【札幌市5人死傷事故】死亡の佐藤円さんと疑惑のセダン運転手「フーガが悪い」「傷害の過去」「Facebook」様々な情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク


札幌市で車同士が衝突し、1人が死亡して4人がけがをしました。衝突の瞬間をドライブレコーダーが捉えていました。

7日午前7時半すぎ、札幌市白石区の交差点で乗用車とライトバンが出合い頭に衝突しました。

ライトバンには親子3人が乗っていて、佐藤円さん(43)が死亡しました。
乗用車には42歳の男性と就学前の息子が乗っていて、合わせて4人がけがをしました。

【画像】交差点進入→衝突の瞬間→衝突後


現場は信号機のない交差点で、一方の道路には一時停止の標識がありました。
警察が事故の詳しい原因を調べています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000215436.html

【スピード超過の乗用車】運転手の情報…名前・フェイスブック・過去・目撃証言・勤務先etc【ネットの声】

名無しさん
バンは橋の盛り上がりでその向こうからくる高速のフーガを確認できていない様子
バンも確認に慎重さが不足していたか?
右見て左見てもう一度右を見る
乗用車側はかなりの速度超過
時速100キロでは秒速27.8m
ブレーキをかけたかどうかだが衝突の激しさからみるとほとんど減速が出来ていない
速度の出しすぎが重大な結果を引き起こす
橋の盛り上がりで前方の視界が悪いのにあの速度は異常だ
名無しさん
札幌市白石区川下2条8丁目
事故現場をgooglemapで見てみたけど確かに橋の勾配でやや見通しの悪い交差点になってる。現場の直進車の制限速度は時速50km。
直進車が法定速度を守っていたら起きなかった事故なのかもしれない
名無しさん
ライトバンはゆっくり道路に出ている。その数秒後に衝突。直進車は100kとは言えないが、かなりの速度をだしている。並の速度だったら死亡事故は避けられた。


名無しさん
プロボックスの運転手は多分だが、確認した時フーガを目視出来ていないと思う。
あの場所は少し上りになってて見づらいし、急に現れた感じだと思うな。
双方に過失はあるけど、フーガはスピード出し過ぎだよ。
名無しさん
バンの過失もあるようですが、このフーガはいわくつきの危険運転車だそうですね。
ちゃんと制限速度を守っていれば起こらない事故。
こうして事故を起こす前に捕まえられないのが残念です。
名無しさん
朝の空いてる時間帯はチャイルドシール貼ってる車でも飛ばしてるもんね…これフーガ飛ばし過ぎなのがよく分かる
名無しさん
あんなに速度出していたら事故起こすのは時間の問題でしたね
名無しさん
フーガとかのヤン車はハイパワーなのにクソみたいな値段で売ってるからな
アルベルも一緒だけど高級車とはもはや思えんよ・・・
おんなじようにドア枠を銀紙で光らして・・・
乗ってる貧乏人はぶっ飛ばすし、おそらく保険にも入ってない可能性が高い
貧乏人に車を乗らせてはならないと思います


名無しさん
まぁいかにもって感じの車。シャコタンでメッキモールにスモークガラス、どっちの方が悪いかは一目瞭然。衝突前も殆ど減速してない感じ。
名無しさん
フーガが悪い!名前を晒せ!
名無しさん
フーガを運転してたやつのフェスブック見たらわかったわ。
43歳で子供のせてこの運転は無いわ…
名無しさん
直進車の運転手、昨日までFacebookに【札幌市在住】って表記してたのに、さっき見たら【東京都品川区在住】に変えてあった。全員に公開してた投稿も見れなくなってるし。
こういうところに気をつかうくらいなら、見通しの悪いところは減速するとか、運転するときに気をつかえやな。
名無しさん
ならそいつで間違いないですね
他のコメントには20年くらい前に傷害で逮捕されてるという情報もあるし


名無しさん
アカウント知りたいですね
名無しさん
ここの道をよく通るんだけど、これは明らかにセダンの速度超過が原因。
橋のせいで厚別側から来る車が見づらく、自分も通るときは恐る恐る出る場所。
あんな速度で来られたら誰でもぶつけられてしまう。
名無しさん
検証したら分かりますが、セダンが100㎞近くの猛スピードできたことが死亡事故の原因
ライトバン側は、シートベルトをしっかりしていれば死ななかった可能性がある
見通しの悪いカーブのため、ライトバン側からは左右確認しても見えない場合がある
名無しさん
乗用車の運転手
20年前に4人で1人の人に暴力事件おこして逮捕されてるらしく
その時もVIPカー乗り回したりタムロしたりするチームに所属していたみたいな話もある
20年前と根本的に変ってないのかも
名無しさん
地元でこのフーガよく見かけてましたが、正直やらかしましたねって感じ…
フーガのスピードの出し過ぎがそもそもの事故原因だと思いますし、前方確認ができてれば確実に人命は防げた事故ですね。
見通しのこと書かれてますけど、ドライバー職で実際何度も通ってますが、橋の頂点から視認出来てれば回避出来ない距離ではありません、道幅も有り左に避けることも出来たのに、直前まで回避行動をとれてないので、スマホなどでの前方不注意もあったのではと思います。
被害者が出てますし厳密な事故検証を願いたいですね。
またこれ車同士だから?右折車の確認不足って言う人達いるけど子供の飛び出しだったら?意見同じですか?飛び出すのが悪いって言えます?
止まれる、避けられるスピードで走ることが大事なんじゃないですか?初心者だったり運転技能なんてみんな同一じゃないですよね?そういう人もいる『かもしれない運転』が広がることを願います。


名無しさん
これフーガの人前見てたのかな?
減速も避ける動作もしてなさそうに見える。
優先妨害になるんですかね?
名無しさん
同じ時間帯いつも飛ばしてるフーガらしいですよ
かなり乱暴な運転らしいです
名無しさん
昨日の朝、このセダンとすれ違いました。
300m前位の交差点から、アクセル全開の様に飛ばしてるのを、何回か見てたので、朝からどんだけ飛ばしてるのかと毎回思ってました。
まさかセダンの方にも子供が乗っていたなんて。
亡くなられた方には御冥福をお祈り致します。
名無しさん
衝撃映像ですね。この場所はよく知ってる道だけど、仮にバンの運転に問題があったとしても、白のセダンが前をちゃんと見てれば、ここまでの大惨事になるのは防げたと思う。
セダンの運転手のFacebook見たけど、過去には車を廃車にしたこともあったようで、普段からスピード出していたような印象を受けた。
さらには、運転しながら撮ったと思われる写真もアップしてたので、スマホいじってて前をよく見ていなかったか、もしくは、運転が下手なくせに制御できないスピードで運転してたかのどちらかかなと。
名無しさん
この直進車の運転手と同姓同名の人が20年近く前に逮捕されてますね…傷害とありました。
名無しさん
年齢等が合致するので、同一人物で間違いなさそうですね。


名無しさん
以前朝にこの道路近くで1度タチ悪いフーガが後ろから煽ってきた挙げ句にノーウィンカーで割り込み
バカみたく速度を出して走り去るのを見た事があった。
コイツそのうち、絶対事故起こすんじゃね?
と思ってたが、ニュースを見て驚いた。
事故起こしたそのバカみたく速度を出してたフーガそのものだったから。
名無しさん
セダンのやつは名前出ないの?
走る凶器でしょ。
フーガはいい車だけど運転するやつの印象があまりよくないな。
セダン側にも子供が乗ってたんだよね。普段からスピード出してたんだろうな。
胸糞悪くなる事故だ。
名無しさん
やはり地元では見かけてる人多いようですね、自分も事故現場の近所ですが、よく見かけるフーガでした…
やはり普段から素行は良くなかったようですね、ニュース見て車種が見えた瞬間、あのフーガじゃん、とうとうやらかしたかぁって思いましたわ。
どなたかも書いてましたが、今回の事故を単独の案件と終わらせる事無く、普段から身勝手な運転を繰り返した末の重大な事故と捉えてもいいんじゃないかと思います、証拠となると難しいでしょうが、目撃証言は書き込み見るだけでも結構ありますし。
近所だったり通勤圏で特徴的な車は会えば毎回目が行くもんですよね…、出来ればなるべく関わりたくないから…
自分も我が物顔で運転しないように心がけようと思います。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
しかし信号の無い交差点を猛スピードで走れる神経が理解できません。
事故はライトバンに非があるようですが、フーガはどのみち大事故を起こしていたでしょう。


名無しさん
これ、おそらく、乗用車の運転手、逮捕されるでしょ。
バンの女の子もお母さんが死んでしまって可哀想だけど、乗用車の運転手の男の子も、お父さんが刑務所に入れられて離れ離れになってしまうので、それもまた可哀想。
それでもまだ男の子の方は、いずれ親が帰ってくるだけいいのかな。
女の子のお母さんは、永久に戻って来ない。
どっちの幼児にとっても、一番親に甘えたい年頃だから、ほんと可哀想でならない。
名無しさん
直進乗用車の運転手のフェイスブック見ると、なるほどな…
と言う感じ。
会社員三品優幸
もしかしたら日産の社員
名無しさん
その名前で検索すると、20年前にも事件を起こしているようで。
名無しさん
小樽でやっちまった前科アリ.
20年経っても、家族出来ても、人間の本性はそう簡単に変わらない
『君子危うきに近づかず』危険予知しましょう
名無しさん
人殺しですね。
アナウンサー、10m飛ばされた乗用車じゃなく、10mも停まることのできない暴走車だよ、そこは。


名無しさん
ライトバンは安全確認したが車は来ていなかった。
しかし、坂になっていた道路の向こうからはセダンがすっ飛ばして来ていたが、坂で見えず右折を開始しはじめた所にセダン車が突っ込んできたって感じかな?衝突の具合からしてセダンの方はかなりスピードが出ていたであろうし、坂の頂上付近では減速しましょうってのは教習所でも習ってるはず。それに就学前の子供2人乗せてるのにスピード出し過ぎなんじゃないのか?
名無しさん
どちらもブラインドになるようですね。右直の事故は右折車の方が過失割合が大きくなるようですが実際直進車が見えていなかった可能性も否定できませんね。それにしても直進車は速度が出すぎだと思います。速度超過が一番の原因のようにも思います。
名無しさん
あの道は橋が盛り上がってて橋の先が見えないのに、高速で走行したセダンに非あり。
普通のスピードで走行していればバンを目視した瞬間にブレーキを踏む時間があるし左レーンが空いているんだから
ハンドルを左に切りバンとの衝突を回避できたはず。
衝突後、セダンのホイールが回転しながらスピンしているが、これは、セダンがブレーキを踏む間もなく衝突したということ。
何故ブレーキを踏まなかったのか?
それはスピードを出し過ぎていてブレーキを踏む間がなかったから。
高級車に乗ると、スピードを出し過ぎてもエンジンが静かで道路の凸凹も拾わないことから、スピードをそれほど出していない感覚に陥るものである。
今回の事故は、危険予測能力や危険回避能力の無い者が起こす典型的な事故である。
名無しさん
この道路は三車線でスピードも出やすく、且つ橋に急勾配があるため、かなりのスピードが出ていれば、確認してから出ていたとしても間に合わない。
フーガもかなりスピード出てますよね。


名無しさん
カメラには映ってないけど、手前に橋があって、あの交差点には、橋の上から100mもないから、安全確認をしても、あれだけスピード出てたら、無理、ライトバンを悪く言う人がいるけど、ただ単にフーガがスピード出しすぎ、こういう馬鹿がいるから取り締まり強化されて、迷惑極まりない
名無しさん
基本的に駐車場から出るクルマに注意義務はある。ただ、白いセダンは速度違反だろう。坂の向こうから猛スピードのクルマが迫っていることは分からなかったに違い無い。だごそういう可能性は考えて置かないといけないと言うこと。
名無しさん
乗用車はスピードだしてますね。衝突の瞬間、ほぼ回避行動がとられていないように見えます。だからこそ脇道から出てくる車は細心の注意を払わないと死亡事故につながるような事態になってしまうことを肝に命じるべきです。
名無しさん
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
事故現場をグーグルマップで見ましたが、直進してきた車はたぶんですが右折車からは見えなかったと思う。
直進車は相当なスピードで橋の向こう側から来たのでしょう。
事故割合は右折車のほうが大きいようですが、この場合、このニュースのドライブレコーダー映像から、直進車の無謀なスピード超過が原因であり、直進車の過失割合は10に近い割合となる事を希望します。
また、直進車にも就学前のお子さんが同乗されていたようですが、就学前のお子さんを乗せての運転ではないと思います。
名無しさん
イベントデータレコーダーみたいなのが付いてると思うので、何キロで衝突したとか、ブレーキアクセルはどうだったのかとかわかるんじゃないかな。
まぁ飛ばす方が悪いけど!
自分も飛ばすけど、見通しの利かない頂上付近や右折車が見えない交差点は減速体制に入りながら侵入して、出てくるかもって考えないと絶対事故る!
自転車や路駐車、遅い農機が走ってる事だってある。
右折車が悪いって決めつけてる人は、いつか事故るよ。


名無しさん
脇道から出て右折する時、どうしても左を見たくなるんだよね。まず右を見て直進車を確認しないと。バンは注意義務違反と走行妨害、セダンはスピード違反と前方不注意。割合は保険屋が判断するけど亡くなった方は本当に気の毒です。
名無しさん
片側二車線でも絶対に横切れない中央分離帯が有るなら良いが、白線や低い中央分離帯だと、
何処からでも右折車が出て来やすいから、
逆に危険だよな。
通常は中央分離帯でUターンも右折も出来ない様な道の方が多いからな。
ライトバンも右見て、左見て、右見て出て来たんだろうけど、右方向が見通しが悪い陸橋があったみたいだから、よく確認出来てないまま右折したんだろうけど、子供を乗せてるならもっと慎重に右折するか、一本手前の道や陸橋沿いの道とか、見やすい出やすい道を選ぶとかすれば良かったかもなあ。(毎朝事故が起きた道から出て来るんだろうけど…。)
白のセダンが直線をかっ飛ばして下って来たんだろうけど、ライトバンからは目視で確認出来てない状況で右折したら衝突したんだろう。
やはり中央分離帯を設けて、右折やUターン出来ない方がまだ安全だよな。
名無しさん
サクシードからフーガが見えなかったのでは?というコメントがあるが、橋の頂点から衝突地点まで約150mあり、フーガが100㎞出してたとしても約5秒は余裕があったはず。
他の動画ではサクシードの前に1台同じように右折合流してるから、サクシードの右側見落としの可能性が高い。
ただフーガも相当な速度超過だろうから、制限速度+αくらいなら衝突回避できたと思う。
名無しさん
バンが一時停止後に進入したとしても優先側4非優先側6程度の過失割合になるそうですね
ただ大幅な速度超過などが認められる場合過失度に応じて修正されるようですが基本的に右折車の過失割合が大きくなるとの事
ともあれ亡くなられた方の御冥福をお祈り致します
名無しさん
目撃証言があったが、直進車は80キロは超えていた。との、オッちゃんの証言があった。
一般道で危険運転ですね。
脇道から出て来た方が、ノコノコと警戒しながら出た感じ。
過失割合ではどうしても脇道から出て来た方が悪くなってしまう。


名無しさん
直進車が正しいと思い込んでいる輩は平気で他人を巻き込む事故を起こす。
みんなが同じ車に乗っているわけでもないし同じように考えて運転はしていない
だからこそ譲り合いが必要なのに
事故はお互い様だが、これは直進の車が99.9%悪い!
名無しさん
あと5キロ速度が下であったら、衝突はなかったはず。故意の加速状態であり、池袋事故の飯塚被告の事故要因よりもタチが悪い。
名無しさん
色々コメントがありますが映像見た限りフーガに過失有り!
上り坂の頂上でかっ飛ぶなんて論外です。
見通し悪ければ注意するはず!
坂の途中で交差点有りの注意勧告が無ければ道路にも問題有りです。
名無しさん
乗用車は、かなりのスピード出してる感じ。
ライトバンのほうは不注意?見えない状況だったのか?
この事故の場合、ぶつけたほうの過失になるんか??
しかし、ドラレコが普及して過失割合がどちらが大きいか分かるようなった。
名無しさん
右折合流のリスクが影響した事故でしょうか。直進車の速度超過か直接的原因かもしれませんが、右折は常に反対側の交通(直進車)リスクを受けてしまいます。なるべく右折を避ける道順を考慮しています。


名無しさん
バン側は一時停止したけど乗用を確認出来て無かった。
乗用側は明らかにスピードオーバー。
どちらも子供を載せていたみたいだが、危険運転を出来る神経がわからない。
名無しさん
こういうニュース映像をよく見るけど、あの瞬間に人の命が失われてるんだね。ご家族にとってもかけがえのない人の命。
自分のことだと思うと、ほんの一瞬なことだけに恐ろしい。我が事と思って気をつけなければ。
名無しさん
直進車も結構スピードが出ていると思いますなんにしても事故の原因の一つはスピードの出しすぎもあると思います
名無しさん
北海道は特に交通事故が多いなぁ。道が広いから飛ばし過ぎるのかなぁ!自分の運転に過信するんやな。交通の取り締まりを厳しくした方がよいと思うよ!
名無しさん
片側2車線の道路は信号がない限り、横切らない方が良いと思います。自衛運転のためにも。


名無しさん
朝方というのもありスピードも出てるし
横から出て来た車ももう少し慎重に確認してたら、防げた事故だったのかも。
名無しさん
フーガの速度大幅超過が原因。
普通の止まれる速度なら事故になっていない。
明らかにフーガ側の過失と思われる。
名無しさん
一時停止を無視して強引に飛び出したのがよくわかる。右折しようとしてるから、左側に気を取られて右側をよく見てなかったのだろう。
名無しさん
飛ばしすぎと、不完全な確認による発進の双方に過失のある事故。
名無しさん
車(乗用車)と事故の状況を見れば、なんとなく運転手のイメージが付きますね。


名無しさん
北海道はこんな事故多いよね。よく北海道は取り締まりが厳しいとか聞くけど仕方ないね。のんきな奴が多いのかなああ。
名無しさん
これは侵入してきたワゴン車の方に問題がありそうだね。
ただ直進のセダンもかなりのスピードで飛ばしていたように見える。
名無しさん
乗用車側はどうみても、子供を乗せた運転ではないスピード。
名無しさん
これは侵入してきたワゴン車の方に問題がありそうだね。
ただ直進のセダンもかなりのスピードで飛ばしていたように見える。
名無しさん
作家の村上龍は
同様の事故で助かったらしい
横に当てられた側
車はボルボ。


名無しさん
制限速度50km/hなのに
スピンしながらの飛距離がすごい
名無しさん
セダン、ずいぶんと飛ばしすぎてない?
子供4人乗せとる運転とは思えない!
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
この映像でフーガとわかる人はすごいね。
スカイラインかと思ったけど、似てるからなぁ。
名無しさん
よく見るとライトバン2回転半以上回ってる!
マッドマックスかよ!
名無しさん
なんでバンがあそこで出たのかな?たしかに乗用車のスピードも問題だと思うけど、最近多いですね、
脇道から本線に出る車の安全確認が不十分な車、
この事故とは関係無いかもしれませんが、バンの方が分が悪いと感じました。亡くなった方のご冥福をお祈りします。


名無しさん
三重のタクシーの腹にエグゾゼアタックかましたベンツと同じだろ
直進車が暴走してんだよ
動画見ればわかるじゃん
名無しさん
バンの確認不足と乗用車のスピード出しすぎ
名無しさん
かなりの速度で衝突してますね。
名無しさん
突っ込んできた車は、あきらかにスピード出しすぎ
名無しさん
どちらも当たり屋。
フーガがそんなにスピード出してなかったとしても、ギリを攻めて出てくる奴は居るからね。


名無しさん
スピード出しすぎでしょ。
名無しさん
自動運転が普及すればこのような事故は無くなるのだが・・。
名無しさん
フーガのスピードの出し過ぎ
よって、過失割合はフーガ100.プロボックス0の判定です
名無しさん
小さな子ども乗せてよくあんなスピード出せるな。
名無しさん
オフセット衝突の社会実験


名無しさん
スピード出し過ぎだよ。
名無しさん
フーガ速度出し過ぎだろ!
危険予測能力の欠落!
下手やな!
名無しさん
フーガの安全性がよく分かる。
名無しさん
フーガ、元気いいね。
名無しさん
あー北海道ね飛ばし過ぎ。一般道100キロ普通なんでしょw


名無しさん
フーガの運転手はスピードを出し過ぎている。
バンの過失もあるけど、割合的にフーガの方が悪いとおもう。スピードは、凶器になることがこの映像で再認識できました。
危険運転致死罪に値すると思います。厳しい裁きをお願いします。
名無しさん
ここの道路の制限速度が何キロだったかは知らないけど、あの速度はないでしょう。
それと右折車両の進入にも落ち度はあったと思われるが、いずれにせよどちらかがもっと慎重に安全な運転をしていれば、こんな事故にはならなかった筈。
道路の制限速度はあらゆることを想定した上での最高速度として決められており、その制限を超えた速度で運転するということがどれほど事故の確率を高めてしまうかという事をえ、制限速度を超えない安全な速度の運転を行う事が大切だという事です。
制限速度を馬鹿にしてはいけないし無視するなんてもっての他ですが、いずれ自業自得という事に成りかねませんよ。
名無しさん
自業自得としか言えませんね。反対車線またぐ右折が正しいのかどうかはわかりませんが、あまり好んではやりませんね。
この普通乗用車側も、結構スピードが出ていて、目視確認をした瞬間はまだ視界に見えていなかった可能性も考えられます。
よほど見通しが良くないのであれば、楽をしようとするんじゃなく、信号があるところまで左折を繰り返してか、Uターン可能なところで入ればいいだけ。
極端な人だと、反対車線の車を止めてまで、私は右折するの!って身を乗り出してるパターンもあり、そういうのは、本当にマナーが悪いなと思う。
名無しさん
ブレーキを踏むどころかアクセル全開!!
子供を乗せて時速100㎞/h以上で走行。
普通自動車側のエンジン音が凄い。
子供を乗せてのスピード超過=馬鹿ですか!!
バン側の方が気の毒でしょうがないです。
普通車側の運転手を危険運転致死罪で逮捕を。
暴走行為。


名無しさん
直進車が脇道から出てくる車を視認して衝突するまでに5秒近くあるにも関わらず衝突する瞬間にホイールスピンしていることからアクセル踏んでいることがわかる。100キロ以上だが130近く出してる。地図と映像の計算上は。かわせよばーか、下手くそが車乗るんじゃねぇ。
名無しさん
映像をみたかぎりどっちもどっちやね。ライトバンは確認を怠ってる。高級車の方はスピードの出しすぎ。こんなのばっか 自業自得やね。
名無しさん
・・かも知れない運転をしていれば!
名無しさん
北海道はアメリカみたいな事故が多い
名無しさん
プロボックスとフーガとの書き込みが多いですが、サクシードとシーマです。


名無しさん
ちなみにみんなフーガって言ってるけどこれシーマやで
第一興産札幌支店で働いていて、確か支店長もやっていたはず。普段から商用車に乗っていて飛ばしているにもかかわらず会社は放っておいている。会社側はどう考えているのか、、
交通研究家
これはひどい。エンジン音から察するに、右から出てきた車を威嚇するためにアクセルを踏んでいる。アクセルをあれだけ踏んでいて、よそ見はしない。角度的に左のAピラーで見えないことはなく、あれはわざとだ。本当はぎりぎりでよける予定がぶつかってしまったというのが顛末と思う。
名無しさん
フーガ前科持ちお疲れ
右折車の過失多くなるの辛いな
目撃者
当日事故直後にフーガの運転手は直ぐに車から降り、左後部座席から自らの息子を車から降ろし
手を引きながら(本人は足を引きずり)サクシードに歩み寄っていきました。
事故直後サクシードの運転手は意識を失っていましたが、その運転手を睨めつけていました。
いち早く駆け付けた近くのホンダディーラーの社員が女の赤ちゃんを先に救出し、抱きかかえ店舗に赤ちゃんを運んで行ってる間にサクシードの運転手が少しずつ意識を取り戻してきている中、赤ちゃんを救出していたホンダの社員が声を掛けながらサクシードの運転手を救出しようとしていた時、てめーこの野郎、出てきやがってこらー
っとフーガの運転手が怒鳴り始めました。救急が到着しホンダ社員と話をしながら救出しようとし始めた矢先に怒鳴りを抑えることなく・・・救急隊員がホンダの社員に制止を促して、ホンダの社員に後ろに下げられても尚怒鳴りながら怪訝そうな表情をしながらうろついていました。
おそらく普通の感情や感性の持ち主ではなく、自らの過失がないとの如く喚き散らし、
意識もうろうとしている怪我人に詰め寄るとは、まして赤ちゃんのお母さんは歩道に投げ出された状態でそれを確認していてです。
自分が原因でおきた事故の被害者に対しこのような態度で怒号を発する人間性はもう人とは思えない状況でした。是非警察機関はこのような人物を野放しにすること無い様、厳罰に処せるよう願います。
裁判等で情報が必要であれば、是非佐藤さん家族の警護の為協力したいと思っています。
匿名希望
上↑の目撃者の方へ
亡くなった方は友人でして…
それ本当ですか?
違うところでも怒鳴り散らしていたとチラッとしか聞けていなくて、ここまでハッキリと詳しく説明されてあり大変驚いております…
歩道に投げ出されているのに…救護より怒鳴るなんて…いくらなんでも酷すぎて。。


名無しさん
第一興産(株)札幌支店
Googleマップのストリートビュー
社屋横の砂利の駐車場
事故前の白い日産シーマが奥に鎮座しておりました。
目撃者
必要なら状況お伝えしますが、ホンダさんの方が一番状況を把握していると思います。
匿名希望
一時不停止にしろ、あんな残酷な事故だったのになかなか進展がないのが不思議です
匿名希望
目撃者 様
ありがとうございます。
ホンダさんが10日から14日までお休みの為、それ以降に確認予定です。
目撃者 様のおっしゃる通り、罵声の件は近隣住民の方より事実確認が取れました。
サトウタカアキ
第一興産は滝川本社の会社なんですね。前の代表取締役は三品優次様。数年前に滝川の近くで暴走車2台が家族5人を死傷させる大事故がありましたね。あれだけの事故から何も学んでいない。悲しいですね。
名無しさん
お父さん三品優次
三品優次会員 推薦者/佐藤佳朗会員
三品優次会員は昭和 24年6月4日生まれ
54歳。第一興産㈱勤務


管理人の率直な感想

乗用車の男性運転手について様々な情報が出ています。
その情報による印象はいずれも悪い。

この事故について、初めに記事にしたときに「飲酒運転もクスリもやるような人じゃない」という内容のコメントをいただきました。
運転手の知り合いの人だと思うのですが、同一人物(IPアドレスで判断)から2回、同様の内容をいただき、どちらも掲載しました。

コメントを送信する場合は、ここの僕のコメントの下から送信していただく必要があるので、おそらく僕が綴った事故の印象も読んでいらっしゃったはず。(スルーする人もいると思いますが)
前回の記事ではドラレコ映像が出る前の段階であり、僕としてはどちらに過失があるか分からない状態で、どちらか一方を責めるような書き方はしていませんでした。

それなのになぜセダンの運転以外の疑惑まで擁護しているのかなと疑問に思っていた次第です。
その意味が今回分かりました。

物議になる人物だったからですね。

僕はセダンの運転手が飲酒や薬をやってるなんて思ってもいませんでしたし、今も思っていません。そういったことがあるならもう警察から発表があるはずです。

そういうことではなくて、一人の命が亡くなっているということ。
そして、なぜ子供を乗せてこんな運転をしてしまったのかということを考えます。

たらればになりますが、亡くなった女性も、もう少し慎重に出てきてほしかったと思っています。
両者、子供を乗せていたんだから・・・と悔やまれます。

車を運転していたのは大人であり親。
その過失を判断するのは警察や検察。
罪に問われるならば、それを下すのは裁判官。
子供には何の罪もない。


コメント