【シャンパン窃盗】元プロ野球選手・小野仁容疑者(45)逮捕…投手現役時代・逸話・人物像『昔からロッカー荒らしの噂』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


秋田中央署は15日、量販店からシャンパンを盗んだとして、横浜市港北区の職業不詳、小野仁容疑者(45)を窃盗容疑で逮捕した。
小野容疑者は巨人や近鉄(現オリックス)でプレーした元プロ野球投手で、1996年アトランタ・オリンピックで銀メダルを獲得した野球日本代表のメンバー。

同署によると、逮捕容疑は昨年11月25日、秋田市内の量販店からシャンパン2本(計1万7556円相当)を盗んだとされる。容疑を認めているという。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20220115/k00/00m/040/239000c

小野容疑者の現役時代・逸話・噂・人物像について【ネットの声】

名無しさん
好珍プレーで、金本に死球当てて自分から帽子とらなくてめっちゃ吠えられて。
自軍の清原からもたしなめられる…というイタいシーンがあったけど、その小野選手かな?
何とも寂しいニュースだよ
名無しさん
キューバのキンデランから三振を取ったときには、将来良いピッチャーになると思ったんだけどなぁ。
現役時代からロッカーでの手癖の悪さを噂されていたので、こういうのは治らないんだなと思ってしまう。
名無しさん
今「小野仁」で検索すると二つ目には「小野仁 ロッカー」が出るんですよね……素晴らしい才能があっても芽が出なかった天才サウスポーのイメージがあったから残念。。


名無しさん
検索したらしっかり働いてコロナ禍に球児たちにメッセージ送ってるインタビュー記事まで出てきた。どうしてこうなったんだ。
名無しさん
久しぶりに見た名前。
秋田経法大付属→巨人で期待された左腕か。
名無しさん
結構使ってもらえてたけど、鳴かず飛ばずの代表的な選手だったね。
名無しさん
昔からロッカー荒らしの噂はあった選手だけど、窃盗で捕まるとなると噂は本当だったんだろうなぁって思っちゃうね。
名無しさん
同い年。
高校時代は不細工な女連れてフォーラス歩いてたな。
チヤホヤされて調子に乗った典型的な馬鹿。
プロ入って地道にやってたら良かったのに。


名無しさん
金本さんにボールをぶつけて、帽子を取れと言われたが取らなくて、清原に促されて帽子を取った投手ですね。
名無しさん
当時広島にいた金本にデッドボールぶつけて清原に謝罪要求の恫喝されてたイメージしかねえな。
40半ばになって情けねえ。ワイは引きこもりのアラフォー無職やけどそれ以下やで。
名無しさん
帰郷して職業についていなかったのか?
2017年には定職に就いていたようだけど、何が原因で窃盗容疑で逮捕されたのだろうか。
名無しさん
ジャイアンツ時代にプロ初勝利のヒーローインタビューで泣いていたことを思い出す。
罪を犯すとはね、、
名無しさん
久々に小野仁さんの名前を聞いたと思ったら、盗難容疑。
かつての噂はやっぱり‥


名無しさん
秋田経法大付の時は目立ったけどなー
名無しさん
小野、、、
同学年で高校の時、学校行事の野球招待試合で秋田経法大付属校を招待した時のエースだった。
もう初めてみる、間違いなくプロに行くであろう選手。実際プロからも指名を受け社会人からドラフト2位で巨人に入ったはず。
でもプロでは全くダメだったな。
こんなことで有名になるなよ。
名無しさん
秋田経法大付属の小野仁と、東北高校の嶋重宣が東北大会で伝説の投げ合いしたんよな。試合、両投手合わせて奪三振45。
嶋重宣は投手ではなく打者としてそこそこ活躍したが…小野仁は…。
名無しさん
逆指名されるような投手でも道を踏み外すとこうなってしまうのは本人に非があると分かっていてもやはり悲しい
名無しさん
大型左腕、155キロ、メジャースカウトもチェック、
本当に期待してた。ダイヤモンドの原石と思ってた。その後が残念すぎるな…


名無しさん
昔はいい球を投げたが、今は人生を投げましたね。
名無しさん
秋田経大付(明桜)のエースだった小野。
我々世代のヒーローだったのに残念です、罪を償って立ち直って欲しい。
名無しさん
プロ野球選手にしてもアイドルにしても10代の頃に青春を捧げて一流になれなかった人達はその後の人生が大変だとこの時代にて思うね
名無しさん
ロッカー荒らしの噂があったけど
やっぱり本当だったんだろうな…
名無しさん
現役時代からロッカー荒らしのウワサあったが
ホントだったんだ


名無しさん
プロでうまくいかなくてもそれをバネにして他の分野で成果を出す人もいれば、どうしようもなくなってしまう人も。。。人生いろいろだなぁ。。。
名無しさん
小野かあ
プロ選抜対アトランタ五輪日本代表の試合で故野村氏に酷評されてたなぁ
その年にドラ2で巨人入ったけど鳴かず飛ばずで終わってしまった
名無しさん
長嶋さんに「きりたんぽ君」ってあだ名がついていた以外プレーヤーとしての印象は薄かったけど、やっていることは決して許される行為では無いね。
名無しさん
噂ではない話を聞いていたのであぁ…といった感じ。
NPB復帰組にも手癖悪いのがいるとかなんとか。
名無しさん
2軍では150前後どんどん投げるのに
1軍に呼ばれると143前後でたまに145という感じ
間違いなく精神的に成長できてれば150勝はしてた


名無しさん
元巨人の小野仁ですか…ずっと期待されてて花開かなかった印象ですが…
週刊ベースボールの連続写真のコーナーにも紹介されるレベルだったのに
名無しさん
秋田経法大の??マジか?中川より素質はあったのに
名無しさん
小野仁って以前も何かやってニュース沙汰になりませんでしたかん
名無しさん
秋田経法大付属時代騒がれたピッチャーか
名無しさん
小野ならけっこう有名だと思ったが
さびしいな


名無しさん
息子さんが少年野球で大活躍してた人ですよね?
名無しさん
ブルペンエースでメチャ速かった印象。
マウンドに上がると制球難で自滅。
巨人から近鉄に来た時は悲壮感漂っていたなぁ…
名無しさん
一歩間違えたら石井一久になれたぐらいの才能だったのにな…
名無しさん
金本にぶつけて、帽子取れやと恫喝されて、一塁守ってた清原にも帽子取れって促されてたシーンしか記憶ないな
名無しさん
ドラ2期待の左腕 ただしノーコン
今もノーコントロールだったとは…
第二の人生…キチンと送って下さい。


名無しさん
巨人時代もやってて、トレード出されてました。
名無しさん
高校時代にリナレスから空振り三振奪った人?
名無しさん
秋田経法大付時代、いい投手だったのになぁ。
名無しさん
契約金が凄いんだけれど、すっからかんになったんかな
名無しさん
いつかやらかすと思っていたけど、本当にやってしまうとは···


名無しさん
めっちゃ期待されてたのになぁ。人生分からんもんやな。
名無しさん
大成しなかった理由が分かった。
名無しさん
タイミングを全て外している人だね。挙げ句にね
名無しさん
転落、悲しいなぁ。
名無しさん
噓だと言ってよ、小野!


名無しさん
そういえば現役の時も噂あったな
何やってんのや…
名無しさん
逆指名で入団でも・・・・・
切ないなぁ〜
名無しさん
元巨人の選手か。
あんまり一軍登板なかったな。
名無しさん
現役時代にロッカー荒らししてるって噂あったな。
調べてみると今もちゃんと仕事もしてたみたいだが。
名無しさん
驚いた。
高校野球ファンとしては悲しい。
プロとしては期待されたほどは活躍できなかったかも知れないが、高校時代に表紙まで飾った本が今も手元にある。
制球に問題はあったが、心までコントロールできなかったのか。


名無しさん
あの小野仁か・・・
名無しさん
素材は良くてかなり期待された選手
他球団の同じドラ2ではダイエー松中、広島黒田、オリックス谷などですごいメンバーが多い。
ドラ3も小笠原、4位の西武の和田、ロッテの小坂や同じ巨人の鈴木尚広より早く指名されてる。
名無しさん
こいつ何度目だ?
名無しさん
あの小野選手が…
名無しさん
二軍の帝王


名無しさん
また元巨人
名無しさん
ドラフト2位なんだから、退職金の前渡し的な契約金もそこそこもらったはずなのに、、
シャンパン2本、17500円を去年秋田で盗み、横浜の別店舗で捕まるって恥ずかしい。
お金が無いと言うより、盗癖が有ったのかな。
名無しさん
巨人入りのために社会人に進んでベイスターズに行く川村の影に隠れてフォーム崩して……
巨人時代も盗み癖が噂されましたよね。
才能を活かすだけの人柄がなかったですね。
名無しさん
ストレートが速くて高校生の時は話題の投手でしたね。
シャンパン窃盗で元プロ野球が逮捕されるのは寂しいですね。
名無しさん
知る人ぞ知る秋田経法大付属の小野仁懐かしいな!
左投げの150キロの速球に緩いカーブ!
秋田の星が窃盗するまで落ちぶれたのか。


名無しさん
秋田経済法科大付属高校のエースとして活躍した元甲子園球児の逮捕・・
野球ファンとしては悲し過ぎる・・・
名無しさん
秋田にいたんだ。なんの仕事してたんだろ?
ストライクなげたの一回も見たことなかったな。
名無しさん
かつて「きりたんぽ君」として親しまれていたのに、こんな悪事に手を染めてしまうなんて、ガッカリだよ。
名無しさん
あの小野がもう45歳・・・・ということに微妙に衝撃
ってかこの人、現役時代も盗みやってなかった?
名無しさん
こんな犯罪する勇気あるなら現役時代にインコースガンガン投げとけよ


名無しさん
巨人の星から窃盗の星へ転身しました。情けない話ですね。
名無しさん
情け無いと言うか
野球しかしてないから、こうなるのかな?
真面目に働こう!
名無しさん
いいピッチャーだったのに、こんな有り様か
野球だけじゃ生きていけないわね
名無しさん
みちのくのドクターKと呼ばれた男。残念なニュースです。
名無しさん
当時、カープのアニキの頭部に当てた小野。
小峠みたいな小野。


名無しさん
おや、またですか
ってことで宜しかったでしょうか?
名無しさん
何か残念な気持ちになる…
生き方間違えるとこうなる…
名無しさん
期待の大型左腕でしたよね。。
成績こそ残せなかったけど、なぜか印象には残ってる投手。残念だがどこかで歯車が狂っちゃったんだね…年齢的にも少し苦しいし、何か嫌な余韻が残っちゃいますね。
名無しさん
良く知らないが人生血迷ったか
名無しさん
巨人在籍時代にもそういう噂があったね。
2軍ではすごいけど1軍だと全然ダメの典型のような選手だったが、
それでも2軍でタイトルを取った年のオフに放出されたのはやはりそういうことなのかと思ったけど、こういうニュースを聞くと「やっぱり」ということになってしまうね。


名無しさん
逆に言えば、だから泣かず飛ばすだったんだろうな。
名無しさん
白球入魂が足りんかったのか。
名無しさん
ブルペンでは、日本一の投手と言われていた
しかし、試合になると四球から置きにきて痛打の繰り返し
本当にとんでもないところに投げる人だった
名無しさん
とても残念なニュース。プロ入り前のキューバを抑えた豪速球が印象強いけど、プロでは花開かなかったよね。
名無しさん
秋田とシルエットで分かった(笑)


名無しさん
盗んだものからして生活に困ってとかじゃなさそうな感じだが何があったんだ?
名無しさん
ええやん そっと自分なりに反省してもらいましょう
名無しさん
ノーコンピッチャーという印象しか無かった。
名無しさん
小野か…。小峠に似てるんだよな。
名無しさん
なにやってんだよ小野!


名無しさん
巨人のドラフト2位から
転落の人生か
しかも万引きとは
他人事ながら情けない
元々、全く人望も無いみたいだったもんなぁ
名無しさん
職業不詳か…
元プロのプライドを捨てきれず、路頭に迷ってしまったのかな
名無しさん
卒業高校名が変わってて良かったな!
後輩や野球少年達はどう思うかな?
1度世に出たら、後々までって分からないよな笑
名無しさん
何日も飲み食い出来なくてあんパン一つ盗んだとかならまだ可愛げがあるだろうに。シャンパンなんか最悪飲まなくても問題ない。それを盗むってなめ腐っとるな。
名無しさん
秋田の店で窃盗して横浜の店で逮捕されたんだ。


名無しさん
やっぱりという感想
事実ならば情けない
名無しさん
あのノーコンの小野か
人生のコントロールも見失ったか
名無しさん
秋田に美味しいシャンパンが売ってるのか!
名無しさん
プライドは何処へ行ったんだ
大阪に置いてきたのか
名無しさん
モエシャンとかかな。
パクった酒なんて美味くない。
人生水の泡だね。


名無しさん
あーやっぱり。前歴あるし。。
名無しさん
何となく覚えてる!
人生血迷ったか!
名無しさん
窃盗?
スゲー馬鹿!!
だから活躍できなかったんだな。
活躍できない理由がわかったよ
名無しさん
珍プレーだなぁ
名無しさん
またやったのか。。
名無しさん
ドラフト同期の入来さん、三澤さん、尚広さんはコーチになれて最下位指名の堀田さんはフロント入って今は部長職。
プロに行ったアトランタ組は現役を続けてるドメさん以外は引退してもプロアマ問わず球界にずっと関わってるし
ホントに何やってんだよ。。。


管理人の率直な感想

僕はこの人の現役時代を知りませんが、結構期待されていた選手だったようですね。
同時によからぬ噂も・・・。

人一倍努力をしてプロになり、45歳という年齢でこんな形で逮捕されるとは他人ながら切なくなります。
小学生の時にプロ野球選手の夢を「向いてない」と見限って捨てた僕からすれば「もったいない」の一言です。


コメント