野田小4女児虐待死事件で信じられない新情報…心愛さんに排便させそれを手に持たせスマホで撮影していたことが判明

スポンサーリンク
スポンサーリンク


野田市立小4年の栗原心愛(みあ)さん(10)が1月24日に自宅浴室で死亡した虐待事件で、千葉地検は29日、心愛さんを浴室に立たせ続けるなどした強要罪と、母親のなぎさ被告(32)=傷害ほう助罪で起訴=への暴行罪で、父親の勇一郎容疑者(41)=傷害致死罪などで起訴=を追起訴した。心愛さんに排せつ物を持たせ撮影していたことが新たに判明した。


「風呂場に行けよ」異常性癖者・栗原勇一郎容疑者

起訴状などによると、昨年7月30日午前5時40分~同6時40分ごろ、自宅浴室で心愛さんを脅して排便させ、排せつ物を右手に持たせてスマートフォンで撮影したとされる。

今年1月5日ごろには、自宅居間で「何も信用していないよお前のことなんか」「お前みたいに暇人じゃないんだよ」「立てよ。風呂場に行けよ」などと脅迫。首を横に振って嫌がる心愛さんの衣服をつかんで廊下に引っ張り出し、なぎさ被告に助けを求める心愛さんに「邪魔だから。行けよ。早く」などと威圧し、浴室や脱衣所に立たせ続けたとされる。


障害ほう助罪で起訴された妻、なぎさ被告に対する暴力

なぎさ被告に対しては、同1日ごろ自宅で、胸ぐらをつかんで顔を平手で殴り、太ももを蹴るなどの暴行を加えたとしている。

捜査関係者によると、なぎさ被告は、勇一郎被告による心愛さんへの虐待を「止めようとしたら暴力を振るわれた」という趣旨の供述をしている。

千葉県警は、一家が沖縄県糸満市で暮らしていた2017年7月、なぎさ被告の親族が市に相談した内容に基づきドメスティックバイオレンス(DV)の状況を捜査。勇一郎被告を心愛さんへの強要容疑で4回目の逮捕後、なぎさ被告への暴行容疑でも追送検していた。

勇一郎被告は心愛さんの死亡2日前から飢餓や強いストレス状態にさせた上で死なせたとする傷害致死罪などで起訴され、なぎさ被告は同時期に食事を与えず、暴行を制止しなかったとして傷害ほう助罪で起訴された。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190330-00010000-chibatopi-l12

身体的暴力だけではなく、風呂場に連れていき排便させ撮影するという性的暴行をした父【ネットの声】

名無しさん
ここまでひどい拷問をする男なら、報道できないことがまだあるはず。許してはならない。絶対に殺人罪で起訴して、死刑にして欲しい。
名無しさん
虐待では無く殺人です。
名無しさん
新たな事がわかる度に気分が悪い。極刑にしてこの世からいなくして欲しい。心愛ちゃん本当に辛かったと思う。本当にかわいそうすぎる。
名無しさん
完全にサイコパス男。
頭おかしい。いかれてる。
亡くなった子供のためにも極刑をお願いします。
名無しさん
更生するわけがない。世に出しては危険。
che.rry.orz
「お前なんか信用出来ないんだよ」
このセリフは間違いなく児相が心愛さんのアンケートを父親に渡したから出たんだと思う。
助けを求めることが出来ない子供が多い中、せっかく助けを求めたのに児相に保護されたのに・・・どうして助けてあげられなかったんだろう。
児相は会見で「あくまでも父親がやった事。児相が救えたかは分からない。」
と言っていたが「はぁ?」って感じ。
それとこの父親は人間じゃない。
二度と社会に出てきて欲しくない。


名無しさん
ここまでくるとね…
フランダースの犬の物語のように、神様が心愛ちゃんを迎えに来てくれたんだと思いたい。
名無しさん
次から次へ明るみになる暴行が信じられないくらいに酷い
実の父親に何故こんな仕打ちを受けるのか、そのうち考えることも出来ず反抗も出来ずに亡くなったのだと思うと本当に胸が痛い
この父親と言う名の殺人者に更生望めないと思うので極刑を望みます
それでも極刑が下されないのなら死ぬより辛い人生を悔いても救われない人生を送りますように
名無しさん
録画していなければ誰にも知られず数年で出られたと思うとゾッとする。
名無しさん
検察も警察も、できるだけ重い刑を目指すという姿勢の表れだ。一生出てこれないようにして欲しい。
名無しさん
読むだけでトラウマになる。
正直、生きてる価値あるの?
出所しても、逆恨みで他の子を殺める恐れもありますよ。
それに児相に通報した先生も探し出したり、手段は選ばなさそう。
名無しさん
この記事を読んでも思うのは、実子に何故ここまで拷問じみた事ができるのか。
サド嗜好、人格破綻者、サイコパス、言葉が見つからない。
そしてこの人の小中高大学の卒業写真が、何故出ない?


名無しさん
ここまで酷い人間もどきは久しぶり
知れば知るほど辛い
教育委員会と児相の関係者は軽い処分だけで元気に暮らして心愛さんは痛くて苦しい思いで亡くなってしまって…
父親も母親も数年後は出所すると思うと
神も仏もない世の中だ
SOS出して助け求めてたのに更に窮地に追い込むなんて
児相と教育委員会関係者はもっと重い罪にすべき
名無しさん
そういう発想が出て来る時点でもう親じゃなく完全に異常者…
撮影までして人間の尊厳を踏みにじって本当に許せないけど、酷い虐待の証拠には十分だと思うので厳しい罰を望みます。
虐待では死刑は出ないだろうけど早く法を変えた方がいい。
こんな異常者は死刑になるべき。
名無しさん
率直にコイツをボコボコに殴りたい。
名無しさん
次から次へと…ニュース見る度に
全く他人の我々にもトラウマ
軽いストレスはかかります。
そんな酷いことされていたのかと。
名無しさん
狂ってる
名無しさん
もはやこの両親から解放されたと考えると「早く亡くなって良かったね」と言わざるを得ないレベル
多くの弁護士は「刑を軽くするゲーム」って感覚だからか、すごい屁理屈を持ち出して来る事も多いが、、今回はどういうのが出てくるのか注目してる


名無しさん
昔足立区綾瀬で女子高生が監禁されて、日常的に加害者に暴力を受けて亡くなった事件があったが、今回の事件は被害者は、これと同様の苦しみを受けてたと思う。当時少年法の壁で加害者は極刑厳罰を免れたが、栗原には殺人罪を立件して極刑厳罰を望みます。栗原は、これからの長い獄中で、他の受刑者から壮絶な虐待、イビリ、拷問を日常的に受けてもがき苦しむ事を望みます。
名無しさん
アンケートを父親に渡したりしたから…、
今虐待で辛い思いしてる子どもたちは、同じ目に遭うかもと思って児相にも学校にも打ち明けられなくなるだろうね。
ほんと罪が重い。
名無しさん
この父親がいなくなって困る人いないでしょ。
いなくなったほうが世の為、人の為。
名無しさん
誰かを虐げることで快楽を感じる、その素質が人にはあるとしても、それ以外に心が必要とするものと嗜虐趣味は共存できない、つまり恐怖されながら親愛は育めないし、守りたい気持ちや良い父親でありたいと望む気持ちは虐待することで傷つくはずだと思うんだけど、どうなっているの?
衝動的な行動ではなく、暴力に依存し常習的に繰り返すようになるまでに何が起こるの?
名無しさん
感情論としては死刑にしたいが、現実的には無理なのだろう。警察も出来るだけ重く裁こうと頑張っている。通常だと懲役10~15年と言ったところか。未だに反省の弁も無いばかりか、証拠がありながらシラをきっていることから、懲役20~25年は欲しいところだ。
名無しさん
虐待の域を超えてる!自分の子供にする事か!
正直この母親の方も許せない!自分がDV受けるから子供を守れなかった。なんて有り得ない。自分の命に代えてでも子供を守るやろ、普通の親なら!しかも大人なんやから何か助けを求める方法も考えつくはず。


名無しさん
この男の異常性…これは虐待ではなく殺人しかも拷問した上での殺人凶悪な犯罪だと思う。
反省などしていないのだろうから苦しみを与えての極刑をのぞむ。
そうでなければ必死に助けを求め最後まで生きようとした心愛ちゃんがかわいそうでならない。
どれだけ怖くてつらくて悔しかったか…本当に次は幸せな家庭の子供として生まれてきて…と願うしかできない。
名無しさん
新事実が出れば出るほど、理解不能な行為。これを機に虐待事件の厳罰化をと思う事件はこれまでも沢山あった。でもホントにここで変えないと、日本の司法疑われる。
名無しさん
頭がおかしいとしか思えない父親。この世で考えられる最も重い刑罰を希望します。
名無しさん
女性暴行や児童虐待とかで刑務所に入るとすごいいじめに合うらしいから、毎晩苦しめられればいい。
名無しさん
どんな取り調べをしてるのか気になる。
優秀な取り調べ官がいることを期待する。
名無しさん
そういえば、あるサイトで子供の排泄物売ってるの見たことあります。胸糞悪いので、取り締まり強化をお願いします。


名無しさん
このニュース次から次へと胸くそ悪くなるよな!
この人死刑でいいんじゃない?
名無しさん
ここまでひどいとは思っていなかった。相当な要注意人物。
もう世間に出てこなくてよろしい。
名無しさん
このあたりで厳しい判例を作る必要があるね。
こいつを担当する裁判官には期待していますよ。
かあ
本当に腹立たしい。同じことを味あわせてやって、どんなことをしたのか心底思い知らせてやったらいい。まだ10歳の女の子がどんなに辛かったか考えるだけで胸が苦しい。
名無しさん
詳細が分かれば分かるほど許せない。
こんな屈辱的なことまでさせて、心愛さんを人として扱っていない。何でも言う通りにさせて優越感に浸っていたのかと思うと怒りという一言では到底おさまらない。
名無しさん
こいつでも死刑にならないのなら、日本で虐待なくすのは難しいわ
刑が弱すぎる


名無しさん
傷害致死?殺人でしょ…
名無しさん
心愛ちゃんが父親からされている事を近所の人達に知らせてはやく警察を呼んで欲しかった…現行犯逮捕出来たのに…窓から下へ手紙を落として…『警察を呼んでください』って…。玄関の内側から通路へ『子供が虐待をされている。警察を呼んでください』と手紙なり通路へ落として置いて…それより一歩も外へ出なかった訳でもないと思うが近所の人に事情を話し相談して逮捕に動き出して欲しかった…母親が何もかも諦めたから心愛ちゃんはいづれはこうなった…
名無しさん
大人であれば、これ以上やれば死亡する事は知っていただろう。
殺人に関する未必の故意が成立する。
ひと思いに殺害するよりも惨忍で悪質。
校正の見込みは皆無である。
社会に与えた衝撃も大きく、自らの命をもって償うほかはあり得ない。
死刑が相当。
名無しさん
本当に、本当に、本当にお願いですから死刑にしていただきたいです。
心が痛いです。
名無しさん
鬼の仮面をかぶった人間、というが、たくさんの人間の中ではこういうのも出てくるんだなあ。周りを遮断する風潮が強くなってきているがいいのだろうか。1軒置いて先の家の家族構成さえ知らない。
名無しさん
この事件は詳細がわかればわかる程、行政の対応に悔やまれる。


名無しさん
本当に酷すぎる。どれだけ痛い、苦しい思いをして誰にも助けて貰えず、絶望のなか死んで行ったんだろう。
たくさん頑張ったね。本当に頑張った。もう苦しい思いしなくていいんだよ。どうか安らかに。
名無しさん
家族ばかりではなく、お店の店員などの立場の弱い人々が今後被害を受けないよう、徹底的に罪を重くして、1年でも長く服役させてください。
名無しさん
父親は死刑にしないとダメだぞ
名無しさん
最早、刑法上云々というレベルではない、人として最悪この上ない悪行。勇一郎という邪悪な悪魔でしかない。感情論だけではなく、社会正義からしても現実的に勇一郎を抹殺しておかないと、更に同じような犠牲者がでてしまうだろう。
名無しさん
この世の中に、こんなことをする人がいるなんて信じられない。本当に、何と表現していいかわからない!
名無しさん
完璧にアンケートの事がバレてたからエスカレートしていますね
こいつを懲らしめたい
何とかならないものか


名無しさん
単なる被虐心というには歪み過ぎている、倒錯した行為も此処までくると加害者が今までどうやって生きて来たのか凄い気になる。
無論、情状酌量の余地など無いのだが、ひとつのケースとして検証は必要
同じ様な事が起きない為にも。
名無しさん
虐待で保護した子どもをその親のところへ返すのって絶対禁忌だと思う。虐待してしまうような未熟な人間がそう簡単に更生出来ると思えない。
名無しさん
心愛ちゃん可愛そう
名無しさん
とりあえず死刑は無理だから同房の先輩方にイジメにイジメ抜いて欲しいわ。
名無しさん
虐待ではなく拷問だと思います。
この父親の笑顔の写真を見るとイラっとする。
同じ目に合わせてやりたい。
名無しさん
どう考えても殺人でしょ


名無しさん
??????もはや、何がしたいのか理解できない。
名無しさん
父親の方もさることながらこの虐待に「協力的」だった児相の方はきちんと処分されているのだろうか。
名無しさん
日本の虐待史上最強な気がしてきた・・・
名無しさん
報道出来ない拷問がまだまだあるんだろうな…性的虐待もないはずがない。
勇一郎を惨殺したいのですが。
逆に世に放り出してもらって方が、国民がリンチにかかるのでは!?
こんなにも怒り狂いそうになるニュースは初めてで、普通に生活してても思い出したりして泣いてまう自分がいる。
私が精神的ストレス状態。
関わった大人達も全員牢屋だろ。
家族全員さらしてやれ。
名無しさん
傷害致死ではないことは誰が見ても明白。殺人
名無しさん
趣味が気持ち悪すぎる。女児かわいそう過ぎる。


名無しさん
とにかく死刑に。これ以外望まない。
できれば死刑を宣告した瞬間に死んでもらいたい。
一分一秒たりともこいつに衣食住は必要ない。
名無しさん
この男についての報道少ないね。
生まれ育ち、卒業文集や部活の仲間だった人の証言、職場の同僚や客の話、どれも興味あるんだが・・・。
どうしてこういう人間になったかDNAレベルで解析してほしい。
名無しさん
これって虐待っていうの?拷問じゃん
名無しさん
この父親もろくな親に育てられてないね
名無しさん
この男が子供へ吐いてる言葉が、自分に向けて言ってるとしか思えない。
名無しさん
こんなキチでも結婚できるんだな。夫婦ともども極刑一択でしょ。


名無しさん
生い立ちを知りたい
名無しさん
女の子はもちろんですが母親も辛かったと思います。
1才児を抱えて、こんな化物みたいな男とずっと一緒にいたらまともな精神じゃいられないでしょう。
もし自分が母親とまったく同じ立場なら
虐待止められる自信がないです。
名無しさん
この親父は一体何がやりたかったんかね?しかし長くても、20年もいかんやろな。
名無しさん
ああもうだめだ、こいつを八つ裂きにしてやらないと気が済まない。
名無しさん
この父親の人格がどうやって形成されたのか解き明かしてほしい。
こんなリアルな犯罪描写はなぎさ容疑者の陳述によるもの?
名無しさん
実の子なんだよね?


名無しさん
なんかどんどんひどい実態が明らかになりますね。
名無しさん
ひどい…
その一言しか出ない
名無しさん
わかったことは氷山の一角。
償いは、この夫婦にはそぐわない
声なき子供たちの為に正義の裁きを
名無しさん
凄まじいな。親というか獣。
とりあえず上野動物園で一般公開してみようか。
名無しさん
こんな報告はもう不必要。
極刑決定執行の報告が欲しい
名無しさん
100万払えばこいつボコボコにできるならマジで払うかも


名無しさん
いっちゃってるかなりのサディストかつ猟奇的な心身の支配欲による快楽殺人者。
虐待以上であり拷問以上であり、快楽殺人。こういう行為により性的興奮もMAXになっていたであろう異常性。
コイツは消去した方が良い。
名無しさん
昔「鬼畜」なんて映画ありましたが
ひどい・・・
名無しさん
同じようにこの鬼畜にしてやりたい
名無しさん
もう死刑でもいいんじゃないかな
名無しさん
やることが、単なる我が子への虐待ではない。
監禁、強要。風呂場で排泄?悪質な性的暴行とも言える。
こいつは死刑が妥当。
名無しさん
頼むからこの父親を早く死刑にしてほしい。


名無しさん
もう法律なんてどうでもいいや、という気分になった。法を尊重したいのは山々だけど、人間じゃない奴に適用しないで。今すぐ処分してくれないかな。
名無しさん
友達にマフラーあげた娘だよね?
自分が辛いのに友達のことを大切にできる良い子なのに。
木の棒とか鞭で死ぬまでた叩いてほしい!
法律を守らない奴が法律で守られるのはおかしいと思う
名無しさん
虐待とは言わないでしょう。
もう殺人!
亡くなった子がどれだけ怖かったか。
出来る事ならこの子が受けた事をこの父親にもしてやりたい。
かわいそうで涙が止まらないです。
名無しさん
日本という国は、こういう親だとわかっていても見て見ぬ振りして子供を見殺しにしても、「仕方ない。」ですむ国だと思う。自分も被虐待児だから、あくまでも周りの大人から見たら、自分は「係わり合いになりたくない親の子」であって、「緊急に助けて親と離さないと殺される子」とは、周囲は見てくれないのはいつものこと。たまたま運が良くて助けてくれる人間がいたから、生きていられた。しかし、運に左右されないと助けられないのがおかしい。あと、この両親は自分の両親並に悪いから、監禁や暴力でおかしくなり、こんなことをしてしまった、というお涙頂戴には乗せられないように。見せしめで極刑で良い。人が死ぬ位は保身したり、楽しんだのだから、命で償って貰おう。
名無しさん
この男が死刑にならないのなら、司法は終わっている。
こんな酷い話があるか。
心愛ちゃんを何故助けられなかったのか。
酷過ぎる。
名無しさん
こんな事件とかで裁判員裁判でもして関わった日にはこっちの頭がおかしくなるわ


名無しさん
裁判員に選ばれたらこの動画を見ることになります
名無しさん
狂ってる。
本人は知らぬ存ぜぬの黙秘だろうけど動画が残ってるから通らないよね。
何とか厳罰を!
名無しさん
サイコパスとしか…
心愛ちゃんが可哀想。
子殺しも殺人罪で裁いてほしい。これだけ屈辱的で残虐的な殺し方したんだかれ死刑以外に考えられません。
子供は親の所有物ではない!
我が子殺しても殺人にならないなんて法そのものがおかしい。
名無しさん
虐待なんてものではなく拷問の末の殺害。なぜ殺人罪でないのか。異常。
名無しさん
取り調べは拷問しても良い!
名無しさん
もう死刑で良いよな。
出来れば思いっきり苦しませて。


名無しさん
この世の全ての不幸がこの男に降りかかりますように
名無しさん
悪質すぎ!
極刑、反対する人一人もいないです。
名無しさん
狂ってるは、このおっさん。
名無しさん
ホントにもう、聞きたくないことばかり。絶対極刑にしてください。
地獄にいくしかないですよね。
名無しさん
悪魔
名無しさん
ここまで来たらもう何にも言えない。ここまでひどいことをされてたなんて。人間ではない。早く地獄に堕ちてほしい。


名無しさん
ここまで酷いことをしても日本の法律では最高10年前後しか懲役刑を与えられない事が理不尽でなりません
動画や画像に残している所を見るとこの男は娘にこういった行為をさせて性的に興奮を覚えていたのでしょうか。非常に胸糞が悪いです。
名無しさん
彼女の人権を完全に無視した行為。
絶対に許せない!
全国民が団結して敵を討ちたい。
名無しさん
極刑で処理しても報われない。悲しい、
名無しさん
開いた口が塞がらない。
幼子を残虐死させ、覚えてないと言いのける犯人を死刑にして貰いたい。
名無しさん
これで懲役2年とかで結審したら裁判官を死刑に処せ
名無しさん
信用できないって絶対に矢部雅彦のアンケート渡した事の話だよ。


名無しさん
この男、外面だけが良く、弱い者に傍若無人で本当に腹がたつ
名無しさん
吐き気するわ。
この世で起こったこととは思えない。
名無しさん
この父親はまるで虐待マニアのように多様な仕打ちをしている。しかも他人からばれないように外傷が出ない形で。この件もそうだし、食べ物を与えない、長時間立たせる、眠らせない、冷水シャワーを浴びせる、怒鳴りつける。アンケートが父親に渡って無ければ、どこかで外傷を発見されて助かった可能性がある。心愛ちゃんが可哀想でならない。教育委員会は殺人ほう助に近い、停職ぐらいで済まされない、墓前に土下座して謝れ!
名無しさん
なぜ子どもに、それも自分の子どもにこんな酷いことができるのか理解できない。頭おかしいとしか思えない。
名無しさん
心情的には、みあちゃんにしたのと同じ事をしてやりたい!
soyokaze
死刑でも足りない


kfs
この親父は刑務所でかなり虐められると思う!
名無しさん
これまでどんな人生を送ってきたら、こんな人間になるんだろう。
実の娘に対する行いがひど過ぎて、吐き気がしました。
こんな犯罪者でも人権がどうのこうのと生かされるの?
虫酸が走ります。
名無しさん
被害者と同等刑にして!
名無しさん
本当の父親?酷いわ。
名無しさん
殺人罪起訴で十分。
供述してないらしいから、自殺に追い込め。
名無しさん
ほんまにほんまに不憫や、親族もさぞつらかろう。父親以外な!


管理人の率直な感想

栗原勇一郎容疑者。
こいつはもう殺人犯どころの話じゃない。

世界的に見ても凶悪殺人犯のトップに名を連ねる狂人です。

狂気的な二面性を持つ性格。
家族への猟奇的な暴言暴行。
我が子に向けた異常な性癖。
そして殺人。

心愛さんは周囲の大人たちに裏切られ続けただけでなく、実の父である勇一郎容疑者に何度も殺されている。

普通の人は、死ぬのは一度。
心愛さんはその10年の生涯の中で何度も何度も殺されている。

単なる極刑だけでは済まされない。
極刑でも軽すぎる。
その点、海外の刑務所はある意味で良く出来ていると思わざるを得ない。

「早く殺してくれ」と言いたくなるほどの囚人同士の考えられないような残虐的で悲惨な行為が365日横行している。
日本にはそれが無い。

日本の刑務所には節度があるし他国に比べれば全然モラルがある。甘っちょろい。

勇一郎容疑者は海外の最も悲惨な刑務所にでも入ってもらって終身刑にし、その命が尽きるまで廃人になるほどの苦痛を生涯に渡って休むことなく味わってほしい。

日本で絞首刑でさっさと死ぬなんて甘い。

非現実的なことを書いてるのは重々承知ですが、そのくらいの気持ちです。

僕だってもうこの件に関しては本当はもう取り上げたくない。

じゃあ何故取り上げるか。

こういう人間があなたの周りにも存在するという可能性があるからです。
栗原勇一郎容疑者は世間体がいい一面も持っていました。

子供の同級生の父親がもしそうだったらどうしますか。
もしくは母親がそうだったら。

我が子の同級生の家族じゃなくても、近所の知っている子供の親がこうだったら。

こういった現実がある以上、隣人が狂人だったという可能性は誰にも否定できないのです。


コメント