【児童買春】郡上市立川合小学校教師・酒井涼至容疑者逮捕…女子中学生に現金渡しみだらな行為「覚えていません」【岐阜】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


岐阜県郡上市の26歳の小学校教師が去年7月、15歳の女子中学生に現金を渡し、みだらな行為をしたとして逮捕されました。

逮捕されたのは、郡上市立川合小学校の教師・酒井涼至容疑者(26)で、去年7月、岐阜市内のホテルで18歳未満と知りながら当時中学3年生の少女(15)に現金を渡し、みだらな行為をした児童買春の疑いが持たれています。

酒井容疑者は少女とツイッターで知り合っていて、少女の母親が愛知県警に相談したことで事件が発覚しました。

調べに対し、酒井容疑者は「覚えていません」と容疑を否認しています。

警察は押収したスマートフォンの解析などから、酒井容疑者が別の複数の少女にも同様の犯行を繰り返していた可能性が高いとみて調べています。

※画像はFacebookより

参照元:https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20220524_18758

買った男、売った少女、通報した親【ネットの声】

名無しさん
これからはこうやって実名顔出しでどんどん報道すべき
そうしていかないと減っていかないと思う
名無しさん
趣向の問題とはいえ同じ金額出すなら店行けよって思うんだよなぁ。
失う物と天秤にかけたらブレーキかかって恐くて手を出せないよ。そこを越えてしまうほどの欲望なのかよ。
名無しさん
覚えてませんって違和感あるんだよな、否定になってないんだよね。
関係ないなら何の事?ってならないかな。
肯定してるもんだよ。
政治家の記憶にございませんと同じ。


名無しさん
本当に覚えていないなら、家族や友人との思い出すら覚えていない。政治家のように都合いい記憶力ですな。教師なのに
名無しさん
この人がいた小学校も調査が必要。余罪を徹底追求してほしい。覚えてないわけがない。
名無しさん
たぶん同世代にはかまってもらえないタイプ
名無しさん
被害者が多すぎて覚えていないのでは?
名無しさん
小遣い稼ぎ目的だったら結局winwinだったんじゃないの?


名無しさん
小遣いで買え無いハズの物を持っててバレたの居たけど、母親は何で知ったんだろうな。
名無しさん
女子中学生にも厳重注意が必要ですね
名無しさん
教師の顔写真まで出るのって珍しいな
いっそ変態教師をデータベース化してほしいわ
名無しさん
職場でもやってるのかなー
名無しさん
ふとレジェンド校長を思い出したけど、あの人とは違いこの人は変な言い訳が見苦しい。


名無しさん
で、親は金を受け取ってる我が子に対してはどうするんかね?
一方的に被害者面で行くのかな?
こういうケースはどっちもどっち、両成敗じゃなきゃ
名無しさん
親や他の教師は子供にどのように話たらいいのか。
名無しさん
関与していないなら「していません」が正解。
「覚えていません」は覚えていないことにしています、で、完全アウト。
名無しさん
教師を志したのも女児との接点を持つためなんだろ?親泣いてんぞ。
名無しさん
この教師も教師だけど、金貰って応じる中学生もどうなのよ


名無しさん
金もらった娘を被害者面させるなよ。
名無しさん
そんな大事を覚えられないアタマで教師は出来ない
名無しさん
「覚えてません」なら半落ちだな。普通は「していません」だから。
名無しさん
本命は小学生なんだろうな。小学生はツイッターやってないからな。
名無しさん
みだらな行為って、遠回しな言い方だな


名無しさん
教師になるような奴はヤバい奴ばかりって大人になってから認識し始めたよ。
名無しさん
名出し、顔バレ…もう終わってるんだから全て白状しろ
名無しさん
国会の証人喚問時セイジ屋、財界人、裏社会の者たちが使う常套句、記憶にございません。都合の良い言葉だ。
名無しさん
何だ?
地方でも国家でも『公務員』になって最初に覚える事は、〝ヤバくなったら「覚えてない。」を使え〟なのか?
名無しさん
下らない事をする輩は言い訳まで下らない。
お縄になった後ですら「覚えてない」と言い放つ性根が理解できないです。


名無しさん
こういうのは治るのだろうか。
名無しさん
覚えてないくらい余罪があるのかな。
名無しさん
都合の良い記憶
名無しさん
落ち着いた田舎なのになあ、激震
名無しさん
こういう事は相変わらずあるんだなあ


名無しさん
覚えていない。
つくづく都合の良い言葉だな
名無しさん
おったってません!
名無しさん
なんだ、ウィンウィンの被害者いない案件じゃん
名無しさん
昨日は家庭教師が小学生の女児にわいせつ行為をして捕まったと有ったが連日だ。
法改正して未成年に対するこのような行為・犯罪は厳罰化しないと、次々とこういった人間が犯罪を行う。威嚇+未然防止の為にも厳罰化は必須。
名無しさん
そろそろ被害者と言われる側にも罰則付けとは、どうでしょうか?
お金が欲しくてSNSでやりとりして、お金貰って、被害者なんですって、都合良すぎる。
親も自分の子供が、買春に関わってるの信じたくないだろうが、事実は事実。


名無しさん
もちろん買う大人が悪いけど、15歳の中学生だってわかってやってるんじゃないの。遊ぶ金を楽して得たいだけ。義務教育修了してないとは建前で売る側もわかってやってるんだから両成敗でいいと思う。
名無しさん
「覚えていません」の一言だけど、これって実際に覚えてないらしいね。
特にこういう普段真っ当な風に社会に溶け込んでる奴は逮捕のショックから脳が防衛本能で事件の記憶を一時的に消去してしまうらしい。
取り調べで一つ一つ容疑者の行動を自覚させていって犯行までの筋道をなぞってやるのも刑事の仕事なんだとさ。
名無しさん
お金貰ったからって、なぜそんな簡単に身体を許してしまうのだろう。
変態教師の撲滅は当然の課題だけど、のこのこ付いていってしまう方にも原因はあると思う…
名無しさん
去年の7月かぁ…
自分だけはバレない気持ちは分からないでもないが、未成年は必ず何処か(両親、友達、本人が補導される等々)からバレるから絶対手を出したらダメ
名無しさん
どういう志で小学校教師になったんだろうか。
下心でなったんだろうなと思うと怖いし気持ち悪い。
素晴らしい先生だって沢山いるのに、男性教師のイメージを悪くしないで欲しい。


名無しさん
今の時代15というと分別のつく年齢
この女子中学生は別の「客」を探し始めるかも知れません
しっかり教育監督してほしいですね
名無しさん
こういう連中って、今後の被害をなくすためにも実名をどんどん公表すべきだと思う。
いっそのこと、耳に「V字カット」入れて「2度とこんなことが出来ない」ようにしたらいいのにっていつも思う。
犬やネコ以下の存在でしかない。
名無しさん
最近未成年に対しての法的犯罪が多いということはそういった趣味の男性がおおいということですね。それならそういった事が判明した時点で大所を考えないとやばくなりますよ
名無しさん
つい先日、別の“教師わいせつ事件”で逮捕→実名+顔出し報道されて保釈された後に自殺した者が居たが『顔出し+実名報道』で晒し首にでもしないと、こんな事件は後を絶たない。
「こうなる前に思い止まり止めようね」ってさ。
名無しさん
こうゆうのは教師だからとかでなくどんな職業に就いていようが就いていまいがダメなんだよ。教師だからピックアップされてるがこんなの全国にいくらでもいると思う。やはり金銭絡みなら女子側も裁かれなくては減らないよ


名無しさん
結構女子生徒にモテそうな顔してるけどこれで人生終わらせちゃったね。
名無しさん
男性ならではの欲…コントロールしてほしいものですね。小学校教師という安定した職業につきながらこんなことで無駄にするとはもったいないです。
名無しさん
殺人事件の容疑者でも顔を隠されているときもあるのに、買春でこんなにこ顔をモロに公表されるんだなー。別に庇うつもりは1ミリもないが、違和感はある。
名無しさん
女の子は歩いて自分でホテルに入ったのかな?
男に引きずられて?
男がやった事は本当にダメな事です。
でも、ツイッターで知り合って男に会いに行く少女もダメなんじゃ…
バイト先の高校生達でさえ出会い系で知り合ったとか言ってるから、今の女の子達にはついていけないです。同じ女性として恥ずかしい
名無しさん
10か月も前のことなら、しらばっくれるつもりがなくても覚えてないだろう
少女の母親がスマホの履歴から探し出したのかな


名無しさん
金を受け取りみたいなパターンは、女子側にもペナルティ与えて、そういうことをしないようにするべきなんだけどな
名無しさん
こんな普通っぽい見た目の人でも、性癖は色々なんだなあ。
未成年だけど中3なんて、もう知らない男と会うとどうなるかなんてわかってるよね。
自分からノコノコ会いに行って、未成年だからって被害者面ってどうなんだろう?
名無しさん
何度もやってたら捕まるのも時間の問題って、わからんかな
名無しさん
どの女の子か覚えていないのでしょう。
余罪をどれだけ立証出来るのか、警察の威信をかけ取り組んでください。
名無しさん
教員免許剥奪とGPSをつけてください。小児性愛者は厳罰が妥当。日本は甘すぎるんだよ。


名無しさん
こういう事件って、必ず母親が警察に相談ってなってるけど…娘は騙されてついていったわけではないですよね?どういうことなんだろう?
名無しさん
最近はSNS等情報が多いせいなのか
防備の仕方を分かってる輩が多いね
それはさて置き自分の欲望も抑えられん輩に我が子を預けられん
見極めらんのがつらいけど。
名無しさん
この間の家庭教師の犯人と似ているから同じ人かと思った
なんとなく、こういう犯罪犯す人相てあるのかな…
人は悪くなさそうな、小柄(に見える顔立ち)な人。
名無しさん
こう言った事件が多すぎて娘の先生が男性だと警戒してしまう。
大半の教師が変質者ではないから本当に迷惑な男だ。
名無しさん
売買契約は成立している。未成年だがお金は受け取っている。まずは金を返却して被害届を出せ。


名無しさん
普通、やってないなら「絶対やっていません」だが「覚えていない」は、やったということだね。
名無しさん
覚えてないんじゃしょうがない。取調べ室でみっちり調べましょうか余罪もありそうだし。
名無しさん
親と、居るとしたら彼氏は泣くしかないわな。
名無しさん
「先生」って職業は子供が好きじゃないと出来ないんだよ。
うん・・・
でも、こういう風な「子供好き」はダメだね。
名無しさん
何年経っても覚えていてほしいのは良い先生との思い出ですが、こんな自己都合なダメ教師は覚えているのにウソをつくのですね


名無しさん
なぜ自分だけは大丈夫
って思えるのが不思議だ。全て無くしたあとの考えないのか。
人生終了。
名無しさん
現金もらった側に罪がない
これも大きな要因だ
名無しさん
どんだけ大人の色気に惹かれないんだろう?
断られるとプライド許さないからかな?
名無しさん
こういうまともな仕事ついてるやつほど反動で悪さしてる。全国の教師を全部調べた方がいい。
名無しさん
この女子中学生のスマホにも、「顧客名簿」があったのでは…


名無しさん
年齢差とかでなく、まだ身体的にも精神的にも未熟な15歳の女の子にそんな欲求わくことじたいが気持ち悪いわ。
名無しさん
しっかり欲求満たしてんだからしっかり覚えてるだろうな。
まず忘れないよな?
なんの教師だ?
教わりたくないよ。
名無しさん
やってないなら、やってないというよな。
往生際のわるいやつ
名無しさん
いまさら「覚えてません」はないでしょう。これからの人生すべてを失うんです。男なら潔く覚悟を持って下さい。
名無しさん
何故こういう人が次から次へと現われるんだろうか?
現職の教師の方々は、ご自分の責務をよくよく自覚して頂きたい。
古臭い言い草ですが、教師は多くの子供達を「教育する」役目を背負っている特別な仕事だと思いますから。


名無しさん
教員になる為の動機が純粋なのかどうかは…もうちょっと諦めてしまってもそこから行動に移してしまう倫理観は委員会やらでどうにかしてくれないとハズレ引いてしまった子供の生活は溜まったものではないです。到底受け入れ難い。
名無しさん
学校の先生が信じられない、子供達が可哀想だ。
名無しさん
毎日どっかの教師が逮捕されてるね
名無しさん
被害者じゃないやん。
名無しさん
お母さん、よく頑張りました。
実際、知ったとしても通報までに相当悩まれたのではないでしょうか。
近所の目、親戚付き合い、兄弟姉妹がいればその子の将来。
倫理観を教えられなかったことを悔い、他の少女たちの被害を食い止めるためにも通報したのでしょう。


管理人の率直な感想

心の底から「覚えていません」と言ったのはいつだったかな・・・と考えてしまいました。

人に会ったときに「名前を憶えてない・・・」ということは度々ありますが、面と向かって言えることではない。
ましてや犯罪を犯して「覚えていません」とは何事だ。
かといって「昨日のことのように覚えている」と供述すると「開き直りやがって」となるので難しいところでもあると思いますが、犯罪は犯罪。とぼけて時間稼ぎするのはやめていただきたい。

なぜこうも連日のように教師が捕まるんでしょうか。
報道されていない数も含めると相当数ですよ。

まあ僕自身、信用できる先生に出会ってきていないので「こんなもんだろ」と思っているところもありますが、義務教育中のお子さんを持つ親御さんや、親を信用できない子供たちにとって先生の裏切りはキツイ。


コメント