【クーマナイザー通報騒動】熊田曜子、物議やまず「昔、男通報で味しめた」「ビンゴ大会景品」「子供がおもちゃを知ったら」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


《明日は敬老の日 贈り物は子供達がイラストを描いたお皿(中略)めちゃくちゃ可愛いお皿が出来た》

9月19日に、自身のSNSでこのように投稿したのは熊田曜子。一見、微笑ましい家族との日常のように見えるが、彼女はいまだ“ドロ沼離婚劇”の真っただ中にいる。

「今年5月、会社経営者の夫・Aさんから暴行を受けたと警察へ通報。離婚に向け、3人の娘を連れて自宅のすぐ近くで別居を始めました。逮捕されたAさんは、釈放後に暴行していないとメディアを通して主張。併せて、彼女の不倫を疑って以前から集めていた音声データの存在を明かしました」(スポーツ紙記者)

7月には景品表示法に触れるハーブ茶の広告塔を務めていたことが発覚。イメージダウンで仕事は激減し、8月には別居後に住んでいた高級マンションからの転居を余儀なくされる。廉価なマンションに、母親とともに引っ越すことになった。

「一連の騒動で熊田さんはいまだにテレビには出演できていませんが、ファッションショーの仕事など徐々に芸能活動を再開。止まっていたSNS投稿も、活発になりつつあります」(同・スポーツ紙記者)

夫の両親を110番通報していた

しかし冒頭の“敬老の日”投稿の裏では、新たなトラブルが起きていたようだ。

「実は、あの投稿の数日前に、熊田さんが、近所に住むAさんの両親を110番通報していたそうなんです。何があったのか定かではないのですが、親族でもある義理の両親を通報するというのは、よほどのことですよね」(熊田の知人)

いったい何があったのか。Aさんの代理人弁護士に問い合わせてみると、通報の事実を認めたうえで、次のように語った。

「Aさんのご両親は、事件後に会えなくなったお孫さんのことをずっと心配していました。そして、9月中旬のその日、Aさんのお父さんの誕生日が近いということもあり、少しでも孫の顔を見られればと思ったおふたりは、近所にある上の娘さんが通う塾へ向かった。すると、上の娘さんがちょうど帰ろうと出てきたため、少しだけお話しできたようです」

願いどおり、少しの時間ではあったものの、塾帰りの長女と約4か月ぶりの会話をすることができた。するとその2日後、義父の携帯に最寄りの警察署の生活課から電話がかかってきた。

「警察官からは“お孫さんを待ち伏せしているとの通報を受けて連絡しましたが、もし事実なら気をつけてほしい”との注意を受けたそうです。Aさんのご両親と上の娘さんが話したことを熊田さんが知り、警察に通報したようです」(Aさんの代理人弁護士)

“娘たちがさらわれてしまう”とネガティブに解釈したのだろうか。しかし、Aさんの代理人弁護士はそうではないと言う。

「最初の通報から10日後の夕方、Aさんのお母さんが買い物中に、偶然道端で上の娘さんに会ったそうなんです。声をかけようとすると、後方にいた熊田さんの母親が駆け寄ってきて、娘さんの手を引き、足早にその場から去っていきました。数時間後、再び警察署の生活課から注意の電話がAさんのお母さんの携帯に入ったとのことです」(同・Aさんの代理人弁護士)

熊田を実の娘のように思ってきた

義理の娘に2度も通報されてしまったAさんの両親。Aさんも戸惑いを隠せない。

「母が言うには、上の娘は笑顔も見せず、もはや他人と話すような態度だったそうです。以前は学校や習いごとの送迎、食事の準備を母がしていたので、娘もすごく慕っていたのですが。母も“声をかけただけなのに、どうして……。曜子ちゃんを実の娘だと思って接してきただけに、悲しい”と嘆いています」

今回の通報の意図について、熊田の代理人弁護士に質問状を送ったが、期日までに返答はなかった。

9月下旬の早朝、学校へ行く長女を見送るために、自宅マンションから出てきた熊田を目撃した。顔には少し疲れが見え、長女も心なしか元気がなさそうに見える。

「熊田さんは娘たちに“Aさんや彼の両親と話をしてはいけない”と言っているそうですが、小学生の長女は本当に信じていいのか悩んでいるらしいです。同級生にも相談しているようなので、周囲は熊田さんにもお子さんにも、どのように接したらいいのか複雑な思いを抱えています」(長女が通う小学校の保護者)

熊田が本当に耳を傾けなければならないのは、子どもたちの声なのかもしれない。

参照元:https://www.jprime.jp/articles/-/22033

熊田曜子の一連の騒動について【ネットの声】

名無しさん
この人、人間関係で揉めたらすぐ通報するイメージ
警察の皆さんも忙しいんだからパフォーマンスで通報するのやめてあげて。
名無しさん
義母にとっては血の繋がった孫。
子供は熊田さんの「モノ」ではない。
元々SNSに堂々と悪口上げる位、仲は悪かったみたいだが、警察にまで通報するなんて更に好感度が下がった。
名無しさん
直ぐに警察に の癖は本当みたいだな
元彼に旦那もそれがあったと
こんな親 子供の先が心配だわ


名無しさん
昔、男に捨てられたくないからと警察に通報して、いやいやながらも男が家にいてくれたからと味をしめたとのこと
名無しさん
これが本当だとしたら、元旦那からの暴力も無かったのかもしれませんね。
名無しさん
もうウーマナイザーの広告塔一本で勝負すれば良い。
名無しさん
熊田曜子さんて関わったら相当厄介な感じだね
怖いなぁ
名無しさん
そうとうなもんだね
全く周りが見えてないと言うかみてない
そのぐらい自己中心的
まーじきに子供もウーマのことわかるようになるだろうけど


名無しさん
この事をリークした(熊田の知人)は熊田曜子な気がする。
名無しさん
紳助に相談していそう。
名無しさん
ビンゴ大会の景品になるくらいですからね~
お金さえ貰えればなんでもできる人なんでしょうね
名無しさん
とにかくイメージが悪くてテレビは無理でしょ。顔見たらまず警察通報癖、クーマナイザーが頭をよぎり話が入ってこない。
名無しさん
ペニオク騒動バックレから、今回まで、全くイメージが悪い。この女をテレビ復帰させてはならない。


名無しさん
一般の方が通報してもなかなか動かないのに、ウーマさんだと機敏に動くお巡りさん
もっと酷い児童虐待や事件を放置してもウーマさんの子供を守るのですね笑
離婚も成立してないのに、子供の祖父母が会いに行っただけでお巡りさん動くんだねー
名無しさん
警察を私用で使い倒すな。大丈夫だよ、ウーマナイザーを防犯用に持ち歩いてれば誰も近づかないから。
名無しさん
不倫が原因なんやな。
こういうのっていつでも子供が一番の被害者やん。かわいそうやなあー
名無しさん
一番の被害者は孫と祖父母だよね
名無しさん
多感な時期の子供になんてことを…
クソ親だなコイツ。


名無しさん
人刺す5秒前くらいじゃないの
名無しさん
大人の玩具を持ってる女性って引く
名無しさん
警察って暇じゃないのに迷惑な女
名無しさん
こんな我の強い女と不倫する男いるんですね。不思議。
名無しさん
元カレ、旦那、義理の母と誰でも通報するんだな。
警察も大変だ。
お子さんまで巻き込んで可哀想。


名無しさん
通報するごとに仕事が減るという‥
名無しさん
自分が旦那から受けたとされるDVは積極的にコメントを出すのに、自身のウーマ疑惑には一切答えない。
都合の良い事だけに答えるのはフェアではない。
おそらく今回の義母の件に関してもダンマリなんだろうね。
名無しさん
最初から夫以外とやらしいことしておいてファミリーだなんて
いいかげん愛想つかされるのも当然だわー
名無しさん
子供のお迎えもこの義母がやっていてママ友とも「実の母親」より仲が良かったのにこの仕打ち。
被害者ヅラして出てきても信用できない。
犯罪者扱いされた旦那さんもお義母さんもお義母さん大好きだった孫もかわいそう。
名無しさん
自己正当化の権化みたいね。
とことん利己的でカネの亡者で。
そのためには夫も子供も利用できるものはとにかく利用する…そうまでして芸能界に復帰したいのね。なんたって儲かるからね、このヒト程度でも。


名無しさん
熊田の芸能界でののし上がり方を見れば分かると思いますが強かです。警察を使って被害者面をして同情を買う作戦ぐらい朝飯前だと思います。ただ子供が不憫。
名無しさん
熊田と小室同じ匂いがする。法律を武器にやりたい放題 道理に反する事を平気でする 恩をあだで返す。この二人が結婚すればいいと思う。似た者同士だし。
名無しさん
荷物におもちゃを持ち歩いてる人のほうが通報したいわ。事実を知ったら娘さんは母親のこと嫌いになるよ。
名無しさん
大物司会者・漫才師Sさんに手を挙げられても通報しないのに
夫に手を挙げられたら通報するんだね(笑)
名無しさん
いい加減、警察もこの人に関しての通報は通報魔(注)とマーク済みだろうね。
子供たちが気の毒だ。


名無しさん
今はいいけど、歳を取ったら周りから孤立するタイプかもね。
名無しさん
警察はおもちゃやないで!
だっておもちゃ好きなんだもん
名無しさん
おもちゃの人としか思えない。子供も義理の両親も被害者だよね。
名無しさん
鞄にバイブ持ってたら通報だなw
名無しさん
本当にただのサイコパスだよ。


名無しさん
性格の悪さは相当なものだ!
名無しさん
岡村もこんな女に騙されなくてよかった
名無しさん
なんとかナイザーは今も使ってるんですか?
名無しさん
熊田はそのうち何らかの事件を起こして捕まる気がする。
名無しさん
熊田曜子はトラブルメーカーやな…


名無しさん
紳スケのを咥えてたらしいですけど本当ですかね
名無しさん
通報する時間あるなら、ウーマナイザーで遊んでろ
名無しさん
小室圭と同じやん
名無しさん
旦那側がまともだったと言う事がわかった。
名無しさん
離婚した元夫の両親だから憎い人に成り、自分の子供と接触して欲しくないんでしょうね。
熊田曜子と子供の人格は別なのに、全て自分が支配しないと気が済まない人みたいで、
こんな現状に成ったのは熊田曜子が原因なのに。


名無しさん
ウーマナイザー
スペシャルアドバイザーで食えるだろう
名無しさん
旦那さんをDVで通報した時には
おばあちゃん(通報された息子の母親)にお子さんのお世話を頼んで自分のお仕事をしていたのに、
別居した途端、お世話になり、お子さんが懐いているであろうおばあちゃんを通報できるって人として考えられません。
名無しさん
恩を仇で返す人をリアルで見てしまいました‥。
名無しさん
いくらなんでもちょっとウーマナイザーが過ぎるんじゃないか
名無しさん
不倫がバレて追及されたらDVで警察に通報し週刊紙にもネタ提供。
姑が孫に会いたさで近づいたら通報。
いい加減にしろ!


名無しさん
子供を利用した虐待じゃん、コレ。トンデモ女だな、熊田ライザーは!
名無しさん
子供が大きくなってクーマナイザーの事実を知ったらどうなっちゃうんだろう…
スマホを持ち出すあと数年で嫌でも知っちゃうんだろうな…
名無しさん
クーマナイザーってだけでかなりの破壊力なんだから、大人しくしとけや
名無しさん
今度ウーマナイザーの使い方を教えて下さい
出来ればYouTuberとしてチャンネル登録しますよ
名無しさん
子どもはご主人の方に手放して、好きに男と遊べばいい。
いずれ子どもたちにどう言う経緯で離婚に至ったのかバレちゃうし。
結婚した自覚も母親としての自覚もプライドもなく男と遊ぶ、裏ではその男達にもバカにされ軽蔑されてると思う。
恥ずかしくないのかなぁ、プライドはないのかなぁ、ただの吐け口とされてるよ。


名無しさん
2度目は偶然なのに孫に話しかけて通報されるなんて初めて聞いた。孫を見つけて無視する方がおかしいでしょ。今まで面倒見ていたのに。
名無しさん
ずっとかわいがってた孫に会えなくなるって辛いだろうなー…
私も今、甥っ子をとってもかわいがってますが、もう明日から好きな時に会えないってなったら悲しすぎる
名無しさん
この記事で出てくる、(熊田の知人)も熊田曜子じゃないのか?
自作自演で自分でマスコミにリークするぐらいはやりそう。
名無しさん
声掛けただけで警察に通報ってちょっとやりすぎでは?
緊急性はかなり低いし、命に関わることでもない。
熊田曜子もちょっとおかしいと思うよ。
名無しさん
尿検査した方がよくないですか


名無しさん
あのプロ連呼の夫側の反証録音で熊田の浮気疑惑は限りなくクロに近いと思う。それにDV冤罪を夫以外にも仕掛けた前科もある。それなのに今度は義母を冤罪に仕立てる気なら本当kに酷いと思う。変な大人のおもちゃ持ち歩いたり子供の教育に良くないのはこの女の方だと思う。
名無しさん
今のままでは離婚できないから別居して離れて暮らした実績を作るために夫側関係者とは一切断絶したいのでしょうね
しかし今までの恩もあるし、拐おうとしたわけでも危険でもないのにこんなことで警察を呼びつけすぎ
義母も気の毒だし、何より板挟みの子供がかわいそう
名無しさん
変じゃないよ、ウーマナイザーね。
名無しさん
まぁまぁ。女性一人の夜の楽しみまで批判するのは野暮ってやつですよ。
名無しさん
>まぁまぁ。女性一人の夜の楽しみまで批判するのは野暮ってやつですよ。
プロの体液付きじゃなかったっけ?


名無しさん
先に声を上げて被害者ヅラするのを戦法としてます。
熊田と目を合わせてはいけません。「この人、痴漢です」と言われて人生終わります。
名無しさん
芸名ウーマナイザー熊田でいんじゃね?
名無しさん
クーマナイザーでいいよ
そそ、男性の体液付きだったね。DNAは採取済み、裁判したらもっと明らかになるだろうね。
名無しさん
ペニオ熊田ウーマ
名無しさん
ところでバイブはどうした?


名無しさん
ウマ田曜子
名無しさん
お子さんがかわいそう
まだ事態をよく理解できていないだろうし
名無しさん
事態を理解できるころには、母親の一連の暴走をどう思うやら。
名無しさん
このひとに育てられた子どもはどんな大人になるのだろうね。
子育てしない方が良い気がする
名無しさん
ずっと自分の世話をしてくれていた優しいおばあちゃんたちとの突然の別れ。
母は「父や祖父母と口をきいても行けない」という。
しかし、長女も中2なれば、「あのプロ」の録音を聞いてしまうだろう。
お母さんが不倫、そして父をあざ笑いヘラヘラと「次は気をつけよう」
「ホテルめぐりのYOUTUBEをすればカモフラージュできるかも」などなど。
その時、メンタル崩壊するかもしれない。


名無しさん
こんな嫌がらせみたいな通報するぐらいなら、ばったり出会うような地域に住まなければ良いのに。。
通学やなんかの都合があるんだろうけど、記事にあるようなことしてたら、お子さんたち、まともな人に育つとは思えません。
名無しさん
確かに、お母さんが持っていたモノをどう使うのかわかってないんだと思う。
いずれわかるだろうけど。
名無しさん
可愛がってたお孫さんにも今会えないんでしょうか?おじいちゃん、おばあちゃんも会いたかったんでしょうね…会えるようにして欲しいですね、優しい子に育つように…
名無しさん
子供は学校に行ったら弄られるのかな?可哀想だね。
名無しさん
きっと熊田曜子は子どもに毎日父親は最低ない人だとか言いまくってるだろう


名無しさん
子供の為じゃなく、自分の都合を子供に押し付ける親。
これが事実なら、子供は熊田の元に居るより、他で暮らした方が幸せなのでは?とすら感じる。
親と一緒に居る事が常に1番の幸せとは限らない。
なんか、子供の事考えるとね…
名無しさん
母親が有名人かつ原因を作っていたとなると、子供が思春期になったころ周りからいろいろ言われるから、あまり目立たたない父親が親権持ったほうがいいと思う。
名無しさん
不倫してたのは母だよね。
この場合、不倫原因を作ったのは、熊田さんということになると思うのですが、でも、親権は熊田さんになるの?
週刊誌情報しか知らないけど、まぁ、相当揉めるでしょうね。
名無しさん
完全に子供まで巻き込んでるな。なんで子供の幸せを1番に考えてあげないのだろう。
まぁそれがわかってる奴は不倫しないか。
夫と熊田の間がどうなろうが興味ないが子供を犠牲にするなよ。本当に可哀想。
子供に変なこと吹き込むような熊田より夫の方がまだ安心して子供任せられるのでは。
経済的にもいつ消えてもおかしくない芸能界よりよっぽど安定してる。
子供の為にも手を引くのは熊田の方だな。
そんで好きなだけ不倫すればいいじゃん。
名無しさん
子供を私物化しているんじゃないか。旦那も一生会わせてもらえないかも。


名無しさん
子供さん達はどう考えてるのだろうか?
母親が留守多くて祖父母が習い事の送り迎えが当たり前の生活してて、いきなりお父さん、祖父母と話もするなって言われたら子供は戸惑うよね。
まだ赤ちゃんならまだしも、幼稚園年長、小学生なら多少はわかるだろうし、自分の気持ちもあるだろうに。
子供は所有物じゃないから、母親として子供の気持ちを聞いてあげてほしい。
名無しさん
子供が大人になったときに、彼女は仕返しされるよ。
自分の都合でやってるんだから、子供には関係ないから。
大人になれば自分で判断出来るから。子供だと思って今甘く見てると痛い目に合うよ。
名無しさん
警察に通報って異常じゃないですか
祖父祖母が孫に会うのは何の犯罪?
名無しさん
親が芸能人、エゴサーチもするだろうな
名無しさん
子どもがかわいそう。なんか自分がいいように動いてるようにしか見えないなぁ。本当の人として大切な部分があるはずなのに。


名無しさん
よほどおばあちゃんのことを恐ろしく吹き込んだんだろうね。そして絶対話しちゃだだと。ママが悲しむとかなんとか。子供可哀想。
名無しさん
嘘泣きしながら、父親方の悪口を言いまくり(虚偽でも良い)、後は優しくて可哀想なお母さんを演じだけで子供は洗脳できるだろうな。
女優なら余裕だろ。
祖父母や子供が気の毒だわ。
名無しさん
子供をキーホルダーかなんかでも思ってんじゃない?
名無しさん
実は世間でも多いよこんな話
離婚で理不尽だなと思うのはまず親権
日本だと特に母親側に無条件かのようにつく
ハッキリしたDVレベルでないなら裁判でも厳しい
元夫(妻)でも厳しいのに義祖父母なんてまったく会えなくなる
実質親権を持った側の思うがまま
それと親権を持った側が自分に都合の良い事だけ
子どもに吹き込んで別れた相手を悪者にしたてあげる
子どもはそれを客観的に判断出来るわけがないから信じ込んじゃうんだよね
知人はだからこそ第三者による証拠を残すために裁判をしました
子どもが将来なぜ離婚に至ったかを公平に知る事が出来るようにと


管理人の率直な感想

お子さんと義両親のことを思うと気の毒でなりません。

ウーマの件についてはお子さんもいずれ知ることになる。
お子さんが女の子なのは不幸中の幸いなんだろうか。
男だったら非常にまずかったのは間違いありません。
仮に僕の母がウーマを持っていた場合、大人になった今なら「・・・元気でよろしい」と驚きを隠しながら必死に取り繕うでしょう。
しかし、これが思春期だったら、母親のバッグからウーマが転げ落ちた瞬間に「きたねーな!!!」と蹴り飛ばすでしょう。
それ以降、口をきくのをやめて汚物を見るような目で見続けます。

おじいちゃんとおばあちゃんに会えないのも辛い。
両親の不仲はほっとくことも出来ますが、可愛がってくれる祖父母に会えないのは辛いですよ。
母親がいくら吹き込もうが、子供はそんなに馬鹿じゃありません。どっちが正しいか判断できる。

でも、そんな親でも血のつながった母親であることに変わりはないわけで。
・・・って何で他人の家のウーマ事情を真剣に考えなきゃいけないんだ。
なかなか無いですからね。母親がそんなもの持ってお出掛けしてるなんて。


コメント