【新型コロナ】秋田で悪質帰省者…感染発覚の20代会社員女性、発熱しPCR検査結果を待たず母親の車で実家へ…「親も親」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


秋田県は16日、能代保健所管内の20歳代会社員女性と由利本荘保健所管内の30歳代会社員男性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。17日には、大仙保健所管内の30歳代会社員男性の感染が判明。県内の感染者数は計43人となった。

発表によると、女性は7月に東京で一度陽性が判明し、宿泊療養を終えた。今月13日、仕事で滞在していた仙台市で発熱などの症状が出たため15日にPCR検査を受け、同市保健所からホテル待機を依頼されたが、検査結果を伝えられる前に母親の車で能代保健所管内の実家に移動していた。

参照元:読売新聞

東京で陽性判明し宿泊療養後に仙台で発熱などの症状が出て検査、2度感染した20代女性感染者による身勝手な帰省…ネットの声

名無しさん
なんで大人しく待機できないのか疑問。迎えに行く親も親だと思う・・・
名無しさん
こう言う撒き散らし行為の人が、やっぱりいるんだよね。事の重大さが理解出来ないのかって、憤り感じるわ。今後の事もあるし、いっそ何らかのペナルティ設けて欲しいわ。沖縄でも空港で足止めになる二人組がすり抜けて立ち去ったよね。ご年配や、疾患のある方がいくら慎重にしていても、かたや撒き散らすんだもんな。実際、重篤で亡くなってたりしてるのに。只の注意ぐらいで終わらせてるんじゃないのかな。そんなんじゃいつまで経っても減らないよ。
名無しさん
こういう人だったら親が迎えを拒否してもタクシーや公共機関で移動した可能性もありうる


名無しさん
地方はこういった案件が多い。心配で疎開させてミイラ取りがミイラになる。
名無しさん
こういう人には、最低でも全額請求を徹底しとかないと、またやる奴出るよ。
名無しさん
都内で隔離、宿泊療養した、とありますので、治癒した、という扱いを受けたのでは?
名無しさん
待機中に亡くなってる人が何人かいるから一人でいることに不安になったんじゃないかな。
再陽性で死亡率があがるって春ぐらいに騒がれたときもあるし。
名無しさん
体調に問題ないのに「念のため」帰省しない人が多い中、発熱してる子を母親が迎えに行って帰省させるってすごいな。断らない子供、間違えた過保護な親、こういう所から感染が広がっていくのか…


yu
一度コロナにかかったから、次は抗体ができて大丈夫と過信したんでしょうが、待機要請が出ていたならそれに従わないと…。
まだまだ未知数なコロナウイルスなので、慎重な行動が求められますね。
名無しさん
抗体できない(できてもすぐ無くなる)としたら、ワクチン意味ないね。
名無しさん
不倫は文化のおっさんも同じ事を言ってたな!
1度感染したら安心なのかね?
名無しさん
また…………。
過去に同じ事をしている輩がみんなたたかれてるのに、なぜ学習しないんでしょう。
今は、家族内感染も多い。母親もホテル待機をなぜ守れない。
名無しさん
海外はこう言う違反者はすぐ罪になって、罰金になるんだけどね…
日本も拘束力作ったほうがいいよ
一部の人間がやりたい放題
頑張ってる人が可哀想


名無しさん
いつも思うんだけど、具合が悪くなって検査して欲しくて医療にかかっておいて、待機していてくださいとの依頼は聞きたくない。
……これってものすごく身勝手だと思うんだけど、自分だけはすり抜けても大目に見てもらえるだろうとか、どんな思考回路してるんだと思う。
知り合いがそんなことしたって聞いたら、確実に見る目と、今後の対応が変わる。
名無しさん
こういう勝手なことする人たちは診察費、検査費全額負担にしてほしいですね笑
名無しさん
一度陽性反応が出たからもう自分は抗体ができてコロナには感染しないと思ったのかな。
でもこれで母親や家族にも感染させてたら目も当てられない。
名無しさん
罰則がないと従えないんだから、早く法改正しないとね。こんなんが増えたらどうにもならないよね。
名無しさん
首都圏から「高齢者の家族が心配」と帰ってきて、その高齢者の家族が施設クラスターとなる(首都圏の家族も陽性)
地元では亡くなった人が増えてきている。亡くなった高齢者は、そのクラスターではないかもしれないが、死者の数が増えるたびに、今年は我慢しないといけないのではないかと本当に思う。


名無しさん
記事の内容から、7月か8月コロナ完治→お盆は実家に→宿泊先で再び発症?
つまり、又コロナに感染したという事でしょうか?
だとすれば、コロナは何回もかかる大変厄介な病気という事になりますよね。
同時に、ワクチンの効果もコロナの感染を防ぐのでは無く、感染症状を緩和する程度と考えるべき?
もう既にえらい事になっていますが、更に大変な事にならなければ良いのですが。
名無しさん
こういうことするからたたかれる。家族揃ってさ。
指示にはちゃんと従わないと。
名無しさん
なんでこういう自己中な人がいるんだろう。
ずっと言われてることだけどこういう悪質な人には罰則があっていいと思う。
しかも親が手を貸すとかまともじゃない。
名無しさん
能代保健所管内って、秋田県ですよね。
秋田から仙台にわざわざ車で母親が迎えに行ったのか・・・管内だから場所はわからないがどんなに早くても車で3時間以上はかかる。
以前コロナになりホテル療養が大変だったから、実家に帰りたかったのかな。迎えにきた母親にもうつす可能性もあるのに。
コロナが完治していなく再燃したのか、出張でまた感染したのかわかりませんが、やはり出張などの移動はリスクあるんだなと改めて思いました。コロナが2回陽性とは。


名無しさん
良い歳した大人であれば、保健所からホテル待機を依頼されるタイミングで、きちんとその担当者なり、保健所なりと相談した上で実家に戻ると思うけども…
こうやって報道になってるって事は、その相談も何もなかったように思うけどどうなんだろうね。
名無しさん
女性は結果判明後、県内に両親が住んでるのでそちらに移動すると保健所の人に報告してから実家に戻ってたら問題無かったのだろうが、結果報告前に勝手に移動するから叩かれる。
手順を踏んでれば良いだけなのに。
ホテルだって、コロナのお客様と通常のお客様だと消毒の範囲ややり方等違うだろうし、回りの事も大人何だから良く考えなくては。
名無しさん
これは完全にテロ行為かと思いますね。
テロには屈しては駄目だと思うので、政府には武力行使も検討して欲しいですね。
名無しさん
陽性反応が出た場合に故意に感染拡大行為は亡くなる人もいてるので殺人未遂になる可能性ありにしてくれ!自分の身内が無意味に感染させられたら堪らんで!


名無しさん
能代保健所管内ですか、あまり大きくないコミュニティだとしたら身元が割れてしまいそうですね。
感染は責められるべきことではないです。
でもその後の親子の行動への非難は免れない。
むしろ非難されなければ自分たちがしでかした事の重大さを認識できないのでしょうからね。
名無しさん
感染者は悪くない!
感染者を責めるな!
とはいうものの。。。
しっかり対策していても感染してしまった人はそういう気持ちになれるんだけど。
やはりこのような行動をとったり甘く考えている方が広めてしまっている可能生を考えると、税金を使って検査してもらっているわけだし、せめて待機や行動自粛の指示にはしたがってくれよー!!って責めたくなります。
名無しさん
こういう奴は名前を公表すべきでは?保健所から待機を依頼されたのに勝手に動かれては保健所はどうしようもない。あとは周辺の住民がこの人に近づかないようにする自己管理しかない。
名無しさん
一度なったから、今度は違うはずと勝手に思い込んでしまったのでしょうか
親はそれでも待機しときなさいと諫める立場に有ると思うが
発覚して、親の方が立場が悪くなりそう


名無しさん
これを聞いてると都道府県の移動がいくつも乗り越えると感染率がアップしますね。移動前は体調は問題ないと思ってますよね。
名無しさん
この方に限らない話ですが、お盆休み中のニュースを見てても新しくできたショッピング施設や避暑地に行った人がものすごいいた。我が家は今年に入り一度も外食せず、片道1時間の県内の実家(山奥)に2回行ったのみ。大きな買い物やたくさん買う時もスーパーの買い出しも自分だけ行く。そんな感じで我慢の生活してる人もたくさんいるのに、馬鹿馬鹿しくなってかくるというか、自分たちが気をつけてても日に日にもらう率が高くなるのが悲しくなってきます。
名無しさん
知人で自分が微熱にも関わらず出社して
なおかつ母親の見舞いをしたいから病院に行く前に解熱剤服用している奴がいた。
「見舞いに行ったらダメだよね」って言っていたが出社も駄目でしょうが!
自分の気が済まないと嫌なんでしょう。自己中
結局、見舞いは禁止になったらしい。
今のところ私は、症状はないが不安だ。
名無しさん
待機させるのを、強制にして、従わない場合は、逮捕案件にした方が、いいのでは?
自分さえ良ければが、多すぎます。


名無しさん
私の仕事はテレワークが出来ないので休みなく通勤しています
また職場は支社で社員が300名おり、部外者も多数出入りしています
しかし、今まで支社で陽性者は出ていません
もちろんマスク着用や消毒から飲み会の自粛はしていますが…
短期間の間に一体何をしたら2回も陽性になるんですかね?
もちろん記事のような行動をするのは親子共々論外です
名無しさん
待機要請されても検査結果出る前にに親に迎えに来てもらうってさすが親子共々身勝手な奴らなんだな。親がそうだから子も同じ様に身勝手と批判されても仕方ないわ。
その間に接触した者がいなくても勝手な判断で勝手な行動するのがいる限り感染は終息しないよね。
名無しさん
いい、大人がじっと我慢できないなんて、まるで子供じゃんかよ。
名無しさん
信じられない親子だわウィルス撒き散らして
名無しさん
これだから減らないんでしょ。


名無しさん
まさにテロ行為。こいつが特定されても同情出来ない
名無しさん
あーあ、地元でボコボコだろうな。
名無しさん
母親にも移しちゃったねえ
名無しさん
こういうバカは叩いていいんじゃない????
と思ってしまいます。。。
名無しさん
叩かれても仕方ない。
同情の余地0


名無しさん
コレは親バカじゃなくてバカ親。
地元だけど、迷惑極まりないわ。
名無しさん
バカが感染を招く
名無しさん
自宅待機者も大勢いてて自由に動いてんやからもういいんちゃう結局芸能人とかやないと後回しのとこもあるんやから感染止める気なんてないで
名無しさん
こういう人が誹謗中傷されてもしょうがないね。何故待機要請してるのに帰るかな⁇自分だけの問題ではないのですよ!親が親なら子も子だな!
名無しさん
こういう人は地元で特定され、被害を被っても仕方がない。というか何かあって欲しいとさえ感じてしまう。


名無しさん
何で大人しくホテルで待機できないの?
迎えに行く親も親。
こういう自己中な人達がいるから感染が拡大するんでしょうね…。
名無しさん
コロナに、なる人が悪いのではないです。
対処しても、なる場合もありますから。
しかし、なったあとが問題で、どっかの誰かさんみたいに、サキイカだとか、帰りたいだとか、車でとか、ありえないわ。
名無しさん
1回かかってたならなおさら待機しとかなきゃ。
親も何考えてんだろ?
祖父母同居とかじゃないことだけ祈ろう。
何だかなぁ
名無しさん
なぜ成人して判断が出来るのに大人しく出来ないのか。
それを迎えに行く親も親だ。
名無しさん
コロナに感染した事は罪はないけど、指示を守らず実家に帰るなんて社会人として失格。
身勝手な人間のせいで自粛が長引き本当にうんざりする。


名無しさん
近所で有名になっちゃうと思うよ。
なんでこんなことをするんだ。親も親だよ。
名無しさん
ん?2回目感染したということ?そしたらはい、1回かかったらもうかからないって主張してる人は直ちに辞めてほしいです。
名無しさん
コロナに感染した人を責めてはいけないと言いますが、感染した経緯にもよりますよね。
名無しさん
感染した事や経緯ではなく、発症後の行動、検査結果前後の行動が問題。
名無しさん
こういう勝手なことするやつらに罰則規定を設けないと居なくならないよ?


名無しさん
それでもこの親は、人に感染させないようにクルマに乗せて連れて来たのに、なんで言われる必要があるのと憤慨してますよ。
rayu
自分中心な典型的な例。
同じ状況になったら、同じ行動に出る人意外に多いかもね
名無しさん
自己中なんだろうね。あれだけネットニュースで指示に従われかったら批判されるて結果でてるのに。
下手したら実名で鬼畜にアップされるよ。
名無しさん
気の毒だけど、そんな人もいるんだ!という仰天ニュースですよね。自分はそうなりたくないな。と改めて思いました。検査して再陽性でホテル待機ならニュースにならなかったでしょうね。
名無しさん
日本のマナーやモラルの崩壊が酷い。
日本の教育の失敗が有事の妨げになっている。
学歴社会の弊害がこんな形で、日本を沈没させる。


名無しさん
これで誹謗中傷止めてって説得力ないよね。
名無しさん
こうしてコロナウイルスが拡散されていく。地元ではもう特定されてるんでしょうね。
名無しさん
コロナウィルス何ヶ月続くの?一度感染して療養してるし、ほんと謎だ
wan
体内で燻るタイプの人なんでしょうね。
名無しさん
こういう行動するくらいなら、最初から検査受けるなよ


名無しさん
なんで日本は強制でなくていつまでもお願いレベルなんだろね…
どこもかしこもお願いばかり。守ってる人間が馬鹿らしくなる
名無しさん
自分一人だけは悔しいから
みんなにお裾分け的な?
名無しさん
新幹線移動とかしてないだけまだマシ…?
でもなんで待てない??不安で怖いかもしれないけど、頭おかしい
名無しさん
アメリカみたいに同意書にサインさせて、サインを拒否したらgps着けたらいい。
名無しさん
こんなバカがいるから強制きしない待機依頼じゃダメだよ。強制にしないと


名無しさん
このパターンは叩かれても仕方ない
名無しさん
再発?それとも2度目?
やはりコロナって未知だな
名無しさん
信じられん。
なにやってんだよ。
名無しさん
指示に従わずとあるので何も相談せず勝手に帰ったのでしょう。人に迷惑かけない様に考える人であればこれは無いと思います。何時間もかかるので途中トイレ休憩などするでしょう。トイレ経由で感染する可能性も今の段階では否定出来ませんし拡大させる行動と言われても仕方ないのでは。
名無しさん
とても良識ある日本人の行動とは思えない。
感染してしまった事を責めるのは間違っていますがこの行動は責められてもしょうがない。
感染した事と感染した後にとった行動とは別問題。


名無しさん
この女性は身体からウイルスが完全には消えてなかったのかな?
もしも再感染なら強い抗体が出来るわけじゃ無さそうなので開発されるワクチンなどの効果も限定的になりそうです。
然し、東京に宮城に秋田と県を跨いで移動しまくってますね。
自己中心的な行動で実家の家族などを感染させていたら実家の家族含めて相当に居心地が悪くなると思うのですが、言う事を聞かなかったバチが当たってるたけで自業自得ですね。
名無しさん
本人はともかく母親が感染してしまうと年齢的なリスクは上がる、陽性が強く疑われる場合はより強く行動を自粛した方が良いと思う。
puri
迎えに行った親が感染しそこから広がって行くかもとは思わなかったのか。能代なんて超高齢化の過疎地域。
感染者に敵意はもっていないが、こういう行動をする感染者はうんざりする。こっちは万一を考えて能代に帰省するのをやめたというのに。
RAVI
こういう人が居るから感染拡大に繋がる。
親は濃厚接触者になるだろうし、その親の感染して悪化して、最悪な事態になってしまったら娘はどう思うんでしょう??
自分の行動にもっと責任を持ちましょう。


名無しさん
こういう人は親や周りに感染させてやっと自分のしたことに気づくんだと思います。
名無しさん
20代女性の母親は娘が「陽性」て知らなかったのか?知らなかったから連れて帰った?
母親をはじめ家庭内感染してるよね。高齢者がいれば重傷化させるよね。おとなしく仙台の宿泊施設に入ってればいいのに。
名無しさん
もちろんこの女性の家族一同はこのあと自宅待機してるんですよね?まさか買い物とか行ってませんよね。
感染したことに批判されてるわけじゃなくあくまでもその後の行動ですよ
迎えに行った母親がどんな人か知りませんがまさか仕事していて職場に普通に出勤したとか馬鹿な話はないことを祈ります
名無しさん
家庭内感染確実、親の親切心が仇にならなければいいが ご近所からは白い目で
名無しさん
こう言う感染拡大に繋がる行為をする輩にも、罰則を設けるか、自己責任で賠償させるべき。


名無しさん
これからが大変。
人物が特定されて東北の田舎だったら村八分になっちゃうよ。
ほんと行動は先を考えて慎重にだよね。
名無しさん
私なら自分よりも高齢の母親にお迎えなんてお願いしようとも思わない。。
このお母さんは感染は大丈夫だったんでしょうか?
この人は自分のことしか考えてないんですね。ありえない。
名無しさん
どんな理由があるとしても 言う事聞かないなら馬鹿としか言いようがない。お年寄り等に感染させ 何かあれば 責任とれるんだろう。しかし母親はもっと馬鹿じゃないの。
名無しさん
こんな人は困るけどコロナ感染した人を悪として完治した後も叩き続けるのはどうかと思う!
名無しさん
とりあえず本人と家族は二週間は自宅待機してくれ。


名無しさん
過保護な親と周りのことを何も考えられない子。
なぜホテル待機出来ないの?
本当に迷惑。
名無しさん
緊急事態宣言を出さないアベがわるい
緊急事態宣言が出てれば待機してただろ
国民に責任転嫁するな!
名無しさん
別に感染したこと自体は責めないから、大人しくしててよ。
名無しさん
そのまま自宅待機でいいのでは。言うことをきかない人には後遺症になればいいのに。
あずき
その先のことを考えて行動できない似た者親子ってことですね


名無しさん
感染症に関する法律違反でしょ。
陰性後は逮捕しちゃってよ。
名無しさん
頑固じいさんの石田は再発は1%だと言ってたよ。笑
山梨の女といい、怪物が多いな。
名無しさん
もはや傷害事件ですね。
コロナ振りまくのは、ダメでしょ。
名無しさん
子が子なら親も親。情けない。
名無しさん
頼むから、医療体制が弱い秋田県で感染拡大させないでくれ。バカなの?


名無しさん
これはイカンよ。
村八分喰らうな。
名無しさん
馬鹿親子だな。あんな秋田の片田舎でこんなことしたら、バレバレで村八分だろうに。結果を待てないというよりは馬鹿だな。
名無しさん
犯人探しが始まるのか?
ご近所さんに迷惑をかけるのにね
パカっ族には参ります
名無しさん
こういう考えなしのアホがいるから感染者が叩かれるようになっちゃうんじゃん。
名無しさん
待機しないアホな子、それを迎えに行くバカ親。春先にフィリピンパブで感染していたのに、飲み歩いていたヤツとやっている事は、変わりない。


名無しさん
検査受けなきゃいいのに。
どうせ薬もないんだし。パブロンのんで、寝ましょう
名無しさん
20代女性ってこんなんばっかじゃね?
たまたま?
名無しさん
ふざけんな


管理人の率直な感想

逃げるなら何で検査を受けたのか・・・。
本当に謎だし、悪質で自己中心的な行動です。

東京で感染して、宿泊療養後に仙台で発症、検査を受けたがバックレて秋田へ帰省。
母親も母親で迎えに来る始末。

山梨のコロナ女と同じくらいヤバい女の登場です。

感染者を責めるべきではないし、差別なんてもってのほかですが、感染後の行動によっては非難の声をあげるべき。
じゃなければ、こういう人間はどんどん好き勝手するし、どんどんウイルスを撒き散らす。

特定されようが家族が村八分になろうが知ったこっちゃない。
それが自己責任でしょう。

ばら撒き家族が苦しい心境を訴えていましたが、加害者が被害者ヅラしないでほしい。
事件ですよ、本来ならば。


コメント