【佐賀県バイク2人乗り事故】アドレスV100?17歳男子高校生が意識不明の重体、15歳少女軽傷「原付一種か二種か」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


23日夜、佐賀県みやき町で軽乗用車と2人乗りの原付バイクが衝突する事故があり、バイクに乗っていた17歳の男子高校生が意識不明の重体となっています。

23日午後8時半ごろ、佐賀県みやき町中津隈の交差点で、それぞれ直進していた軽乗用車と2人乗りの原付バイクが出会い頭に衝突しました。

この事故で原付バイクに乗っていた2人が病院に運ばれ、佐賀県三養基郡に住む17歳の男子高校生が意識不明の重体、福岡県朝倉市に住む15歳の無職の少女が頭を切る軽傷を負いました。また、軽乗用車を運転していた会社員の男性も、手に軽いけがをしました。

現場は、信号や一時停止などの交通規制がなく左右の見通しの悪い町道が交わる交差点です。警察は、原付バイクをどちらが運転していたのかを含めて、事故が起きた原因を詳しく調べています。

参照元:https://rkb.jp/news-rkb/202208232825/

原付一種か二種か…車と衝突した少年少女【ネットの声】

名無しさん
男子高校生が重体だろうと別に同情しない!
名無しさん
女の子よ。目を覚ませ。そんな男がかっこいいのか?大人になったらまじめに働い優しい男選びや。
名無しさん
類は友を呼ぶ。です
どっちもどっち。


名無しさん
原付1種にしか見えないが、、狭い場所だな、どっちの原因か、それとも両方なのか分からないが、2人乗りはダメだろう。起こるべきして起きてる事故。
名無しさん
原チャリ1種に2ケツで事故してちゃ誰も可哀想って言ってくれないよね。
車の運転手さんの方が可哀想だわ。
名無しさん
原付一種として
無免、盗難車、2ケツ、スピード超過の満貫ってとこか?
名無しさん
フロントフェンダーに白いラインがありシート中央にベルトが付いているので、原付2種だろう。
名無しさん
若気の至りの代償にしては高くついたな、とりあえず親の為にもちゃんと生きろ。


名無しさん
原因は原付。頭を切るってヘルメットもかぶってなかった?
名無しさん
軽自動車の運転手が気の毒過ぎる。
17歳高校生が無職15歳女性と原付で二人乗りの情報でだいたい素行はわかる。
名無しさん
無保険だろうし、そもそも原付の過失大で支払いは無いでしょうね
強制労働で賠償する施設を早く整備して欲しい
名無しさん
まだ詳しく取材ができていないのかもしれないが、免許の有無が重要で、もしかしたらヘルメットすらかぶっていなかったことも考えられる。
名無しさん
アドレスV100やん。
道路交通法では原付ではなくて普通二輪。
もちろん免許取得後1年経過したら2人乗りも可能。


名無しさん
アドレスv100だから免許条件が正しければ二人乗りは問題無しと思います。ただ17歳だと二人乗りができる免許取って1年経過しているのかが不明。
名無しさん
単純な質問です。
アドレスV100に瓜二つなV50もあるらしいですが、
画像でV100って確実にわかるものなのでしょうか?
名無しさん
運転者がその免許を持っていれば…という前提もある…
名無しさん
原付二種
名無しさん
原付2人乗りの時点でどっちが悪いか想像がつくな。


名無しさん
まあ、記事とその地域のグーグルマップを見る限り、どちらが優先でもない狭い道路の交差点を両者確認をせずに突っ込んだ感じでしょうから、過失は4:6(左側から来た方が4)でしょうね。
原付の2人乗りの違反もおそらくあるでしょうが、それと事故は別の違反行為として取り締まりや罰則を受ける話なので。
名無しさん
本来2人乗りしてはいけない原付で車との事故を起こした場合、同乗者の怪我や死亡の責任は、原付の運転者が取るのか、あるいは過失割合に応じて事故相手の車側が取るのか、気になる。論理的・道義的には前者が正しい気がするが。
名無しさん
原付を非難する意見が多いんだろうけど、現場は双方に徐行義務だ
クルマにもそれなりの責任がある
ヘルメットの有無、2人乗り、免許の有無等が考慮される
(原付2種で免許証の要件を満たしていれば2人乗りは可能)
名無しさん
これ原付2種?みたいな?
通常原付と言えば1種だが
この辺をハッキリして欲しいな
名無しさん
原付バイクの2人乗りがすでに、道路交通法違反では?


名無しさん
写真からは原付二種に見えます
二種なら二人乗りは違反ではありませんから。
名無しさん
事故を起こしたバイクは2人乗りOkという書き込みがあるが、運転者が適正な免許を持っていたとは限らない…
名無しさん
原付じゃなくて、原付2種って書かないと。
名無しさん
写真を見れば、原2のV100に見えますが、なら二人乗りはOK。
名無しさん
責任取れないならバイクの2人乗りは辞めた方がいい。


名無しさん
ノーヘルじゃないよね?
名無しさん
原チャリは小回りきかないからね
名無しさん
原付の二人乗り。
事故にあってから、自分たちが愚かなことやっていたことに気が付く。
名無しさん
原付きも一種と二種がある
名無しさん
2ケツする時点で許される事では無いのは当然の事なんだけど
せめて安全運転しなくちゃ。


名無しさん
意識が回復して、反省出来るようになることをお祈りいたします。
名無しさん
原付き二人乗り?
リスク承知の上の事故でしょうから自業自得!車の運転手が気の毒。
名無しさん
まあ、情状酌量の余地ないわな、車の運転手が災難
名無しさん
茨城で同じような事故(高校生原付2人乗りでクルマと衝突)があったと思ったら、そっちもかw
名無しさん
自業自得、因果応報という言葉を辞書で索きましょう。


名無しさん
田舎だと高校生でも普通に原付き乗ってますからね〜。
ただ20時半だと出歩く高校生は少ないかな。
名無しさん
車両はアドレスV100で原付2種。なので合法的に2人乗りできるバイクですね。
免許の有無、取得年数にもよるけど車両的には問題ないでしょう。
ヘルメットの着用とかも関係するけど一方的にバイクが悪いとも言い切れない事故ですね。
名無しさん
画像の原付は原付2種なので、免許取得後1年経過してれば2人乗りは可能なんだよなぁ、、
どちらが左方側だったのかでかなり印象が変わりますね。
名無しさん
アドレスv100だから2人乗り大丈夫かと。17歳であれば免許取得から1年経ってるかもわかりませんのでそれなら2人乗りも問題ないです
名無しさん
17歳少年と15歳少女のどちらが運転していたか、でも変わってきますよね。


名無しさん
バイクを不正な使い方する輩が増えていてバイクに悪いイメージがあるのかバイクの方が悪いコメントが多い
名無しさん
これも人生、ただ親を泣かしちゃいけない。
名無しさん
一見二人乗りの原付バイクに非が有るように見えるが一時停止のない交差点で徐行を怠った軽自動車も責任は大きい、高校生側ももちろん二人乗り、一時停止をしていないのは自殺行為、死に急ぎする必要はない。
名無しさん
どうせ女の子乗せて調子に乗って走ってんでしょうね、暴走族まがいでかっこいいと勘違いする痛い年齢ですね、その代償は大きかったですね、まあ犯罪は犯罪なのでそのまま死んでも意識を取り戻しても待ってるのは犯罪者としてのレッテルと馬鹿な事をした支払いでしょうね、違反してたのだから保険も出ないし相手側の車の修理代や治療費なども相当なものになりそう、おやがまもとなのを祈りたいが子供の状態から見ると親も曲者なのでは?
名無しさん
ノーヘルぽいな。しかも結構スピード出していたんだろう。
交通ルールは最低限の安全に運行出来るためにあるだ!しっかりと守らないならもう乗り物に乗るな。
命を捨てるようなものだし身近な人を不幸にさせる。若い植物人間を養う親族の気持ちを考えろ怒り。


名無しさん
まぁルールを守っていないのは原付の方でしょうね。
2人乗りまでしてしっかり一旦停止や安全確認をするはずがない。
名無しさん
軽自動車の方はスルーですか?
バイクの右前が破損しているのでバイクが左方で優先だったのではないかと思えるのですが?
名無しさん
未成年の事故は親が賠償するのかな。
まともに育てないとこうなるんだからちゃんと育ててくれ。
名無しさん
死亡交通事故、心が痛みます。
しかも、若い命。残念です。
どちらが違反して事故になったか判りませんが、違反した方は自業自得です。
名無しさん
事故の原因がどちらにせよ、原チャ2人乗りで事故して重体は笑える。
女は軽症だったのが残念。
痛い目を見て勉強することができなかったという意味ですからね。


名無しさん
死ななければ過ちは取り返せる。
キチンと反省して、キチンと謝って、やり直して、またバカやって。
これの繰り返したけど、みんなそんなもんだろ。
それも、生きてるからこそ出来る事。
周囲のためにも、特に同乗の少女のためにも、回復してほしいな。
名無しさん
原付きで二人乗りしてたら、制動力不足で止まれるものも止まれないでしょ
名無しさん
原付に二人乗り!何を考えているのか、それで事故を起こして良い事ないよね何で原付に二人乗りしたらいけないのか考えた事無いのか?!
名無しさん
夜ならお互いライトの光で絶対気づくやろ。どちらかが無灯火だったのかもね。
名無しさん
高校生の親はちゃんと軽自動車修理代だせ。


名無しさん
二人乗り可能な原付二種。というかV100乗ってる奴まだいるのか。V100天国だった沖縄でも見なくなったのに。
名無しさん
だからぁ~夏休み前に、事故に気をつけましょう。って
帰りの会で先生が言ってたでしょ。
名無しさん
原付って2人乗りですか?
15歳の無職という肩書きだけで察してしまいます。
名無しさん
これこそ自業自得でしょう!?
名無しさん
車の運転手が手を切るって
何処で手を切るの?


名無しさん
まあ最低でも15歳の少女には運転免許がないだろうし
名無しさん
どこの高校やろ?
若いもんは怖いもの知らず。無茶するもんな。
親御さんは心配だろう。
名無しさん
あーバカップルの事故かとしか思われない自動車の運転手には同情する
名無しさん
軽自動車の方、お気の毒さまです。
名無しさん
自己責任


名無しさん
原付に二人乗りの時点で同情出来ないよ??
名無しさん
原付 2人乗り…
の時点で OUTだね…
名無しさん
軽自動車が気の毒
名無しさん
風物詩
親不孝
名無しさん
あーあ、人生もったいない事したな


名無しさん
原付で2ケツなんて阿呆、まだいたの?
名無しさん
今どき原チャリ2人乗りってバカップルですか?
名無しさん
生きてただけ儲けもん
名無しさん
してはいけないことをした時にこういうことがあれば救いようがない。


管理人の率直な感想

原付二種のようですね。
また渋いバイクを・・・。

先入観で男子高校生が運転していたと考えがちですが、現時点でどちらが運転していたか不明です。
男子高校生が免許を持って運転していたなら、女の子を乗せているんだから安全運転をしてほしかった。
もし女の子が運転をしていたなら言語道断。

仮に多少無茶をしていたとしても、この手の未成年は更生できると思っています。
回復してほしいな。


コメント