【新宿 知人男性刺傷事件】腹を複数回刺して殺害しようとした高岡由佳容疑者(21)逮捕、動機や目的は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク


23日午後、東京・新宿区の自宅マンションで知人男性の腹を刺して殺害しようとしたとして、21歳の女が現行犯逮捕されました。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、職業不詳の高岡由佳容疑者(21)です。
警視庁によりますと、高岡容疑者は、23日午後4時前、新宿区新宿の自宅マンションで知人の20代から30代くらいの男性の腹を包丁のようなもので複数回刺して殺害しようとした疑いが持たれています。

男性は病院に運ばれましたが、重体で現在も集中治療室で治療が続いています。

警視庁によりますと、高岡容疑者は室内で男性を刺した後、血がついた状態でマンションの入り口に立っていたということです。

「若い女性が連行されていくのを見ました。抵抗することなく静かに連行されていきました。」(目撃者)

取り調べに対し、高岡容疑者は「男性が好きで好きで仕方なかった」「相手を殺して私も死のうと思い、お腹の辺りを包丁で刺しました」と容疑を認めているということです。
警視庁は高岡容疑者と男性の間に男女間のトラブルがあったとみて、当時の状況を調べています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190524-00000007-jnn-soci

ネットの声

名無しさん
歌舞伎町のホストと、美人客とかかなぁ。
刺すくらいの怨み持つくらいなら、そんな男よりいい人見つけて、幸せになって見返すくらいにならなあかんで。
犯罪起こしたら、負け。
名無しさん
殴りたくなったり、刺したくなったり、どんな理不尽な事があっても、行動を起こした方が負けです。一度冷静になりましょう。
意外とどうでもよかったりする。
名無しさん
相手を刺す勇気はあったのに、自分を刺す勇気はなかったということか。最初から自分を含めた誰かを傷つけて良い結果が得られることなどないという単純な法則がどうしてわからなかったのか。
名無しさん
”殺す””死ね”という言葉を簡単に発せられるような世の中。
自分の一生を犠牲にするほど相手に価値があるかどうか。
大概無いんですよね。
ただ数百万、数千万単位で金銭をだまし取られたなど今後の人生設計を狂わされたのであれば気持ちはわかります。
それでもどうなのか一度考えてみるしかないと思います。
どこかで”くだらないやつ”と気づけるかどうか。
別件ですが”心神耗弱状態”で減刑する制度はどうかと思います。
人を殺そうとした時に正気を保っている者の方が少ないし怖いと思います。
名無しさん
化粧すれば美人だな
ros
風貌はいたって普通の女性に見える
内面はわからないが
男女間の問題と金銭問題が絡んでいると思う


名無しさん
相手死ななくて良かった良かった。何年か臭い飯食って再起がんばって
名無しさん
報道からは詳細もわからないので、新宿という現場のイメージもあり想像の域を超えませんが、あどけない娘さんを凶行に走らせた男性の行いに問題があるのか?
それとも元々精神的に病んだ女性なのか?
映像では笑い顔を見せるのもゾクリとしました。
いずれにせよ被害男性の命は助かって欲しいですね。
岡部繁利
刺した相手の男はホストか?イケメンホストと仲良く付き合っている時は人生で最高に幸せなだけに、別れた時には思いつめるのかもしれない。でも刺して殺そうとするのは良くない。
名無しさん
こういう強烈な、それもネガティブな執着って何処から来んねん。。。
第一報での被害者男性の様子は「意識はあるが話はできない」状態とのことやった。それってどういうことなんやろな。死なずに済んだのは良かったけど、男性の方も人生が変わったよなぁ。
774
まだ若いのに……。
償ったあと、幸せになってな。
これからはろくな出会いをしちゃいかんぞ。
名無しさん
タダでは死なない、と思う根性がすばらしい。犬死にしちゃいけない。


名無しさん
メンヘラっぽい
名無しさん
男にも問題ありそうだな
名無しさん
こんなに可愛い顔してるのに、、たかが1人の男のために人生棒に振るなんて勿体ない。
私自身も病んでいた時期にホストにどハマりしてたことが5年間ほどあったから気持ちは分からなくもないけど、、色々目が覚めてホスト通いやめたら彼氏出来ましたよ。ホストなんてハマるものじゃないと思った。娯楽程度ならいいと思うけどね
名無しさん
今の司法に頼ってもたかが知れた額しか手に入らないだろうから相手を傷つけるのも理解できる。
名無しさん
普通、犯罪したら下向きになって顔隠すと思うけど、男にも非があるから堂々としてるんでしょうね。
taro
娘が人を刺して警察に連行されて行く姿や顔のアップをテレビで見なきゃいけない親や祖父母の気持ちに、一瞬でもなって欲しかった。


名無しさん
黒メンバーより可愛いのに・・
ぐっちぃ
何があったのかは判らないが、捕まるようなことをしてはダメ
若いんだから、前向きに生きていくべきだよ
兎に角、死ななくて良かった
美人だけど、韓国っぽいな〜
整形しているのかな?
名無しさん
人を刺して自分は怖くて刺せないタイプだと思う
名無しさん
この二人の間に色んなことがあったんだろうな。犯人の女だけが一方的に悪いとは言えないんじゃないかな。
名無しさん
連行されてる時笑顔なのが不気味…サイコパスだな
名無しさん
可愛いが男が浮気でもしたのか


名無しさん
男も刺されるだけのことをしたんじゃないの?と思うよね。
名無しさん
ニュースで見ましたが護送車内で笑っている様子が流れてて驚きました。
名無しさん
メンヘラちゃんだろうなあ。
でもメガネフェチの自分は結構タイプなんだよなあ。
アニータ(チリ出身)
素材は悪くない。
ちゃんとメイクして、髪をセットすればかわいいのに。
まあ男の浮気が原因だろうな。
名無しさん
男は何したの?知人如きが刺される理由を知りたいね。
名無しさん
場所柄、女の情状酌量の余地あり、感があるな。


名無しさん
発達、知的がありそうな目付き。
名無しさん
連行されて車の中で笑ってたけど。
刺してスッキリしたのか満足感が漂ってるね。
よっぽど酷い捨てられかたされたのかな。
名無しさん
その人だけが男じゃない、
彼女だけが女じゃない。
どこかに自分に合う人がいる。
大切にしてくれる人がきっといる。
女の子はニコニコ笑っていれば
それだけでかわいいのに。もったいない。
****
何か虐げられてきた鬱憤のようなものを感じます。病んでいましたな、こりゃ
名無しさん
刺された男にもよっぽどの原因はあっただろうけど、刺したら負けだよ。
bbpod
車でニッコシ。


名無しさん
私も死のうと思った人って死なないよね
名無しさん
ホストと風俗嬢でしょうか。。
名無しさん
まだ若いのに…くだらん男のために…?
ちゃんとした動機知りたい。
女性の何か思い込みとかだと気の毒だけど。
名無しさん
職業不詳?とか、知人男性も何処で知り合ったか知らないが、歳離れて職業不詳とは、普通は考えられない。サイトじゃないのか!
ほねーきん
刺す方がもちろん悪いけど、それに行き着くまで何があったのか…
男性は、ほんとにズルい人がいて、人の心ズタズタにして平気で他の女にいったりする。
何人か見てきたけど、ほんとにキツかった。
精神的に病んだけど、病院に行くほどでもなく、友達に助けられていまがある。
今の旦那は、モテないけどとても優しい。
周りに相談できないとドンドンおかしな方向に行って、こういう事件起こしがちかも。
感情のもつれは怖いね
iwser
何があったのか


Jpgdmw
21で新宿のマンション
察し
名無しさん
元気があってよろしい
名無しさん
そんなにモテない顔じゃないんだし、若いんだから他の男を見つけたら良かったのに。
sakoutakahiro
若い女が逮捕されるのはメシウマ。
名無しさん
キャバ嬢?
名無しさん
よほどの事があったんだろう。男にも問題あり。


名無しさん
よっぽど男が悪かったかな。
名無しさん
複数回、腹を刺されてよく生きてたな
情報が無いから分からんけど男のほうが悪くても刺したらダメよ
名無しさん
護送されるのに車内で笑えますね!眼が泳いでるようにも見えるけど・・・。どうなのかな?
名無しさん
笑ってないか?
名無しさん
もったいない。。
なんとかすれば綺麗になりそうな素材なのに。
Theworld
大人しそうに見えて、キレたらヤバそうな女やな。


名無しさん
まーた独身が勝ってしまったか
名無しさん
殺されてもいい奴もいるよね。
名無しさん
怖い怖い。
名無しさん
たった1人の男の為に人生棒に振ったな。
木材マシン
もったいない
名無しさん
美人だな


名無しさん
まぁきっと男の浮気とかそんなんだろうな‥‥。
名無しさん
不倫かな?
名無しさん
ニコニコ笑って楽しそうで何よりです。
精神ブンレツ病でしょう。
アタマがもうスッカリとブンレツしておられます。
現在8ブンレツ程度、
まだ若いんで今後の精進次第では20ブンレツも夢ではないでしょう。
名無しさん
かわいいな
マゲ
可愛いね
名無しさん
殺意丸出し、出所しても保護観察を長目で。


名無しさん
若いのに、もったいないねー
名無しさん
可愛い。
名無しさん
トラブルなんてねーだろ。
メンヘラが勝手に殺意持っただけ。
ジュパン
職業不詳の高岡由佳はどこからやって来たかよ
おまんまんすきすき
ああ、エッチな事件だ
wonwon0114
笑ってるってやっぱり普通じゃないね。


名無しさん
連行される車の中で笑ってるよ、怖いねー。
名無しさん
笑っとるやん
名無しさん
可愛い感じの子なのに
女は恐ろしいな
痴情のもつれかな
名無しさん
何かで騙されたんだろうね。
やっぱ金かな。
あー
ムスコの不祥事
名無しさん
くだらね


営業28号
とんでもねーデブスと思いきや割とイケるw
名無しさん
ちょっと可愛いのにな。
名無しさん
職業不詳っメンヘラが多い
女はヒステリーが多い
名無しさん
不倫のもつれかな?
名無しさん
かわいいサイコパス。
名無しさん
白痴?


名無しさん
エッチのもつれじゃん!
名無しさん
パトカーの中で笑ってる…こわい!
名無しさん
何の躊躇も無くやったのか?
狂気の沙汰だな…
名無しさん
付き合えるなら刺されてもいい美人だ
名無しさん
この子かわいい。
表示名
こんな虫も殺さないような可愛い顔した方が。女性は怖いね。


名無しさん
美人やし許してあげてほしい
名無しさん
間違いなく男が悪い、俺の嫁になれ別なの刺すから
nozomi1122
この男がクズだったことが想像できる
21歳で人生棒に振っちゃあかーん。
名無しさん
女は怖いです。女の方が刃物の扱いに慣れてると言います。料理で包丁を扱ってるからです。
名無しさん
元AKBですか??
山ちゃん
東京新宿なんか近年ぶっ飛んでるな


名無しさん
こんな超絶美人が人を刺すって…。信じられないなぁ。
名無しさん
連行される車の中で笑っておったわ!男を刺してよっぽどスッキリしたんだろうね!あの笑い、自分も死のうと思った人間の笑いでは有りませんね!元ヤンキー娘か?
名無しさん
婦警も捕まった女もルックスがイマイチだ。
名無しさん
ホストだろうなと思います。
名無しさん
普段から感情をコントロールしてない生き方をしてるんだろう。理性を鍛えてないというか自分に甘いんだろう。
名無しさん
新宿って言っても長閑な住宅街だし、バス通りだから、子供も沢山みてるんだよね。警察到着後も血だらけの女の人がすぐには連行されずにいたみたい。


____________________
ゆとりなんですよ。
仕方ないんですよ。
americankids
恐ろしい女が増えてるな
名無しさん
男なんて星の数ほど居るのに〜。
名無しさん
女は、思いつめると恐いんだよね
男の浮気とお金かな
女を甘くみてたんだね
もめても、カラダの関係にもちこめば女は
許してくれると思ってたのかな
名無しさん
ハングルの血が混ざっているのですね。
3分の1の順調な浣腸
浮気だったら贅沢な男だ


SHELLY
だいぶアタマおかしそう。
危険だから10年は外に出さないで。
名無しさん
男でも女でも相手を殺したくなるほど執着する人ってすごいね
********
ホストとお客?
(‘ω’)
夜になったら化粧をしてキャバご出勤タイプだな。
名無しさん
何笑ってるの?頭おかしいですね。
名無しさん
笑うな(笑)


名無しさん
この場所に住んでいるのは、田舎から出てきたホスト、黒服、客引き
そこから詐欺メンバーや薬物、闇取引に派生する
あとは想像に任せる
名無しさん
刺したら駄目よ。めっ!
名無しさん
この手の類いの根拠のない安っぽい頭おかしい狂っている愚女には気を付けた方がいいね。
氷山の一角
男が悪い
だから無罪!
名無しさん
こういうブスとは関わらないから自分は大丈夫。
素振りをする素振り
ちょうどいいブス


管理人の率直な感想

男性が女性を刃物で刺す事件と違って、女性が男性を刺す事件には明確な動機があるものです。

とりあえず無差別的な刺傷事件じゃなかったのが不幸中の幸い。

『明確な動機』と書きましたが、この女性はとにかく怖い。
「可愛い」とか「美人」という声がありますが、僕はただひたすら怖い。

ニュース映像をすでにご覧になった方はご存知だと思いますが、護送される車内で笑ってるんですよ。
殺意を持って人を複数回刺した直後に。

実はですね。
僕も女性に刃物を向けられた経験があるのです。

人生の中で刃物を出された経験というのは、ある人はあるし、無い人は全く無いという両極端なものだと思うのですが、僕は前者なんですね。

女性に刃物を向けられた経験は二回ほどあります。
怖いですよ!

言い訳に聞こえるかもしれませんが、二回とも発端としては僕が悪いわけではありません。
口論の際に「言い過ぎた」の一言に尽きます。

逆切れで刃物を出されたパターンです。

狼狽なんかせず「何だ?いっちょサクッと刺してみるか?オイ!」と顔色一つ変えませんでしたが心臓はバクバクです。
死を覚悟しましたよ。

どんな女と付き合ってたんだと思いますよね。

普段は普通なんですよ、これがまた。
そこが怖いところ。

足がプルプルしそうでしたが体をさばいて動きを封じて刃物を取り上げてポイッです。
あの時ほど格闘技をやってて良かったと思ったことはありません。

怖かったー!!

何の話でしたっけ。

そうだ、高岡由佳容疑者の話です。
僕の話なんかどうでもいい。

「男性が好きで好きで仕方なかった」「相手を殺して私も死のうと思い、お腹の辺りを包丁で刺した」とのこと。

心中目的です。
痴話喧嘩じゃない。

連行される際は、知人男性がそのまま死ぬか助かるか分からない状況ですよ?
人殺しの覚悟が出来ていて、刃物で刺すという凶行を実行した上で笑ってる。
結局、男性は何とか持ちこたえてますけど。(集中治療室で治療中ですが)

怖すぎる・・・。


コメント