【九州道危険運転】北九州市・柴山和希容疑者(25)再逮捕、直前に関門道でも『あおり運転』後続のトラックを妨害

スポンサーリンク
スポンサーリンク


九州道で1月にあおり運転で事故を引き起こしたなど、危険運転傷害の疑いで逮捕・起訴されている男が、この直前にもあおり運転をしたとして再逮捕されました。

柴山和希容疑者(25)は1月、関門道下りを普通乗用車で走行中、後続のトラックの通行を妨害する目的で自らの車を停車させ、後続車両を2回停車させた疑いがもたれています。

警察によりますと、柴山容疑者が逮捕・起訴されている危険運転傷害事件で、目撃者を捜索していたところ柴山容疑者からあおり運転を受けたと被害届が出され発覚しました。

被害を受けた男性(40)は「追突されて自分も相手ももしかしたら死んでいる可能性がある」と話しています。柴山容疑者は容疑を認めています。

参照元:https://kbc.co.jp/news/article.php?id=7399880&ymd=2021-07-05

あおり運転の常習犯による殺人未遂的な危険運転【ネットの声】

名無しさん
こういう奴は何が目的でこういうことをするのだろうか、愉快犯や後のことは何も考えていないのでしょうが、いつか大きな事故に直結し死人が出てもおかしくない。これだけ世の中があおり運転と騒がれていても自分は捕まらないだろうと思っていたのでしょうか。厳罰を望みます。
名無しさん
全然反省も後悔もしてなさそうな表情に見えます。自動車教習所での【適性検査】は、やるだけ無駄ってことですね。
永久に運転免許取り消しにしてください。
名無しさん
笑ってるな マスクの下


名無しさん
免許制度が甘すぎるんだよね。
こんな奴、10年くらい免許取り消しで良いだろ。
本来なら永久欠格でもいいと思うけど。
名無しさん
命取消し以外無い、こんな奴らは窃盗もやる
名無しさん
あおり運転は殺人罪に等しい。10年ほど檻の中で過ごしてほしい。こういった輩は生涯免許剥奪にすべき。
名無しさん
こういうの、ガッツリ衝突してあげても、追突した側は一才責任を問われないようにしてもらいたいよ。民事、刑事、損保が従来通りだからこんなアホが出没するんだ。
名無しさん
一歩間違えば死ぬんだから、殺人者だと認識した方が現実に即していると思うが。
こんなやつに免許持たせちゃいけないよ。
性犯罪と同じで「そういう性質」の人間なので、再犯可能性が高い。
教育でどうこうなるレベルではないと思う。


名無しさん
ドラレコ証拠で起訴されることは分かっているけど自分の気持ちを制御できないんだね、
今こういう人間多いね、逆上したら止まらない、ただ自分のクルマに衝突されないようコントロールしていることは笑える、クルマが傷むのは嫌なんだね。ただただ嫌がらせしたい、高速道で外に出てきて怒る根性もない、他車に跳ね飛ばされるかもしれないからね。情けないね。
名無しさん
「煽られ動画」をアップするために相手を故意に怒らせる輩が最近増殖中です。みなさん挑発に乗らないよう気をつけてください。
名無しさん
危ないな。しかも、ワザと。何度でも。
呆れてものが言えない。
今日、信号の50m位手前で前の車がブレーキを踏んだ。なんだこいつと思ったが、今度はカソクして赤になったばかりの交差点を横切って行った。ぶつかりそうになった車の運転手はビックリした顔で見送っていた。少し先で追いついたが、おばあちゃんらしき女性だった。
なんか、もう、運転したくないんですけど・・。
名無しさん
こういうやからはすぐ免許取り消しにすべし。日本の法律は緩すぎる。前に大事故になったことをもはや忘れてしまったのか。あの事故があってから罰則が厳しくなったと思ったが噓やったんか。菅さんもコロナやら都議選で忙しかったと思うけどもっもっと煽り運転には厳罰化に頑張らなければ。大事故になってからでは遅いですよ。亡くなられた方には心よりお悔やみ申し上げますと言っても遅すぎますよ。
名無しさん
こういう殺人行為に対しての刑罰が甘すぎる。
煽り運転に対する刑罰が強化されてもこの状況。
一発実刑で、一生免許取得させる必要なし。


名無しさん
車間詰めたりパッシングするのとは別次元。
高速道路上での停車強要は死の危険性が高い。
名無しさん
積み荷破損による億単位の損害賠償で
名無しさん
停車させて逃げて行くバターンのボンクラw
名無しさん
煽り運転は殺人や殺人未遂罪も併用していいのでは、もう道交法でどうにかなるレベルじゃ無いと思う、車という凶器を無差別に振り回し危害を加えている犯罪だよ。
名無しさん
もはや人格的に運転させてはならない!
警察よ、検察よ、警察庁よ、国会議員よ、早急に法改正に動いてほしい。
あおりなどの危険運転で有罪になったら、生涯運転禁止しなければならない!


名無しさん
元トレーラーの運転手 25歳の若造こんなことして何が楽しいか、このようなニュース見るたびに腹立たしくいつも思う、高速道路でこんなことしたら人の命がかかっとるんぞ事故が起こってからは遅い、すいません、反省してますではすまんぞ、今ならまだ間に合うからこれ気に二度とこのようなことはしないように、一般道路でも同じ
名無しさん
ほぼ毎日のように煽り運転が問題になってるのに、なぜ国は早く動かないのか?
死者が出てからでは遅い!
道路交通法をもっと厳しくしてくれ!
名無しさん
何がしたいのか全く分からない。
ドラレコもある時代だし、捕まる可能性高いのに・・・。
まぁこのような事をする脳を普通の人が理解できる訳がないのだが・・・。
名無しさん
これって殺人未遂だよ完全に…
裁判にあたり危険運転致傷の型にはめて起訴するんだろが、ケースバイケースで悪質極まりない行為で死に至る可能性があればそこは柔軟に解釈を変えることも必要だと思う。
一般道でも同様な行為をされたら死に至る可能性があるのに、高速でやればどうなるのか…
小学生でもわかるぞ。
名無しさん
無免の事故も最近よく聞かれるし、免許はもちろん車両も取り上げて欲しい。


名無しさん
動画を観る限りかなり悪質ですね。
免許取り消し&欠格期間2万年くらいでたのみます。
ドラレコ付けてる車が増えてるのに嫌がらせするのは、運転資質の欠如以前に脳ミソの思考力の欠如に違いない。
名無しさん
いいかげん、このような行為はドラレコの普及で必ず検挙される事を覚えろ!覚えれない頭だからするんでしょうね。
名無しさん
あおり運転しかり飲酒運転もそうだけど、いくら以前より厳しくなったとはいえ、まだまだ甘いと思います。
あおり・飲酒運転は実刑確定でいいと思いますけどね。
特に死亡事故や高速での停車に至っては個人的には終身刑以上でいいと思います。
後悔すらさせないくらいの刑罰でないと今以上は減らないのでは?
まだまだ良く見掛けますよ特にあおり運転。
ついでに言うとながら運転も多いですね。
名無しさん
これは危険ですね。
一歩間違えれば周りのドライバーも含めて死亡事故です。
このような輩は車の運転どころか無期懲役とかにしないとわからないのだと思います。
怪我人でなくてよかったです。
名無しさん
高速で停止させるとかとんでも無い。でも映像は速度抑制装置が付いているであろうトラックがガラガラの高速道路で追越車線を走っていて左から抜かれているシーンから始まるが、ここを見るとトラックがきっかけをつくったのかもと思ってしまう。


名無しさん
これは酷い。
オレが被害者ならわざとぶつけちゃうかも…ってくらい酷い。
あれって、わざと急ブレーキかけられてぶつかっても前の車の過失になるんじゃなかったっけ?
ただ、動画開始は右車線を走った状態からなので、もし被害者が追い越し車線をずっと走ってたなら、煽られる原因はこの被害者が作ったことになる。そこも報道すべきだ。
まぁ、だから煽っていい理由はないが。
名無しさん
運転免許証生涯取り消しと無期懲役くらいの罪でも足りない。これだけ煽り運転が社会問題になってるのに抑止力になっていない。こういう精神異常者は2度と社会に戻してはいけない
名無しさん
未だにこんな露骨なことやる奴がいることにびっくり
ドラレコ側も追い越しずっと走ってるしこっち側も問題あり
煽った側が最終的に悪くなるが原因作ってる車載側ももっと問題視されるべき
名無しさん
いったい何をしたいんだか。
こんな事でしか自己主張出来ないのか?
意気がりたい年頃?
もしこれが原因で事故になったらとか、周りに迷惑をかけてしまうって考える思考回路は持ってないんだろうか。
傍迷惑な輩はどんどん検挙、逮捕してほしい。
名無しさん
こちらの全てのコメントに目を通して2度としないで欲しい!!
普段してるけどたまたま捕まってない方
特にこの結果を頭に入れて運転して欲しい


名無しさん
実刑+免許証剥奪でお願いします。
名無しさん
容疑を認めているから罪がそこまで重くならないんだよね。
また再犯の可能性もあるだろうし二度とやらないように罪を重くしないと。
名無しさん
再犯するよ。免許は永遠に取得できないようにしてほしい。集団暴走バイクの輩も生涯免許取得できないようにしてほしい。
名無しさん
煽り運転する奴って自分は真面だとおもってる馬鹿ですよ、運転の仕方は人それぞれですし、相手もしってやってないし、それに憤慨する奴等は車を運転する資格などない運転不適合者ですよ。道交法ではなしに殺人罪や殺人未遂で立件して下さい。
名無しさん
損害を全て賠償するまで、交通刑務訴ではなく、一般刑務所で働かせてあげてください。
交通刑務所は快適みたいですね。ぬるいと聞きましたが。


名無しさん
こういうのがいるから
自動運転にして、人が運転してはいけない!
にすればいい
あおり運転もなくなるでしょう
人間の感情が入るから、こんなことする!
名無しさん
これぶつけても確たる証拠が有れば罪に問わないようにすればいい。
名無しさん
未だにこんな事するバカがいるのか。
映像を見る限りトラックのすぐ前に入る神経がわからん。
追突されても文句言えないな。
トラックの運転手さんよく我慢したね。
名無しさん
仮に事故が起き容疑者だけが死んだとしても、相手に無理矢理殺させて罪を擦り付ける極めて卑劣な行動なんだよな
刑法で強制傷害や強制殺人を規定し、道交法でなく刑法で裁くべきだと思うが
名無しさん
この場合映像も残っていたらトラックは車をふっ飛ばして良いように法整備すれば?


名無しさん
死ぬ死なないは結果論に過ぎず
死亡する可能性がある
危険行為をした時点でアウトである。
厳罰にて処分してください。
名無しさん
実際に人を撥ねた(人身事故加害者)奴の方が罪が軽いってのもおかしな法律だよね
名無しさん
バスやトラックを煽る人って何がしたいんでしょうかね?遅いのは当たり前ですし、あなたの道でもありません。なかには爆速する方も居ますが!
とにかく世の中煽り運転は犯罪って言ってるのに…
名無しさん
免取でも刑罰軽いのか?
ナンバーは盗難車やレンタカーでなければ顔写真と共に修正無しで報道しますかね、まずは。
名無しさん
とっくに社会問題化してるのに…車に乗るとオラオラ気取りが抜けず冷静になれない人が結構いるということなんだろうね。


名無しさん
日常的にやってたでしょうね
ドラレコがまだ普及されていない時期からやってただろうから、前科はかなりあるんじゃ?
名無しさん
二度と運転できない様にするだけでなく、二度と出てこない様にしてください。また何かやらかします。
名無しさん
無免許でも乗るだろうから、車の没収と購入不可にしてもらいたい。
名無しさん
このような命にかかわるようなあおり運転者は二度と免許を与えないような法律にするべき
名無しさん
このトラック運転手さんは、冷静で良かった!
うちの旦那ならって思うと、ゾッとする。
引きずり回してボコボコにするやろな….って思ってたら….ニュース見て….俺なら、引きずり回してボコるな!だと….怖い怖いやめてよねって言ったけど…目が笑ってなかった!
世間知らずの若者よ!お願いだ!おっさん達は、まだまだ血の気が高いので煽るのはやめてくれ〜すぐキレるすぐ手を出すんだよ!おっさんだから!


名無しさん
高速道路で車を止めたら殺人容疑で起訴してほしい。危険極まりないです。
名無しさん
何故被害を未然に防がない法律なんでしょう
何度もやる人はやるでしょう
名無しさん
ニュースだと建設作業員ってあるんだが、名前でググるとインターネット販売しているサイトにぶつかるんだが。
名無しさん
自分は名古屋のダンス教室の講師に行き当たりましたから同姓同名の可能性もありそうです(もし転職した?としても追求者があえてリスクを負う必要はないと思う)。
名無しさん
まだ有るんじゃないか?このバカのあおり運転。
もしかしてこの車、うちにあおってた車では?
と思ったら最寄りの警察に動画を提出して相談を。


名無しさん
海外なら追突して押し切って除けるのに
一生涯免許剥奪でいいよ
名無しさん
煽り運転をするヤツってなんなんやろ
ナンバーを隠しとるわけでも外しとるわけでもないよね
名札ぶら下げて走っとるのと同じなのにそれでもやるって……
名無しさん
顔と名前をあらゆるメディアで晒せるようにしたら•••••I氏とM氏があれだけTVに出まくったのにヤるやつはヤるから意味無いか•••••(´Д`)=3
名無しさん
日本の法律は全て見直した方がいいよ。
罪軽いからだろう…無くなる訳が無い
名無しさん
運転の他にも何かやらかしてそう


名無しさん
大概トラックにはドライブレコーダーついてるのに。
馬鹿だね。
一生免許取れないようにすればいいのに。
名無しさん
今の時代、半数位の車にドラレコ付いてるやろ?
それなのに、何故?
記録画像見せたら、何も言い逃れできないのも判るだろうに〜
こいつ、余程のバカなのか?
名無しさん
変な動きする奴は即通報した方が良いと言う事ですね。
名無しさん
こんなやつ世の中にいらんよ
務所で税金でくわすのも勿体無いわ。(コストかけるのも)
名無しさん
煽り運転逮捕するのもいいけど、煽り報道をするメディアも逮捕して


名無しさん
そりゃ追い越し走ってるからじゃね?
名無しさん
一生涯で「1000万円」の罰金刑(お負けなし!)全体むしり取ってやれ!
名無しさん
せめて犯人なら容疑否認せいやww
認めること自体があほやww
まぁ刑務所いってくれい。
名無しさん
あんまりトラックなめたらいかんよ。
名無しさん
やっぱりマツダか、、


名無しさん
こういう運転をする人は自動車運転の適性がないのだから、二度と運転免許を交付しないでほしい。
名無しさん
免許剥奪!
運転させてはならない!
とかみんな優しいですよね。
私としては死刑以外に考えられないです。
名無しさん
何度も言うが、こんな奴らは頭の病気
「〜車線を走ってたら煽られない」
「煽られる走り方する方に問題がある」
とか言ってる奴らは現実知らなさ過ぎ
この高速繋がってる東九州自動車道を何回か走ったら、この手の奴らに遭遇する
名無しさん
25にもなって相手のアクセル次第で自分がミンチになってしまうかも分からないのね
これだから○○は・・・と言われても仕方ない行動
名無しさん
追突実験のダミー人形の代わりを務めてもらいたい。


名無しさん
こんなアホ大阪にもおるで、泉北1号線で左抜きしようとして左車線を走る私の車を煽るシルバーのワゴンR
名無しさん
こんなショボイ車でようやるわ。荒いトラックドライバーだったら・・・負けるで。
知り合いで暴走族のオートバイに邪魔・・と言ってぶつけた者が居るからな。
名無しさん
極刑でも良いと思います。
こういう思考は一生治りません。
名無しさん
その行為で人が死ぬかもという予測が出来ない人はこの世の中に不要です。
志刑にしてください。


名無しさん
建築関係の若僧か、、あかんで!
しかしまたトラック絡みか。
名無しさん
まだおるんやこんなアホが
殺人罪で懲役刑願う
一生免許証取れない法律にしてくれ
名無しさん
デスノートに
柴山和希
名無しさん
建設作業員か。なるほどな!
名無しさん
こんなの後ろから押して行き止まりに押し付けて潰してやれ!


名無しさん
「建設作業員」
名無しさん
まだこういうアホがいるとは。呆れるわ。
名無しさん
アホや(笑)。
名無しさん
北九州はアホばっかりやな!
名無しさん
善良な市民は煽り運転や飲酒、無免許、ひき逃げは周知されてると考えますが、異常者は違うんですね。善良な市民が日常を安全に過ごせる様に更なる厳罰化と取締りをお願いします。
名無しさん
未だにこういう運転をする輩がいることに驚きます。これからもこういう輩はしっかり検挙していだだきたいです。


管理人の率直な感想

感情論で言えば「突っ込んでも無罪にしていただきたい」なのですが、被害者が更に命の危険を賭して制裁を加える必要はありません。

このトラックに対するあおり運転は、相手が止まってくれることを前提にやっています。
相手に甘えてるわけです。

これが事故に繋がったら、トラック運転手は前走の運転手を死亡させた加害者として逮捕される。
人の心の隙間と司法に甘えまくった悪質な犯行。
あおり運転の中でも結構タチが悪い部類です。

まだまだ余罪があるでしょう。
この再逮捕の報道をきっかけに、柴山容疑者の被害に遭った人がどんどん被害を訴えることがあれば、この薄ら笑いの顔にも少しは後悔の色が出るかもしれない。


コメント