【最新詳細】新宿男性刺傷事件「好きで好きで…刺した直後に好きと言ってくれた」高岡由佳容疑者(21)歪み切った愛情

スポンサーリンク
スポンサーリンク


20歳の知人男性を刃物で刺し、重傷を負わせたとして、5月23日、殺人未遂の疑いで逮捕された高岡由佳容疑者(21)。
犯行後、警察署から移送される際には、なぜか笑みを浮かべていた。

スポンサーリンク

「好きで好きで仕方なかった」21歳の女・高岡由佳容疑者を逮捕

調べに対し「好きで好きで仕方なかった」などと、男性への強い執着を口にしている高岡容疑者。
その詳しい供述により、エスカレートしていく愛情の暴走過程が浮かび上がってきた。

血に染まった事件現場マンション

事件は5月23日午後4時前、東京・新宿区の歌舞伎町近くにあるマンションで起きた。その時のことを、高岡容疑者は「相手を殺して私も死のうと思い、おなかのあたりを包丁で刺しました」と供述している。

高岡容疑者に刺された知人男性は、マンション1階の入り口付近まで必死に逃げていた。男性を追って1階に下りた高岡容疑者は、駆け付けた警察官に現行犯で逮捕されるまで、倒れた男性のそばに座っていたという。

高岡容疑者は「どこにも行ってほしくなかったので外階段で下におりました」「刺し殺して、その死んでいく様子を見届けた後に死ぬつもりだったので119番通報はしませんでした」と供述しているという。


同じマンションの住人は…

マンションの住人:エレベーターの中は壁とか全部血だらけで、3階と4階のボタンの所に血がついていました。血のついた手で触ったような…

と凄惨な事件現場の状況を話した。

逮捕直後、警察官に囲まれて、現場から連行される場面を捉えた映像では、黒いシャツを着た高岡容疑者の両足は、男性の血で染まっている様子が分かる。

刺された男性は一時意識不明の重体となったものの、一命を取り留め現在も入院している。


マンションで同居するようになって数日…なぜ?

高岡容疑者と男性が出会ったのは、2018年10月…

高岡容疑者が当時店長を務めていた飲食店に男性が訪れ、その後は、高岡容疑者も男性が働く飲食店に客として訪れるようになった。

そして事件発生の数日前から、事件現場のマンションで一緒に暮らすようになったという。


なぜそれほどまでに愛する男性に殺意を抱いたのか?

事件当日、高岡容疑者は男性の帰りを部屋で待っていたが、男性はなかなか帰ってこなかったという。

そこで、高岡容疑者の頭に浮かんだのは…

高岡容疑者:悲しくて死にたくなり、どうしたら好きでいてくれるか考えた。一緒にいるためには殺すしかないと思ったので殺そうと思った。死んでくれたら「好き」「一緒にいよう」という言葉が現実になると思った

との、あまりにも身勝手な犯行動機…

凶器の包丁は寝室で見つかり、高岡容疑者は「男性との新生活のために買いそろえたものの1つ」と説明しているほか、「刺した直後に男性が好きと言ってくれた」などとも話しているという。

移送の際に見せた笑顔はどのような思いの表れだったのか?
事件の解明に向けた捜査が続いている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00010010-fnnprimev-soci

ネットの声

名無しさん
メンヘラはかわいそうに見えて、自己中の塊なので、相手にしない方が良い。
名無しさん
読んでいて気持ち悪くなった。
被害者は、命に別状はないようだけど…今後の人生に影響を及ぼしたら不憫。
sakana
多分こういう人まだいるから、模倣類似事件防止のため、あまり媒体には出さない方がいいかも。
名無しさん
男性は、刺されて苦しみながらも、このまま好きと言わないと殺されると思ったんだろうね。
名無しさん
自分も死のうと思ったって言うが、こういう時、大抵死なないんだよね
現在取り調べ中だったとしても、舌噛めば死ねるけど、そんな事があった試しがない
要はただの、かまってチャンなんだよね
名無しさん
狂気の沙汰でしかない。


wwwww
男性が命をとりとめて良かった
怖い女はひたすら怖い……
ut
ほんとにいるからな、こういう子…
俺も、
好きだからずっと一緒にいたい
好きだから他のこと仲良くしたら許さない
好きだから離れないで
あなたの全てを自分のものにするために自由にさせない
って言われた事がある。
で、果物ナイフ向けられた。
好きって気持ちがまず第一で、自分でも抑えられないんだよな…
マジで怖いよ。
感情の起伏が激しくて執着心の強い子には気をつけた方がいいと思う。
名無しさん
あんまり美化しない方がいいと思う
名無しさん
今生の性では満足出来ずに死に永遠の性を求める。文学で語られるには面白可笑しくなるかもしれないが、せっかく同棲までしてくれた彼だったのに。もっと普通の事で折り合いをつけないといけなかったのに。残念だね。
名無しさん
歪んだ愛情を今も本当の愛だと思っているでしょうね。
そして男性は出所の恐怖に付きまとわれます。
名無しさん
つまりホストが金づるにしようとして同居した女の独占欲で殺されそうになったという話なのではなかろうか?


名無しさん
メンヘラは”相手が好き過ぎて”と相手を言い訳にすることが多いが結局は自分を見て欲しい、自分を愛して欲しいしかない。愛してもらえないならどうにかして気を引こうとする。たとえ相手がそれに対して不快だと反応を示しても構ってくれた嬉しさ、関心を引けた嬉しさが勝つ。そしてまた関心を引くために相手の不快なこともする。無視しだすともっと気を引こうとエスカレートしていく。行き着く先は…。
名無しさん
刺された男はホストでヒモらしい。
でこの刺した女とのサックスの最中に別の女と携帯で話してたとのこと。それが刺された原因という。
自業自得
名無しさん
どうも話を美化してる感がある…。
メンヘラだろうと女だろうと男だろうと、これは立派な猟奇的事件。徹底的にそれなりの罰を与えて欲しい。
名無しさん
歪んだ愛情というよりも、独特な考えと見た方がよいようです。生まれながらと育つ過程の環境からという両面から真相を考えていく必要がありそうです。
名無しさん
メンヘラでも、美人だと男は途切れない。
知り合いにそういう人がいたけど、一度離れようとしたら、手のひら返しで嫌がらせする。
頭もいい子だったんで、やり方が酷かった。。。怖いね。
名無しさん
好きって言わなきゃ絶命する一撃喰らわされたんだろな…。
これで精神が…とかの理由で罪にならんとかなんだから本当に司法は狂ってるよな…。


名無しさん
>20歳の知人男性
付き合っていた恋人同士なら「交際相手」と報道されるけど、そうではない。恋愛関係ではなかった、というのが分かるな。
普通の男性には相手にされにくい人格。でもホストはそんな自分にも優しくしてくれるし、容姿も良い。
そんな彼にはたくさん客がいるから、負けたくないと貢いでしまう・・。
精神病んでる女性がホストにどっぷりはまる要素は、十分過ぎるな。
でも肝心のホストは客が貢いだ大金で、ホストクラブには決して来ない彼女と楽しく過ごしている。現実はそんなもんでしょう。
どんなに貢いでも行為をしても好きになってくれなかった?当然だろうね。
名無しさん
好きな人に、好きと言ってほしい気持ちはわかるけど。女性は直接的な言葉を欲する人が多いから。
でも決して大切な人の体と心を傷つけてまで言わせることじゃないし、恐怖から言わされた「好き」なんて言葉は本心じゃないから逆に悲しくならない?
この女は精神疾患の治療が必要だと思う(罪を軽くするとかという意図ではなく、精神的な病があるのかと思った)。
pjam
警察が駆けつけた場面の写真があるが
横でタバコ咥えて携帯で話しながら聴取を受けていた
後ろには裸で血だらけの男性
よく助かったなと思うほどの血
正気の沙汰ではない人間は恐ろしい
名無しさん
ほんとにヤバい女の見分け方を教えてもらいたいね。
でも、女から見たら分かりやすいのに、気づかない男って多いと思う。
名無しさん
関わったらダメなタイプ
趣味は貴方…とかいう人間とは関わらないのが良いかもね
好きでいても愛があっても他に趣味がある人間が良い
名無しさん
自分勝手な思い、都合で殺そうとするのは絶対してはいけない。
なぜそんなんで相手の人生終わらせようとする?
自分の思うようにいかなくてもさ、暴力や殺人なんて誰だって許されることじゃない。
自分の気持ちだけで他の人の人生壊さないでほしい。人間みんなね。
勝手すぎるんだよ、自分は自分の生き方したいでしょ。
それなのに他の人に自分の人生に終止符を打たれたら天国でもずっとずっと悔しくて泣いてるな。自分だったら。
でも自分の想う相手には、こんなにも愛されていたい。
好きで好きで仕方ないってぐらい。
まあ、ここまでいくと話は別だけど。


名無しさん
>「刺した直後に男性が好きと言ってくれた」などとも話しているという。
思考回路が壊れちゃってるね
名無しさん
記事中の『どうしたら好きでいてくれるか考えた。一緒にいるためには殺すしかないと思った』の供述から、容疑者には、大切な人を失うことへの「強い恐怖心」が絶えずつきまとっていたのだろうと思いました。だからこそ、この強い恐怖心を消して楽になるために、相手を殺害し、その後で大切な人を失った苦しみを感じないために、自らも自死して苦しみから逃げようと考えたのでしょう。
こうなるまえに、メンタルケアなどで心の問題を克服できていたら、とおもいました。
名無しさん
悪いが、さっさと、消えてほしいぐらいだ。
自己中心的な奴は、相手にしない方がいいでしょうね。
後、刺された、同居男性は、あんたの事は、何とも思っていなかったはず。
それを、自分に好意を持っていると勘違いをした、悲しい女性だね。
でも、本当は好きじゃなかったけど、刺されそうだから、好きと言わざるを得なっかったでしょう。
所詮、その程度、関係だったという事では?
記事を読んではいないが、タイトルだけを見て、気分が悪くなったわ。
nekoneko
かなり歪んだ愛情ですね。男性も女運が悪かったのかなあ・・。こういう女性をメンヘラっていうんでしょうか。男性の回復を祈ります。回復してもきっとトラウマになってしまうででしょうけど・・。好きと言わないと殺されるって思ったら怖いですね。でも結果、この女と離れることが出来てよかった。
名無しさん
一般人が撮影した写真だと思いますけど、返り血まみれで、死体の前で虚ろな目で座り込んでタバコを吸っている姿がとてもシュールでした
きのこ
一時でもラブラブで幸せな時があったんだろう。そんな相手が冷めてきた所をみて必死になったんだろう。何とか気を向かせたい一心で。
お互い好きだったのにどうして?こんなに好きなのにどうして?
加害者をかばう気はないけど、その気持ちはわかるなあ〜。恋愛はある日突然相手が冷めるきっかけがあるから怖いね〜
でも刺したらあかん。


こまめ太郎
若い頃、メンヘラ=陰がある人と何故か美化してそういう人に惹かれてた時期があったけど、とにかく身体的にも精神的にも振り回されて疲労困憊になる。
男も女もメンヘラには近づかないのが自分の為。
救ってあげたいなんて、おこがましい発想は捨てるべし。
名無しさん
そんなのは愛情と言わないし、そんなことする女性を誰が愛してくれる?
ただ自分の形に相手をはめてるだけ。
もう一度見つめ直して、次は相手を大切に出来るような恋愛をしてほしい。
名無しさん
悲しいことだが令和版阿部定。大事なところが残って命も助かったからよかった。安部定が昭和初期の大戦前の不安な世情を反映して語られることがあるが、精神病理を解析する良いチャンスと捉えた方が救われる。
Pc
ただただキモい
そして歪んだ人格の人が子供を産むと
すごく大変だと思う
優性保護法でしたっけ?
今裁判してるけど強制不妊は必要だと思います
名無しさん
いつの時代もこういう異常性愛の人間がいますね。縁をしないようにするしか無いようです。
名無しさん
男に騙されたのかと思いきや、行き過ぎた愛だったとは…。
家で、すぐ迎えられるように、じっーと待ってたんだろうね。まだかなまだかなって思ってる時って時間長く感じるしね。
けどこの場合、そもそも間違った愛し方の人なんだろうなぁ。刺した時の愛してるは、嬉しかったんだろうか…。


名無しさん
2人の間の恋愛観は当人にしかわからないから
何も言えないけど!
付き合いながらお互いの事を知らな過ぎで一緒に同居するのはそもそも間違い。
名無しさん
一命取り留めてよかったですね。
この女性、出所しても本人が変わらなかったらまた男性を狙う可能性あるから気をつけないと。
名無しさん
男性がホストでヒモだったという話もあるね。
女は金づるで、愛はなかったのかな。あったとしてもホストなら浮気とか平気でしそうだし、耐えられなくなったのかも。
男からしたら、メンヘラに当たったのが運の尽き、女からしたらホストに惚れたのが運の尽きかな…。
名無しさん
これほど誰かを好きになれるって中々無い。
片思いからのストーカー殺人未遂なら100%加害者が悪いけど、同棲していたなら被害者にも落ち度はある。こういう子と付き合うなら、全てを受け止めてあげる器が必要。刺されたくなかったらね。犯人の女は不安で不安で仕方なかったんじゃ無いかな。
恋は人を狂わすからね。
でも人を殺めちゃダメだけど。
名無しさん
女が幼稚過ぎる。
好きなら好きで我慢を覚えることをしないと全ての物事は回って行かない。
化粧すれば見栄えする女って男からすれば遊びに適しているに過ぎない。
外見〔化粧すれば〕だけ良くて中身が伴わない女(幼稚な女)は巷に溢れているが中身がある女[真が一本通って気立てが良い]は圧倒的に少な過ぎるのが現実、男が求める女が少な過ぎるのが問題…。
名無しさん
ここまで人を好きになりたい…
だけど、理性が先に動いてしまう。
羨ましいけど、今の自分で良かった。かな…


名無しさん
執着は愛ではないんだよね。
一見かわいいけどいかにも我の強そうな顔をしてるね。
しっかり治療を受けないとね。
名無しさん
誰とは言わないけど、生きてて良かったね。
後遺症とか心配だけど。
あと、この人仕事変えた方が良いかもね。
彼女も服役したら帰ってくるだろうから、それまでにリハビリして退院出来たらよいね。
怖いし。
名無しさん
にやついているとか言うレベルではないよな。ものすごく良いことがあったときの笑顔。こんなに恐怖を覚える笑顔はないよな。
名無しさん
飲食店?ホストとガールズバーの店長でしょ?
行為の途中に他の女から電話があって、それに逆上して刺したのでは?
そもそもこの女の子も本命ではないと思う。
依存と執着って、本当に怖いね。
名無しさん
「体や首を持って逃げるわけにはいかないので、一番思い出の多いところを切り取っていったのです。」
2000
ごめんなさい、一方的な愛情の押し売りされてもお相手にも選ぶ権利も好きになれない権利も有ると思います。なんらかの人間的接触があっても結婚出来るほど愛せる人ではない限り拒絶されたらそこで悟るのが普通では?
ストーカーが無くならないは、いつまでも固執してるせいだと思います。追えば追う程嫌われるのに何とも悲しい


名無しさん
現世で自分の物にならぬなら、いっそあやめて永遠に自分一人の物にしたい…という心理でしょうか?だとしたら「カルメン」のドン・ホセ状態ね。
でもそれは物語だから美しいのであって、実際に行ってはいけない。
何故なら、愛というのは相手から奪う事ではないから。
愛とは与えて、信じて、許して、認めて、相手をまるごと受け入れる事だから。
名無しさん
精神病院に行った方がいいと思う!
非表示
どのような環境で育ったら、このような歪んだ愛情を持つ人間になるんだろうか。
尻林哲
ロマンチックで素敵な話しだね!
刺された男性は高岡容疑者が出所したら、その場で抱きしめてプロポーズしてあげて欲しい。
二人の強い愛の絆は刑務所の高い塀でも遮ることは出来ないよ。
名無しさん
被害者はウソでも好きって言わないと本当に殺されるかもって思ったから言った気がする…。
本当にメンヘラ怖い。
構ってちゃんは本当に怖い。
名無しさん
病んで病んで仕方ない。


名無しさん
そこまで好きになれるほどいい男だったのだろうか。
好みは人それぞれですが。
名無しさん
自分の事しか考えられないおこちゃまだね。
2歳か3歳くらいで頭とまってる。
自分が欲しいものが手に入らずイヤイヤ愚図ってる子供と頭が同じ。
親が与えすぎていたのでしょう。
我慢させる事も覚えましょう。大人になって我慢出来なくなってからでは周りに迷惑かかります。
名無しさん
自分の手で殺すことで、彼は自分のものになったとか思ってるのかな。怖い怖い。
犬神佐清
令和の阿部定
Development
メンヘラっていうか、
ちょっと会って可愛いカッコいいで付き合っても
実際に一緒に住み始めたらスキスキだけじゃやってられないってことでしょ?
他人と一緒に生活するのは好きだけじゃやっていけない。他人との距離感がわからない最近の子にありがちなことなのかもなーと。
名無しさん
これをメンヘラと言うのか!
でもたまにメンヘラ好きの男の人いるよね…守ってあげなきゃって勘違いする人。
このニュースをみて考えを改めていただきたい。


net
歪んだと言うより、これは病気。面白おかしく報道しちゃいけない件。
名無しさん
メンヘラ女性は異常というほどに1人の男性に依存してたんだろ。しかし被害男性には別に好きな女性がいて別れを切り出されメンヘラ女性に刺されたのかもしれない。
名無しさん
解るような解らないような…でも人間は理性というブレーキで社会生活を過ごしている。理性があるならば犯罪は起こりえない。
名無しさん
簡単に人を刺し、殺す権利はどんな人にもない。育てた親御さん、未来ある人の人生を絶つことだけはしないでください。
名無しさん
恐ろしい 女ですね、 男性が回復して 女の手の届かない 所に身を隠して 無事に暮らして欲しいです、何があったにしろ男性が不憫です。女に厳しい刑を望みますが!弁護士、警察、お願いします。
名無しさん
メンヘラ女と付き合ったことあるけど、本当にやめたほうがいいです。
話してみるとわかりますが、あまりに自分に都合のいいことしか話しません、それに同情して優しくして依存されたら最後です。
この人が悪いんじゃない、病気が悪いんです。という人もいますが、もうそれが許される範疇じゃありません周囲への迷惑のかけ方が尋常じゃない。
この女は攻撃型だけど自傷傾向にあるメンヘラもほんとにやばい。精神的に殺されます。
以上、メンヘラ元カノに甘くしすぎて会社をクビになる一歩手前まで行った愚か者でした。


名無しさん
「好きで好きで仕方がない」対象は、
本当はこの男性ではなく、
一人の男性をこれほどまでに愛する(と自分では思っている)自分・・・なのではなかろうか。
名無しさん
否定的な意見が多いが、昔からこんな事件は沢山ある。二人の問題。刺された方だけが被害者って俺は思わない。
名無しさん
桐野夏生さんの小説に出てきそう。
こういうのも、自己愛で片づけられるんだろうか・・・
だとしたら、ターゲットにされた人は不幸だと思う。
本人だって、きっと幸せじゃない。
あ・・・それさえも分からないほど、自分大好きなのかも。
名無しさん
メンヘラ「キャラ」になりきって、やめるにやめれないだけに見える。
自分も「死ぬつもりだった」、子供の「殺してやる」っぽい。
状況から自分で救急車も呼ぶに呼べないし。
で、「頭おかしい」ってなれば罪も軽くなると思って、血だらけで…
こんな所だろうと思う。
実際、文面に近い事言ってるなら、状況は冷静に見てるし。
「好きで好きで」も言いたいだけ、言ってるだけ。
ゆがんだ愛情である事は確かだけど、ただの勢いでやっちゃった。
被害者は不運でしかない。
名無しさん
ホストとはいえ、同棲までこぎつけてるなら付き合ってたんだと思うし、男の方も一応好意はあったのだろうと思うのでストーカーというわけでもないんだろうけど。。刑務所出てきてからがまた怖いよね。。
名無しさん
まぁ、ルカも下半身に理性が無かったようだし、お互い様じゃねぇの?
猿に恋したメンヘラ。


名無しさん
精神的に誰かに依存しないとダメなのだろうかね。
刺された相手の男もホストって事なので客の接し方を間違えたんだろうね。
メンヘラっていうのは怖いだけで片付けられない世の中になってきたんだね。
名無しさん
刺されるほど、酷いことしてたのか、この女が狂ってるだけなのか。
ヤバイ奴だと思ったら、同棲しないと思うけど。
名無しさん
なかなか帰ってこなかったのが、ひとつ問題でしょう。きっかけ。
名無しさん
まるで愛のコリーダの阿部定のようだな。男性の逸物は無事なのかな。無事であってほしい。
名無しさん
狂ってる。
名無しさん
見かけは普通でもイっちゃってる人だったのか・・・
付き合い始めはラブラブで、多少重くてもあんまり気にならないし、どうやって見分けたらいいんだろうね。怖すぎ。


名無しさん
どうしてこんな事をしてしまうのか理解出来ません。でも、最近のニュースを見ていると、もう何が起きてもおかしくない世の中になってきていますよね。自分が現場に鉢合わせていたらと思うとゾッとします。
名無しさん
病んで子は人への依存性が尋常じゃないからな。まして惚れた相手なら尚更。やれるとか興味本意だけで手出すと恐い目に合いかねない。
名無しさん
隣の警官が何か話しかけてそれで女は笑顔になったと思う
名無しさん
そうでも言わないと殺されると思ったから、命が惜しくてその場をやり過ごすためにとっさに言っただけだと思う
kom
楽しいことより物凄く辛くて苦しいことの方が多くても、その人がいなければ生きている意味がないというのが本当の恋だ。
名無しさん
刺された男性は幸い生きておられますが、一緒に住んで間もないとはいえ、住むまでの交際期間中に犯人の女性が嫉妬深い人間と見抜けなかったのでしょうか?


名無しさん
愛された事がないのでしょうね。
ade
言ってくれたじゃなくて言わせたんだよ。変人女性に軽い気持ちで近寄ると痛い目に合う事を肝に命じたほうがよさそうだね
名無しさん
やべー女。
applestarlight
あんまり二人だけの世界になっちゃうと法律とかなくなっちゃうからね
やっぱりちゃん同棲する前に両親顔合わせて結婚するとか法律に則って色んなことやった方が良いし、ルールを守れるってのは社会性・安全性を測る上でめちゃめちゃ大事でしょう
(両親とか家族いない場合は親戚とか親戚くらい仲良い人とか、そういう人達と何回か会って話すのって大事だと思う)
それで結婚相手に向かない相手だったらだいたい反対意見とか出るしさ、あとまだ2人若いと思うわ
本当他人のお節介だけど、
私は安全・安心に暮らしたいからこういう夜の仕事やってるのも危険で怖くてできないし、夜の仕事してる若いもの同士が同棲なんてお互い自己主張強そうだし喧嘩DV起きやすそうだから絶対嫌だ。
名無しさん
カリタスの事件じゃなくても、地味にこういう女に当たる可能性もあるからなあ。人生、運の要素って大きいな。
名無しさん
一緒に暮らせることを幸せであると分かって


名無しさん
好き好き言いながら好きな相手の幸せを願うのではなく自分の欲求しか無い人。
人を好きになるって、そんな浅い事じゃないから。
名無しさん
痴情の縺れ?この女が通った飲食店とはホストクラブの事でしょうか?
ここまで頭がおかしな女だと、変な薬でもしているのかなと思ってしまいました。
こんな早まった行為をするのは20才と若いからですかね。いやいや、この女が特別なんだと思いました。
名無しさん
阿部定みたいだな
猟奇的だけど
意外とこういう人って、そういう行動はしないだけで
多い気もする
名無しさん
メンヘラは、置いといても、若いとまだまだ沢山いい人に出会えるのに、執着し過ぎると、そんな幸せすらなくなってしまう。
名無しさん
何で最近の子は自分勝手に物事を考えるのか?
名無しさん
この女を題材にしてドラマか映画が作れそうですね。
1980年頃だったと思うが「キャリー」というアメリカのこわいこわいオカルト映画がありましたが、それの日本版で出来そう。


bbpod
このパターンもありますが、他のチンピラと付き合うとのことで潰しにかかる女性のパターンもあります。
キラー女子。
名無しさん
飲食店ってぼかさずにガールズバーとホストクラブって書けば大勢の人が「あぁー・・・・なるほどね」ってなると思うが。
名無しさん
相談できる友達がいれば良かったのにね。
名無しさん
わからない。気持ちが全然わからない!
好きで仕方ない男性とお付き合いできて同棲までできているのになぜ殺そうってなるの!?
フラれて殺すならまだ理解はできるけど…。
名無しさん
相思相愛なら何の問題はないどころか理想的、その辺はどー捉えたらよいのか…
fjt17000
分からないが育った環境に何か問題があったのかも知れない。


名無しさん
映画化されそうですね
最近しょーもない映画が多いので
これもありそうな気がします
やる意味あるだろうか
名無しさん
男性は、からだ目的の遊びだったのかな。女性を本気にさせたら男性より怖いですよ。なにせ命かけますから。私は怖くなり現在独身
iceblue
なんかもう自分だけの世界に入り込んでるね。相手あってこその恋愛だと思うけど。
名無しさん
怖すぎます。
名無しさん
たとえ、懲役食らっても、どうせ30歳前後で出てくる。
今回の被害者からしたら、悪夢は終わらないし、別の犠牲者が出る可能性が極めて高い。
よって、死人が出なくても死刑に処す事を心から願う。
名無しさん
女性は普段は男よりしっかりしている分、壊れるとヤバくなる。って思っています。
女性って怖いなぁ…


guruto
愛には色んな形があるんだね。
名無しさん
普通のメンヘラ
相手が好きなんじゃなくて、自分に構って欲しい、とにかく可哀想な自分が好きなんだよ
名無しさん
最近はネジの外れた輩が多いね。困ったものよ
名無しさん
取り調べも笑顔見せて応じてるのでは?
ojisanhatukaretayo
ヤンデレの地雷女。
怖すぎる。
fumufumu
学校の授業中に担任通じてカッコいいとか伝聞されたり女の先生が顔が好みのタイプとか言われたりする人がいましたが女性が怖くなると言ってました。


名無しさん
メンタルがアレな人って分かりそうなものだけど同棲するまで気がつかなかったのかね。
考え方が怖すぎる。
名無しさん
こういう犯罪をする人のせいで精神疾患に対する偏見が強くなってしまう。
病気のせいではなく人間性の問題だと思う。
名無しさん
まぁ少なくとも行為中に他の女と電話はまずいかと
興奮状態だし突発的なものだったかもね
名無しさん
自分がペニスで貫かれたい願望が、ナイフに転化され、何度も何度も刺した
名無しさん
なんというかいかにも、メンヘラな顔。目に光がないというか濁ってるというか。
あとSNSの写真がテレビに出てたがこのテの人ってやたら目を大きく修正するのな
Jtpgad
まるで映画の中の話しみたいで恐いですね、
ストーカーの人と考えがほぼ同じだな、


goh
色々な事件。
とりあえず、くさりかたびら
買うしかないな。
高いわ。10万くらいすんのね。
一発目防げば後は何とか。
それにしても、化粧の方が怖い。
美人の方が性格良いって言うけど、
これじゃ分かんねぇ
ハナタラシ
普通に気持ちわるい。
名無しさん
これも愛。男は受け入れるか清算するか。よく話し合って下さいな。
名無しさん
なぜ好きがこんな風になるのか理解できない。
でもやはり家庭環境が原因の一つなんだろうなとは思う。
名無しさん
この人が数年後東京にいるかもって思うと怖いのは俺だけ?
名無しさん
偏った思考や恋愛観は付き合いだした初期は楽しいけど後々は重いだけでお互いが傷つけ合う場合がほとんど。by恋愛マスター


名無しさん
正直多少変わってる子は好きだが、暴力的なのは無理だ
名無しさん
ただの自分勝手。メンヘラは接しない方が良い。
死ぬつもりなら、人を巻き込まんで欲しい。
名無しさん
阿部サダヲ事件を連想する。完全にいかれてるな
名無しさん
気持ち悪い。重い。自分が一生面倒見られる、と勘違いしてるかも。
名無しさん
いろんな愛の形ってのはさ、
あるんだろうけどさ。
物騒なのは勘弁してくれや。
殺人未遂事件だからね!これ。
名無しさん
生きてくれて助かったよね。出てきたら恐ろしい気もするけど


IS
男性は、嫌いで嫌いで仕方なかった。怖くて恐くて仕方なかった…でしょうね。
名無しさん
男の人死ななくてよかった。
これ男女逆だったらもっと殺傷能力あったかもしれない…。
どっちも水商売?
gjm
この男性は、今後付き合う女性にトラウマを感じるだろうなぁ…。
名無しさん
男性の方も精神的におかしくなってしまうと思います。
名無しさん
生まれる時代が違ったんだね…。
名無しさん
カッコいい事言って
自殺できないのは愛が足りないから


名無しさん
まさにメンヘラ、、関わらないでほしい
名無しさん
いいなあ。ずっと愛して欲しいって思うくらい愛してるんでね。
これくらい愛されたい。
名無しさん
帰りが遅くなったから、浮気してると思ったのかな?
せっかく一緒に住む気に相手もなるぐらい好きでいてくれただろうに、同棲開始数日で犯行とは…
24時間一緒にいないと、不安なタイプ?怖いわ…
名無しさん
世間に出てはいけない。
名無しさん
メンヘラ女を客にしたホストのミスでしょう?
名無しさん
人を好きになったことも人から好かれたこともないんだね。


名無しさん
愛と憎しみは紙一重。哀れに思う。
名無しさん
菊池あずはの事件と似ている。
名無しさん
ふつうは相手の幸せを祈るか愛想つかすかのどっちかだけど
こういう方の精神構造はよくわかりませんね。
名無しさん
刺して好きって言わせたんだね。
死ぬのを見届けるためにタバコ吹かしながら横に座ってたの?
この加害者すっぴんと化粧してる時の差も激しいし、メンヘラというか狂気を感じてとにかく怖い。被害者の方は命を取り留めて良かったね。
名無しさん
刺された時、SchoolDays-悲しみの向こうへ の
曲が流れるイメージしかないのだが
名無しさん
男性のストーカーはよくあり、殺された女性はたくさんいます。
女は弱いこともありあまり殺してまでという事件は聞きません。男の方が粘着質で気味が悪い感じがしていましたが、女性もまた恐ろしいです。


管理人の率直な感想

ね?怖すぎるでしょ?
だから言ったじゃないですか。

男が一番出会っちゃいけないタイプの女性です!

男性のみなさん。
心当たりはないですか?

たまにいるんですよね、こういった痛い女性が。

さすがにここまでぶっとんだ女性はなかなかいませんが、このタイプの怖い女性。

電話が掛かってきて

「今何してたと思う?」
「あ~・・・ちょっと分かんないな」
「〇〇君の写真見てた、ずっとだよ」
「・・・毎度ご愛顧いただきありがとうございます、あはは~(笑えん!)」

こういったパターンです。

ありますよね?
いますよね?

いると言ってください。

この容疑者は殺して自分も死ぬことによって彼との永遠を得ようとした。
そうでもしないと彼がいつかいなくなるような気がしたんでしょう。

最初からいないんですけどね。

ジョンレノンを殺害したファンと同じ心理です。

この彼はおそらくモテます。
他にも女性の影がちらほらあった。

彼に愛情なんかないんですよ。
お金が目的なのか、適当に遊ぶ相手として一緒にいたのか。

憶測ですよ?
でも当たってると思います。

男性は20歳ですよね。
もう少し経つともっともっとモテ始めます。

ですが、もっと年齢を重ねてから出会えばこんなことにはならなかったでしょう。

背中を見せると加速度を増して追いかけてくるタイプの女性には、それなりの対処が必要。
その方法を彼はまだ知らなかった。それか下手だった。

色恋沙汰で身体的に痛い目を見るのは女性に限った話じゃないってことを世に知らしめた事件です。


コメント