【札幌市北区女性ひき逃げ事件】逮捕の大友正人容疑者(41)即バレの嘘と幼稚な偽装工作「前科、2009年の米窃盗の時も…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


札幌市北区でおととい、46歳の女性がひき逃げされ意識不明の重体となっている事件で、逮捕された男が事件後「車が盗まれた」と警察に通報していたことが分かりました。

警察官に連れられうつむきながらバスに乗り込む男。

札幌市白石区の大友正人容疑者・41歳はおととい夜、札幌市北区の市道で鈴木志穂さん・46歳をはね、そのまま立ち去った疑いが持たれています。

鈴木さんは頭を強く打つなどして病院に搬送されましたが、意識不明の重体です。

(石黒記者)「環状通から右折してきた大友容疑者は、この横断歩道の付近で女性をはね、そのまま南方向に逃走したとみられています」

現場から150メートルほどの場所に設置された防犯カメラには、事件の直後、南方向に走る黒いワンボックスカーが映っていました。

ひき逃げ事件の発生からおよそ2時間半後、車の行方を追っていた警察のもとに1本の通報が。

「車が盗まれた」

通報は大友容疑者からのものでした。

警察が事情を聴くと、大友容疑者は一転「私がやりました」と話し、逮捕に至ったということです。

運転していたのは自分ではないとごまかすつもりだったのか。

調べに対し大友容疑者は容疑を認めていて、警察は逃げた理由などを詳しく調べています。

参照元:https://www.stv.jp/news/stvnews/n19apl0000001pfh.html

卑劣を極めた幼稚な犯罪者【ネットの声】

名無しさん
2009年に同姓同名の人が窃盗で捕まった記事を見たけど、同一人物かしら?もしそうなら悪党は改心しないのですね。
名無しさん
当時の「生活が苦しく、同居している母親にコメを食べさせたかった」ってのも嘘なのかもしれない
コメ10kg2袋って…
名無しさん
悪党・・・
というより足りない人やね


名無しさん
盗難車ならまだしも、自分の車でそれ無理やろ
カメラがあるとこも今は多いしな
少し考えりゃわかるが、安易に誤魔化そうとするあたり足りないな
名無しさん
なんの仕事してるか気になるな。
名無しさん
この容疑者過去に万引きでも逮捕されてない?
名無しさん
コメ泥棒の次は殺人ですか・・・
やっぱり悪人は改心なんてしませんよね。
あほ丸出し
名無しさん
みっともないホラまで吹いた挙げ句すぐにバレて赤っ恥?
40代の男のやる事か?


名無しさん
車盗まれたから自分じゃないアピールってこと?
名無しさん
自分から犯人って名乗り出たのか。相当頭悪いな。
名無しさん
41歳にもなってそんな幼稚な偽装工作しか思いつかないんだな。
名無しさん
秒でバレる嘘を吐く人間って、子供の頃からそうだったんだろうなと思うし、
何より致命的なほど頭が悪いんだろうなと思う
名無しさん
お疲れ様


名無しさん
盗難にすればうまくすれば逃げ切れるとおもって警察に電話したんだろうね。
ただアリバイなど準備せずに、思いつきで電話したので警察の担当者と話してるうちに辻褄が合わなくなってきて、観念して、ごめんなさい、私がやりましたとい言ってしまったんだろうな。
ただただ浅はかな男なんだろう。
名無しさん
こんなクソ野郎がいっぱいいるから横断歩道上でも警戒して渡った方が良い
時々優先だから!って一切確認しないでスマホだけを見て渡る歩行者
その歩行者さえ確認せずにながら運転しているドライバーがいる事に気づいて欲しい
名無しさん
普段から右左折時に横断歩道上で減速しないでしょうし、一時停止も停止線で停まらない人なんでしょうね。
名無しさん
薬物とかもありえるよね。厳しい司法の判断を期待します。
名無しさん
そんな嘘が通用するとでも思ったのか?すぐばれる嘘を考える暇があるんだったら、少しでも早く認めて反省しろ。


名無しさん
腹立たしいのは連行される際にさして反省や誤ちを悔いたりする表情が見られないのとウソ付いて被害者面する無神経さだ。
名無しさん
初めからちゃんと救急車呼んで初期対応しとけばいいのに
名無しさん
親を殺害する予行練習で人を刺す女生徒に、人を轢いて助けることも無く盗難届・・・
もう最近日本人は壊れてきてるのかな???
名無しさん
ハンドルの指紋を雑巾で拭き取っていた可能性
名無しさん
馬鹿げたウソを警察に通報して足が付く事に。
何とも情けない。
大して反省している表情には見えなかったのは見ていて腹立たしい。


名無しさん
ひき逃げして、さらにごまかして事故を隠蔽するとかあり得ない。
名無しさん
いつも思うんだけど、マスク取って正面から撮影した顔晒してよ。
名無しさん
本当にそんな稚拙なカラクリに警察が騙されるとでも思ってるのか?
自分の馬鹿さ加減を披露したようなものだ。
せいぜい檻の中でやらかした罪を償うといい。
名無しさん
ださっ、いい歳して。しっかり償ってください。
名無しさん
馬鹿めがとしか言いようが無い奴、自分の非を逃れようと何て奴だ。
事故ったら止まって警察と救急車呼べって習っただろう。


名無しさん
凄く卑怯な奴ですね。虚偽の被害届けも出して罪も重くなりましたね。
名無しさん
無期懲役でお願いします。
名無しさん
こんな幼稚な嘘が通用すると思ってるところにある意味感心させられる。
名無しさん
マジで誤魔化せると思ってるのかよ、日本の警察は世界一やで。
名無しさん
人生がパーだね!


名無しさん
大人としては卑劣な行為だ。無責任男だね。
名無しさん
徹底的に気が弱い。逃げて嘘ついて泣き入れて・・・どうしようもない。
名無しさん
やはり黒いワンボックス。
名無しさん
悪質過ぎだ
名無しさん
右折事故多くなったなぁ。前しか見てない、対向に少しでも間隔あればチャンス!とか思ってる奴多すぎ。あと1台、2台待てば余裕もって曲がれるでしょ?ってパターンよくある。そんな奴が右後方から来る歩行者、自転車を確認してるわけない。勢いもついてるから大事故に繋がりやすい。曲がってから気づきそのまま撥ねてしまうか交差点で停止し対向車と衝突。こんな場面よくみる。
にしても偽装工作とかダサすぎ


名無しさん
頭の悪い偽装工作のおかげで気が動転して逃げたという言い訳はできなくなりましたね。あとは、その日時頃に飲酒をしていたという証拠を警察が探すでしょう。
卑劣なひき逃げ犯に重罰を科してほしい。
こんな愚か者に奪われることのないよう、被害者の回復を祈ります
名無しさん
浅はかで嫌らしい嘘つきだね
無駄な仕事増やすし、嘘がバレたらちゃんと刑期に上乗せされてるのかな?
でないと、無理やりにでも自己保身の嘘ついた方が得という事になってしまう
名無しさん
時間的に、飲酒運転でのひき逃げの可能性が高い!
逃げ得を許すな!
飲酒ひき逃げと同等の厳罰を!
名無しさん
よく見え透いたウソを警察に言ったもんだ。
裁判になったら余計心証悪くするだけなのにな。
まぁ自ら墓穴掘ったな。
名無しさん
事故後、被害者を助ける事なく、逃げた挙句に虚偽でさらに混乱させようとした罪 禁錮20年!


名無しさん
こんな責任感の無い奴はとことん追い込むべき!
飲酒も調べてくれ。
名無しさん
2~3年…ぶち込んで欲しい…社会に必要ない!
名無しさん
自分の犯した罪に真摯に向き合え!
くだらない嘘は直ぐにバレるんだからね。
名無しさん
潔すぎるなと思っていたら、確信犯ですか。世も末ですね。にげどくですか。
名無しさん
「自分の車は盗まれていた」
そんな都合のいい事ありますか?


名無しさん
任意保険すら入ってなさそう。
名無しさん
どこまででもクソなヤツだな。。
腹立つ
名無しさん
同じく轢き逃げにあったものです。
目撃者の存在は本当に有難い。周囲に防犯カメラも無く手がかりが少なければ捜査も難航します。目撃者がいてくれるだけで轢き逃げされたものはどれだけ心強いか。
さらに、立証が難しければ轢き逃げされた本人が検察庁や裁判に出向き証言しなければならなかったり、理不尽に負担が増える一方。
逮捕されて良かった。被害者の方がどうか回復されますように。


管理人の率直な感想

最低最悪の人物です。
被害者に対し何の感情も無いどころか被害者面をかましている。
しかも、誰が聞いてもすぐにバレるような嘘で、偽装工作は幼稚極まりない。

ずっとこんな生き方をしてきたんだろうし、今後も変わらないと思う。

「嘘下手か」というレベルではない。
こんな知能指数でよく運転免許が取得できたもんだ。


コメント