【鹿児島市中央町傷害事件】男子中学生が刺されケガ…散見される「自作自演」の声…性別不明、身長180㎝、黒スーツの犯人逃走

スポンサーリンク
スポンサーリンク


6日午後8時5分頃、鹿児島市中央町のJR鹿児島中央駅近くの路上で「子どもが刺された」と110番があった。警察官が駆け付けると、男子中学生が腕に軽い傷を負っており、鹿児島県警鹿児島西署が傷害事件として捜査している。中学生から話を聞いた母親が通報した。

発表によると、中学生は「帰宅途中で歩道を歩いていたら、すれ違った人から刺された」と説明している。中学生の説明では、相手は身長1メートル80くらいで、上下黒っぽいスーツを着ていたが、性別は不明という。

参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20230607-OYT1T50002/

疑う声&危惧する声【ネットの声】

名無しさん
午後8時なら人通りもあっただろうし治安が悪い場所でもないので、不安です。早く捕まって欲しい。
名無しさん
最近 不審者も多いから出来れば複数人で行動したほうがいいかも。何かあったらお店やコンビニに駆け込んで。
名無しさん
うーん、自作自演じゃないですかねぇ…。そんな感じがします…。学校に行くのが嫌だから、とかの理由で…。違ってたらスミマセン。


名無しさん
ホントかな。。。
名無しさん
近くで呑んでたけど全然知らんかった…
名無しさん
平日の20時に1人で外を歩いている中学生もどうかと思う。
名無しさん
未成年の場合は自傷自演の可能性もあるので慎重にしなければならない
この前の小学生もそうだったわけで。
名無しさん
よく刺されてパニックのときに男の年齢や身長まで把握出来ましたね。
目撃者はいるのでしょうか?


名無しさん
上下黒のスーツの男に中学生が刺されたってのがなんかしっくり来ない…しかも腕ってのが…
名無しさん
背が高い等の特徴があるって出てたし、目撃者が1人でもいたり、防犯カメラに写ってりゃ即アウトなのに。。
逃げられるでも思ってんのかな。
名無しさん
駅近くなら防犯カメラないかな、さっさと捕まってほしい
名無しさん
みんなすぐ信じるのねー。
学校がいやになっちゃったのかな。
名無しさん
この手の事件のほとんどは虚言だったが今回はどうか


名無しさん
鹿児島市のみなさま外に出ないで。。
コンビニにちょっともお願い辞めて欲しい。お家の鍵閉めてください。。
名無しさん
自作自演の様な気がします。
名無しさん
直ぐに逮捕してほしい。
名無しさん
8時過ぎなら習い事の帰りとかかな?
凶器持ってウロウロしている輩がその辺に居ると思うと、ゾッとする。
中学生、怖かったでしょうね、かわいそうに。
犯人が早く捕まりますように。
名無しさん
自作自演じゃなければいいですね
すれ違い様に刺すなら細い腕を狙うより胴体を狙ったほうが確実かと


名無しさん
通り魔?それとも過剰防衛?
目撃者探した方がいいね
名無しさん
何と物騒な…。
ここ1か月ほど、撃ったり刺したりと不穏なニュースが多い気がする。
名無しさん
通り魔か顔見知りの犯行かわからないが、いち早くこんな危険な犯人は捕まえてほしい!
名無しさん
中央駅とかアミュもビッグカメラもあって人通り多い場所で逃げ切れるかね…
名無しさん
かなりの高確率で自作自演。この少年の今後をどうフォローするのかがとても重要。


名無しさん
どうしても自作自演にしか思えない…
名無しさん
中学生を刺すって鬼畜やな。
意味わからん。
はよう犯人捕まえてや!
名無しさん
撃たれたり、刺されたりがごく普通のことになっている。何だか変だ。
名無しさん
いったい誰が・・・何のために・・・
名無しさん
ホントに当てずっぽうな話をするけど、割とこの手の事件は自作自演多い


名無しさん
軽傷ですんでよかった…
名無しさん
無差別な切り付け通り魔、横浜市保土ヶ谷でもありましたね。
何だろう。ストレスが溜まっているにしても、何の影響を受けてそうなるのか…?
名無しさん
今は県外在住ですが、何年か前にこの近くに住んでました。治安のいい鹿児島でこんな事件が。
びっくりです。。。
名無しさん
イカれてる。防カメから何とか解析して早期に犯人を捕まえて欲しい。
名無しさん
今のご時世は昔のように「千枚通し」による傷害事件は考えにくいな?そうするとはて凶器は何なのだろうな??まっ警察は防犯カメラ映像や目撃者やドライブレコーダー分析して犯人の実像をより確かなモノにしてくれそうですね???


名無しさん
なに?今度は中学生?刃物ってそんなに持ち歩く物??防犯カメラ性能いいよ。新しくなって年数経ってないし、芸能人ロケやってる所よ。
痛いだろうし、後残っても可愛そう。
今の時代誰でもよかった、むしゃくしゃしたが言い訳だけど、そんなに人を傷つけていいの?
本当に自己中心が急増中。
名無しさん
これはかなり慎重な捜査になりそう。本当に少年の証言通りなのか、、。予想が外れてほしい。
名無しさん
事件性はあるのかな?前にも小学生があったからね。
名無しさん
珍しく地元のニュースが…。
すぐ捕まりそうな気がする
名無しさん
よくあるパターンのやつですね。塾帰りかな?


名無しさん
悪質すぎる
防犯カメラで徹底的に追い詰めて欲しい
名無しさん
最近福岡でも同じような事件があったけど、あれってどうなったんだろう?
名無しさん
怖すぎる。ただの日常を過ごせないほど日本の治安はおかしくなっているのか。
名無しさん
自作自演っぽいけど、どうなんだろう?
名無しさん
本当の事件なのかな?
それとも…


名無しさん
市内の小学校ですが登下校が心配です。
名無しさん
最近通り魔的な事件やよくわからないクレーマー等異常な人が増えましたね…
早く犯人が捕まりますように
この中学生の心のケアお願いします
名無しさん
中学生を刺すとは許せない。無差別なら尚更だ。再犯や模倣犯を増やさないためにも早く捕まえて厳罰に処して欲しい。
名無しさん
何の目的で人を刺したのだろう。最近は物騒な事件が多いので不安ですね。
名無しさん
さいきん不満を溜め込んだ人が急増している。
そして昔では考えられなかったような実力行使に打って出る。
本当に怖い世の中になった。
こういうのは防ぎようがないし・・・。


名無しさん
どれだけ人通りが無くても、犯人に特徴があったり、防犯カメラに写ってたり、ちょっとしたキッカケでいずれ必ず逮捕されると思う。
日本の警察をナメるなよ。
名無しさん
鹿児島中央駅付近ではあるけど、夜はほとんど人が歩いてない場所だな。
名無しさん
ドラマ教場の影響か?
名無しさん
犯人がそんなに背が高ければすぐに見つかるかも。
ひどいことするね。重い罪にしてもらわねば、被害者の気持ちが収まらないことでしょう。
まずは早く逮捕してください。他にも事件が増えます。
クスリでもやってんのかな?
名無しさん
なぜ逃げる?逃げるなら初めからやるな。
自分より弱いものを傷つける卑怯者め。


名無しさん
最近は朝の通勤時間にも、この様な事件が起こるようになり中学生など子供が狙われることも多く感じる。
日本も通学は親の送迎がいいかもしれないね。
名無しさん
また。。最近こんな事件多すぎ。気軽に人を襲いすぎやわ。比較的軽い傷害事件ももっと厳罰にできないんやろうか。中学生大丈夫かな。犯人無事確保されますように。捜査員の皆様ご苦労様です。
名無しさん
刃物、、多くないですか?
名無しさん
最近こういうの多いな。
名無しさん
怖いなぁ
名無しさん
ひとまずお近くにいる方は注意。
夜の犯行でまだ短時間、遠くに逃げるのは難しいと思うので、その他の地域の方は続報を待ちましょう。


管理人の率直な感想

自作自演を疑う人と昨今の刃物沙汰の多さから事件を危惧する人で意見が割れています。

今回の事件は目撃者がいるとのこと。
ただし、その目撃者からは「大勢が集まり騒然となった」という情報しかなく、刺す瞬間を目撃していたかどうかは不明。

身長180㎝のスーツ姿で性別不明という点が気になります。
面識はないと語っているのに男と断定できない部分があったんだろうか。

正直、妙な事件だと思っています。
しかし本当に犯人がいたら通り魔ということになるし、次の被害者が出るかもしれない。
かなり目立つ人物なので防犯カメラで追えるでしょう。


コメント