【沖縄県南城市死亡事故】FD2シビック運転手の23歳男性死亡「走り屋」「スピード出し過ぎ」「頭文字D」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


20日未明、南城市の国道で車がガードパイプに衝突する事故があり、運転していた23歳の男性が死亡しました。

事故があったのは南城市玉城志堅原の国道331号で、20日午前1時半頃、「大破している車がある、運転手が怪我をしていて意識がない」と近くに住む人から119番通報がありました。

この事故で車を運転していたうるま市赤道に住む23歳の男性が、意識不明の状態で病院へ運ばれましたが、およそ2時間半後に死亡しました。

現場は片側1車線の左カーブの下り坂で、車は反対車線に進入したあとガードパイプに衝突していて、警察が事故の原因を詳しく調べています。

参照元:https://www.otv.co.jp/okitive/news/post/00008535/index.html

車の仕様&考えられる事故原因【ネットの声】

名無しさん
数年前にガードパイプが外れてフロントガラスを貫き、運転手の目ん玉から入り即死の事故を見たけど、ガードパイプの恐ろしさを思い知った事故だったが、今回もそんな感じだったのかな?何れにせよスピードの出し過ぎが招いた事故だろうね。
名無しさん
ボンネット変えてる割に足元がプアだな。
金かける所を間違ってる。
もう聞こえてないだろうけど。
名無しさん
FD2ブレーキパットはノーマル


名無しさん
車の感じから、コーナー攻めてたんじゃ?
で、腕もないのに無謀な突っ込みして大破。
西原のビーチ前の道路でも、よくドリフトやってるけど、死ぬのは勝手だが、周りを巻き込まんでな。
名無しさん
この手のクルマに興味持つ前に安いクルマとか商用車とかで挙動覚えてほしいかな。いきなり高性能乗ってしまうと破綻した時が大きすぎるから。
名無しさん
23歳…若い勢いで突っ走り命落としたのでしょうか。
まだまだ人生これからでしたのに、実にもったいない。
お悔やみ申し上げます。
名無しさん
スピードの出しすぎでしよ。
でなけりゃ、こんなひどい壊れ方はしない。
名無しさん
ダウンヒルでアンダーが出て曲がれなかった?
頭文字Dのようにはいかない
あれはマンガの世界です、気をつけましょう


名無しさん
かなりのスピード
でないと死ぬまでの怪我はしない
名無しさん
ハンドル交換してエアバッグ付いてなかったように見えるけど?・・・
名無しさん
FD2シビックタイプRですね。
夜中の1時半頃で足回りがもげているし、ホイールも変形しているので、かなりの速度だったんでしょうね。
左カーブの下り坂とのことなので、アンダーが出て行っちゃったのかな?
タイヤはとりあえず山はあるように見えますね。
運転席側のエアバックが見えない(見えないだけかも)けど、もしかしたらステアリング交換してエアバックが無かったのかな?
飛ばしたい気持ちもわかるけど、命を落としたら何にもならいですからね。
他に巻き込まれた人がいないのがせめてもの救いかな。
名無しさん
思ってた以上にスピード出てて、アウト・イン・アウト失敗って事ですかね。
名無しさん
FD2が、、、、ドラシャまで分離しちゃって。
昔嫁さんがシビックは止めときって言うてたのを思い出した


名無しさん
ボンネットの色でレーサー気取りでイキった走りをしていたのかな?
と想像してしまう
とにかく巻き込まれた人がいなくて良かった
名無しさん
無くなった事が良かったのか昔の友人がスピード事故で植物人間になってしまった事を思い出した、、
名無しさん
若い年齢で、この車からスピードの出し過ぎだろうな?
名無しさん
シートベルトもしてなかった可能性ある
名無しさん
ボンネットのみ黒のカラーリング。悪いけどどんな運転してたのか安易に想像が付く。自業自得で天に召されたのでしょう。


名無しさん
いかにもって車ですね。
名無しさん
んだね。ボンネットが艶消の黒みたいだから、軽量化のカーボン製に変えてそう。昔の86がよくやってるやつね。明らかコーナー突っ込みすぎだね。
名無しさん
一般の方が巻き込まれなくて良かった。
無謀な運転は止めよう。
名無しさん
対向車線(右側)に当たって左が大破。
何やらかしたんだろう?
名無しさん
調子に乗った末路ですね
速度守ってたらこんな大破しませんから


名無しさん
走り屋ですかね、単独で何よりでした。
名無しさん
法定速度を守りましょう
名無しさん
運転のプロはいるが安全にプロはいない。
名無しさん
走り屋だろうね
自己責任です…
名無しさん
「なんちゃって」な走り屋仕様ですね。
そりゃ未熟などらテクでは自爆しますよ


名無しさん
イニシャルD
名無しさん
改造車だな。
名無しさん
何らかの理由で衝突し、って破損具合からスピードの出しすぎとしか。
もしくはスピードの出しすぎと合わせて寝てたかスマホか別のもんを注視してたか。
名無しさん
走り屋やろし、好きな車で
召されて満足やろ
巻き込まれた人が無いだけマシ
南無南無
名無しさん
スピードの出し過ぎでしょう。こんな山道普通はゆっくり走るからこんな大破しないと思うし。車はFD型のシビックかな?限界が高い車とタイヤはスピード出しても曲がっていける代わりにグリップの限界がわかりづらくて唐突に制御が失われるからおっかない。まだ若いし根拠のない自身や自分は大丈夫という奢りがあったんだろうな。
てかこういうことはサーキットでやってくれ。周りを巻き込まなかったのは不幸中の幸いだけど。あと親御さんが可哀想。


名無しさん
どういうぶつかり方したんだろ?バンパーはほぼ原型をとどめてるのにフロントタイヤが両方もげてる。
名無しさん
こんな車買ってしまったばかりに、はまってしまい、ちょっと飛ばすつもりが、速度出過ぎて突っ込んで死亡。
アクセル踏むのは簡単なのよ。スピード出せるけど抑える気持ちと減速するテクニックを身につけよう。
教習所では習えない速度域だから、きちんとコースで練習しよう。誰にも文句言われない。死ぬこともない。お金が多少かかるだけ。
名無しさん
車雑誌でブルックリン・筑波・もてぎなどのコースをプロドライバーの周回記録をみかける、コーナー攻め、直線立上り、ハンドリングなどの意見を読んでついつい おっ できるぞと思い込んでしまう。
名無しさん
もともと事故多いとこだったのか
名無しさん
スポーツタイヤじゃないみたいだけど、よくそんなタイヤで攻めようと思ったね
恐ろしい((((;゜Д゜)))


名無しさん
まあ、車を見れば…
推して知るべし。
名無しさん
ボンネットが社外品なのを見ると完全にオーバースピードで制御出来なくなったんだろうね、でもこんな事故あってボンネットが変形すらしてないってカーボンボンネットは事故った時逆に凶器になり怖いね。
名無しさん
スピードの出しすぎでしょうね。
名無しさん
車を観れば大抵解るぞ!
どんな走り方なのかがな!!
名無しさん
単独ですよね。
人を巻き込む前に迷惑最小限で片付いた。
近親者は残念だと思いますが。


名無しさん
公道をサーキット化した結果
お悔やみ申し上げます
名無しさん
シビック乗ると、ついつい攻めたくなるのは分かるが
サーキットで基礎的なドライビングみにつけないとストリートだと死に直結する障害物が多数存在します。
名無しさん
単に運転が下手なだけ
名無しさん
赤の他人を巻き込まなくて良かった。
名無しさん
左右のカーブが連続して続く道。
だからかぁー。とはならんな。


名無しさん
あー、数少ないメイドインジャパンのタイプRが無くなっていくー
名無しさん
ボンネットに納得。
名無しさん
3点からすり抜けたのか、残念な事故ですね
名無しさん
事故の原因?スピードの出し過ぎやろ。
名無しさん
半年前地元の交差点で20歳が事故死してましたね。


名無しさん
リアル版、頭文字D
名無しさん
このタイヤじゃなぁ〜…
名無しさん
先ずは、ご冥福をお祈りします。
見た限り、自分の力量に合わないスピードを出して自爆されたように思える。同年代の息子がいるが、安全運転を心掛けるように話している。自分だけではなく、他人に迷惑をかける行為はやめるよう話すのも親の役目。
名無しさん
親より先に逝くのは親不孝だよましてや車で自分が原因なら尚更。自分が思うほど周りに迷惑かけて運転してるし誰もが皆上手くないから。とりあえずゆっくり走りな。
名無しさん
巻き込み事故が起きなくて幸いでしたね。どうかお空で存分に走り回ってください


名無しさん
走り屋みたいだね
運転技能に見合った速度で走って下さい
名無しさん
シートベルトしてたら生きてたろうに。
写真では生存空間は残されてるから。
名無しさん
運転席は潰れてなく原型を留めているのにこんなのもんで死んでしまうのか。
名無しさん
シートベルトしてたのかな。
フロントガラスに頭打ちつけてる。
こんな事で、死んでほしくないね。
名無しさん
親が可哀想です。
やっとここまで育てて自爆事故して(゚Д゚)ハァ?ってなりますよ。


名無しさん
自爆か!!
自爆は、回りに迷惑かけるから
安全運転だよ。
名無しさん
こんな最後を迎える為に生まれて来たわけじゃ無いでしょ
名無しさん
自分に酔った挙句に事故死したんだから本望だろ?
名無しさん
若いって羨ましいよ。
名無しさん
他者を巻き込まなくてなによりです。


名無しさん
車が可哀そう過ぎる。
名無しさん
キャビンは潰れてなさそうだから、ベルトしていなかったのかな?
名無しさん
若いの、散るなよ。
名無しさん
壊れ方からして死亡事故になるほどじゃないと思うけど、ガードパイプが体に刺さったか?
名無しさん
ベルトしてなかったのかなあ?


名無しさん
うるま市民が玉城でぬーそーが。
レーサー気取りでドライブか?
名無しさん
レーサー気取りでドリフトでもしてて突っ込んで自爆したの?
名無しさん
シビック勿体無いな…
名無しさん
何らかの理由とあるけど、
クルマ見てだいたいの人は察しがつくかと。
名無しさん
スピード出しすぎてスピンしてガシャンかな。


名無しさん
最近シートベルトしてない奴が多すぎる。
簡単な法律も守れん奴が車に乗らんで欲しい。
名無しさん
うわ
名無しさん
FD2だね。
名無しさん
他に事故に捲き込まれた人がいなくて良かった。
名無しさん
チ~ンなんまいだ


名無しさん
こんな車乗ってスピード出している人って運転には自信があるんだろうな。
でも、素人には変わりないから、事故る時は事故る訳で。
事故った後の事を少し考えてハンドル握ったほうがいいと思うよ。
どんなデメリットがあるんだろうかと。メリットなんか何もないんだし。
名無しさん
スピード出しすぎて、コントロール不可能になったのか?
名無しさん
まぁスピードの出しすぎだろうど
亡くなった方には申し訳ないが単独事故で良かったよ
家にも同年代の車好きの息子が居るからね
そりゃ子ども命は何よりも大切だが他人を道ずれにすることだけは止めてくれと思っている。
名無しさん
毎日というほどミニバンと軽の「俺が一番」合戦を見せつけられる日々、奴らの車はなんせ”遅い車”なので死亡率は低いが、スポーツカーは速度が出る上にコーナリングスピードも段違い。
サーキットのようにヘルメットやハーネスを着用出来ない一般道でスリップしたら死亡率が高まるのはサルでもわかる。
若かりし頃はどんな人もどんな車でも俺が一番病を経験するが命をそこで失うのは人生勿体ない。
車が好きなことは悪い事ではないし、プロドライバーのようになりたいという夢を持つことは人生においてとても良い事ですが、一般道ではマナーを守り、愛車を紳士的に乗りこなして優良ドライバーを目指すのもかっこいいのではないでしょうか。
名無しさん
スピード出すとドーパミンがたくさんでで気持ちよくなりますが結果事故ったら最悪人生終わるという、コスパ悪い事に気付きましょう。
お金かけてサーキットで走ろう!くらいの余裕のある思考があれば死ぬことも無く、もしかしたらサーキットで才能が目覚めて更によい人生になっていたかもしれないのに。
それをやる事で最悪どうなるか?を考えてスピードは出してください。公道で無闇にタイヤ削る走りは勿体ないよ。サーキットかゲームのグランツーリスモでスピード出してください。


管理人の率直な感想

深夜にカーブの下り坂で反対車線にはみ出してガードパイプに衝突という情報だけで現場の状況が想像できます。

第三者が巻き込まれなくてよかった。
それとガードパイプに衝突して意識不明の状態で搬送されたということは、まだ助かることが望めたということ。
ガードパイプの衝突事故は時に本当に悲惨な状態になります。

僕の先輩もこのような走り屋仕様の車で20代前半で亡くなりましたが、望んで改造したのは本人だし、事故を起こすような運転をしたのも本人だったので、残された我々は何も言えませんでした。
単独とはいえ、ご家族や友人にとっては凄く酷な事故です。


コメント