【名古屋高速バス横転炎上事故】ケガ人9人のうち2人が心肺停止…あおい交通「アクセス過多でサイト繋がらず」「運転荒い」の声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


名古屋駅から愛知県営の名古屋空港に向かっていた空港バスが横転し、炎上しました。けが人が9人出ていて、このうち2人が心肺停止です。

事故が起きたのは、名古屋市北区の名古屋高速道路豊山南出口付近で、きょう午前10時20分ごろ、バスが横転し、けが人複数発生と、消防に連絡が入りました。

消防などによりますと、けが人は9人で、このうち2人は心肺停止の状態です。バスはほぼ燃え尽きていて、出入口を下にした状態で横転しています。乗客がどのように脱出できたかはわかりません。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/131058?display=1

あおい交通とアクア…複数のケガ人【ネットの声】

名無しさん
あおい交通のバスだと、ミッドランドスクエアの前から名古屋空港行くバス?
名無しさん
このバス、コロナ前は客先行くのに隔週1回くらい使っていた。そんなに危険な感じの高速ではないんだけどね。貰い事故かも?
名無しさん
アクア(ジジイ)が絡んでいる・・・


名無しさん
車が何らかで追突したきっかけで火が出たのかも
ただ横転しただけなら火が出にくい バスは後ろにエンジンあるから横になった所にタイミング悪く車が当たったのかな
名無しさん
映像を見た感じ分岐帯のバリケードに突っ込んだのか…
定期運行のバスらしいし、運転手の急病か?
名無しさん
テレビで映像を見ましたが、バスが燃えつきてしまっていますね…。
かなり激しく燃えてしまったことがうかがえます。
名無しさん
バスと聞いて勝手にツアー系のバスかと思ってしまいましたが、路線バスでしたか。身近な存在なだけに心配です。
名無しさん
名古屋高速、何度か使ったことあるけど首都高、阪神高速と比べるとかなり危険な構造しているように思う。


名無しさん
出口忘れて急ハンドルか、他の車による妨害か…
掘ってるのは本当に回避が間に合わなかったみたいな当たりかたやな。
あおい交通さん大丈夫かいな。
関係無い連中が問い合わせてたりしてなきゃいいけど。
名無しさん
バスでこんな事故はあかんやろ。
名無しさん
この業者の運転手 ガラ悪く良い印象はない
名無しさん
バスが予想以上に黒焦げでちょっとびっくりしました
夏休みに入ってから心なしか事故が多い気がする
名無しさん
あおい交通のバスの名古屋空港行きか三菱の小牧南工場行きのバス?あおい交通、名鉄バスと比べて運ちゃん愛想ないし、荒っぽい。


名無しさん
バスが横転…
そんな簡単にバス横転するの?
怖いです。
名無しさん
これだとバス自体のドラレコもタコメーターも燃えてしまってそう
名無しさん
ドライバーや客の過密スケジュールのせいだと思うわ
名無しさん
横転するってことは急ハンドル切ったのかな
名無しさん
車両点検に不備はなかったのだろうか?


名無しさん
予約していた飛行機にも乗れなかっただろうに。
気の毒な事故ですね。
名無しさん
あおい交通の高速バスらしい
名無しさん
既にあおい交通のサイトに繋がらないね、アクセス過多で
名無しさん
バスって結構簡単に燃えるけど構造上の問題?
名無しさん
何が追突したのかな。トヨタの限定モリゾーマシンにも見える。


名無しさん
これは酷い。けが人どころでは無さそう。
名無しさん
周辺ヘリの数凄い。
名無しさん
あおい交通webは繋がらんね
名無しさん
一般的に、バスの運転手は人手不足
特に中小のバス会社は、たとえ運転が荒くクレームの多い運転手でも雇わざるを得ない事情がある
名無しさん
強引に割り込んでくる一般車、煽りぎみに走行する高速バス、高速道路では日常です。
右車線を130キロくらいで走ってる高速バスもいますからね。
東北道、関越道では普通の光景です。


名無しさん
事故原因はまだわかりませんが
あおい交通の運転は荒い人が多いです。
ウインカーなしで車線変更
強引な割り込み
黄色信号で無理に突っ込むなど
よく見かけます
名無しさん
私の地元では名古屋便の飛行機が県営名古屋空港に乗り入れているFDAなので、名古屋と空港を行き来する為に、この「あおい交通」のシャトルバスには何度も乗車した事があります。それだけに自分もタイミングが悪ければ…とよりゾッとします。まずは、乗客の方々や運転手さんのご無事を祈るのみです…。
事故原因は分かりませんが、バスに乗っていても、名古屋高速は周りの車がとにかく飛ばしている印象があります。
名無しさん
出口間違いか、運転手さんの体調の問題なのか、他車の急な割り込みだったのか、車両問題なのかなそのうちわかると思うけど、全員無事である事と、早期開通を願ってます。
名無しさん
県営名古屋空港に向かうなら豊山出口出るはずなんだけど、本線で横転してるってことは出口を間違えて焦ったのかな。
名無しさん
2名が心肺停止、どうか助かります様に。怪我をされた方々の、回復を祈ります。


名無しさん
名古屋から小牧空港といえば、あおい交通が便利です。
コロナ前は名鉄も運行していましたが、今は運休で、あおい交通にお世話になってます。
ないと困る路線なんですけどね。
名無しさん
最近のバス飛ばし過ぎ
名無しさん
名古屋駅前から県営小牧空港・愛知航空ミユージアム行くバスで所要時間25分で高速を走り早くて便利で快適な移動手段です。
いつも三菱重工の関係者・FDAの利用客が多数乗車しています。
事故はいけません!!
名無しさん
リラックスして乗るはずのバスが横転して炎上とは。
名無しさん
動画見ましたが丸焼けやし他にも二台
巻き込まれた様子
マジでやばい!


名無しさん
煽り運転されたとかが原因でないといいな
名無しさん
うしろの車は横転したバスを避けきれずにぶつかったって感じですかね。ドライバーの方は大丈夫だったのだろうか。
名無しさん
名古屋在住だが、このバス会社は運転が荒いことが多い気がする。
後ろ渋滞作っても、ずっと右車線走ってるし。
名無しさん
名古屋高速って皆んな飛ばしすぎしかも運転荒過ぎだから事故が多いのは当たり前!
ここの最高速度理解しているのか!
名無しさん
名二環乗ったらすげ〜煙です
横転 火災 怪我人 バス なかなか起こらないパターン


名無しさん
これが2種の怖さ。1人で事故って死ぬのはいいが他人を死なせたら大変!
名無しさん
乗客はシートベルト着用をアナウンスで言われてもシートベルトをしない人がいるだろうな。
横転したら車内で叩きつけられるか道路に飛び出すから心肺停止の2人は乗客の可能性が高いだろうな。
名無しさん
恐ろしい事故だ。


管理人の率直な感想

こんな悲惨な事故が起きるとは・・・。
現時点で事故原因が不明なので何とも言えませんが、とにかくケガ人が心配です。
すでに2人が心肺停止。

もし自分が乗っているバスが横転して炎上し始めたら、どうやって脱出したらいいんだろう。
完全に燃えきるほどの炎の中、乗客はどのように脱出・救出されたんだろうか。
続報を待ちます。


コメント