【静岡男子中学生行方不明】伊豆の国市の中3・川原唯滉さん(14歳)12月3日から行方分からず

スポンサーリンク
スポンサーリンク


静岡県伊豆の国市に住む中学3年の男子生徒が12月3日から行方不明となっていて、警察が情報提供を呼びかけています。

情報提供:大仁警察署 0558(76)0110

行方不明となっているのは、伊豆の国市に住む中学3年生の川原唯滉(かわはら・ただひろ)さん(14)です。

警察によりますと、川原さんは3日午前8時頃 伊豆箱根鉄道の田京駅に親が車で送ったあと、行方が分からなくなっています。

身長は165cmくらい、中肉で、黒く短い髪をしていて紺のウインドブレーカーに青のジーンズ、黒い野球帽に灰色のスニーカーを身に着けていたということです。

警察は「心当たりのある方は警察署に連絡してほしい」と呼びかけています。

参照元:https://www.sut-tv.com/news/indiv/19500/

行方不明の中3男子、顔写真公開【ネットの声】

名無しさん
インスタでこの事件知ったんだけど、テレビで報じたの見たことないから、あれって思ってましたが、今報じられたんですね?
無事に帰って来ることを願います。
名無しさん
自分の意思で行方をくらましたのなら探し出すのはなかなか難しいだろうな
名無しさん
貼り紙をもっとたくさん貼らないとね。コンビニ一軒で見ただけだよ。写真もあった。


名無しさん
どの駅で降りたかぐらいはわかってると思うんだけど、それすらわからないのかな?
無人駅?
名無しさん
防犯カメラが壊れている駅が多数あったようです
名無しさん
牧之郷は無人だからね
名無しさん
牧之郷と修善寺駅の防犯カメラが壊れていたとのことです。
名無しさん
行方不明当初からお父様がFBで情報提供を呼びかけています。
毎日のコメントを拝見するたび、ただただ無事で見つかって欲しいと祈るばかりです。


名無しさん
一週間程前に 周辺地域の広報でも情報公開していて気になっていましたが 公開捜査になりましたか。
年齢的に公開するタイミングが難しい事案ですね。
無事に戻られる事をお祈りします。
名無しさん
どうか、早く無事に見つかりますように。
名無しさん
三島市内のコンビニで貼り紙を何日か前に見たけど何で今頃になって公開するの?遅いよ。
名無しさん
Twitterで拡散されてましたね、可愛い男の子だった印象、どこに行ってしまったんだろう。
名無しさん
ここ最近行方不明者が多い気がする


名無しさん
土曜日の朝からどこに行ったのか
誰に会いに行ったのか
Zenlyとか何か入れてなかったのでしょうか
名無しさん
静岡マスコミは今?高校先生の落し物で忙しかったからな
名無しさん
さっき知った。対応が遅くない?
名無しさん
ちょっと遅過ぎじゃない?
名無しさん
うちの近所の子供が中学のときに行方不明で情報公開された後、家出していて探されてるのを知り、すぐに帰って来た
帰って来たから良かったが
情報公開されて、逆に帰り辛い人も居てる
小さい子供ならすぐに情報公開しないといけないが、思春期の子供はほんとにタイミング難しいですね…
無事帰る事を願います。


名無しさん
写真もしっかり出して全国的に知らせなければ。今はSNSもあり、日本全国、いや海外に足を運んだとしてもおかしくありません。
どうか無事でありますように。
名無しさん
男の子だとどうなんだろ?事件に巻き込まれたとかでないといいけど。
無事でありますように。
名無しさん
家出でも今は寒いから家出じゃなくても心配ですよね。
親が留守多い友達の家とかに泊まってるならいいけどお金もってるのか?
事件じゃなければいいけど、スマホ無し?
早く見つけないと
名無しさん
電車には乗ったんだね。。
塾とかだったんだろうか?
このくらいの年齢だと家出などの話も聞くから、ふらっと帰ってきてくれるといいけど。。
10日経ってるから心配だよね。。
名無しさん
なんとなく、帰って来てくれるような気がする。
この子は。


名無しさん
3日って土曜だよね、
早く見つけるためにも、本人の特徴とか別れた時はどんな状況だったとか、服装だけじゃなくて、もっとしっかり情報を報道するべきだと思うなあ、
障害があるの?そうだったら、余計にそんなところも隠してる場合じゃないのに
名無しさん
JR三島駅と伊豆箱根鉄道田京駅北側の防犯カメラに映っていなければ伊豆の国市以南と範囲が絞り込めるが。警察は具体的に、どこどこの防犯カメラには映っていなかった等を公表するべきだよ。あと全国放送でも流すべき案件。
名無しさん
携帯もってるよね?
防犯カメラのチェックしたよね?
どこで いなくなった?
名無しさん
携帯、スマホは持っていません。
名無しさん
駅は利用したんやろか。。。


名無しさん
SNSではいくつものツールで「行方不明、探しています」って何日も前から拡散されていたような。
名無しさん
月ヶ瀬の道の駅のトイレに貼ってあった
なんでTVやラジオから情報が出ていないんだろう?って思っていたら 今頃ニュースか
遅すぎるだろ もう10日もたってんだぞ
名無しさん
10日も経ってから公開は少し遅いのでは?もう少し早く公開しないと。それと顔写真は?
名無しさん
地元では行方不明の翌日からTwitterで情報収集されていました。
なかなか有力な手掛かりが無い様で心配です。
無事に家族の元に帰って来る事をお祈りします。
名無しさん
無事に戻ってきて欲しい


名無しさん
三島の職場に昨日から張り紙が貼られてるの見たけど、遅くない?
10日も経ってるなんてもう駄目か自分の意志で逃げてるか、どっちにせよ素人が探しても無駄だろうし
大っぴらにした場合の将来への影響とか気にしてるみたいだけどここで終わったら将来も何も無いのに
名無しさん
行方不明になった2〜3日後には、近隣市町村の広報放送で広く呼びかけられてましたよ。
名無しさん
何も書いてないから健常者なんだよね?
そんな事をしてみたくなるお年頃なのかも。
名無しさん
何日か前からツイッターで親御さんが情報を出していたので気になっていました。だいぶ日が経ってしまったけど見つかってほしいよ。
親御さんもとてもつらそうで…何があったかわからないけど帰って来てほしいな。
スマホも無く、現金もわずかしか持ってないみたいなので心配です。
名無しさん
いろいろあるんだろうけど、1週間は待ちすぎじゃない?
1週間前にすれ違った人はほぼ覚えてない。
昨日でもわかんないけど…
連れ去りとか自らの可能性が高いならいろいろあるのかもだけど。
どうせ公開するなら遅い気がする。


名無しさん
無事に、とにかく無事に見つかって欲しい。
名無しさん
呑気な警察。
名無しさん
勉強が嫌で家出したと思ったんでしょ。
名無しさん
コメント欄になぜもっとはやく公開しなかったのかというコメント見かけますが、公開捜査に踏み切るにはそれなりのリスクもたくさんあり、家族はすぐに決断できないと思います。家族の心労を助長させてしまうようなコメントは残さないようにしてほしいです。
はやく無事に見つかることを祈ります。


管理人の率直な感想

自ら望んでの失踪なのか事件に巻き込まれたのか。
ある程度は周囲の防犯カメラで判明すると思いますが、このくらいの年齢の子が家出をするのはよくあると言えばよくあるので、全国に公開するタイミングは難しかったと思います。
服装の色目が全体的に暗いので交通事故も懸念しています。
それと、これからの時期、アウターがウインドブレーカーでは心もとない・・・。

早く見つかってほしいし、本人が見ていたら早急にご家族に無事だけでも連絡をしてほしい。


コメント