横浜市戸塚区ニシキヘビ脱走「飼い主はネットリンチ、リアルで罵倒」憤りと懸念

スポンサーリンク
スポンサーリンク


横浜市戸塚区のアパートで飼われていたアミメニシキヘビが行方不明の状態が続き、周辺住民の不安は大きくなるばかりだ。9日も、神奈川県警などが捜索を続けたが発見には至らず。姿が消えた6日から日数は経過したものの、爬虫(はちゅう)類の専門家は、体の大きさや夜行性の特徴などを鑑み、“現場”から100メートル以内の暗い場所を、近場から探すべきと指摘した。

体長約3・5メートル、体重約13キロ。直径約10センチの体は、変異種で少し黄色がかっている。人に危害を加える恐れがあるため動物愛護法で「特定動物」とされているアミメニシキヘビは、どこに潜んでいるのか。飼い主からの依頼で7日に自宅などの捜索を手伝った日本爬虫(はちゅう)類両生類協会理事長で体感型動物園iZoo(静岡県河津町)の白輪剛史園長は「日本のヘビのようにスルスル動かない。体重があるのでゆっくり。近くにある暗い場所。住宅内、車の陰、エアコンの室外機や温水器などにいる可能性が高い。アパートから100メートル以内をくまなく探すことが先決」と語った。

実際は屋根裏や近隣住宅室内までは捜索出来ていないのが現状だ。同じ建物に住む住人からは「屋根裏を調べてほしいとお願いしたけれど、壊して探すことは無理と言われてしまった」の声もある。風呂の換気扇部分を開けて調べたが姿は見えなかった。

本来は熱帯地域に住むため、寒さは苦手。夏日となったこの日は、少し行動範囲を広げた可能性はある。白輪氏は「ペットで飼われていても野生の感覚が失われない」。鳥類や哺乳類を捕食するが、たとえ1カ月間獲物を得られなくても生命を絶たれることはない。鋭い歯でかみつき、太い体で締めつける。息の根を止めてから丸のみすることが特徴。「人間の大人でも子どもでも首に巻き付いたら助からない。ですが、2メートル以内に近づかなければ襲われることはない。特に夜は1人で行動したりしないことは大事」。もし発見したら警察に連絡。首を押さえて動きを止め、頭に布をかぶせ大人数で取り押さえることが必要だと言う。

周囲は林や畑もあるが、住宅も多数立ち並ぶ。近くに住む男性は「不安です。子どもたちも1人では外出させられていない」。学区内の名瀬小学校では朝はもともと集団登校だが、帰りは教師らが引率するなどの対応をとっている。

参照元:https://news.goo.ne.jp/article/nikkansports/nation/f-so-tp0-210509-202105090001318.html

脱走劇に対する憤りと懸念&ニシキヘビの飼い主について【ネットの声】

名無しさん
一昨日のニュースで、外で飼っている犬などは、念のため家に入れておいてください。特に小さいお子さんがいるご家庭は気を付けてくださいって言っててゾォォォっとした。
だってそれって飲み込まれる可能性もあるって事でしょ?
怖すぎる
名無しさん
戸塚区でしたか。
今まで見たニュースでは横浜市としか知らなかったので、どんだけ警戒すべきエリアが広いんだと感じてました。
早く蛇が確保されますように。
名無しさん
簡単に考えているからこういうことになり住民に迷惑がかかる。
単なる注意勧告だけでなく罰金刑務所くらいないと判らんのではないか。
色んなペット飼っている人もいい加減大変なことになると自覚すべきだ。


名無しさん
この飼い主、他の爬虫類の飼い主が同じようなことになった時、Twitterでディスってたんですって?
結局、自分に帰ってくる。
名無しさん
この飼い主、Twitterでめちゃくちゃ他人の飼育方法とか、他人の失敗とかめちゃくちゃ文句やらケチやら批判しまくってたとか。特定されてから鍵垢になってるけど。よくもまあこんな最低な管理しといて他人に文句言えたよな。
コイツのせいでヘビのイメージは更に悪化したしなんの罪もないヘビがあまりにもかわいそすぎる。
ヘビは巨大でも小さな隙間とか意外とスルスル入ってくから相当見つけにくいはず。
人や生き物を襲って殺処分される前に見つかってくれ。
名無しさん
故意でなくても 信じられない。隣人とか同じ建物内、最低でも1キロ範囲には知らせてあるんだよね? もしもの事を思ったら その人達のホテル代とか持つペナルティがあるくらいの覚悟で飼って欲しい。
名無しさん
ハリーポッターの秘密の部屋を思い出しました。
湿気のある所にいるのでは?水場にはかえるやネズミがいますから。
自身の田舎の家では、川のそばで蛇をよく見かけましたけど
早く捕まってほしいですよね。安心できない。
名無しさん
学校の先生が引率か。
先生という職業は便利屋ですね。
机の消毒、校内の消毒、トイレ掃除、不審者による引率。大変だ
へび早く見つかりますように


名無しさん
気温が上がっても昼間はそれほど行動しない。いや、こいつらは動かない。夜行性だが夜もそうそう動かない。草むらからしっぽ出してて踏んだりしないようにしなければならない。水場が好き。物陰が好き。水路のますに段ボールを詰めておけば入るような気がするけどなぁ。
名無しさん
まだ見つからないのですね。
何がなんでも捕まえてもらわないと。
ニュースでは木箱を壊して逃げ出したと言っていたので、これからの季節、暑くても怖くて窓とか開けていられないと思う。
名無しさん
これ普通に危ないしそもそも飼うの許可してほしくないし、罰則つけたほうがいい
名無しさん
飼い主はネットリンチやリアルで罵倒にあってる状態。眠れないだろうし時々休息は必要ですよ。
名無しさん
GPS内蔵のチップとか義務付けした方がいいと思う
家帰ってこのヘビいたら絶対怖いだろうな
戸締りもしっかりしないと室内犬とか丸呑みしますよ


名無しさん
この男、逃げ出したヘビ以外にも数匹のヘビや他爬虫類などを多数飼っているって情報がもうでているが
いまだに部屋にはそれがいるってことか
Twitterで他のエキゾチックアニマルを亡くした人にマウントとったりしていたが自分がやらかすとアカウントに鍵かけて見れないようにしたようだし
複数アカウント作って嫌がらせリプとかもしていたって報告もあったな
掘れば掘るほどいろいろ不味いこと出てきそう
名無しさん
女のフリしてネットで絡んでたって書き込みあった
名無しさん
帰宅したら鍵が壊れていた。とか言ってたようだけど。ふーん、どうだか。
ちゃんとした鍵はそんな簡単に壊れないよ。
締め忘れじゃないの?窓も蛇が鍵開けて出てったわけじゃないでしょ、いい加減な管理してたに違いないと思われても仕方ない。
名無しさん
「来週あたりに新しい飼育ゲージを買いなおして再申請する予定だった。」なんて、とってつけたような嘘をついているから、本当にいい加減な奴。
名無しさん
ヘビの捜査にも人件費が使われているので発見後は飼い主に全て請求すべきです。
又周辺住民の方は個人で訴訟を起こすのではなく集団訴訟を起こすべきです。
普段の生活に支障があり生活が制限されています。当然家主からも訴えられる可能性高いですね。


名無しさん
契約・約束・規則に対する日本人の考え方が甘すぎる。
大きなケージを作っていて申請するまでの仮のケージだそうだが、それでも仮のケージではなく今まで申請して許可のでたケージが飼うのが規則。
規則を守れないと大きなペナルティがあることを意識すべき。
死人が出たら本当に懲役ものだよ
名無しさん
この専門家は自分が悪く言われる事はハッキリ言ってない
これじゃ深刻な問題と受け取れない奴が出てくる
ニシキヘビの習性から判断して民家の天井や縁の下に潜む
それにこの大きさなら子供なら絞め殺す力があるし丸呑みする
ニシキヘビよりハッキリ言わない専門家の方が危険です
名無しさん
動物園の引取先も決めておいてよ。処分しろとは言いたくないが、飼い主に飼い続ける能力はないだろう。
名無しさん
この専門家の白輪剛史氏は動物の密輸で逮捕歴が複数回ある方ですね。
名無しさん
噛まれても毒はないみたいだけど、人間でも巻きついて窒息死させることはできるとか。でもそんな巨大で黄色い派手な模様のヘビなのに意外と見つからないもんですね。


名無しさん
夜道を歩いていて、ヘビに巻かれたら相当ヤバイ。早く見つかるといいです
飼い主は探してんの?
名無しさん
飼い主が呼んで出てくるペットではないですよね、、早く見つかって欲しい。。
名無しさん
同種のヘビを同じ状況で放して追跡するとかどうかな。
ただの素人考えだけど
名無しさん
ペットいるとこは特に注意しないとな。大型犬だろうが、巻かれたらもう終わりだからな。人の力で離す事は出来ないからな。
名無しさん
夜、安心して寝れないですね。
どこにいるかわからないなら尚更、、
アパートの天井とかはいないんですかね?


名無しさん
怖すぎる、、、
繁殖とか大丈夫なのかなぁ?素人的な心配事だけど。
名無しさん
3.5mもあんのか…もし遭遇したらめちゃくちゃ怖いわ!
てか飼うなよそんなデカイの…
名無しさん
犬猫も含め、動物(生き物)をお店で買うという仕組みをもっと難しくしてほしいです。
名無しさん
コロナ禍でインドやパキスタンから入国してくる人もこのヘビの飼い主も迷惑以外の何者でもない。
名無しさん
何十年も前、トラが逃げ出したなんてことがあったらしいけど、それに比べればまだましかも。


名無しさん
迷惑ですよね。
自分の楽しみのため、数多くの人に迷惑をかける行為、ホントに迷惑ですよ。
飼い主、何と思っているのかな??
名無しさん
チワワくらいなら簡単に飲み込むんだろうな
こんな猛獣の飼育なんて許可するなよ
名無しさん
危険過ぎる!
名無しさん
まだ見つかってないのか…
名無しさん
これはマジで恐怖だな。。
ヘビには責任ないから生きて捕まえて、野生に戻してほしいな。


名無しさん
戸塚区のどこよ?
名無しさん
わざとではないと思って思いますが、危険のある生き物を誰でも飼う事が出来るのもどうかと思います。
特に厳罰もないんでしょうけど、近隣の方はたまったもんじゃないでしょう。
私は爬虫類が嫌いなので、隣人が飼っていると知ったら引越しを考えますね。
一刻も早く捕獲される事を願います。
名無しさん
日本に古来いない動物はペット禁止にしないと行けない。大迷惑だ。噛みつかれたら一人では顎を外せないそのうち首に巻き付き出すかんたん射殺される圧力は人間の握力を超えている。腕を噛まれた動画がある油圧機械のようだ。
名無しさん
飼い主は懸賞金300万くらい積んで色んな人に捜索してもらうべき
部屋に残っているヘビとワニ売れば原資になる
名無しさん
捜索費用は飼い主が負担なのかな?破産ものだね。


名無しさん
こんなもん近所やったら発狂しそうやわ。
飼い主、命にかえても徹夜で探せよ
名無しさん
子供のいる家庭は、川の字になって寝るしかありませんね。
何か蛇の嫌いな匂いとかあればいいんだろうけど。
名無しさん
飼い主は昼夜を問わず必死になって探し出せ!
名無しさん
野良猫なら一発。
名無しさん
白輪さん、またいつものウナギ食べに行きましょうね。


名無しさん
犬猫など一発でアウト。飼い主は厳罰ものだ。
名無しさん
このヘビに人が殺されたらどうなるんだろうね?
名無しさん
パーセルタングを話せる方いらっしゃいませんか~?
名無しさん
>「屋根裏を調べてほしいとお願いしたけれど、壊して探すことは無理と言われてしまった」
当たり前だろ
言われてしまったじゃねえよバカかよ
名無しさん
この方は8匹飼っていて逃げたのは2番目に大きなヘビだと言うから、もっと大きいへビがいるのか…
同じアパートや近隣の人は恐ろしいだろうな


名無しさん
まあ、おそらく群馬県太田市の研究施設ジャパンスネークセンターに全部引き取られることになると思う。
名無しさん
また逃がす可能性もあるのでは?
名無しさん
大昔、ツチノコ騒動のときに、一帯にスルメや人毛カツラを燃やしてそのニオイでおびき寄せようとした記憶がある。そのときはマムシやヤマカガシがわんさか出てきたという。今回でも有効じゃないのかな。
名無しさん
まさか自宅で交配済みのメスじゃないだろうな
どこかで卵を産み落とされたらたまったもんじゃないぞ
名無しさん
いくらペットとは言え危険動物なんだから見つかったらやっつけても問題ないね。


名無しさん
アパートに変なあだ名が付いていそう
名無しさん
基本的に 逃げて大変な事になる生き物を、ペットとして認める基準がわからない。
蛇だけじゃない、毒グモやサソリもそう。
結果的に、人のいい加減な性格が他人に迷惑をかける。
名無しさん
早く見つかればいいけど、全長3.5mと言っても直径は15cmとかだから排水溝から下水とか河川に行ってしまえば見つけるの相当難しいよね
名無しさん
恐ろしいのは、この脱走ニシキヘビが気候で死ぬ事は無いだろ?これから益々気温も湿度高くなるし、腹が減れば何かを襲って餌にするかも?必ず捕獲する必要が有るわな。しかし、こんなもんを一般住宅で飼育する事を申請すれば許可を出すって、役所ってのは恐ろしい所だし、飼ってるヤツの気が知れんわ。
名無しさん
本人が背負える責任に対して周りの被る迷惑が大きすぎる。
こういうのは周辺が集団訴訟で訴えてくれればいいのに。


名無しさん
警察やら市役所やらの事情聴取もあったんだろうが、捜索もせずTwitterやインスタを削除して証拠隠滅してますからね、飼い主。無施錠は常態化していただろうし、悪質です。
名無しさん
これからは、動物飼育に規制や罰則ないとダメじゃないですか?最期まで面倒見れるのかどうかもわからない。こんな大蛇を自由に個人が飼えること自体おかしい。
名無しさん
管理能力がない人間が飼うべきではない。
まあ事故が起きてペットとして飼えなくなる規制が出来る事を祈る。
名無しさん
今朝、戸塚警察署の前で信号待ちしていたら、機動隊の作業服みたいな服を着た警察官が集団でいました。あぁ、蛇の捜索隊なんだろうなぁと思い「大変なんだなぁ」と感じました。
関係ない警察官まで出て探しているのです。気軽に飼っていたでしょうが、どれだけ世間に迷惑かけているかわかっているのでしょうね?
まさか無職の人が、これだけの蛇は買えないから、何かしら仕事をしているのでしょうが、日曜日だから仕事が休みで、飼い主も何もしない訳行かないから、探しているってのが、実情では?
明日からは、また仕事だから、警察任せなんじゃないの?
名無しさん
県や国も安易に個人に危険動物の飼育許可を出さないでほしい。
逃げてしまったり人に危害を加えても個人が保証や対応ができるとは思えない。


名無しさん
大蛇だから…何処にいるかわからない状況なのも、それを捜すのも恐怖なんだけど、それがもこもこコロコロ可愛いトイプーだったらどうなのかな?自分の家族にトイプーがいたとして…もしいなくなっちゃったら大騒ぎ!泣いて夜通し捜すよ。
この大蛇の飼い主にとっては、そこまでの存在じゃなかったのかな…いっぱいい過ぎるから?
名無しさん
こんなの近所で逃げ出したら確かに恐ろしい。もし目の前に現れても3メートルなんて手に負えない…。
名無しさん
こういう危険な動物が飼える今の法律が異常、法改正しない限り、今後もこういう事は続くと思うし、今回もたまたまニュースになっただけで、氷山の一角だと思う。
名無しさん
こういう生物を飼う場合、届け出しているなら、飼い主マップみたいのを役所は公表出来ないのだろうか?
知らない内に隣に蛇が何匹も“住んでいる”ってやはり嫌ですよ。こういうこともあるし(簡単に引っ越しも出来ませんけどね)。
よくある集合住宅の「ペット禁止」って犬や猫(や哺乳動物)だけを指しているのでしょうか?
蛇・サソリ・毒蜘蛛、水生生物以外は皆禁じて欲しいですね。
名無しさん
毒がないからまだ良かったけど、近所の人は不安だろうね。
3.5メートルの蛇って見たことないけど大きすぎて普通に居たら蛇と思わないかも。
ノッソノッソ動くだけだろうし目撃者がいないならそんなに遠くには行ってないかもね。
飼い主さんも近所に謝りに行ったり一生懸命探したり可哀想な気もしてしまうけど、飼い主さんの不注意には変わりないし。
早く見つかりますように。


名無しさん
飼い主叩きみたいなリンチ状況は可哀そうだが
今回の事故の教訓
他の蛇飼い族に警鐘と必要
他人事みたいにノンビリしてたとは
近所の人が怒るのも無理ない
名無しさん
管理に問題有るから逃げだしている。
近隣の怒りは当然の事!!
他人事みたいに話している飼い主が責められるのは至極当然の事!
名無しさん
昔、うめ図かずお先生のへび少女というのがあって、外に逃げたように見せかけて、うちの中に居たっていうのを思い出した。
案外天井裏とかにいるのではないかなあ?床下とか。
早く見つかってほしいね。
名無しさん
田舎の実家の天井からアオダイショウがドサッと落ちてきたことあるけどお互い目が点になった。
アオダイショウは普通に外へ出たけど天井板直すの大変だった
名無しさん
アパートから退去要請されても仕方ないですね。
毒性はないとは言え、あんな大きな蛇が目の前に現れたらと思うとゾッとする。


名無しさん
見つからないだろうなぁ〜
アパートの屋根に居ると思う。
ヘビは高さが判るので下に行かない。
屋根の何処かにいるから早く見つけてあげて下さい。
名無しさん
それにしてもへびちゃんはどこへ行ったのか…。
誰も怪我することなく、早く無事に見つかってほしいですね。
名無しさん
逃げてから時間が経つけど近所のペットやスーパーの精肉、玉子、ペットショップなどから被害は出ていないのだろうか?近所の人も恐怖だろうけどヘビも空腹だわ見たことない場所だわで恐怖だろうに。
名無しさん
ニュースで飼い主の方のインタビュー観て早く見つかる事を願って祈った
知らん顔で噛みつき亀とか捨てる人もいるけどこの方は違うと分かるよ
結構近くに潜んでいそうなんだけどなぁ
名無しさん
荷がしちゃった飼い主は当然だけど、許可した行政はどうなのかね…
当然、想定内なんでしょうけどね。


名無しさん
必死になって探しているのは、近隣に迷惑を掛けているからではなく、早く可愛いペットと再会したいからではないか、と思ってしまいます。
名無しさん
正直逃げちゃったんだからどうしようもない。管理不足なのは事実。これがコロナ患者だったらどう言う対応なのか。逆に外出回ってる人達皆蛇と変わらない。蛇よりコロナ対策なんとかして欲しいわ
名無しさん
蛇ってのが絶妙に不気味だよね。
下手したら配水管を通ってあなたのお家のトイレから現れるかもしれません。
名無しさん
浅はかですね。同じように飼ってる人もこれを機会に見直してください。
しかし見つからなかったらどうするんだろ。
名無しさん
確かに責任重大だけど、飼い主さんに嫌がらせとかないといいけど。早く見つかるとよいです。


名無しさん
インドネシアのジャングルでくらしているヘビをどうして狭いアパ-トなんかに持ってくるのか。気が知れない。
ヘビも犠牲者だわ。
名無しさん
飼い主が必死に探すのは、近所のためじゃなくヘビが大事だからだろ。
名無しさん
飼い主が一番悪いのに捜索は他人任せだとしたらヘビが逃げたのも納得する。
名無しさん
部屋の広さ分からないけど、3メートルの巨体で部屋に閉じ込められたらしんどいよね。逃げたくなる気持ち分かる。下手したら飼い主も食べれるんじゃない?
名無しさん
信じられない男だ。許可したのは?巨大な蛇を何匹も…飼育許可が必要ではないのか?


名無しさん
この人会社員なんよね?
お昼間は蛇たちだけで留守番していたのか…
恐ろしい。
名無しさん
大蛇 アナコンダ!! 子供、犬、猫、イノシシ丸飲みされますよ! この大蛇は更に大きくなる蛇です。えらいこっちゃ!!!
名無しさん
当たり前だ
子供がいる人たちは気が気ではないのではないか
どうせこんなニュースでさえ「日本人はどうたらこうたら」とかいう奴が出てくるのだろうが
名無しさん
そこの地域の野良猫がいなくなりそう
名無しさん
毎日14人体制で捜索に当たっている警察官の費用は、当然飼い主に請求するんですよね???


名無しさん
何でそんなもの飼おうと思ったんだろ
名無しさん
人に怪我させる前に捕まえないとね、大変なことになるよー
名無しさん
大蛇よりピットブルとか猛犬が逃げる方がもっと恐ろしいけどな。
名無しさん
1番可哀想なのはこのヘビ
名無しさん
責めるのは簡単な事。
皆んなで探すしか無い。


名無しさん
自分の住んでるアパートの何処かにいそうな気がする
名無しさん
飼い主にとってはヘビーな数日になるなあ
名無しさん
住民に怒られるまで探してなかったんか…
名無しさん
近所の猫とか犬って大丈夫なのかな。
怖いな〜。
名無しさん
蛇ちゃんかわいいね。


名無しさん
もしかしたら盗まれたんでは?
名無しさん
犬猫含め、免許制か届出制にして欲しい。
そしてペット税を導入するべき。
飼ってない人間からすると、他人の家の庭にフンされたりして迷惑。
去勢せず、猫屋敷になってる所も近所であるし。
とにかく、飼い主が簡単にペットを飼うことができてるのが異常だと思う。
人だと避難が起きるのに、ペットなら簡単に命のやり取りをお金で出来るのが理解できない。
名無しさん
飼うならせめてケージはしっかりしといて欲しい。
今の時期は捨てられて繁殖した猫たちが子猫を生みます。格好の餌でしょう。
子供が遭遇して攻撃をしかけられるかもしれない。
飼う生き物の危険性を把握して最悪な自体も想定して飼育し、管理できない人間にこういった生き物を飼ってほしくない。
名無しさん
そりゃ近所の人も怒るだろう
この脱走したマンションに近くはナセグリーンゴルフがあるし名瀬幼稚園と小学校もあるしマンションの裏には森がある
徹インスタでアミメニシキヘビを検索すると子豚を丸飲みするシーンがたくさん出てくるからな
徹底的に探せよ飼い主
名無しさん
たしかにこんないきものを飼ってるわりには危機意識が低かったかもしれないが、速やかに通報したり責任を感じて必死になって探してるようだしあまり責めないでほしい。


名無しさん
こんだけの騒ぎ起こして、たとえ見つかったとしてももう今の家には住み続けられないだろうなあ
普通の人ならば
でも見つかるのかなあ?次の家引越し先探してペット飼ってます、ヘビですってなると拒否られそう
そこだけ黙って引越すのかしら
名無しさん
この人、自分のペットをフクロウ飼ってる飼い主に預けたら自分のペットがフクロウ死なせちゃっても自己責任だ言ってたクズだし、インスタ証拠隠滅してるし悪質だよ。近所からぶん殴られても仕方がないね
名無しさん
まだ見付けてないのか。さっさと探せ。お前がぐっすり寝ている間に余所様の子やペットが殺されるぞ。昨日も良い夢見れたか?
もしこの蛇がウチの敷地に入ってきたら、絶命するまで焼きゴテで鱗を1枚1枚はがすからな。
正当防衛。
もっと真剣に探せ。
名無しさん
趣味で飼ってたと、よく8匹の許可おりてたね。探して見つかったとしてもこいつはここに住めないだろう。回りの住民は怒り最高潮だから。アパートの軒下とか捜査したかな。回りの家の軒下にいるかもよ。
名無しさん
子どもでも食われたら政府も真剣に飼育条例で規制に踏み切るかも


名無しさん
そもそも、人に危害を加える可能性がある動物を売って利益を上げているバカなショップを、法改正して規制するべきだな。
俺の家の近くにもガラパゴスなんとかとかいう気持ちの悪い爬虫類ショップがあるんだが、マジどうにかして欲しいな
名無しさん
冗談じゃねえよ蛇を飼ってるだけでも気持ち悪いのに、逃がすなんてとんでもない
こんなのがもし家の中にでも入ってきたら腰を抜かすよ、年寄が驚いて心臓発作でも起こしたらどう責任取るんだ。
名無しさん
ヘビ苦手な人は辛いよね。
私は好きだけど苦手な人はたまらなく怖いと思う。
私だって苦手なゴキブリが3m10キロもあって近くに潜んでたら死ぬほど怖い(T.T)
早く見つかりますように。
名無しさん
クソな飼い主だな。近所だったら絶対に許さない。
捜索費用はこの飼い主に請求してほしい。
それと、近隣にいる動物に”被害”がないことを祈る。
名無しさん
ボールパイソンならまだしも、世界最強爬虫類の一つだからなあ。近くに鶏卵業者が無いことを祈りたい。


名無しさん
外に逃げたのかな?
灯台下暗し。
家の隅っことかに隠れてたりしてね笑
早く見つかるといいですね(*^ω^*)
名無しさん
早く捕獲してくれ。怖すぎるわ。特に川に行ってたら最悪だわ。
名無しさん
逃げたら迷惑な外国生物は動物園以外で飼うの禁止でいいよ
名無しさん
まだ見つからねえのかよ。飼い主よ、早く見つけろよテメエ!警察も可能な限り探せよ。早く見つけろ!子供等に何かあったらどうすんの?
名無しさん
繁殖だけはしないように祈りたい!


名無しさん
田舎なら飼い主の家に投石されたり放火されたりする
名無しさん
隣の区に住む姪に気を付けるように言ったよ
名無しさん
反省し捜索してる飼い主に責任を追及して怒る住人に違和感。
人の家の玄関先で平気でクソさせてる犬の飼い主よりマシだと思うが。
名無しさん
飼い猫がトイレで表に出たら食べられたとか出てきそう。
もしそうなったらぶん殴られるどころじゃ済まないよこいつ。
名無しさん
もう中国人に鍋にされたんじゃない。
名無しさん
ヘビ脱走とか、こういうニュース好きだわ。
名無しさん
エサとして狙うのは
猫 犬 ネズミ
最悪の場合は 子ども 幼児
赤ちゃん うさぎ
名無しさん
こいつのブログ筆録乙女


管理人の率直な感想

最後にヘビを見たのは何年前だっただろう・・・と考えてしまうくらいご無沙汰なのですが、こんな巨大なニシキヘビに道でばったり出くわしたら堪ったもんじゃない。

飼い主さんに問題があるとか責任を追及するとか、それもいいのですが、それよりも今は一刻も早い捕獲と身の安全を考えていただきたい。
熊も襲った例があるとのこと。

ヘビはある程度食べなくても生きられますが、長引くと当然お腹が減ります。
野良猫や鳥は俊敏で逃げられるでしょうし、人間がターゲットになるのではと心配しています。
3.5メートルだと、締められたら大人でも厳しい。というか無理でしょう。

僕は動物が好きですが、ヘビやタランチュラを飼う人の気持ちだけはどうしても分からないんです。
なんで飼っていたんだろう。懐きもしないのに。


コメント