【アイドルいじめ問題】欅坂46・今泉佑唯「卒業の真相」は陰湿なイジメだったと告白【兄も証言】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

元「欅坂46」で女優の今泉佑唯(20)が、2018年に同グループを卒業した理由が、複数のメンバーから受けていた陰湿なイジメにあったことがわかった。今泉の家族や近親者、親友などが「週刊文春デジタル」の取材に答えた。

今泉の実兄が証言する。

「ファンの間では、平手友梨奈さん(17)や志田愛佳さん(20)との不仲が噂されているようですが、彼女たちは『よき相談相手だった』と妹から聞いています。ただ、その平手さんを崇拝する“取り巻きメンバー”の5人が問題だった。妹が注目を浴びるのが許せなかったようです」(今泉の兄)


いじめの主犯は5人「死ね」との暴言も

イジメの主犯格はA子~E子の5人。今泉は2017年4月13日、体調不良を理由にグループの活動を一時休止。同年8月復帰をしたものの、2018年にグループを卒業したが、イジメは2017年の復帰から2018年に卒業するまで約1年半にわたって続いたという。

今泉は親友にLINEで相談をしていたが、イジメが顕著になったのはファーストアルバムで今泉がソロ曲を与えられてからだった(2017年7月リリース「真っ白なものは汚したくなる」)。

体調不良で一時休止中、A子からは「戻ってこなくていいよ」と連絡があり、B子には「平手が築き上げた欅をお前が壊している」と面罵された。ほかにも「死ね」などの暴言、化粧品や靴下が片方だけ隠される、1人だけエレベータに乗せてもらえない、楽屋にカギをかけられて入れないこともあったという。


今泉は自殺を考えることもあった

「運営幹部はメンバー全員から聞き取り調査をして、イジメがあったことを認めているんです。『主犯格5人を辞めさせる』とまで約束したそうです。シングル『アンビバレント』の振りの練習の頃だと聞いています。ですが、実際には主犯格らが辞めさせられることもなく、イジメはエスカレートしていきました」(同前)

今泉は自殺を考えることもあったという。心労から耳が聞こえなくなり病院で「心因性難聴」とも診断された。

結果、今泉は卒業を決意。だが、運営側はイジメの事実隠蔽に血道を上げ、関係者から元メンバーにまで箝口令を敷いたという。

「運営側はいかに美談で終わらせるかばかり気にしていたそうです、書いたブログも直させられた。佑唯はイジメを匂わせるような表現をしていましたが、一連の描写は使えないと突き返された」(近親者)

4月9日、今泉本人を直撃したところ、「イジメがあった?」との質問に「すみません」を繰り返し、言葉少なに立ち去った。

イジメは別の人気メンバーにも波及するなど、”第2のNGT事件”の様相を呈している。4月8日、グループの実質的な運営トップである秋元康氏を直撃した。


秋元康氏への質問と回答

――欅坂でイジメがあった?

秋元「いや、それは聞いてないです」

――聞いていない?

秋元「はい」

欅坂運営や今泉の所属事務所に取材を申し込んだが、期日までに回答は得られなかった。

グループ内の危うい人間関係や、臭いものに蓋をするような運営の対応、5人のメンバーによるイジメの陰湿な手口などは「 週刊文春デジタル 」の オリジナル記事 で詳報する。今泉や秋元氏の直撃取材の模様を収めた関連動画も公開する。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190413-00011490-bunshun-ent


ネットの声

名無しさん
これだけ大人数の若い女の子がいるんだからイジメがあるのは当たり前じゃないかな
それをきちんと納めることができない大人の責任は大きいよね
被害者が損をするのが日本
名無しさん
イジメがあったなら隠蔽するのは間違いだと思う。どんな理由があろうとも、人をいじめていい理由にはならない。
名無しさん
これガチ記事なら、けっこうな文春砲だが。
平手を崇拝する、5人が気になる。
もともと曲が、欅は病みそう。
日向は、明るいが。
BC/BC
待った。
今泉さんの件に関しては秋元氏に直接『突撃』を行えて、なぜNGTの山口さんの件に関しては『突撃』をしないんだ?
文春の記事の信憑性を問う。
都合が良すぎる。
名無しさん
こういうのは表沙汰にした方がいいと思う秋元もすっとぼけんじゃねえよこの件だけじゃなくてNGTの事も知らないじゃ世の中は許さないと思うよ


名無しさん
若い女が数十人集まってる、いわば女子高状態の環境でイジメが無いわけはないわな。
どう考えたって波長が合わない、アイツは気に入らないなんてのは必ずでてくると思う。
お山の大将はカネさえ入りゃどうでも良いかもしらんがこういうのはいつまでも隠し通せるもんでもないと思うぞ。
名無しさん
欅坂を犠牲にしてまでNGT問題を風化させたい?
名無しさん
これが事実なら深刻な問題だと思う。やはり女の園だという気がする。NGTの件もあるし、良い機会だからイジメの犯人を解雇して組織の自浄を進めてほしいと思う。
名無しさん
NGT問題の主犯格らとズブズブの文春が苦し紛れに欅坂を使って目を逸らさせようとしてるようにしか思えないね。
欅坂だけでなく舞台などを頑張ってる今泉さんの足も引っ張るようなことをしてるところが余計にそう感じさせる。
名無しさん
欅坂って大人しい清楚なイメージですが、それでさえこうなら他のグループも多かれ少なかれそうなんでしょうね。
運営がキチンと対処せずイジメの構図がずーっと残ってしまうなんて最悪ですわ。
本当に真面目なメンバーが卒業して損をする。
不真面目なのが残って活動を続けるんだね。
金儲けしか考えて無い運営でのアイドル活動。
実態聞いたら夢も希望も無くす人が出ますね。
コレから卒業は違う目で見てしまいますね。


名無しさん
なんだこれ???
NGT問題で叩かれている文春さんらしい今更のクソ記事ですね。これでNGTへの関心が薄まるとでも思っているのかしらん?
今泉が泣きながら訴えているなら信憑性も少しは感じられますが、、、欅坂を卒業して今は違う土俵(舞台、女優)で頑張っているのだから、誰も得しない記事ですよね、、、、あっ、NGTの黒幕メンバーさんたちには、欅坂の5名の犯人捜しの方が世間の注目度も高いので嬉しいかなぁ?
さてさて、NGTと文春はどこまで繋がっているのでしょうか。。。。。
名無しさん
この子も裏の人(NGTの事件と関係してる人)と繋がってるってずっと言われてたよね。そこに色んな情報をリークしてたって。
そして実兄は勝手に文春にあることないこと情報を売る。
この子のこともきちんと調べてから記事を書くべきだと思う。
名無しさん
NGT事件の犯人グループの稲岡は今泉と同郷で唯一欅坂で今泉の名前だけ繋がれると頻繁に出していた
AKSがNGT事件の目くらましがしたいだけ
一年前今泉がいじめられていると吹聴していた内部情報リーク垢があったが、それは今泉と繋がっていたヲタがやったことがほぼ確定している
この情報は今泉側から出てきただけのものなので信憑性に欠けるわ
名無しさん
NGTの件で火消ししたいんだろうけどこの件は元はと言えば今泉がファンと繋がりを持ってそいつがSNSで他のメンバーが悪いって触れ回ってただけだからね。しかも1年くらい前の話だからよっぽどネタがないんだろうな。興味ある人は検索したらいいと思います。
とりあえず言えるのは今泉は問題児だし、山口さんに失礼だから重ね合わせたりしないでください。
名無しさん
この子は、学生時代に人気の男子に好意を寄せる振りをして、振り向かせてから振るという遊びをしていたと自分で明言していた。AKBの田野優花もそうだが、そういった最低な行為ができる人間性に問題があるのではないか?


名無しさん
この子はこの子で、無駄に気が強くて、うまく周りと合わせたり仲良くしたりするのが難しそうな感じはする。だから、いじめや疎外の対象にはなりやすそうだし、記事の内容もほぼ事実なんだろう。
でも文春が記事にすると、陰湿さに対しての驚きや彼女への同情よりも先に、未だ解決しないどころかむしろ悪化してるNGTの事件からの目線逸らしか…って感想しか出てこない。これ、リークだとしたら新潮や週刊朝日辺りにしとけばよかったのに
名無しさん
この件が本当かどうかは分からないけど
平手1人がセンターでいいのかと疑問を
持っていたのは本当だろうね。
その件で運営と話したりもしたんじゃないかな

それを平手を崇拝する5人がうざいと思って何かしらやった可能性はあるかもしれないな。
そうだとすると2期生が入ったけど今までと
同じ雰囲気で変わらないと思うけどね。
平手に頼り続けたら平手が卒業した後
欅坂はどうにもならなくなるぞ!
ただ次のシングルのセンターは小林じゃないかとの噂があるので自分はそれに期待したいな。
今泉が問題児だったとの事だけど確か彼女は
ソニーミュージックスクールの特待生だったのでプライドは相当高かったんじゃないかな。
K
文春だからな。
NGTから目をそらせるために欅を利用してないか心配。
プーさん
文春はこの問題を山口さん暴行事件と同じレベルにして扱いたいようですが、それはあまりにも次元が違い過ぎて無理矢理感が満載です。
山口さんの事件はイジメのレベルを超えた犯罪です。警察が動いて実行犯は不起訴になりましたが暴行罪で逮捕されています。実行犯とメンバーが繋がっていて唆していたとしたら立派な共犯です。それを隠蔽しようとしている運営も同じく共犯です。そして、被害に遭った本人が加害メンバーの処分を強く望んでいます。
一方で今泉さんの場合は、会社で良くある派閥争いの中でのイジメに近い気がします。今泉さんはセンターになりたいと公言していたので、平手さんを信頼しているメンバーと折り合いが合わず、暴言を吐かれたり仲間外れにされたのでしょう。このメンバーの行為は決して認められませんが、NGTの問題とはレベルが違います。そして、現段階では今泉さんがイジメを認めていないのですから話にもなりません。
名無しさん
過去グループ活動の映像などを確認したが、今泉佑唯さんはちょっと変わった感じがする子と印象をうけるだろう。どちらかというと浮いた存在。
おバカ的な発言や行動、一般的な人からすると理解できないような反応などから、もしかしたら過剰に受け止めた感も否めない。
色々な場面で自信過剰に自分はできますという返答をしていて、実際できないこともあり、心身的になにか持っていたのではとも思ってしまう。
実際問題、まずは本当にいじめがあったのか?
現状、近親者とは言えあくまで第三者が勝手に話したということになっている。なぜ本人ではないのか?
そしてなぜ今の時期なのか?
リークするならグループ卒業時に、弁護士などを交えて行えば白黒つけやすいし、本人にとって解決になるだろう。
新しい活動をはじめて次の仕事も決まっているのに、話題が全部いじめがあったのかという話になり、プロモーションにも支障がでるだろう。


名無しさん
文春はNGTの火消し記事の反響がいまいち芳しくないから欅を盾にしたのではないか。文春は信憑性がない。
欅ファンの多くは、今泉の性格や行動に問題があった事がキッカケになったであろうと考えている。かと言って、本当にイジメがあったのであれば肯定はできないが、当時の事はお互いに納得して今の結果があるのだから語らないのだろう。文春は真実かどうかもわからない話をスキャンダラスに書き立て、若者達の未発達な心を傷つけないで欲しい。
名無しさん
文春だからなぁ。
真偽は分からないけど、NGTで文春にネタを売ってたいなぷぅが今泉にも付きまとって、危険を感じた今泉が地元の強面の友人にボディガードを頼んで一緒に居る時に文春に撮られたって話もあるからな。
その話があるから誤魔化そうとしている可能性だってある。
朝鮮飯天
家の中で奇声をあげる兄貴のバイアスがかった一方的な話を真に受けて記事にした。
本人直撃しても、本人は話してないじゃん。
足早に去っては、記者と編集員のあなたの印象操作。
そもそも今泉の話を聞いたという今泉兄貴の話を
本当だとしたら、闇欅と黒欅が真実となり、
今泉が、特定のヲタと私的に交流したり
知り合いのボイトレに情報漏らしていたことも
事実になるんだけど?いいの?
旗色悪くなるのは今泉本人と今泉兄貴では?
よく考えて記事にしな。
アイドルハンター軍団のお仲間の文春さん
名無しさん
文春大変だな。こうまでしてNGTの事を目立たなくさせたいんだな。仮にイジメがあったにしてもここまで酷いイジメじゃねーだろ?
名無しさん
一方の話を聞くだけで決めつけて記事にするのとどうかと思う。ある程度不仲があってもおかしくはないと思います、大勢のグループならば。真相わからない中でただ大げさに誇張して書いている感が否めない。けど、今泉さんも新たな道で活躍してるのに、今更文春はいろいろ掻き回して誰が得するのか。文春はNGTの件では不自然な部分が多いでしすね。信用できないし文春砲とか本当にいろいろなものを台無しにしてきて邪魔でしかない。


名無しさん
第二のNGT事件とか書いているけど、NGTの事件が起きたのは文春にも原因あるだろうが。
厄介達を雇って、嘘記事も載せておいて、何で自分達に関係ないような書き方してんだこの雑誌は。
名無しさん
よく分からない記事内容。最近、NGTの問題が大きく世間でとりあげられていたので、それに便乗したもののように思えます。文春は事実の記事も多くありますが、今回のこの欅坂46の記事については、現時点では根拠が薄く、無理やりそういう内容の記事へと作り上げられているような気がします。文春の広告をよく電車で見かけたりしますが、内容が全ておおげさに書いてあったり、いかにも何かあったかのような記事の作り方を通常時から行っているように思えます。最近、ますます坂道グループと言われるアイドルグループが様々な文化分野で世間に注目されることも増えてきたので、何かと関連付け、訴訟覚悟で読者の目を引く内容を世に出すことで売り上げを伸ばそうという文春の戦略であるような気がします。NGTの問題とは分けて考える必要がありますし、鵜呑みにせず、応援する人は変わらず応援し続ける事が大切なのではないでしょうか。
sscorebin
いい大人でもイジメをやる。それが若く未熟な少女達で、そこに意図的に「競争」をさせるからなおさら。管理は難しい。人気を得るための競争ではなく、メンバー全体がひとつ目標に向かうようなグループにするしかないが、それだとakb商法は成り立たない。誰かが被害者になるビジネスモデルだよなあ。
名無しさん
秋元さんとこへ行ったなら、山口さんやNGTの事をなぜ取材しないのか?
名無しさん
この記事に出てくる志田さん。
行き過ぎたファンのストーカー被害にあって休業してました。
自宅情報などを流したのが、この今泉と、NGT事件の稲岡と言われています。
病んだ志田さんが身の危険も感じてたのを、学生時代の同級生がボディガードとして外に出るときは守っていた。
それを一緒にいた現場として、まんまと文春砲された。
志田さんはこのグループを辞める結果になった。
稲岡は、自分が思い通りに行かなかったアイドルを辞めさせるために
こういう手口を18番にしている。
実際自分の過去のツイッターでも、その手口の記載をしている。
いじめてたのは、どっちだろうねえ。


名無しさん
いじめてる側を庇うわけではないけど一応。
完全に個人的な印象です。
今泉さんはNGT事件のハンターの主犯格と言われてるⅠという人物との繋がりが唯一疑われていたメンバー。
要するにNGT事件でいうと問題側の立ち位置の人物になってしまう可能性もあったのかもしれない人物。仮に今泉さんを通じてハンターなどに他のメンバーが嫌がらせされていたとしたら、自分を守るため、グループを守るためにそんな今泉さんと距離を置くために皆でやっていたとしたらどうだろう。
まぁⅠという人物がTwitterで繋がりを匂わせてただけだし、実際どうかはわからないし、いじめの原因がこれかも分からないから想像でしかないけど。
普通のよくある女同士のイジメかもしれないし、今泉さんはまったく悪くないかもしれないし。でもこういうパターンもあるかもという想像です。もしこうだったら文春の文章とは真逆の印象にもなるからねこういうのは。
名無しさん
年頃の女の子が集まったらイジメや嫌がらせはどこでだってあるでしょう、特に芸能を目指す子なら。
まぁ今泉も問題児だと言われていたので、記事のどこまでが本当かはわかりませんが。
秋元系のアイドルは女の子を競争させるので、トラブルが多いですね。
名無しさん
ずーみんの事だが
イジメがあったとかではなく、自分がセンターになりたかった。
メインではセンターになれるだけのポテンシャルがなかった、運営もチャンスをあげてソロ曲をやらせてあげていたけど結果はでなかった。
けれど自分自身での評価はかなり高くもってしまっていて
それを周りにだしていた、そこからのメンバー内での関係に溝ができ卒業を選択しただけ。
名無しさん
卒業したからといってマイナスになるということではない プラスの要素を考えるとやめて正解だと思ういじめがあったかどうかはわかりませんがあったとしてそれがどこまでのものかわかりませんけど 平手友梨奈の方がいじめにあってる可能性高いけどなあと思うんですけどね一人だけ優遇されてるっていう状態はめちゃくちゃ危険な状態だと思うんですよ絶対に嫉妬したり妬んだりする人物が現れると思います長濱ねるの引退や今泉ゆいの引退は必然といえば必然だったかもしれませんでも裏を返せば卒業してもやっていけるほどの人気があるということですグループに頼らずに独立してやっていけるほど人気があるということは卒業しても何らかの仕事にはつけるということです 他のさほど人気がないメンバーはやめたらきっとまともな仕事を与えられないと思います
名無しさん
2018全ツ幕張でずーみんが復帰した時、舞台袖にいたメンバーみんなが涙を流して彼女の復帰を喜んでました。
私はあのメンバーの姿を信じたいです。
文春さん、NGTの黒幕と繋がってるんですよね?
話題逸らしで欅を利用ですか?


名無しさん
いい機会。
今泉さんのMV流出LINEの噂、ボイストレーナーや一般人、稲岡との繋がりも含めて、全部事実を明らかにすればすっきりする。今泉さん側の意見だけで判断するべきではないと思う。
名無しさん
今泉さんの件とは直接関係ないが、
自分が集団と馴染めずに、良好な人間関係が築けなかった人が、なんでもいじめだと騒ぎ、関係が良好な集団を破壊しようとするのはいかがなものか。
そもそも自分は悪くないと思っている時点で、自分が他者にどのような思いをさせてきたのか、想像もしていない。
名無しさん
結局、運営がうまくできていないのに、運営って名乗ってるのは違和感…。
人数多い中で何か起きたときは、口だけの解決策とるから時間と共に問題が大きくなる。
悪いことしたり、間違ったことしたらそれに見合った罰を与える。
それもしないから、事が大きくなったときに関係ない所からもっと大きな罰を与えられたり被害が二重三重する。
責任の大きい仕事ほど、常に情報収集・状況を細かく確認して嫌われ役や怒り役になることが必須。責任ある人が逃げると収集つかなくなる
名無しさん
真偽のほどは定かではないにせよ、そんなところだろうなぁというのが率直な感想。
そうだとすれば、支障なく仕事ができるのがほぼレギュラーのラジオに限られる平手の現状も、今泉や志田、ねるの相次ぐ急な卒業も、3年寝かせたひらがなけやきをこのタイミングで分離独立させたのも、辻褄が合います。
直近の白石麻衣のインタビューからも伺えますが、乃木坂は仲が良い話は以前から一貫しており大きな仲違いがないのはおそらく本当になのだろうし、欅坂でこの類いの話がアンタッチャブルなのは、つまりそういうことだろうと推測させます。
カラーからもあり得る話ですが、欅坂がそれなりにダメージを受けるのは避けられません。
それにしても、スピンオフした日向坂にとっては本人たちの想像以上に結果オーライで、それも含めてハッピーオーラ全開なわけで、同じ運営から派生したグループでもこれほどまでキャラに差違が出るのを興味深く思います。
名無しさん
これはどうかね。全て本当のこととは到底思えない。ネタが無くなった文春の暴走に巻き込まれてる気もする。ここまで書かれてるなら、正々堂々と、運営は訴えた方がいいと思う。ちゃんとしないと、憶測で欅の評判が悪くなることをしっかりと認識してほしい


名無しさん
>体調不良で一時休止中、A子からは「戻ってこなくていいよ」と連絡があり、B子には「平手が築き上げた欅をお前が壊している」と面罵された。
休止中なのに、欅を壊すってどういう意味なんだろう。
あとアンビバレントの振りの練習に今泉って絡んでたのかな。
本当にいじめがあったのならよくないことだが、個人的には話の辻褄が合ってない気はする。
まあ、本人の気持ちを知りたいけどね、山口さんみたいに。
名無しさん
いじめ!未成年が居る団体とは言え、商業団体。そこでの凌ぎ合いは当然で、生き残る為に他人を蹴落とす行為が有るのは当然だろう。それが正々堂々としているか、陰湿かは関係ない。芸能界やアスリートの世界はそこまで甘くないのだから。それを覚悟で入らないと。
と思うけど、アイドルに幻想を抱きたい人達にとっては有ってはならない事なのかもね。
まぁ新潟方面の事も有るし、ここは管理する大人が悪い!と責任転嫁するのが落しどころでしょうかね。
名無しさん
こんな話をこのタイミングで出して来ることに文春の恣意的な意図を感じざるを得ません。
今泉さんがメンバーから浮いていたのは確かなようです。自分が部屋に入った途端、メンバーがシーンと静かになったとか、今泉自身が何かに書いたことを記憶してます。
しかし、それは彼女のセンターに執着したなりふり構わない姿勢を他のメンバーが不愉快に思ったからです。
イジメをした人数や内容は本人ではなく、お兄さんが話していることなので、どこまで本当の事なのか疑問です。文春の誘導もありそうですし。
運営が5人を解雇すると約束したなんて、イジメレベルではあり得ないと思います。まずは話し合いを行うのが普通でしょう。
したがって、今泉本人が話さない限り、この話の真実はわかりません。しかし、本人は話さないと思います。せっかく独立してスタートを切ったばかりなのに。
この記事で得するのはお金を貰ったお兄さんと文春だけです。
名無しさん
今泉佑唯は『欅坂46』では不動のセンターだった
平手友梨奈の体制が続くのを良しとしなくて、
握手会で一番人気が有る自分がセンターをやるべきだと
これ見よがしに堂々と主張していたメンバーだ。
彼女の『センター志向』はファンから見ても
その主張表現が恥ずかしいぐらいあからさま過ぎたので、
それをいじめというよりは、どこの世界でも有るであろう
『出る杭は打たれる』といったほうがむしろ正しい。
お兄さんは文春にいくら貰ったのか知らないが、
無名だった今泉佑唯を世に出してくれた恩義を忘れて
古巣の欅坂46の悪口を今のタイミングで言うことは、
せっかく妹が独立して何とか成功しかけてるのに
業界関係者には使いにくい印象を与えるだけだし。
名無しさん
NGT事件で関係者の処分ができない理由は、おそらく(でも十中八九)同様のケースが他グループまで波及しているからだろう。NGTの事件関係者を処分すれば、大半のグループの関係者を処分せさざるを得なくなるからではないか?これでは48、46グループ系は機能不全に陥る。運営側が真に恐れているのはこの点だと思われます。なぜこの種の事件が絶えないのか??単に人数が多いからではない。このグループ系の(運営の)根底にあるのが競争主義に基づく「経済合理性優先」の考えがあるからだと思う。


名無しさん
最近のこういう文春の記事を見ていると、すべてが既定路線で誘導されているような気がする。
全容は全く分からないが、ファンからは文春は体制側と叩かれていたし、今更このような問題で騒ぎ立てるとは思えない。
むしろNGTの話題から逸らし、センターの平手は開店休業状態で、箱自体も落ち目。
秋元氏から、グループとしての伸びしろも微妙だし、いじめもあって、問題グループとすでに見切られていてもおかしくはない。
週刊誌を使って、いじめ問題を煽り、場合によっては解散という選択肢を匂わす。
そしてまだフレッシュ感があり、人気が拡大している日向坂を単独グループ、メインにしてビジネスを続けていく。
そういうシナリオを計画していそうである。
文春も今回に限っては秋元氏に取材に行き、秋元氏自身も答えている。
さらにいつもの文春なら、いじめをしていた客観的証拠、LINEとかのスクショを堂々と載せているだろう。
名無しさん
そもそも、アイドルや飲み屋や風俗のような自分を売る仕事は、自分のためにするべきではない。
一見華やかに見えるのかもしれないが、自分を危険に晒して、そんな表面的な評価に何の価値があるのか。
そして、そんな表面的な評価は10年と保たない。
その時の自分を想像してみて欲しい。
自分で、磨いたり学んだ知識や能力や技術を活かして活躍した方が、どれほどの価値があることか。
娘がアイドルになりたいと言ったら、私は断固反対する。
名無しさん
記事が全て本当か嘘かわからないけど、
秋元康は本当にこのままで良いと思ってるんだろうか。
AKBだけの頃は、アイドルのための運営だったのが、
最近は運営のための使い捨てアイドルになってる。
グループが増えすぎて、アイドルに目が行き届かないのは構わないと思うけど、
『運営スタッフに目が行き届かなくなってる』
のは、非常にマズいと思う。
ナチス服で問題になった時も秋元康が、
「衣装スタッフをきつく叱っておきました」
って完全に他人事だったし・・・。
ファンはアイドルを応援してるのであって、運営を儲けさせたい訳ではないんだけどな・・・。
名無しさん

あくまでも個人の考えです。読みたい人だけ読んで下さい。

これはファンの中では結構前から騒がれてた話。
欅はまだ結成からそこまでの時間がかかってないにもかかわらず主力級の卒業が続いている。平手のポジションを脅かす人は消していく、そんな感じがしてならない。
はっきり言って46系のグループの中で欅は独特の雰囲気がある。作品感だけではなくグループの雰囲気も独特。どことなく暗い、悪いどんより感がある。だから46系で一括りにするにわかさんやアンチはどうかと思う。なおかつ、48系とはもっと違うグループ。まとめるべきではない。
だからこそずーみんには個人の活動を頑張ってほしい。演技ができて、歌もダンスも上手い。くれぐれもAVの方にはいかないでほしいが。そして、いじめてたメンバーが公になり、ファンにその姿も見せてほしい。ファン離れするところをしっかり本人も感じるべき。

名無しさん
だからって感じの記事。
正直、今泉佑唯が流出騒動を起こしたりしたことに起因するだろうし、片方の意見だけで記事になっている感覚。
前、不協和音の際のテレビ出演で、みんな笑ってるのに1人だけ不機嫌そうな顔をしてうつむき笑わなかったり、けやかけで立ち位置発表の時に、自分が呼ばれた後に呼ばれたメンバーのことを一切拍手せず睨むなどをしているのが放送されていたのをみたけど、そういったことがグループ内での孤立にもつながっているのではないか。
ある程度は、自業自得だと思う。
正直、数年後は話題にもならないだろう。


名無しさん
ここまでの激しいイジメがあったのかはかなり疑問だが、女子グループなら必ず派閥はできるし、好きなメンバーや苦手なメンバーは必ずいるはず。今泉は前に出よう、目立とう精神が強い子だったから他のメンバーに嫌われてしまう要素は十分にあった。
名無しさん
NGTの事件でも、結局、根底にあるのはイジメ問題。
辛いのもあるだろうが、真面目メンバーやグループに迷惑をかけたくないと思って、正しいのに自分から身を引いてしまう。
山口真帆さんも、真面目メンバーやグループを思ってギリギリまで黙っていた。
本来、大人がイジメた方を諭す、イジメを辞めなければグループ活動に不利益を与えているので解雇すれば問題ないのだが、秋元Pgrpは、なにしろ金もうけのみ第一主義。
アイドルは若い子の憧れの職業なんだから、道徳的な事や社会貢献も含めて事業の一環と思うのだが。
「真面目な子ではなくうまくやる子が成功する」とNGTのイジメメンバーも言ってしまっている状況は、金もうけに特化し過ぎるからそうなってしまう。
あと、イジメ側の子の親も、自分の子が仲間にそんな酷いことしているなら活動辞退させるのが常識だと思うが、親も道徳的なことを教えられていないのか、それもないですね…
名無しさん
今泉が完全に被害者なのかというと、ちょっと疑問です。平手がセンターであることに不満を持っていたと思うし、今泉の何かがグループ内に敵を作っていった可能性がある。だからって陰湿なのはよくないけどね。女は共通の敵を作って団結したりするから。
名無しさん
この欅の問題も新潟の問題も多人数のメンバーを少ないスタッフで
支えている運営の対応がまずいのが元凶。文春側も今泉や秋元等の
名前を出して詳しく聴いた風な感じにしているが実際は詳細なんか
当事者がべらべらいう訳はないので僅かな情報を大きく拡げて書くのだろうが、ギクシャクしているメンバー達を何とかしてまとめるのも運営の仕事。新潟のAKSも欅のシードフラワーの両運営の対応が不味過ぎる。正直、秋元氏はプロデューサーといてっも下から上がってこない情報も当然あるから文春も詳細を聴いても無駄。
名無しさん
都合の悪いことは、悪意のある力でねじ伏せてしまう。運営会社もら力の弱い者がただ耐えなくてはいけない日々を把握していても、解決する仕組みを作らずにいる。なんて滑稽なことだろう。
画面上ではアイドルではあっても、裏の顔があることを印象付けている。そんな仲間をいじている集団だと考えると応援したいという気持ちは持たないだろう。


babyimakeamotion♪
間違いなくあると思うよ。あれだけの大人数のグループが1つの輪に収まるはずがない。
新潟、欅だけじゃないはずだよ。
とにかくここの運営がやってるグループは本当に躾がされてない。売れればOKなんだろうが、挨拶は出来ない、いや、しない。スタッフに何かお願いされると物凄い嫌な顔をする。デビューさせるなら、しっかりと業界の躾をさせるべき。業界に限らず、それが一般的な常識に繋がる。仲間内の苛めも見て見ぬふりなんでしょ、たぶん。
名無しさん
彼女は今CM、バラエティー、ドラマ、舞台にでたりがんばってます!
歌も上手いし笑顔もいい!
欅坂時代も輝いていたし妬まれるのは実力があるからイジメはよくないけど卒業しても輝いてます。
イジメていたメンバーはグループの足を引っ張り自分を高めようとできないから終わるでしょう。
佑唯ちゃんの為にも欅坂の事は言わない方がいいのでは
名無しさん
人が多く集まればそこには必ずと言っていいほどグループや派閥が出来るし孤立する人も出てくる。AKBもそうだけど類似の大人数のグループはあまりにも長期に同じメンバーで活動し続けるのは良くないようですね。BiSのように一定期間で卒業して新規に活性化した方がグループとしては腐敗しにくいように思います。いつまでも卒業しないでグループに在籍し続けるアイドルはグループにとっては良くないのかもしれないですね。
名無しさん
今の世の中だから、何が真実かは分からない。
記事が本当なのか、嘘なのか。でも、欅坂にいた時の今泉の言動や表情を見ていると、少なからずとも記事に書かれていることがあったのかもしれないと思ってしまう。ソロでテレビに出るようになって、叩かれることが多くなってるのも事実だし、全員が彼女のこと好きでないのは当たり前のこと。それでも、彼女は芸能界で活動している。本当にイジメがあったのなら、ずっと辛かっただろうし、現在も、ネットで誹謗中傷の言葉を多く浴びせられている。
今泉を応援してと言うつもりはないけど、彼女に心ない言葉を浴びせるのはやめて欲しい。お願いします。
長々と申し訳ございません。
名無しさん
まずこの記事もまた同類だけど、なんでそのいじめたメンバー5人の名前を伏せるの?ダメじゃん⁈そこを暴露してこそ真意に近づいた記事にならないかい?
そうやっていつも被害だけが表に出て世間から辛い目にあったりする。これだからイジメなんて無くならない。人数が大勢集まった、でしかも容姿やイメージを売る女の子達のグループ。イジメなんて当たり前にあると思う。それを踏まえて経営陣も真意ある対策、対応をしなければ、またこう言う結果を生み出すグループがこれからいくつも出るだろう。
思うにつけ、昨日の東京大学の祝辞で語られたお話が脳裏に浮かんだよ。
今泉さんには辛い過去だったがそれをバネにしてこれかは前へ前へと進んでいってほしい。頑張れ!


名無しさん
欅坂19人(ずーみんとてちを除く)に対して、5人は多いと思うのだが…でも、性格が良いメンバーは誰もが見ても分かるし絶対にそんなことはしないと思うはず(むしろ、他の人には秘密にして相談に乗ってくれると思う)だから、ある程度5人は予測できるのではないかな?女子のイジメは陰湿で怖い。
それにしても、乃木坂はそういったことが一切無いよね。ブログや特典DVD・色々なエピソードを見てても本当にみんな仲がいいんだなって分かる。4thや7thで変な感じになったことがあるけどもみんな成長したよね。卒業したメンバーの舞台を見に行ったり、卒コンにはサプライズでみんな集まったり、卒業したメンバーも集まったりしてる。今も何人かは4期生のプリンシパルを見に行ってるよね!
逆に、今のずーみんの舞台を見に行ってるメンバーはいるのかな?個性的な人が多いけど、なんだかんだで性格が良い。だから乃木坂ファンなんだけどね〜。
名無しさん
まずこの記事もまた同類だけど、なんでそのいじめたメンバー5人の名前を伏せるの?ダメじゃん⁈そこを暴露してこそ真意に近づいた記事にならないかい?
そうやっていつも被害だけが表に出て世間から辛い目にあったりする。これだからイジメなんて無くならない。人数が大勢集まった、でしかも容姿やイメージを売る女の子達のグループ。イジメなんて当たり前にあると思う。それを踏まえて経営陣も真意ある対策、対応をしなければ、またこう言う結果を生み出すグループがこれからいくつも出るだろう。
思うにつけ、昨日の東京大学の祝辞で語られたお話が脳裏に浮かんだよ。
今泉さんには辛い過去だったがそれをバネにしてこれかは前へ前へと進んでいってほしい。頑張れ!
名無しさん
欅坂は好きだが、前からいじめだとか、仲間外れの噂はあった。
好きだからこそ信じたくない気持ちもあるが、もし事実ならしっかりと対処してほしい。
NGTの件もだけど、プロデューサーの秋元康はもちろん運営スタッフは何してるの?しっかりしなさいよ。
名無しさん
この世代の女の子がこれだけ集まると、なにかしら友人関係のトラブルってあるもんですよ。自分自身が中高一貫の女子校出身ですけど、軽く話にあがるくらいのものから一部のしつこい子達が繰り広げる陰湿なものまでさまざまでした。大抵は時間経過と共におさまったり、不思議と仲が戻ったりするものですがそうでもないものも…。
こういうの、学校でもあるのに皆しのぎを削ってトップアイドルになろうとしているグループですからもっと陰湿なのもあったでしょう。ちゃんと表にすべき。暴露には勇気がいるけど、本当なら言ってもいいと思います。今後の子達の為にも。
名無しさん
正直言ってどのグループも人数がいるから、大なり小なり好き嫌いは発生する。特に女性はね。
ただ坂の件はなぜ記事になったか。それは取りも直さずNGTの件の対応が悪すぎるからでしょ。関係者にしてみれば「まだこんなことやってる様なら私も話をしよう」って思うでしょ。
生ごみは処分しないと益々腐るし、周りの物まで腐らせる。運営は隠匿に躍起になり、イジメや犯罪を助長してるだけ。


名無しさん
心理学では嫉妬は2種類あると定義される。
エンビー型の嫉妬とジェラシー型の嫉妬である。
悪い嫉妬、良い嫉妬のことだ。
悪い嫉妬は相手を嫉妬して足を引っ張って引きずり下ろす為に「いじめ」る。
良い嫉妬は嫉妬をライバルという燃料、カンフル剤、競争心、闘争心に変換して頑張る。
女の嫉妬はエンビー型即ち悪い嫉妬、
男の嫉妬はジェラシー型即ち良い嫉妬
が多い。
つんく♂さんもある雑誌のインタビューで答えていたが、成功している人を羨ましいと思ってはダメ。
俺もやってやると思えとのことだ。
つんく♂さんの金言、格言をポスターにして女性アイドルグループの楽屋に貼ったらいじめも無くなるあるいは減ると思う。
心理学の解説は精神科医和田秀樹氏の著書から引用しました。
名無しさん
いじめや嫌がらせはどこにでもある、悪質極まりないことだが、夢や希望があって、辞めるのならそれは立派な方法だとおもう。環境をかえてもらうのではなく自分で変える。場から逃げるのは一見は、カッコ悪いと思われがちだが、実は相手に一時的な優越感を与えておくという意味では逃げるほうが上手だったりする。それに環境を変えたほうが将来成功につながる可能性もある。だから人生で退職や進路変更も悪いことではないと思う。問題は身をひいたことを絶対後悔しないこと、将来絶対に勝ちに行く、誰にも負けないという強い気持ちを忘れないことです。組織から抜けると世間は荒波ですが、それでもと、飛び出したあなたの勇気に心から応援します。成功するよきっと。
名無しさん
よくわからない。
平手や志田のことは相談相手と言うけどその平手たちと虐めを噂されていた子たちもまた仲が良い。
平手がそんなに立ち回りの良い性格か?
何かNGTのことをごまかすために欅坂を使っているようにしか見えない。
名無しさん
全部が本当だとは思えないけど全部が嘘だとも思えない
復帰後に周りのメンバーと上手くいってないのはけやかけ見てたらなんとなく伝わってきたし耳の不調でイベント欠席したことがあったのも事実
こういう記事が出た以上は真相を明らかにしてほしいな
名無しさん
大人数の若い女の子がいるんだからイジメがあるのは当たり前、と決めつけてるのもどうかと思うけどね。確かな事なんてわからない。文春だしね。志田の件だって結果嘘か本当か真相はわからずじまいだったわけだから。山口の件も嘘言ってたわけだし、もう信用ないんだよ。文春は。今泉は卒業したけど欅に対して嫌悪を抱いてるわけでもなく、会話の中で笑顔で欅の話もしたりしてるわけだから、この話は怪しい。とにかく、こんなものに振り回されないようにしないとね。すべて鵜呑みにするんじゃなくて。


名無しさん
所詮芸能界のしかも女の世界。これはあって当たり前。これを乗り超えないとスターの道は歩けません。かと言って「普通の女の子」にこういう陰湿にならざるを得ない環境を与え、アーティストを乱造して使い捨てにし、ファン心理もえげつなく利用しまくるA元商法はいい加減に限界にきているのでしょうかね。NGT事件を皮切りにこれからジャンジャンぼろが出始めますよ。しかしよくCD応募券が事件化したり、景表法違反に問われないなあ。どう見ても厳正なる抽選ではないと感じてるのは私だけ?だって抽選に当たりたい一心で、同じCDを何百枚も購入してその処分に困って(中古店も買い取らないからね)不法投棄をしたりする事件も起きているのに、どこも知らん顔なの?そもそも抽選なのに、応募するために同じCDを何枚も買わなきゃならないってことがおかしいでしょ?そんなのヒットでもなんでもない。
名無しさん
秋元さんが曲をバンバン作って、いろんなアイドルを結成させるのは良いけど、メンバーのケアとか管理とかをしっかりしなかったのがわるい。
愛情は全く感じられないし、ただの金儲けにしか見ていないのかもしれないですね。
名無しさん
今泉もソロで順調に頑張っているのだし、今さらであるが。。。
5人のうち3人は明確だけどね。
名無しさん
今泉の言うことも重々分かるし、いじめはいけないことだと思うけど、やっぱりてちは最年少でずっとセンターを担う存在だからこそ、「センターにたちたい」と明言した今泉には余計矛先が向いちゃったんだ思う。
もし、こういう理由だったとすれば、今泉は女優として活躍して、欅坂46は今まで通りアイドルとして活躍すればいい。
メンバー全員が納得して、センターは変えるべきだと思う。てちの体調的にも。
名無しさん
この記事が真実なら、プロデューサー、関係者達は何をしてるのだろうか。
確かに大人数の同世代の女子達が集まれば、イジメなんて当たり前なのかもしれないけど。
それを放置する大人達は有り得ないと思う。
やってはいけない事、やっていい事の区別を教えるのが大人の役目じゃない!
最近はイジメで本当に自殺する人が増えて来てるし。


名無しさん
片方の主張だけでは真相は分からないが,間違いなく言えるのは,欅坂は明るい乃木坂や日向坂とは明らかに違うという事。
楽曲が影響しているという単純な理由ではないと思うが,とにかく暗くて闇が深い。
それが好きな人にとっては良いのだろうが。
名無しさん
これを読んで、SMAPを思いだした。
今泉が体調不良を理由に休止して、復帰後、ソロで歌えるチャンスを得た。それを快く思っていないメンバーが彼女をいじめていた。
彼らが10代の頃SMAPの中でいじめがあった。被害者は森且行で、加害者はくさなぎ剛と香取慎吾。その理由は、ジャニーズ入所から半年あるかないかで、次なるユニットの主要メンバーに選出されたのが許せなかったから。森の脱退は結果的に解雇だったけど、森本人はオートレーサーになりたくて、年齢的に最後、という時に勝手に試験を受けた。だが、もちろん「オートレーサーになりたい」という夢もあっただろうけど、二人のいじめから逃れたかったという思いもあったと思う。
Blink282
結局の所、秋元康が悪い。成功をすれば自分の手柄、問題が起きれば自分の責任ではないという態度はあまりに卑怯だ。秋元康にお伺いを立てずに物事が決まるわけがないので、忖度だけが上手い卑屈な低能だけが周りを固めることになる、だから問題が絶えない。
秋元が引退しない限り不祥事は続くし、事態は悪化していくし、やがて取り返しがつかないことが起きるのでしょう。
名無しさん
深刻な問題。芸能界だけの話ではないと思う。世の中同様なことで悩み苦しんでいる人を知っております。中には亡くなった方や、今も復帰できず療養中の方とか。
妬み、嫉みない世界を作るのは正直難しいが、1人1人に対し、マネージメントできてフォローができて将来見据えられるような体制にできるところが安泰なところだと思う。
どうしたらできるか!?うやむやにしては決していけない。
名無しさん
NGTの話とは全く違う。暴行ではない。
同世代の女の子が切磋琢磨していく中で
色々あって当たり前。それは皆さんも経験してきた
こと。残念ながら我々大人の世界でも形は違えど
確実に存在すること。5人が極悪非道な人と決めつけるのは
いかがなものか。当事者の今泉さんが被害を訴えたとおっしゃるなら
話しは別だ。アイドルは ジャニより叩きやすいのかな?文春さん


名無しさん
いじめの問題はマネージメントの問題でもあります。
人が多いので難しいかもしれませんがちゃんとしないとだめですよ。
軍帽の件もありますから。
メンバーの掌握は重要な問題です。
名無しさん
この件で新潟の事を風化させたいのかもしれないけど逆効果じゃないか?
そんなに問題ばかり起こして運営が知らないばかりで責任とらないなら強制的に解散させるしかないんじゃないの?
このグループにお金を使ってる連中が何も買わなくするのが1番いい方法やと思うけど
それができないんやったら法律で規制するしかないやろう。
名無しさん
これだけ同世代の若い女の子が集まってて皆が皆仲良しな訳がない。ましてアイドルで人気者になりたい子達が集まってるなら尚更。
そんな当たり前を無視してフォローもしてない運営は運営する資格ないと思う。
彼女たちを金稼ぎのためのただのツールだと思ってるんだろうね。
NGTの問題もそうだけど、大所帯アイドルの在り方を見直した方がいいんじゃない?
名無しさん
世間のみなさんは、あんまりこういう類のメディアに翻弄されず、冷静に見たほうがいいと思います。
「いじめ」という表現も文春なり、欅坂を落とそうとする悪意を感じますね。
まぁ、今泉の自己承認欲求の異常なまでの強さでが、自ら招いたものだろうし、イジメではなく、単にメンバーから嫌われていたのは想像できます。ファンから見ててもバランス崩してるなあ、と思ってました。
身内ももそりゃ妹の味方だから、妹の言い分をそのまま信じるわな。
こういう記事、ほんと下らない。
名無しさん
普通に考えて欅坂で年下の平手を崇拝するってどういう状況?ってなる。なんか平手を崇拝ってワードが出てくると急に話に違和感。
しかも平手さんってちょいちょい休んだりして他のメンバーと比べてそこまで距離近くもなさそうな感じだし。
まだ色々不可解な事が多いのでちゃんと事実をはっきりさせて欲しいですね。


名無しさん
年頃の女の子の集団でこういうことが無い方がおかしいぐらい。ただ、こういうことが起きないように努力するのが運営の役目。いじめていたメンバーを公表するかどうかは運営が判断すればいいけど、いじめがあったのか無かったのかはっきりと示す必要がある。
名無しさん
文春が本当に取材をして確証があるならイジメてた5人の名前を書くべきです。
どんな理由があってもイジメた側が悪いのです。欅坂46はテレビにも出て若者にも影響力を持つグループです。テレビやライブではメンバーの絆を売りに出していながら裏ではイジメがあったとすると
本当にイジメた人達の人間性を疑います。人数の多いグループでは気が合う合わないはあって当然です。でも5対1でイジメるのは許せません。
今泉さんが生きていてくれてよかったです。
名無しさん
この記事を出すことでNGT事件のことから目を背けさせようもしてるな?NGTのアイドルハンターグループとズブズブな繋がりがある文春さん。
あきらっち
アイドルグループと言えども所詮は「大奥の世界」であり、いじめがあるのは想定の範囲内です。
プロダクションは対策を講じる事が急務であり、対策をこまねいていては何時訴えられても不思議ではありません。
今泉佑唯さんは加害者を刑事告訴し、民事訴訟で慰謝料請求をした方が後輩の為になるでしょう。
アイドルに憧れる前に現実を知らしめるべく、フジテレビはドラマ「大奥」の新シリーズとして本件を実写化した「アイドルの乱」を制作してはどうでしょうか。
am
むしろ、平手の病みっぷりのほうが尋常じゃないし、平手にも妬みやいじめがあるような気がするけど。
今泉にしても、ねるにしても、なんかいきなり辞めた感じだし、裏では色々あるんだろうな。
年頃の女の子を、ルックスや人気で序列つけりゃ、穏やかじゃなくなるのも分からんでもないが、お金もらってステージに立ってる以上、プロであり仕事仲間だからなぁ。


名無しさん
人間三人いたら派閥が起きる、しまして彼女達はグループと言う名目の中で生き残りをかけたサバイバルをしている訳だから当然こういう事は起きると思います。運営側も労使組合みたいな組織を構築して彼女達が活動しやすい環境を
作るべきと思いますけど賞味期限の短いアイドルと言う商品にそこまではしないのが現状です
nonor
もうこの形態の活動には限界があるのでは?
かわいい、人気があるなしを競わせておいて、みんな仲良くね~、なんて無理すぎるでしょ。
大人が責任もって幕を引いた方がいいと思う。
死人が出る前に。
名無しさん
宝塚とか、初期のモー娘。とか中に競争が存在する女の子の集団ではいじめが発生するのは自然なんだと思う。いかに周囲が解決する方法を見つけ、収めて、協調関係を築いていくかが重要なんだろう。
MmTkYyi
女の子って5人も集まると色々とある
それが何十人もとなると、さらに色々と出てくるだろう
でも商売、仕事として集めた人間ならば取りまとめる大人や責任者がきちんとしてあげないといけないと思う
秋元氏も暴漢の件もあるんだし、そろそろ何も知りませんじゃ通らない
名無しさん
今泉さんですが、NGT山口さんを襲ったとされる稲岡氏との繋がりが噂されています。そして稲岡からネタをもらっていたとされ、叩かれていた文春がこの記事を書いています。よほど火消しがしたいのでしょう。早く潰れてください、文春。


smiles
過去の女性大所帯グループからもそんは話が後から出てきてましたね。
普通に考えたら、あるだろうなぁ、とは予想できる。
人が過密な、このシリーズの終焉を感じてしまう。
女性は派閥化しやすいので、女性ばかりだと、尚いろいろありそうにみえる。
今後、抑えようとするほど、不満が漏れ出て、崩壊しかねないように映る。
名無しさん
人が集まればイジメは起こるだろうな。
当たり前というか自然なことだな。
あとは、どう対応するかだろう。
隠蔽が最悪な対応だと思うが、一番多いのがこの対応だな。AKBグループはイメージが悪すぎる。
kan
人数が多いのだからイジメは必然と起きてしまうと思う。
だからこそ、運営側がしっかり対処しなければいけない。
会社でもそうだが、大抵被害者が損をして終わり。加害者はお咎めなしな事が多い。
秋元が知らないってのも問題だし、この人、マイナスなニュースの時はいつも知らないふりだな。
naomin
一人一人はイジメや虐待はダメなこととわかっていても、人は集団となるとグループ意識が働きイジメに加担してしまうのでしょう。トップアイドルグループの一員であった今泉さんの苦悩苦痛は耐え難いものだったのでしょうね。この報道が真実だとすれば、今泉さんのような人気のあるアイドルを疎ましく思ってイジメに加担する同僚がいたかと思うと欅坂46も大したグループではないなと思ってしまいます。
名無しさん
NGTの事を目立たなくするための記事っていうより、、
NGTの加害者男との繋がりや情報リークが噂されている上、卒業前からの問題発言・行動も相まって、ソロになってこれからという時にバラエティで語った自己中発言によりイメージが悪くなっている今、山口さんに便乗してお涙頂戴の悲劇のヒロインを演出し、なんとか注目を集めてファンを増やそうと必死になっての記事のように思う。


管理人の率直な感想

「文春による火消し」との声が多いですね。
それもあるかもしれませんが、本当にそれだけでしょうか。

いじめがあったのは事実でしょう。
ファンの間では前から言われていた話との声もある。

いじめってのはどこの世界にもあるものですし、どうしても起きてしまう愚かな現象。

ですが、アイドルというのはファンやカメラの前で満面の笑みで清楚ぶってるものでしょう?
ぶりっ子してなんぼの世界ですよね。

それが素だとは流石に思いませんが、いじめはキツイ。

気持ち悪すぎる!

どんだけ真っ黒なんですか。

最近、ブラックホールが初めて映像として捉えることができたとニュースでやっていましたが、このいじめメンバーの5人だったらブラックホールの超エネルギーにも負けないんじゃないでしょうか。

あんなもんに吸い込まれないでしょう、こんな性根が腐りきった真っ黒どころか漆黒の根性を持ち合わせた生物は。

何か散々言ってますが、すみませんね。
いじめは許せないんですよ、どうしても。


コメント