【ビーチパーティーで溺死】BBQで飲酒、SUPで沖へ出た49歳男性死亡「自殺行為」の声【沖縄県宮古島市・新城海岸】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


19日午後7時35分ごろ、沖縄県宮古島市の新城海岸の沖合で、スタンドアップパドルボード(SUP=サップ)をしていた市内の男性(49)がうつぶせに浮いているのが見つかった。宮古島海上保安部によると、男性は意識のない状態で市内の病院へ搬送されたが、午後9時過ぎに死亡が確認された。

宮古海保によると、死亡した男性は付近で友人らとバーベキューをし、飲酒していた。午後7時ごろ、1人でサップをこいで沖合に向かったが、その後友人が浮いている男性を発見した。

参照元:https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1011170

危険な要素しかないSUP事故【ネットの声】

名無しさん
飲酒して午後7時に1人でサップをこいで沖合に向かうのは自殺行為です。
名無しさん
いい歳して酒飲んで海に出るからそうなるんだよ。自業自得の上に迷惑だと言われても仕方ないでしょう。
お盆明けに海に行くなと言うのが今の人達知らないのかね?
名無しさん
19時はもう海からあがってる時間なのでは?
沖縄だと、まだまだ明るいのかな・・
飲酒、SUP、溺死って
葬儀に来た関係者にどう説明するんだろ・・


名無しさん
酒飲んで水に入ればよくあることだね
だいたい周囲の大人もみんな酔っ払っているから止める者もいない
名無しさん
飲酒、SUP、午後7時。海をなめてるとしか思えないね。地元の人なら尚更。
名無しさん
最近バーベキュー原因の事事故やゴミ放置などの不祥事が多いなあ……
あんまり酷けりゃ禁止にしたら。
名無しさん
飲酒後に午後7時は、ちょっと無理がある。
名無しさん
海の危険性を舐めてる人が多い気がする


名無しさん
これは仕方ない。納得ですわ。
名無しさん
SUPがRIPに変わってしまいました。
名無しさん
50近いおっさん。いつまでも若い気でいてるんやなあ。奥さん子供もいて何してんの?責任感なさすぎ。
名無しさん
昭和世代のおっちゃんやったら、たこ八郎氏の件は知ってるはずやのに…。酒飲んだら水に入ったらあかん。心臓ヤラレルで。
名無しさん
川、海、BBQ、飲酒
お決まりのアッチ系レジャー


名無しさん
で?頭悪いのが減っていくのは、この国にとって良いこと。
名無しさん
まあこの結果はしょうがないよね。起こるべくして起こった事故。
名無しさん
海を舐めない方がいいと思う。
名無しさん
酒飲んで夜の海に行き溺れる…
自己責任じゃないの?
名無しさん
まったく同情できるポイントがない


名無しさん
シサツ志願者だったのは確定だな
名無しさん
自業自得。
それ以上でも以下でもない。
名無しさん
酒を飲んで海に入るとは自殺行為だな。
名無しさん
飲酒して海に入るのは飲酒運転なみの自殺行為。
名無しさん
飲酒、SUPで沖へ…
酒呑んで、スッパダカで沖へ?


名無しさん
飲酒で海に入るって自殺行為だね。
止める者もいなかったのか。
ただのバカの集まりやん。
名無しさん
自己責任でお願いします!
名無しさん
飲酒後、海で泳ぐのは自殺行為。
名無しさん
49もなってダサ
普通に自殺じゃない
名無しさん
呑んだら入るな。入るなら呑むな。ですね。


名無しさん
絶対あかんやん
名無しさん
そりゃそうなるわ
名無しさん
酒飲んでって…
亡くなったのはかなしいことですが…これを見る限り残念ながら怒るべくして起きてるよね。
名無しさん
この手の死亡者が多く見れるねどう言う育ち方してるんだろうね
命を無駄にするなよ!と言いたいね
名無しさん
まぁ自業自得ではないでしょうか。
人様の迷惑になるようなお酒の飲み方はホントやめていただきたいですね。


名無しさん
酒を飲んで海、川に入ると心臓麻痺がよく起きるが知らない人が多い。
名無しさん
漕いで血中にアルコール回るんだよね。
海でも飲むなら、出ちゃいけないんだけどね
名無しさん
夜の海って綺麗だけど、吸い込まれそうで怖いくらい
夜中にsupするなんて危険だろ
名無しさん
想像力とが少し足りなかった。気持ちはわかるが、出ていっちゃダメだな。
名無しさん
飲酒して海へって時点でただのバカ
まさに自業自得
サップは何回かしているが体幹がちゃんとしてないと落ちやすいのに飲酒して夜の海へってバカすぎる
周りの連中も止めない時点でそういった頭の弱い人の集まりだったんだろうな


名無しさん
相変わらず自業自得な海の事故ニュースが続く
名無しさん
飲酒で海に入るもんじゃない!それが常識
名無しさん
まあ自業自得としか言えないな。
名無しさん
飲酒して海に入ること自体最低。
周りの人間も最低。
名無しさん
飲酒した後、海で人の目の届かないところへ行くなんて自殺行為でしょ。


名無しさん
自殺でしょうか?
名無しさん
酒飲んでテンション上がってたんだな。
名無しさん
お友達は止めなかったんだ…フ~ン。
名無しさん
飲んだら乗るな
名無しさん
飲んだら乗るな


名無しさん
ハメ外し過ぎだろ
名無しさん
飲酒して水遊びしていればこういう事件が起こっても仕方ない。
ありがちな事故だけれども溺死した彼を行動を止める人が周囲にいないのもどうなんだと思う。
明らかに危険行為でしょう。
名無しさん
酒を飲んだ状態で午後7時の薄暗い中に宮古島の海でSUP。最高に楽しかったんだろうと想像されます。とんだ代償を払うことになってしまいましたね。合掌。
名無しさん
あるあるだよね
海や川の近くでBBQなんかすると、必ず酔って水に入りたがるのが出てくる
なので、こういう事故は聞いてもかわいそうだとは思えない。。
名無しさん
せめて、初心者用の?足とサップを繋ぐ紐のようなものを付けていれば…


名無しさん
海辺や川辺での飲酒をしない するなら水へ入る状況をいかにして排除するか…
無理だな 飲酒は全ての判断ミスを誘発するドラッグ。
名無しさん
飲酒して、日が沈みかけの海に行って無茶してイイ所見せたかったのかな?
49才にもなって一緒に来た人にも迷惑かけてしまう人ってどうなの。海に入るのを止める側の年齢でしょうに…
名無しさん
いくら夏で日の入りが遅いにしても午後7時は辺りが薄暗くなる時間帯。飲酒して暗い中SUPで海に入るのは自殺行為だよ。
名無しさん
残念ですが自業自得です。
周りの友人達もある程度責任を感じながら今後の人生を過ごして下さい。
名無しさん
酒飲んで午後7時にSUPで沖合出るとか、自殺願望があるの?と思ってしまうよね。
はっきり言って当然の結果でしょう。


名無しさん
酒飲みが酒飲んで遊んでて亡くなった。本望なのでは?消防や救急、警察や医療関係者には迷惑な話ですが。
名無しさん
飲んで水に向かう、ほぼ自殺行為です。本人もまさかの結果かと思うけど、残念です。合掌
名無しさん
酔って夜に一人で海へ
いくらボートでも転落すれば酔っ払いは思うように動けない
ライジャケ着ていればね
お気の毒ですが自己責任です
名無しさん
海辺や川でやるBBQでの事故ってだいたいこのように飲酒で海(川)に入っての死亡って多いイメージ。何度となく繰り返すねこれ。
名無しさん
友人との語らい、酒、バーベキュー、海遊び。
好きなことして死んだのがせめてもの救い。
交通事故死なんかよりはましだろう。


名無しさん
こういう輩は、いなくなるのが一番の社会貢献でしょう。
悪いけど、気の毒とも思えません。
酒飲んだら海に入らないのが常識。
名無しさん
午後7時?
この周辺の海ってライトアップでもされているの?
名無しさん
19時だと宮古島は日の入前ですね。恐らく日の入前の赤く焼けた空を見て、映えると思ってSUPで漕ぎ出したのでしょう。
名無しさん
お酒飲んで海は50前後では流石に無理があるよね。余裕と思っても若い頃と違ってすぐダメになる。炎天下だとお酒の力も加わって脱水症状なりやすいし、足つったら最後、もう無理だと思う。10代の若い時ですら足つったらやばいと思ってたけど。
飲酒運転に似てると思うけど、海も自分達でその辺は意識しないと危険ですね。
名無しさん
流れが止まるまで落ち着いて浮き続けるのも怖いんだよな
サメに食われたらどうしようとか陸から離れすぎて戻れるか分からない不安とか
それでパニックになる人も多いと思う


名無しさん
そもそも飲酒して水に入る行為が間違いだと知らないわけ無いよね。仲間もいたのなら止めないと…。自然に過信は通用しないよ。
名無しさん
飲酒とアクティビティは分けて考えないと・・・
名無しさん
海上保安部の仕事を増やすな。
名無しさん
子供繋がりの家族絡みのお付き合いの中で、アル中のようにいつも飲んでる人がいて。
海でも川でもお構いなし。
毎度、危ないと思うが妻は何も言わず。
どうしたらいいのかといつも思う。
名無しさん
沖縄のアラフィフで、お盆の前後にビーチパーティで酒を飲み海で泳ぐなんて、聞いたことないぞ。
親や地域の先輩方からの言いつけを守らない人達だったのかな。
私と年齢も同じだけど、うちの地域では絶対に有り得ない行ないだ。


管理人の率直な感想

楽しかったんでしょうね。
飲酒後の海は多くの方が言うように自殺行為。

僕の友人たちもお盆に湘南でヒャッハーしていましたが、都合により欠席した僕としては水難事故をとにかく心配していました。
お酒は100%飲むし、海に入らないわけがない。
結局何事もなかったわけですが、とにかく酒と遊泳は相性が悪すぎる。

この手の水難事故は全ては本人たちにかかっているので、同様の事故は今後も無くならないんだろうなと残念に思います。


コメント