【広島県三次市バイク事故】廣中勇二さん(42)死亡…尾道道で友人に追突「車種とカスタム」辛辣な声『相次ぐGWの交通事故』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


広島・三次市の尾道道で、ツーリングをしていた大型バイク2台が衝突する事故があり、運転していた男性1人が死亡した。

2日午前9時前、三次市の尾道道で、会社員の廣中勇二さんが運転する大型バイクが、前方を走っていた友人の大型バイクに追突する事故があった。

この事故で、廣中さんは全身を強く打ち、死亡し、追突されたバイクを運転していた友人も軽いけがをした。

廣中さんは、友人2人とツーリング中で、もう1台のバイクは、2台の後方を走っていて無事だった。

現場は、片側1車線の見通しがいい直線道路で、警察が事故の原因をくわしく調べている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/522958

物議醸す車種とカスタム…相次ぐGW中の事故【ネットの声】

名無しさん
追突ってことは、グループ走行していてなんでそんなに速度差が出たのかまず疑問だし、マスツーリングは普通に千鳥走行して前との車間距離や回避コースを作って走るんですが、よそ見でもしたんでしょうか。
名無しさん
いちびりがカマ掘って昇天した?
やかましいものに乗る輩は全員こうなってほしいものですわ。
名無しさん
あ〜って思う車種。仲間で追突ってどんな運転してんだよ。遅かれ早かれだろ。


名無しさん
昔は流行ったけど、今となっては珍走団に近いかな?
自分も友達の乗ったことあるけど、フロントブレーキ効かない、ニーグリ出来ない、直進安定性ない、カマキリみたいでカッコ悪い、広大なアメリカなら良いのかな?
名無しさん
改造ハ-レ-の様に見えますが、足回りを改造すると制動力に大きな影響が有ります。※ブレ-キが余り効か無く成る。
名無しさん
連休を楽しむのはいいけど、よく事故が起こる、俺は仕事です、これもいいかも。
名無しさん
ハーレーなのかな?
ヤンチャな感じですよね、運転しずらい事はないのかな?位のカスタムに見えます。
私も同じくバイク乗り、気を引き締めると同時にご冥福をお祈りします。
名無しさん
ロングフォークチョッパーとアップハンドルチョッパーが映ってましたが、フロントブレーキレスが多いので危なそう。それにしてもロング過ぎないか?


名無しさん
だからマスはしません、、、いちびると危ない
名無しさん
ほとんどがリヤ加重のバカチョッパー
これじゃ~僅かな段差の通過でもフロントが踊りだすわな。
名無しさん
バイクは下手くそと乗ると危ないよ。
下手くそほど無理な運転をする
名無しさん
高速道路はフルフェイス限定にするべき!
名無しさん
同じ集団なら速度差は、さほどないはず…
転び方が悪かったか?


名無しさん
チョッパー系はフロントブレーキが効かないのが多いからな…。
事故車はどうだったんだろ?
名無しさん
ソロでなければ千鳥走行が鉄則だが?
名無しさん
多分インカムでピーチクパーチクしゃべりながら走ってて前方を集中してなかったと思うな…
名無しさん
あんだけフロントフォーク長いとUターンできなくない?ハンドル切っても倒れるだけじゃ?
名無しさん
イージーライダーのキャプテンアメリカ仕様のバイクですね。直進重視のすぐに旋回回避できないチョパー。ロングフォークで激突されたら、ダメーがあまり考えたくないです。


名無しさん
スーツは鎧じゃないから!
名無しさん
恐らくよそ見だろうなぁ…
名無しさん
アップハンにチョッパー こりゃ駄目だわ!!
名無しさん
下手なクセしてロングフォークヤメーや
名無しさん
チョッパーか。
ハーレー乗りかな。


名無しさん
チョッパーハンドルのロングバイクですね
名無しさん
楽しい連休が。
バイク乗りのほとんどの人が、車間距離取らな過ぎですよね、ちょとよそ見でズドンですよ。
それに右から左から縦横無尽の人も多すぎ、自分はバイクにも乗るので、車に乗る時はバイクを気にしますが、余りに無謀で酷い奴は、1回死なない程度に事故れって思ってしまいます。
名無しさん
この方々がどうだったか分からないけど、この連休でもかなりのツーリング族がいたが、やはり酷いマナーの奴等もいた
渋滞でもない幹線道路を自分らの飛ばしたい欲求だけで縫うように車線切り替え、しかも2、3台でつるんでやってる
名無しさん
こんなので車検通るのかな?
違法改造なら正に自業自得。
仲間内の事故だったのも不幸中の幸いだね。
名無しさん
ハーレー(?)の改造車っぽいですね。
操縦性悪そうで、何かあったら避けられないでしょう。
兎にも角にも、他人を巻き込まなくて幸いでした。
あっけない人生の幕切れ。
お疲れ様でした。


名無しさん
品の無さそうなバイクやな。
二輪、四輪に限らず、
事故渋滞や、通行止めは、大迷惑で勘弁してほしい。
名無しさん
調子に乗って走ってるから事故になる。結果の大小は別にしてバイクをなめてるのでは?
名無しさん
下品改造ハーレーですね。この手はヘルメットも違法半ヘルとか装備も運転も足りない人が多い。
名無しさん
未熟者が乗りにくいハーレーを更に改造して乗ってるから余計に危ない ハーレーも旧車會もいい歳した大人が殆ど 恥ずかしくないのかねー
名無しさん
生身を露出してよく高速を走れるなといつも思う。


名無しさん
知り合い同士だと特に車間を詰めがちだけど、ほんと空けておかないと何かあった時に危ないよねえ。本人もそうだけど、突っ込まれた友人さんも気の毒だな。
名無しさん
仲間への追突。最悪だよな。最後尾のライダーが見ているか、ドラレコにて原因は判明するんじゃね。
名無しさん
追突された方が亡くなっていたら残りの人生は罪を背負って生きる事になる
名無しさん
今度まさしくツーリングに行く予定です。
気をつけたいと思います。
名無しさん
とてもまともなバイクじゃーない
イージーライダーやりたいならアメリカ行ったら?
バイクはおもちゃじゃないだょ


名無しさん
ハンドル持つと、バンザイ状態になる種類のバイクね。
名無しさん
普段から車間詰めて走るからそうなる。
名無しさん
急ブレーキをかけたかな
名無しさん
こんなバイク、ブレーキ掛けたって止まらないだろー。
名無しさん
マスツーは危険と隣り合わせですね


名無しさん
ハーレーのタンデムか…
名無しさん
ご冥福をお祈りいたします
私は友人の立ちごけに巻き込まれたことがあります
名無しさん
丼ヘルメットじゃダメージも大きいの〜
名無しさん
バイク仲間同士の事故か。
噂によると魔改造したハーレーだったらしい。
名無しさん
虫が湧く時期に湧くよな


名無しさん
たまにカッコつけたくなるけど安全運転が1番ですよ。
名無しさん
皆さん、今では常識のプロテクター着けてますか?
名無しさん
なんか普通のバイクじゃないね
名無しさん
ご安全に!
名無しさん
バイクに乗りますが仲間内で追突?緊張感の無い運転をしていたのでしょうか?生き残られた方は遺族からものすごく責められると思います。


名無しさん
42歳、自分が上手いと思い込む年齢。
モトGPの映画でも言われてる事だけど、公道が一番危険。
野生動物が飛び出して来たら1発で死ぬ可能性が有る。どんなに安全運転でも死ぬ時は死ぬ。
名無しさん
自分はまだ若いと思っていて、でも実際には視力や体力、反射神経などが衰えだす年齢です
名無しさん
千鳥走行さえしていたら追突なんてことにはならなかった。
もの凄いチョッパーカスタムっぽいから真っすぐ走れずにフラフラと蛇行していたのかもね。
で、先頭がホワイトホール現象で減速したところを後続が突っ込んだというところかな。
名無しさん
マスツーリングで密集したり並走しているのを見るけど少しの接触で大事故になるので避けられる思う距離を取った方がいいですよ。
こういう専用道路は橋の上での横風とか、対面の大型車の走行風で不意に進路がブレたりするのでさらに危険ですよ。
名無しさん
トンネルの出口付近でしょうか?後続車が抜こうとしているときに先行車が風にあおられて横に流されてしまい後続車が避けきれなかった、そんなことがあったのかもしれません。ツーリング仲間ということで、車間距離をしっかりとっていなかったことも一因かもしれない。


名無しさん
ハーレーかな?
ファッション重視なのかあの排気量で帽子みたいなヘルメット被ってる人が多いね。よく止まらないと聞くけどそれなりの装備で乗らないと本当に危ないと思う。
名無しさん
プロテクター無しで道路にたたきつけられると、衝撃で呼吸が止まってそのまま死にます。車でもシートベルトを着用していないと、車外に放り出されて道路にたたきつけられて、呼吸が止まって死にます。
名無しさん
居眠り運転かな?
名無しさん
横に並んだり縦になってみたり
けっこう変な運転してるバイカーも多い
名無しさん
千鳥で走ってれば一見車間詰めてるように見えても視界と車間は確保できるんですけどどうだったのかな?インカムで会話しながらだとしたら注意力散漫になってた可能性もありますね。
同じ大型乗りとして思うのは何にしても無事故で帰宅できる事を何より優先したいですね。


名無しさん
せっかくのツーリングが悲しい事故になってしまった。
今日のソロツーリングでは、本当にたくさんのバイクとすれ違った。
時々対向車線のライダーが手を振ってくれるのだけど(マスツーの方々が多い)
こういう事故があると、敢えて挨拶など返さないほうが安全じゃないだろうか、と思ったりもする。
みなさんも、ご安全に。
名無しさん
今の季節のツーリングはとても楽しいものです
ライダーなら誰でもそう思うと思います
通勤じゃないからこそ、楽しいが先行してしまったのかもしれません
規定の車間があれば避けられた事故だと思います
相手が友人という何もかもが最悪の事故です
名無しさん
この時期ツーリングのバイク多いですよね、車で走ってると正直あまり出会いたくはないです(笑)
でも、気持ちいいのも分かる。仲間内同士で死亡事故なんて本当に辛いよな…
名無しさん
バイクは車より急制動が難しいから車間は十分に取らないとね
名無しさん
楽しいはずのツーリング中に友人のバイクに突っ込むってどういう事?
わき見運転?
車間距離開けてなかったの?


名無しさん
バイクの急ブレーキは、なかなかかけれないのは事実だけど。多分。脇見運転だらうね。
仲間の死は辛いです。
名無しさん
直線道路ということは
脇見か、前車が急ブレーキ掛けたか。
名無しさん
仲間内での事故…悲しすぎる。
街乗りは特に、凄く軽装な人が多い気がする。
私は最近乗り始めて初心者っていうのもあるけど、教習所での立ちゴケでも、アザだらけになったから、凄く近所に行くだけでも、
フルフェイスに膝と肘のコミネプロテクターつけて、ボディはエアバックベスト。
とても不恰好だけど、胸と関節と顔は大事だ。
何よりも命は大事だ。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
何で追突したのか分からないけど、残念な事故ですね。
ツーリングは適度な距離を取って運転しないと、走ってる時は横の景色は見ないで前を見て運転しないとね。
良い景色を見つけたなら、駐車場で止まって見ると安心ですね。
名無しさん
マスツーは千鳥走行なので基本的に前が急停止しても追突することは少ないです。意外と多いのは居眠りでの追突です
名無しさん
うーん。
今日は全国的に大きな交通事故の報道が続々と入ってくるなー。
ゴールデンウィークお出かけする方は交通事故には気を付けてくださいね。
名無しさん
山の滑落事故とかも多いですね。
明日以降は川や海での事故が多くなるでしょう。


管理人の率直な感想

バイク事故では度々カスタムが物議になります。
そして厳しい声が上がったりもします。

僕の家庭は父親がバイク乗りで、ガレージにバイクが何台もある環境で育ったので厳しい声が上がることにモヤモヤするのですが、同時に僕自身がバイクの免許を持っていないのでカスタムによって不明な点を知るという複雑な心境で記事を書いています。

バイクの免許を持っていない視点では運転しにくそうに感じますが、運転手さんの体の大きさなどが不明なので何とも・・・です。

楽しいはずのツーリング。
それが一瞬の出来事で一転して闇に包まれる。

このGWは悲劇的な事故が相次いでいます。
安全運転を心がけていただきたい。


コメント