【千葉県柏市24歳女性暴行死】斎藤瑞希さん死亡前にSNS投稿減る「なぜ付き合った」小松魁人容疑者の人物像

スポンサーリンク
スポンサーリンク


千葉・柏市で、24歳の女性が同居していた男に殴られ、23日に搬送先の病院で死亡した事件で、1週間前に友人が送ったメッセージに女性から返信がなかったことがわかった。

小松魁人容疑者(22)は9月10日の未明、柏市末広町のマンションで同居していた斎藤瑞希さん(24)の顔などを20分間にわたって複数回殴り、けがをさせた疑いが持たれている。

斎藤さんは23日、意識不明の状態で搬送され、病院で死亡が確認された。

斎藤さんは、顔や腕など全身に傷やアザがあったという。

また、斎藤さんの友人によると、1カ月前から斎藤さんのSNSへの投稿が徐々に減り、1週間前に送ったメッセージは既読にならず、返信がなかったことがわかった。

警察は殺人容疑も視野に、小松容疑者が犯行に至ったくわしい経緯を調べている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/591452

小松魁人容疑者の人物像・殺害された斎藤瑞希さん【ネットの声】

名無しさん
男を見る目がないだけで殺されてしまった
悲惨な運命だな
名無しさん
他に男いくらでもいるだろ
名無しさん
なんでこれと付き合ったのか…。あからさまに近寄ったらダメなやつやん。
とにかくこの落書き男は一生堀の中でお願いします。


名無しさん
カットしたての髪型ですね。瀕死の彼女を置いてカットに行ったところを見るとなんとも思ってないんでしょうね。
名無しさん
どうか監獄で一回りもデカい屈強なマッスルに20分間サンドバックにされて欲しい。
名無しさん
送検されるときも、全く悪びれた様子がなかった。
人の命を奪っておきながら、反省することなどないんだろうな。
名無しさん
人は見た目だよ。
名無しさん
外見は普通にモテるはずなのにこんな男と?
まず暴力振るう時点で終わりでしょう。


名無しさん
相手を見て勝てる相手とケンカするタイプなんだろう。
強そうな男にはむかっていかないんだろうな。
名無しさん
こんな可愛い子が、、、。
こんな可愛くて24年も生きて、最後殴り○される人生って、、、。
なんで女性に手を出すこんな○ズにこんな可愛い彼女がいて、俺に彼女がいないのか。。。
名無しさん
お似合い
名無しさん
加工した顔写真じゃ遺族の家族友達誰かわからないと思う、実際この男の連れは彼女いること知らなかったみたいやし
名無しさん
9/10に暴力
9/16のメッセージ既読にならず
9/23搬送・死亡
2週間もの間弱って苦しんでいる女性を助けることもなく放置していたのか。
同居していたという事は付き合っていたのだろうけど、碌な人間じゃないね。
関わる人間は選んだ方が良いし、やばいと思ったらすぐに助けを求めるようにして欲しい。
若いのにお気の毒です。ご冥福を祈ります。


名無しさん
男選びが9割人生を決めてしまう。。
名無しさん
この犯人も、札幌の幼児虐待死事件の彼氏も首にタトゥー入れてたね。
やんちゃな彼が好きだったのかもしれないけど、1度でも手をあげられたら絶対に逃げた方がいい。
そうできない人がいまも沢山いるんだろうけど。
名無しさん
こんな可愛い彼女をどうしたらそこまでの暴力を振るえるのだろうか。
この男と出逢わなければ、もっともっと楽しい人生があったのに
どうにかして逃げる事出来なかったのかな…可哀そうに。
暴力反対。。
名無しさん
DV野郎とか、この容疑者みたいに女性を本気で殴る事ができる人間は、生い立ちのどこかで女性を憎む心が出来上がってしまったのではないだろうか。
それは、母なのか兄弟なのか、クラスの女の子なのか、元彼女なのかは分からないが…。
名無しさん
女性の意識がなくなるまで殴り続けるなんてとんでもない奴だ、、
人の心を持たない悪魔だよ。


名無しさん
あ~って感じの2人だわ。
あんまり衝撃的ではないっていうか・・・
名無しさん
まじで怒りが収まらない。こんな男が社会にいるなんて許せない。20分も殴り続けるって、それはもう犯罪者としか言えない。カッとなるってレベルじゃなくて、明らかに反社会的な性格だよ。
SNSも減ってるし、友達からのメッセージも無視。何があったかはわからないけど、こういうサインを見逃さないようにしないとな。
とにかく、この小松容疑者は二度と社会に出してはいけない。そんな人が自由に歩いてると思うと、怖くて仕方ない。警察もしっかりと捜査して、厳罰に処してほしい。反社会性の塊みたいな男は、他の人にも危害を及ぼす可能性大だからな。
名無しさん
だいたい見える箇所にタトゥー入れてるのって〝自分は弱いけど見た目怖いんだぞ〟をアピールしてるのが殆ど。こんなのが女や子供に暴力振るって捕まる事件が山ほどあるの中、どこに好かれたの知りたい。
名無しさん
こんなふうにイキった男が刑務所に入ってヤクザや半グレ集団の中でペコペコして実刑を過ごしシャバに出てきたとたんにまたイキり出す。
名無しさん
女性に手をあげるってまじでダサい奴だなと思った。
しかも逮捕映像でオラついてるあたりが気持ち悪すぎて(笑)
人としても男としても終わってる。


名無しさん
こういうタイプの女性って大体見た目
やばいのと付き合っているイメージ
タトゥーだらけとか
名無しさん
名前と外見から「だろうね」と事件内容に納得してしまった。
名無しさん
見た目で納得ですわ笑
名無しさん
恋愛は自由だからね!
名無しさん
基本的に素行が悪いと言われるなんて、よっぽどだったのだろう。


名無しさん
同居していたという被害者 どういう男かわかって同居していたのだろう
名無しさん
自由業ってなんだ?
マンションのエントランスの感じから何となく女性の住まいかなと思いました。
憶測だが転がり込んで来てたのでは。
こんな感じの人と接点があるって女性側もちょっと一般的な環境じゃなさそうですが同棲するってなんでまた…と思ってしまう。
名無しさん
魁ってすごい名前だね。そしてこの見た目、、、女性の人もどこが良くて一緒にいたのかな。
名無しさん
女性ってヤンキーとか目つきの悪い男好きですよね?
あと、危なっかしい男とか。
優しいとかいろいろあるんでしょうけど、大概見た目でその人の人格分かると思うのですが不思議です。
名無しさん
亡くなられた女性には申し訳ないが人相風体からしてこんな輩と同居する神経が信じられない。案の定、最悪の結末になった。今後、こいつが更生する事もないだろう。


名無しさん
この様な殺人事件の罪はどうなるのだろうか?娘の親父なら、絶対生かしておけない気持ちは当然だと思います。きっと出て来れる懲役になるんでしょうね。
名無しさん
入れ墨入れているヤツって、自分より弱い相手にこういうことをするんだよな
自分の弱さを覆い隠すために入れ墨を入れるんだろうな
名無しさん
怖く見せたいが為に頑張ってるように見える。目付きも、首のタトゥーも。本当に怖い人見せないよ
抵抗出来ない女に暴力最低
名無しさん
自分より弱い相手にしかいきれないヘタレ達。ほんとダサいわ。相手はいいけど自分が傷つくのは嫌だもんね。気持ち悪い。
名無しさん
こう言う男に惹かれて付き合っちゃう女性。しっかり考えて恋愛しなさい。


名無しさん
自分よりも力の弱いものにしか強く出れず暴力でねじふせ最低な男
大体が教育がされず劣悪な環境の中での人が多い この人自身もそうされてきてるパターンが多い
名無しさん
まあ選ばないような男を選んだ自分に後悔するしかないし、こんな男と出会う環境に居る自分を恨むしかないね
ホントどうやってどこで出会うんだろ
名無しさん
なんでこんなことができるのか。自分勝手すぎる。大怪我していて放置している間どんな感情だったんでしょうか。
僕には到底理解できない。
名無しさん
首にマジックで落書きしているのか?
美意識も知性も何もあったもんじゃない。
そういう人間が犯罪を犯すことに何の不思議はない。
名無しさん
殴ってる時点で愛はもうないから、もう終わったんだと思ってすぐその場から逃げた方がいい。


名無しさん
自分より弱い者、動物虐待もだけど、女に手を挙げる男はロクな奴じゃない。
女は感情的に怒ったりするから、イラっとするけど、大体は一時的。
男は冷静に耐えるのみ。
名無しさん
喧嘩しか能がない人が大人になりゃ、社会では最弱なんで、さらに弱い人にしか手をあげれないわな。
名無しさん
交際相手を人ではなく、自分の所有物と思ってるからこんな事できるんだよ。
名無しさん
どこで知り合ったのかね、、、流行りのマッチングアプリですかね?
思いっきり見える箇所に刺青してる人は、う、うん、、、という人が多いです。
名無しさん
やっぱり人は見かけで判断して良いと思う。


名無しさん
なんで消えない落書きを体に入れたがるのか分からん。自分の身を守る為の魔除け?
名無しさん
こういうのは生かしておいても社会に害を与えるだけでしょうな。極刑か無期が相応しい
名無しさん
ブレイキングダウン出場決定だね
名無しさん
若い女性を20分殴り続ける?間違いなくサイコだろ?
生活に困って犯罪する人の事はそう言う事もあるかもなぁと共感できる部分を感じる事があるけど、こういうサイコ系ニュースはまったく共感できない。
どんな精神状態だったら20分も女性を殴り続けることができるんだ?
そして2週間放置?その間の食事等の世話はどうしてたんだ?
死に至るような怪我ならまともに動けなかったはずだが・・・2週間瀕死の女性の傍で普通に生活してたって事か?
考えれば考える程ありえないと感じてしまう。
名無しさん
24歳の女性ではまだオラオラが魅力なんかな。


名無しさん
しょーもない男と付き合うからこんな事になる。一見普通そうな相手なら運が悪かったね可哀想にと思うけど、この犯人は見た目からして近寄ったらアカン風貌。やっぱり見た目って大事。
名無しさん
逮捕される瞬間にこんなに小綺麗にしている人はじめてみた
頭もキチンとセットして
とんでもないサイコパスかもしれない
多分反省はしないしまた繰り返すことは安易に想像できる
人の命を奪った殺した事が脳と心に認識されないタイプが一番恐ろしい
名無しさん
犯人の写真みたら 想像通りの姿だった。
名無しさん
自分より弱いものには強く、自分より強いものには、媚を売るタイプいますね?
刑務所で、女性と一緒の目に合って下さい。
名無しさん
被害者には申し訳ないが見る目がないと不幸になります。彼は見た無でアウト


名無しさん
見える所にタトゥーまぁ見た目通り輩そのもの。
名無しさん
男も女も合わないなら直ぐに別れたらいいのに
代わりなんか星の数ほどいるんだから
固執する意味ないよ
名無しさん
守るために殴った、DV男の言い訳だよね
名無しさん
見た目が全てを表しとるなあ、、、
名無しさん
タトゥーをしてる人が全部、とは思わないけど
こういう犯罪でタトゥーだと「あぁやっぱり」と思ってしまう
逆によっぽど世のため人のために何かした人がタトゥーでそれが何人も続いたとしても
1人でもこんな事件の犯人がタトゥーだと「あぁやっぱり」と思われてしまう


名無しさん
見た目から明らかに普通でないこんな男となぜ同棲するようになったのか?単にそれがカッコ良くて好きになった?見た目と中身のギャップに惚れた?それとも脅された?女性の生い立ちが分からないのでもしかしたら自暴自棄になるような状況に追い込まれていた挙げ句のことなのかもしれないが、あまりに刹那的な生き方は破滅に繋がる。
名無しさん
人は見た目
それを証明してくれたな
気弱そうな男が出てくる事はないだろうと思っていたが案の定だ
多様性はいいけどタトゥーや人相はその人の本質を表に出すものだ
近づかない、関わらないを徹底しましょう
付き合ったりするなんてあり得ない
名無しさん
見た目で判断しないで欲しいとか、訳のわからんこというやついっぱいいるけど、今回に限らず、見た目が悪いやつは、基本悪いで絶対あってる
悪く見られたくないなら、そういう格好しなければいいのに、結局見られたくて、それがかっこいいと思って、自分でしてんのやからなぁ
名無しさん
亡くなった方には気の毒だけど、
同性からしたら「いかにも」な見た目で絶対こんな奴止めた方が良いって人にも釣られちゃう人が一定数いるんだよな。好みは変えられないんだろうけど、大人になってのこういう見た目には中身が伴いますからね。
名無しさん
若者の皆!自分と同じ頭(=同じ学校)の友達とお付き合いするようにしような!


名無しさん
こういう見た目の人が近くに来たら、寄らない触れない関わらない。
自分に合わないことは見た目で解るし話をしても話し合いは出来ないと判断します。
どんな交友関係を持つかはその人その人の自由です。
この見た目の人が四六時中側にいるのは自分には無理です。
名無しさん
思い通りにするために女に暴力する奴と付き合うと思うか。
名無しさん
地元の証言と印象が随分違う人物だなと思ったけど、逮捕の時の顔…虚勢張ってるのか強気なのかわからんけど、刑務所に行けば謙虚になるのだろうねこういうタイプは。
でも20分も殴り続けられるなんて異常ですね。暴行があった10日後に発見、死亡となったみたいだが、それまで自宅に帰ってなかったのか放置してたのか。死因も不明だとニュースで見ましたが、こいつの暴行が原因だとちゃんと判明してほしいですね。
名無しさん
見た目と中身は大抵一致する場合が多い。見た目がイカついけど、中身がいい人は、顔に出てますから優しさが。でも、この犯人の顔に優しさは見られない。冷酷さが見えます。若いと気づけないか。見た目だけで選ぶと酷い目にあうよ。中身が良いのが1番良い。居心地がいいとか、笑いが合う、趣味も合う、楽しい。それが1番。
名無しさん
暴力や脅迫が確認された時点でGPSとか期間限定で装着できる様に法律何とかならないのだろうか?
期間限定で被害者にも近づけばアラートが鳴るくらいのこと今の技術では可能だと思うのだが。
一定期間が過ぎれ頭も冷えるだろうし、こう言う事例はプライバシーとか個人情報とか言うけど、当人にとっては命に関わること。
警察も守ってくれないし、駆けつけたときには遅い場合も多々発生ししてる。
税金の法律は速攻で変わるのに、こういう法律は何人も犠牲者が出るまで変わらない。
名無しさん
真面目に、死刑でもいいと思うけどね


管理人の率直な感想

「なぜ付き合ったんだ」という疑問の声。
押しが強かったことも考えられるし、単純に見た目がタイプだったことも考えられますが、幸せを望んで付き合い始めたのは確かであって、結果として命を奪われてしまったのは不幸すぎます。

暴力による支配で別れられなかったことは想像に容易い。
DVが理由で別れられないケースは多々あって、実際に僕の周囲にも何人かいました。
暴力が酷くなるという理由で間に入ることは許されませんでしたが。
いじめの構図と非常に似ています。

ご遺族の気持ちを考えると居た堪れない。
こんな男のサンドバッグになるために育てたわけじゃないし、娘との24年間の思い出も半世紀以上あったはずの未来も奪われた親御さんの辛さは筆舌に尽くしがたい。



コメント