整形アイドル・望月めるさん死去報道、死亡後に謎の目撃情報『生存説』と『自殺説』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


アイドル・望月めるさんが2020年の冬に亡くなっていたことが23日までに分かった。望月さんが所属していた男女混合のグループ・モノクローンが公式ツイッターで明かした。「モノクローン メンバー・スタッフ一同」名義で掲載されたコメントで「モノクローン元メンバー『望月める』のご家族名義のアカウントより、2020年冬に『望月める』様がご逝去された旨の報道がございました。」と伝えた。

メンバーらも家族のツイッターなどで事実関係を知ったといい「現在非常に驚きと動揺を隠せません。」とコメント。望月さんは2020年4月のグループ結成から在籍していたが、同年6月末に脱退していた。

公式ツイッターでは「短い期間ではございましたが共に同じ道を歩む時期があっただけに、本件は非常に辛い事実として受け止めております。」とメンバー、スタッフともにショックを受けていることも伝えた。最後は「ご逝去された望月める様を悼み、心からお悔やみを申し上げます。」とした。

「望月める(家族)」名義のツイッターでは、今月21日に「望月めるの家族です。 2020年冬に望月めるが永眠しました。 親しくしていただいた方、支えていただいた皆様、ありがとうございました。」と公表していた。亡くなってから数カ月が過ぎての公表となったが、22日には同アカウントで「心の整理に時間がかかり公表まで時間がかかりました。そのことで、彼女に連絡をいただいていたご友人の方々、応援していただいた方にご心配をおかけいたしました。申し訳ございません。」とファンや友人らに伝えた。

望月さんはテレビ番組などで17歳の頃から整形手術を受け、総額600万円を超えていることなどを赤裸々に語り、話題となっていた。

参照元:https://www.daily.co.jp/gossip/2021/05/23/0014350774.shtml

Twitterでの謎の死亡報告…その真相は【ネットの声】

名無しさん
どなたか存じ上げませんが、ググりましたら死去された後に、とあるお店に来店してる証拠がありました。
偽垢で存在隠しに計画立てたとありますね。
捜査はじまるでぇ〜
名無しさん
めるるさんのジャイアンのモノマネが好きでした。
名無しさん
この芸名が亡くなったって事だろう?
実際、違う芸名で活動開始って事かな?


名無しさん
昔ゴッドタンで尖ったアイドルとして紹介されてたが、その時も炎上系だったなあ
今回の流れみると悪い大人たちに食い物にされたのか…と悲しい気持ちになる
やっぱり芸能界なんて、まともな神経じゃ勝ち抜けないんだろうな
名無しさん
ファンクラブの返金対応をめぐって炎上してた、会費は取るのに私物プレゼントや会報が何かが全く来ないって。
家族がTwitterで亡くなった報告した時も、2021年1月に脱毛サロンのPRが載ってたり家族がわざわざアカ変えるなんて不自然、もちめる名義が死んだことにして一般人として生きてるんだろ、返金しろとか言われていた…
結構問題起こしてた子だけど、亡くなったことも信じてもらえないなんて悲しい。
名無しさん
誰かわからずなので調べてみたら、亡くなったことを信じてもらえないというか、12月以降も見かけたやら、ファンクラブの運営やら、色々と問題があったようですね。
亡くなるとき、その人の本当の価値がわかる。そんなことをじいさんから聞いていた。
今の世の中は、便利だけどややこしい。
名無しさん
訃報をTwitterで知るってよくわからない世の中になってしまった。
名無しさん
逆に言うとTwitterがなかったら亡くなったことさえ知らずにいたかも。


名無しさん
今年に入ってからの目撃情報などもありますが
家族アカウントは本物だという確証持てるのでしょうか。もし生きていたら、この事に傷ついてしまうのではと心配になります。
名無しさん
どういう経緯で亡くなったのか本当に亡くなったのかはわからないけど
亡くなられたことと事件とは切り離して考えるべきでしょうね
名無しさん
知ってる名前だと思ったらゴッドタンか。
テレ東系で何度か見たんだな。
整形は悪いとは思わないけど、やはり依存症並みにしてると、心の闇が見えるよな。そして、そういう風に”これまでこれだけしてきた”とか”これがきっかけでやるようになった”とか公表してる人たちの中には自分たちでも”病んでる”とか”痛いけどやめられない”、って自覚して言ってる人も多いんだよ。綺麗になるためにして何が悪い!本人がいいならいいじゃん、とか言う人もいるし
理解できるけども。、本来ならそこまでする必要ないのに普通の若い女の子たちが”やめられない”って言ってるのを聞くと悲しくなる。
名無しさん
炎上系って楽に稼げるように見えて自分を捨てるわけで、よほど覚悟がなきゃ出来ないし、やってはいけない。
精神崩壊が目に見えてる。
芸能界を軽く考えすぎなのよ。
芸があって選ばれた人間が行く世界でしょ。
名無しさん
誰だ?と思ってざっと見てみましたが、いろいろ信用できない感じがしました。もし、これが本当だったとして、ご家族もショックだったとしても、連絡を何ヶ月も無視しつづけたあげく、お世話になった人たちにツイッターで亡くなった連絡をするって・・・。また整形して別人として生活してる可能性も十分ありますよね。


名無しさん
お金がなくて困ってる…とファンに家電買ってもらってたけど、整形にはお金回せる人だよね
名無しさん
4月に結成して6月に脱退してって
お試し期間かなんかだったの?
名無しさん
疎いもので存じ上げないが、若い方が亡くなるニュースは本当に心が痛む。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
全くの想像ですがこの若さで急死というのは事故以外だとなかなか考えずらい。
やはりメンタルが安定してないという報道が多いので自死の可能性が高いのでは?
人ってメンタルとフィジカル両方が健康で生きていられる。
どちらが欠けてもダメなんだと思いました。
名無しさん
お母さんも20代の頃自死をしており、亡くなった後の姿がとてもきれいなままで、お母さんの死因をLINEで近しい人に訊いていたとのことです。その直後にインスタが更新されなくなりました。


名無しさん
何があろうと、己の命を粗末にしちゃあいけない
名無しさん
女の子はアイドルに憧れる子が多いと思うけど、そんなところに行かずに勉強頑張ってしっかり資格とか取って働いて、普通の生活してた方がこんなことにはならなかったのでは?と思うけどね。動画も見たけど、あまり人の顔見て喋れないような自分に自信ないのかな?大人しそうな子だよね。指原みたいに図太い人じゃないとアイドルなんて大変なんじゃないかな?娘がいる親としては自分の娘がアイドルになりたいとか言い出したら?とか考えてしまった
名無しさん
20歳だったそうですが、不安定な人だったのに更に辛いことが山積みだったんでしょうね。
可愛らしい子がたくさんで華やかなアイドルの世界もいろいろあるんですね。
名無しさん
調べたらなんか凄い人間関係ぐちゃぐちゃ
何が何やら意味わからん
名無しさん
本当に亡くなったかどうか…。
家族というのも事実かどうか。。。


名無しさん
家族によると2020年冬に亡くなったとの事だけど、2021年1月に来店されましたの写真付きTweetがあったり、ちょっと変な感じでしたね。コレコレさんのつべらで取り上げられていましたが、お店は掲載時期をずらすことがあるらしいし、謎。
本人が亡くなっても約束していた返金はなされるべきだとは思う。
名無しさん
アイドル時代から誹謗中傷が酷かったし脱退してからもずっと誹謗中傷うけてましたからね。
名無しさん
本当に亡くなったんですか?とか、本当は生きてるんだろ?とかいうのを見て正直驚きましたが、今の時代だったら死んだことにしてひっそり生きていくことも可能なんだろうなと思いました。
ドラマみたいだけど、実際あるのかも知れませんね。
でも、そうやってコソコソ生きていくくらいなら死んだ方がラクでは??とも思います。
と、ここまで書いて、もし本当にこの方が亡くなっていたとしたら…
こういう考え方は故人や遺族への冒涜になってしまうんだろうなと気づきました。
人が死ぬこと。
それが事実か否かなんて気にしたこともありませんでしたが、単純なことではないんてすね。
名無しさん
あんな可愛い子が…。ショックです。
人間怖いって言ってたしねぇ。心が病んでたのかも。
あくまで憶測でしかないけど。
生きづらい世の中だよね。
SNSって便利だけど簡単に人も殺せる。
名無しさん
本当に死んだのかな。
お母さんは亡くなってるはずなのにTwitterには母を名乗る親族がtweetで亡くなった報告してるし腹違いの兄も出てきてるし。
でも色々問題かかえてたから真相は分からないよね。
Twitterでも望月さんを見たって言うtweetも多いし。


名無しさん
どんな人か知らないから検索したけど整形を沢山した人なんですね、整形前の写真も出てましたが、自分としては整形しない方が素朴な感じだしとても可愛いと思った。
名無しさん
目撃情報があるとか
実際、よく言われるマスク顔
知人かな?違うかな?
マスク無し顔じゃないだろうし他人の空似かも
死んでいても生きていても私には関係ないけどね
名無しさん
ファーストストライクを振らない。というか振れないのではないか。これはイップス。
名無しさん
本当に亡くなったんですか?謎が多くて俄に信じられません。
名無しさん
多様性が認められる社会になってほしい


名無しさん
嘘だ、構ってちゃんだろって騒いでいた人達いたけどさ…嘘であってほしかったよね。
名無しさん
ハートが相応に強くなかったか
ご冥福をお祈りします
名無しさん
整形しまくりだからもはや本人かどうかは誰も分からない。まさかこの件、アメリカで言う証人保護プログラムみたいなことか?
名無しさん
知らない人なので調べてみると、批難されても仕方ないような活動をしてた「可能性のある」アイドルなんですね。
事実はわかりませんが。。
名無しさん
若い子が先に旅立つのは見ていて辛い。


名無しさん
いろいろ闇を感じますね。
名無しさん
誰だかわからないからググったけど、若くて可愛らしい方ですね。
これからって所だったのでしょうか。
お悔やみ申し上げます。
名無しさん
もともと炎上するようなこと言うようなメンタル病んでる感じがあったみたいね。
名無しさん
死因は何だったのだろうか
名無しさん
若い命が無くなるのは特にショックが大きい


名無しさん
アイドルの定義がわからない
名無しさん
全然詳しいことは知らないんですが、「望月める」さんって芸名じゃなくて本名なんですかね?
名無しさん
芸名ですよ、本名全く違います
名無しさん
「める」というのがキラキラネームだからとかそういうのじゃなく、ただ芸名を辞めるのを「死去」と表現しているのかなって。
名無しさん
なんかトラブルに巻き込まれたんだろうね。


名無しさん
私はこの人のことを存じ上げません。
名無しさん
なんだ君は!
名無しさん
誰か知りません
名無しさん
死因が書いてない
名無しさん
死因は何だったのだろう?


名無しさん
嫌だ、、、
ゴットタンから好きだったのに、、、
名無しさん
精神的なものもあるだろうけど、整形しまくってたりしたら、本来の自分とのギャップも出てくるから、自分が自分でないような、そういう心のずれに自分がついていかなかったのでは・・
好きな芸能の仕事もやめ、自分を見失ってしまったとか・・
本人だけしか、わからない、心の苦悩あるから、何とも言えないけど、だけど、自殺しても、死の世界では、苦しみが続くとか聞く。
だから、人は、心が苦しいからと、死を選ばない方がいいと思う。
名無しさん
600万円もったいなかったね!
名無しさん
何をされてる方ですか?
名無しさん
めるめる…もう会えないんですね。
ねえめるめる、この呼び方であってる?


名無しさん
整形手術を未成年のうちに何度も繰り返すとは、醜形恐怖症だったのですかね…。精神面のサポートのほうが必要だったのかもしれません。
そのままでいいのに
名無しさん
自死なのかなぁ…
全然知らない子だけど、写真見たら、整形とはいえ、お人形さんみたいな子だった。
本当に人の心って難しいなってつくづく思う。
容姿に恵まれていなくても、全然気にならない人、幸せになってる人もいれば、別にそこそこ恵まれていても、そればかり気になって、病んでしまう人もいる。容姿に限らずだけど。
みんな違って、みんな良いんだよ。
美的センスもそれぞれだから。
つり目が好きな人もたれ目が好きな人もいる。鼻が高い方が好きな人も鼻が低い人が好きな人もいる。丸顔が好きな人もたまご顔が好きな人もいる。顔以外も然り。
貴方を認めてくれる人は必ずいる。本当に。その人を大切に生きることが大事。そしたら、おのずと自分のことも認められる。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
家庭環境が良くなかったし、整形代も自分でちょっとアレなマッサージバイトで捻出してやったり何とか人生切り開こうとしていたんだろうなあ。
マイナーアイドル業界は変なやつたくさんいるしメンタル余計やられちゃったんだろう。
安らかに。そして仲良い周りの皆さんの心の傷も早く癒えますように。
名無しさん
SNSとかで安易に顔を晒す若い女性が多いが、結局アイドルは「1時的なネタ」にされて消費されるだけなんだよ。芸能事務所の金ズルに過ぎない。
大手事務所がキッチリプロモートしているアイドルは違うのかも知れないが、それでも活動期間は非常に短い。
たかだかの虚栄心を満たすために人生を棒に振ることはない。
地道に生きるべきだろう。
名無しさん
アイドルの若死にって、割と何人もいるね。
元・文学青年の年寄りである自分としてはこういう可能性もあると思う。
「歴史に残るほどの甘美な一篇の小説・詩を書き上げることができたなら、いつ死んでも構わないと思う文学青年はいくらでもいるだろう」、昔どこかでこんな文章を読んだ。
ただひたすらアイドルになりたくて、自分としてはアイドルになれた・目的を達成したと思った若い女の子の中には、もうこれ以上生きなくていい、この後人生に幻滅するかもしれないから今のまま死んでしまおうとか、そういうことを考える若い人がいてもおかしくない。
文学青年の自殺とアイドルの若死には同じレベルかも知れないと思う。
若さは可能性でもあるが、将来への絶望でもある。
華厳の滝へ飛び込まなくても死ぬ人は死ぬのだ。


名無しさん
命絶つくらいなら、誰も知らない土地で普通の人として働いて生きるってのはダメなのかな。
まぁそれも嫌だからこんな結末なんだろうけど。親としては悲しいよな
名無しさん
整形を繰り返す人とか体を売る仕事系やる人はかなりメンタルが強くないと生きていけないと思う
自己肯定感が低い人はやればやるほど心を蝕まれるというか自分の存在価値に苦悩し存在する事が辛くなって最後に行き着くのは死しかない
名無しさん
17歳で整形執刀するのは問題あるよ。整形美容業界は金儲け主義。成長期より20歳の方が顔が良くなる事もある。体作ってる時期に整形は問題あるよ。
名無しさん
存じ上げないけど、若くして整形を繰り返してた記事にあるので、コンプレックスの塊だったんでしょうね。
自分の容姿に自信がない→整形する→依存症になる→誹謗中傷を受ける→精神を病む
負のスパイラルに陥ってしまったんでしょう。
お気の毒でした。
名無しさん
炎上や誹謗中傷が殺到するような仕事をマネージャーが押し付けたらしいですよ。あと、昔のファンが望月めるさんの動画や写真をバラまいたらしいです。


名無しさん
自殺だとすれば承認欲求を満たす為にアイドルになるというのは危険行為であり命がけって事なんだろう。
名無しさん
必要以上に整形を繰り返す人はメンタルが安定していない証拠ですね。自分を受け入れることができなかったんでしょう…
名無しさん
知らない人で画像検索しましたが
Beforeでも整形はまったく必要ないくらい可愛い子に見えます
周りの人がよくなかったんでしょう
名無しさん
Twitterはそんなツールではありません。単なる呟きツールです。
本当に死んだんならきちんと言いましょう。
本当にネットリテラシーのかけらもない時代になりましたね。
名無しさん
学生時代の整形前写真を見たけど、あの顔の何処を変えなくちゃいけなかったの?整形依存性に明るい未来は無いよ。


名無しさん
整形過多はね・・・この方を心配していたんだが、、、
名無しさん
整形をしても心の隙間を埋められる訳ではないんだな。
名無しさん
だいたい地下アイドルなんておかしな子が多いって感じ。
名無しさん
若いのに気の毒な。
名無しさん
若いうちから整形してたとは
コンプレックスが凄かったのかな?


名無しさん
可愛い子じゃないか
そりゃ芸能人と比べたら普通だが一般人じゃ可愛い子だよ
こんな子まで整形して写真を加工してSNSにUPして…
闇が深いわ
名無しさん
整形して、この年齢でなくなる。この人の人生は何か幸せだったのかな
名無しさん
短い生涯、若い人の訃報は聞いていてつらいですね。
名無しさん
その金額で改造したら凄いことになるだろうな。
名無しさん
存じ上げませんが
ご冥福をお祈りします


名無しさん
生きてるでしょ。
芸能人としての望月めるが死んだという事でしょ。
名無しさん
整形してるって聞いてメンタルも良くなかったんだろな
名無しさん
死因は自殺らしい。
望月めるの友人が暴露した。
名無しさん
状況から自殺かな。
散々叩かれてましたね。
名無しさん
誰?今までを見ると信じられんね。ほんとに死んでるのかね。


名無しさん
死因は?
名無しさん
なんでその若さで死去?事故か病気か?
名無しさん
自殺かな・・・
名無しさん
だいたい整形する人間って病んでる。
結局はそういうこと。
名無しさん
どんな事があったにせよ20歳の女の子が死んじゃう世の中なんて絶対間違ってると思うよ
何も出来ない大人は反省しなきゃいけない


名無しさん
成人式を迎えることができなかったのか
名無しさん
誰やねん
名無しさん
死因は自殺ではないだろうか?
名無しさん
整形に600万とか借金かしら
名無しさん
たった2ヶ月しか在籍してなかったの?それよりは死因は?自殺?病気?


名無しさん
600万も無駄遣いしちゃったね。
名無しさん
まともな精神でいられなくなってたのをサポートできるのは家族のみ
ご冥福を
名無しさん
家族仲良くなかったみたいなので仲悪い家族がわざわざTwitterアカウント作って報告?ってのにも疑問が結構出てますね…
名無しさん
酷だな
名無しさん
感染症か?


管理人の率直な感想

ゴットタンは僕も好きでよく観てます。
芝居ヤバイ芸能人決定戦が特に好きなので、今回の報道が本郷杏奈さんじゃなくて本当に良かった。

さて、「本当は亡くなっていないのではないか」「自殺と暴露されている」両極端なわけですが、芸能人としてこの世から消えたという解釈でいいのかな・・・。
でも本当に亡くなっていたとしたら酷な話。

今までいろんな芸能人の死亡説が流れてきましたが、ツイッター発信は初めてです。
これも時代の流れでしょうか。


コメント