【人身事故】京急線生麦駅で死亡した男子高校生、飛び込み自殺と判明…乗客らが目撃「快特電車は殺人級のスピード」【横浜市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


27日午後0時10分頃、横浜市鶴見区の京急線生麦駅で、神奈川県鎌倉市の高校2年の男子生徒(17)が上り快特電車にはねられ、搬送先の病院で死亡した。

電車がホームを通過する際、男子生徒が線路に飛び込む様子を乗客らが目撃しており、鶴見署は自殺の可能性が高いとみて調べている。
京急電鉄によると、京急線は京急川崎―神奈川新町駅間で約1時間、運転を見合わせ、約8500人に影響した。

参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20210928-OYT1T50134/

目撃談&自死を考える瞬間【ネットの声】

名無しさん
京急の快特が生麦を通過するときはまさに殺人級のスピード。
怖かっただろうし、痛かったと思うけど自殺を選ばず生きててほしかった。
こういうニュースを見るのは苦しいなぁ。
大人として身近な子供達にでも何かしてあげられないかな。
今、無気力になってしまって将来を悲観している若い子が増えてると感じる。
名無しさん
このくらいの歳の子の人間関係って本当に難しいし親に相談もなんだか小っ恥ずかしくてしずらいし
自分でどうにもならなくなると本当になんの気力も無くなってもうどうでもいいやって「死」を考えて死んだら楽になれるって本当に思ってるからね。
死後の世界の事は私は分からないけど、現実からは解放されるけどその後の手続き等は結局保護者がやるし
何も告げずに、いきなり我が子が亡くなりました。って言われた親はとにかく理由が知りたいでしょう。
名無しさん
高校生の子を持つお母さんです。学校だけが全てじゃないから、学校なんて辞めていいので、生きて欲しいです。自分から見える世界だけが全てじゃないから。一旦、部屋に閉じ籠っていいから。命あってこそです。
転勤族でした。子供は友達、住環境など築き上げた全てを親の転勤で取り上げられて、一からスタートしてきました。数回も、です。この土地では、友達なんてまだ1人もいないけど、あそこに行けば友達がいるというように。
学校以外にも、自分を置ける場があれば良かったのに。悲しいです。


名無しさん
私は「学校辞める」と言ったら親に「家から出ていけ」と言われました。
ほとんどの親からすれば高校中退は無いです。
名無しさん
最近は先頭車両には乗らない様になってしまった自分がいます。駅を通過する時に警笛が鳴ると「ドキッ」としてしまいますし。「迷惑」云々の意見は当然出ますし、自分に影響する時は正直不快に感じる事もあります。でも故人も「迷惑かける」と思っていたかもしれませんし、「迷惑だからやめて欲しい」と思えるのは満足とまではいかずとも恵まれてるからなのではないでしょうか。
名無しさん
その若さでなんで……
若い時は若い時で辛い苦しい事もあるでしょう……普通の平和な顔してますが、みんな悩みや苦しい、辛い事あります
でも、人生辛い苦しいだけではないはずです!
まだ、数年しか生きてないじゃないですか…
これから楽しく、時には幸せに感じる事が必ずあったはずです!
本人には、他人にはわからない命を断つ程の辛い事があったかもしれませんが…
ただ、生きたくても生きられない人も世の中には沢山いる事を考えて欲しかった…
命を断った後、家族、周りの方に辛い苦しみを与えてしまう事を良く考えて欲しかった……
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
いじめだと仮定すると、あと1年半耐え忍んで逃げきって欲しかったと思うが、当の本人にはその期間がとてつもなく長く感じるだろうし、いや、卒業してもこの辛い状況から抜けれないと思ってしまうのが自然なんだよな。
学校、教育委員会の真摯な対応を願う
名無しさん
学校、教育委員会は逃げるよ。
今までも、どこもかしこも「責任なし」と逃げまくってる。旭川も。


名無しさん
自分も目の前で目撃したことがある、駅構内は悲鳴でいっぱいになる、大慌てで駅員がビニールシートで覆う、救急車がくる、担架で運ばれるがその後は大変な事態となる、身体の震えが胴からくる、若い命だしできれば生きて行ってほしいが、これから先夢も希望もない国だから気持ちも理解できる、自身は高速走行の神戸線だから確実に毎週一回はある。テレワークなので電車に乗ることはないがサイレンでまたかということになる。ニッポン国の闇だね。
名無しさん
中学1年の4月、慣れない電車通学が始まって数日経った時に最寄り駅で乗ろうとしていた電車が人身事故を起こしました。ちょうど私の側にいた人が飛び込んだようですごい音と悲鳴がしていました。
たまたま私はカバンの中の捜し物をしていて飛び込んだ瞬間は見ていません。
音がして顔をあげようとした時にその時に私の後ろにいた男性が私の目を隠して、絶対見ちゃいけないよ。改札口までオジサンが連れていくからって目をつぶったまま歩くんだよと改札口の外まで連れていかれました。その後男性は私の分の振替乗車券を貰ってくれました。目の前で起きた人身事故でしたが幸いにも現場は一切みていません。あの時もし見ていたら私の心にも傷が残っていたでしょう。名前も知らないその男性に人身事故のニュースを見る度にそのことを思い出します。
名無しさん
実は私も昔飛び込み自殺を目撃した事があって15年位前かな?
ある山手線の駅のホームからサラリーマン風のおじさんが入って来た電車に飛び込んだ。
電車は急停止したけど、私はホームの緊急停止ボタンを押した。
それから駅員さんがわんさか来て、そのうち救急車も来たけど即死だったのかなすぐ帰ったよ。
あの時の事は今でも思い出す。
飛び込み瞬間、ふわっと落ちて行ったように見えた。
ただその瞬間の運転手さんの顔が驚愕って言うのか…そっちの顔の方が忘れられない。
その後、駅員室で2、3分話してご用済だった。
当然会社は遅刻しました。
名無しさん
目撃しちゃった人も辛いよね。
20年前くらいに私が乗っていた電車が人身事故に遭って、走行再開した時に窓の外を見ていたら、フェンスに血まみれの肉片がぶら下がっていたのを見てしまって、忘れたくても未だに忘れられない。
名無しさん
親戚のおばから聞いた話だけど、卒業式シーズンのある日、駅で電車を待っていたら、少し離れたところに袴姿の女性が2人いたのを見て「あぁ卒業式か」と思ったら、その瞬間その1人が入ってきた電車に飛び込んだそうです。
連れの女の子は泣き叫んでるし、おばもびっくりするし、一瞬で駅はパニックになったそうです。
卒業式に向かう朝に晴れ着で…って。
何があったのかわからないけど、若い方の自死はやりきれません。


名無しさん
学生の頃、電車で通学してる友達らが「また飛び込みあったけん遅くなった」と年に数回は言ってた気がします。
誰にも言えないで命を落とすなんて…
私はいつでも親に頼れて何とかやってこれたけど、怖かっただろうなぁ
親はたまったもんじゃないね
自分の子供にも無理はさせんようにしなきゃ
名無しさん
携帯がない時代に学生時代を過ごしてよかったと思います。
便利な分、LINEとかの普及で学生はとても生きづらいのでは?と思います。
今、家族とのLINEは、息子たちと上手く行かない時などに、小さい時の写真を送ったりするとなんとなく仲直りできたりして、助けてもらえています。
名無しさん
いくつになってもぶつかる壁はある。楽しいことばかりではない、人に相談できない事もあるが悩んで嫌になっても死を選んではいけない!
死ねる勇気があるなら悩みにぶつかっていける力はある。
名無しさん
とても辛いニュースだね・・・この子がもし自殺なら、死の裏に何があるのかを調べないといけない。いじめかもしれないし、大人へと成長していく成長期の中で自由に外にも出られずにストレスが溜まりすぎたかもしれないし、もっと他の理由かもしれない。この子が死後の世界で幸せを享受できますように。
名無しさん
亡くなった男子の冥福を祈ると共に、「目撃」してしまった人たちも災難やな。下手すると一生トラウマや。


名無しさん
私の長男は、思春期しらずで何でも話してくるのですが、親に打ち明けられる環境だったならよかったのかな。親に迷惑心配かけたくないとかかえこんじゃったかな。
名無しさん
イジメに負けたらあかん
名無しさん
まだ何者にでもなれたであろうに。
名無しさん
いじめかな?
だったら学校行くのやめれば良かったのに 行けば嫌なことされるから
親だって死ぬくらいならそのほうがいいよ
どうせ先生なんて見て見ぬふりだから。
しょせん他人だから助けてくれない
SOS出せなかったのかな 悲しいです
名無しさん
去年1年間で自殺した小中高生は499人います。未成年の死因の第一位は自死です。世界的に見ても異常です。


名無しさん
世の中には生きたくても病気とかで死んじゃう人がいるけど、そういう人達に死にたい人の臓器や眼球とか提供して安楽死出来る仕組みがあれば、他人に感謝されて死んで行けると思う。飛び込み自殺は周りにも迷惑だし、家族とかも損害賠償請求される可能性もあるんだし。
名無しさん
いつも思うんだけど、通過専用の線路作れんのかって。
並んで待ってて、目の前をものすごいスピードで通過していく列車に恐怖を感じる。
名無しさん
親に相談しろとか、学校辞めていいとか、そう出来る家庭は幸せな家庭です。
私の親は毒で、中学の時にイジメに合いましたが「くだらない。やりかえせば〜?笑」「あんたみたいな人間、誰でも虐めたくなるね」「みんなあんたが嫌いなんでしょ、しょうがないじゃない」と…
言われました…
死のうと思いましたが、死ぬ勇気が無く生き延びてきました。
学校ではなく、家庭ではなく、本当に相談できる場所があったら(もしくは知ってれば)と思います。
名無しさん
私も苦しんでいた時期があり電車に飛び込むことも考えたこともあった
でもそんな勇気はなかった
そんな勇気があるなら嫌なことを嫌と言ったり、誰かに助けを求めればいいのに
高校生の頃はもう将来も見えないし楽しいことが待ってるなんて思ってなかった
でも生きていればいい出会いもある
名無しさん
将来が見えないのは、いつでも誰でも同じです。
それより、ある程度歳を重ねると先を案ずるより過去を振り返る事が多くなると感じます。
「あの時もっと頑張っておけば良かった」
「もっと楽しんでおけば良かった」
だからこそ、若ければ若い程悲観せずである事を願います。見えてない物事を知るなんて出来ないですし、見えてないなら勝手な考えせず期待して待てば良いかと思うのです。


名無しさん
電車に飛び込む勇気と、嫌なことを嫌と言える勇気って、別物なんだと思います。
名無しさん
勇気ってそんなことに使うものじゃないけど、飛び込めなかったならどこかでまだ生きたいって気持ちがあったんだよ。
名無しさん
いじめが原因ならリモートと選べる様になればいいと思うけど、家庭にも居場所がないとかなら逃げ場がない…
どうしたらいいんだろうか…
とにかく若い子の自殺は特にキツイ…
名無しさん
目撃した人もかなりのトラウマになりますよ
昔、某駅でいきなり飛び降りた男性がいましたが失神してる方がいたり泣き崩れてしまったり、記事を見るだけでもショックです
防ぎようがないですよね
悲しいニュースです
名無しさん
事情はわかりませんが 若い方学生さんの死は悲しいですね 若い方々がのびのびと生きられる環境作りしていかねば


名無しさん
この事故で損害を受けた利用客は遺族に損害賠償請求ができないが、京急は毅然と損害賠償請求をしてもらいたい。
名無しさん
仮にもG7に加盟している先進国ならこのような事が起きないようにそろそろ議論するべきでは?
この自殺率の高さ、先進国とは思えませんよ
名無しさん
自殺したくなる社会を僅かでも改善できないだろうか?
少数態勢でいいから、自殺回避庁をつくり、予防を徹底してもらいたい。
名無しさん
両親は、息子さん亡くしたのと、鉄道会社の対応で大変ですね。
莫大な損害賠償がのしかかるのかな?
名無しさん
莫大ではありませんが賠償請求は来ます
私は亡くなった方のお顔を見ることも叶いませんでした
残されたご家族、乗客、鉄道会社の方々、警察、たくさんの方々が辛い思いをします
どうにか踏みとどまってほしかった
こういったニュースがなくなる世の中になってくれることを願うばかりです


名無しさん
生麦駅の快特通過動画を見てきました。まず助かりませんね。ご冥福をお祈りします
名無しさん
追い込まれた本人しかその苦しみは分からないけど、きっとその先に未来が開けたはずなのに。
名無しさん
まだ高校生どうにかならなかったのかな、一昨年の11月に目の前で女子高生が飛び込んでいまだにフラッシュバックが起きるよ自分は…
名無しさん
どうにかして、死を選ぶのをやめれなかったのか?この手のニュースを見るたびに無念に思う。
名無しさん
生麦駅周辺は学校いっぱいあるから特定できないが?法政国際学園か鶴見大付属はてまた浅野か?


名無しさん
なぜ命を断たねばならなかったのか
まだまだこれからたのしいのに
名無しさん
何があったんだ知らないけど、これは親を不幸にしてしまうからダメ。
名無しさん
本当やめてほしい。目撃しちゃった人の人生も変わっちゃうんだよね。そんな権利はないだろう。切羽詰まっているとはいえ、自分はいなくなちゃってずるいと思う
名無しさん
そんだけ今のイジメが酷いってことかもな…。
謹んでお悔やみ申し上げます。
名無しさん
目撃した乗客はトラウマになりそう


名無しさん
駄目だよー(涙)
名無しさん
公共のものを使わずに行ってください。
名無しさん
高齢者が全体の役3割で若者の自殺率が高い。
高齢者だけが必死に生きようとしてる。
悲しみの連鎖を途絶えるための少子化は正しい選択である。
この不幸は我々だけでいい。
名無しさん
死んでも苦しさ、悩みなどは逃れられない。生きていれば自分自身でどうにでも変えることが出来るが、死んでしまったらどうにもすることが出来ない。
ずーっと悩み来るしんでいることになる・・・・・
さて、それでも自殺に意味があるか!?
名無しさん
学生の自殺がつらいね、ほとんどがイジメが原因なんだろうけど、その先人生何十年とあるんだから、学生生活の3ねんぐらい踏ん張って頑張ってほしい。どうせそんな奴らとはそれっきりなんだから。


名無しさん
昔と違って逃げるのは恥じゃないし、進む道はいくらでもある。 その道が合わなければさっと見切って、鼻で笑ってやるぐらいでいいよ。
悩んでる子はとにかく死ぬなよ。
名無しさん
電車に飛び込む勇気があるなら何でも出来るだろうと思うのです。
名無しさん
いじめで自殺する様な奴はどうせ残りの人生に待ち受ける苦しみには耐えられないだろうな。人生の6割は苦難だからな
名無しさん
私も自殺志願者です。
死ねて良かったね。来世では幸せになってください。
名無しさん
迷惑な話。
飛ぶ鳥後を濁さずでお願いしますよ。


名無しさん
あー俺も死にてー
名無しさん
動画みたい
名無しさん
死ぬ勇気があるなら生きてみないか?
名無しさん
私なんか50過ぎてもう先もないただの中高年です。
私なんかはいつ死んでもいい。
でもまだ高2という若さで何を絶望したのだろう。
まだまだこれからがある若者の自殺は心が痛む。
名無しさん
満ち足りた気持ちの時は世界は輝いて「見える」。
落ち込んだ時は暗く沈んで「見える」。
ただそう見えているだけだけれど、そうだと感じられるようになるのには人生の経験が必要。
心が成長していないと「自分の想い」に振り回されていることに気付けない。


名無しさん
私も子供が成人してから、やり切った
もう、終わりにしたいって思って過ごしている。
いつ死んでもいい けど 自殺はダメだよね
寿命が来るのをただ待つのもつまらないから、楽しい事、やってみようって思っているよ
名無しさん
自分は今年50才、華の未婚、彼女いない歴50年!ギャンブル依存性、借金50万、フリーアルバイター、統合失調症。だが‥
それがいい。
名無しさん
きっとあなたは誰かの大切な人
名無しさん
もう一年生きてれば状況も変わるとか環境を変えるとか学校行かないとか色々選択肢あるのは大人になってからわかる事。
まだ世界が家と学校しかないから狭い世界だから何かに躓くと追い詰められてしまうわよね。
何があったかはわからないけど電車に轢かれる事より辛かったのね。
ほんとかわいそうよね。
名無しさん
ふとした拍子に「ラクになりたい」と思う事は誰にでもある。
かくいう自分もそう。ホームに滑り込んでくる電車をみながら、一歩踏み出しそうになる。
でも、ふっと我に返って足が止まる。まだ、やり残したことが多くて…。それを悔いが残るというのだろう。
この男の子は、誰にも相談できなかったのかな…。
逃げてもいい。立ち止まっても良い。人生一度しかない。逝かないで…って言いたい。


名無しさん
生きてれば良いことある。この先楽しいことは沢山ある。なんて言う人いるけど、そんなこと考えられないくらいに追い詰められてるのだろうな。
高2か。人間関係が問題ならば日本の学校のシステムを変えた方が良い。クラスとか無くして自分で自由に時間割を決められ、自由に授業や試験を受けられるようにしてのびのびと学習ができるようになれば良い。顔見知りなどできない。クラスの派閥やカースト制度など考えずに勉強に集中できる「学び舎」を作るべきである。
そんなんじゃ協調性が育たないなんて言う人はいるがサークル活動やスポーツ活動の中で育めば良い。
名無しさん
マツコ・デラックスも言ってたけど、学校って刑務所みたいに閉鎖的なところがある。
スクールカーストで、下位になれば、人権すら危うい。ただたまたまその時その環境で掻き集められた集団ごときに絶望する必要はない。
名無しさん
京急本線は今年で21件目の人身事故
19件の東武東上線より上回っており全国で最も多くなっています
名無しさん
生麦駅あたりは、快特や特急だったら120km/hで通過しますからね
実際に乗っていると実感しますが、ホーム通過時のあのスピード感は凄まじいです。
名無しさん
生麦駅は高速通過駅であり独特ですね。人身事故はたまったもんじゃないですね。レベル的に新小岩やJR中央線とJR琵琶湖線とJR京都線とJR神戸線東武鉄道がレベルですね。


名無しさん
高校生…誰にも相談出来ず一人で悩み苦しんでいたのでしょうね
良く自殺する勇気が有ったら生きられるハズとか言う方々もいますが
もう追い詰められ、この世の中や日常から消えたい!楽に成りたい!としか思え無いのだと思います。
この高校生がどんな悩みや苦しみをお持ちだったのかは分かりませんが、私も経験者なので…
遺された親御さんはさぞかしショックで喪失感や悲しみ、何故気付いて上げられ無かったのだろうか?とか思われる事と思います。
名無しさん
生きることは辛い事。
みんなからみんな心が強い訳じゃない…
自殺の手段として列車を使用してほしくないし命も大切にしてほしいけど。
自分の人生まっとうするも、終わらせるも自由なんだよな…
名無しさん
生きてくって本当大変だよ、街行く人達は楽しそうにしてる人多いけど心に悩みや迷いをいっぱい抱えてるけど表面に出さないだけで楽しく振る舞うことで少しでも心を軽くしたいんだと思う
名無しさん
高市さんには、自殺防止の青少年駆け込み寺予算を取って欲しいです。
各交通機関も駆け込み寺移動交通費は後で国に請求すれば良いのです。
靖国の英霊参拝ももちろん大事ですが、現代日本の若者の自殺防止の方がもっと大事な政治課題です。
名無しさん
京急の人身事故率高くなってます。
また、若い方が。
何か術はなかったか。
本人はもう、お終いにしたいぐらい悩んでたか。。。
人の痛みは計り知れないが、若い方が亡くなると、私みたいな半世紀以上生きてきた自らと、何が違ったのかと深く考えてしまう。
私も悲しみ、苦しみ、悩みはあった。
強烈な虚無感で、、、生きてる意味なく生きていた時も。。。
だから、ちょっと待ってもらいたい。


名無しさん
本人は辛くてたまらない何かがあったんだろうが死にたくなるほどの失敗は無いと思うんだよね…まだまだ先は長くて楽しいことはこれからだったはずなのに…親を悲しませないでほしかった。
名無しさん
30超えたくらいから「あぁ人生はつらくて苦しい事しかないから死ぬ事がゴールでありご褒美なんだ」と思うようになった。生きてても幸せなんてどこにもない。あるのは苦悩だけ。いつか死ねるその時までなんとなく生きていくだけ。
名無しさん
数時間前に車のラジオで生麦で…は聴いたけど、まさか17歳とは。。
相当な理由があったのかとも推測するけど、一度会って話したかった。
俺、56歳だけどカネとか人間関係程度では絶対死なない。
しょせん数人~数十人とのトラブル。
しょせん「日本円」でのトラブル。
世の中って人生何回やり直しても足らないくらい広いぞ。
死ぬくらいなら人間関係全部捨ててバンコクやジャマイカに行くわ。
死ぬくらいならサラ金・闇金からカネ借りまくってラスベガス行くわ。
こんな爪楊枝みたいな小さな国の小さなトラブルで死んでたまるかよ。
名無しさん
人の人生だから他人がどういうことを言う資格はないが、急いでいる人もいるし、予定が狂った人もいる。ようは他人に迷惑をかけているという事実。未成年なら何やっても許される訳ではない。
名無しさん
相談したところで救われるのはごく僅か。人・命を大切にしない出来ない差別ハラスメント行政・警察・国に明るい未来などない。どれだけ多くの手間暇・金奪われてきた事か。


名無しさん
普通しか止まらなき駅にはゲートを設置しては4ドアしか止まらないから対応可能と思うけど。
予算を組んでください。
名無しさん
若くても辛いことはある
それがどれだけ辛いかは分からない
でもまだ早いよ
俺の命あげるからやり直しさせてあげて
名無しさん
ポテンシャルが低いと3倍がんばっても人並みだからな。自分のレベルが低いと補うための努力をしっぱなし。そんなんでがんばったところで幸せを掴むのは難しい。結局は勝つ人って決まっている。
名無しさん
今年の9月に入り未成年者の列車人身事故は以外に少なめで減少になっていたものの我慢ができず自殺者は例年通りはありがちですが未成年者の自殺者平均的にワースト記録的に神奈川県大阪府埼玉県当たりが未成年者による列車人身事故の自殺者が多く出ていることから呪われいることと政府と都道府県教育委員会の無能であり呪い殺されいることでありブラック校則も考えられるでしょう。
名無しさん
日本の駅のホームは危険すぎる。
ホームは完全に壁で仕切って欲しい。


名無しさん
今や「新小岩線」と言っても差し支え無い程名所の路線になったな、京急は……。
まあ何の対策もしてないから当然と言えば当然だが……。
名無しさん
かわいそうやなあ。辛かったんやろ。何か良いきっかけさえあればなあ、、、
名無しさん
まだ高校2年生
どんなに辛かったかと思うと涙が出ます
名無しさん
17歳か。うちの子供と年齢近いなあ。痛ましいなあ。
名無しさん
京急は人身事故が多い。
ホームドア付けるなりなんなりしないと飛び込み路線のレッテル剥がれないと思うね。


名無しさん
高2って思春期を過ぎ、これからがいよいよ楽しい盛りなのに、もったいないよな。
名無しさん
御遺体の本人確認
ご家族や親御さんが一番辛いかも…。
名無しさん
若いから将来に悲観する今の日本。私なんか還暦近いしもうやりたい事やっていつ死んでもいいんで気楽だけど。
名無しさん
人身事故って、自殺の場合がほとんどだろうけど、本当に不慮の事故ってどれくらいあるのかな?
名無しさん
若いのに…何があったのか?


名無しさん
政府は票獲得のため若者より高齢者優遇です
名無しさん
大人になれば楽しいこともあるけどな・・・
名無しさん
若いのに…
名無しさん
京急線はどうしてこんなに人身事故が多いのですか?
名無しさん
高校生にもなったら、少しは人の迷惑にならないように、とか考えろよ。
親はどういう教育をしてきたんだ!


名無しさん
死の前に迷惑だとか考えるなら自殺はしないと思う。
名無しさん
高校二年生が電車に轢かれなければならないほど追い詰められたことに胸が痛む。
名無しさん
高校生って若いなあ。
若いけど、相当、嫌な事があっても、電車になんか飛び込む必要ないだろう。
若くして、遺体が、バラバラになってしまうなんて、家族って、辛いな。
どれだけ、人に心配かけたら、なくなるのだろうか?
病院行くなりしないと、しんどくなるだけだよ。
最後が、電車に飛び込むなんて、思い切りすぎだよ。
首都圏、毎日すぎて、暗雲立ち込めてるみたい。
名無しさん
電車に跳ねられるのは、ほぼ自殺でしょ。
昔から多い若い男・女の自殺。
この世は、弱肉強食。
弱い人間は、自ら命を絶つ。
子供達には、命を絶つ前に親に相談、社会人に相談して欲しいが親に相談しても社会に相談しても、明確な答えは、出ない!
相談出来る環境が無い!
子供達は、自身の環境を自身で変える事が難しい!
大人になれば簡単に誰でも、
今、自分自身の環境を変えられるのだけれど。
名無しさん
もったいない、高校2年生で自殺したら。
私は、アラフィフです。
今の会社は、20代の頃より安い給料で働いてます。でも、まだ気持ちは死んでません。
リベンジを虎視眈々と狙っています。
生きるって、本当に大変です。
苦しかったら、逃げてもいいんですよ。
最後に、生きてると少しは感動もありますからね。


名無しさん
高校生とは切ないなぁ。。
鎌倉在住で「生麦駅」にいたって、私立高校『A』の生徒!?
近年、共学となった『H』もあるか。。
何があったか知らんが、人生、生きてりゃ良いこともあるよ。
名無しさん
俺も死にたいけど痛い思いしてでも死にたく無い。死ぬなら苦痛無く死にたい。
名無しさん
ホームドア!ホームドア!ホームドア!
名無しさん
こらからそっちに引っ越す予定なのに勘弁してくれよ
なぜそんなに痛い死に方を望むのか
電車だけは勘弁してえげつない迷惑だから
名無しさん
どうしてこんな若い子まで…


名無しさん
迷惑ですから鉄道を自殺の道具に使うのをやめてください。
名無しさん
大切な命を粗末にしないで!!!
名無しさん
死にたかったんですねー
名無しさん
死ぬのは構いません。
その人の意思だから。
しかし周囲に迷惑かけたらだめ。
名無しさん
どうしようもない奴だなw
名無しさん
生麦人身事故多過ぎやろ
さっさとホームドア付けろや!
名無しさん
迷惑なんで電車に飛び込まないでください
ひとりのために8500人も迷惑してるんですよ


管理人の率直な感想

人身事故が起こるたびにホームドアの問題が上がりますが、誤って転落する事故は確実に防ぐことができても、どれくらいの自殺を防げるだろうかと個人的に懐疑的でした。
しかし先日、ホームドアをボーっと見ていて、結構高さがあることに気付いたんです。
仮にここで僕がホームドアを乗り越えようとしたら、周囲の男性に必ず抱きかかえられるだろうと。
もちろんそんなことをするつもりは毛頭ないのですが、人身事故を取り上げることが多いので自然と考えてしまった次第です。

この事故では複数の目撃者がいます。
誰も身を挺して止めることができなかったのでしょうか。
人生について講釈を垂れる必要はないです。
「死ぬところを見たくないから」という理由でいいと思うんです。
「迷惑だ」と直で言うのもいいと思うんです。
それで若い命が永らえるのなら。

「こんな爪楊枝みたいな小さな国の小さなトラブルで死んでたまるかよ」
カッコいいコメントです。
自死を全く考えていない僕の心にも刺さりました。


コメント