【千葉県袖ケ浦市女性殺人事件】中込愛美さんから夏見翔太容疑者に悩み相談『美容室3カ月欠勤』関連か…被害者以外の相談も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


千葉県袖ケ浦市の竹林で5月、同市の美容師見習中込愛美さん=当時(19)=が遺体で見つかった事件で、殺人容疑で逮捕された夏見翔太容疑者(23)に対し、中込さんがインターネット交流サイト(SNS)を通じて悩みの相談を持ち掛けていたことが22日、捜査関係者への取材で分かった。

県警は2人の関係や殺害に至る経緯などを詳しく捜査している。

捜査関係者によると、中込さんはSNSでさまざまな悩みを夏見容疑者に相談。やりとりは複数回にわたり、親しくなった上で事件当日に初めて会ったとみられている。中込さんは事件の約3カ月前から職場の美容室を欠勤していた。

参照元:https://www.jiji.com/jc/article?k=2021062201207&g=soc

被害者の悩みとは?中込さん以外にも相談も受けていた夏見容疑者【ネットの声】

名無しさん
仕事も約3か月休んでいたなら精神的にかなり病んでたのかもしれない
相談も解決できない事だと相談者は死にたい、殺してほしいなんて言う可能性もあるからなぁ
たとえ本気で言ってたとしても本当に殺してしまう人も狂ってるけどね
名無しさん
相手が正しく諭して考えを改められるなら良かったかもしれないね。一緒に暮らすか試しても良かったのでは?
名無しさん
お互いがどういう意思をもって会ったか
嘱託殺人はいけないことだが被害者が望んでいたなら全て否定はできない
加害者も相談を受けているうちに感情移入してしまったのかもしれない
といっても別件のわいせつ事件を起こしているわけだから誠実な人間とは思えないが…


名無しさん
別記事で容疑者はSNSで他の方の相談にものっており「○○くん(容疑者の名前)のおかげで元気になれました、ありがとう」と何通か返事が来ていたところまで警察は掴んでいるとか?書いてありました。
被害者の女性とどういうやり取りがあったのかは知る由もありませんが色々話を聞いているうちに「殺してあげる」と言う言葉が出てその後待ち合わせして会っているってことは双方全てを受け入れた上でのことなのかなと…。だったら容疑者は「殺すつもりはなかった」と言うのはおかしいと思う。この事件最初に「SNSで知り合い初対面で」って報道された為出会い系とすぐ思った人が多いようですが、そうではないと思う。
名無しさん
精神的に病んでいたのかな、彼女ははなからこの男に殺してもらうつもりで会いに来た。
そこまで病んでいたのに誰にも相談できなかったそれが辛い。
友達もいたのにそんな事は相談できなかった、殺した男は何の罪も感じないのかな。
こんな事件は止めてほしいこの事件を起こして警察に捕まって猛省してください。
名無しさん
素性も知らない、会ったこともない人によく悩みの相談なんかする気になると思うわ。
親に相談できない悩みだったのか。犯人とは初対面だったらしが、自殺幇助だったのか。不思議なことばかりだわ。まあ徐々に明らかになるでしょう。
名無しさん
悩み=死にたい、ではない。何とかしたいから相談する。そこにつけこんだ残忍な犯行は本当に許せない。最も重い罪を。
名無しさん
被害者自身が鬱を発症してたのかもね
でも、加害者には厳罰を下さないとね。


名無しさん
同居の親に「会社を辞めたい」と言い出せず、自殺した知り合いがいたが。。。この被害者も同じなのかな
名無しさん
委託殺人にしても縊死でも練炭でもなく背後から足を刺し出血性ショックなんて普通の殺人そのものだしまさに死人に口なし
名無しさん
今回のだけじゃないけど、似たような事件が以前にもあり、前例があるにも関わらずまた起きる。
何故繰り返すのか?
名無しさん
職場でなんかあったのかな。
その辺も調べた方がいいと思う。
名無しさん
タレントだとそういうときはすぐ対応するけど、一般市民だと対して相手してくれないよね。そういうのってどうなのだろうか?


名無しさん
女の人が精神的に病んでたとしても、それで女の人を殺すって、男もやばい。
50年くらいぶち込んでおいた方がいい。
名無しさん
願望があってのとかじゃ悲しすぎるけどね
名無しさん
殺してあげる。
そう連絡きてて会うのは変だなと思ってました。
なるほどね。
3ヶ月も欠勤するて、社会人としてかなり重症ですが…
ご家族やお友達は気づけなかったんかな。
名無しさん
前にあった事件と同じ思考の犯人
殺人自体が目的だから死刑にしないとダメでしょうね
名無しさん
快楽殺人者、捕まる事がわかっていても殺したい。


名無しさん
殺害現場なのか遺棄しただけなのかはわからんが、なんでわざわざ被害者の自宅近くなんだろう?
単に殺害目的ならもっと遠くでやると思うのだが。
名無しさん
殺してあげると言われてるのに会うってどういう事?女の子は死にたい、殺してほしいと思ってたと言う事?
名無しさん
少なくとも『殺してあげる』で女の子を刺して殺しているなら殺意はかなりあったかと。
自分で言ってて?だと思わないのか
この男は?
名無しさん
未成年者に乱暴してたり
座間市の事件の模倣犯かも
SNSの闇を感じる
名無しさん
犯「顔全然違うやん」被「あんたこそ」
“自撮り盛りの悲劇”は今後も起こるだろう。
…と思っていたら嘱託殺人か


名無しさん
殺意があろうがなかろうが殺した事実で裁いてください。
動機の違いで死んだ人は帰ってこない。
名無しさん
殺してあげる、実際殺した。
でも殺意はありませんでした。
このパターン、問答無用で量刑加算できんのかね。
名無しさん
希望を叶えただけ
ケーキが食べたい=ケーキを奢る
死にたい=殺してあげる
奢りたいとは思わないが食べさせてあげるために奢った
殺したくもないが死にたいというので殺してあげた
ってことでいいんか???
名無しさん
先の話だけど容疑者の弁護人は死人に口無しで自殺ほう助を狙ってくるかも。
名無しさん
殺してあげる というSNSの言葉が事実なら
殺意から殺したのではなく救いたいから殺したとか
自殺願望でもあった被害者から要求されて殺したという意味とか
殺したくて殺したけど誤魔化しているか
自殺の手助けなら苦しまない方法をえらぶだろうけど他に考えられなかったのかな
または 自殺の手助けを装って人を刺したかったのかもしれない


名無しさん
無駄に23年生きたね。
名無しさん
極刑でいいよね。
名無しさん
殺してあげるだと?容疑者は何目線で言ってんだよ
名無しさん
はい?殺してあげるって言って刃物で刺しといて殺意を否定??
名無しさん
殺された方は死にたがっていたみたいですね。
でもだからといって殺人はアカン。


名無しさん
初対面で人気ない竹林とか怖すぎるよ
人気があっても怖い
名無しさん
きもちわるいね
殺人鬼だったんだ
アイコンとハンドルネームも晒されたらいいのに
メッセージとかやりとり内容も相当きもそうだ
名無しさん
誰にだって本性はあるし、その本性を自分自身で把握しているとは言い切れない。
ある日突然何かを起こしてしまう人間とそうでない人間との違いは一体どこにあるのだろう。
心の闇は誰にだってあって、それは深い。
名無しさん
この昔の写真、ヤバイ感出てますけど。大人しそうで、オタクっぽい。23でアルバイトというのも、わけあり。
名無しさん
この事件は「殺してあげる」と容疑者が送信したあとで会っている。
どういう経緯でこの言葉が出たのかどういう会話をしていたのかが重要なんじゃないの?SNSって言っても一昔前と違って色々あるし。


名無しさん
「殺してあげる」という発言は、どんな経緯で出てきた言葉なんだろう
いかにも被害者が容疑者に懇願したように取れるけど‥
良からぬ事を考える人は、世の中にたくさんいるのだから、初対面や素性が知らない人と会う時は要注意ですわ
二人きりで会うなんて、危険すぎる
名無しさん
病んでたとしても迷惑すぎることだよね
判断力すら無くなっていたのかもしれないけど
死んだら警察も調べないといけないから隠せやしないよね
代理で殺されても探されて大事件になるのに
名無しさん
嘱託殺人だとしてもノリが軽いよね
こんなに簡単に殺されてしまっていいものだろうか
名無しさん
断然、男の人の方が悪いけど、殺された女性も女性。殺してあげようか、とメールが来た時点で、会うことをやめたり、警察に相談したりしなかったのかなー。そうしていれば、殺されずにすんだのに。SNSは、どんな人なのか分からないから、実際に会うのは危険。
名無しさん
警察が囮でSNSで自殺願望ほのめかして殺してあげるって犯罪思考のあるやつ軒並み施設送りにしてくれたらちょっとはこの手の犯罪抑止できるんちゃうかな


名無しさん
犯人は、殺せる女性を探していたのか?
そんな人がこの世に存在しているのが恐ろしい。
もし嘱託殺人なら被害者に同上してもしょうがないのかな。
訳の分からん社会になってきた!
名無しさん
「殺してあげる」ってフリーザみたいなこと言っておいて殺意がないって矛盾してるな。
まさかSNSで相談して会う約束までしてたとはな。
名無しさん
すいません。
大変不謹慎なのは重々承知していますが、しっかりフリーザの声で再生されてしまいお茶を噴きました…
被害者様の無念を思うと心が痛みます。
心よりご冥福をお祈りします。
名無しさん
ますます嘱託殺人が濃厚かも
名無しさん
人間の本質的な部分は、なかなか見えない。


名無しさん
殺すつもりはなかったっいう奴らには、死刑にするつもりはなかったといって死刑にしてほしい。人の命を軽く見過ぎ!
名無しさん
女性も死にたい願望があったのかな?
名無しさん
殺してあげる?自殺願望が女の人にあったのかなーーー?
名無しさん
殺害時にしかリピドーに至らない系か?
名無しさん
キモいし、ヤバい奴感出てるやん


名無しさん
刺しておいて「殺意はない」って遊びで刺したのかな?
いい加減にしろ
名無しさん
この女性後悔してないと良いな…。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
竹林に呼び出したのか?
初めて会う人と会う場所ではないね
名無しさん
こういうことができる人間を野放しにしないでほしい
名無しさん
「殺してあげる」
とメッセージ送ってきてたヤツと実際に会う意味とは?
美容師見習いの仕事も、店を変わったり長い休みをとったり。
うつ病でも患ってたんだろうかと勘繰ってしまう。


名無しさん
家族が子供の異変に気づかなさすぎる。
名無しさん
そういう風にメンタルが不安定なときに、本物の殺人鬼にであってしまったんですね。。。
名無しさん
この人は性格は暗く女性には持てない、男女交際はした事もなく女性と話も出来ない。初めて会ったが会話も出来ずいきなりキスして拒否され爆発して暴力を振るったら死んでしまった。童貞かもしれない。
名無しさん
刃物で刺したらどうなるか分からないのかな?
とりあえず自分の心臓あたりを刺してみたらいいんじゃない?
名無しさん
初対面でって!?
やばいだろ!頭おかしいだろ!?
サイコパス的な!?
こういう人が世の中に紛れ込んでいると思うとゾッとする。


名無しさん
SNSで知り合った男と会っての結果。
お察しする。
名無しさん
人を刺して殺意がない
同じことしてやれよ
名無しさん
日本語が不自由な人には難しいかもしれないが、日本語は同じ言葉でも前後の流れや雰囲気で同じ言葉でも意味が違ってくる。ネットのやり取りの一部の言葉だけで状況が分かるはずがない。
名無しさん
遺体があった場所に携帯が落ちていたというけど、男が置いていったんだろうな。そこから足がつくというのは想像しなかったか。物取りではなさそうだけど、財布やカード類を持ち去っている可能性がある。
名無しさん
簡単にSNSで知り合い連絡をとり、、、全く知らない相手と会ってしまう。
何度かSNS等でやり取りをしていると、ずっと前からの知り合いのような感覚になってしまうそうだ。
便利で素晴らしい、機能だが本当に怖いと思う。
昭和生まれのおじさんは、元々の知り合いしか連絡を取り合わない。


名無しさん
誰を、なのか?
被害者本人の事を指すのか、被害者が指定する人間なのか?
名無しさん
毎日毎日、殺人やら何やら物騒な事件が続くな!!
日本って水と安全はタダって言ってたけど…
名無しさん
…あげますよ→会う会う
!?!??
名無しさん
犯人は有言実行しただけじゃない?殺害を仄めかされた上で会っているわけだからこれは被害者の責任でもあるのでは?
名無しさん
どんな理由であれ殺人は犯してはいけない罪です


名無しさん
殺してあげますよなんて
誰かにDMすることは一生ないな
どんな場面なら出てくる言葉なんだろう
名無しさん
殺してあげますよとか言われて、ノコノコ会いに行く方も行く方だと思うんだけど。コレは罪状は「幇助」になるの?それとも「殺人」?
名無しさん
単純にそのまま見ると嘱託殺人なのかと思ってしまう
名無しさん
殺人はあかん事は絶対やけど、彼女もな~、やった側は約束を守った、嘘ついて騙す奴もいる、お前は正直者やけど馬鹿か。
名無しさん
被害者に対しメッセージアプリで「殺してあげる」と書いていたとの事だけど、そんな奴に会うという事は、じゃあ被害者が自殺を願望していたという事?百歩譲ってそうだったとしても、刺しておいて殺すつもりはなかったなんて言い訳が通るはずが無い。


名無しさん
よく知られてる急所ではないが確実に致命傷を負わせられる太腿を刺した事がこの事件の酷さを感じる
「殺してあげる」って言ってる男に会いに行く事からも闇が深いと言うか謎の多い事件だけどたとえ被害者が自殺志願者だったとしても容疑者のやった事は許される事ではない
名無しさん
抵抗して逃げようとしたところを、押し倒されてももの裏を刺されたのかな。
普通、死にたいって言ってたって、死にたいくらいつらいという意味で、殺してほしいなんて意味じゃないよな。
名無しさん
人を刺すとか普通は抵抗を感じると思うけどこの犯人は平気なんだね。サイコパスか。恐ろしい。
名無しさん
殺すつもりはなかったわりに、そんな場所刺すんだね。よく知ってる感じ。
名無しさん
ほんとに、男性ってよく女性刺すわ。
女性から男性ってパターンはあまり聞かないけども。強いものが弱きものを潰す。
なくなんないねこれは。


名無しさん
最近は女性を刺殺する痛ましい事件が多発している。時代の流れもあると思うが弱くて
冷酷な男が増えてきている証である。
名無しさん
痛みと恐怖でハンパないはず
できれば同じ目に合わせて処刑してほしいぐらい
名無しさん
女の右太ももで14センチって、そりゃ死ぬよ!
凶器はサバイバルナイフとかかね
完全に殺意ありと認定されるわ
名無しさん
魔術師、還らず
名無しさん
白石の事件といいこんなのに会いに行く方も悪いだろ
そのくらいはっきり言わなきゃこういうオッさんに自ら会いに行くような事件はなくならない気がする
やる方が論外にしても自分から行く方も悪いといい加減指導しろよ
望みが叶って満足したのだろうか


名無しさん
精神的に不安定な子はある瞬間は死にたかったり、次の瞬間はやっぱりまだ生きたかったり揺れ動いてます。
死にたい自分の気持ちに寄り添ってくれる人が欲しかっただけで本当に死にたかったわけじゃないかも知れません。
名無しさん
白石の事件とはまるで違うでしょ。
この被害者はそれを言われても会いに行ってるんだから。
白石の方が100倍ぐらい悪質。
名無しさん
えー、なんだって。どういうことだ。
結局彼女も自殺願望があったってことじゃないか。なんてこった。
名無しさん
自殺願望があったのかな?
そこで話が大きくかわるね。
名無しさん
例え自殺願望があったとしても止めるもんじゃないのか、殺してあげるって考え方になるのが理解できん


名無しさん
sns駄目だね
名無しさん
コロしてあげるとメッセ送って胸を刺して殺意が無いとか意味不明。
名無しさん
もう大人なんやけ自分で判断して行動した結果だからしゃーない
名無しさん
日本はSNS禁止にして伝書鳩にすべきやな。
名無しさん
横浜市緑区出身ね


名無しさん
SNSで顔も見えないのに言いたい放題の習慣がついてしまった現代人には我慢がない、どこまで言っていいのか悪いのか分別がない。殺すのは論外だがこの女もどんな対応していたのか。どっちもどっちの場合もあるだろうな。嫌な世の中だ。携帯のない時代がなつかしい。
名無しさん
会いに行く女も悪いねん。警戒せえや。
名無しさん
人を刺し殺しといて殺意を否認してる時点で、全く反省してないって事ですよね。もういい加減、死刑判決の基準を変えたらどうですかね?
このままではコイツ、数年後には刑期を終えて社会復帰してる可能性も有りますよ。
そんなの、殺害された女性や家族が浮かばれないし、理不尽過ぎる。
名無しさん
だから、こういう人は自分の事しか考えていないのだよ、相手の気持ちとか全く気にしない感じで一方的で思い通りにならないと怒りだす
だいぶいるから気おつけないと
名無しさん
コイツの地元の横浜でも同様の犯行を企てていたという話もある。殺意を否認したって、説得力など何もないよ!


名無しさん
殺意が無かったのなら死なない程度の刺し方の根拠とコツはどう身に付けていたのだろう。
名無しさん
簡単に人の命を奪うなんて正気の沙汰じゃないね。やってる事は暴力団と同じだ。
名無しさん
身勝手の極み。
名無しさん
殺してあげるというやりとりしながら会って、抵抗した痕跡もないのがね。
名無しさん
殺すのを頼まれたなら男の行動に疑問がある。
前から人を殺してみたかったのならまだしも、ネットで知り合った程度の人を金と時間とリスクを追ってまで殺しに行くか?
殺す約束をしていたのなら、その翌日に他の人と会う約束もしないと思う。
わいせつ目的で会いに行き、騒がれて殺した可能性のほうが高い。
名無しさん
今じゃ児相も羊の皮を被った狼が多く、こういう相談を受ける者も羊を被った狼も多い。
駆け込み寺や手を差し伸べてくれる人がこのようなばかり・・・。
ましてやチャリティと称した番組もそう遠からず・・・。
本物と言うのが少なくなったなとしみじみ思います。


管理人の率直な感想

そういえば3カ月欠勤しているという情報が最初に出ていましたね。
すっかり忘れていました。
そのときに職場名や、「あいつか」というコメントがあったのを覚えています。

職場で何があったのか。
警察はすでに職場での勤務状況の聞き取りを行っているとは思いますが、明らかに今回の事件に直結する問題でなければ公表はしないでしょう。

悩みとは一体何なのか。
19歳ですからね。
まったく悩みがない19歳のほうが珍しいわけですが、友人ではなく見ず知らずの夏見容疑者に相談せざるを得なかったのが切ないし、とても悔やまれます。


コメント