【明石市水上バイク危険運転】運転手に「人物ほぼ特定」「何年か前に女の子を殺してる」の声…殺人未遂逮捕と公開処刑望む世論

スポンサーリンク
スポンサーリンク


パドリングをする男性のすぐそばを猛スピードでターンする水上バイク。男性には大量の海水がかかっているのがわかる。これは8日、兵庫県明石市で撮影された映像だ。

同じ明石市にある林崎松江海岸では、7月31日に水上バイクの集団が、泳いでいる人のそばで猛スピードの危険運転を繰り返し問題となっている。

この事態を受け、明石市長は6日、容疑者不詳のまま殺人未遂などの容疑で告発すると発表した。明石市は7日から海上保安部や県、警察とともに岸でパトロールを実施している。

こうした中、8日も水上バイクによる危険な運転が起きていたのだ。場所は7月の林崎松江海岸から、わずか2.5キロしか離れていない。撮影者は「明らかに近くを通って、わざと水をかけているように見えましたね。近所の海で迷惑な走行があって、市長も刑事告訴したいって言ってる状態だったんで、ちょっと嫌な気持ちになりましたね」と話している。

参照元:https://times.abema.tv/news-article/8669713

兵庫県明石市の殺人水上バイク運転手について【ネットの声】

名無しさん
これだけはっきりした動画が残っていれば犯人の特定は簡単ですね。
たぶんもう身元バレしてるでしょう。
水上バイクなんて所有している輩は少ないですから。
名無しさん
殺人未遂は妥当だと思う!
名無しさん
この映像の奴、今ごろニュース見てビクビクしとるんかなぁ。船体識別番号で所有者すぐ分かるのに。格好つけてイキってるだけのただの輩。ジェット=カッコいいと勘違いしてるバカだね。


名無しさん
車種、年式、グループ、人物ほぼ特定されています。自首して謝罪するのがベストでしょう。
これだけテレビでやったらもう逃げれないしバレバレです。持ち主さん早く自首しましょう。
名無しさん
おい、犯人の〇〇!自首した方が少しは印象良くなるよ。
名無しさん
この黄色のジェットの人は何年か前にも同じ場所で女の子をジェットで殺してる殺人者なのに何故捕まらないのか?海保は何をしているんでしょうか?
名無しさん
見つけたら、住所・氏名・勤務先・顔写真を公開して下さい。
名無しさん
パドルの男性が注意をしたら、その腹いせに報復されたその?って感じですかね。
見せしめの意味も込めてぜひ逮捕してください。


名無しさん
水上バイクの集団がいるなら、一網打尽に全員検挙して頂きたいものですね。人めがけて走ってるんだから、逮捕されたら責任も全うすべき。
名無しさん
この辺は何十年も前からですよ、水上バイクの暴走
見せしめのためにも重刑を望みます。
名無しさん
先週福岡の糸島に行った時も海岸ギリギリまで水上バイクが来ていて、小さい子供達もたくさんいたのに、平気で水しぶきあげて運転していた人いた。
見て見て感がすごいおじさんでした。
名無しさん
さぁ
名前出てしっかり社会的制裁を受けてね
取引先や家族からも嫌われてくださいね
名無しさん
これは知り合い同士じゃないの?
そうや無かったらジェットのやつ頭おかしすぎるやろ…
自分もジェットするけど海水浴場には近づかないしましてやパドリング中の人にこんな事せんやろ?
もし他人にしてるんなら逮捕案件やと思う。


名無しさん
こういった輩は人を死に追いやるかもしれないと、自覚しながら行っている。
明らかに殺人未遂罪に該当するでしょう。
名無しさん
子供が多すぎますね‥しつけされないまま年だけ食った子供が‥。
名無しさん
明らかに危険運転です。映像に有るのなら特定出来るのでは?海苔業者も被害を受けてると聞きます。逮捕して下さいね。
名無しさん
テレビで見ました。明らかに近寄って水しぶきをかけていましたね。本当に迷惑極まりない輩。
ジェットスキー乗ってるという、勝手な特権階級意識の持ち主ですね。
名無しさん
当たってなくても危険行為なので告発したらいい。
こういう奴らは痛い目見ないと分からないから。


名無しさん
簡単とはいえ免許制だから 犯人割り出すのに時間かからないだろう。即 検挙する。殺意が垣間見える。
名無しさん
水上バイクやってる奴らって大体カタギじゃない。もう日本では使用禁止してもいいと思う。
名無しさん
こういうのはガンガンやっちゃってください。あとは司法の判断にまかせましょう。
名無しさん
昔はねられました。水上バイクは禁止して欲しい。肩だったから良かったけど、頭だったらしんでたよ
名無しさん
こういう人はいつの時代、どこにもいますね〜
早く捕まえて懲らしめた方が一番効きますよ


名無しさん
海保さん、どの条文で取締りをするのですか?
モラルの問題で、処罰できる法律があれば教えてください。
名無しさん
泉房穂市長!これは、全力でキレてエエ事案です。『アンガーマネジメント』は、封印してよろし。
名無しさん
これは交通違反のように待ち伏せして取り締まったらいいんじゃないですか?
名無しさん
水上バイクって、ほんと、やからだらけ。
ダサい事この上ない、、
微妙に、ださい方向にいじったSUVで、牽引してると、余計ださい
名無しさん
水上バイク乗ってるやつ全てではないけど、ただ単にイキるのやめてほしいよな。


名無しさん
連帯責任で利用したマリーナも営業停止にしよう
名無しさん
さぁ、こいつは明石市長相手してもうたで。
ホンマに知らんで。まぁこんな事したらいかれて当たり前。ただの殺人未遂やもん。
名無しさん
私の知る水上バイク乗りは元暴走族のおっさんとその後輩たちか反社に進んだ先輩や後輩達しか知らない
オレオレ詐欺は儲かるとか言ってたなぁ〜別件で務所に入ったけど
名無しさん
他人に迷惑かける運転とかしょーもない。ガキかよ。逮捕されてから代償の大きさを知ると良い。
名無しさん
当局は事が起きないと動かないんだよな


名無しさん
何年前か忘れましたが浅瀬を小型船で爆走してた馬鹿は捕まりましたっけ?本当に殺人未遂で捕まって欲しい
名無しさん
ジェット、BBQ、アルベルは3点セットです。
名無しさん
多分だけどこんな奴らはビール呑んでるはず。
飲酒検問もやって頂きたい。
名無しさん
ジェット乗ったことある人ならわかる。絶対にワザとだよ。
名無しさん
殺人未遂以外のなにものでもない。
即刻逮捕して下さい。


名無しさん
旧車會とジェットは、まともなヤツいない!
名無しさん
マナーの悪いジェットスキーの奴らは陸でいえば黒のアルファード8ゾロ目の奴らと同類。
名無しさん
殺人未遂。警察さんがんばってー!
名無しさん
どんな乗り物でもアホはルール守らんよ。
車やバイクですら未だに煽り運転すら無くならんのが現実。
名無しさん
水上バイクの運転手は今頃戦々恐々やろな。確実に名前晒されるから。


名無しさん
特定されるだろうな。震えて待ってろ。
名無しさん
どこの人?
名無しさん
モザイク外して!すぐに逮捕!
名無しさん
バンバン告訴しよう
名無しさん
まあ、こういう人達は常識なき人物であり、訳分からん会社の役員だったり、無職であったり詐欺まがいのことして大金手に入れた輩でしょう。
普通の人達ではなさそうね。
乗ってる車もそれなりで、荒っぽい運転は日常茶飯事で、学校の先生にはモンスター行動連発で、父母の輪には入れないクソ達だから、自分達の存在意義はこれくらいこのとしか示せないのよ、多分。
社会的には可愛そうな人達で、その子供達は親の背中見て育つから、またそうなっちゃうのさ。
負も連鎖やね。そんな子供たちの中でも「こんなことしてちゃ社会のクズになり駄目だ」という気持ちに気づく子が現れてくると日本の将来にはプラスであり嬉しいね。


名無しさん
タイホされた暁には各メディアは大きく報道して欲しいですね。
名無しさん
ちなみにですが……
この場所
年に10回以上事故おきてますよ!
早い対応ではなく今更感たっぷりです!
警察にも海保にも通報は多々あります
……が、動きません!
私も何度もしています!
近所の有志が維持管理清掃している浜です
20年以上見てきた地元民としては預かってる店を摘発しろよ!
駐車場経営者を摘発しろよ!
と、思うのです!
明石の権力者が絡んでいますし、西村大臣のお膝元、動画撮られてテレビ取材がきても今日も昨日も変わりませんよ!
明日も嫌な思いをする人、ケガする人、おぼれる人がでます!
そんな場所です!
名無しさん
最近、釣りやってる近くで嫌がらせみたいに間近くで奴等は遊んでました。
そこで頭に来て仕掛けをぶん投げたら無事にヒット。
さかなより価値がないのでガッカリでした。
名無しさん
天橋立で騒げなくなったから明石に場所変えたとか。
名無しさん
もう犯人わかってる。


名無しさん
徹底的に身元を調べてSNSで晒して下さい
どこの水泳場でも起こりうる事なので
禁固・罰金による厳罰化によって抑止力にすべきです
逃げ得は許すな
注意喚起では生ぬるい
こういう輩は必ず繰り返す
恩赦は厳禁です
厳罰化をお願いします
名無しさん
あれは完全に殺人未遂やわ、泳いでる人にぶつかれば死ぬ可能性は高い、それをワザとやっているのは明白、あの暴走行為をやっている時に警察にか通報すべきだと思う
名無しさん
今頃ヘタレ共びびってるやろな。
さっさと改心しましょう!
流石に殺人未遂って言葉聞いたら‥
無免許奴等とかおるや−ろし?
顔もバッチリ写ってるし。
逃げられへんで!
名無しさん
黄色のジェットとSUPに大量の水飛沫を掛けた阿呆、
この2人は間違いなく見せしめに逮捕されるやろな。
名前・顔写真・勤務先など晒されて仕事もクビ。
浜辺でイチビった結果は高くつきそうやな。
名無しさん
これだけ話題になると、本気で捜査せざるを得ないでしょ。
時間の問題だな。


名無しさん
とても良い前例だと思います。
仮に今回怪我人がいなくてもあのスピードで走り続ければいつか間違いなく大事故が起こります。
被害者を減らすためにも必ず実刑にすべきです。
名無しさん
こういう人間ってなんでなんだろうね?わざわざスピード上げて通り過ぎる車とかも…1歩間違えれば殺すかもとか思わないのかな…自分が殺人者になるかも知れないのに。人に危害を加えそうになったり迷惑をかけたり自分も嫌な気分にならないのかな…ならないからやるんだろうけど…思いやりの気持ちを持てないなら転覆しろっ
名無しさん
船体がバッチリ証拠に映っているので逮捕も時間の問題でしょう。早く捕まえて刑務所にいって欲しい。
遊泳地区に水上バイクが入ってきたらすぐに海上保安庁に電話で通報。写真か動画を撮影してわたす。くそ迷惑きまわりない水上バイクを絶滅させましょう。
名無しさん
包丁で人刺して殺しても殺人にならない昨今、パワハラ市長は警察丸投げではなく明石市条例締結し検挙できるようした方がいいと思う。
名無しさん
この夏の時期になるとナンパ目的で水上バイクを牽引してくる他県ナンバーが見た目からしてチャラいし
危険運転なんて普通にやってそう


名無しさん
こういう形でしか自己顕示できない、暴走族。近くの海でも、音楽ガンガン流しながらこれ見よがしに観光客にアピールして、まるで動物園のオランウータン(オランウータンさん、すいません)。薄っぺらな連中を取り締まる法整備を早急に行ってほしい。
名無しさん
凄いね!!もっと沖でやれよな!沖が怖くてこんなレジャーで楽しむ方々が多い、浅瀬でしかできない臆病者達でしょうね!!
名無しさん
こんな頭の子がおるから法律があるし早めに改正せんとあかん。とりあえずどんな犯罪でも日本は甘過ぎる。ええ加減にしてほしい。しかも犯罪者にはオレらの税金使って飯と寝床と働く場所ついてくるし。マジでええ加減にしろ!
名無しさん
かなりの確率で水商売、肉体労働系、反社系なので、どんどん取り締まってください。
名無しさん
明らかな確信犯。徹底的に追い詰めて塀にぶち込むべき。


名無しさん
警察来たら逃げたんだから確信犯だろうね
知っててやってる
土建屋か産廃関連だろうな
社会に反発したい注目浴びたいギャルにモテたい暴走族が意味ない空ぶかしするのと一緒
名無しさん
水上バイクなんて淡水海水関係なく全国どこの水辺も禁止にしてしまえばいい。迷惑でしかないんだから。
名無しさん
運転者を特定して吊し上げるべし
大阪市内の大川でも我が物顔で走ってます
危ないから注意してみてたら注目されてると勘違いする馬鹿野郎様ですわ
ボート練習中の大学生とか困ってる筈
名無しさん
時々、無免許で運転して橋の橋脚にぶつけて死亡する奴がいる。不謹慎だがアホだと思う。そして地縛霊になって現れるからたちがわるい。
名無しさん
水上バイク乗ってる奴にろくな人間おらんよ。水上バイク見かけたら、牽引してる車のナンバーの写真撮っておきましょう!


名無しさん
これを機に日本では水上バイク一切禁止にしましょう。
日本には必要無いですよね?
名無しさん
当然だ。
当たれば死んでる。
クソにはしっかり制裁せんといかん。
名無しさん
こういうアホは学歴ないくせに犯罪で得たお金たんまりだから捕まえたら色んな事件が解決すると思います。早く捕まえましょう。
名無しさん
早く逮捕して欲しいです
名無しさん
みんなでフクロにしたるか


名無しさん
ジェットに乗ってる奴は基本的に常識の無いイキがりが多いわ。
女目当てのアホな男も多いし。
名無しさん
言葉は悪いが心の底から単独事故で誰にも迷惑かけずに消えて貰えないですかね?
名無しさん
なに?
また人が死なないと動かないの?
こーゆーのホント迷惑なだけ。
名無しさん
バイクも車もマリンスポーツも、アホなヤカラ系がやりだして途端に質が低下する。
黙ってプリウス乗ってイオンいっとけ。
名無しさん
バイクも水上バイクも乗るやつロクなのいない。


名無しさん
水上スキーしてるやつらってろくな奴いないと思うのは自分だけ??
名無しさん
水上バイク乗ってる奴の7割、Dqn説
名無しさん
こういうアホも減らないな。コロナ禍で普通とアホの二極化になったわ。
名無しさん
怪しいブラジル人が乗ってるイメージ
名無しさん
関西はやっぱり民度低いのかな


名無しさん
1人では何もできないバカが多い。
名無しさん
ざまぁ。
知人の前でイキってやったんやろうけど、今ごろビクビクしてそう。
名無しさん
迷惑なヤツや。
イキって罰せられる結末・・。
ダサい。
名無しさん
とっとと逮捕しろ
名無しさん
水上バイクやる奴はクズって言われても文句言えないほどアホばっかり。


名無しさん
こういう人達ってわざわざ人がおるとこ通って行きますよね。岸壁ギリギリを通ったり。迷惑やし危ない。やめてもらいたい。
って言うても身元がすぐに分かるナンバーのようなものがバイクにパッと見てないし。
水上バイクのあり方を問いたい。
明石の市長さんよくやってくれていると思います。
名無しさん
輩に甘い顔をしてはだめ。殺人未遂で逮捕して名前と顔をださなきゃ。社会の秩序が保たれなくなる案件はどんどん法律を厳しくして取り締まれば良いと思う。
名無しさん
潜ってて海面に頭出した瞬間に水上バイクに跳ねられることも十分にあり得る話で、危険きわまりない
身勝手なやつらも多いし、そう言う輩が多いからイメージも悪くて海の暴走族としか言いようがない
海水浴客から何十メートルも離れていない通行は罰せられるようになど法整備を急ぐべき!
名無しさん
水上バイク乗ってるヒト達ってタトゥー入れて海水浴場でグループで大騒ぎして、衆目を集めたくて浜辺で海水浴客横を危険運転して、洋上で給油中にガソリンを海にこぼして…。早く取り締まって欲しい。凄い騒音だし。数年前に宮島の鳥居を水上バイクが数台で潜って遊んでた時は本当に怒りを覚えた。
名無しさん
逮捕しないと。死者は出てないけどたまたまかもしれない、殺人未遂やん、いつも顔モザイクかけてるけど、出したらええんやないかな、自分らの家族や友人や、子供らがやられた側なら怒り狂うやろ、それは自分じゃなーいからいいって人らやん、
刑罰与えないと、反省もしない、嫌嫌そもそも悪いと思ってないから、捕まえて下さい


名無しさん
ルールを守って水上バイクに乗ってる人も居るので、違反者に対して厳しい処罰をするべきだと思う。
名無しさん
現行犯なら証拠をスマホで撮って、見た人達で常人逮捕して警察に引き渡す方法がある。そういう輩相手なので非常に危険ですが。
名無しさん
水上バイクが航行できるエリアを決めて、それ以外で航行した場合は免停や免許取り消しできる様に法改正して欲しい。
海で見ていると水上バイクが一番マナーが悪い。
名無しさん
日本の法律は曖昧過ぎるので何かあっても被害者がばかを見ます。
名無しさん
水上バイカー=ロクな奴じゃない
っていう方程式が成り立ってしまいましたな。
重大な人身事故が多発する前に、法規制の強化と厳罰化を早急にお願いしたい。


名無しさん
ある意味、路上でのあおり運転と同じかそれ以上の危険行為だよね。海上でも違反だよね。なぜ、逮捕しないの。殺人未遂だよね。
名無しさん
こんなん自分の子供が泳いでる時に来たら、発狂してしまいそう。
子供は避難させて、警察に通報して、その後動画で撮影。
どこの海岸で乗り降りしてるか確認。
名無しさん
水上バイクと海水浴してる客分けないと死亡事故起きるよ。海水浴場では禁止にしないとね。
名無しさん
なんでも死人や悲惨な事故、事件後に法整備するけど善良な市民が死んでからでは遅すぎる。なんでも後手後手。想定外は想定内で役人は仕事してください。
名無しさん
マリン系は機材が高額な事が多いのが実情です。
特に大型クルーザーなんて軽く億を越えます。
ただ、こちらの世界は、高額になればなるほど「職業不詳」の割合が多くなるそうです。
皆さまお察しください。


名無しさん
2週間前にこの海の行きました。その時もジェットが縦横無尽に走り回ってやりたい放題。
殺人未遂で是非とも捕まえてください。これだけ映像出てるなら本格的に捜査お願いします。
名無しさん
分からない人には実際に泳がせてすぐ横をジェットスキーで通って見せてみると良いかも!ボートに轢かれた男の子の事故とか思い出して欲しい。もし当たったら謝るだけでは済まない事になる。
もう免許剥奪で良いと思います
名無しさん
乗ってる本人がそんなつもりが無いと言い張っても映像とかで立件すべきですね!
名無しさん
馬鹿が多いし無法状態、ジェットも厳しい規制をかけて欲しい。
名無しさん
これテレビで場面見てましたが、危ないなんてものではなく、路上なら危険運転致死傷ものだと思いました。殺人未遂での立件はハードル高いと思いますが、気持ちはよく分かります。
ルール云々と話ではなく、ルールは既にある中での無視って話なので、それ相応の罰を望みます。


名無しさん
天橋立の海水浴場に行きました。あんなにもテレビで騒がれてるのにも関わらず、水泳区域のギリギリを全速力で横切る人間としてどうしようもないアホがいました。私も特殊船舶を持っていますが、教習所へいけば簡単に免許取得できます。もう簡単に取れないような免許制度にした方が良いと思います。更新も含めて。
名無しさん
殺人未遂で早く逮捕してください。以前波乗りしている時にこう言う水上バイクの集団が近くに来て邪魔臭い時が有りましたね。その時は異様な集団って感じで、まともでは無い様な雰囲気出てましたけどね。
名無しさん
これ、警察が犯人を見つけてたとしても裁判官は殺人未遂では逮捕状ださないでしょ。
せいぜいあおり運転と同じく暴行罪の適用じゃない?
名無しさん
生涯船舶免許取り消しし必ず実刑で!
絶対、書類送検で済ますなよ!
こんな輩は何かで、事故や事件を起こす。
量刑が軽いうちに、罪の重みを知らしめておくのが本人の為だ
名無しさん
違法薬物の検査も忘れずに!


名無しさん
裁判所と検察側が殺人未遂を前提に取り合ってもらえるかは別ですが、現場となった自治体の首長が即座に反応し立ち上がったのは意味のある行動だと思います。
名無しさん
琵琶湖にしろ天橋立にしろ行政が見て見ぬ振りと云う事に腹が立つ。明石市長ならではの英断が各地の及び腰を蹴りげる事を願う。
名無しさん
とりあえずとっ構えて全国に晒しものにしてほしいですね
出来るはずですよ
名無しさん
水上バイク、プリウス乗る奴
チンピラ、ヤクザの確率高めな気がする。
名無しさん
今後、加害者が厳罰喰らった報道に繋げておかないと。
各地で同様の事態が起きているので歯止めにならん。


管理人の率直な感想

猪苗代湖の事件もそうですが、なぜか湖で起こる事件の容疑者はなかなか逮捕されません。
人物が判明しているにも関わらずです。

今回の事件の運転手もほぼ特定されている模様。
警察はどう出るのか。
これで逮捕まで漕ぎ付けたら、あらゆる疑惑も払拭されます。
でもまあ水上バイクですからね。クルーザーの特権階級とは訳が違う。犯人逮捕に期待します。


コメント