【大分市女性行方不明事件】五條堀美咲さんと接触したイケメン…ツイッター「赤いレクサス男性とデート」インスタ「#年下彼氏」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大分市の元会社員、五條堀美咲さん(31)が行方不明になってから26日で7年が経ち、両親と警察が改めて情報提供を呼びかけました。

五條堀さんの父親:「おはようございます娘を探しています」

26日は両親や警察が五條堀さんの住んでいたアパート周辺など大分市内5か所でチラシを配りながら情報提供を呼びかけました。

大分市の元会社員、五條堀美咲さん(31)は2016年9月25日の午後11時半ごろ、自宅アパートに遊びに来ていた友人の女性が帰宅したあと、行方が分からなくなりました。捜査関係者によりますと、五條堀さんは友人が帰ったあと、翌26日の午前1時ごろまで複数の友人とLINEを使って連絡をとっていたということです。

五條堀さんの父親:「娘が大分で働き始めて1年半後に行方がわからなくなった。毎月実家に帰ってきていたが、まさかこんなことになるとは夢にも思わなかった」

「いつの間にか7年が経ったが、美咲がいなくなった日時が報道されることで、思い出してくれる人がいるかもしれません。1日も早くどうにか見つかってほしい気持ちです」

県警はのべ4万2300人を動員し捜索を続けています。これまでに五條堀さんが所持しているとみられるバッグやスマートフォンを公開。100台の以上の防犯カメラの映像を回収して分析しました。

また、2019年にはアパート近くにある公園内の池で、当時の刑事部長が立ち合いのもと、捜査員が池の水を抜きながらスコップで土を掘り返して所持品の捜索にあったたほか、五條堀さんのSNS上の知り合いなど200人以上から直接事情を聴くなどしてきました。

県警の今年9月の定例会見で、足達竜二生活安全部長は「行方不明の受理当初から事故・事件の面も含めて発見活動に努めてきたところであります。引き続き五條堀さんに関する情報提供をお願いしたい」と述べました。

ことし8月末までに312件の情報があり、今年に入って8件寄せられていますが、有力な手がかりは得られていません。

【情報提供先】大分東警察署 097-527-2131

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/obs/742619?display=1

失踪前に接触したイケメン・大分県警の捜査【ネットの声】

名無しさん
翌26日の午前1時ごろまで複数の友人とLINEを使って連絡をとっていたということです
↑本人とは限らないけど、LINEのやり取りで違和感無かったのかな。
名無しさん
昔はテレビ局で行方不明者を探す番組があっだけど今は全くやらなくなった。みのもんたが司会の番組は毎週観てた。
名無しさん
大分県警、ひき逃げの件もあるけど、やる気あるのか!?


名無しさん
大分県警は初動が遅いことで有名ですからね。そば屋の出前と一緒です。
名無しさん
自ら旅だったのか 通り魔が居たのか 無事でいて欲しいけどねぇー
名無しさん
五條堀さんに関わりのある者です。五條堀さんは、規則正しい生活が送れる方でした。決して軽率な行動をする方ではありません。本当にご両親のしつけの賜物だと思います。それだけに何故?という疑問しか浮かびません。ご両親のお気持ちを察すると涙が出て来ます。1日も早い解決、そして元気な姿を見たいと心から思っております。
名無しさん
失踪する20日ほど前のSNSには隣に座っていたイケメンに声をかけられ連絡先を交換したこと。
その日に車で送ってもらったこと。
その日の晩に連絡がありドライブデートに誘われた事。
イケメンで高級車にのっている事。
浮かれた様子でSNSに投稿しています。
何日かあとにデートをドタキャンされたのか相手に彼女がいたのか結婚していたのか分からないが何かにショックをうけた事も投稿されています。
普通に考えたらこのイケメンが関わってそうですけどね。
名無しさん
確か、翌朝早朝に住居の入口前で男性と何か言い合う声が聞こえたと近くに住む人の証言が関連した投稿かニュースに当時ありました。車を持った若い男性とお友達になったような話も知人にされていたそうです。どうされているのか・・。


名無しさん
この事件覚えてる。
女性の写真見る限り、無印良品とかで働いてそうなナチュラル系の雰囲気で事件に巻き込まれるような特徴が無さすぎて不思議だった。
名無しさん
近くの雑貨屋さんで働いていたようなので、彼女のことを知っている人も多いはず。もう7年も経つのですね。親御さんを思うと、言葉になりません。
名無しさん
交際相手をあたれ
名無しさん
行方不明になる前にTwitterに「赤いレクサスに乗った男性とドライブデートをした」と投稿。
行方不明になる前日の9月25日にInstagramに「#年下彼氏」とハッシュタグをつけた、顔にモザイクをかけた男性と思しき画像を投稿。
前日は23時半まで女友達と自宅で会話。
当日未明1時半まで友人とライン。
朝6時頃、1キロ離れたコンビニでケータイの微弱電波が確認されている。
活発で社交的な人物と思われる。
出勤時と帰宅時には母親に連絡する習慣があった。
行方不明当日もすぐに警察に届けている。
なにか自分の身に起こりそうな予感があったのかもしれない。
名無しさん
恐らく 五條堀さんとの顔見知りだとおもう いなくなった時間が未明だし
普通は出歩く時間でもないし 県警も友人・職場あたりからもう一度洗い出すべきだと思う。


名無しさん
赤いレクサスの人は調べたのかな?
名無しさん
行方不明前日のインスタで「美脚で手も綺麗で、歌も上手い」と男を褒めちぎっている
彼氏がいたことを友人が知らなかったのが不気味
名無しさん
携帯が普及しても最後に会った人物の特定はできないのかな?
今時顔見知りならすぐ捕まりそうだが、不思議ですね。グレーで逮捕できないとか?
名無しさん
7年行方不明だと無事に戻るのは正直厳しいと思うがせめて見つかって欲しいな。
名無しさん
五條堀さんの件も別府のひき逃げも未解決のまま
大分県警の働きを疑うわけではないけれど…


名無しさん
最後に会った友達は何か知らないのかね
名無しさん
当時のこの地区は夜の9時以降ともなれば人通りもなく閑静な地区だった。夜中に歩いてコンビニでも行って拉致されたか?
また、1993年の隣地区松岡郵便局強盗事件犯人は某国人で犯行後他県に高跳びしすでに帰国済みだったと思う。
名無しさん
そういえばこんな事件あったな。日本では年間に行方不明者が230人くらいいると聞いたことあるけど、この人ばかりは早く見つかるといいけどって思ってたらあっという間に7年の月日が流れてしまったのか。どういう経緯でこうなったか分からないけど、改めて早く見つかるといいね。
名無しさん
小雪さんを少しふっくらさせたようなお綺麗な方ですね。
親御さんにしてみれば落ち着いて人生を生きていられないのではないかと思います。どこかで無事でいらっしゃることを願います。
名無しさん
親御さんは切ないでしょう。
1日でも早く無事な姿を親御さんに見せてあげて欲しい。


名無しさん
初動捜査に誤りはなかったのだろうか。
名無しさん
家が近いので自宅まで刑事っぽい人が聞き込みに来たけど「事件の朝何か聞こえたりしませんでしたか?」と言われて「いや、特に何も…」と返したら「そうですか」と。それだけでした。
名無しさん
人一人くらい簡単に消えちゃうんだね
冷静に考えたら、怖いな
名無しさん
成人の失踪で早々と公開捜査にした理由は何だ
名無しさん
大分は初動捜査がね…


名無しさん
大分県警…大丈夫か?
名無しさん
霊能者にでも頼るしかないな…
名無しさん
見つかるといいが・・・・・
名無しさん
もう怖い
名無しさん
神隠しだろ。


名無しさん
犯人は98%の確率で、交際してた年下の彼氏でしょ。占い系YouTubeであったけど、この犯人は被害者を既に○して、警察に協力するつもりは一切ないらしい。ほんとどうしようもない人間のクズ。今すぐ地獄に堕ちればいいのに。
名無しさん
行方不明の方はたくさんおられますが、この平和な日本で行方不明になる、手がかりが見つからないって事があるのが怖いです
名無しさん
地理的なことからも拉致?北にいるのか…
名無しさん
日本には密かに人さらいや人身売買グループ
がいると断言できる。
名無しさん
大分県警に人探しは難しいんだろうなぁ。
他人の敷地に監視カメラ仕掛けたりは得意なのになぁ。


名無しさん
この事件、思い出しました。まだ行方不明なのですね。
名無しさん
今どき北絡みはないよな…!?
名無しさん
youtubeの未解決事件でよく取り上げられていますね。ご両親の心を思うと言葉にできません。1日も早く見つかりますように。
名無しさん
センスの良さそうな素敵な女性ですよね。
ほんとにどこにいってしまったのでしょう。
ずっと前からこの方のことが気になっております。早く解決しますように。
名無しさん
事件なのか自らの失踪なのかだけでも分かればいいんだけどね
事件なら早く見つけてあげたいし
自らの失踪なら放っておいてあげたい


名無しさん
昔、尾鷲で行方不明になったジャーナリストの女の人を思い出した
どうなったんだろう?
名無しさん
日本も大分ヤバくなったよなぁ、まあ警察が本当の検挙率は言うわけないよな
名無しさん
大分県警は佐賀県警と良い勝負だね。
名無しさん
五条堀さんもそうだが、去年の別府ひき逃げも犯人逃亡中で、、。大分県警は全国屈指のダメ県警ですね。犯罪するなら大分県がいいかもと思われるんじゃ、、、
名無しさん
発生当時から気になっている事件です。仕事もあって友人も多そうな今どきの若い女性がなぜ。一日も早く見つかりますように。


管理人の率直な感想

大分県警に不信感が集まっていますね。
八田容疑者の件は個人的にも「何で?」という部分が多く、この事件に関しても任せて大丈夫か懐疑的です。
それでもこのように全国に報道されれば、情報が集まる可能性は飛躍的に上がる。

失踪前に接触したイケメンの存在。
警察は既に事情聴取を行っているそうですね。

交際に関しショックを受けて自ら失踪したとするならば7年は長すぎます。
毎月実家に帰っていた人が7年間も家族に連絡を入れないはずがない。

第三者が関与した事件としか思えません。
無事見つかってほしいですが、大人の行方不明事件は子供の行方不明事件とは別の厄介さがあります。
隣県の警察とも連携を取っていただきたい。



コメント