りかねません。メディアにも大きな問題があると思います。
名無しさん
いじめだとしたらたぶん、被害者が加害者の尊厳を踏みつけるような醜いことをしたんだとしか思えない(*_*)けど自殺するよりはましだと思う。
名無しさん
このような世の中にした、自民党はどう思うのか。


lala
深夜の報道に至った経緯は相次ぐタレコミに耐えきれなかったということか。
名無しさん
単なるいじめではここまではやらないから、これはいじめられっ子の反撃だな。
どこ吹く風
理由は何であれ、人を刺しちゃいけない。
ものの善悪が分からない子供や若者が増えてる。
気に入らないと話し合おうとせず、直ぐにキレて暴力を振るう。
やっぱり親の躾が悪い。
名無しさん
刺した理由を知りたい、
虐めの復習なら仕方がない。
名無しさん
最初同意したけど、コメント見てやっぱり違いますよね…
頭脳でし返すか、皆の前で、いじめられたことがゆるさないと宣言して喧嘩をしかけるか…武器は反則。
名無しさん
とりあえず、顔と名前だして、全国に危険を知らせる環境が急務。少年法など全く不要、犯罪の温床になっている。
その上で、事件の全容を知りたいね。


名無しさん
複数回刺した、ナイフか包丁か知らんが所持していたということは明確な殺意を感じる。刺した方が勿論悪いが、刺した方の言い分も聞いてあげたいね。
名無しさん
日本もアメリカに近づいてきたかな。
良いことも悪いこともアメリカに近づいている
名無しさん
動機がなければ起こり得ないわな
(ZAQ)
もしイジメによる報復であれば、許される事じゃないけど、まぁ納得はいく。
名無しさん
中2だろうと許されることではない
名無しさん
いじめられていたのかな?だとすれば世間は刺した方を味方すると思うよ。


名無しさん
よっぽど追い込まれてたのかな
名無しさん
私の世代と違って今は100均ショップで子供の小遣いでも簡単に殺傷能力抜群の出刃包丁が買えてしまうからね。
恐ろしい世の中だが私も学生時代よくイジメられてたのでもし今みたいな世の中だったら護身用に出刃包丁をいつもカバンに隠し持って登校していたと思うよ。
名無しさん
いじめていた人の可能性もある。いじめる人はドンドンエスカレートしていく可能性が大
名無しさん
詳細が分からないと何とも言えない
名無しさん
聞いたけど、やっぱりイジメがあったらしい。
名無しさん
いじめに対する反撃ならわからなくもないというか、自殺しちゃう子に比べれば共感できてしまう。いじめっこに対し優しすぎる子が多いんだよ、他人の為に死ななければならない理由がない。


名無しさん
まだこれ以上の情報がないのに、コメントが
いじめ被害者が同級生を刺したって流れになってる。
みんな他人のコメントに影響されてる。
名無しさん
埼玉県の場合、「イジメられている」と学校に行っても
笑われて、お仕舞だから、自分で肩をつけなきゃいけない!
それを実行しただけだと思う。
名無しさん
胸を複数回も刺していることから明らかに殺意があるよね
何で犯行に及んだんだ・・・・・
イジメに対しての復讐かもな?
名無しさん
イジメとかなら関わらなきゃいいんだよ
そんな奴の為に自分の大切な人生を犠牲にする必要はない
とりあえず刺された生徒の無事を祈る
名無しさん
令和は真剣に信念を貫くサムライの時代だ
名無しさん
刺すのが流行になってる


名無しさん
いじめられた復讐で刺したのかな。
だとしたら無罪でいいのでは。
名無しさん
憶測は良くないがイジメられてたのかね?
er
幼稚園児が人を刺すのももうすぐだと。
名無しさん
何があって刺したのか。
どっちにしても親が気の毒。
名無しさん
原因が壮絶なイジメ(暴行)であれば、
情状酌量の余地があります。
自殺か殺人かと追い詰められていたのかもしれません。
名無しさん
明らかに吹田の拳銃奪取事件の影響はあると思う。


管理人の率直な感想

怖いニュースが入ってきました。
中学生による同級生刺傷事件。

まだ情報が少なく、詳細は分かっていません。

刺した男子生徒は容疑を認めています。
続報を待ちたいと思います。


コメント