【六本木ヒルズ飛び降り自殺】男性死亡「ズドンと凄い音」「遺体の状態」「有名人?」「自死背景」物議…屋上スカイデッキから転落

スポンサーリンク
スポンサーリンク


地上54階建ての東京・六本木ヒルズの屋上から男性が転落し搬送先の病院で死亡しました。現場の状況から自ら飛び降りたとみられています。

10日午後8時半ごろ、港区にある六本木ヒルズの森タワーで、「屋上デッキから人が飛び降りたようだ」と目撃した警備員から110番通報がありました。

警視庁によりますと、20代くらいの男性が建物の低層階にある屋根の部分で倒れているのが見つかり、病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。

男性は地上54階、高さおよそ240メートル部分にあるスカイデッキから転落したということです。

警視庁が身元の確認を進めるとともに現場の状況などから男性が飛び降りを図ったとみて調べています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000315288.html

目撃情報・遺体の状態・死亡した男性は誰?【ネットの声】

名無しさん
これ、現場に遭遇しちゃった人はいなかったのかな。想像するだけでメンタルやられそうだ。
名無しさん
54階って下を見るだけで足がすくむけど、
よく飛び降りられるなぁ・・
名無しさん
またかよ、去年だかもあったよな…


名無しさん
むちゃくちゃご立派な、いわく付き物件になってしまったね…
名無しさん
ジャニーズの人かな
名無しさん
240mの落下の間、男は何を思ったのか?すべてさよならか後悔か?
名無しさん
わざわざみんなが楽しむ場所である六本木ヒルズでやるな、どこか人知れずの場所でやれ。迷惑千万
名無しさん
きれいな景色の中で死にたかったのかもしれないが…
六本木ヒルズ…逆バワースポットってきいたことがある。
華やかなイメージで、そんなことないでしょって思ってたけどこういうニュース見ちゃうともう、行けなくなる…


名無しさん
六本木ヒルズは、有名人たくさん住んでるよね。
住人は、夜帰宅するのが怖いだろうな…
名無しさん
入り口の回転扉や押尾部屋でも人なくなってる。コワイ
名無しさん
もし落ちた場所が通路なら巻き添えの犠牲者が出たかもしれない。高層ビルの屋上は乗り越えられないくらいのフェンスが必要だと思う。
名無しさん
ヒルズのテナントやテレ朝に恨みがあったのか?
名無しさん
52階の展望デッキには人は居ただろうから、目の前を落ちていったのを見ちゃったんだろうね。
これはトラウマになりそうだな。


名無しさん
ちょうど、蜘蛛のオブジェの近くにいて、ズドンって言うすごい音がした。そこの屋根の上に落ちたようで、見ずに済んだけど、見てしまってたら、トラウマになっただろうな。
名無しさん
うわ、あそこなんだ。職場の玄関みたいなとこじゃん。。
名無しさん
撒き沿いがなくて本当に良かった。
名無しさん
サンシャインシティ屋上のようにここも飛び降り防止で高い柵におおわれてしまう→最悪、閉鎖されるんだろうな。
名無しさん
サンシャイン60の飛び降り自殺は下のアスファルトが凹んだ
240階の威力はその比ではない


名無しさん
原型はとどめていたのだろうか。
名無しさん
240mからって言葉では表せない状態だっただろうな
名無しさん
木っ端微塵だろ。意識なくとは言っても、意識があったらおかしい状態じゃないの?
名無しさん
明らかな死体ってなってない限りは医者が死亡診断しないと重体扱いやったかな
名無しさん
有名人だったりして。


名無しさん
屋上からですよね?一般人は入れないですよね?有名人でしょうか?
名無しさん
ジャニーズ関係者?
名無しさん
あそこは魔窟の塔だからなあ・・
名無しさん
大阪駅の大丸梅田ビルから飛び降りた女性を思い出した。何があったんだろうな
名無しさん
信用取引の追証が出て借金して返せなくなったんでしょう。
六本木ヒルズの金融関係者への恨みだよ。


名無しさん
六本木にいたら死にたくなる人もいるだろうなあ、色んな欲望が渦巻く場所
名無しさん
ビッグモーター本社も六本木ヒルズですね。
名無しさん
そろそろ六本木ヒルズで異世界転生狙うのやめてもらっていいですか?
名無しさん
事業失敗の末路はこんな感じ。
最近、タワマン「夜逃げ族」は増えている気がする。
名無しさん
沖雅也を超えたな…


名無しさん
そんなに簡単に飛び降り出来るのか。自殺の名所にならなければいいけど。
名無しさん
下に誰もいなくて良かったね。。
巻き込まれたら
迷惑だよ
名無しさん
形あったんですかね‥。片付ける人が気の毒だからベイブリッジまでタクシーで行って飛んだ方がいいよ。
名無しさん
形あったよ。服ぼろぼろだったけど
名無しさん
逆に服はあるけど人体ボロボロかと思った


名無しさん
突き落とされた可能性は?
名無しさん
ま、突き落とした人が目撃者をでっち上げることもできるわけでございまして。
最近扱った交通事故では運転手が目撃者をでっち上げて大変なことになりましたから。
名無しさん
昔サンシャインからも飛び降りがあって
その霊が未だに60階行きの高速エレベーターに
出るってエレガの先輩が言っていた。
名無しさん
都内でも屈指の有名な建物。
そんな六本木ヒルズが去年も今年も飛び降り事件。
そんな悪いイメージが定着しなきゃいいけど、樹海のように路頭に迷った人たちのスポットになるようなことだけは避けて欲しいし森ビル側は何としてもそんな簡単に飛び降り出来ないよう早急に対策をねってもらいたいですね。じゃないと六本木ヒルズのイメージを壊しかねない
名無しさん
5階とかからならまだしも、54階からなんて(低層棟までとはいえ)一般人は絶対に見てはいけない惨状だと思う。
警備員さんも警察、消防とは違い一般人寄りなので、もうお気の毒としか言いようがありません。PTSDなど健康被害が出るようでしたら、しっかりとした労働災害補償を。


名無しさん
昨年も六ヒルで飛び降りありました。カフェでお茶していた時に目撃してしまい今でもトラウマです。あのビル、そんなに簡単に飛び降りられる構造なのかな。そうなのなら何かしら対策してほしい。
名無しさん
何があったのだろう?思い詰める事があったのか?
名無しさん
死ぬこと思えばが最近は通用しないし、54階から飛び降りる勇気があるなら。。
清水の舞台から飛び降りるが、若い人には理解できないかもなぁ。
名無しさん
こういう事故の場合はその場で死亡確認になりそうなものなのに、病院で死亡確認だったことに驚いた
名無しさん
まぁ事故じゃなくて自殺なんだろうなぁ。ただ、酒かクスリで恐怖心をぶっ飛ばしてないと、あの高さからはいくら死にたくても怖くて無理だろう。それにしても落ちた低層階の屋根は、凄まじい状態になっていそう。


名無しさん
目撃された方、ご愁傷さまです。
わざわざこことは自己顕示欲強そう。
名無しさん
最期の生きたあかしかな?
名無しさん
事故物件になってしまった。六本木ヒルズだけに色々な闇を感じる。
名無しさん
人に迷惑かけないような場所でしなさい
名無しさん
54階から
完全に逝く気だったんだな…。


名無しさん
贅沢な死に方…。
名無しさん
スパイダーマンになりたかっのかな…南無
名無しさん
あのビルはストレートに地面に落ちる部分は殆どないからよかったと思う。
あの高さから地面だと他の人を巻き込んだら恐ろしい
名無しさん
六本木ヒルズの屋上は展望台
お金払えば誰でも入れる
渋谷スクランブルスクエアの展望台でも飛び降りた人いたなあ
名無しさん
ストレスまみれの世界だし死にたくなるのもわかる


名無しさん
涅槃で待つ
名無しさん
5mの高さでも怖い。
高所恐怖症の自分。
名無しさん
西武線で飛び込み、そして、ヒルズで飛び降り。
20代で死を選択するって悲しすぎる。
最後に都会の街並を見てさよならと思って死ぬのってなんか切ないなぁ。
名無しさん
通行人が巻き込まれずに済みましたね。
名無しさん
もちろんどのビルからの飛び降りでも、下の人にも危害が及ぶ可能性はあるのだけど、超高層ビルから人が地面に到達するまでに増加する落下エネルギー(空気抵抗は有るだろうが)を考えると、ゾッとします。


名無しさん
事故物件誕生!
名無しさん
おいしいもの食べに行こう
名無しさん
おー、昨日近く通ったよ。
でも大騒ぎしている雰囲気は無かった。
都会の喧騒に紛れると、ちょっとした事件事故はすぐにかき消される。
名無しさん
54階からの落下エネルギーは凄いんだろな。
地球の引力って凄い!
名無しさん
そのうち、渋谷でも発生するだろう。
都内にある「屋上デッキ」は、利用者が落ちる/飛び降りる事に対して、防護する柵などが、低すぎたり/なさ過ぎる。
ふざけた観光客が、バエ写真を撮りたくて、低い柵に乗った写真を撮影中に事故が発生すると思う。
可能性が一番高いのは、渋谷だと思う。


名無しさん
六本木ヒルズの展望デッキはほんとに景色が綺麗で東京って感じがする場所で、このような場所で飛び降りたりしないでほしい。悲しい。下にいる人に当たったりしたらたまったもんじゃない。辛い事があったのかもしれないけど、飛び降りや電車に飛び込んだりする方法はほんとにやめてほしい。
名無しさん
おれ、20年ぐらい前に、新宿のドコモのビルで、人が飛び降りて、
おれの目の前に落っこちてきたシーンを、目撃させられたのを思い出した。
こうして淡々と書いているようだけど、実は思い出すのも恐るべきトラウマ、
重症度が最強のガチのPTSDとなってしまい、
思考停止となり、密かに心の病を抱え、いまだに苦悩を克服できないでいる・・・
名無しさん
何年か前に渋谷スクランブルスクエアの渋谷スカイでもありましたね(巻き添えになった方もいました)
開放感のある屋上とても好きなのですがこういう事件が起こると規制増えてしまったりするのかな・・・
無くなった方のご冥福をお祈りします・・・
名無しさん
行くたび誰かやるんじゃないかとは思ってたけど、相当な勢いで走ってジャンプでもしない限り下まで落ちれないはず…
年代も性別もわかるんなら顔は残ったのか…渋谷スクランブルもそうだったとは聞いたけど。
名無しさん
柵が案外高くないのですよね
しかし故意に柵の外側の色々を乗り越えないと下には落ちない構造だと思う


名無しさん
ちょうど、居合わせました、すごい音がしたのに、何にも倒れてなかったから、デッキの上に落ちたのでしょう。なんでわざわざ目立つ場所で、、と思うのですが。ご冥福をお祈りします
名無しさん
こういう人って、一回バンジーとか飛んで、「怖い」となったら、思いとどまったりする事ないのかな?その勇気があったら、なんでも乗り越えていけそうなのに。
名無しさん
屋根みたいなのの壊れかたが激しい
人が落ちるとあんななるんだ
出血もあまりしないんだな
渋谷もあったがやはり3メートルくらいの柵をつけるしかないな
名無しさん
あの時ワールドトレードセンターの80階付近から飛び降りた人たちの音はすごかった。消防士さんも遺体はバラバラになると語っていた。
くしくも9月11日の今日、思い出してしまいました。
名無しさん
うへぇ…。あの高さからだとバラバラでしょうね。現場検証とか大変そう
下の人に当たらなくて良かった


管理人の率直な感想

どうしても先入観で住民なのかと思ってしまうわけですが、スカイデッキからだと住民とは限りませんね。
「有名人じゃないか」「ジャニーズ関係者ではないか」との声もありますが、現時点では本件と結びつくようなニュースはありません。

何もこんなところで死ななくても・・・と自死のニュースの度に思いますが、結局どこを選ぼうと「そこならいいよ」という場所はないんですよね。
僕らに関係のない山の中だって私有地だったら所有者が迷惑をする。
処理をする警察や消防にも迷惑が掛かる。

それにしても240メートルの高さからというのは高所恐怖症の自分には信じられない。
「型はあった服はボロボロだった」という目撃情報。
本当だとしたら強靭すぎる体の持ち主です。
その場で死亡を確認したのではなく、搬送されている点を考えると本当なんでしょうね。

ただただ恐ろしい。



コメント