【隣人トラブル】中尾博行容疑者(82)が辻本義則さん(71)を撲殺…隣同士に住む 「残された妻たち」の生活

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「たまたま現場を通りかかった通行人の方が”バットで人を殴っている人がいて、頭から血を流している人がいるから早く来てほしい”と110番通報があった。4月12日午前11時42分のことです」

と捜査関係者。警察官が現場に駆けつけ、通報者に事情を聞いたところ、「この家に入りました」と容疑者宅を指さしたという。

スポンサーリンク

隣人撲殺事件

「警察官が自宅に入ると、犯人は玄関内で座っていて、近くに血のついた金属バットが置かれていたため、“あなたがやったのか”と聞いたところ“私がやりました”と認めた。パトカーに乗せてそこで現行犯逮捕となった」(前出・捜査関係者)

犯行現場は、大阪市茨木市の住宅地の路上。前出・捜査関係者が続ける。

「被害者は側溝にうつぶせではまっているような状態だった。いちばん激しく傷ついていたのは後頭部。後ろから殴ったようだ。うつぶせに倒れた状態で、なおも何度も殴ったとみられている」

と詳細を明かす。殴り方には、かなりの恨み、怨念がみてとれる。

白昼堂々の犯行で、最初から逃げる気はなく、ただ殺すためだけに家から持ち出した金属バットを振り回し、ことを成し遂げた事件。

大阪府警茨木署は同日、被害者の無職・辻本義則さん(71)宅の隣に住む無職・中尾博行容疑者(82)を殺人未遂の疑いで逮捕した。その後、搬送先の病院で、辻本さんの死亡が確認された。

両家は隣人同士で、坂道の上側に辻本さん、下側に中尾容疑者に住んでいた。辻本さんの隣に今から約20年前、中尾容疑者が引っ越してきたことが、事件のとば口だ。


近隣の男性住民によると

「大きなトラブルとかは聞いたことないですね。だからびっくりしました」

と帰宅した際に張られていた規制線を見た途端、異様な空気を察知したという。

中尾容疑者と家族ぐるみで付き合いがあった男性は、容疑者が今年2月下旬、警察に相談したことを聞いていたという。

「はっきりした内容はわかりませんが、(相談したことは)知ってはいます。

あそこの家の前は坂道になっているでしょう。だから洗車をすれば水は中尾さん宅側に流れるし、中尾さんの家の前というか路上の反対側がゴミ置き場になっていて、そこでのゴミの出し方とかで長年積もったものが爆発したんじゃないんですかね」

前出・捜査関係者は、警察に相談があったことを認めたうえで、

「落ち葉が家の前にたまっているのはアイツのせいに違いないとか、土ぼこりがかかったのもアイツのせいだとか、明確な被害根拠を示さない相談内容だった。なぜそう思うのか聞いてみると、“それはもう間違いないんですから”と言うばかりでかみ合わない。

ご近所さんに相談することをすすめたが、金属バットで相手を襲うまでのトラブルが起きていたかというと、それはどうなのかなという感じ。警察が仲裁に入るまでのもめごとまでいっていなかったと認識している」


隣同士に住む、残された妻たち

中尾容疑者の中ではおさまらなかった。相手に原因があると思い込んだトラブルの不愉快さは日に日に膨れ上がり、やがて問題解決のために、怒りの感情を爆発させてしまう。

古くから住む女性は、

「もうショックで何もお話しすることはできません。(事件を起こすような)そんな人ではありませんでしたよ」

と気の毒そうな表情を見せる。前出の家族ぐるみで付き合いのあった男性は、

「中尾さん(容疑者)はまじめでおとなしい人でした。滋賀県出身で、夫婦も結婚50周年の金婚式で、近所の方とお祝いしていましたよ。人から憎まれるような人ではないんですけどね。普段の様子からすると、彼がこのようなことをしたということは信じられないですね」

と、がっかり肩を落とす。

中尾容疑者は、警察の取り調べで辻本さんについて「嫌いだった」と供述しているというが、殺意を抱くまでに至った心理状況は、まだ明らかになっていない。

82歳の高齢の男が金属バットを振り回し、71歳の隣家の男性を撲殺した。それぞれの家には今も、残された妻が、かたや遺族として、かたや加害者の家族として暮らす。

辻本さんの妻は、

「葬式が終わったところなので、取材にお答えできる余裕はありません」

一方、中尾容疑者の妻は、

「何もお答えできません」

と言うだけだった。

隣同士を覆う気まずい空気が、「治安がいいということで住み始めました」(近隣主婦)という住民が多いその地域一帯を、重たく包んでいる。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190425-00015050-jprime-soci&p=1


ネットの声

名無しさん
こういう問題抱えてる人はいっぱいいると思う。我慢してる人もいると思う。
名無しさん
仕事を辞め、家でじーーーっとしてるとね
今まで気にならなかった些細な事が
気になって気になって気になって…
こうなる
モンサンミッシェル
怒りに支配されてしまった結果だと思う。
被害者意識が強かったのではないだろうか・・・
残された奥さん達の事は考えなかったのかな
SteffanieReiko
切れる爺さんが多くなったような気がします。
名無しさん
歳を取るということは周囲とずれ頑なになっていくことかもしれない。引っ越しとかの考えは出ず相手だけが悪いと凝り固まった悲劇なのかもしれない。
Assassin
一度嫌いになってしまうと何をしても
されても鬱陶しい気分になるんだろ。
とにかく目障りになってしまうよな。
だからといって殺すまではいかんけど。
よほどの恨みがあったんだろうな。


名無しさん
ほとんどの人々は心に闇を抱えているけど、時々ガス抜きのように、自分を癒し許すようなことしないと、闇からの魔物が憑依するのかもしれない。恐ろしいですね。
まぁ

警察は民事不介入だから事件と言える結果が出なければ動かない。

他にも近隣住民からの嫌がらせを防犯カメラ等に証拠として収め警察に何度も相談して
長い年月を費やし嫌がらせさした側を逮捕した事件もある。
かなりの労力が必要だと思います。

ピノコ
思い込みが、年々、重なっていってしまったのか。
ゴムの囲いでもしたら、洗車の水は、入ってこなかったかも。
小学校のトイレ掃除でも、廊下に水がいかないように、囲いを入口にします。
どこかに売ってるハズ。
でも、道路に流れてるだけなら、仕方ないのでは?
道が洗車の泡とかで綺麗になって、ラッキーなんじゃない?
逆に容疑者の家の前で洗車したら、容疑者宅には流れ込まないから、一度、隣家の人と相談したら良かったのに。
それか、洗車場へ行くかだけど。
殺す前に、会話すべき。
名無しさん
徒歩1時間くらいの距離にあるんだけど、「大島てる」で検索すると全国あちこちで殺人事件や、事件はあるんだなと思いました。
何でもないことで相手も、暴行した人もこだわるのだと思いました。我慢できなくなるのだと思います。意地悪され続けて我慢できなくなったのかは分かりませんが、そういうケースはあると思います。気が弱いと強い方が、どんどんエスカレートしてひどいいじめができる人間はいるので、でも相手にしてはいけないです。人生が壊れます。人間が怖いです。
名無しさん
加害者は被害者の行動が気になる。
被害者は、そこがまったく気になっていない。
被害者は、なぜ殺されたのか分からないだろうね。
反対に、なぜこんなに怒っているのに、
被害者はなぜ分かってくれなかったんだ!と、
加害者は思っているだろう。
今回の件で学ぶべき教訓は、暴力では解決しないと言うことだ。
名無しさん
経緯はどうであれ、加害者側が引っ越した方がいいけど、実際は被害者側が引っ越す方が多いんだろうな。下手したら加害者爺さん割に早く戻ってくる可能性も高いからね。


名無しさん
歳をとるって本当に怖い事ですよ。自分が歳をとったので気づくのですが。。
色々な事が近視眼的になるんです。
身体も若いときのように動かないし、アタマも正直若いときに比べて働きませんがプライドは富士山級です。衰えを認めたくないというか。
そういう諸々が被害妄想的になるとこういう事件が起こると思います。
この加害者にお隣の76歳のおじいさんは驚くほどソックリです。
思い込みが激しいのです。
なので私は日中お隣と顔を会わせないように、とても気を使って生活しています。
直ぐに大声で怒鳴るし下階の人は殴られたことも有るので正直怖いのです。
歳を理由にしてはいけないのでしょうが歳をとると性格が変わる人や被害妄想としか思えないことを口にする人は多々いますよ。
wako.
被害に遭われた方も、まさか殺されるとは思っていなかったでしょうね。
でも人間て、些細な事で、俺をバカにしてるんだろうなんて思い込みで、殺意を抱く場合もある。
また、自分が持っていない物を持っている人を、憎んでしまう場合も。
例えば、お隣さんちには、毎週孫が来てくれて幸せそうなのに、自分の家には、引きこもりの息子とかいたら…。
今の自分の日常に満足している人って、どのくらいいるのでしょうか。
出来れば、変な人に遭ってしまわないように、穏やかに人生過ごしたいです。
名無しさん
認知症を発症してたのかもしれませんね。人が変わったくらい攻撃的になったりする例もよくあるから。いくら嫌いでも高齢者が何度もバットで相手が死ぬまで殴るなんて…いけないことだけど、もし殺したいと思ってもそんな手段とるのは想像し難いです。
あーあー
お年寄りに多い自分が正しいと頑として譲らない。
ゆっくり諭すように何度も何度も話しても理解できないって良くあるんだよね…
難しい。
名無しさん
我が家も、すぐ目の前の電信柱に犬のおしっこをひっかけていく人がいる。
正確にはうちの敷地内ではないけど、毎朝出勤する度におしっこのシミが目に入るからとても不愉快。
ご近所トラブル系の記事を見ると、歳取った時に自分をコントロールできなくなってこんなことになったらどうしよう・・・と思ったりする。
犬のおしっこは別にいいでしょって思って、道端にさせている方は
これを読んだら、ご自分の家の前でおしっこさせてください。
名無しさん
どんなことが決定的な原因・きっかけになって
心の中で狂気や憎悪が生まれて増幅していったか
もはや、この加害者本人も説明できないかもしれない気がする。
こんな高齢になって
こんな負のエネルギーを持っていることが
怖いし哀しい。
こちらがどんなに気を遣った近所付き合いをしているつもりでも
相手が実はどんなふうに感じているか分からない事もあるから
本当に悩ましく難しい。


名無しさん
年取って思い込みが激しくなり怒りを抑えられなくなった結果の犯行ということか。殺された方は普通に近所付き合いしてただけだろうに。どちらの奥さんも気の毒。一番の被害者は奥さんたちだろう。
名無しさん
急に凶暴になったのなら、もしかしたら認知症なのかも知れない…
名無しさん
近隣トラブルはありますね、私のマンションの隣の住民が宗教やっているらしく年がら年中太鼓のようなものを叩いています。
生活のサイクルが違うのほとんど顔を合わすことがありませんので、ジジイかバァさんだと思いましたが30代の子供がいる夫婦でした。
管理人に2回程言ってもらったのでさすがに深夜はやらなくなりましたが、本人は信仰すれば救われるのでしようが近隣の者がノイローゼになってしまいます。
たなか
奥さん達が今もお隣同士で暮らしている事にビックリです。
さすがに離してあげたほうが良くないですか?
名無しさん
前頭葉が感情を抑えるので、我慢が苦手だと思う人は、その辺りを鍛えると良い。特に老人は、そこから萎んでくるらしいから。
nonnmama
坂の下に後から引っ越してきて、洗車の水が流れてくるとか土埃がまうとかいわれてもね。
高い方から低い方へ流れるのは仕方のない事。
まぁゴミの出し方など直せる部分はあったのだろうけど。
後先考えず キレる老人が増えている気がする。
この年齢では刑務所から生きては出られないね。
加害者の妻は賠償責任もあるだろうし、大変だね。


名無しさん
頑張って働いたり、生きてきたのに人生の終わりがコレとは犯人も被害者両方悲惨だな
名無しさん
82歳か、此の年齢で刑務所暮らしは厳しいね刑期によっては獄中死も有り得るな。まあ、殺意を持って人を殺めているからね。自覚していた上での犯行だろうな。やれやれ日本も物騒になったな!
rrr
この件は、まだ詳細不明だけど、
最近、近所の人に配慮した行動を
取れない人が増えてると思う。
もちろん、神経質になる必要は無いけど、
あくまでも他人だからね。普段から気を付ける
しかない、面倒な世の中だけど…。
住まいって人生の大半を占めますしね。
名無しさん
人間は縁が来ればどんな事でもする。
それが本当の姿だから、
いつ、どんな目に遭うかわからない。
殺した人も殺された人も
自業自得だから
苦しみからは逃れられない。
心を清め、善行を積むように
心がけなければならない。
名無しさん
近所付き合いは、楽ではありませんね。アパートなら、嫌になればそこから離れれば良いですが、持ち家でしたらなかなか難しい。
名無しさん
どんな理由があっても殺人を犯してしまったらもうその時点でどうしようもない。認知症もありそう。
残された家族や、居るのならば自分の子供や孫、親類縁者の今後の人生なんてどうでも良かったのかな、この老人は。


名無しさん
年取って脳の働きも悪くなって来ると理性が働かなくなることもあると思う。
mt_
高齢になるとなだめても憤慨するだけで聞き入れない人多いですから恨みつらみが重積してたんだろうな。
minkmint
昔は我慢出来たけど、犯人側の年齢的に認知症とか被害妄想とかが出てきたんだろうね。
他人事じゃないけど、近所に住んでたら迷惑だなあ。
名無しさん
最近の年寄りは。。。
って思ってしまう。無駄に体力があるからこうなる
名無しさん
加害者の奥さんがそこに住み続けているの?
それは凄いな・・・
近所の目もあるだろうし、なにより旦那が
殺した人の家族の隣にどの面下げて居られる
のだろうか。
高齢という事もあり、簡単には引っ越しが
出来ないのだろうが、ちょっと自分だったら
無理だな・・・
名無しさん
前頭葉の老化ですね


名無しさん
ここにも、アクセルとブレーキの踏み間違いがいた。
***
ご近所同士、日頃からの声掛けが大事ですね。
大きなトラブルになる前に解決させておかないと、積年の恨みは怖いですね。。。
ちょうど引越したばかりなので、自分勝手な行動は慎み、肝に銘じようと思います。
Mikeneko
認知症による被害妄想かも
しれませんね。
たとえ、そうでなくても金属バットでの
撲殺はひどすぎる。
名無しさん
仕事もなく、やりたいこともなく、暇だったんだろうね。暇だとさ、他人のことばかり気になるのよ。高齢者特有じゃない?忙しいとさ、落ち葉がどうとか、洗車の水がどうとか、気にならないし、気になる時間もないからね。
名無しさん
最近、老人が加害者の事件や事故の記事をよく目にするな
名無しさん
自己中な老人って結構多いんだよね。
社会から離れて自分が一番って周りが見えなくなる。
暇すぎて隣家の事以外に他に考える事が無かったんだろうな。
きっと最後は牢獄の中だね。
牢獄の中できっと我に帰るのかもしれないけど もう遅いよね。
お子さんとかお孫さんとか居なかったのかな?
居たとしたら気の毒過ぎる。
自分の親だったら許せないな。


名無しさん
珍しいことじゃなくて日常茶飯事すぎる。
男って年齢に関係なく簡単に人を殺すよね。
根本的に社会とか集団の中で競争して勝つことしか意味がなくて、思いやるとか協調する能力に欠けるんだろう。
名無しさん
あとから引っ越してきてそんなこと言われてもなぁ…
坂道なら仕方ないし、ちょっと考えたらわかる気がするけど、年取ると沸点低くなるんだね…
殺すくらいなら引っ越せば良いのに
あと加害者の子供(いるなら)は母親引き取るか引っ越させれば?また更にトラブルの予感しかないけど…
名無しさん
殺したいほど憎いけど、
ギリギリのところで堪えている人はたくさんいると思う。
名無しさん
まじめで大人しい人...逮捕された後の、この下りお約束なのか、罪を軽くして欲しいアピールか?
名無しさん
80過ぎると腹を立てる、動転すると自分がコントロール出来なくなるんだね
真面目な大人しい人だったとか…
名無しさん
容疑者の奥さんは引っ越した方がいいよ
自分や被害者の奥さんのためにも


名無しさん
確実に認知症です。
怒りのコントロールが出来ないタイプのね。
普段は温和スイッチが入ると人を殺す位ブチキレる。
名無しさん
こういう元気な老人見てると、もう若者は高齢者に対して憐憫の情を抱く必要はまったくないと感じる。
名無しさん
認知症になっていたのでは?
名無しさん
実は両方の奥さんが黒幕だったりして
Android
仕事してない者は暇を持て余してつまらん事が気になって気になって仕方が無くなるもの。誠につまらないわ。
名無しさん
昔から言われてるが、隣人と揉めたら終わり


名無しさん
池袋の交通事故もそうだけれど、
読み終わって、う~んとなる事件が多いいな。
名無しさん
普通、これぐらいの歳になったらおとなしくなるもんなのに、危ない爺さんやなぁ……!
得物を手にして人を攻撃するとか、分別ある大人のやる行為やないで
mvs65000
人間的に合わない、嫌いなタイプというのは誰しもある。そういう背景に斬り込んで考察するのが文章を書く人間の仕事だろ。起きた事実だけ伝えるならAIにもできるわ。
名無しさん
池袋の事といい、最近の高齢者は何をしでかすか分かったもんではない!
‡‡‡‡‡
認知症で人格変わる人もいるらしいからね
名無しさん
歳をとるというのはこういう事。


名無しさん
お互いに高齢だから、今さら知らない土地に引っ越してイチから生活を始めるなんて無理だよね。
頼れる子供が居れば、出来るのかもしれないけど、子供からしたら迷惑なんだろうね。
nat2
高齢になっても
孔子様
ここまで長命高齢化に対応した教えは
名無しさん
最近の高齢者は実に「元気」だ。
名無しさん
軽度認知症かも?
名無しさん
痴呆の始まりだったのかな。暴力的になる人も多いと聞くし
名無しさん
「捜査関係者」とは、聞き込みを受けた近所の人とかそういうのも含まれるのですか?


ゆきお
嫁同士、意気投合したりして。
名無しさん
最近老若男女関わらず殺意のバーゲンセールが多すぎるぞ
Kishi
また高齢者か
gt
賃貸アパートに住むのがいい。
名無しさん
撲殺!ずいぶんハードだね最近の老人は
kom
いいんじゃないかな。


名無しさん
お宅のお隣は大丈夫ですか
中途半端な付き合いが
危ない関係になるかも
徹底的に付き合うか
全く付き合わないか
隣の80歳男が危ない
名無しさん
この容疑者…認知症の兆候はなかったのでしょうか?
認知症も色々なので…
名無しさん
うちも隣の隣の人がベランダでタバコ吸うから、風下の我が家に煙が入ってきてイラつく。
窓開けられない。
部屋で吸うときっと妻子になんか言われるからだろうが、横並び部屋は迷惑きわまりない。
もう7年我慢してるから、いつか爆発しそう。
名無しさん
人間多いとロクな事が無い
サクッと終わらせちゃいなよ
そのバットは「ルシール」的なやつか?
豆ご飯
実は三角関係のもつれだと思う。


みかん聖人
人類みな兄弟!って言ってた爺さんがいたね〜
名無しさん
撲殺って、、、
素手でって思ったけど、凶器持ちでバットなら撲殺も納得。
しかし怖い世の中になってきた、、、
触らぬなんとかに祟りなしかな?
名無しさん
老人と思っても殺意があれば殺しにくるから気をつけないと。自分も元ヤクザみたいなベランメェ口調の杖をついた老人に杖を振り上げられたので咄嗟にその腕を押さえました。
名無しさん
茨木のどこが治安いいのかね
名無しさん
歳をとると丸くなる。ってのはウソ!
うちのオヤジは益々尖ってきたし。
でもなぁ、この歳で殺人は、もう出てこれないのでは。家族が可哀想。
名無しさん
高齢者は自分が被害者だと
勝手に思い込んで
トラブル起こす。
うちの会社のジジイも
同じタイプ。


名無しさん
殺人爺が増えている様な気がする。そのうち、80代の無差別テロなんて起きるかも知れない。例えば、満員電車の中でガソリンを撒き散らして放火…なんて事は足が不自由だって可能だ。そうしたら、逃亡の恐れが無かったら逮捕されずに自宅待機になるのだろうか。
名無しさん
土地が狭すぎるから。
隣家との間は最低でも大型トラック5台分くらいは離して
建てられるくらいにしたら少しは違うと思う。
名無しさん
仕事をしていて忙しいと、気にならない事が仕事を辞めて家でじっとしてるやつがクレームを入れたり問題を起こす。犯人も時間がたち冷静になれば後悔するだろう
名無しさん
この二つの家族は不幸な人生やな。年齢的にももう幸せは訪れて来ないだろう。
妻たちでやり合うなよ笑笑
名無しさん
「好々爺」が死語になっている。


名無しさん
祖父がこんな感じでした。思い込みで因縁つけては近所の家に怒鳴り込み、私の両親が謝罪に回ってました。
頭だけ弱って体は元気なのが一番迷惑だと思います。
APE*****
互いのためにもはやく引っ越し
離れるべきでは、、
名無しさん
少し前、TVで、住宅街の路地で遊ぶ近所の子供を注意したら、その子供の親が腹を立てて、執拗にその注意した家族に嫌がらせを始めた、というのを見た。
近所に住んででもいない限り、事情は分からないが、今は少しの注意や苦情でとんでもないトラブルに発展するから怖い。
日頃から、ご近所と良い関係を築かないと.. とは思っても、どこももう手遅れ状態なんだろう。
名無しさん
そんなことで殺人犯してたら、私も両隣の人を手にかけることになるけど。年とると倫理観も鈍るのかな、怖い。
名無しさん
老老殺人か。
世紀末占星術師
歳をとるに従って脳の機能が低下して
怒りを抑えられなくなるってヤツだな
今後、こういう事件が増加しそうだ


何故いちいち職業を上げるのか?
主婦も無職になるんですよね?
昔の職業を上げる人がいるのと、無職って上げる人の違いは??
名無しさん
だから趣味をもったり、ペットを飼ったりするんだね
暇だと変な人になってしまうのか
名無しさん
認知症とか、ほかの精神疾患かもしれないよねえ。
名無しさん
前頭葉を鍛えないとバットの使い方も解らなくなるよ
888
「治安がいいということで住み始めました」
大阪って治安いいの??ww
☆★あっしウチあやこ★☆
昔、ピアノ殺人とかもあったよね。
「ピアノの練習の音がうるさい!」って刺したんだよね。


名無しさん
やられたらやり返す倍返しだ!
誰がために。
何にもしないからこうなる。
小人閑居して不善をなす。
LaLa
趣味を持たないとこうなる。
定年退職したら最低1つでも趣味を作りましょう。
名無しさん
痴呆を拗らせたようにしか見えないが…?
多分近所トラブルは「現実には存在しない」けど「脳内には存在する」んだろうな
だから事情聴取しても調べる側が「?」ってなる
名無しさん
え、82歳が71歳を…つまらない事で永年根に持って…
名無しさん
アホが一人減っただけ・


mM、、、、、、、、
認知症?何かの脳の機能か精神の病気を発症しているのでは?
被害者の方が絡んだ些細なひとつの出来事に、こうなった原因が次々に連想されて、途中から事実なのか妄想なのか区別がつかなくなる……
そしてこんな悲劇になったのでは
町内がただひたすら重苦しく辛いでしょうね
名無しさん
いや奥さん片方引っ越せよ…
名無しさん
自分は間違ってないと、自分の考えに自信を持って固執する老人が多すぎる。
こんなジジイ達が免許返さず若者を轢き殺して、ただでさえ少子化の日本を衰退させるんだな。
キュリアス・ジョージ・マイケル
この82歳が評判通りの【良い人】なら金属バットで後頭部を執拗に殴るようなことはしません!
【良い人」】なら、金属バットを手にせず話し合います!
日本大好き
周りに迷惑を掛け散らかした挙句、暴力まで振るうのか。
認知症になりたくない。
爺SHOCK!
加害者82才は、隣人を殺めて何の徳に成る?少し丸く辛抱すれば、天国に行けたのに、もう地獄に落ちるしか無いわな!


ほほう
若いじじいと老いぼれじじいかよ。何長く生きてたんだ?長生きすると害が出るなら駆除になりますが、よろしい?
名無しさん
近隣問題ね。他人が契約してる駐車場に空いてるからと勝手に停める隣人。こちらは毎月お金払ってるのに加害者はかねてより払わずに勝手に停める。常習犯である。合わせて近隣の住民も悪乗りしてチョイ駐車の常習地域。ある日善良な住民が堪忍袋の尾が切れて警察と駐車場の管理会社に連絡。警察や管理会社が注意指導しても被害者には謝りもしない。挙げ句に被害者を避難する始末。最近は非常識な上に直ぐにキレるタイプの高齢者が増えてきた。自分も高齢者だが、更に傍若無人な犯罪老人が増殖している。遠方から訪ねてくる子供や孫の為に滅多に使わない有料駐車場年間60万円を支払う高齢者と、他人の駐車場を無断で使うチンピラ下流老人の闘いである。地域によっては町内会で一括借り上げしてる地域もあるが我が家の地域はマナーの悪い高齢者が多すぎるということか。格差社会はマナーまで疲弊させている。
橋本栄一
80も過ぎた爺さんが殺人、捨て身でやるから始末が悪い、どうせ刑務所でも5年ほどで死ぬ、キレる爺さんが多いな~.
名無しさん
となりのことがきになると なにからなにまでとなりのせいにおもえてくる
それは 被害妄想です
被害妄想がつみかさなると 殺意がめばえるんです
土方十四郎
老人VS老人……爆笑したわwww
老害が減るから良いんじゃね?
名無しさん
だから家は建てたくない。
引越し先のトラブルで人生詰むわ。
ここまで思い悩んで人を殺めてしまうなら自宅売っぱらってさっさと引っ越せば良かったんだよ。
相手が悪くても、こんな結末になるなら逃げたほうが気が楽だよ。
みんなもそうしなよ。
こっちは悪くないとか意地はってても毎日が、人生がつまらないだけだよ。


管理人の率直な感想

元気なご老人ですこと。
こういうのを「無駄に元気」と言うんでしょう。

何も82歳になってまで殺人を犯すことないでしょう。
今までどうやって生きてきたんだろう。

残された奥さんたち。
「気まずい」どころの話じゃない。

そこで生活しているだけで苦しい。
奥さん同士は仲が悪かったという情報がないので、普通に暮らしていたんでしょう。

一変して『加害者家族』『被害者遺族』の関係になってしまった。

こんな些細なことで。

叩いてかぶってじゃんけんぽんで勝負すればよかったのに。
ピコピコハンマーで死ぬことはないですからね。

隣人トラブルというのはどこにでもありますが、一般的には騒音とかですか。

僕の上の階に住んでいるご夫婦がなかなかファンキーで、夫婦げんかのスケールが大きすぎるんですよ。
どこの国の人か分からないのですが、外国人夫婦なんです。

いったん始まれば、もうプロレス顔負けの死闘が繰り広げられるわけです。
スマブラに近いかもしれませんね。

「国が国ならこういう感じなんだろう」とは思ってるんですが。

気にし始めたらキリがない。


コメント