【物議】爆笑問題・田中裕二(56)くも膜下出血、脳梗塞で入院「新型コロナの後遺症か」「関係ない」対立する世論

スポンサーリンク
スポンサーリンク


お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(56)が20日、頭痛のため東京都内の病院に救急搬送され、検査の結果、前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞と診断され、入院したと同日夜、所属事務所「タイタン」が公式サイトで発表した。幸い大事には至らず、手術の必要性もなく、1週間程度入院。ただ、動脈解離が前大脳のため、大事を取って1カ月程度休養する。

同事務所は、太田光代社長名義の「ご報告」とした文書を発表。それによると、田中は同日午前2時ごろ、自宅で頭痛を訴え、病院に救急車で搬送された。病院での処置により、大事に至ることはなかったが、検査の結果「前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞」と診断された。

田中の容態について「今のところ手術等の必要性もなく田中裕二本人も変わりありませんので、入院期間1週間程度の診療計画となりました」と報告。「しかし、動脈解離が前大脳であるために大事を取って1カ月程度休養させて頂くことと致します」とした。

今後については「弊社と致しましても田中裕二の健康を第一に考え、当面の間、担当医と相談の上、活動再開に向けて最善を尽く所存です」とした。

公式サイトによると、田中がレギュラーを務めるテレビ番組はTBS「サンデー・ジャポン」「爆報! THE フライデー」など、声の出演を含めて10本。ラジオ番組はTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」「爆笑問題の日曜サンデー」の2本。2ヶ月に1度開催される事務所のお笑いライブ「タイタンライブ」には毎回出演している。

田中は昨年8月26日、新型コロナウイルス感染が判明して入院し、翌9月7日に退院。同月16日に仕事復帰した。

参照元:スポニチ

『爆笑田中の病気、新型コロナの影響か?それとも生活習慣か?』ネットの声

名無しさん
年齢と共に動脈硬化が進行したものか、もしかするとコロナの後遺症と言うか症状でよく言われる血液が固まる血栓とかが関係しているのでしょうか。1日も早い回復をお祈りしています。
名無しさん
1週間ほどの入院でいいのですね。
とにかく大事に至らなくて本当に良かったです。
無理せずに十分、休息を取って欲しいです。
また元気な姿をテレビで拝見できる日を楽しみにしています。
名無しさん
こういう時に医療崩壊してると病院が決まらなくなるんだよな
入院先が見つかって良かった


名無しさん
動脈乖離が原因ということは動脈硬化ですね。
肥満+喫煙はリスクが高いです。
名無しさん
脳梗塞の原因が血栓ならコロナが影響した可能性はあるだろうが、大動脈解離が原因なら血栓がなくても高血圧や高脂血症持ってたり動脈硬化が進んでれば発症リスクが上がるから関係ないだろう。むしろ、大動脈解離が死に至るケースはこれに伴って心不全や急性心筋梗塞に発展するパターンが圧倒的に多く、今回のように脳梗塞に発展するパターンは稀な部類
名無しさん
動脈瘤が破裂しておこるくも膜下出血と解離性や外傷で起きる出血とは重症度は違います(程度によりますが)
ちなみに、くも膜下出血の影響で脳梗塞が起きるのはよくある事です。
軽症との事ですが、早く復帰できるといいですね。
名無しさん
大動脈解離で助かったって症状が酷くなかったのか良かったですね。身内は朝起きてないなと思ったらすでに大動脈解離で亡くなってました。
名無しさん
とりあえず現時点で大事に至らず良かったですね。
昨年脳出血で倒れた清原翔さんは続報がないので気掛かりです。


名無しさん
サンジャポはどの様に報道するのでしょうか。何事もなく復帰してほしい。
名無しさん
たまに独り身の方がラクとか言ってるのもいるけど、独身だとこういう時電話をすることもできずそのままポックリ逝ってしまうというリスクもかなりあるということを認識しておいたほうがいい。
名無しさん
この人は持病持ちって感じではないのに病気の話題が絶えないなあ。
仕事や相方さんも大事だろうけど、何よりご自身とご家族の為にご養生下さいな。
花カッパの花
年齢もあるが、他人事ではないな。
コロナの中での入院は命がけになるだろう。
お大事に。
名無しさん
解離からの血栓だったらコロナとは関係ない可能性高い。


名無しさん
爆笑問題は二人とも、ヘビースモーカーだからね。田中は、ピース吸ってるでしょ。
名無しさん
昨日のラジオで、毎年脳ドッグやってるって言ってたけど…それでもなるときはなるんだなぁ。
名無しさん
血圧高いと、こわいね
名無しさん
コロナの影響はあったのか?
名無しさん
何でもコロナと関連付けるのは如何なものか?


名無しさん
新型コロナウイルスは血管を損傷させることがわかっています。今回の彼のくも膜下出血、脳梗塞はタイミング的にも新型コロナウイルスに感染したことによる可能性は否定できないと思います。
名無しさん
何でもかんでもコロナのせいにして不安を煽ぐな
名無しさん
新型コロナでは血管炎や血栓が出来るので、新型コロナの影響も考えられる。
名無しさん
コロナの後遺症だったら怖すぎ
名無しさん
なんでもコロナと結びつけようとするんですね…
ちょっと引いた


名無しさん
くも膜下出血でたいしたことないと言われても。とにかく、静養を。
名無しさん
くも膜下出血は確か死亡率も高く、それに至る時間も短いんでしたよね
奥様が気付いてくれたのかな―僕の先輩の奥様(先輩より年上)も2階で発作?が起きベットから落ちたのをたまたま1階で起きていた先輩が気付いてお亡くなりにならずに済んだ
ほかの方のコメのとおりコロナによる血栓も考えられますね
とにかく大事に至らずによかった
しばらく十分に休養してください
名無しさん
田中はお菓子大好きだからな
食生活とか色んな可能性があるから安易にコロナとは断定できない
あと、よくネタにしてた睾丸摘出手術も「ガン」って最近やっと病名を口にした
若いうちから大病してる
名無しさん
田中は非喫煙者。
一方太田はスモーカー。
でも田中より病気が少ない。
名無しさん
びっくりした。
コロナ回復してよかったと思っていたのに今度は脳梗塞とは。
軽症だといいんだけど。


名無しさん
コロナ禍で救急たらい回しがあるの中で芸能人だとすぐに救急搬送の対応をしてくれていいよな。
名無しさん
爆問田中は小太りだし富裕層なので高カロリーなもの食べすぎてるかもね。節制しないと
名無しさん
事務所の社長、「大したことありません」
くも膜下が大したことないわけねーだろ。3割死ぬし、3割が後遺症残るし、3割が無事快復だ。
軽く済んでよかったな。幸運に感謝しろ。
名無しさん
くも膜下出血と漏れた血液による血管攣縮での脳梗塞はだいたいセットだよ。
名無しさん
くも膜下出血は、再発もあるので怖いよな。


名無しさん
今までの食生活。
脳の血管が詰まるまでドロドロの脂食を食べた結果。
いきなり血管は詰まらない。
名無しさん
脳動脈解離が原因らしいから血栓が出来たわけではないはず
駄雲侘雲
動脈解離によるくも膜下出血と脳梗塞ですよ。
何でもかんでもコロナと結びつけるのもねぇ…。
名無しさん
なんでもコロナと結びつけるなってコメントあるけど、別に絶対コロナのせいだと言ってるわけじゃない
「もしかすると」って書いてるじゃん。実際コロナが関係してる可能性がないとはいえないんだし
関係してたらこわいからやっぱりみんなで気をつけようねでよくない?
コロナは関係ない!って決めつけて必死に否定してる人達ってなんだろうね。
名無しさん
くも膜下出血と脳梗塞は別物だが。
まさか複合したのか?


名無しさん
コロナが直ったと思ったら、くも膜下か…
直ったとしても、後遺症が心配…
名無しさん
56か
もう色々と体の心配する年だね
名無しさん
生きてて良かった
後遺症なく復帰してくれたら嬉しい
名無しさん
芸人にとって脳梗塞はかなり致命的じゃないか?言葉がスムーズに出てこなくなる。
名無しさん
なんにせよ田中は色々病気に見舞われるな


名無しさん
なんでもコロナに結びつけたがる人って、もはや病気。
意図的に不安煽りをしているなら、犯罪レベル。
名無しさん
皆、生命は等しい
名無しさん
ありゃりゃ、降圧剤の餌食やね。これで認知症予備軍ですな。
名無しさん
コロナの後遺症の可能性は実際あるよ。
コロナは血管にダメージを与えて不可逆的な変化をもたらすらしいからね。
名無しさん
すぐにコロナと関連付けて不安を煽る輩。いい加減にしろ。


名無しさん
コロナやろ
ma
新型コロナの影響でしょうか。
とにかく軽症であることを願います。
kira
新型コロナウイルス患者が血栓症を発症する原因として、この原因について厚生労働省ではサイトカインストームや血管内皮障害などにより線溶亢進および線溶抑制されるためと一応出ていますね。罹患した時に出来ていてもおかしくないだろうし、今までそれこそサイレントキラーのように潜伏していたのかもわからないし、一概に否定も肯定も出来ないと思います。
名無しさん
発生した場所によって差が出ます。影響の少ない場所なら良いのですが。
名無しさん
コロナ後遺症で、血栓による二次健康被害も報じられている。無症状感染者が、時間差で、10代、20代でも相当数、倦怠や嗅覚障害が、後遺症として残ると結果報告されている。若い世代は、和歌山県やコロナ後遺症外来の検証結果を参考にして慎重に行動して欲しい。


充実野菜
コロナに結びつけるなと言っている人もいるが、田中はついこの前コロナにかかったばかりであり、前大脳動脈解離がコロナによって引き起こされた可能性も捨てきれない。
名無しさん
可能性は0でも100でもないと思うが、何でもコロナに結びつけるのもいかがなものかと思う。
名無しさん
インフルエンザでも血栓のリスクはあります。
名無しさん
解離からの血栓だったらコロナ関係ない率高いです。
名無しさん
爆笑問題は二人とも、ヘビースモーカーだからね。田中は、ピース吸ってるでしょ。


名無しさん
新型コロナが血栓症を引き起こす原因になる事は解明されていますよね。
名無しさん
自分もコロナの後遺症かと思った。
名無しさん
たまキン取ったからコロナの罹ったのかもね。
逆にコロナが原因でタマきん取ることになったら、世界の全男性が引きこもっちゃうな。
よぴ
さっきタンスの角に足の小指ぶつけたのもコロナの影響かも知れんな…
お前らが言ってるのはそれと同じ。
名無しさん
コロナで血栓が出来やすくなる、というのに関連ないのかな


名無しさん
コロナの後遺症に「血栓」があったな。
脳梗塞につながるリスクになり怖いらしい。
名無しさん
はいはい、コロナ脳お疲れ様
田中さんはゆっくり休んでください
名無しさん
何がどう影響?笑
何でも新コロに結びつけるな。
名無しさん
あくまでも可能性としてですがコロナが影響するなら怖いですね。
くも膜下は特にお一人様がなると危険です。助かりません。今の時代、お一人様が多いからやはりコロナは怖いですね。
名無しさん
SAHは動脈瘤が原因にもなるので脳ドックは受けておきたいです。
救急受けてもらって一般病床空いてて良かったですね。


名無しさん
軽症なら問題は全くない
うちの親も全く同じで搬送されたが、発見が早かったので手術もせず、血液をサラサラにする機械を1日取り付けて2週間も入院せずに退院して、今では普通に生活している。
名無しさん
早めに見つかって早めの治療でよかったですね
名無しさん
損なコロナで脳内出血、たまんないですね。
名無しさん
かた玉がないという持病があるから心配だ
名無しさん
コロナ?


名無しさん
ゼロではないが何でもかんでもコロナに結びつけんなアホ。
名無しさん
こんなとこにもコロナ脳
名無しさん
ちょっと無理かなこれは。くも膜下出血舐めんなよ?
名無しさん
大事には至らないということでちょっとホッとしたけれど、あまり急いで復帰しない方がいいような気が…。
とにかくお大事になさってください。
名無しさん
不規則な食生活や睡眠で、年齢的にも更年期。
無理はできるが、体に蓄積される。
一.二年かけて血管・循環器系の体質改善が急がれる。


名無しさん
一週間入院で済んでオペも不要とんでもなくラッキー!!!!
タイミング悪ければ。。。
今後は薬手放せないだろうけどそんなことは全く問題ない
名無しさん
この前、ファミリーヒストリーしたばかりなのに。
名無しさん
脳の疾患は後遺症の心配もある。記事を見る限り早期かなと思うが、1ヶ月休養だとまだ2月の寒い時期。ここは春の少し暖かい陽気になるまで無理をしない方がいい。お大事になさってください
smk
年末年始とお忙しく活躍されていたのと、昨年のコロナなどで疲れもたまっていたのでしょうか?
早い処置が、よかったですね。
1か月しっかりと身体を休めてください
名無しさん
まじかぁ。早く元気な姿を見せて欲しい。ただ、コロナ影響?血圧?きっと要治療な状態だったのかと。。
仕事より命の選択を!


管理人の率直な感想

56歳ということに驚きなのですが、それは置いといて。
田中さんは病気が続きますね。

「病魔」という言葉が存在しますが、病気をする人は本当に病に好かれているんじゃないかというくらい続いて罹るものです。
逆にどんなに不摂生・不養生な生活をしていても病気知らずの人もいる。

不思議です。

田中さんは玉の病気もありましたし、コロナに疾患もしましたし、今度はくも膜下出血と脳梗塞を併発。
大病です。

手術の必要がなく1週間の入院。1カ月休養・・・医学の進歩は素晴らしい。
もっと休んでいいと思うのですが、早期発見が不幸中の幸いだったんでしょうか。それとも不死身なのか。

爆笑問題は太田より田中の方がヤバい奴と言われますが、いろいろと不思議な人です。


コメント