渡辺美奈代の母子おそろ投稿は何故「キモい」と叩かれ炎上してしまったのか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


タレントの渡辺美奈代(49)が14日、15歳の次男とのツーショット写真を自身のインスタグラムに投稿。2人は色違いのピンクパンサーのフーディーを着ている。渡辺が着ている黒のフーディーは21歳の長男のもので、それを借りたところ、偶然次男とおそろいになったとか。

この投稿に対し2000件を超える「いいね」と30件近いコメントが。
その大半が〈素敵、とても親子には見えない〉〈息子さん可愛い〉などの褒め言葉なのだが、ネット上ではなぜか非難ゴーゴーだ。かなり辛辣なコメントが目立つ。

「美奈代さんの長男はヒップホップミュージシャン兼タレント。次男は高校に入学したばかりですが、すでにタレントとしてブログやインスタをスタートさせています。所属は2人とも、母親である美奈代さんの個人事務所です」(業界関係者)

かつては、おニャン子クラブの中でも絶大な人気を誇った渡辺。数年前から実業家として大成功した元おニャン子としてメディアで頻繁に見かけるように。なぜ今はバッシングの嵐なのか。

「2人のお子さんを芸能界に売り出そうと、あまりに分かりやすく必死すぎることが原因でしょうか。親子でバラエティー番組に出たり、息子を溺愛していることをテレビで意気揚々と語ったり。親子愛は美しいですが、あまりに濃厚なものを画面で見せつけられると、さすがに視聴者も胸焼け気味になりますからね」(芸能ライターのエリザベス松本氏)

2世芸能人は珍しくもないが、親がやってはいけない“タブー”があるようだ。

「2世芸能人の場合、実力があり、先に何かで名を成してから『あの人って2世だったの?』と知れ渡ると、世間からの好感度が上がります。たとえば俳優の太賀さんや、杏さんなど。安藤サクラさんも、父が奥田瑛二さんだと知れ渡るより先に、個性派女優として知る人ぞ知る存在になっていた。今や芸能人の子供のゴリ押しはバッシングの対象にしかならない。」(エリザベス松本氏)

自身のインスタグラムでは長男と次男の名前をハッシュタグにして、ことあるごとに投稿している渡辺。何を言われようが、馬耳東風のようだ。

それでは実際にネットの声に耳を傾けてみましょう。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00000006-nkgendai-ent


スポンサーリンク

ネットの声

hikikomori_dayo
そういう二世に限って実力なんてないと感じてしまう。
名無しさん
キモイ。
七光りを頼らない方が良いと思う。
まぁ、頼らないと売れないか。
名無しさん
親子仲良いことは、良いことだ!
ただ度が過ぎると…
いろんな意味で良いことないと思うなぁ〜…
名無しさん
長男も次男も芸能界で活躍できるようなイケメンでもないし
名無しさん
力がないから、親が売り出さないと世に出る事が出来ないから親が出てくるんじゃないの。
工藤静香もそうだよね。自分達の名前をフル活用してる
名無しさん
息子さんを盲愛する気持ち自体は、
良し悪しを別にして、わからないでもないです。
が、息子をとことん愛する自分、なおかつ
息子と並んでも絵になるチャーミングな母の自分という
セルフイメージに酔ってる感じが前に出過ぎてて
それがまず違和感になってる気がします。
あと、ひとくちに二世と言っても、
高橋英樹さんや奥田瑛二さんみたいな
本当に才能のある一流芸能人のお子さんもいれば
「そこそこ売れた」程度の芸能人のお子さんもいます。
必ずしも一流芸能人のお子さんが才能豊かとは限りませんが
二世というくらいなら親は文字通り一世を風靡したくらいの
存在であってしかるべきでは。
渡辺美奈代さんはおニャン子クラブの中では人気があったけど
それはあくまで当時のグループアイドル人気の勢いのたまもので
歌やダンスや演技や話術など、どれが優れているわけでもなかった。
だから余計にごり押し感が強いんだと思います。


名無しさん
年のわりにかなり綺麗だとは思うが・・・
長男の売り出し方、背後霊のようについて回る母親。
正直、度が過ぎて気持ち悪い
名無しさん
親子共々、周りが見えてないようで!売り込んでも本人の自力が無ければ残ってはいけない世界!
溺愛も二十歳を超えるとマイナスでしかない。
旦那さんはどうされてるでしょうか?
全く影すら見えない。
名無しさん
次男は何をしたいのか 実力あるなら親は出ない方がいい
森昌子の長男と三男は地道に頑張って今がある
親を出してマイナスなパターンもあるから
実力あればファンは黙っててもついてきます
名無しさん
親が必死になって売り込みをすることで、後に脚光を浴びなくなっていってしまった時に息子がどう言った末路を迎えるのか。ここを元アイドルなら分かってもらいたい。周りの人が売れなくて消えていったのを間近でみて経験しているんだから。息子の実力で芸能活動をさせるくらいの親心がママタレには必要なのかもしれないと感じます。
名無しさん
親から見ると、長男はそんなに魅力的に見えるのかな?
まあ好みはあるだろうけど、私から見るとそーでもないんだけど(笑)
私は40代のオバチャンだから年代の好みはあるにしても、私も若い子でもカッコいいねとか、面白いねと思うことだってある。でも長男をいいねと思ったことはないな。
やっぱり、プロデュースは親がするのはよくないと思うよ。
客観的に見れないから(笑)
名無しさん
母親は目の周りがシワシワで年相応だし、息子2人は特別顔がいいわけでもなく、むしろ母親の悪いところだけ受け継いでて残念で母子どちらにも魅力を感じません
ある番組では仲良し親子として出演し、別の番組では子離れできない母を鬱陶しがる二世として出演し、キャラもブレブレ
他にも実力のない二世タレントは多くいるけどダントツで嫌いな親子です
消えてほしい


名無しさん
難しいところよね。
芸能界とか芸術界って、「非凡である」ということが大事じゃん。
だから親が猛プッシュしようが、子が親の七光りを使おうが、本人が「非凡」であればそれでいいと思うの。
高橋真麻や関根麻里がそうであったように、親の名前で出てきても、本人が結果を残せればそれでいい訳でさ。
代表作が「〇〇の息子」「娘」であるうちは、やっぱりそんなに面白くはないよね。
でもここの息子2人は、まだ結果を残すというステージに立ててないじゃん。そんなに芸能界が長くないし。若いし。
それをぶっ叩くにはまだ早いかな、とは思う。松方弘樹の息子とかまでいくと、いつまでも親父のスネしがんでるんじゃないよと思うけど。
名無しさん
大きくなった息子が母親とペアルックをして写真を撮ることがなかなかないと思う。
まー、我が家の息子達は、絶対しないな。
仲が良いのはわかるから、写真にあげなければいいと思う。小さな子どもなら可愛い!と思われるところを気持ち悪いと感じてしまう。
家の中だけで披露して下さい。
名無しさん
最初気持ち悪っ…と思いましたが、今はまーいいのかななと思いはじめました。
どーみても単体では売れないであろう息子さん達が、テレビで何とか残るぞ的な感じが微笑ましく見えてきた。
ルックスはかなり微妙だけど、性格は悪くなさそうだし、コメントも割とましだよ。
なんで、まー反感はなくなりました。
そもそも松田親子、森親子、本木親子とは格が違うから比べても仕方ない…
ruka
子供に芸人やタレントとしての実力がないので母親がサポートしているだけの事・・本人が凄いなら親がしゃしゃり出ないでしょ
森昌子さんの子供のさんは歌が上手いし、実力があるから昌子さんが並んで出る事もなく売れている
子供を出すことで美奈代さんの仕事が増えるのでは~家族総出で稼ぐ商法かな
息子さんは全国区でスターになれる要素を感じないから
親としてはそこを見抜いて違う道のサポートが良かったのでは
名無しさん
七光りを最大限に活用しても無理だと思う。光というわりにはキラッとするものも何かの才能に秀でているものもない。母親のバーターで出ているようではまだまだ道は険しいし遠い。
名無しさん
自分の名前を出して子供を売り出そうとするのはデメリットしかないと思う
子供には七光りってイメージつくし、自分には子離れ出来ない親、ってイメージつく。
自分の力で頑張れ、応援はするが過度な支援はしない、で良いじゃん


名無しさん
息子をなんとか有名にしたいのな?
親が売り込んで売り込んでお膳立てしてあげても本人に実力がなければ返って子供は大変になると思います。
親がそこまでしなくても実力があれば勝手に有名になっていくだろうし、親は表に見えないところで支えてあげるべきでは?
もしかしたら子供の知名度はどうでもよくて自分の若さや綺麗さをアピールしたいだけなのかもしれない。
もしそっち側なら好きにしたらいいと思います笑
名無しさん
子供を大切にする事と過度の愛情は別物。この子がタレントとして頑張っても、母親のお節介がこの子の足を引っ張って失敗するとおもう。子が歩む道を平坦にならし過ぎて、自分では何も考えられなく、頼りない子供を育ててしまうのはダメ親の典型例だな。
名無しさん
叩かれるのは人望が無いから。
料理や息子、自分のファッションしか載せない。
基本的に他人の家の事に興味無い人の方が多い。
今日は友人と…こんな素敵な先輩と…◯◯さんの舞台を観てきました…というような他人との繋がりが見えてこない。
そこがつるの剛士との好感度の違い。
大賀さん、杏さん、安藤サクラさん
皆さんお父様が実力派俳優として名を残している方ばかり
親に本当に芸があれば「親の背中をみせる」だけで良いけれど顔やコネや人脈で芸能人続けている人が親だとその辺をフル稼働させるしかないのかな?と
この方、御主人は何をやっているのでしょう?
息子には母より父の背中を見せた方が有益だと思います。
zakk
本当に記事の通りだと思う。
有名タレントである親がしゃしゃり出て、子供がタレントとして成功する例は少ないと思う。
だいたい有名タレントである親のゴリ押し感が反発されて、子供にとってはマイナスにしかならない。
タレントとして成功させたいのはわかるが、結局は本人が努力を重ねて実力をつけさせていかないと、早々に世間から見放されるだけ。
最近だとキムタクと工藤静香のKOKIだったかな?が良い例だと思う。
あそこまで有名企業の仕事をさせたにもかかわらず、世間からはほぼ注目されない。
やはり実力以上の仕事は失敗するという良い例
♢wearediamond♢
この子供に魅力を感じない。渡辺美奈代のファンは渡辺美奈代のファンであって、息子の追っかけにはならないし、渡辺美奈代が頑張ったって本人達に魅力や実力が、無ければ廃れるだけ


名無しさん
自分の子がかわいい気持ちはわかるけど、やり過ぎると親にも子にもよくない。影武者みたいに、いないといけないけどいるのがわからないくらいがいい。
名無しさん
母親が昔のアイドルで押したいんだろうけど、そればかり強調するから逆に息子の存在がそれで消されてのに気が付いてほしいな!?
息子も自分で自分をアピール出来ないなら芸能界もアーティストも向いてないと思うよ!
名無しさん
奥田瑛二さんは男らしさが魅力の個性派で、近年は重厚さも出てきており、話題性も豊富で多くの人をひきつける一流俳優だと思う。しかしながら、安藤サクラさんはある種の天才だわ。
奥田さんには申し訳ないが、「奥田英二」に似ていて、さらに超える俳優さんは、それなりに存在する。代替俳優はいる。
しかし個性派ではないにもかかわらず、「安藤サクラ」に似ていて、さらに超える俳優さんは非常に少ないと感じる。キャスティングにもよるが、総じて「替わりがいない」という印象だ。
「安藤サクラ」は別格だと思う。
名無しさん
陰で応援する分は、何も問題ないが、対して芸もなく親が共演して必死に応援する。それを見せられる視聴者の身にもなって欲しい。
名無しさん
親子仲が良いのはイイコトだけどね。
それは身内だけでいいし、たまにSNS上で公表するなら好感もてたりするけどさ。
何度もやられると、しかも子供を売るためにやってるとなるとキモイし、ウザイわな。
何の実力があるかわからんけど、まぁ、頑張ってください。坂口あんりみたいにならんように。
名無しさん
親は子供をしっかりと育て、本人の為にも厳しい道を敢えて教え、フォローしていく、本人が選んだ道は人の為に社会の為になるのか良く考えさせて、本人が決めればよい。盆と正月ぐらいしか帰って来ないが仕事も忙しく、海外出張も多いようだが身体に気をつけて家族が元気に過ごしてくれればそれで良しだ、孫の写真やビデオを毎週送って来てくれるのが嬉しい、勿論孫への投資は必然だな笑


***
母親から見れば我が子の可愛さは別格ですよ。ただ、それを恥ずかしげもなくアピールすると周りはドン引きします。
自分のお腹を痛めて産んだ子ではあるが、別個性の人間。どこかで冷静な気持ちを持っていないと、お互いに自立できないと思います。いつかは親元を離れ、選ぶ道が違っても自分の足でしっかりと歩いて行けるように陰で支えるのが親の仕事だと思うけどな。
hyde
河野景子と同じパターン。
子は人並み、凡才であるにもかかわらず、親が親の力で成り上がろうとさせ、ゆくゆくはメッキが剥がれ、子が苦労するパターン。
成功する可能性あるが一番気になるのは、頑張りや努力といったプロセスを経験せずに成人し、人の気持ちがわからない大人になってしまうこと。
名無しさん
テレビ出てたのみたけど、やっぱりなと思うような二世の雰囲気でした。育て方がでてたね。個人的には今後チャンネルチェンジ認識しました
名無しさん
子どもが可愛そうだね。母親の暴走は子どもの才能を埋もれさせてしまう危険があります。また親の思いを押し付けて監視、管理していると逆効果だと思っています。意外と自分は気づいていないだけかもしれないよ。子どもは親のモノではありませんから。親が有名芸能人だと羨ましいよりも大変なことが多いような気がしますね。
****
美奈代さんは確かに美を保ってて綺麗なんだけど、どうも反感しかもてなくて。ひがみ根性なんだけど。
うちの子もてるんです、とか、彼女できたら耐えられない、とか、普通の親の神経なら確かにあるんだろうけど、そこまでかっこいいとも思わないし、将来うちの娘が結婚したいとそんな男連れてきたら、、門前払いしますね。
自分の意思で未来を切り開いていける、芯の通った男の子がいいなぁ。
そう思うので、いつまでもお母さんが前に出てゴリ押ししてる感じが苦手なんだと思う。
この写真見てると、やっぱり美奈代さんも年相応に劣化してきてます。直し直し若さを保っていると、ちょっとずつ素敵に老けていくことが出来なくなりそう。
名無しさん
売れなくて消えた人を数多く見てきたと思うんだから、息子に「芸能界は向いてないよ!」といってあげるのも母親のやさしさだと思う。
どーみても、この二人の息子は、商品として売れそうにないでしょ。逆に売れると思ってる人のほうが珍しいと思う。


深夜枠
トークが面白いわけでもないし可愛げもない
あとなによりイケメンではない
お母さんから見たら可愛くて仕方ないのかもしれないけど美奈代ちゃんがもう少し冷静に我が子を見る目を養わないと…
渡辺裕太君の方がはるかに良い。
特別イケメンてわけじゃないけど可愛げもあるし憎めないキャラ。
名無しさん
この行為が、もし息子にチャンスが来た時に足枷となることがなぜ分からないのだろう?
彼の実力で評価されるべきことが、必ず七光りとかで正当な評価をされなくなる。
親なら露出させる前に基本を身につける勉強をさせるべき。
何かやってあげたいなら、他事務所で所属して鍛えてもらえるよう働きかけることだね。
名無しさん
コネも実力が無ければ、その後には繋がらない。これから売れるかは本人次第。何を目指して芸能の世界に入ったかは知りませんが、本気で生き抜きたいなら、自分の力で頑張ってください。コネにすがって惰性で芸能界にいるなら、地道に努力してる方々に失礼なので、別の道を行ってください。
名無しさん
自分の話です。
自称最強クラスの反抗期で中学高校6年は母親との会話はほとんどなし、返事も「あー」だけでした。母親と一緒にいるところを見られたくない時期でした。
しかし、それでも見守り認めてくれた両親に今は本当感謝しています。現在三児の親になり子供の反抗期もそろそろです。しかし私には反抗期の対応を親が身を持って教えてくれました。
見守り育てていきたいです。
この家族はよく知りませんが、親がゴリ押しで反抗期でもべったりの状態を作られているなら反抗期の子供は地獄の苦しみだと思いました。しかし所詮は他人事です。子供がそれで構わないなら良いのかな
名無しさん
親子が仲良しなのは良い事ですが、
過剰に見えてしまうと逆効果かもしれませんね。
お母さんの必死さがわかりやすく伝わってきますが、
肝心の息子さんがどうしたいのかよくわからないので
仲良しアピールされてもなぁ、、って思ってしまいます。
ルンルン
私はゴリ押ししても良いと思うけどな。押したところで売れるも売れないもあとは本人の実力になるのだもの。今は美奈代さん単独でのオファーも少ないので逆に息子たちを利用させてもらってるのかも^^


黒板
たまになら2世もいいけど最近の芸能界、スポーツ界は出て来すぎです。楽して売れようというのがまわりからすれば印象が良くはない。
良純さんや一茂さんくらいだと見慣れたからか面白いけど桑田、貴ノ花あたりは微妙です。
名無しさん
工藤静香とkokiもそうだが、あまりにあざといと嫌悪感を覚えるので失敗すると思う。イソップの北風と太陽の教訓を思い出したほうが良い。
ろっき
>所属は2人とも、母親である美奈代さんの個人事務所です
これダメだわ。
子供のことを思うなら他の事務所に
入れた方がいいと思う。
可愛いから傍においておきたいんだろうけど
1人の人間として成長出来ないと思う。
名無しさん
私は、子供の立場からすれば「使えるコネは使え」
親の立場からすれば「可愛い我が子を引き立てよう」って
思うのが当然だと思う
私は親や親せきのコネなど欲しくても無いけど
言っちゃなんだが・・・
日本に限らず社会って「そうでしょう?」
多くの社長が息子や娘に会社を譲るよね
会社の発展を考えれば息子よりも会社を良く出来る
能力のある人はいるのが普通でしょう?
でも息子や娘なんだよ
渡辺さんは母として息子が可愛いのでしょう?
苦労はさせたくないのでしょうし
息子の為ならば苦労や批判も平気でしょう?
「それも親なんだよ」
私などは単純に年をとっても仲良し親子で良いと思うけど?
親の七光りって言うが、世間で親に過剰に甘えないで
現在の高い地位や成功者の方が少ないのでは?
そりゃ偉そうな事は言うよ
みのもんたみたいに人に厳しいが
自分の息子は犯罪者で裏口入社ってのも普通だから。
名無しさん
個人的にはゴリ押ししても良いと思う。子供が望むなら。
親は子供が可愛いのは当たり前。芸能界でなくとも一般家庭でも親は様々なコネがあると子供のためなら多少は使ってると思う。
そこで、やってけるかダメになるかはゴリ押し以前の親の教育が大事であって、子供次第。
999
その親心は理解出来なくもないが、結果的には子供の為にならないような気がする。才能や運、実力や努力など様々な物を持っていないと長くは生き残れない世界だろうから、本当に子供の為を思うなら親は出しゃばらず、自力で頑張れくらいの気持ちで一歩引いた場所から見守る方が良い。そもそもこの兄弟はどう譲って見ても売れる要素が無い気がする…。


名無しさん
親が子供を売るために必死になるのは普通のことで、悪いことではないと思うけどね。
ただ制作側は、きちんと本人を見て採用不採用を決めてほしいと切に願う。
名無しさん
Kōkiといい、芸能活動をさせたいんのなら親がしゃしゃり出ない方が絶対いいと思います。もしどうしても心配なんだったら、大丈夫と判断できるまで思う存分教育すればいいし、付いて教えてあげればいい。でもテレビやマスコミの前に出るようになったら、親子で共演するよりあくまでも母親は裏方に徹する方が良いし、そういう芸能人のお母さん方も沢山おられると思うので見習って欲しい。
あわよくば親子で売れたらという下心のようなものを感じてしまいます。
名無しさん
美奈代さん自身がタレントとして特段の才能があったわけでもなく、かわいらしさで売れただけの人なのに
親の敷いたレールに乗っているだけの息子達が芸の道を究める必要性を感じなくなると輪をかけて何もないタレントになってしまう
男の子だからなおさら自らの力で掴んでいく逞しさを見せてほしいですね、人間としても
ブーメランw
この投稿を見て気持ち悪いと思いました。
だから近頃の若者はろくな者がいないのでしょう。ただ批判するのは違うと思います。
気持ち悪いと思っても書き込まず無視するのが一番いいと思います。
名無しさん
二世タレントは係数0.5で見ないと9割ほどは親の才能を受け継いでいないし、親の才能を受け継いでも親に似て無能。
それでも活躍するタレントは実力があるから。美奈代の長男は大した才能もないし親のアシストが無ければ売れないタレント。それも昔は行けたろうけど、今はそんな時代じゃない。
それと伝統芸能は世襲するが先代が名人だからと言って次が名人とは限らない。重圧に負けて自殺した人もいるくらい厳しい。
satsuki
失礼だが、渡辺美奈代の若かりし頃の可愛さに対して、息子2人がブサイクすぎる。キャラもこれではタレントとして大成しないのは目に見えている。超三流タレントとでも芸能界にいたいなら勝手にしたらよいが、ある程度の頭脳があるなら別の道で生きて行ったほうが良いと思う。


ネコノメ※※※
何でも構わないよ、勝手にやればいい。
売れる子は売れる、売れない子は売れない。
母親の個人事務所所属なら売りたいから宣伝するだろうし、本当にどうでもいい。
わざわざ非難する必要はない。。
それより、ブログやTwitterとかインスタとか、わざわざ見たい人が見るものの中身をニュースとかの記事にもしないで欲しいなー。
本当に知りたい人だけわざわざ覗くものなんだから。
ex−n
日本国内での二世起用は音楽業界が顕著。
2000年ごろから音楽業界ではコネとお金頼りのタイアップが
成功したおかげで非実力者の2世が「天才的なミュージシャン設定」を作りやすくなり大ヒットして
その他もそう行った事に頼らなくてはいけずそれ以降、非実力者が少し出ては売れの状況に。
今でこそは真の実力者はYouTubeで地道に出てくることがかろうじてできるが
2000年以降YouTubeが出てくるまでにどのくらいの実力者が消えたか。この損失は大きい。
名無しさん
確かに今は子離れしていない親の方が多すぎる気がする。
また親子が友達感覚で接する為、上下関係を理解できていない子供が多い。
子供の為にもある程度の年齢になったら自立させるべき。
名無しさん
最近は意外と嫌悪感がありません。
溺愛が凄すぎて、美奈代さんは不本意でしょうが、そういう芸風だと思えてきて楽しくなってきてます。
長男も次男もピンではテレビに出ることすら難しいでしょうね。
セットでいいのでは?
名無しさん
確かにこの人の場合はゴリ押しや人脈使ってる二世推しのやり方だけど、一方で母親とセットで出てくるから母親のバカ親ぶりが盾になってるところがある。
こういったのは叩かれがちだけど、子が親の盾になるよりは子の盾が親ってほうがまだ微笑ましいところがある。甘やかしてるなあとは思うけど息子の方もバラエティで顔売ろうとはするけど、ヒップホップだっけか。ジャンル絞って他のジャンル荒らすわけでもないしやりたいことははっきりしてるよね。実力つける努力はしてるし、目くじら立てなくてもなあと思う。
名無しさん
性差別になるかもしれないが、
男の子が高校生になっても母親と密接な関係だと好感度は下がると思う。
売り出したいなら距離を置いた見せ方をした方がいい。


名無しさん
まぁ渡辺徹のとこのボンと同じ感じになるんやろうね。自分の子供が一番可愛いとかカッコいいとか思うのはどこの親も一緒だと思うけど、それを言われたい感が出てると逆に子供のハードルを高くしてるの判らないのかね。まぁバカ親ってことでしょ
名無しさん
具体的に何をやりたいか決めてるの?とりあえず事務所に所属してたまに親子でバラエティ出てる程度だったら一生売れないよね。
本気で子供のこと考えてるならまずは別の事務所に預けて、方向性決めるなら実力つけてなりしないと。
二世って知名度は一気に得られるけど、その分実力が他の人よりないと中々評価されないと思うよ。
名無しさん
二世です、よろしく、ってのは初めはチヤホヤされて、ある程度まで人気があるように見えるが、長続きしない。
後から、あの人のお子さん⁈ってのが、生き残る確率が高いように感じる。
名無しさん
安藤サクラさんの父は奥田さんなの?と
気になって調べたら違った。
2世で親子アピールするなら、2世本人がものすごく実力や魅力あるとか、すごい美形とか、トークがうまいとか、なにかないとなかなか厳しいと思う。
mil
子どもが可愛いのはわかるけど、息子に本気で幸せになってほしいと思うなら、母親がこんなに前にでなくていいし、色々握られてる中で本当の自律なんてできないきがする。
ベッケンシゲザー
実力でしょ?
例えばどんなにバカボンの子でも会社の社長の息子ならいずれはその席に座る。高級車を乗り回し、仕事もせず、女遊びや旅行などにお金をつぎ込む。家も電気光熱費も旅行代や車も全て経費。社員は当然、長時間労働、低賃金。
社員は不満を言い合う。
でもこれって実力だと思う。金持ちの家に生まれた実力。世の中ブスと美人の格差が事実上あるのと一緒。
こちらから見れば不満だが、あちらから見たら、だからどうしたの?だったら頑張って金持ちになれば?
ってな感じ。
だから二世タレントも生まれた時から持っているコネと言う名の実力。
正論かもしれないが、私は悔しくてたまらない。
真面目な奴ほど損をするこの世の中。
次世代に残したくない風潮だね。
と思う。


スズムシ
後からでも実力がつけば良いと思いますよ。
小泉孝太郎さんなんか最初はかなりの大根役者。
今は演技はですからね。
ただこういう出方をするとやはりマイナスからのスタートになると思います。
名無しさん
親が頑張っても、頑張らなくても
視聴者の目もホンマもんを求める時代なので、
内面、人格を重視に力を入れてあげた方が良い。見た目ももちろん重視だと思うが、どうも受けの良さそうな雰囲気を持ってなさそう。
名無しさん
実力のある人はいいと思うけど、この人はただのアイドルでなんも実力ない
子供も別に特別イケメンでもないし実らないと思う
ttttt
息子に実力があって、美形ならここまでバッシングされなかったのにね。
名無しさん
実力があれば親の名など当てにしなくても売れます
実力がないからこそ親が必死なんだろな~
仲が良い←を通り越して
子離れが出来ていない痛い親子よね…
前からSNSには出てる息子だけど実力ないからこそテレビで活躍は見た事ないな
名無しさん
最近は「母と息子」の仲が良すぎるケースを見聞きすることがありますが、これも時代の流れなのですかね?なにが昔と違っているのでしょう?原因が気になります。


名無しさん
子を持つ親なら別に普通のことだと思うけど。
芸能人に限らず自分に力があればお金で私立の幼稚園とか入れてる親もいたりするし。非難してる人は自分にその力がないから悔しいだけでしょ。
名無しさん
芸能人であろうが一般人であろうが、親が出しゃばりすぎるのは良くない。
自分なりの努力を精一杯していても「〇〇の息子だから」と見られた日には子供は頑張らなくなります。更に親が「さすが、私の子!」と私のお陰感を出してしまうと取り返しがつきません。
子供が努力し、後から「〇〇の息子だったのか!」と本人が認められるのが1番です。
名無しさん
売り出したいから。だったとしても別に良くない?
何があかんのか、逆にわからん。
今はSNSを使って自分で売り込みできる時代。
興味がある人が興味を持てばいいし、興味なければ目にも触れないやろうし、いちいちバッシングする必要ないやろ。
名無しさん
母親と息子の関係の場合、感情の思うがまんまに行動すると、誤解を招く場合がある。思慮深さは必要。
父親と娘の場合は、案外娘がよくできていてセーブが効いていたりする。
名無しさん
思春期の息子と仲良しのママ…
いいことなんだけどね。
ママが親離れできずに
マザコンっぽい感じになるのは
別に悪いこととは思わないんだけど
問題は、
息子が精神的に自立できているかどうか
だと思う。
何でもママに相談…はいいが
相談しなくちゃ決められない…のは問題。
微妙な差だけど、全然違う。
ウチの母親は、子離れできてないからさ
って、冷静に判断できていて、
でも母親に辛く当たったりせず
優しく対処できる息子が理想かな。
母親にキツく当たる子って、
結局はモラハラ系になるイメージ。
親離れ子離れは、本当に難しい。
ウチは全然自立できてるって言って
子離れできない母親を散々攻撃してた人の
息子が裏で悪いことしてるのを
結構見てきたから。
名無しさん
子を思う気持ちは大切だと思うが、
適度な距離間も大切だと思う。


名無しさん
これに関しては、長男のパーカーを借りてお揃いで着てみましたって言っちゃった方が嘘がなくて好感持てるってだけ。
ただ何言われようと、子供さんのたちの芸能界での道作りを自分がしてあげて、成功を願っているんでしょうね。一度去った場所に復帰するのは誰だろうと勇気のいることだと思います。
そこはすごいなぁと思います。
名無しさん
これといって頑張ってなくても2世であるゆえに名前がしれわたる。
俳優になりたい。歌手になりたいなどと必死に地道に活動していも名前がしれわたらない。
生まれてきたところで運命が決まる。
切ないねぇ
名無しさん
確かに昔は凄いアイドルだったのかも知れません。ですが世代として息子さんに近い歳からすると気持ち悪いです。
確か自立させるためにバイトをさせたけどそれも母親の紹介でしたよね?
子離れ、親離れができてないように思います。
さんま御殿やいろんな特番に出られてますが、チャンネルを変えてしまいます。
今年はいろいろ頑張ろう
息子がある程度の年になったら距離
おかないと。
どんなに離れても母親が母親である事には
代わりが無いのだからそんなにひっつかなくても大丈夫だと思う。
世界中の息子をもつ母親が肝に銘じる事
ですね。
名無しさん
今の時代の流れを分かってないなあー。
ゴリ押しでも良いから売り出すのは、知られるのは早いがあとは必ず起こるバッシングで悪い印象が付いてしまう
実力があって、後から知名度が付いてくるようでないと今は厳しい
甘やかされた印象が妨げになるのにね。
わからんかなあー
名無しさん
親のコネを使っても、使わなくても本物の実力と努力があれば、世の中が放っておかないのよ。
渡辺徹、郁恵ちゃん夫妻の男の子も、七光りを使い倒してるけど、頑張っている姿がとても良い。
体験型バラエティなんて凄く向いてる。
築古物件のリノベーションなんて、本当に面白かった。


名無しさん
母親として気持ちは分からなくも無いがね。
あの偉大な【長嶋茂雄】と同じようにでき
なくなかったかね?長嶋さんは、敢て自分の敵である野村さん
の元に息子を預け鍛えなそうとしたと聞く。
性格的に野村さんには合わなかったのか?
成績は振るわなかったが、一茂は人生で何
か得難いものを得たように、俺は思う。息子が可愛ければ【千尋の谷に突き落とす】
ぐらいでなければ。それを這い上がってこ
れないようなら大成はできないと思うよ。

名無しさん
売れるか売れないかなんて…親がアピールしても
そんなに変わらないと思います。
親子が仲良いのは良い事。
いずれほっといても親離れしてしまうんだから。
子供を虐待するより可愛がったり、親身になっている
母親の方が好感もてます。
人様に迷惑かけるような子供になってしまう放任主義より良いかと思います。
非難するようなものじゃないような。
名無しさん
インスタなんて自分から探してみなきゃ目に入らないだろうにわざわざ見てバッシングするのもどうかと思うけどね。
そもそも渡辺美奈代にそこまでパワーあるとは思えないし、息子に実力がなきゃ自然と消えるでしょ。
ただ仲のいい親子ってだけならインスタのあちこちに似たような投稿溢れてるし、気にしなきゃ良いのに。
名無しさん
批判ばかりするのはよくないとは思います。
ただ投稿した御本人も批判されるのは重々承知の上で投稿したんだと思います。
親子仲良しならいいんじゃないでしょうか。
今は虐待や家族バラバラなご家庭が多い世の中なので… 温かく見守りませんか。
名無しさん
子どもをついつい可愛がってしまうことに、世間体とかは基本的に気にしないでいいと思う。
ただし、子ども本人達がどう思い感じているのか。それだけはしっかりと気にして、愛情と言えばなんでも押し付けていいものとは思わないで欲しい。
名無しさん
この様な記事になったので、注目を受けると言う意味ではインスタupは成功でしょう。
渡辺さんも今まで色々な誹謗中傷を受けた経験をお持ちです。
この程度であれば、何とも思わないはず。
芸能人ですので、中傷は最初から覚悟の上。
息子さんは少し気の毒かな。
しかし、今は恐ろしい時代になりましたね。


名無しさん
親が子を愛するのは当たり前としても
度が過ぎるのは
親と子両方にとっていいことひとつもないと思う。
子の年齢相応の接し方しないと
結局は子を不幸にするだけ。
名無しさん
長く活動していけば、七光だろうと実力はついてくる。ただ、無名で実力のある人達に日の目を見るチャンスが少ないのが可愛そうだな。
TVをつけると毎回同じ演者やタレントばかりで今はほとんどTVを見なくなったな。
norinorinorinori
特にこの写真みても非難する気にはならないかなぁ。
応援したいとも全く思わないけど。
確かに「親の七光り」とか言われてデビューするより、人気が出てから「実は〇〇の子供でした」って方が頑張ってる感が出るとは思う。
中川翔子が中川勝彦の娘だったとか、ずいぶん後に知ってビックリしたからな~。
ただ「親の七光り」と言われながらも、実力もある俳優さんとか、いっぱい居るからね。
佐藤浩市や田村正和も、言っちゃえば「2世タレント」だしw
rikodama
長男、次男とも芸能界で通用するイケメンではない。。
トーク力を磨けば司会者、コメンテーターなどの仕事があるかもしれないけどね。。
名無しさん
二世を売り出すために必死になる親の気持ちは分かります。でも、そこは実力が物を言う世界です。本人が余程の売りになる物があって、親も大物タレントの場合に初めて親の七光りが通用するのではないでしょうか。残念ながら、お二人ともその要素は足りないと思います。
名無しさん
興味を全く持たれないより、バッシングがある方が知名度上がるし別に良いと思う。「マザコン2世タレント」で売ればいい。


名無しさん
別に親を頼って売れてもいいと思う。使えるものは親でも使えばいい。そこ批判してるやつは嫉妬してるだけ。
同じ境遇で親を隠して売れた人との格の違いは出てくるだろうけど。
名無しさん
芸能人でない家庭では子供の実力を重視して社会に送り出すと思います、子供も親の力を借りて入社しても肩身が狭いんじゃないかな?お世話になっております。親の七光りを表立てして長続きできますか?本人の実力あるのみと思います。
名無しさん
女性同士の親子だったらアリで、
母親息子の親子だと×ってのはどうかと思うけど、
坂口良子さんのことを思い浮かべてしまうので、
同じ畑で働かせるなら突き放すべきかと。
世間知らずに育ってしまう恐れがあります。
名無しさん
個人的には別にいいと思うけどな。新商品を売る時に広告作るみたいなもんでしょ?それでいい物は生き残るしダメなものは消えてくだけの話だと思うけどな。ようは世に出るきっかけは何かって話しじゃないかな。
k_k
SNS、やっていいことない。最近とくに思うよ。工藤静香さんと娘さんもえらく叩かれてた、、、
二世タレントはそれを売りにしない方がいいかもね。実は二世タレント、俳優でしたっていうパターンの方がうまくいってる気がする。
親子、家族仲良いのはいいと思う。
名無しさん
親が子を応援するのはよくある話。それをこの記事のようにコメントの批判的なほうに自分の思いをのせて、あたかも罪を犯したように記事にするのは卑怯だと思う。


名無しさん
そうそう、2世で成功する人ってのは、売り出し方に関わらずそもそも本人が何らかの才能を持ってる。それが容姿だとしてもね。
そうでない子供は、ごり押しされて世には出てきても、生き残れない。
名無しさん
長男が一人でTVに出ていても「誰だこれ?」母親と一緒に出ていて
やっと「あーこの人の子供か」と認識する感じ
美奈代の名前や顔は知っていても子供の名前や顔は知らない
お母さんと一緒に売るのは戦略としてはアリかもしれないけど
子供のためには一切ならないと思う。仲が良いのは微笑ましいけどね
jkl
仲がいいのはいいけど
子供の自立を妨げにはならないように
しないとね。
名無しさん
周りの助けがなければ成功しないと思ってるなら芸能界に入れない方がいい。
見た感じともあれ大成しないよ。
名無しさん
いいんじゃないですか。
売り込みがんばってください。こういうのはチャンスもないまま
終わる人も多いでしょうし、親の七光りでもなんでも使って
チャンスを得てください。
実力あれば残りますし、なければ淘汰されると思います。
パンダちゃん
マーケティング上ミスってるとは思いますが、非難する理由も謂れもありません。勝てば官軍。頑張ってください。


名無しさん
政治屋と同じく、芸人も世襲で稼業か?
伝統芸能は、今時なり手がいないとか、特に子役が物心つく前に打たないとモノの役に立たないというのはまぁ言えなくもないかもしれない。
だがしかし、所詮アイドル芸人はマスゴミが醜聞嗅ぎ付けるまでが賞味期限だし、かけた金の分だけ売れる鮮度商材だ。
そして代わりは幾らでもある。
半島に至っては、器量すら後でどうにもできるから、再生芸人すらある。
競走馬でも、血統だけを当てには出来ない。
プロスポーツでもそれは実証されている。
企業で、創業者一族を排斥してからがスタートと言われるのは、血統だけで後が続かないからだ。
それに所詮、親の二番煎じ出涸らしだろう。
モノになる使える2代目は、親の代わりではなく新たな初代として出てくるにすぎない。
名無しさん
母ちゃんの方は若い頃に色々と努力をして競争社会を勝ち抜いて今がある。
息子は、その力を若いうちから頼ったらダメだわ。また母ちゃんの方も頼らせたらダメな。
名無しさん
自分の事務所に入れて、母親自ら宣伝隊長では、批判されてもしかないかも。
母親のネームバリューがなければ出られないようでは、所詮その程度の実力。敢えて、違う事務所に入れて、独り立ちさせた方が良かったのでは?
***
親が子供の未来のために一生懸命になるのは当たり前。
虐待する親がいるなかで一生懸命に子供を育てているのに避難する方がおかしい。
タレントとして華があるかどうかは世間が決める。
名無しさん
年齢からすると若くて綺麗だと思いますが、偶然、お揃いだったのは嘘でしょう(笑)
長男にとどまらず次男も芸能人だとは知りませんでした。こういう記事でしか見かけないですから^_^;何言われても、平気でしょう。アイドルのトップで活躍していたから。
本当に芸能人ってメンタル強いなぁって思います。そうでなきゃ芸能界ではやっていけませんよね。
名無しさん
親子仲良いのは結構なこと
親が子供のために必死になるのも気持ちはわかる
ただそういう愛情とかは親子間で消化して外にあまり発信しない方が良いわな


njfvp
母親もさることながら、私はいい年して母にべったりな息子たちの方が大丈夫かなと思う。
みんな母が好きなのは当たり前で合って、やっぱり年頃の男の子はここまで母にべったりはしない。
名無しさん
長男も次男も売れないと思う。必死にならなくても数年後は薬物で名前が出ると思う。
名無しさん
本人らがいいなら問題ないよ。
息子が嫌がってるならだめだけど。
七光りだろうがなんだろうが
うまくいこうがいくまいが
その人達の人生だし
思うように好きにやればいいんでは?
別にこっちに害はない。
名無しさん
別に親子仲いいなら良い。
マザコンでも実力あるなら売れる
昔の演歌歌手とかみんなマザコンだと子供の頃は思ってたけど、
それが格好いいというのもある。
名無しさん
正直、気持ち悪い。子供たちはそれが当たり前なのかもしれないけど、周りの友達やクラスメイトがみると、近寄りがたい親子かも。このままじゃ、いい彼女が出来るとは思えないなぁ…金目当てとかそういう目的で息子たちに近寄ってきそう。仲良しが悪いわけじゃないけど、度がすぎる。周りが離れていくよ。
名無しさん
犯罪をおかしているわけではないのだから良いのでは?
叩くほどのものでもないけど、炎上して知名度が上がれば
それはそれでチャンスになるので美味しいのだろう。


管理人の率直な感想

息子さんの顔立ちを非難してる人がいますが、それはダメでしょう。
ミュージシャンですから顔は関係ない。

あ、ミュージシャン兼タレントか。訳わからんですね。
とりあえず兼業するなと言いたいです。

ミュージシャンで言えば、森昌子さんと長男であるワンオクのTakaさんも母子関係。
ですが森昌子さんを叩いたり非難する人は誰一人としていません。

何故ならば「放任」だからです。

一人の大人として、一人の男として送り出し、「あとは頑張りなさい」という自主性を持たせたから。

以前、何かの番組で森昌子さんに対して「息子さんのライブを見に行ったりしますか?」との質問に「行かないですよ。わざわざ自分から行こうと思わない」と言っていました。

そういうことですよね。
決して無関心というわけじゃない。
少し遠めから見守るだけで充分という感じ。

これは芸能人に限らず、一般の社会人でも何ら変わらないと思います。

既に学校も出させて社会に出したんだから、あとは自分次第。自分の仕事は自分で頑張りなさい。
これです。

大体ですね、自分や兄弟の服を母親が着ていること自体おかしいんですよ。

カーディガンを羽織ってるくらいだったら「どした?欲しいなら新しいの買ってやるけど」と言いますが、本格的に着てたら「マジか?」と言っちゃいます、僕だったら。

10代だったらもっと酷いことを言っていたことでしょう。

酷いことを実際に言うかどうかは人それぞれだとしても「気持ち悪いから勘弁」というのが普通の男子の反応です。

僕は男なので、男目線ではそんなところですが、世の中の声としては「息子の売り方」に非難が向けられているのが現実。
自分の個人事務所に入れないで、他の所で親の名前を出させず、まずは武者修行させればよかった。
本当に息子が可愛いならば。

『可愛い子には旅をさせろ』ってそういうことだと思うんです。


芸能
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
reonをフォローする
人生パルプンテ

コメント