【宮城】父娘が共謀、娘の元交際相手を父親が刺し男性重傷…西條悟容疑者(43歳)首を切り自殺、中鉢瑞帆容疑者(21歳)逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク


4日、殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、涌谷町の職業不詳・西條悟容疑者(43)と大崎市鳴子温泉のアルバイト・中鉢瑞帆容疑者(21)です。

警察によりますと、西條容疑者と娘の中鉢容疑者の2人は共謀し、きょう午前4時10分ごろ、中鉢容疑者の交際相手だった大崎市に住む21歳の派遣社員の男性の自宅に押しかけた上、西條容疑者が男性の左わき腹を刃物で刺し、殺害しようとした疑いが持たれています。

男性は、重傷を負い大崎市内の病院に搬送されましたが、命に別状はないということです。

西條容疑者は、その後、1人で乗用車で現場から逃走。

きょう正午ごろ、大崎市内で警察官に発見されましたが、その場でカッターナイフで自らの首を切り、搬送先の病院で死亡が確認されました。

警察が親子と男性の間に何らかのトラブルがあったとみて動機などを詳しく調べています。

出典:FNN

名無しさん
刺されたのは八巻陸ってやつかな
古川北中学→加美農業高校
名無しさん
古川北中→加美農ではなく
古川東中→古川高校だよ。
名無しさん
八巻陸って誰?刺されたのは佐々木だよ。
名無しさん
あなたは、どここからの情報ですか?
名無しさん
佐々木ではないですよ!
おじいちゃんもハンマーで殴られたみたいです。


名無しさん
完全な憶測ですけど
愛娘が交際相手に酷いことをされたら父親は許せないと思いますよ?
家族が酷い目にあったならその加害者たる者に殺意を憶えることだってあるでしょうし。
yuna
仮にそうだとしてもその後自殺なんて、しない
名無しさん
娘が妊娠したのに逃げた男とか?
名無しさん
ましてやアルバイトの男なんてな。
名無しさん
その程度の男しか捕まえられなかった自分の娘を恥じるべきなんだけどね
なんでも男のせい
娘の親にありがちですよね
名無しさん
頭がおかしい親子だよ
親子で苗字が違う時点からおかしいじゃないですか?


名無しさん
もしや、別れた彼氏に娘さんリベンジポルノされたとか?
だとしたら…父親は許せないだろうし、理由も話しずらいでしょうね。
これも完全な憶測ですが…
名無しさん
殺意を憶えるだけなら構わんが、行動におこしてる時点でな…
百歩譲ってそれを良しとしても、相手を刺しにいく時に娘を一緒に連れていかねーよ、まともな親ならな。
名無しさん
父親のメンタルの弱さハンパないな
娘に酷いことしたから刺したとしてもその後に警察が来るのわかってるでしょ
自殺する位なら最初からやるなや
名無しさん
皆さん男性だけを悪く見てますが、そもそも親が職業不詳ってところから怪しい。
逆に、女性が男性に酷いことして、男性の親が同じことしたら、
当然だよね〜と言えますか?
全て男親が悪くなるよね。
kaikai
うちの父も
「娘が酷いことされたらそいつを山に埋めてやる」
ってよく言ってました。
でも実際にひどいことされても「お前が悪いんだろ」って言われた。
名無しさん
頭のイカれた父親


名無しさん
推測、娘と父親の苗字が違う。両親が離婚して、親権が母親に渡ったので娘は母親の苗字を名乗る。しかし娘と父親は仲が良くて元カレについての相談をした。それで父親が怒り心頭になり娘を連れて元カレに会いに行き刺したのかもしれない。
名無しさん
この事件、いろんな理由が考えられるよね。
憶測でしかないけど、理由としては、交際中に娘を酷い扱いされて酷い理由で別れられて怒りを覚えた、もしくは、被害者は好青年だったけど容疑者の娘が何らかの理由で別れを告げられて怒りを覚えて、親子揃って被害者に対して怒りを覚えて犯行に及んだかのどっちかかな…
あくまでも、理由は本人たちしかわからないから何とも言えないけど。
名無しさん
娘が共謀だから勝手な恨みのように感じる
相手は成人男性、真っ当な理由があるなら刺す必要がない
gen
親自身に問題ありそう。
名無しさん
この父親10年前も殺人未遂で逮捕されてる
xpf
だから男女の真剣交際の別れ話しはこじれるから怖い!


名無しさん
そういえば。。早朝何でこんな所にパトカー待機してんの?って思ってた。
名無しさん
刺された奴、よっぽど悪いことしたな。でなきゃ親子で襲わんよ。隠忍永く遂に無念の剣を抜いたと察する。解決の口開かず、自ら成敗したと見える。被害者は加害者の例ではないか。この世の中、理不尽が多き事少なからずや。
名無しさん
娘が妊娠して元交際相手は知らない振りしてそれに怒った父と娘が殺しに向かい重傷を負わす。取り返しのつかない事に気付いた父は自殺をする。こんな感じかな。
名無しさん
娘は親が離婚して名字がかわり住み込みで働き
離婚の原因はDVてきな夫婦喧嘩で離婚かな
親父がこういう人間なら娘の付き合う男もDVありな男かな
または妊娠させてもと交際相手は浮気してわかれたとか
または結婚までみとめてたのに元交際相手が娘をすてたので頭に血がのぼってやってしまったとか
名無しさん
殺したくなる程の裏切りがあったという事かな
名無しさん
逆だったら男が悪いって言われるからおかしなことだよ。とりあえず何にしろ人を殺すことはあり得ない。しかも女も連れて行くくらいだからおかしいよ。


名無しさん
直感だけど、エイズを移されたんだと思う。
名無しさん
2009年10月、栗原市内で女性が元交際相手の男に胸などを刺され大けがをした事件で、
殺人未遂の疑いで逮捕された男は事件前、数回にわたって復縁を持ちかけるような電話を女性に掛けていたことが、分かりました。
27日に逮捕された【涌谷町小里の無職、西條悟容疑者(33)】は、29日、身柄を仙台地検に送られました。
西條容疑者は27日、元交際相手だった31歳の女性会社員の胸やわき腹などを刃物で刺し、大けがを負わせた殺人未遂の疑いが持たれています。お父さん同一人物じゃ・・・
名無しさん
そこまで娘さんを大事に思うなら、お父さん、貴女が守っていってあげて欲しかった。
孕まされ、弄ばれ、すてられたのかな、、、
私も経験ありますが一人の子育ては大変だけど行政や家族の手を借りて、なんとかやれるし相手への憎悪も時が解決してくれましたよ。
名無しさん
しかし、理由はわからないが、娘は手は出さず、父親と共謀してと言うなら、娘が父親をその気にさせたって事だろうが、自分の元交際相手を、父親が刺し殺そうと刺して、その後、首を切って自殺して、この娘はそれで本望なんだろうか?
名無しさん
この男性が命をとりとめ、加害者の男が亡くなったのは、天の配剤だったと思う。子供のけんかに親が実力行使してはいけない。
名無しさん
普通に考えて、娘に対しての復讐なら自殺なんかせずに堂々としてりゃ良いのに。なんか複雑な事情が有りそうですね。


名無しさん
こんな事を言うのもなんだけどさ
刺した相手が死んだか、それとも一命を取り留めたかを確認してから自殺するべきだよなぁ
たぶん「達成した」と思って自殺したわけでしょ?
まぁ、ホントこんな事は言うべきじゃぁないけどな・・・
名無しさん
男親が娘の交際相手をころし、自殺。娘が一番悪い。事情はわからないけど。親が子供をネコ可愛いがり、なんでも認める風潮はね。常識、モラルが低下している。
名無しさん
何があっても、親父が決断する選択肢じゃないだろうが。仮に止むに止めない事情でも、娘を現場に連れてくなよ。
名無しさん
なんか犯人が逃走して見つかってその場で首切るなんてドラマみたいだな
しかし朝4時に相手の家に行くってプロみたいだな
名無しさん
変な親子と出会ってしまいましたね。
何があっても人を殺害する様な行為はいけませんよ。
社会のルールですからね。
名無しさん
実は死んだ方があっちの趣味の人で、実の娘と取り合い痴話喧嘩だったりしてw
事実は小説よりも奇なり、だ。


名無しさん
捨てられた娘の敵討ちでしょう、遊び半分で付き合うと酷い目に遭うと云う事ですよ。
名無しさん
男が女にひどい仕打ちをして、女の親は命をかけて復讐をしたとか?
そうでもないと理解不能な事件。
mji
刺されて当然の事情があれば、やむを得ない。
なぜ刺したか知りたい
名無しさん
職業不詳とアルバイトと派遣社員
名無しさん
相当ひどいことをされたんじゃないかなと想ってしまう…
名無しさん
よぐもウチの娘っ子傷もんにしでぐれだなぁー!


名無しさん
中鉢ってろくなのいねえな
名無しさん
マスコミは、社会の為にならない、どこぞの不倫だの離婚だの浮気だのに優秀な知恵や体力を使わず、こう言った事件こそ追求し記事にして欲しい。
名無しさん
いやぁ こんな事件もあるんかいと思う。
この関係者の家族一族どんな気持ちかね?
葬式どうやって出すのかね?
興味津々ですわ?
名無しさん
自らの命をかけてまで、交際相手の男性を殺すつもりだったのであれば、そーとーな事情があるだろうな。
娘は現場にいなかったのになぜ逮捕なんだ?
名無しさん
殺人の幇助とか?
名無しさん
カッターで自分の首を切って自殺ってなかなか決心してないと自殺する人でも致命傷やかすり傷程度でしか切れないと思う。前にドラマでプライドが高い人が首を自分で切って死ぬってやってた。
娘が何かしらされたことが気にくわなかったのかもしれないけど、21歳の娘ならそんな男よりいい人いるよって励ましてあげるとか警察を頼るとかしてほしかった。
でも、実際に自分の子供が何かされて黙ってない親はいないと思うし、こういうこ移動するなんて相当なことが起きたんかな?


不幸せの青い鳥
親子で苗字が違うのはなぜ?
名無しさん
両親が離婚していて、娘が母方の姓を名乗っている可能性があると思います。
名無しさん
娘は結婚している、とか
ウルトラマン岬太郎
交際中にトラブルがあったとか、一方的に捨てられた様な別れ方だったのでしょうか。何にしても、かなり深いわけがありそうな事件だと思います。
名無しさん
当事者にしかわからないトラブルがあったんだろと思う。
おかしな行動に出る前に相談して欲しいと思う。
y
うちは男の子2人だが、そりゃ、可愛く育てた娘を粗末に扱ったら親父は交際相手を殺める事もあるだろう。
と思いながら、娘24歳父親55歳くらいをイメージしたら、父親の年齢が自分と変わらなかった事にびっくり。


名無しさん
可愛く育てた息子だって、交際していた女の人から粗末に扱われたら、殺めることはしないけど一生恨むかもしれません。
娘だから息子だからは関係ないです。
名無しさん
これは娘が出戻りかなんかで名字がそのままってことですね。
どこまで真相が解明されるやら?
うちの近所にも出戻りシングルマザーが二人ほどいるが、やっぱ最初に刺された男が悪いのだろうか?
でも自殺することはないと思うが?
名無しさん
父親の立場からすれば自分の娘を守るための強行としか考えられない。
被害者と報道されている男が本当の加害者なのだと推測します。
名無しさん
被害者が娘に何をやらかしたのかを一番報道してほしいんですがダメですか?
名無しさん
逆恨みの可能性もあるのにどうして被害者を叩こうとするんだ?
名無しさん
親娘で殺したいほどの何かがあったんだろうね。こんな事を言うと不謹慎だと思うけど、浅野内匠頭が吉良上野介を打ち損じたのを思い出した。


名無しさん
なんか娘を守ろうとした父親なのかという憶測が多いけど、実の娘を過剰な愛情や酷い扱いをしていた父親が、娘が交際相手を作って(俺の女を?)奪われて襲ったという可能性を考えてしまった。
名無しさん
私もそう思いました。
娘を所有物扱いしてるから交際相手を刺して自殺したんじゃないでしょうか。
俺の女に手を出しやがって。みたいな激情に駆られだけど我に返って事情を警察に話せないから自殺。
普通に交際相手に腹を立てた父親なら相手の実家に乗り込んでとか、殴るフリくらいなら分かりますが。。。
殺すつもりで刺したりしないです。
娘さんは大丈夫かな。
名無しさん
親子なのに名字が違うのも親が職業不詳なのもなんかすごいな
名無しさん
娘の仇を討ったのだろうか。
それでも元交際相手は助かり、刺した本人が自死か。
娘の方が心配になります。
名無しさん
娘の苗字が違うのも気になる
名無しさん
娘は既に結婚しているか、それとも、色々とご事情がおありの父娘なんでしょうね。


名無しさん
22のときの子供で親子で名字が違う。
人の心はナニがあるかわからない。
k
不可解な事件だ。
一瞬どういうことかわからず、頭を整理しながら読んだ。
なんにせよ、怖い事件だ。
名無しさん
親子の苗字が違うけど、娘は別の男性と結婚してた。って事?
名無しさん
もしくは両親が離婚してるとかですかね?
名無しさん
私も両親が離婚しているのだと思いました。
名無しさん
結局、トラブルで揉めてた男女は生きてて、なぜか女性の父親だけが自殺したって事?
傷害事件くらいなら、すぐ出てこられるのにね。


名無しさん
まあ出演者は職業不詳や派遣や、普通ならまだ大学生の早熟女やらの痴話喧嘩。
世間とはかけ離れた話題なんやから、相手にする必要もない。
名無しさん
10年前に同じ地域、年齢、名前の男性が内縁の妻刺してるけど同一人物…?
名無しさん
お付き合いしていた方と別れるのは辛いもの。辛くて苦しんでいる娘が見ていられなかったか。
名無しさん
娘は母親の姓を名乗っているのかな?
名無しさん
なんか ゆうべのドラマみたい。
綾野剛と星野源の。
名無しさん
娘と娘の交際相手、最悪な結末に至ったことを悔いなさい。元々自分らのせいでこうなった。


名無しさん
何も言うな
寺坂尚徳
日本は子供も親も互いに離れられず、自立できないので、マザコンが本当に多い。
アメリカなんかは早期に親離れをさせて、家族以外との関係を重視する。
今度の事件も共依存が要因でしょう。
名無しさん
お金を借りてかえさないとか、はらませたとかでしょうか?男の方は21のまだ子供でしょー。
騙されたことはわかりますが、
刃物を持って明け方の四時すぎに行くだなんて、よほどな思いなんでしたね、それから、首をカッターで切られて死なれて警察はなにしてるんでしょうか。
死ななくても世間は守りますよ。そーいえば、陸前高砂駅前のアリストクラットマンションの息子さんも似たようなことがありましたね。こ長男さん、菊田さんよ、菊田。八百屋経営してビッグできるからと、店畳んで。いやいやあのときも親父がそんなことしでかしたわ。
間抜けなオヤジで。はやくバカ息子たちに名義変更しないからあんなことになるんだよ。独り者。
名無しさん
憶測ではあるけど、娘が酷い目にあったとかなら、娘の居る父親としては殺してやりたいくらいの気持ちにはなるわな
まぁ実際行動に移すのはありえないが、それくらいの事をされてるのかもしれないし
名無しさん
刺された男は果たして被害者か、それとも刺されても仕方がないことをした加害者なのか?逃げた女の証言が待たれる。
ネリル
なぜ?ってこともないんじゃない。
たとえば、娘が孕ませられ、責任を取らず、棄てられ、心身に深い傷を負っているところに、その元カレが次の女とあっさり結婚なんて聞いたら、きっと殺してやりたいと思うでしょう。
まぁ、大半の人は理性で踏み止まるけど。
刺された男も、思い当たるフシがあるんじゃないの。


名無しさん
人の幸不幸は出会いから始まる。
あいだみつをの言葉だが、まさにこれだ。
最近の俺はこの言葉を座右の銘になるべく人に関わらないようにしてる。
名無しさん
その場でカッターナイフで自らの首を切り、搬送先の病院で死亡が確認
出血多量で死亡ですかね?
名無しさん
キーワードは親子で苗字が違うのと無職
名無しさん
自分の首をカッターできるなんてよくできるな。
この親父はなんかおかしい。
名無しさん
過激で行き当たりばったりなので底辺同士でしょうか
名無しさん
1番被害うけてるのは職場の温泉だよね


名無しさん
死体を逮捕したのか?
逮捕後に逃走されて自死されたのか?
名無しさん
詰んでしまったのですね。カッターで首切るとか痛そう
名無しさん
もしや元彼にリベンジポルノされ、激怒した父親が刺しに行ったとか…
名無しさん
情けない父親だ交際相手死んでないだろ、殺りきってないのに自殺してどうする殺そうと思ったならせめてナイフで3回は刺せカッターナイフなんかでやるな。
名無しさん
娘の年齢の割には若い父親だったな。
名無しさん
自殺するのはもったいないなぁ
どうせなら殺して自殺ならわかるけど


名無しさん
親父は死んだのに逮捕されたの?そう読める。
十人十色
刺された奴が許せないくらいの悪事働いたんじゃん
生き残っても同じようなこと繰り返すさ
名無しさん
おとっさぁん死ぬ事ないのに
名無しさん
最後は逃走して自殺とは…自分の命と引き換えに相手を刺せて満足したか?
おっさんマジで面白いわw
名無しさん
娘を傷物にされて怒ったのか?世の中傷物だらけだというのに・・・
名無しさん
交際男「お義父さん!」
父「貴様!」
グサッ!


名無しさん
父親が娘の交際相手や婿をどうしようが無罪。
名無しさん
娘の難儀を助けて、責任を全部背負い込んで自死。カッコイイ親父ですね。秋篠宮殿下、娘を持った親父って、やるか、我慢するかの二択しかありません。こんな平民の親父らしい男の生き方も参考にして下さいませ。
名無しさん
同姓同名でなければ約10年前にも似た事件を、、、、、
名無しさん
やっぱり所詮そんな娘にそんな父親。
名無しさん
情報が一つ増えるだけで、ガラリと内容が変わる場合もあるので、想像でしかないけれど、娘の逆恨みで、父親をそそのかして元交際相手に復讐をしたかったのかも。
名無しさん
何にしろ刺したらあかんやろ。逆に男なら物凄くたたかれるんやし変な世の中やで


名無しさん
親娘で殺したいほどの何かがあったんだろうね。こんな事を言うと不謹慎だと思うけど、浅野内匠頭が吉良上野介を打ち損じたのを思い出した。
名無しさん
父娘なのに苗字が違うってことは娘さん既婚なのかな?住所違うから一緒に住んでないんだろう。よく分からない関係性。
名無しさん
娘のことを思っての犯行!
その後、男が死んだと思ったのかはわからないが、自分の行動を悔やんでの自殺!
やりきれない思いだ。
娘はどのように思っているのだろうか?
名無しさん
最近多いねー
自粛がイラつかせてるのかねー
名無しさん
宮城県県内でも危険な地域、大崎。なんであの辺の人達ってあんなに気性が荒いんだろう?アルファードやクラウンや車高短の車が週末の夜に蛇行して走っているからね 笑 危ない危ない。
名無しさん
他のコメにもあるけど名字が違う親子で親が無職とかのほうが地雷率たかそう


名無しさん
んー、いろんな事情が考えられるので、一概には父親を責められないと私は思う。例えば、娘がDVでボコボコにされ命の危険にさらされていたとかだったら刺した気持ちがわかる。個人的には、仇討とかありだと思っているので。ただ、最近はおかしな人が増えているので、逆恨みで刺されたとしたらやるせない。
名無しさん
何だか訳あり家族だなぁ〜
この複雑な家系の真相を明らかにしてもらいたい
名無しさん
わけわからん人間関係なら築かないほうが幸せ
50年以上も生きてこんな終わり方なら家族も作らないほうがよかったんじゃないか?
波乱万丈がそんなに幸せなんかね
名無しさん
自ら首を切り見事に自殺してるって事は並大抵の信念じゃないと出来ない
名無しさん
カッターナイフ程度の刃物で絶命するほど首を切るには何度も何度も切らないといかんですね…
やはり正気じゃなかったのかな‥
名無しさん
娘の仇を討ったのだろうか。
それでも元交際相手は助かり、刺した本人が自死か。
娘の方が心配になります。


名無しさん
まず、苗字が違うところから説明してほしい。
親子なのに出来てたとか、変な憶測出てきてるから。
名無しさん
お父さん、死ぬことないのに。
警察官も、難しかったのかもしれないが、何とか止めて欲しかった。
名無しさん
余程交際相手に恨みがあったのだろう。しかも親子で復讐とは中々珍しい。父親が自殺して娘のケアがいりそうだな。娘思いだったんだなぁこの父親は。
名無しさん
親子なのに姓が違う?
親が離婚?
娘が結婚?
親子でもと彼に報復?
父親は自殺 近親???
叩くと、何かがいっぱい出てきそう。
名無しさん
付き合う相手をしっかり見極めようね!
名無しさん
なんか複雑ですね。午前四時。親子の苗字が違う。そもそも、父親が娘の交際相手に、殺害しようとする程恨みを持つの??


名無しさん
仮に、娘が変なつきあい方されてたら、度合いはそれぞれだけど、父親は誰でも怒りはすると思う。
名無しさん
刺される男もなんかやらかしたんだと思う。
名無しさん
殺すほどの酷いことってどんな事?
そこが知りたい!
名無しさん
理由が知りたい事件
名無しさん
コレを狂気の沙汰と言います
名無しさん
もうあらゆる点でメチャクチャやな・・・。
名無しさん
親が出る歳でもないやろに。
名無しさん
全国のチャラ男、なめてると痛い目に合うぞ


管理人の率直な感想

これはなんというか・・・ぶっ飛んだ事件です。

動機が物凄く気になります。
動機次第で、世論が加害者と被害者のどちらに傾くかハッキリする。

仮にですが、例えば刺された男性が沼津女子大生刺殺事件の容疑者のように危険な人物だとしたら、刺した父親に同情が寄せられるでしょうし、そうするしかなかった状況が浮かんでくる。

いずれにしても、刺した後に自殺するほどの覚悟を持って犯行に及んでいる点は到底無視できるものではありません。

何がそうさせたのか。続報が待たれます。


コメント