【虐待事件】高1の息子に熱湯かけ数十回殴る…母親の横守めぐみ(45歳)交際相手の吉田圭吾(27歳)両容疑者を逮捕【三重】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


4年前、三重県津市のアパートで、当時、高校1年生の息子(現在19歳)に全治2か月の重傷を負わせる虐待を加えたとして母親と男が18日、逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、派遣社員の横守めぐみ容疑者(45)と交際相手の吉田圭吾容疑者(27)です。警察によりますと、4年前、2人は共謀し津市のアパートで横守容疑者の、当時、高校1年生の息子(15)に対し、顔や頭を数十回殴ったり熱湯を顔にかけるなどの暴行を加え、全治2か月の重傷を負わせた疑いが持たれています。

当時3人はアパートに同居していて、16年7月24日に息子が津市内の病院に救急搬送され、翌日児童相談所から同署に通報がありました。
息子が19年から具体的に虐待の内容を話し始め、警察が捜査を進めていました。
搬送時、鼻の骨が折れていたほか、上半身の熱傷など全身にけがが確認されたということです。

警察は、2人が日常的に虐待を繰り返していたとみて詳しく調べています。

参照元:中京テレビ

色呆けした高齢シングルマザーと若い彼氏による残酷な虐待、暴行に耐え続けた高校1年生の長男…ネットの声

名無しさん
酷い事をするね~。この母親は。若い男と一緒になって。
名無しさん
この母親はおかしい。年下のろくでもない未熟な男と交際とはあかんよ。
名無しさん
ムショで同じ目に


名無しさん
貧困同士のどこにもぶつけられぬイライラを子供にぶつけたんだろうな
名無しさん
こんなの人間じゃねーだろ!出来損ないが!危険だから一生、社会とは隔離してくれ!一応母親?も馬鹿すぎて話にならん。
名無しさん
加害者達にはハムラビ法典でも足りないわ
名無しさん
ひでーな、母親もろくでもない
名無しさん
母親は人間じゃない。


名無しさん
ババアと交際相手の男マジでクズ!
自分の子供を虐待する奴は身勝手の極み︎
名無しさん
熟女好きの兄ちゃんやなあ。それも鬼畜の。
名無しさん
恋は盲目
名無しさん
若い男を手放したくなかったんだろうな。
バカな母親
名無しさん
2人にも同じ事したら良い!!された方の痛みが分かるはず!


名無しさん
血の繋がった息子より他人の男を選ぶような母親は母親ではない。
名無しさん
気持ち悪いな。
こんなやつらから離れて幸せになれよ。
名無しさん
てか、男は現在27で息子は20か?
バット持ってやり返してやればいいのに。
名無しさん
高校生なのに誰かに助けを求めることができなかったのだろうか?
名無しさん
18歳年下の男に捨てられないようにしたんだろうが、貴女は女である前に母親だろ?
しかも元交際相手と出てるから別れてるんだし母親失格。


名無しさん
男に狂った母親。
つける薬はなさそうね。
息子さん、もぅ縁を切りなさい。
親を捨ててもバチは当たりませんよ。
名無しさん
オカンより息子との方が年近いやん。
よーやるわ。
名無しさん
45の母親?
27の交際相手?
名無しさん
息子と交際相手のどっちが大事なんだ?バカおばさん
いい歳して何をやってるんだろうな。
名無しさん
交際相手が27歳?
母親が45…?


名無しさん
馬鹿で愚かな母親
動物や虫でさえも子を慈しむのに。
この人はもう地獄行きですね
名無しさん
45歳はムリ。
よほど物好きじゃなきゃ…
名無しさん
どクズやな
名無しさん
やはりシンママって頭弱い人多いよね
名無しさん
3年間以上、ずっと誰にも言えずに壮絶な虐待に耐えてきたのかと思うと心が痛みます。
もうそのくらいの年頃になれば、反逆に出て加害者になってしまう最悪のパターンもあり得たかもしれない。
一刻も早く早く自立して奪われてしまった青春を経験できるようなサポートが受けられる事を切に願います。


名無しさん
虐待を告白した勇気を称えたい。
ただ心配なのは、母親の名前が公表された事で被害を受けた彼に、好奇の目や心無い言葉が向く事だ。
彼が今後、平穏な生活を送れますように。
名無しさん
4年前ってことは、当時その男は23歳で母親は41歳ってことですね……
どういう経緯で虐待に至ったかはわからないけど、高校1年生の思春期の子にとっては複雑な気持ちではあっただろうし、親もそうだよね。
ただ、この暴行はどう考えても度が過ぎている!!
昔は親や教師にも殴られた記憶もあるけど、今の時代ではそれは通用しない、結局暴力は何も生み出さないし解決しない…
名無しさん
一概に言えないけど、女だったんだと思います。母親になれなかった人なのかなと。
幼い頃から虐待していた可能性もあるんじゃ?と勘ぐってしまうぐらい。
名無しさん
息子とたいして歳が離れていない男と付き合い、虐待とか気持ち悪い母親ですね。


名無しさん
いつも思うが、男に狂った母親の人生に付き合わされ、新たな男に虐待され、助けてくれる所か自分の幸せの為、男に捨てられない為、我が子を同じく虐待に加担する母親の罪は思い。
子供は親を選べないので悲惨だ。
名無しさん
経済的にも家を出れなかったんだよね、でも家にいても食事も作ってないだろうし、嫌な光景みせられて、毎日どんな気持ちでいたのか考えると胸がつまるわ、、これからの人生楽しく生きていってほしい。そんなやつらのせいで自分の人生だけは壊してほしくないから頑張って。
名無しさん
45と27って…
偏見かもしれないけどその時点でちょっと…
年齢差はともかく2人には厳罰を。
息子の心と体に癒えない傷を与えた重罪を一生かけて償え。
(本音:息子と同じ目に合わせてやりたい)
本当に気の毒だけど息子さんにはしっかり生きて幸せになってほしい。
名無しさん
虐待は許せない。
よく生きていてくれたと思う。
心に傷は負ったけど、幸せになって欲しい。
顔も綺麗に治ります様に。


名無しさん
3年以上ずうっと我慢していたと思うと切ない
よくぞ耐えた只三重県はAI導入で早期に発見と意気込んでいるが果たして此の事例でも対処できたか
これだけ苦痛が長くても加害者の刑期は比較的軽い
おまけに、反省しています今後は一生面倒見ますと嘘ても言えば罪一等軽くなる
此の男子の苦痛苦悩は死ぬまで付きまとう、それを思うと厳罰を願う
名無しさん
火傷の跡などが残ると、その跡見るたびに親にされたこと思い出してまうのかなと思うと辛いです。
きっかけがもし息子さんにあったとしても、話せばわかる歳…
名無しさん
今でもまともな教育を受けさせない親っているんだねぇ。こういう子は行政がしっかり支援してほしい。
名無しさん
先日、母犬が増水した川に飛び込んで自分の産んだ子犬4匹を救い出す動画を見て思った。
人間は犬にも劣ると。
周囲でシングルになって我が子よりも男になびく母親を何人か見てきたが、子どもは皆母親から離れて父親の元に戻って行った。
私も子供がいるが、仮に離婚するようなことがあったとして、子供を自分が引き取っているのに我が子の居場所がなくなるような環境はとてもじゃないが耐えられない。


名無しさん
とにかく厳罰化の方向へ舵を切るべき! こんなことは簡単に許してはいけない。顔に熱湯など更生の機会すら与えなくていい。どうせ適当なことを言って罪を軽くしてもらおうとしか考えないだろう そこには息子に対しての反省などあろうはずもない 世の中には更生できる人と出来ない奴もいる どう考えてもこの二人に減刑の余地などない 馬鹿な人権派弁護士など出る幕ではない
名無しさん
多感な時期に転がり込んできたバカ男と守ってくれない母親に殴る蹴るされて辛かっただろうな。。。
現在19歳か、心の底から彼の幸せを願う。
大変なこともあるだろうけど彼が自分らくし生きていけることを願う。
毒親とは絶縁でも構わないと思いますが。
バカ男に捨てられたらこの息子さんに泣きつくんだろうなぁ。。。
名無しさん
これだからなぁ・・・。「内縁」とか交際相手とか子どもが被害に遭うの分からないかな。子どもを守るのが親の責任でしょ。
名無しさん
よくこんなことできるな。子はあなたの所有物ではない。己の弱さで大切な生を傷つけるな。


名無しさん
母親は、子供に謝れるのだろうか。
どんな報いをみせるのかな。
名無しさん
シングルマザーは、DV男との同居、再婚率が高いように日々ニュースを観ていると感じる。何故なのだろうか?
名無しさん
高校1年の息子19ってのも気になるし、母親の交際相手が27ってのも気になる。が、我が子の顔に熱湯なんて、信じられない!鬼だな。
名無しさん
現在が19歳で事件当時は高校1年生ってことだと思いますよ!
名無しさん
私が小学生の時引っ越してきた友達の兄が熱湯被って大火傷してたな…
親がヤクザで息子はヤンキーで大喧嘩した事で自分で被ったらしいけど
私には理解出来ない事を笑顔で話す友達を見て壊れてるって思ったの思い出した…


名無しさん
16年に1回運ばれて問題になってるよね…
児相ちゃんとしてー
名無しさん
この両親には同じ事をしてやらないと自分達が何をしたのか理解出来ないと思う。
名無しさん
想像したくないよ!どれだけ熱いか?
名無しさん
こういう人間は親になれないような仕組みが必要に思います。
名無しさん
緊急事態宣言解除後お金をばら撒きこの手の事件増えたよね?絶対パチンコが関連してるでしょ?


名無しさん
残虐すぎる
ほんとにひどい
名無しさん
どうしてそんな酷いことができるの…?
名無しさん
惨すぎる…
なんでそんなことできる?
名無しさん
そこまでするほど我が子を憎めるものなの?
傷だらけの体を見ても母親の心を取り戻すことは一度たりもなかったの…?
心にも体にも一生消えない傷を負わせて…
親なんて名乗る資格ないです。
せめて女と交際相手には同じように頭から熱湯を被ってもらって、少年のつらさを共有して欲しいです。
名無しさん
母親の彼氏が血の繋がらない子供を虐待する。もう本当にこんな事終わりにしよう。子供は愛されて守られて慈しまれる存在でしょう?母親はこの子が産まれた日の感動を忘れてしまったのですか?若い男に狂ってもいいから子供だけは愛してあげてほしかった。


名無しさん
親免許と虐待罪を作って永遠と痛み苦しむ刑を作るべき
名無しさん
虐待が4年?も続いていたのか。一種の洗脳状態で反抗心も潰されていたんだろう。もともと小柄でおとなしい子だったのかも。その歳になったら体力的に反撃もあり得るから、相手を見て虐待や暴力を行っていたのか。27歳の男はもちろんクズだが母親は息子さんに土下座して謝るべき。
名無しさん
若い男に狂った末路か。
こんなどうしようもない母親がいるから、シンママの恋愛自体が変な目で見られるんだよ。
まず子ども優先で考えろ。
子ども優先に出来ないなら諦めろ。
名無しさん
高校生ならガソリンかけて燃やすか鈍器かなにかで一発
寝ているとこを
母親は無理にしても、おっさんは仕留めればよかったのに
自分ならそうしてるだろうな
殴られたり勘弁
名無しさん
あえて言うけど
母親が恋愛するなんてありえない。たとえ独身でも。
どうしてもというなら子が成人してからすべき。
カラダ淋しさにろくでもない男咥えこんでるんじゃないよ。
大体、子持ち女性に寄ってくる男がそんないい人だと思う?
いい人は選べる立場にあるんだから初婚、子無しを選ぶでしょ!!


名無しさん
過激なこと言うと、虐待した人は相手に与えた痛みが随時自分に帰ってくるようにならないかなって思う。
因果応報的な感じで。
名無しさん
長いこと痛くて辛い思いを一人で抱えて生活していたんだね。
虐待の事実は消えないし間違いなく記憶に残るだろうけど、これからは幸せな事が訪れて穏やかに生活できますように。
母親も同罪だろ?
男と一緒に死ぬまで不幸になれ。
こんなクソ親絶対許せん。
名無しさん
ったく、母親も一回り以上年下の燃料棒に喘ぐだけならまだしも、虐待までしやがって。
名無しさん
40代の女が20代の彼氏ができて一緒に調子乗って息子虐待しちゃった?
ダサ過ぎ、バカ過ぎ、みっともなさ過ぎ。
名無しさん
碌でもない母親と内縁夫ですね。こうした輩の対策に、島流しの復活を切に願います。


名無しさん
言い方は、悪と思うけど、こいつら2人に、同じ事してあげたい。もちろん、私は、こいつ2人を病院などつれていかん。放置してあげます。それぐらい腹が立ちます。
名無しさん
この母親と交際相手の顔にも熱湯かけてやれ!
名無しさん
津市久居野村のシンママと間男による典型的な子ども虐待!全国的にシンママ児童虐待は後をたたない。おそろしいシンママ間男犯罪!
名無しさん
恋愛は自由だけど45歳と27歳が付き合う謎。
そんな奴らに熱湯かけられたらたまったもんじゃないわ。
名無しさん
こういう行為の加害者どもは強制的にコロナのワクチン開発用献体か尖閣諸島に永久に常駐させておけ!!


名無しさん
カスは息子が復讐なんてタカを括ってるんだろーがやられたらやり返せ!100万倍返しだ!!
名無しさん
若い男の性に狂った母親。
女は怖い。
勿論この馬鹿若僧もだけど。
名無しさん
かわいそうに!!母親が悪い!
名無しさん
殺人未遂だろ、かなりの熟女好きだな、、とにかく無期懲役が妥当だろ!
名無しさん
19歳なら家出ていけば良いのにな、そこまでやられるなら。倍返しするか。


名無しさん
もう息子は親と関わらない方が良い。
どうか幸せになって。
名無しさん
言葉を失う。
こんな酷い環境にいる子あとどれくらいこの日本にいるの?
どうやったら助けられるのが教えて欲しい。
命は助かったけれど、酷い傷と火傷の跡を抱えてこの子は生きていかなければいけないんだよね。
どうしたらこういう事件を減らせますか?
名無しさん
何故4年前?
二人には熱湯風呂に入って反省を促して下さい。
息子はどんなに泣き落としをしてこようが母親とは絶縁で。
一緒に居てもろくなことが無い。
別れて酷いことをした、ごめんなさいとか言われようが相手にしたら駄目。
名無しさん
どれほどの恐怖だったのかと思うと可哀想で言葉がありません。
名無しさん
こわ…
筆舌に尽くし難いって事なんですね。
まともじゃ無い。


名無しさん
四年前の事件で逮捕?日本の警察や司法は本当におかしい。男の子は今どうしてるんだろう。平穏に生活していてほしい。負けずに母親とは絶縁して頑張って幸せになって欲しい。
名無しさん
四年前?せめて今は健康に、幸せに暮らせていますように…。
名無しさん
41で23か、年齢は関係ないかもしれないけど、子供にとったらお母さんが自分に近い年の男と付き合うって複雑な気分じゃないかな。
子供第一に考えるのってそんなに難しいかな。10数年苦労し育てた息子より素性もわからない男を選ぶなんて。
もう親元に返さないであげてほしい。
名無しさん
再婚するならそれなりに相手は吟味するし、考えるけど自分の子供に一緒に手を出し暴力振る様な親なら早くに縁を切った方がいいと思う
子供の顔に一生ものの傷を負わせるなんて親じゃない。親失格です。


名無しさん
高1中2の息子がいます。
思春期色々あるけど、まだまだかわいい。
少しでもいつもより遅いと心配になるし。
めっちゃムカつくこと言われて、ほんとに心折れたりもするけど、作ったご飯、持たせたおべんを食べてくれてるだけでいい。
この子も小さい年齢でもないからこそ、どこか信じたいとか、、虐待が長すぎて逆に考える思考がなくなってしまったりしてるのかな、、
本当のところはわからないけど、あなたはあなたのこれからの人生!いくらでも変えられる!きっと色々な人との出会いがあり、そのなかで心が少しでもあたたかく、幸せになれますように!それができる歳だからこそ、がんばってほしい!
名無しさん
この手の事件が多すぎる。母親は離婚し、新しい男の前で母から女に戻る。子供を守る母ではなく、ただの男に愛されたい女に変わる。でもその子にとっては母でしかないわけだから、その立ち位置を絶対になくしてはいけない。当たり前のことができないなら、恋愛なんてするなと思う。
名無しさん
こんな酷い虐待、された側は心に絶対消えない傷を一生抱えて生きていく事になります。我慢はしていても怒りは心にふつふつと残り続け何かをきっかけに虐待の連鎖を引き起こす可能性が高くなる。子供を愛せず育てる資格もない親が多すぎる、国が何とかしなければ、虐待の被害者アダルトチルドレンをこれ以上生み出さない仕組みを。悲しすぎる。
名無しさん
熱湯‥わざとじゃないとできないですよね。
私も子供達も料理中にフライパンの角が手に当たっただけで大騒ぎなのに、顔に熱湯?
どれだけ熱かったか‥どれだけ悲しかったか‥厳罰にすべき事件です。


名無しさん
そんな年下、普通の感覚ならありえない。
名無しさん
高校生の息子がいるのに、27の男と遊んで息子を虐待なんて意味分からん。
息子からしたら、自分の方が歳が近い他人が家に上がり込んで偉そうにするだけで鬱陶しいのに。
45にもなって恥ずかしくないのか。
名無しさん
虐待やられた子供が大きく成長したらやってきた大人はどうなるか解らないって思う。自分の友達でも子供のころ親から虐待されていた奴なんだけど、中学校位で立場が逆転してオヤジはそいつに殴られ過ぎて関節が変な形になっているし、母親はそいつにジッポオイルかけられて、火着けられるし。
名無しさん
逃げたら良かったのに……男に走った母親最低だね。後で後悔しても遅いよ。可哀想に、私は子供6人連れて離婚したけど、子供に叱った事あるが熱湯なんてかけない、再婚相手がもし暴力振るったら私がかばう。それが母親だろう?弱い者イジメと一緒だよ。


名無しさん
証言で一番古いのが、4年前だったって事なのかな?
名無しさん
そんな酷いことなんでできるの?その子は今までどれだけ我慢してきたんだろう…。
名無しさん
横山富士子と上山真生みたいな関係ですね。
名無しさん
この子が今後なるべく幸せに暮らせますように…
名無しさん
酷い母親だなぁ。若い男と一緒になって。


名無しさん
酷すぎる。
名無しさん
色々とツッコミどころが、、、
45歳のシンママに、27歳の交際相手、、、?!
息子が高一、そして4年前??
もう息子さんは卒業されたのでしょうか?
こんな残虐な親からは離れて、早く大人になりますように、、、。
名無しさん
また母親その彼氏による子供殺人未遂か。
いい加減、中学校の授業で徹底的に教えて欲しいわ。
「シングルマザーがダメ男とくっつくと子供が危険になる」
「パチンコ等のギャンブルは依存性があって地獄を見る」
「体をすぐに求めてくる男とつきあうと女が泣くことになる」
とか
名無しさん
とりあえずこの2人を熱湯風呂に入れて皮を剥いてから取り調べを始めてほしい。


名無しさん
丸で実の息子を捨てて新しい息子を頼りにしてるって感じだな
それに無理矢理自分の子どもを優秀にしようとしてる親も多い!全く愛情がない親だな
勉強しかさせんで んで成績がちょっと下がって頼りないだけで息子を捨てるのかよ
どうせ逮捕されなかったら27歳の兄ちゃんも役に立たなかったら交際相手に捨てられるんだろ
子どもを虐待するようなおばさんとは付き合うもんじゃないよ
名無しさん
45が27と…うえっ
そんなんだから、我が子虐待しちゃう
思考回路なんだわ
本当この母親胸糞悪い
母親、交際相手、共に顔面に熱湯で同じことで良い
名無しさん
男に狂った母親だと子供は気の毒その者に成る。
母親の顔に熱湯を被せて遣りたいよ
名無しさん
45歳に27歳歳
もうさ、ヒモ気分満々で、絶対他に若い彼女がいるのに
そんで、思春期の息子がいたらどう考えても邪魔だよね
最悪
私、高校生の息子が2人。
嫌悪感しかない
この男がそもそもクズだけどこの母親に。


名無しさん
45歳と27歳。当時彼氏は23歳。
息子より彼氏…
気持ち悪い母親。
2人揃って懲役20年でお願いします。
名無しさん
漫画に報復刑というあるが、実現化して欲しい。
名無しさん
虐待は、長期間影響するし、人生単位では、とんでもない損失になる。刑法的に重罰も望みたいが、この鬼親みたいな奴には、民事的にも損害を与えたい。一生、収入の半分をこどもにみたいな。日本は、虐待親に甘すぎる


管理人の率直な感想

こういった事件が起きるからシングルマザーの評判が悪くなる。
シングルマザーと交際する男性も色眼鏡で見られる。

僕の知人には、子連れの女性と結婚した人が何人かいますが、みんな良いパパをしています。
子供の頃に母親が再婚して新しい父親が出来たというケースも身近でありましたが、関係は良好です。

虐待事件は恋に狂ったシンママと、どうしようもない交際相手が起こすというのが典型例です。

男を精査しなければいけないのですが、その能力がない。または放棄している。
犠牲になるのはいつだって子供です。

しかしながら、この事件の被害者は当時高校1年生の男子。
やり返すことも出来たのではないか?と考えるわけです。
家を飛び出して然るべき所に保護してもらうとか。

自分の命を最優先に考えてほしかった。
搬送されるまで我慢する必要なんてない。

こんな鬼畜生2人の残酷なお遊戯に付き合ってやることはない。


コメント