【熊本市布女性遺体】エレベーター点検管理会社の男性従業員が事件後に死亡「自殺」「ほぼ確定」の声…辰島ありささん殺害の犯人か

スポンサーリンク
スポンサーリンク


熊本市の雑居ビルで女性の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で、このビルのエレベーターの点検などを行う会社の男性従業員が事件後、死亡していたことがわかった。

警察が事件との関連を調べている。

この事件は、5月29日の夜、熊本市中央区の雑居ビルで、布にまかれた状態で派遣社員・辰島ありささん(29)の遺体が7階の空きテナントで見つかったもの。

7階へは、現在停止中の直通エレベーターか非常階段でしか行くことができず、捜査関係者は、「ビルの内情を知る人物による犯行の可能性がある」としていた。

関係者によると、エレベーターの点検などを行う会社で、このビルを含む現場周辺のエリアを担当している男性従業員が事件後、死亡していたという。

捜査本部は、今回の事件との関連について慎重に調べを進めている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/538423

大進第12ビル(進実ビル)担当エリアの男性従業員死亡…事件との関連は【ネットの声】

名無しさん
このビルのエレベーター管理してた担当者が事件後、出社しておらず自殺していたみたいです。
今朝の記事でみました。
名無しさん
ほぼ確定かな。
名無しさん
完全にミステリー小説ですやん。


名無しさん
複数いる犯人の1人なのかもしれないし、利用されただけかもわからないし、これだけではなんとも。
名無しさん
犯人死亡だから慎重になってたのか。
共犯がいるかもしれないから泳がせている。
名無しさん
このビルのエレベーター保守会社の社員が翌日死亡。
偶然なの?理由は?
被疑者死亡・じゃ納得できないだろうな親御さん・・・・
名無しさん
目撃者みたいです
名無しさん
あの証言をしてくれた方々は正しかったんですね。目撃証言通り夜中に作業着を着て作業を装って襲った可能性が高くなりましたね。


名無しさん
容疑者死亡の可能性あり?
名無しさん
エレベーター管理会社の社員が既に死亡。
ニュースが荒れる予感
名無しさん
保守管理会社の作業員死んでる?!犯人ならつじつま合っちゃうけど?エレベーターとか内部事情把握バッチリ。
名無しさん
エレベーター保守会社の男性従業員が死亡
犯人だったのか?
名無しさん
犯人かどうかはわかりませんが、作業員なら作業着を着た不審人物を見たという住民の証言とも一致しますし、建物の防犯カメラの有無や空き店舗も把握でき、尚且つエレベーターの操作もできますから可能ですね。
ただ、単なる偶然ってこともあるのでその辺は慎重に調べて欲しいです。


名無しさん
まぁほぼ確定かな。
7階以上に昇れない様に停止されてるエレベーターを素人が動かすのは困難だし階段にも鍵がされていたって報道でした。
巻かれていた毛布に毛髪等が付いていてDNA鑑定が出来れば良いけどね
被疑者死亡だと動機など明らかにはきっとならないんだろうな。
名無しさん
これが捜査の進展の停滞だったのか。
違う犯人像でしたので反省しきりです。しかし業務上知り得た知識で殺人を行うなんて想像を超えてた
あとは被害者を知っていた上であの時間を狙っていたのか?が気になります。
名無しさん
中身がご遺体だと分からないように全身布で巻き、翌日夜間に運び出しどこかに遺棄するつもりだったのかも。しかし、思いのほか警察の動きが早く行動に移せなかった…そんなところじゃないかな。
名無しさん
まずこの男性従業員の死亡理由がなんだったのか。
名無しさん
被疑者死亡で書類送検のパターンかな 原因もなにもわからず最悪のパターンだね せめて犯人を罰したかったろうに悔やまれます。


名無しさん
エレベーター点検会社員の死亡と関連があるならば、被疑者死亡による書類送検となるのかな。被害者家族は納得出来ないだろうね。
名無しさん
この人でしょうかね。わざわざ住民に声をかけたといいますが。なんのためにかけたのか。怪しまれると思うんですが。ある意味覚悟していたのか?
これでほぼほぼ解決でしょうか。動機も解明されず、後味が悪い事件に成りましたね。
名無しさん
ギャーという悲鳴があったということから行きずりの犯行だったのでは?それにしてもエレベーター点検会社の社員とはね。驚きですね。
名無しさん
作業着姿の男性と女性が防犯カメラに写ってたって情報有りましたよね?
一緒だった女性が殺害された方?
名無しさん
かなり怪しいと思う。
ただ、女性との接点は気になります。
計画的な犯罪なら更に怖いです。


名無しさん
行き当たりばったりじゃないかな?
監視カメラの映像でふたりで歩いていたという報道はないんです。
おそらくあの雑居ビルに居て奥から声を掛けおびき寄せたのでは?
名無しさん
もちろん現時点での決めつけはよくないですが、このタイミングでの死亡といいほぼ確定でしょうね。
名無しさん
顔見知りかどうかで意味合いも違うが。
そもそもELV動かせる時点で犯人は絞り易いのだし。
名無しさん
ムラムラして襲ったら抵抗に遭って殺してしまったのか、元々知り合いでの計画的な犯行だったのか。
名無しさん
普通ELVの点検て2人ペアでやってるイメージある。


名無しさん
その男の死亡推定時刻は?
女性発見報道と重なるなら、いよいよ確定だな
名無しさん
完全に怪しいでしょ。事件との関連性大ありですね。
名無しさん
まだ犯人とは断定されていないが、病死でなければほぼ犯人だと思われる。自殺ならなおさらである。
被害者と知り合いだったのなら、動機もなんとなく見えてくるが、知り合いでないのであれば犯人である可能性は若干低くなるものの、無差別だった可能性もある。
何か証拠が見つかればいいが。
名無しさん
無差別の場合は、殺人を衝動的に起こすことはあっても、その後、自殺することは無さそうな気がします。
やはり、何らかの知り合い(一方的にストーカーの可能性もあり)で、初顔合わせ衝動発作的な襲撃殺人ではなさそうな気がします。
名無しさん
実行犯とは限らないんじゃない?
例えば、犯人に脅されて鍵を渡してしまった……その後、警察にも言えず罪悪感に駆られ。等。
何より関連はあっても犯人と断定するのは早すぎる


名無しさん
まあ、十中八九…って話だよね
ただ着衣に乱れがないとか、外見からわからない窒息死とかけっこう謎は多いよね
名無しさん
着衣には一部乱れがあったと報道されてました。一部?ってどんな感じなのか謎ですが。
名無しさん
目撃情報にあった34、5歳の人なのかな。
名無しさん
この亡くなった人が実行犯とすると、何故その7階に連れ込むことが出来たのか?突発的な犯行だったのか?それとも言葉巧みに作業の手伝いなどをお願いすることを装い連れ込んだのか?何が目的だったのか?物取り?性的な目的?謎が残る事件になりそうだ。
名無しさん
非常口の鍵を扱えるか、エレベーターのシステムに詳しい人間限定のように思える密室劇だものね。


名無しさん
容疑者と思しき男がすでに死亡していたとのことだが、その経緯が全く分からないので想像しかない。
自殺であれば、ほぼ確定感がある。
名無しさん
ほぼ確証があるから報道してるでしょうね
名無しさん
犯人だとしたら、住民のおじさんが目撃して声をかけられた作業員風の男性でしょうか?だとしたら住民に目撃されたり、声をかけたり、1時間近くも一階のエレベーター前に居たのは不自然では?
名無しさん
エレベーター点検業者の男性の死因が自殺なら確定だな…
名無しさん
仮に事件の日に、エレベーター点検をしていたとなると、この点検作業員も事件に巻き込まれた可能性もある。
となれば真相はますます謎だ。


名無しさん
被害者も加害者も亡くなっているなら、真相は闇の中か。
名無しさん
疑念の目を向けられて思い詰めていた可能性もある
名無しさん
新展開…
関連あるとしか思えないけど…
名無しさん
動機もわからないまま被疑者死亡でってなると何ともいたたまれない気持ちになる。
名無しさん
今さらどうにもならないよ。女性が夜中に歩いては駄目です。日本は絶対駄目です。


名無しさん
はぁ?急展開ですね…
死んで逃げるとか…
名無しさん
作業員の死亡原因は何なのか?
自殺なのか他殺なのか病死なのか事故死なのか。
名無しさん
想像だけど
この7階8階はこの人にとって自由に使える秘密の場所だったのでは?
名無しさん
報道されるという時点で、この線でほぼ確実ってことでしょうね。
名無しさん
これ、本当に名探偵コナンが出て来て解決してほしい。


名無しさん
地元紙がスクープしてましたね。
名無しさん
殺された方の親族・友人からすると犯人と思われる人物が死亡して発見されるほど悔しい思いはない!
1番最悪なパターン…
憤りを法に向けて裁く事も出来ない…
この人が犯人なのかそうでないのか
今後しっかり調べて真相を追求して欲しいですね
名無しさん
始めから奇々怪々な事件だし、こんな複雑な安全管理体制のビルでの殺人事件はおそらく死んだEV管理会社の男がこのビルにも精通していそうだし限りなく黒に近いのでしょうね。もしそうだと犯行動機も犯行方法も闇の中、到底遺族は納得いきませんね。
名無しさん
なんだか警察が発表してないのに(箝口令敷かれてた?)「遺体は7階で見つかった」とか意気揚々と答えてたボーダーの住人男性が怪しいという声もあったが…
これでけりがついたか。
名無しさん
この雑居ビルのエレベーター保守管理会社の男性従業員が亡くなっているらしい


名無しさん
現場のエレベーターを保守点検する人が次の日に亡くなっているらしいですね。犯人なのでは?
名無しさん
おいおい自殺か?
名無しさん
犯人死亡か?
もしそうなら真相が闇の中へ…
名無しさん
犯人、亡くなってたら真相がわからないね。
名無しさん
事件の翌日、このエレベーターの保守管理会社の当該ビル担当者が出勤せず、死亡が確認された。
7階は、エレベーターが開けばそこが店舗で、エレベーターとは別に扉がある構造ではなかったそうだ。


名無しさん
犯人らしき人が自殺したようです。
名無しさん
熊本日日新聞出てますよ
エレベーター2基を保守点検する会社の男性従業員の死亡が事件発生後に確認され、県警捜査本部が関連を調べていることが5日、分かった。
限りなくこの人でしょう。
名無しさん
死亡男性のスマホから一緒に居た女の情報も炙り出せそうだな。
名無しさん
そうだったんですね。
何かしらで会う機会があり
夜景でも見ながら話さないか?貸し切りだよ、
などと誘って上に上がったのかもしれませんね。
そして…無念でなりません。
名無しさん
警察は犯人が死んだの知ってたんですね。証拠がないので公表しなかったのでしょう。


管理人の率直な感想

エレベーター点検管理会社の男性従業員の死。
地元紙は前から報じていたとの情報があります。

死亡した男性が事件と関連があるかどうかは現時点で不明ですが、捜査がなかなか進展しなかった理由がこの件で合点がいきました。
すぐに逮捕されると思っていた人がほとんどでしょう。僕もその一人です。

「自殺」との声があります。
この大進第12ビル(進実ビル)のエリアを担当していて事件後に自殺したのだとしたら無関係と考えるのは難しい。

詳細が待たれます。


コメント