【江ノ島電鉄線路で車横転】渋谷大皇容疑者逮捕「Twitter」「大麻」「鉄道会社への嫌がらせ」「賠償」様々な声【藤沢市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


江ノ島電鉄の線路で車を横転させて列車の運行を妨害した疑いで、27歳の男が逮捕された。

渋谷大皇容疑者(27)は4月、神奈川・藤沢市の江ノ島電鉄の線路に軽ワゴン車で進入し、線路を130メートルほど走ったあと、江ノ島駅のホームの前で車を横転させ、列車の運行を妨害した疑いが持たれている。

警察によると、渋谷容疑者は4月に行った任意の調べに対しては、「運転操作を誤って線路に入った」と説明していたが、今は「事実無根です」と容疑を否認しているという。

防犯カメラ映像などから、渋谷容疑者は故意にハンドルを切ったとみられ、警察がくわしい動機を調べている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/538508

どんな男?犯行内容や動機は?【ネットの声】

名無しさん
忍術ポーズでごめんなさい だけでは済まされ無い。潔く罪を認めなさい。
名無しさん
忍者ポースとは
名無しさん
薬物検査の結果を知りたい


名無しさん
事実無根!?ホームにある自動車は幻術ってコト…?
名無しさん
ごめん笑ってはいけないんだけど笑ってしまった
名無しさん
湘南サポ?
名無しさん
映像見たけど気持ち悪っ!この男
名無しさん
江ノ島駅に侵入後、車の上で奇声をあげて、その後、薬物反応が出たと当時の報道で言っていたけど、結局、薬物やアルコールは反応は出なかったのか?


名無しさん
渋谷大皇って何て読むのか分らん名前って犯罪者のイメージが強いな。
こいつが馬鹿だって事は分かる。本名でTwitterやってたわWWW
名無しさん
「ブレイキングダウン9応募したんでもし出れたらみんな応援してね!」
ツイートの翌日に逮捕ww
名無しさん
かなり早い段階で性格がひん曲がってしまったようだな。
名無しさん
傾奇者になるとか
いちいち投稿がだっせー
名無しさん
川崎市出身だってよ
藤沢で事件起こすな!


名無しさん
否認しておかないとこの刑事判断が、後の民事での損害賠償請求に大きく影響するのだろうな。いったいどのくらい請求されるのだろう?
名無しさん
「事実無根」って逮捕容疑に対して言ってるんだろうけど、映像残ってるからな。故意か過失か果たして検察ノ判断はいかに。
名無しさん
否定すれば、人間性がわかるだけ。
証拠は映像が語ってくれるんだから。
名無しさん
カメラは事実を正直に映している
名無しさん
営業ナンバーかよ


名無しさん
鎌倉に住む知人曰く、併用軌道に入り込み電車の前をわざとノロノロ運転したり、電車の真後ろについてクラクションや煽りをやる奴をたまに見かけるらしいが、同一人物?まあ、知人も見た訳ではないから、真相は不明だが。
名無しさん
事故だろうが故意だろうが線路内に侵入して運行の妨げになったのは事実。刑事とは別に民事の方で損害賠償をきっちり払ってもらいましょう。
精神薄弱云々で無罪は無しで。
名無しさん
横転した車の上で叫んでたってやつてしたっけ?
薬なのか、飲酒なのか、はたまた仕事が嫌になってヤケになったのか。
だからといって免罪符にはなりませんが。
名無しさん
もうテロ行為としか思えない…
この車、ナンバーの色から社用車っぽいな
名無しさん
その運送会社に持込で働く人もいるので。車は会社所有では無く個人所有もあり得ます。いずれにせよ他人に迷惑かける様な事は普通はしない。否認はしてるが、組織に何かしらの恨みがあると思わざるを得ないね。


名無しさん
合理的に考えれば、誰かに依頼されてやった鉄道会社への嫌がらせ、というのが犯行理由になるんだろうな。
無職なら賠償金支払い能力がないので刑務所に行けば済む。
しかし、今の若者はどう考えても割りに合わないことを平気でするからわからんな。
名無しさん
自分の息子は、江ノ電に勤務しており事故当時、直後に現場に駆けつけました。
その時、容疑者は車の上でヘラヘラしながらピースをして踊っていたそうです。
犯人は葉っぱ(大麻)をしてたようです。
ちなみに息子は半袖シャツで現場で色々対応して、帰りが遅くなりました。
犯人は、人様に迷惑をかけたのだからグチャグチャ言わずに、服役すべきです。
名無しさん
悪質撮り鉄と同類。
名無しさん
>渋谷大皇容疑者
完全に名前負けしている感があるな。
社会への不満か、何かでかいことでもしてやろうとか考えての行動だったとしたら、その名に反した小物ぶりがわかるというものだ。
名無しさん
これは賠償金相当いくぞ


名無しさん
もう一度その車に乗せ中から開けられないようにし相模湾の真ん中の方へ
線路に突っ込んだ感じの横転気味で車とともに沈めてしまってよかったのに
名無しさん
勝手な妄想ですが……
電車妨害、賠償金凄くきますよね!
名無しさん
事件のあった場所といい、犯人の名前といい、妙に納得する事件。
名無しさん
藤沢市民です
こんな人が同じ市民だなんて恥ずかしすぎて顔から火が出そうです
名無しさん
わざとなの。すごい。


名無しさん
江ノ電自動車ニキ?
名無しさん
「線路を走りました。」みたいな投稿をするために動画撮影してたんじゃないの?
名無しさん
コレ結構前よね。何でこんなに時間掛かったのだろうか?
名無しさん
自ら証拠写真を公開しておいて事実無根もないだろう。良い歳して無職の理由がわかるね。
刑事罰の実刑と江ノ島電鉄からの目玉の飛び出るような損害賠償で反省の日々を送れ。
名無しさん
おそっ!今までなんで逮捕されなかったの!?


名無しさん
事実無根らしい。やったお前も無根だよ。出来損ないの不要人物。
名無しさん
こんな駅構内まで車で侵入しといて事実無根なんてよく言えたもんだ。
精神疾患で刑が軽くなるのを狙ってるのかね。
名無しさん
記事のとおりだとすれば、この27歳男は脳味噌あるのか?と思わざるを得ない。
名無しさん
一歩間違えたら大惨事になるところでした。
名無しさん
精神病院で隔離する事をおすすめします。


名無しさん
忍者ハットリ君も呆れてますぞ…
名無しさん
なんにせよ、知的または精神障害が必ずあるハズ。
だれかに見せる訳でもなく、何かを訴えたかったのかも分かりませんが常識人とはまた別の存在なんでしょう。
ただちに人命に関わるような事件でなくてまだ良かったと思います。
名無しさん
近頃、頭のオカシイ異常な奴がドンドン現れるな。
何の意味が有るんだよこのポーズ、本当に消えられるとでも思ってるんじゃないのかね。
どうせ、画像が出ればバズるとか何とか思ったんだろう。
江ノ電は、キッチリ賠償請求した方が良い。
名無しさん
別に否認しようが、たっぷりと損害賠償を請求して、一生かけて弁済して貰えば?
名無しさん
何がしたかったの??


名無しさん
それが事実無根なら、理由を言え。
名無しさん
損害賠償1億近く支払うことになるだろう…
名無しさん
すごい名前だな。
名無しさん
高い賠償金を支払わせましょう!!
名無しさん
鉄道会社は賠償金を必ず請求しましょう!
この様な馬鹿には罪の重さを教えるべきである!


名無しさん
忍者が消えるためには煙幕が必要です。
まぁ、さらに罪が重くなるだけですが…。
名無しさん
ニュースで見ましたけど、連行されるパトカーの中で真剣な表情で忍者ポーズ?をしてましたね。こういう場合はガッツリ顔を映してましたけど基準がわからない。
罪を認めるとかじゃなく事実無根とか言っているし。他のニュースでは器物損壊の容疑者とか無人販売所での万引きなど、明らかに犯罪だと思われるのにボカシが入ってたりする。
今回の容疑者は言動もかなりおかしいですがキチンと処罰を受けてほしい。
名無しさん
電車がぶつかり死者が出たら死刑または無期懲役
線路を故意に塞ぐという事はそれだけ重い罪に問われるんですよね。
名無しさん
名前は大皇。
こんなことをやらかすとは不敬の極みだな。
不似合いな名前を付けた親御の顔も拝みたいもんだ。
名無しさん
渋谷容疑者は「事実無根です」、、じゃ、駅構内に転がっているあのショボイ軽バンはなんだ?
最初は駅脇の踏切から侵入とおもいきや、、腰越の軌道区間からよくもまあガタゴトと、、どんなアホでも途中で気付くよ。


名無しさん
線路内に車で侵入しただけでなく横転させた?
もうある意味テロでしょう。
名無しさん
黒色ナンバーだから運送業
故意にぶっ壊して保険金貰う算段か会社に八つ当たりだったのかな
名無しさん
この時だけではなく、何度も他の人に、嫌がらせしています。
名無しさん
事実ならテロ行為では?どういった目的でやったのでしょうか
名無しさん
一般論として、あまりにはっきりしていることについて、やってないとか、やったけど悪くないとか、そういう主張を続けると、必ずしも身柄取られないでいい場合でも、逮捕されてしまう場合がある。
そういう人をほかで見たことがある。


名無しさん
無実とか知らん!
故意とか含めて、事故を起こして反省してる様に到底見えない。
名無しさん
現行の全罰則を四倍くらいに引き上げるときが来たのでは。
名無しさん
薬中か精神が行っちゃってるんでしょうね。
名無しさん
江ノ島-腰越間の併用軌道でやったのかとおもいましたが、映像を見たらよもやの江ノ島駅構内に車を突っ込ませているのでびっくりしました。
駅構内侵入の時点で妨害の意図ありありで、どうみても故意です。
器物損壊ではなく威力業務妨害罪できっちり実刑を食らわせていただきたいですし、江ノ島電鉄にはビタ1文まけることなく損賠を請求していただきたいです。
名無しさん
一瞬なんで?意味不明と思ったが、警笛鳴らされてムカついた腹いせかなっと推測した。
腰越〜江ノ島間は電車が車道を一瞬走る。その時、道路脇に寄せながら走行し続ける車に、かなり大きな警笛ならして電車止めたりするんだよね。電車に乗ってる俺がイラッとすることあるくらい威圧的に鳴らして止める。もちろん、同時に車のやつにも本当に免許もってんのかよって思うが。


管理人の率直な感想

このポーズ・・・キテますね。
ナルシストなのかな。

虚勢を張った大胆な犯行ですが供述はちんけなもので、無理な言い訳から完全否認へ転じるという小者感溢れる滑稽劇。

寂しいのか。構ってほしいのか。見た人の記憶に残りたいのか。
この忍者ポーズの画は「しぇしぇしぇ男」に並ぶかもしれない。・・・無理か。


コメント