【虐待事件】3歳長男に根性焼きをした鬼畜両親逮捕、木下翔太(22)木下優奈(23)両容疑者、腕などにタバコの火【三重県】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


三重県大台町で3歳の息子の腕や右手の甲にタバコの火を押し付けケガをさせたとして、22歳の父親と23歳の母親が逮捕されました。
12日、三重県警により傷害で逮捕されたのは、三重県大台町千代に住む会社員・木下翔太容疑者(22)と、妻で派遣社員の優奈容疑者(23)です。
両容疑者は、3月18日から23日ごろにかけて、3歳の長男に対しタバコの火を押し付けるなどの暴行を加え、全治10日ほどのケガを負わせた傷害の疑いが持たれています。
長男は栄養状態など命に別条はないとのことですが、体に10カ所ほどの傷がありました。
調べに対し、翔太容疑者は容疑を認めていますが、優奈容疑者は「夫がヤケドを負わせたのを私は見ていただけ」などと容疑を一部否認しているということです。
虐待の発覚は、3月24日に児童相談所から警察への通報したことがきっかけでした。
その後、長男は児童相談所に保護されました。
警察は2人が日常的に暴行などを加えていた可能性もあるとみて詳しく調べています。

まだ幼い息子に何度も根性焼きを入れるという信じられない虐待事件。
両親を犯行に走らせたものは何だったのでしょうか。

ネットの声

名無しさん
本当にこの手のニュース、無くなんないね。
3歳の子に、タバコの火を押し付けようとする、その発想がなぜ出るんだ?
何度も見ている意見だが、同じ目に合わせないと分かんないよな。大人だから、同じ目以上でも良いくらい。
名無しさん
うちも3歳の子供がいますがこのくらいの子供はそれまでと違って言葉も増えてくるし体重も増えて体力も腕力もついてくる。
小さくても1人の人間らしさが強くなり個性も主張もはっきりしてくる。
赤ちゃんはかろうじて世話できても幼児を適切に育てるにはまた違った能力が必要だと感じる。
若い夫婦をサポートする第三者はいなかったのか。保育園や幼稚園には行ってなかったのか。
タバコを押し付けてくる親の記憶が残ってしまった男の子がかわいそうでならない。
名無しさん
犯罪者には同じ刑を受けるシステムにしたらいいと常々思います。
そうじゃないと無くならないです。
名無しさん
親である容疑者が、同じように虐待されてそだったか、半グレのような親に育てられたか…
または反社会性パーソナリティの様な人格障害もあるかも。
異常なまでに残酷性、暴力性のある人間って一定数いますね。
名無しさん
ガキに子育てができるはずがない。


名無しさん
こいつらの親もそういうのなんだろ。三重県多くないか?
名無しさん
ホントの親かよ?
名無しさん
子供というものはかわいいもので、小さいうちに思い出という形で人生の恩返しを親にしているといわれています。
こんなことをする親の気が知れない。
名無しさん
親とは思えない異常な行動をするね。
やることだけやって子供作る、そしてたばこ当てて虐待。
自分の子供だからって信じられない。
結局子供は施設行きが良いと思う。
そして、その子供もろくな人生しか後れなくなるのかも知れない。
自分の親と同じ事をしてしまうのだろうか?
名無しさん
自分の子だからこそ信じられないですけど…
去年出産して、正直辛いことばかりでこの子抱えて死のうか…まで追い込まれたこともありますけど
やはり自分の命よりも大切なこの子をどんなことがあっても守ってやりたいです
その子に自ら苦しみを与えるなんてとてもじゃないけど出来ない
人間じゃない
いや、動物でもない
名無しさん
親とかいうより、人間ですらない。
だから、人間の法律を当てはめるべきでもない。
とりあえず、真っ赤な焼けごてを押し付けてやればいい。


名無しさん
ろくな人生を送れないかもしれない
名無しさん
両親を厳罰にしたとして、子供はきっとそれを望んでいないでしょう。
こんな親でも子供は愛を求めているんだよ。
ただただ子供が可愛そうでならない。
これからの人生、幸せをいっぱい掴んでほしい。
名無しさん
そんなことを、何故できる?
この手のニュースが減らず、悲しすぎる。
小さくて温かい身体、ぎゅっと抱きしめると柔らかくて良い匂いする子どもたち。
時には、コラー!と怒ってしまうこともあるけど子どもは宝という言葉がしっくりくる程の存在。
子どもが欲しくて頑張っている方々もいるのに、どうして虐待する家に赤ちゃんが出来るのか…
すべての子どもたちが幸せでありますように願うばかりです。
名無しさん
お願いだから、もうこの子をこんな鬼畜両親の所へ戻さないでほしい。3歳って自我が出てくるし扱いにくくもあるけど、出来ることも増え言葉も達者になって成長が嬉しい頃。それを喜べない親なら今後共に暮らしてもこの子にとっては良くないと思う。他にも暴力受けていたかもしれない。ましてや根性焼きって…。親も人間だからイラッとしたり怒ってしまうことはある。でも抵抗できないか弱い小さな子供にこんな酷いことをするなんて普通は有り得ない。若くして親になってしまったことが、この子にとっては不幸でしかないなら、せめて今後はケアしてくれる場所で幸せに暮らしてほしいと願う。
名無しさん
幾らイライラしたとしても人に火傷を負わせたいという発想にはならないしましてや幼い子供…自分の子供にタバコを押し付けようと思わないよ。
貧困だストレスだなんて情状酌量の余地にならない。厳罰化してほしい。
母親も見てただけだってよく言える。
子供の泣き叫ぶ姿をよく見てられたね…
子供を返さないでほしい。返したらまた児相が子供に会えなるパターンでまた虐待が続くんでしょ?本当に酷い。
名無しさん
自分の子供だろ?見ていただけって
母性がある母親なら止めないのか?怒りしかない。可哀想だけど離れて暮らした方がいい。やけどのキズ、心のキズ一生消えない。


名無しさん
虐待に対しての刑罰が優しすぎる。
やった事そのままやり返しの刑でいい。
人権どうこういうのなら、やられた子供の人権はどうなの?と言いたい。
3歳児の育児真っ只中ですが、腹が立つことと、可愛いな。って思うこと正直半々くらいです。
しんどい時もある。でも、子供でももうやっていいこと悪い事判断できるのに大人がそんなんでどうするの?
子供達が幸せになれる日本であってください。
名無しさん
未熟な人が、形ばかりの親になるからこんな悲劇になる。3歳の子に尋常では無い虐待をしてる。許せない!タバコの痕って残るんじゃないの?
この子が虐待を受けた記憶と共にこの痕を見てどんな思いになるか心配でならない。
親元が一番ではないです、もう二度と親元に返さないでほしい。子どもは愛情を注いであげればちゃんと育つ、虐待を受けると脳がダメージを受けて後天的にいろんな障害や弊害をおうみたいです。もちろんそうでない方もいますが。子どもには痛い怖い思いなどせず、笑顔で育ってほしい。そう切に願います。
名無しさん
自分も同じ年頃の子供がいて、たまに手に負えない時がある。こちらも余裕がなくなりつい大きな声で怒鳴ってしまい、子供が怯えた顔をした事があるが、それだけでも我にかえり可哀想な事をしたと反省する。タバコの火を押し付けるなんてどれだけ怖くて痛くて泣き叫んだ事か。そんな我が子の姿を見ても何とも思わず何度もやるなんて親というより人間のする事ではない。是非同じ目に合わせてあげるといい。この手の人間には反省する能力はないですよ。まだ若いからまた子供作って同じ事する可能性高いですね。
名無しさん
母よ、「見てただけ」も、立派な虐待です。
後を経たない虐待。
今回、重篤な身体状態、最悪な死亡にに至らなかったのは、不幸中の幸いかな‥⁇
いや、安全安心できるはずの自宅で、しかも守ってもらえるはずの親から、精神的・肉体的に虐げられる。
もっと、このような親達に厳罰を。短かい!
そして、虐待を受けた子供の、兄弟にもスポットをあててもらいたい。虐待を受けた子供、またその兄弟達が、この事実をいつか乗り越えられるように、保護するだけでなく、長い時間をかけて専門的心のケアを受けれるような体制を整えて欲しい。
名無しさん
最近、虐待が多く手にタバコを押し付けるなんて、親さえやられていないと思います。こんな人が親をやる資格なんてない!思います子供は施設で育ててもらった方が確実に幸せです。自宅が喫煙所の様な部屋で過ごしているなんてあり得ない。自宅が喫煙所ですよね。食欲もなくなります。
名無しさん
虐待に対する早く法を変えるべき。
体の火傷は消えなくて本当にかわいそう。でもこの子が生きていて、本当に良かった。
虐待を無くすために重刑を望みます。


名無しさん
22歳と23歳か…
学校はちゃんと出たのだろうか。
彼ら自身、両親から愛情を叱咤激励を受けてこなかったのだろうか。
私は自分の赤ちゃんを初めて見た時、この小さな存在を命懸けで守る。なんて可愛いいんだー!てなったよ。
泣いたり、言うこと聞かなかったり、意思疎通がなかなか上手くいかない時もあるけど、ぶってわからす、とか、タバコを押し付けるなんて……とんでもないよ。
名無しさん
犬や猫、他の動物だって我が子を守る為に命をかける。人間はどう?自分の欲望の為に我が子すら手にかける逆だ。人間たちの愛は壊れているという結果ではないか。ごく一部のこう言った輩によって人間の価値は低くなる。新しい生命を生み出し破壊する。人間はそんなに偉い生命体なのか?
名無しさん
最近の親は、子供を授かる前にきちんとした教育が必要ですね!
子育てが難しい場合は、一刻も早く離すべきです。
そう言う時代になっているのですから!
名無しさん
虐待者は管理されなければならない。そうしないとまた、子供が犠牲になる。全国で起きている虐待、性被害をまとめて国は管理してもらい、
いつでも国民が検索できる体制にしてほしい。
名無しさん
もう明らかに虐待受けてる子はばんばん保護して二度と返さないで欲しい。
施設や維持費が足りないなら税金をばんばん使って欲しい。その為に収めてる税金だと思えばなんてことは無いと感じる。ただでさえコロナ影響なのに政治家の懐は変わりないから余計に税金の使われ方に腹が立つ。
名無しさん
涙出ますね。
どれ程、痛く怖かったでしょう・・・。
この親も根性焼きの跡があるのでは?
こういう行為に麻痺しちゃってるのかも。
恐ろしい事です。


名無しさん
日々、子供の虐待、年齢の若い両親子供を授かるには、早すぎる、此の両親は完全な悪魔鬼畜、早く発見出来てこの子は命拾いをした、児童相談所一日も早く両親から引き離し大切に育て立派なお子さんになれますように。
名無しさん
どうして子供にこんな卑劣なことするのかな。妻の「私は見ていただけ」って、その神経がわからない。こういうニュースもなくならないし、子供が可哀想で言葉が出ない。
名無しさん
一度自分自身に、タバコの火手の平でも、足でもあててみてから、これが、まだ、ひふの柔らかい子どもにふれたらどうなるか考えてからにして欲しい。自分が親にされてきたとしても我が子にする必要無し️(>_<)
名無しさん
自分で産んだ我が子にタバコ押し付けられて見ていられた人を親とは言わない
こんなのに限って、子供を返してほしがる。
子供にはかわいそうだけど返したらダメ
名無しさん
早く保育園や幼稚園へ言ってない子供の定期面談をやって欲しい。
今時、行ってない子供なんて少ないでしょ。
今もどこかに虐待されてる子がいるんだよ…
名無しさん
男の子も痛かったし、辛かったやろな
なんでそんなことが出来るんだろ
自分の子供。かわいいはずよね
自分たちのストレスを子供に八つ当たりしないでほしい


名無しさん
本当に信じられない。
できる?そんなこと?
その発想が思いつかないんだけど、誰に対しても。
その両親、あたしが躾てやりたいわ
名無しさん
刑務所で同じことを、3年続けてあげて下さい。そうしないと、分からないのだろう、この手の人間は。
名無しさん
3歳児にしてきた事をこの親にも同じ事を味合わせてやりたい!
この痛みは味わった人にしかわからない。
ニャン太郎
我が子に、タバコの火を押し付ける親なんているんだ…
もし夫が そんなことをしたら、ぶっ叩いて離婚するけどね。
子供が可愛いくないの?
名無しさん
母親の見てただけに色々な部分で自覚がないことが分かる
名無しさん
仮に妻が夫からDVされていても子供がタバコを押し付けられるのを黙って見てられないよ。


名無しさん
ちょいちょいこんなニュース出てくるけど、親ってこんな事できるの?
自分の子なんですよね?
他人の子にもこんな事とても出来ないけど。
名無しさん
見ていただけでも止めなきゃ虐待と一緒!!ましてや自分の子なのに…。
名無しさん
自分がされたら「熱い熱い!やめてください〜!」って叫ぶくせに。
名無しさん
親になってはいけない所に子供が授かる。
名無しさん
絶対に親に返さないで。こんなの親じゃない。
名無しさん
同じことされたらいい。
でもどうせすぐでてくるんだろうけど


名無しさん
先にできて、いやいや結婚してこうなったってことだろうか?
名無しさん
見ていただけ。
よく見てられたな。
見てられんわ!
名無しさん
夫がやってるのを見てただけってお前も同罪だから
名無しさん
三重県のぱくですね。
名無しさん
・その時の快楽を優先して避妊失敗!
・優先順位は常に自分が一番!
・ストレスが溜まると人や物にあたる!
外見だけ一丁前になって、中身は子供のまま!
子供が子供を作っちゃダメ!
子供達は、見た目のキズ以上に大きなキズを持って生きていかなければならないんでしょうね。
良い出会いがありますように!
名無しさん
子供がタバコの火を押し付けられてるのに母親はあたしは見てただけですからって?
幼い子供はどんなに酷い目に合わされても母親を助けようと庇うはず。
それなのに母親のあんたはなぜ止めない?なぜ我が子を助けない?
タバコの火、押し付けられてどんに熱かっただろう。かわいそうに。
一生消えない火傷跡を体にも心にも付けた罪は同じようにタバコの火を押し付けてあげて下さい。


名無しさん
本当にクソ親だな
子供への虐待は殺人未遂と変わらない罪にしないとダメだと思う
物事もわからない年齢、抵抗もできないのにホントに酷いわ
虐待親掲示板みたいなの作って写真掲載して容姿など公開してほしい
名無しさん
ムチムチの柔らかいスベスベお肌で、一番可愛い時期なのに。子どもは何歳でも可愛いし、タバコの火を押し付けるなんて、絶対にありえない。顔に20カ所同じ事したら、二度とやらないかな?犯罪者はどこから見ても犯罪者ってわかるように、して欲しい。周りからも好奇の目で見られて、罪を悔やめばいい。
名無しさん
こんな子供みたいなやつが親になれるのが問題です。また何度でも同じ事をするでしょう。
性器をとってあげて2度と同じように子供が被害にあうのを防ぐしかないです。
名無しさん
これぐらいの年齢の若者はまだやっていい事といけない事が分からない精神が未熟。すべてではないけど精神が未熟なのに親になってはいけないよ。
名無しさん
子育ては大変です。とくに順調に成長してない発達障害があれば尚更です。産むんじゃなかったと思うこともあります。
でも虐待はあかん。親にはタバコ100回押しつけてください。
名無しさん
同じことをしてほしい。
愛情をもって育てられないなら産むな。


名無しさん
なんで産んだの!!!!責任もとれんガキが産むからこうなるんや…自分の事まだ優先したいと思うなら子供作るな!!
名無しさん
可愛い盛りの子供に何故こんな事が出来るのだろう、紅葉の様なちっちゃな手に……熱いし痛かっただろうに。
名無しさん
こういうやつは社会に出ないようにどこかに隔離してほしい。犯罪者たちを無人島に詰め込んで、犯罪者同士で社会を形成すればいいよ。本土には帰ってくんな。
名無しさん
3歳でこんな痛い目にあえば記憶に残るはず。タバコの火なんて大人でも熱いのに平気で幼い子に押し付けるバカ親からは離れるべき。
どうか記憶に残らず幸せになる事を願う。
名無しさん
子供に虐待して逮捕されたやつは、懲役中に毎日刑務所で同じ目に合えばいい。
名無しさん
早く厳罰化して!それかバカは子供産めないようにして欲しい。


名無しさん
俺が仕返ししてやる。目鼻口に煙草押し付ける。ライターオイル垂らす。煙草の灰を口内に入れる。
名無しさん
私は見ていただけだと?
クズと、クズを掛け合わせるとこうなる。
どちらにも、同じ目に合わせてください。
法で駄目なら民間の闇で
あゆむん
こういうやつは 簡単に殺したらもったいないから 新薬実験やらに使うべき!
失敗したって構わない
名無しさん
父親は犯行を認めたが、母親の「見ていただけ」はなんて無責任な言い回しか。1番たちの悪い答え。見ていただけだから罪がないとでも言うのか…おバカの極み!
名無しさん
虐待した親の額に、『虐』という焼印を押し、窃盗の場合は額に『盗』っていうのどうだろう
名無しさん
可愛い3歳児の体と心に一生残る傷を負わせて。どんな思考の親よ。
いつか返ってきますよ。因果応報。


名無しさん
子供に手をあげるのはあかんわ。
やるなら夫婦同士で殴り合いや刺し合いするべきや。
子供巻き込んだらあかんぞ
名無しさん
同じ痛みを味あわせてあげて!
じゃないとこいつらまた子供ポンポン産んで同じこと繰り返すよ。二人とも子供できない体にしてほしい。
名無しさん
貧困層家庭に依る虐待なのは容易に想像がつきます。
名無しさん
こういう屑には同じ事をしてやるの刑でよいだろ
自分が何やってんのかわかってねーんだからよ
自分の事もわからんのに子育てする権利なし
名無しさん
親ではない以前に人間ではない
名無しさん
大村が愛知を崩壊させる。
どういう神経してるのか。
顔を見るのも嫌だ。


名無しさん
夫がヤケドさせるのを見ていただけって…。
やめさせろよ。見てるだけでも同罪だよ。
名無しさん
親になる資格を生涯剥奪とか、あればいいのに
名無しさん
こんなクズ親の元に生まれついた子供が不憫でならない。厳罰を望みます。
名無しさん
どうしてこうもクズ人間が多いんだろう。ホントに子供が不憫でならない。
名無しさん
低年齢で結婚 一翻
あとは役あるだろうか。
予想としてはキラキラネーム、アパート、多子、工員とか
名無しさん
典型的な軽度の知的障害夫婦だぞ。
恥ずかしい。


名無しさん
3歳の子保護されて良かったけど両親どうしようもない屑だな。
名無しさん
この両親にお仕置きを?
名無しさん
最高刑で
名無しさん
私は見てただけ。笑かすな糞アマ。お前は母親失格だしてめえみたいな糞アマが子供に傷を追わせてるんだよ。施設に行く子供の気持ち考えてみろ。てめえ一生拘留されてろ。
名無しさん
子供は親を選べない。
名無しさん
同じ事してあげたらいい(≧∇≦)b根性入るよ


名無しさん
まず子供の前でタバコ吸うな
名無しさん
子供はお前らの玩具ぢゃないんだわ。この両親の顔面に根性やきお願いします
名無しさん
正直な気持ち……この両親はクソ。
名無しさん
コロナ。行け。
名無しさん
同じことしてやれよ。バカ親には。
名無しさん
クズでしかない。


名無しさん
田舎は貧乏だから、仕方ない(´・ω・)
名無しさん
こういう親はもう治らないので特別養子にしてくださる方々がいたら良いと思う。施設はこの子が幸せを感じられる施設なら良いと思う。施設によっては幸せに感じられない所もあるかもしれないから養子縁組が良いと思う。
名無しさん
わずか3歳の子に…
さぞ痛かったろうに、怖かっただろうに。
我が子に…おぞましい…人にあらず。
今後もっと厳罰化した方がいい
名無しさん
3歳の子供といえば、言葉しっかり話せて可愛い盛り、その子供に残酷な虐待をする父親、それに加えてただ見ていただけと言い放つ母親。せめて母親が自分の身を呈して、我が子を守るのが普通の精神のはずだが、その最後の砦さえもこの家庭には一切無い。普段からの虐待もあったということもあり、残念ながらこの両親のもとでは子育て不能だろう。虐待を受け続けた子供は、将来虐待の連鎖になると聞く。悲しい話だがこの先3人での生活は難しいと思われるので、違う選択肢を選ばざるを得ないでしょうね。
名無しさん
同じ、生まれてくるのでも恵まれる子も、虐待に会う子。
子供には親を選ぶ事が出来ないのが悲しい。
まともに子供も育てられないのに作るなと言いたい。


管理人の率直な感想

子供が好きだけど、授かることが出来ない夫婦。
子供なんて好きじゃないけど、欲望に任せて行為に及んだら出来て虐待を加える夫婦。

この世は不条理で溢れている。

前者の両親のもとに生まれてきたら幸せだったのに、後者の親のもとに産み落とされ、挙句の果てに虐待を受けるという現実。
こういう事件を見てから「あなたは神を信じますか」と問われて「信じます!」なんて言えますか。

根性焼きです。
中学生のいじめですよ。
この父親は同級生にやられたのかな。

傷は一生残ります。
この子は、大きくなるにつれ様々な人と出会うことになる。
そのたびに「その痕どうしたの?」と聞かれる。
「小さかったから覚えてないんだけど両親に焼き入れられちゃってさー!あははー!」なんて無理に明るく振舞う日々の連続になるんです。
「これは…ちょっと…」なんて暗く返していくことの連続になるかもしれない。

いずれにしても今後の人生で何千何万回もこの傷について問われる。
虐待の後遺症は一生付きまとう。

許せない。
人に非ず。
こんな輩でも人権があるんですから日本は豊かだ。

フィリピンの大統領なんて、コロナで騒いだら射殺すると言ってるんですよ。
この両親をそういった国に島流しにしていただきたい。


コメント