『迷惑系YouTuberへずまりゅう』原田将大被告(29)逮捕から1カ月経ち起訴…「コロナばらまき」で傷害罪を望む声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県岡崎市内のスーパーの店内で今年5月、会計前の魚の切り身を食べたとして逮捕されたYouTuberの男を、名古屋地検は18日、窃盗の罪で起訴しました。

起訴されたのは、住所不定でYouTuberの「へずまりゅう」こと原田将大被告(29)です。

起訴状によりますと、原田被告は今年5月、岡崎市内のスーパーで、会計前に魚の切り身1パックを開封して食べた窃盗の罪に問われています。魚パックは428円でした。

原田被告は「店の商品、会計前に食ってやったぜー」というタイトルで、この様子をYouTubeにアップしていて、これを見つけた店長が警察に被害届を出したことから事件が発覚しました。

警察によりますと逮捕後の調べに対し、原田被告は「まちがいありません」と容疑を認めていました。

出典:東海テレビ

新型コロナばらまきの原田将大容疑者、微罪で起訴…ネットの声

名無しさん
コロナを蔓延させたのだから、罪は重くしてほしい。
名無しさん
コロナをばら撒き、迷惑行為を繰り返していたのて、テロと同じなので、死刑か無期懲役の刑になりますね!
名無しさん
こんなものコロナはオマケですよ。そもそもの行動が犯罪でしょう?きっちり処罰をすれば良い。


海亀
原田将大。
数々のYouTuberの妨害をした天罰だ。
名無しさん
迷惑系って名称付けるのもどうかと思う。
ただの犯罪者なのだから。
名無しさん
犯罪者YouTuberならオッケーだね
名無しさん
拘置所の職員さんでコロナ感染された人も起訴しては?
名無しさん
これが原因で、被告本人や家族が自殺しないでほしい。


名無しさん
これを見て思ったのは、バカな奴だなーってのと、千と千尋の神隠しの千尋の両親がやった事は犯罪だったんだなーって事。
名無しさん
「迷惑系」なんてカテゴライズするから、存在が許されたと思って調子に乗るんだよ。
名無しさん
マスク付けずに他人を感染させているのは傷害罪で立件しないの?
こういう奴は動画配信料の没収も含め徹底的にお仕置きしないとダメです。
名無しさん
窃盗罪は当然だけど、傷害罪はどこへ?
コイツに接触して感染した人かなりいるけど。
あとは今後は1度でもこのような投稿した人間はYouTube側も配信は停止でいい
名無しさん
傷害罪は立件出来なかったのかな?
きっと執行猶予で終わる。執行猶予の条件で2度とYouTubeやその他、投げ銭システムがあるサイトなどアカウント作らない様に条件付けた方が1番効くと思う。
こういう人は必ず出た瞬間に自慢するかの様に配信すると思うよ。


名無しさん
こういう人がいるとYOUTuberとしてお金を得ていることに対し、不信感を持ってしまう。税金しっかりはらってね。
人として最低行為があった場合は、YOうTuberとしての活動停止という規則fがあってもいいじゃないか?
名無しさん
住所不定となれば住民税も不払い。ましてや所得税も不払いの疑いが考えられる。国税は徹底的に調査する必要があるのでは。
名無しさん
常識的に考えて、普通はしないと思う。
YouTuberとは、本当にタチの悪い輩というイメージが定着しつつある。
視聴回数を伸ばすためには、ヤラセ、炎上、とにかく様々な事をする。
どうしようもないな
名無しさん
ここにコメントする人たちは
当然に正義側としての意見だし悪意は無いと思うが
だがしかし、日本は法治国家だ
まるで私刑的なコメントの多さを考えると
へずまりゅうすら比べられないくらいの悪意を感じる
いかに正義面した悪魔が多いことか
名無しさん
故意に感染症を拡げても、今の法律では、罪を問えないのでしょうか??
まぁ、消毒代を民事でとか…


名無しさん
「他人がやらないことをやる人間=すごい」じゃないですからね。
この人は、普通なら分かる常識的な判断を下せない人間なだけ。
名無しさん
常滑のおでんつんつん男を思い出しました。
名無しさん
しかし、見た目もなぁ。逮捕も楽しんでいたんじゃないのかな、ロクデナシ行為はやめられないだろうな。
名無しさん
こんなのでも懲役刑にすると年間300万円もコストがかかります。
年間300万円以上の労働刑にしないと。
名無しさん
そもそも年間コストが300万もかかっているのが問題。
まずは食事半分に減らして、冷暖房も切りましょう。


名無しさん
メジャーメディアで扱うべきじゃない。
東海テレビはどういう神経でコイツを扱うんだろう。
在名のつまらん局が扱えば自己否定してるってわからんのか。
名無しさん
常識を叩き込ませるためにも、刑務所に長めに入って欲しい
名無しさん
人は見た目と言うが、まさにその通りだった。
名無しさん
この人の動画を見たら金が入る、見ない事が大事。
名無しさん
こんなような輩が自分の父親じゃなくて本当に良かった。


たんたん
こんな迷惑系ユーチューバーが二度とYouTubeなどの動画で金を稼ぐことがないようにしてもらいたい。
名無しさん
この人が逮捕されてから、岡崎市のコロナが広がっていった!!
名無しさん
だいたい、どこからどこまでがYoutuberなのか。
名無しさん
ある意味すごいが絶対にマネしたくないね、
というかマネしたいなんて1ミリも思わない。
コイツほど非常識人間じゃないので。
名無しさん
こういうような奴が、テレビでチヤホヤされるからこういうような奴があとを立たない。


晴天
こんなことで、金を稼げるシステムも同罪。
名無しさん
どうしようもないよな。
シルベスター
略式罰金か?
名無しさん
こいつに対しては極刑も視野に入れてほしい
殺人未遂ではあるが、こいつの行動は本人の強い意志により行われており他人が死んでも構わないとしている
テロ行為ではないのか?
こいつのせいで感染した方には本当に同情するとともに、こいつと埼玉県の配信者が愛知に来てから急に県内のコロナ患者が増えた
それから何人か亡くなっている
名無しさん
この報道を目にする度に、『刺身』ではなく『魚の切り身』というのが気になる…。
加熱用の魚の切り身を口に放り込んだという事なのでしょうか。


名無しさん
もう一度、幼稚園から再教育やな。
親がかわいそうって、その親の教育の結果がコレでしょ、コレ??
かわいそうなのは、山口県民等です。
名無しさん
こいつの罪はそれだけか?
自分の故郷にコロナをばら撒いたんだぞ
親は自殺も引っ越しも出来ずに毎日近所の目を忍んで暮らしてるそうだ
軽微な罪ではつり合わないよ
ちなみにこいつがコロナをばら撒いた防府市民
名無しさん
29歳にもなって物事の良し悪しを判断できないとは。情けない。
名無しさん
彼女いないだろうなーーー。
彼女できないだろうなーーー。
名無しさん
こういう馬鹿なやつが二度とYouTubeなどの配信及び閲覧出来ないようにするくらいしないと迷惑行為は無くならない


名無しさん
くずまりゅうさんが反省していることを願います
名無しさん
YouTuberなんて高貴な
ただの盗人ですけど
名無しさん
不必要な人間
名無しさん
なんでもありのYouTube。稼ぐのに必死なYouTuber。バカ過ぎる…
名無しさん
この人は消去した方が良さそうやね。


名無しさん
こいつはまた同じ事を繰り返すだろう。
どう見てもバカだからな。
名無しさん
この見た目よ
キモすぎて涼しくなった
名無しさん
こいつ格闘家の朝倉未来にボコボコにされてたが、その時に再起不能になればよかったのに
こいつマジでクソや
名無しさん
ブサイクだね。顔もやることも。
名無しさん
×迷惑系YouTuber
○迷惑系犯罪者


名無しさん
それよりも、コロナ撒き散らした罪は?
名無しさん
華須野郎
名無しさん
気持ち悪いクソデブだなぁ〜。
名無しさん
まぁ、頭悪そうな顔してるわな。
名無しさん
結局は微罪で終わってしまうだろうけど、ユーチューブ活動の制限とかできないのだろうか。
本人の再犯防止だけでなく、模倣犯を防ぐ意味でもお願いしたい。


名無しさん
動画内で咳しながら「コロナ」って言うてて山口県内をマスク無しで大声で騒いでTwitterでファンを呼び出し記念撮影。
警察の取り調べの時も症状が出てるのにマスクを拒否。
ある意味傷害罪でしょう。
名無しさん
新型コロナに感染・発症している事をほぼ自覚していたにも関わらず、各地で感染者を増やす行為をして、岡崎署の警察官にも感染して業務妨害したんだから、未必の故意による傷害と公務執行妨害辺りまで罪に問うべきでは?
あと投稿された動画内容が違法行為だった場合は即アカBANとその後の再登録永久不可、収益付の場合は全没収とかの厳しい処分を、各運営はいい加減に取るようにしないと、イメージダウン進む一方になる。
名無しさん
そもそもyoutubeに問題がある。不快なCMや子供に悪影響を及ぼすCMがコロナ前ぐらいからかなジャンジャンやってくる。
せどりで稼げました。
こんなに痩せます。とか卑猥なCM含めてですね。
人を不快にさせるような動画なども通報しても全く対処されませんし、1番困るのはそういった動画を崇拝したりする子供が生まれてしまうと言う事ですよ
私の知り合いの子供もそういった動画を見て悪いとは思わず面白いで済まします。こういった動画が安易な考えで行動してしまう迷惑youtuberが生まれる原因だと思いますけどね。
youtubeが本来持っていた、暇つぶし、単純面白いと思える時代が戻ってこない限りはyoutubeはニュースしか見ないですね…
ある意味最近のyoutubeは完全にビジネスで、コメント欄もまともな事が書けなくなり一種の言論統制じゃないのか?なんて思ってます。
名無しさん
問われる罪は「会計前に魚を食べた」事ですか…
ユーチューブのために、日本中にコロナをばらまいて、多くの人に多大な迷惑をかけた。
やらかした行為と、罪の重さが比例しない事になるのだろうな…


名無しさん
この人がどれだけ反省してるか分からないがこう言う人には動画、YouTube等に制限をかけた方が良いと思う
出て来たらまたやるよ、こう言う奴は
名無しさん
しっかりと司法で裁くのみだ。
余りにもふざけた人間だった。
名無しさん
この馬鹿は反省するのだろか?多分…無理やな。
名無しさん
もはや前科者確定、コロナ騒動の件もあり親も近所から白い目で見られてると言っていましたね。
もう実家には行くことも出来ないのでは?
自業自得でしかない。
名無しさん
気にしないんじゃないかな。
腹立つよね、俺は絶対に赦せない。


名無しさん
これ逮捕されていなかったなら、間違いなく体調悪くても検査拒否してコロナ撒き散らしただろうから(コロナ撒き散らし動画が目的で)、逮捕してくれた警察職員に勲章授与すべき絶大な市民防護効果があったなと思います。
名無しさん
裁判でも法廷で迷惑なことやりそうだし、言いそう。
コイツに人権なんて要らない。
名無しさん
ユーチューブ動画見て喜ぶ人たちがいる限り第2、第3のへずまが現れるわな
名無しさん
無職の男と題名つけるべき。
名無しさん
社会的には無職、それがYouTuber。


名無しさん
会計前に食ったのは生魚なのか?きもちわりぃ
名無しさん
終身刑だと税金がもったいないので、死刑で。
名無しさん
こんな迷惑極まりない男でも支持するガキンチョがいるから今の世の中どうなってんの?って思うわ
名無しさん
おバカでもなれる職業?と思われる。
名無しさん
アホばっかりだよね
ちゃんとしている人がかわいそう
おんなじと思われてるよね


管理人の率直な感想

社会的影響を考えると、窃盗罪のみですぐに釈放されるのは納得できません。

咳をして「コロナ」と言い放った動画が残されている。それで迷惑行為をしながら全国行脚。
原田容疑者による感染者が多く出ている。

僕としては極刑を望みますが、それは叶わない。

生きていてもしょうがないでしょう、こんな奴。
両親は命の危険を考えながら日々苦しんでいる。

山口の地元に帰るしかないわけでしょう?

実家が襲撃されるかもしれないし放火されるかもしれない。
被告本人が両親に何かしらの危害を加えるかもしれない。「取材に答えやがって」とか。

家族や親族のためにも、少しでも重い判決を望みます。
これで不起訴だったら目も当てられない。


コメント