スポンサーリンク

【出産問題】「夫の子供じゃないかも」黙ってそのまま産むとどうなる?


弁護士・柳原桑子先生が堅実女子のお悩みに答える。
今回の相談者は光岡杏さん(仮名・30歳・食品関連会社勤務)。

「結婚5年になる夫との間に、4歳の娘がいます。夫はとても娘を大切にしており、育児や家事を率先してやってくれます。仕事も好きで、人生の計画性もあり、夫の計画のおかげでクルマもマンションも購入しています

ただ、そういう優等生男性だから、ハメを外した時の乱れっぷりがすごくて、酔ったはずみでの浮気が多いのです。知っているだけで5回もあります。先日も、知り合いのシングルマザーの女性と恋愛関係になっていました。

だからというわけではありませんが、私も仕返しの意味も含めて、浮気してやろうと思っていました。そんなこともあり、出張先で偶然再会した大学の同級生と男女の仲になってしまいました。酔っていたからよくわからないのですが、おそらく彼の子どもを妊娠しました。夫とは2人目が欲しいと話しているときなので、どっちの子かはわかりませんが、おそらく彼の子です。

彼にも夫にもホントのことを言うつもりはなく、夫の子どもとして産み育てようと思います。

出生届を出したら、夫の子どもとなることはわかっています。今後、遺伝子チェックなどで実子ではないとわかったら、親子関係が変わるのでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします」


スポンサーリンク

弁護士・柳原桑子先生のアンサー

婚姻中、夫以外の子どもを妊娠し、出産して、夫の子として育てることにした女性は、私が仕事で知る限りでも数件いらっしゃいました。

夫に「自分との間の子ではない」ことが発覚するきっかけとしては、出産後しばらくしてから妻が夫への罪悪感に耐えきれなくなって告白することもありますし、わざわざ告白せずとも、育てている過程で、血液型の組み合わせや、風貌が似ていない等から不信感が生じたということもあります。

妻が夫との婚姻中に懐胎した子は、夫の子と推定され夫婦間の子として戸籍に載ります。

その後、DNA鑑定により生物学的な親子関係が、法律上の親子関係と違うということが認識されたとしても、その事実から直ちに法律上の親子関係が影響を受けるものではありません。

法律上の親子関係は、夫の子と推定される場合には、夫が「嫡出否認の訴え」を提起し、裁判で親子関係が否定された場合に影響をうけ、法律上の親子関係はなくなります。この「嫡出否認の訴え」は、第三者の介入を防ぐために夫のみから、また父子関係を早期に安定させるために、夫が子の出生を知ったときから1年以内に提起しなければならず、この期間が過ぎてしまった場合、嫡出否認の訴えは利用できません。

あなたは、普通に夫と夫婦として同居して暮らしておられるようですから、夫の子と推定される場合にあたり、夫が子の出生を知ったときから1年以内に嫡出否認の訴えを提起しなかった場合には、夫と子の法律上の親子関係は否定されないということに、基本的にはなります。(具体的事案の対応においては、個別事情を考慮して考えることになるため、弁護士にご相談されることをお勧めします)

理屈の話は以上ですが、ここでは夫とのことだけでなく、生まれてくる子の人生も大切に考える必要があると思います。夫に発覚した場合のあれこれを心配される際には、当該子がすでに物心がついている年頃になっていたならば、当該子が事実を知り、どう受け止めるであろうかということにも想像を巡らして、親として子の成長や人生にもっとも配慮した検討を十分に重ねて、いろいろな選択をしていくべきであろうと思います。

最終的に決めるのはご本人ですが、将来的な子供とご自身の幸福を考えて、慎重に決断をしてみてはいかがでしょうか。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190414-00010007-suitsw-life


ネットの声

名無しさん
優等生なご主人が浮気を
5回もするのが凄いそれって
優等生って言わないでしょ
それに、対して奥さんも
仕返しに浮気で妊娠って
名無しさん
この両親から生まれる子が気の毒
名無しさん
托卵は最低。
擁護はできない。
子供には罪はなくても、将来事実を知ったらどうなるか?
名無しさん
堅実女子でも、優等生男性でもない。
アホ2人。
名無しさん
この話本当なのかな?浮気するにしても、避妊すればいいのに。理性はないのか?
tok
随分と自分勝手で喜多嶋舞のような女性ですね。その場しのぎではなく、子供の事を考えて欲しいと思います。


名無しさん
私の元夫も既婚者の女性とW不倫をして、発覚した時には浮気相手の女性は妊娠7カ月でした。既婚者であるお腹の大きい妊婦を抱ける時点で元夫の子供であると直感しました。
弁護士に相談しても、もし夫の子供であるなら私の子供の相続に影響が出るので、相手の夫には不倫の事実さえ隠してあちらの家庭の子として育てて貰うのがいいと助言され、その時は泣き寝入りの形で何も動きませんでした。
数年我慢した後、それでも度重なった不倫に私の精神が持たず元夫とは離婚しましたが、養育費が止まりそうな今、相続も期待せず托卵の事実を暴露して元夫に自分のした事を自覚させる事も頭を霞める今日この頃です。
何年経とうが事実は曲げられませんし、気持ちはおさまりません。私自身子を持つ母親でありながら、生まれてきた相手の子供の気持ちすら配慮できなくなるくらい「人でなし」な感情が湧き起こる…それが托卵の現実です。
名無しさん
面白おかしく書いた記事で信用できない。
優等生の旦那がなぜ5回も嫁に解かる浮気をする。
それが真実なら嫁に解からない浮気は5回の数十倍はある。
又仕返しに妊娠覚悟の浮気はあり得ない。
名無しさん
出生時にDNA鑑定を義務付けるべき。
名無しさん
三人の子供を持つ男性です。数年後に自分の子ではないと発覚した場合、子供に対する愛情を捨てきる事は出来ないので、子供はそのまま育てたいと思いますが、妻の事は生涯許さないでしょう。愛も醒めます。離婚しない限り、只の同居人になります。不倫して子供まで作るくらいだから、そんな生活は我慢出来ず、自分から離婚したいと言うでしょうが、子供は絶対に渡しません。俺の考えでは、本来、子供は産んだ母親に権利が(語弊がありますが)あると思っていますが、不貞を働いた女性に権利はありません。自分の子供の教育を、人生を、任せられる訳が無い。
名無しさん
ってかさ。遊びなら遊びのルールくらい守れんのかね。最低限、ちゃんと避妊くらいすれば。
今のお子さんも、お腹の中の赤ちゃんもかわいそう。旦那と嫁はどうでもいい。
遊びのルールすら守れないなら、セックスなんかするな。子どもは大人のオモチャではない。
名無しさん
黙ってこのまま出産するとどうなりますか?
って、托卵なら離婚してご自分で育てるしかないですよ。
子供が大きくなるにつれ親に似てないとわかり疑問を持つようになります。
DNA鑑定をして夫婦の子供でないと認定されたら、その子供の将来はありません。
他人の子供まで育ててあげるお人好しな男はいないでしょう。
ご自分の責任はご自分で負うのが当たり前です。
浮気相手の男と再婚できればいいけど、まぁ、相当不幸な人生になりますね。


名無しさん
知り合いに、自分の子供ではない子供を我が子と信じて育てていた人がいます。息子でしたが、旦那さんに全く似ていなかったけれど、誰も何とも思っていませんでした。
息子が20歳を過ぎたあたりで交通事故にあい、血液型で親子ではないとばれました。
旦那さんも、20年以上息子として育てていたので考えない、俺の息子だ!と言ったのですが
息子の方がショックを受けて病院から行方不明になりました。
子供が一番ショックを受ける案件です。
名無しさん
昔は血液型くらいしか親子鑑定の手段はなかったからね
しかも血液型鑑定では、案外、当てはまらない事があるそうだ
ABO血液型やRH血液型など、数多くある遺伝子発現の二つに過ぎないからな。
それが証明されたのは、けっこう最近になってからで
昔は血液型での親子鑑定が絶対のように言われていたがな
現在、主流となっている遺伝子診断による親子鑑定なら、簡易鑑定でも99%以上の精度がある。
昔のように誤魔化す事は出来なくなっている。
何だかって感じもあうね
名無しさん
本当どっちもどっち。
夫も実は隠し子いたりして?
子供のことを一番に考えて欲しいです。
一番ショックを受けるのは子供なんですよ。
その気持ちが分からない親は親ではありません。
2人は恋人の延長線なんでしょうね。
名無しさん
>夫が子の出生を知ったときから1年以内に嫡出否認の訴えを提起しなかった場合には、夫と子の法律上の親子関係は否定されないということに、基本的にはなります。
法学的論点からすれば、これはおかしい所がある。 法解釈の問題で、土地の時効取得同様、その事実をどのように知っていたのかどうか、その辺りが裁判所の判断が変わり、一概に言えない問題もあるし、民法上の「錯誤」(通常の常識的判断をもってしても事実を誤認する状態)を持ち出して親子関係の無効を訴えることも可能だと思う。
弁護士によって見解が分かれる事案であり、この記事の弁護士の言う事を鵜呑みにしない方が良いと思う。
名無しさん
誰も幸せにならない。産むなら必ず生まれてくる赤ちゃんを幸せにしてあげてください。命をかけてでも。
名無しさん
世の中色々なヒトが居ますから誹謗中傷、後ろ指さされて子どもから一生恨まれる覚悟が在るなら産めば良いと思う。
きっと産まれてくる子供も酷く悩む事でしょう。
ですが事情がどうであれ、一つの大切な命が産まれてくると言うことはとても素晴らしい事でも有ります。
産まないと言う選択肢は人の命を奪う事にもなります。
どちらを選択しても自分のしてしまった事の重みをしっかりと考え感じ取ってほしいです。


名無しさん
なんだかんだ民法は女性側に有利で、女性側を保護した法律が目立つ。
「婚姻中に生まれた子は夫の子と推定する」って条文もよくよく考えると、おかしな規定だと思う。
それって、「女性が不倫しても罪は問わない。不倫するような真似をさせた夫側に責任がある。だから夫の実の子かどうかは関係なく夫が責任を持て!」というような非常に乱暴で一方的な法律だと思う。
で、じゃぁ出産後にDNA鑑定して結果、夫の子ではなかったとしても、夫の責任と義務はすぐには解消されず、妻側が守られている規定であり疑問を感じる。
日本の法律や社会は、男性が不倫した場合は厳しく扱われるが、女性側が不倫をした際にはどうも甘い気がする。
これって公平性の観点からしてアンフェアだと思う。
名無しさん
この夫婦に限らないが、なぜ不倫する人達は避妊しないことが多いのだろうか。不倫相手との間に子供ができたらマズいことは、男女とも考えるまでもなく分かるはずなのに。
不倫などしないのが一番だが、してしまう時も一時の欲望に惑わされず、しっかり妊娠や性病のリスクを考えるべき。欲望に勝てず下半身を制御できないサルが多すぎ。
名無しさん
いや仕返しに浮気までは良くないにせよイーブンかと思うが、托卵は明らかに悪いだろう。子供が知ったらどう思うか。
また夫からしたら托卵疑惑が起きたら簡単に調べられるしね。
普通は自分の子供を見てまず自分の子供だと確信できる。特に2人目の場合まず間違い無く1人目の時に感じたことのない違和感を感じるだろう。
そうですね!
日本は浮気を理由に離婚となっても慰謝料はしれてるしその後の生活を考えれば婚姻関係を続ける方がマシという場合が多い。
ともあれ仕返しとは言え子を宿すのは範疇を超えている感が否めないな…
バレなければいいがバレた時に誰も幸せにならない可能性が高い…
しかもそれを理由に離婚となれば不幸な度合いは計り知れんな
浮気は発覚時に旦那の資産を奪うと共に価値のある形のあるものを貢がせるのが吉かと
マンションも都度売却し現金化しペナルティとして受け蓄財→運用が吉かな
なんにせよいかなる形式でも自立可能な状況をきちんと作ると立場は逆転する
名無しさん
托卵子(女性)です。
16歳のころ献血で事実を知り、母親を軽蔑し、自分の性的秩序も混乱したまま、現在50歳です。
男性関係、家庭関係の構築がうまくできず、離婚も経験しています。
摂食障害、適応障害等々メンタルクリニックには常にお世話になってます。
スーパーマーケット等で子連れの家庭を見掛けると、テレビドラマなど虚構の世界のものが自分の身近に有ることに戸惑います。
なんだか良く分からない迷路に自分だけ放り込まれた気分で暮らしています。
母親のことは考えないようにしていますが、何かの折に接触することが出来すると、何故この人はまだ生きているのかと全身をかきむしりたい気分になります。齢50にしても、です。
名無しさん
自分は父親の血が違うと去年母から告白されました
今の父親は妹2人の実の父親です。
正直いうとショックだし実の父の浮気が
原因での離婚だったので母に罪はなかった。
よくここまで今の父は育ててくれたなと、、
でもあなたの場合、記載されてる話をみたら
あなたたちのやってることはただの盛んな
ガキがするようなことですよね?
避妊しろって学校で習いませんでした?
子供が物心ついた時父親が違うこと、
そうなった経緯を聞けばそう思いますよきっと^^
あなたが両親に全く同じことされたら
そのあなたたちのくだらない浮気の話を
聞いたら自分の親のことどう思うか
考えてみたらどうですか?
生まれてくるその子がとても可哀想。


名無しさん
子供に手術をしなくてはならなくなったり臓器移植をしなくてはならなくなった時など人生何があるかわかりません。事実を知ったら子供がグレるか自殺するリスクもあります。実の子供だって育て上げるには一生かかります。やめた方がいい。
名無しさん
浮気して妊娠?浮気じゃなくて本気だね
産むなら離婚してシングルマザーで育てた方が良いかも。旦那も旦那。双方ともに理性がない夫婦と言われても仕方ないよ。
このまま知らん顔して産んで果たして幸せを感じる生活が出来るかな。ずっとヒヤヒヤして罪の意識を持って暮らすより正直に旦那に告白して結果は、どうであれ堂々と生きて育て上げた方が子供にとっても良いんじゃないだろうか。
旦那も浮気する人間なんだから、これから先も浮気癖は治りませんよ。決して優等生の旦那ではないという事です。その時に耐えきらず、貴女は、また浮気しますか?
名無しさん
普通に考えて…親から言われたり子供自信で真実を知ってしまった時の心情は…と考えると…イヤになるのは必須でしょ?出産時にはDNA鑑定は義務化すべきでしょうね…しかし夫意外の子供でも何らかの事情で代理出産とか?とか?があってそれを承知で産むのはありなのかな?とも思いますしね…ただ、夫意外って知ってて夫に黙って産むのは当然反対です。
名無しさん
数年して旦那さん気が付いて、旦那さん何も悪いとこないのに悲惨なことになった事例があります。
名無しさん
真の優等生は酔った勢いでアバンチュールなんて繰り返さないと思います。
だからって私も1回くらい良いでしょといわんばかりに仕返すのは理解できない。4歳の娘が既にいるのに、出張先でそういうこと踏み切れるなんていつもチャンス伺ってたってこと。似たもの夫婦なんですね。もしチャンス到来しても避妊くらいしなきゃでしょ。夫も誰かに子授けして別の男の子供として育てられてるかもしれないし、隠すにしても明かすにしても一生背負って行かなきゃいけない。一夜の代償は大きい。
euromonster
これからの未来、医療においては、ますますDNAが重要視されるようになると思う。
その時に父子、そして兄弟とDNAが違うと知るかもしれない。
母のその一時の行為が、子の将来に大きく影響を与える事になる。
また、様々な要因で結局は夫にばれてしまうかも知れない。
判例からいうと過去には2千万円を越える養育費の支払い命令が出たこともある。
後になればなるほど、産まれてくる子供や夫、ご家族やご自身、不倫相手が被る影響は大きくなる。
正直に告白し、夫に判断を仰ぐことがもっとも良いと思います。


名無しさん
夫が子の出生を知ったときから1年以内に提起しなければ嫡出否認の訴えは利用できないっておかしくないか?同居してたら生まれた瞬間に生まれたことなんか分かってるし、たったの1年くらいで自分の子じゃないって思うことなんて、どう考えてもセックスしてなくて出生時期が合わない時しかない。
そしたら女は浮気した日に旦那ともセックスしといたらいくらでもやり放題か?
そんな偽装しやすい状態を良しとして放置するのはおかしい!
他人の子供を育てることになる父親の身にもなれ!
男女とも、浮気はもっと厳罰に処すべき。
他の異性と交わりたいならパートナーと正式に別れてからでもできるはず。
それを故意に破るなら厳罰でいい。
浮気が元でパートナーは自殺してもおかしくない。
未必の故意がある。
人殺しの所業と変わりない。
男の浮気も悪いが、女の浮気は時に取り返しがつかない。
せめて摘出避妊の訴えは無期限にしてほしい。
名無しさん
自分は女だけど、
この夫が子の出生を知ってから1年以内に提訴ってのは本当なの?
1年経ったら自分の子供でなかったとしても泣き寝入り?確かに産みの親より育ての親とは言うけど、もしこんなことがあったら男性の方が気の毒だわ。
意外と托卵が多いと記事で見たことあるけど、こうやって法律で守られてるのね。
名無しさん
どうしょーもない記事やな。
Assassin
法律上の話はどうでもいいわ。
女性にとっては自分のお腹で赤ちゃんが
育つから精子が誰のであろうとも自分の子
には変わらないよな。
だが男にとってはそこは最重要な事なんだ
よな。そこを理解してもらいたい。
本当に俺の子かって聞くのは女性に対して
もしくは嫁に対して失礼な事とわかってても
男にとっては聞きたくなる事なのよ。
それを旦那以外の男の精子で受精して産まれ
てきた赤ちゃんはかわいいとは思うかもしれ
んけど、心の底から愛情は注げないだろうな。
それを理解して出産するなり旦那に隠すなり
すればいい。
俺ならその事実を知ったら何をするかわから
んな。
名無しさん
こうゆう問題は堕胎を勧めます。
昔、親友が妊娠してその相手が結婚を望まず
別の男性に言い寄りその男性に妊娠したと嘘をつき結婚しました。
元彼とそっくりに成長しましたが、子供が3歳の時に離婚。元夫は他人の子に20年養育費を払っていましたね。今も息子と信じてたまに会ってるようですが、子供も何も知らず今となっては真実は墓までですが、私はしれっとしてる友に心底引きました。人としてありえません。
産むなら正直に話した上で話し合うべきです。
名無しさん
私の知り合いの男性にも、長男次男それぞれ自分の子じゃなかった人がいますわ…
上の子が大きくなっても全然自分に似てこない、なんなら嫁100%でもない。下の子は上の子とすら似ていない。大きくなるまで育てて来たけど下の子が手術する時に自分達の間には生まれてこない血液型だと判明。ずっと自分の子として育てて来たから愛情もあって黙っていきたいけど嫁への不信感との葛藤で辛そうだった。
私の価値観では、もうこの時点で虐待ですわ。
子供が可哀想過ぎる。


名無しさん
いかなる理由があってもクソだな!いゃ、自分が逆の立場になった時は、大丈夫、大丈夫と言うのですよね?それなら、良いのでは?相手が貴女ほど寛大な気持ちを持っていないのだから、価値感の違いとか性格の不一致みたいな流れでどうぞ。
ただ、育てれば、育てたほど愛情を注げばそれに伴い子供に気持ちが入ります。我が子と違うとわかってからも、ハイグッバイなんて思えないのです。複雑な感情を持ち続け、ふとした瞬間にに色々な感情が日々押しよせる。苦しみ続けてる人も多い
名無しさん
出産後に遺伝子検査義務化すれば良いだけの話。唾液ですらできるんだから。マイナンバーが投入されてるだから。病院で赤ちゃん取り違えも起こらない様すれば良い。便利な世の中ならばこれも導入しないのも無理がある。その説明必要だよ。結婚て法律婚なんだからさあ。事実婚ならいざ知らず。法律で優遇される以上必要でしょう。
名無しさん
マジメな女性と思って妻と結婚しましたが、結婚後に、色んな男友達と二人で食事に行ったりする、隠れたヘキがある事がわかりました。結婚後に男友達との時間を過ごす女性が妊娠しても、誰の子供かわかりません。結婚3ヶ月で妻の方から離婚したいと言われ、泣く泣く応じましたが、今から考えればこれでよかったと思っています。男の人は、一生涯命をかけて妻と子を養います。生物学からして、生物の本能が、どうしても配偶者が、自分以外の異性と一緒にいる事を嫌うようになっているらしいです。
ryu
打ち明けるべきだと思う。
検査をしてどうするか考えた方が良いと思う。
生まれてくる子供が嘘の人生を歩まなくて良いようにしてあげるべきやと思う
名無しさん
どうしても産みたいなら事実を話して離婚
娘は(夫の子であるなら)親権は夫側か施設行き
このまま何事も無かったかのように夫婦を続けるのが一番不誠実だと思う
名無しさん
もし、本当の話なら、墓場まで持っていくべき。わかっているだけでも5回の浮気があるなら、その倍はしてるはず。
向こうも罪の意識があるから、風貌とかちょっと違うかな?程度なら突っ込まないと思う。血液型がありえないなら腹をくくるしかない。
この事実が知られたときに一番かわいそうなのは子ども。どんな理由にしても子どもが納得するのって大人になってからか、一生理解できないで恨まれるだけ。


名無しさん
びっくりしました。
……どうなんでしょうか??
複雑な環境にしない方が、いいかと思います。
育てる場所、協力者など、子供の為に考えなくてはいけないことが沢山あると思います。
子供には罪はないので、余計な事考えずに、育てきることを目標にしてあげて欲しいです。
名無しさん
結婚5年で浮気が5回?仕返しで浮気して妊娠?どっちもどっちだ。で、夫の子ではないかもしれない子を産むこと事を不安に思ってる?ならば、堕胎すれば解決する話し。
名無しさん
こういうことがあるからDNA鑑定も必要になるな。
任意でやっていたら、夫婦関係がギクシャクしたり、ことによったら
破綻するかも知れないから、義務化すべきじゃないのか。
名無しさん
旦那が一人っ子、もしくは唯一の男子の家系の出だった場合どうなるんだろう
旦那の両親からしてみたら家系断絶の場合も十分ありうる
浮気旦那には当然の結果だと思うが、旦那の両親は相当悔しいだろうな
それともまさか第2子以降は旦那の子供を産むなんてリスキーな事はしないだろうし
名無しさん
親の欲望を理由に生を受けた子供。
母親は、棺桶までその秘密を持っていかなければならないのは当然だが、それがもしバレてしまった時、子供は母親との信頼関係をそれ以降も保てるのだろうか?それを理解納得して貰えるのだろうか?
私は、妻が不倫したことで離婚した。元は赤の他人である夫婦関係は、紙切れ一枚でリセットできる。しかし、血を分けた親子はどちらかが死ぬまでリセットできない。
自分は無理だ。
名無しさん
悪いけどそんな旦那が何故優等生なのですかね。優等生の意味がわかっているのですか。また旦那がやったから仕返しと言うが生まれてくる子供の事も旦那も浮気相手の方も人生が変わってしまう程の事をしていると自覚が無い。一時の快楽の為に旦那の浮気を理由にして責任逃れしているだけです。


名無しさん
夫の子でないなら、里子に出してみたら?
今はお金がかからず、生まれた子どもを養子縁組してくれる仲介をする団体もあります。
逆の立場で考えてください。
もし自分が男で、妻が自分の子ではない子を自分の子だとして生んで、あなたの子よ、なんて言われたとしたら。
平気で夫を騙す、これは1番罪だと思います。
自分の子どもではない子を騙されて育てさせる。
これは1番酷いこと。
名無しさん
大人は嫌なら離婚しちゃえばいいって聞くけど、子供は普通の家庭環境が崩れた家庭で育つと子供は小中学生活ではいろいろ言われ社会に出れば親との関係もギクシャクして生活環境も普通の家族で育った人達と雲泥の差
どんな選択をしても正解は無いかもしれないが、本音を話せる関係であればそれが最後後悔しない一番いい状態だと思います。
名無しさん
どっちもどっち、ダメじゃん。
名無しさん
仕返しで浮気って…
しかも、他の男性の子供?かも?
可能性があるなら、残念だけど産まない
方が後々の為でしょ。
似た者夫婦は勝手にすればいいけど
真実が明らかになった時に子供の人生が
メチャクチャになる。
名無しさん
この夫婦はいずれ取り返しのつかないことを起こして別れるんじゃないかな(笑)
名無しさん
自分が不貞してできたんなら、夫に言わず早いうちに諦めるもんじゃないのかな?
なんで産みたい?
産んだ方が子供かわいそうな目にあうのに。
父親が違うのはいずれバレるでしょう。
分かってて結婚するのとは意味が違うでしょう。
再婚でさえ、夫婦仲が悪くなったら子供は親に振り回されるのに。
ただ自分が子供が欲しいだけなの?


名無しさん
夫はうまく騙せるかもしれないが、子供が不信感を持つことまで考えられないのかな?1番の被害者は子供
名無しさん
生まれてくる子供、可哀想です。結果、夫の子供ならいいと思いますよ。浮気相手の子供だったらやはりどうしても似てないとか、違和感芽生えてくるでしょう。それを子供はどう理解するか、親はどう説明するのか、どちらも悲しいに決まってる。腹いせでそんなことするもんじゃない。
名無しさん
現実問題として父親が子供を虐待していた事例を
調査したところ
「托卵の子供は実子よりも虐待されやすい」なんて
結果が出たなんて記事もあったな
つまり子供の安全を第一に考えるならば
女性の選択は必然的に決まるわけだ
だからこそ「良妻賢母になれ」という教育が
行われていたのかもしれない
名無しさん
なんか作りっぽい話。
まず、5回も浮気されて、いい旦那と言える嫁の感覚がありえないし、普通はそれでかなりの修羅場。また、5回も相手の浮気を把握できる事は普通にありえない。
それから、たまたま大学の同級生と会い、セックスまではしない。
信憑性がない話で、不憫な子供を連想し、嫌な気分になってしまった。
名無しさん
旦那さんの浮気で長いこと悲しいおもいしてきたと思います。よく、娘さんを可愛いがったり、率先して育児手伝うって、、罪悪感からかもしれないし。
つい、仕返ししたくなり、魔がさし、旦那さんと同じレベルまで堕ちてしまったのは残念ですが、、奥様だけのせいではないと思います。だから、生まれてくる子は旦那さんとの間の子です!間違いなく旦那さんの子です!しっかり、一緒に育てていってください。旦那さんはそうして、罪を埋めていってもらいたい。奥様も頑張って!今いる娘さんと四人で頑張って!
名無しさん
>将来的な子供とご自身の幸福を考えて、慎重に決断を
すごいな、法律の専門家である弁護士ですら夫の事は考えないのか…。
やっぱ男は結婚したら人生終わりなんだな。


名無しさん
もう夫婦関係崩壊してるね。子供がいるから、自分の経済的な問題で結婚生活を継続してるのか。そういう人を選んだのも問題だし、結婚してるし、自分を抑制・コントロールできない夫も悪いし。どちらも結婚に向いてないし、子供じみてるね。
名無しさん
家族の絆は血の繋がりだけじゃないなんて言う人よくいるけど、それを言えるのは当事者だけだよ。実の子じゃないとばれないまま育つ可能性も、ばれても皆受け入れて普通の家族通り過ごせる可能性も残念ながらそう高くない。どうしようとか言ってる場合じゃないよ。ちゃんと話さなきゃ駄目なことだと思う。隠し続けられて、知らされた時のショックは計り知れない。父親も子供もお姉ちゃんも。
名無しさん
端から道徳的な夫婦関係じゃない、そこにいきなり命は大切だから堕ろせないなんて一般常識持ち込んでも壊れるだけだと思うけどな。今の環境に不満こそあれ壊したくない程度には依存している様だし産まない方が質問者の立場だと良いのではないかな?罪悪感はあるだろうけど実際罪を犯したのだから当たり前。
ああああ
ヤルことヤルならその秘密は墓場まで持ってけよ。それは背負わなきゃいけない十字架だよ。
子供にも夫にも言わなきゃわかんないし、伝えたら彼らの人生が壊れるから。不倫でデキた子供ってのは子供の心を壊していくと思うよ。
罪悪感に押し潰される位なら浮気なんて最初からやるべきではない男の自分としてはそんなことされたら許せないし許さないけど、子供の人生を壊したくなかったら一切誰にも伝えずに隠し通すべき。
でも弁護士サイトに相談するくらいだからそのうちゲロって周囲に相談しそうだけどね
てかこの夫婦がかなり変わり者なのは確か、倫理観が破綻していて普通じゃない。
名無しさん
父を見て子を見ると、やはり似ていて
母を見て子を見ると、やはり似ているもの
一見似てない兄弟でも、寝ているときの顔は驚くほど似ています
そういうのが血の繋がり
似てないねって言われても押し通せるのか?
似てないねと言われて子供が傷付くことがないのかよくよく考えて欲しいです
名無しさん
打ち明けて検査するという質問がない不思議…
それこそ旦那さんは人の浮気とやかく言えた立場じゃないんだし、夫婦2人で関係を見直す機会にすれば良いのに、と他人の私は思います


名無しさん
3歳の娘がいますが、もし自分の子ではないとわかったとしても子供に対する愛情は変わらないと思います。ただ、妻に対しての感情をどうやって抑えるかの方が難しいのではないかと思います。
知らぬが仏とは言いますが…。
名無しさん
堅物の優等生は酒の力を借りると5回も浮気すんの?
で、仕返ししてどっちの子供かわからんってアホじゃね?
2000
友人が浮気してたのに、妊娠したと言って今のご主人と結婚しましたが交通事故で絶対に親子関係にない血液型とわかりDNA検査して結局離婚しました。嘘は必ずバレるから人を騙すのは辞めましょうよ、お子さんも自分もそして何の関係もないご主人を巻き込み全員不幸になるだけです。相談されましたが答えようもなく弁護士に相談するのが一番いいと思うとしか言えなかった
名無しさん
昔バイト先の後輩の女の子が、婚約者がいるにもかかわらず酔うと記憶が飛ぶのか、顔がかわいいのをいい事にあっちこっちにこの後輩と体の関係のある男性がいた。
この後輩が私に紹介してくれた男性も後輩と体の関係のあった人だった。
婚約者と結婚した後、十月十日待たずに子供が生まれたので、私に紹介した男性が俺の子かも。と言い出し、バイト仲間の男性何人かも俺の子かも。とか言い出した。はぁ?と思った。
その後後輩が私に手紙を送ってきて、DNA鑑定ってどこで後、費用どの位かかるんだろう?旦那の子じゃないかもしれなくて悩んでます。とかいう内容できたが、勝手に悩めよ。と思って私は無視してしまった。
どんだけ人をコケにしたら気がすむんだ。
私に結局その後旦那との間に第二子を産んだけど、第一子の裏切りに気づき私に紹介した男と再婚したらしい。
本当アホらしい話。
けいごん
「あり得ない」とか言っている方もいますが、事実は小説より奇なり。仕事上、山ほど離婚に関わりますが、これくらいの事案は結構あります。
GKMIR
で?
旦那の子じゃないかもしれないのだから
旦那が浮気しても
お互い様ね︎と心の中で
ほくそ笑むのでしょうか?
かなりの性悪ですね。


名無しさん
離婚の理由にはなるし、その際不利な条件もつくだろう。まあ浮気に対してこっちもやってやれなんて考える人から気持ちが離れるのも当然だし、そんな考え方してるから夫も浮気をするんじゃないかとも思う。
どちらも悪い点はあるが托卵で何も知らないで育ててあとでわかった時にどうなるか。それを考えると夫と生まれた子供がかわいそうでならない。
mar
以前、何かのデータで夫の子供ではないという妻は何割か居ると見たことがあります。
こんな時代ですから実際増えているのではないでしょうか。
夫側は簡易的な検査でも必ず行って安心するのがベターだと思います。
名無しさん
「嫡出否認の訴え」が子の出生から1年以内に限られているのは、明らかに男性に不利である。ひいては子にとっても不幸なことだ。
その他にも離婚などの法は圧倒的に女性有利になっていて、不平等。
名無しさん
きっと言わなきゃわかんないよ。
殺すよりも生みましょう。別れるならば子供が少し大きくなってからで良いと思う。
今時、縛られなくたっていいと思う。少子化だし、シングルマザーや再婚普通だし、母親がしっかりしてたら大丈夫
hyde
喜多島舞のようになりたいのか否か。
一旦疑われたら、夫のキャラクターにもよるが少しずつ調べるだろうね。結局最後はバレてしまうにちがいない。
自分の親が違うと子供が気付くこともある、誰もハッピーにはならない話、絶対に夫婦以外の子供は産んではいけない。あとで自分も後悔する。
名無しさん
血液型の組み合わせから自分の子と思っててもしっかり鑑定すると案外親子関係のない親子多いかも。


名無しさん
優等生だからとか、言っていることが一々頭おかしい。
虐待でおかしくなる人はいるが、自分も浮気というのだからそもそもがどうかしているのだろう。夫婦のどちらも親の自覚があるとは思えない。
養子でも無いのに、兄弟とは違う父親、再婚ですら無い不義の関係。しかも隠す。子供に対して残酷ということも理解できないのだろう。要するにサイコで頭の悪い人。
その違和感が浮気の原因じゃ無いかなとも思う。
どっちも親として終わってる。
マスコミで似たような女優さんの問題が取り上げられてるのに、この人にとっては、子供本人が傷つくとんでもない話ということはまるで伝わらず、夫が傷つくのに効果的という程度でしか考えないのだろう。・・・さっさと離婚すれば良いのに。ばれてないつもりでばれてるのではないかなとも思うけど。
名無しさん
喜多嶋舞のような「人としての良識を持たない」身勝手な人物なのでしょうか。生まれて来た子供がどんなに傷つき、その人生全てにに暗い影を落とすのか想像してみて下さい。喜多嶋舞の子供が今どうなってるか調べてみたらわかるでしょう。
事実を隠し土に埋めると嘘の芽が出て大きく育ってしまいます。洗いざらい打ち明けて結果を受け入れて生きるのが最善だとおもいます。
名無しさん
そもそも不倫するような夫は娘を大切にしていない。
その仕返しに別の男との子を宿したならあなたも娘を大切にしていない。
不倫と仕返しの一番の被害者は夫との子供である娘さんでしょうよ。
一日も早く話し合って本音で娘さんと今お腹にいるか第二子の事を考えるべきや。
名無しさん
リアルに友人がこの目にあいました。男側です。
第一子、祖父母からしたら初孫、女の子。溺愛していたので本当に可哀想で、胸がしめつけられました。グレーでもその可能性があるなら堕ろすべきです。
pppp*
実際意外と多いのでは。
自分がその立場だったらいつバレるのかとヒヤヒヤ生活するのはとてもじゃないけど耐えられないですが。
ご主人は気の毒です
大人ビター
貞操観念なしお互いさん夫婦


⊂(^(工)^)⊃
法律で産後すぐに親子のDNA鑑定を義務化したらいい。
不倫する男女が多い中、結婚しててももはや誰の子供かわかんないよ。
名無しさん
ホントこの辺の法整備もっとちゃんとして欲しい。
不倫や浮気はされた方は心を傷つくし下手したら殺される。
身体的な傷害罪や殺人罪はあるよね?
心は?
ココロ
趣味嗜好はあるが、家や高級な物や車など一時的欲望の満足では幸せになれない事を早い段階で気付いて欲しい。進み過ぎる資本主義の中物も人も見極めが大変重要な時代になってます。
名無しさん
夫が子の出生を知ったときから1年以内に提起しなければならず、この期間が過ぎてしまった場合、嫡出否認の訴えは利用できません。
時代に合ってないので改善して欲しいね、DNA鑑定が無い時代の法律でしょ?
>夫の子ではないかもしれない…黙ってこのまま出産するとどうなりますか?
はい喜多島舞になります
名無しさん
父親が自分の娘でないと知ったら、性的虐待が始まる。最近の事例では小5の子供が虐待で殺されているのも実娘でない可能性がある。託卵された男は事実を知れば卵を食い殺すのは当然だろう。


名無しさん
フリーセックスの行き着くところは、である…
他人の子も自分の子も分け隔てなく育てる甲斐性を求めるしかないね。お互いに
そうした覚悟があるのなら不問、て事で。
名無しさん
これは、生まれてくる子供と、そして兄弟姉妹関係になる上のお子様、また夫婦間、家族全体に大きな変化をもたらす存在になると思いますよ。貴女が墓場まで持って行かだけでは済まない問題です。苦しむのであれば貴女一人で苦しみ中絶なさってください。貴女の失敗に付き合わされるご家族の身になるべきです。生まれてくる子供が可哀そうです。旦那様が性にだらしないとするならば、貴女もしかり。貴女の逃げ場として旦那様以外の方とセックスして授かった命だと知った時、その生まれてから子供の気持ちをよくお考えください。甘えるのもいい加減にして!
chocolate
優等生とは、、?
浮気している時点でおかしいよね。
まぁ、当事者達がそう思うなら良いんじゃない?
生まれてくる子供が気の毒だな。
この親達はどーでも良いけど。
名無しさん
まぁね……世の中には、いろんな事有りますよ、ダレカレが、悪いじゃなくそう成ってると、思えば️基準が何なのかを考えないと後悔ばかりです️基準が子供なのか御主人なのか自分なのか、その辺考えないと、どうにもならないすね………
名無しさん
もし、ご主人との、子供ではなかったたら?子供さんが、かわいそう️ご主人が、浮気をしたからやり返す?その代償は、あまりにも、大きいと思います。女性は、妊娠、というリスクを覚悟しなきゃ!なぜ避妊させなかったのか、分かりません。
名無しさん
夫が浮気したからと自分もというのは賢く無いな。
今の優等生っぷりは奥さんに対する罪悪感から来ているかもしれない。バレた時点でその優等生がどう変貌するんだろうか。
まあそれはどうでも良いけど、子供に被害が行かないようにするのが最優先。


名無しさん
酔ったはずみでの浮気が多いのですと言うが、酔ったはずみでは恋愛関係にはならない。一夜で終わるのがはずみですから酒のせいにしてるただの浮気性。
みやごん
堅実女子の相談ではないでしょ?
浮気の仕返しをする理由が分からない。
子どもが産まれたら泥沼になりそうですね。
旦那もおそらく気付いてると思いますよ。
浮気を責められて捨てられるクチですね。
名無しさん
倫理上許される事では無いですよね?
あなたがご主人の立場なら妻を許せますか?
あなたが生まれてくるお子さんの立場ならお母さんを許せますか?
出産するつもりなら離婚する覚悟で臨むべきだと思います。
名無しさん
旦那が悪いね。でもこの人の場合浮気されなくても同じことしただろうね。
***
全て真実を明らかにして真っ当に生きた方が子供のため。
後から知った時のショックの方が大きいかと。
名無しさん
自分の元妻も浮気をしてました。子供も2人居ましたが。それぞれ違う人の子でした。流石に知った時は辛かったですね。それに黙り偽りの続けられて知った時は本当に人間不審になりましたね。


名無しさん
どっちもどっち、子どもがかわいそう。
名無しさん
この女性は堕胎するべきだと思う。浮気癖のある父親に、仕返しで浮気をする母親。どっちにしても気の毒なお子さんになってしまう。
lalao
めちゃくちゃな夫婦だなぁ。
夫が優等生?浮気を5回もしておいて。
仕返ししたい気持ちもわかるけど、だからって浮気相手の子を妊娠ってあまりにも身勝手すぎだわ。
子供には罪はないけど、悩む前に夫婦で話し合うべきでは?お互い責めれないでしょうし。
名無しさん
欲情に駆られた身勝手な夫婦だけど、子供に罪はない。心を入れ替えて大切に育てて欲しい。
そのためには夫婦が互いに許し合う、勇気を持つことだと思う。
名無しさん
そんな旦那なら絶対言わない方がいいね。益々エスカレートするよ。モラハラ化して何言われるかたまったもんじゃない。血液型なんてよっぽど大病や大怪我しなきゃまずごまかせる。そんな夫でもやってくと決心しときながら自分もやっちゃってるのはあほらしいけど、離婚しないでやってくなら言わないほうがいいよ。この旦那なら
名無しさん
普通にこの夫婦は破綻してると思うけどな。そのうち、旦那さんの方も認知してくれだのなんだの問題が出て来るんじゃないですか??そんなに浮気性なら外に子供ができてもおかしくない。


管理人の率直な感想

酷い話ですね。
「どっちもどっち」と言ってしまったら話が終わっちゃうので・・・どうしましょう。

まず、夫が少なくとも5回浮気をしている。
自分もやり返そうと同じ事をした。

この時点で既におかしい。
ですが話を進めます。

おそらく浮気をした彼の子だと思うのですが夫の子として産んで育てようと思います。

はあ??

耳を疑います。
ぶっ飛んでますね。
凄いひん曲がった根性。

最低最悪ですよ。

浮気しちゃったものは仕方ないとして(百歩譲って)打ち明けましょうよ。

産んで育てるのは賛成ですが、黙って夫の子供として育てるつもりってどういう神経してるんですか。
滅茶苦茶だな、もう。

救えません。

しかし悲しいかな。
こういうご夫婦が世の中に少なからず、というか結構いるのが現実なのでしょう。

旦那さんには何の非もないのに、どこの馬の骨かも分からない男の子供を自分の子供だと信じて育てている人も多いでしょう。
悲劇です。

子供が大きくなってきて、夫として父親として「あれ?」と思っても、なかなか「DNA鑑定を」とは言えない。
僕だったら言えないです。
何かきっかけがない限り。

正直に告白してほしいものです。
人間としての良心があるならば。


スポンサーリンク

フォローする