【物議】イケメンが多そうな都道府県ランキングが発表される!意外な県がランクイン…実際は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


アンケートで女性を豊かにする掲示板「OKGIRL」(運営:株式会社サクメディア)は17日、「イケメンが多そうな都道府県」について調査した結果を発表した。

トップ5は以下の通り。

1位:東京都  94票
2位:福岡県  58票
3位:福井県  44票
4位:沖縄県  36票
5位:神奈川県 29票

参照元:ENCOUNT

イケメンが多そうな都道府県ランキング、実際はどう?…ネットの声

名無しさん
東京は地方出身者も多く集まってるから、ぱっと見イケメンも多いような気になるが、実際に東京生まれ東京育ちの人だけ集めたら地方とそんなに変わるかな?とも思う。
名無しさん
丸の内のサラリーマンと海浜幕張のサラリーマンでは見た目に雲泥の差があります。女性も雲泥の差ですけど。
名無しさん
東日本は美男美女多いよ。南日本もね。関西から中国地方にかけてがちょっとね。日本の十三ヶ所に転勤で移り住んだ俺の感想。


伊藤きみどり
人口が多いからイケメン・美人が多い。
←つまりブサメンやブスは道路のアスファルトと同じで、どれだけ多くても視界に入らないってことですね(泣)
名無しさん
福井????なぜ福井????福井は無いわぁ。
名無しさん
沖縄民です
沖縄にもイケメンはいますが、半分くらいはシーサー顔ですよ。
福岡は濃すぎず、薄すぎず、バランスの良い顔。
名無しさん
シーサー顔いいやん
名無しさん
ゴルファーの宮里あい系もいるよね?
あれがシーサー系?


名無しさん
福岡はイケメンいるかもしれないけど
北九州の成人式を見た限りではイケメンゼロでした。
私は沖縄なのでそのシーサー顔に愛着が湧く(ウチナー顔万歳)
ウチナー顔を守りたいのでこれ以上ナイチャーは移住してきてほしくないです。
khj
女性がこういうランキングにされるとジェンダー差別だ!っていうけど、男性側の顔の良し悪しのランキングは平気で享受するよね。
名無しさん
確かに東京は人口が多いから納得だな。
福岡は美男美女の芸能人が多いし、沖縄も派手な顔立ちの人が多そうだから分かる。
だけど、福井って??
集計ミスじゃないの??
名無しさん
福岡は九州から人が集まるからね 人口が多いと確率的に美男美女が目につきやすいから
東京や神奈川(横浜)など都会が多くなると思われる
名無しさん
福岡に住んでいたことがありますが、確かに美男美女が多い気がします。それと、男女ともにアクティブな人が多いせいか、痩せている人も多いようです。
ちなみに、青森にも住んでいましたが、吉幾三さんのような、ねぶた的なハッキリした顔の方が多いように思います。


名無しさん
場所なんて関係ないと思う。たとえば宝くじは客の多い売り場はやっぱり高額金が出やすいし同じように人口の多い場所は比例してイケメンがいる。それだけのこと。すべて確率。
名無しさん
結果には現れてないけど、電車利用が多い=イケメン美女率高い、車社会=逆、になりやすいと思う。
北海道に越してきてから車しか使わないので外見がどうでも良くなってしまった。東京や神戸にいた時は、歩き&電車なのでどうしても人の目が気になる。あと太りやすいしね。(北海道の場合美味しいものが多いというのもあるけど)
あと東京の場合、おしゃれに関心がある人が地方から引っ越してくる確率高いですよね。地方都市だとどうしても服でも雑貨でもおしゃれなものが少ない。
名無しさん
沖縄って多分イメージ先行で、なんとなく細マッチョでそこそこ長身でサーフィンとかバスケとかやっていそうな爽やかな男性が多いイメージだけど、実は47都道府県で一番男性の平均身長が低く、寸胴体系が多い。
あと、沖縄県民割と海に入らないし金づちも多く、あんまりスポーツ文化も思う程盛んでもない。
福井は、イケメンは多いとは思わないかな。
北陸3県全体の特徴でいえば平均身長は日本の都道府県でも高い地域だけど、全体的に弥生顔の一重が多い。
女性は湿度が高い地域なので肌質は良い人が多いし、目元がシャープな感じなのでかわいいというよりは美人系が多いと思う。
名無しさん
東京都民からすると、
確かに東京都内を歩いてても時々イケメンを
見かけるけど、殆どが雰囲気イケメンな
気がする。髪型やファッションでイケメン
ぽく見えるだけで本当の美男は福岡とか沖縄に多いイメージ。
名無しさん
やはりイケメン(目が大きく彫が深い)は九州が上位に来ないとなんかおかしい。あとは鉱山がかつてあった地区は全国的にこの傾向が強い。福井はあまりイケメンいませんが当たればデカいとだけ言っておきます。


名無しさん
化粧でいくらでもごまかせるから美人が多い、なんてバカなことが言える。男は化粧しない(場合が多い)、身長(体形)なんかも入ってくるし、頭悪いかどうかさえ影響してくるので、イケメンが多い県なんてありえないことをさもありそうに言う事が出来ない。本来なら、美人が多いなら美男も多そうなもんだけど、そうじゃない、という…笑。
名無しさん
基準がわかりませんが、本業をこなしつつ、普通の会話でチラッと見える出身地が見える方は好感持てます。
名無しさん
関西圏内がランクインしていないのは、お笑いにイケメンの印象がないからでしょうね。
福岡県民からして福岡2位の意味が分からん。
女優は、黒木瞳、吉田羊、今田美桜、奈緒、橋本環奈、他多数と綺麗、可愛い系のメンバー沢山いるけど
男って、高倉健さん以外武田鉄矢、陣内孝則ってか男優、ミュージシャン、芸人でおぉー!イケメンって人思い浮かばん、じゃなくおらんばい。
名無しさん
福岡在住ですが、個人的には福岡よりも長崎の方がイケメンが多い印象。
大学生の頃、長崎市内に旅行した際にイケメンの男子高校生が多くて驚いた。
福山雅治やEXILEのタカヒロも長崎出身。
名無しさん
どこの都道府県にもイケメンはいるわ


名無しさん
そもそも率じゃなく人数なら、人口が多いとかでしょ。
でも多そうと言うとイメージか…
まぁイケメンの基準も人それぞれ
名無しさん
イケメン率ということで言うと、東京、神奈川は低めだと思う
福岡、沖縄は納得
福井県が意外だと言う人も多いが、北陸はイケメン率が高い気がする
名無しさん
福岡の街中にいるイケメンは意外と福岡以外の出身だったりします。
福岡出身の人ももちろんいますが印象としては長崎出身と熊本出身が特に多いような…
抹茶
高校生の娘の理想は、ハーフ!
日本人のイケメンは興味がないと言います…
せっかく青春を謳歌できる年代なのに恋愛に興味がありません…
でもいつか恋愛すると思います
顔だけじゃなく、人柄もしっかり見極めて素敵なひとと出会ってほしいです
名無しさん
容姿が良ければ得しますよね。努力されている方もいらっしゃると思いますけど。


名無しさん
九州の男はだらしない人が多いイメージ。
身の回りのことはもちろん、料理などをせっせとやるような几帳面男児はすくない。
前に東京の上司(男性)もそう言ってた。
のんびりしてるからですかね。
名無しさん
福岡はかわいい子は多いけど、イケメンはそんなにいないと思う!
名無しさん
どんなに俺のイケメン度が飛び抜けてても、俺一人じゃ大阪を勝たせてやる事ができねーよ(>ω<)
名無しさん
各県を代表するイメージの顔があると思う。
それに引っ張られてるような気がする。
自分の中で大阪代表は、男性・トミーズ雅、女性・ハイヒールモモコなんですが。
名無しさん
結局芸能と一般人の差は決して埋まらず一般人の次元で愚かな優越感は与えなくて良い
ジャニーズと自分スターのつもり一般人はあらゆる事象で別れた別存在


名無しさん
私は福井県に住んでいますが…
イケメンが多いと感じたことは無いですね。
名無しさん
福岡で生まれ育って東京在住の私は最強ってこと?
若い頃、弟は地元じゃ結構有名なイケメンでしたが、兄の私は薄めの地味な顔って言われてました・・(涙)。
名無しさん
東京は、イケメンというだけでなく、経済力の高い男や、男女比でも男性の方が多いから、チヤホヤされ慣れた女性が多い。ただ、近年は女性の社会進出や、若い女性の流入が増えてるから、相対的に昔ほどチヤホヤされなくなっている。
名無しさん
外見差別やらパワハラやらセクハラを煽っているのって実はマスコミだってことがよくわかる。
表向きは綺麗事書いているからタチが悪い。
名無しさん
社会の仕組みとしていいものを中央に集めようとするから、当然のこと。


名無しさん
西鉄久留米駅の通称金融センター通り、ビシッとスーツを着こなしたイケメン揃いで圧巻です。
名無しさん
“美人が多そうな”でやったら批判でまくりだろうね。男が対象だと許される不思議。
名無しさん
ホークスの若き4番、栗原陵矢選手。
めちゃくちゃイケメンです。
意外にも福井県出身。
名無しさん
よく美人の多い県とあるけどどこでもいっしょ。県ごとに差があるはずがない。
名無しさん
私もパッと福岡県が浮かんだ。福岡出身のイケメンに心当たりないのに。


名無しさん
福井はピンと来ないけど、あとは仙台、群馬、埼玉、名古屋あたりもイケメン多いイメージだな。(私はどこの都道府県にも属してないですけど)
福岡含めた九州はみんな濃い目な感じで、いい感じならイケメンになるけど、バランス悪いと田舎っぽい感じになる感じ。善悪はっきりしてる感じ。
名無しさん
こういうの見ると、何か、また埼玉が最下位だった、という「実は」的なモノがありそう…卑屈になってしまう…という勝手な妄想
名無しさん
顔立ちが整ってるのがイケメン?そもそもイケメンに基準ってあるの?モデル体型してて顔が良ければイケメンっておかしくない?どれだけイケメンと言われる人でも内面的に問題あれば台無し人それぞれイケメンの基準は違うけど、今どきの男子は顔が良いけど中身が無くチャラいだけそうゆうのはイケメンとは違うと思う!
名無しさん
私も福岡出身なので、たしかにこのアンケートはその通りだと思います
名無しさん
個人的なイメージは、福山雅治と美輪明宏の出身地である長崎。


名無しさん
沖縄はただ良い感じに黒くて爽やかってだけ
あと沖縄に観光で来たからイケメンに見える
だけで地元でそいつみてもそんなに…ってやつ
名無しさん
福岡の美女はみんな東京に行ってしまって、美女が少ないとテレビで地元民が言ってました。
名無しさん
○○美人がいる地方は父親もイケメンじゃないとつじつまが合わないんじゃないの?
名無しさん
東京の人は、女性も男性も自分の長所を知っていて、そこをアピールするメイクなり立ち居振る舞いをしてるように思う。
名無しさん
地方のイケメン、東京に行きたがる、ってことかな。


名無しさん
営業で秋田の製造業やってる工場見せてもらったらイケメンが多くて、驚いた
名無しさん
関西が全然入ってないやんか(笑)
名無しさん
福井?
私の知り合いで福井の人、1人しかいないんだけど確かにイケメンだわ(納得
名無しさん
九州は男らしい精悍な感じのイケメンが多いイメージ
名無しさん
47位まで決めて欲しかったわー


名無しさん
関西はイケメン多く
関東は美女多い
だと思う
名無しさん
イケメンの基準は
名無しさん
美人も近い結果出そう。
名無しさん
岡山県はイケメン多いですよ
B’zの稲葉さんやオダギリジョーさん、藤木直人さん、髙橋大輔選手などです
いかがでしょう?
ちなみに私は転勤族の家で、大阪、岡山、広島、滋賀、東京を中心に転々としましたが、一般人も岡山県男子がダントツにかっこよかったですよ
名無しさん
福岡も福井もそんなに大したイケメンはいねえよ。自分のいる四国が1つも入ってないやないか…


名無しさん
茨城にはコスプレイヤーがいっぱいいるよ
名無しさん
福岡は女性は本当に美人は多いが、男はそれほどではない。
イケメンでいえば、名古屋のほうが多い気がする。
名無しさん
福岡にイケメン…博多や天神でもほとんど見たことありません…
名無しさん
沖縄のイケメンって、小島よしおとか?
名無しさん
美女が多いのは、1位東京都、2位新潟県、3位大分県、4位神奈川県、5位秋田県かな。やっぱり3位が意外でしょ。僕の好きな人の出生地だし、有名人では古手川祐子さんとか。


名無しさん
関西は美人もイケメンも少ない印象。
名無しさん
東京・福岡は分かる。
なんで福井・・・・・?五木ひろしで笑った
名無しさん
個人的には、岐阜県と石川県だと思う。
名無しさん
福井は予想外
名無しさん
うーん
長崎とかイケメン多いと思うけど…


名無しさん
福井??
どこにあるかも定かでない、、、
意外でした笑
名無しさん
でもね福岡の美男美女はガチだと思う。
芸能人、福岡出身の人多いから。
名無しさん
福井と沖縄がわからない。
千葉はダメだおか?
名無しさん
福岡出身の知り合いが「京美人というけど、あの目の小ささは生理的に無理やな」と言っていた。
確かに福岡県民はみんな目が大きい印象がある。
名無しさん
東京は人口が多いのだから比率で行けばそうなる。
福井はなぜなのかを調査した結果があると面白いが、しない方が福井の人にとっては良いのかな。


名無しさん
福岡は美男美女の街として有名
九州で福岡以外だと長崎かな
大分、宮崎は平均
佐賀、熊本はブ男が多い
鹿児島辺りは沖縄に近いのもあってイケメン、美女多い
福岡と長崎と鹿児島がバランス良いと思う
名無しさん
ここのコメント見ても押しの県がバラバラだな。
しょうゆ顔、ソース顔、しお顔。
人それぞれ好み違うし、たぶん年代別にみても好みのイケメン顔が違うと思う。
40代以降なら濃いソース顔。
10代~20代なら薄いしお顔。
が多そうなイメージ。
福井とか濃い顔?系の県が入ってるなら調査対象は自宅にいた主婦で40代以降の人が多かったのかな。
名無しさん
地方からの人が住んでるからだよ。
で東京生まれ東京育ちの人を探すのは難しい。以上。
名無しさん
福岡地元ですが、イケメン率は低いと思われます
どういう方法で調査したのかしら
メタボ率なら急激に増えてると思います
暑い中でアノお腹は見たくない
名無しさん
福井県行ったことない人が多そうだが。
母集団が小さくて偏ってると見るのが妥当。


名無しさん
残念だけど福岡はイケメン少ない。九州男児をはきちがえた態度大きな男性が多いと有名
名無しさん
東京では在日韓国人店員がイケメンと言われてるよ
日本人は画一的でつまらないそうだ
若い女性評による
全部ではないよと言っておく
名無しさん
博多美人と言うけど実際に福岡に住んでみたら分かると思うよ福岡は美人そんなに居ないから。男もチビばかり。イケメンと美人は東京が圧倒的に多い。顔面レベルも地方と違う。
名無しさん
九州は、中国や韓国が近いから外国人の血が混じってるんじゃないのかい?
名無しさん
濃い顔好きの人は沖縄を選びそうだね


名無しさん
兵庫県が入ってない不思議。
兵庫県西宮、芦屋、神戸は清楚系美人、イケメンが多いよ。
美人なのになんかガサツな人多くて可愛くて面白い。
名無しさん
1位:東京都  94票整形含む
そりゃ整形人数多いでしょ
ハリー
九州男児ってガタイがいい人が多い気がする!
名無しさん
福井っていまいちピンと来ない。
福岡の間違えでは…
福井県民の方ごめんなさい。
名無しさん
福岡は納得。


名無しさん
都内ウン十年住みだが、大してイケメンも美女もおらんぞ
まあ、横浜にはいそうだな
ほんで、美女は千葉に多い
・・これ、マメなw
名無しさん
福岡の2位は納得、証拠は福岡在住の俺。
反論は認めない。
名無しさん
東京の郊外は不細工多いぞ
名無しさん
鹿児島県が案外、堀の深い顔が多いのに
上位じゃないんだな
名無しさん
僕イケメン
名無しさん
福井は身長が高いイメージ
福岡はチビしかいないイメージ


管理人の率直な感想

女性は父親に似ると美人になり、男性は母親に似ると美男子になると言われています。
つまり理屈で言うと、美人が多い都道府県はイケメンも多いということになる。

個人的に、福井は知り合いがいないのでよく分かりませんが、東京は率で言うとイケメンは少ないと思う。
女子力が高いランキングなら間違いなく東京が1位でしょうし、ナイスミドルが多い都道府県ランキングも間違いなく東京がダントツでしょう。
しかしイケメンは思いのほか少ない。

美男美女の確率で考えると神奈川かな。
うん、そうでしょう。

関西が全くランクインしていないのが意外でした。


コメント