【熊本県阿蘇市2人死亡事故】ポルシェが中央線はみ出し正面衝突…田埜浩一さん(49)に非難の声、有田洋子さん(59)巻き添え死

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ポルシェと普通乗用車が正面衝突し、2人が死亡、1人が重傷。

29日午前9時すぎ、熊本県阿蘇市の県道で、2台の普通乗用車が正面衝突した。

この事故で、ポルシェを運転していた熊本市の会社員・田埜浩一さん(49)と、もう1台の車に乗っていた宇城市の有田洋子さん(59)が死亡した。
また、有田さんの夫(58)も重傷。

警察は、田埜さんのポルシェが中央線をはみ出し衝突したとみて調べている。

参照元:FNN

『スピードの出しすぎか…ポルシェ運転手により対向車の夫婦が巻き添えになり死傷』ネットの声

名無しさん
腕もないのに飛ばして
コントロールしきれず…
無念
名無しさん
公道で違法な速度で他者まで巻き込んでとんでもない。
速度リミッター、トラックだけではなく、全車両に義務付けしないとこの手の超違法速度での他者巻き込みの事故はなくならない。
名無しさん
バカに運転されたポルシェが可哀想・・・。


名無しさん
何処かの追突ポルシェと違い正面衝突だからエネルギー量が多いから随分とポルシェが損傷しているが相手方がプリウスではなくワーゲンやスバルなら助かっただろうか?
名無しさん
こういった類の事故では、高級外車の方は助かる場合が多い気がするが今回はポルシェが大破しておりプリウスはそこまで大破してないような、、、しかし被害者の方が亡くなってしまうのはいたたまれない
名無しさん
昔からポルシェって事故した場合の死亡率高いよ。
スピードに特化したボディー構造にあると思ってる。
フロントピラーが細いのが多い。
名無しさん
ポルシェがスピード出しすぎてスピンしてはみ出したところにプリウスがぶつかったと考えれますね。
名無しさん
またしてもポルシェミサイルですか。
迷惑な奴らだな。


名無しさん
明らかにポルシェのスピードの出し過ぎだろうね。
腕に覚えがあったんだろうけど、車に乗せられている事に気が付かない運転者だったんだろう。
ポルシェの運転手が一人で死ぬのはかまわないけど、ぶつけられた方は気の毒。
自分の嫁さんを事故で失ったらと考えるだけで怒りがこみ上げるわ。
名無しさん
ちょっと前に、首都高で追突して大破させたポルシェもいたのに教訓にならなかったようだ
名無しさん
可動式のリアスポイラーが出ているので結構な速度が出てたと思います。
名無しさん
安全運転をするという自制心はお金では買えない。
名無しさん
ただのヘタレですね。
大好きなポルシェが棺桶になって本望でしょう。
他人を巻き添えにして最悪です。


名無しさん
腕に覚えなんてないからこういう結果を招いた。
金はあったが、腕と自制心がなかったのでしょう。
被害者の方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
パワフルなエンジンを楽しみ過ぎると、こんな結構になります、奥様が他界させて旦那様だけ残される、本当に辛いと!と思います、亡くなられた奥様のご冥福をお祈りします。
名無しさん
私なら加害者への恨みを断ち切れないです。
名無しさん
事故直後車で通りました。
救急車3台消防車1台パトカー数台いました。
ほぼ直線の一車線。
状況から居眠りかわき見か追い越しかと思いましたがポルシェのはみ出しとは。
追い越し禁止区間を無理に追い越したんでしょうね。
亡くなったかたのご冥福をお祈りします。
名無しさん
最近 正面衝突事故が多発
何とかセンターラインに飛び越えないように鋼鉄のワイヤーをして欲しい。
以前、国土交通省が自動車専用道路から全国にして行くと報道していたが、工事している様子が無いが?
飛び出して来たら、避けようがない。


名無しさん
奥側が(左)カーブ(ポルシェ側からは右カーブ)のように見えますが、直線なんですね。
それでポルシェの左が大破って、もう中央線越えと言うより反対車線走っているレベルですね。
名無しさん
頑丈なポルシェが原形留めていない程のクラッシュ。
何キロ出ていたのかの解析望む。遺族がうかばれない
名無しさん
交差点を曲がって直ぐのとこですよね。
飛ばしすぎ!!
かっこ良く運転してこそポルシェ乗りよ
名無しさん
かっこいいを
速く走ったり抜かしたりする事と勘違いしてる乗り手多いからね
本当のかっこよさは高級車で丁寧かつ譲ってくれる余裕だよね
名無しさん
ポルシェのオーナーよ、紳士たれ!
まぁ大体が成金だから一生チンピラのまま。


名無しさん
木曽の、う回道路のカーブで対向の自分にも見えている普通の対向車が、平気でセンター割って内側に入ってくる。カーブの多い道だからこそ車線とスピードを守るべきでは?
道が狭いと言うやつが居ると思うが、普通車なら余裕の車線幅です。
名無しさん
こんな見晴らしのいいとこで死亡事故が起きるなんて。
運転者はポルシェ乗ってスピード出し過ぎたんだろうけど死亡して、被害にあった人は誰に請求すればいいのやら。
くれぐれも凄い車乗ったからって舞い上がらないようにね。
日本は案外狭いし耐久力も値段の割に対してなかった訳だし。
名無しさん
スーパーカーってオーバースペックでしょ高度な訓練受けた人しか運転できないようにしてほしい
名無しさん
下手なドライバーがポルシェを乗るとリアエンジンなので、一旦、滑り出すと、滑りが、なかなか止まらない。
尻を振るから、反対車線に突っ込むよ。
テクニックない方は、雰囲気だけ、楽しみましょう。
名無しさん
昔よりは操縦性が洗練されたとは言え、911はリアエンジンですから、フロントエンジンのクルマよりも安定を失ったらコントロールの難しさから立て直しが容易に出来ない事をポルシェのドライバーは理解していたのでしょうか?そう言えば、元横浜DeNAの多村仁志氏も2005年にポルシェ911を運転してコントロールを失って事故に遭いましたが、相手のプリウスの方が可哀想です。


名無しさん
こんな山道でどれだけスピード出していたんだろう・・。
双方、大破しているし。
ポルシェとかこの類の車はある速度から扱いが難しくなり素人では手に負えなくる。
自分の腕に過信したバカが多い。
阿蘇も何回も通るが、バイクもスポーツカーも飛んできて何回も危ない目に遭った。
巻き込まれたか方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
ポルシェ、ランボ、フェラーリ…確かに高級車だが、あくまで車の性能が凄いということであり、運転手の腕が優れている訳ではない。
高級車だからこそ、模範になる運転をすべき。
それができないのであれば買うべきではないし、買うのであれば、レース場で走るべき!
自らの命だけでなく、赤の他人の命を奪ってしまう。死人に口なしだけど。
名無しさん
頼む。自らサーキットに行って、車の限界性能と自身の適正をしっかり見極めてほしい。理解できれば、まともな人間なら公道をぶっ飛ばしたりしないはず。
名無しさん
車はどんどん高出力高性能になってそのままレースに出られるような感じになっているが運転手が高出力高性能についていけてない。お金さえあれば手に入れる事ができる。サーキットのみでリミッターが解除され一般道では280馬力に抑えるなどの法規制が必要ではないのか。


名無しさん
簡単に中央線を割って走る車が多すぎる。
右カーブで中央線にタイヤを乗せたり、車体を右車線にはみ出して対向車が来てから引っ込んでみたりで甘く考えてるドライバーが多すぎる。
何も考えていない又はクセなんだろうが、ハンドルを切るタイミングを僅かに遅らせるだけで車線内で収まるのに。
名無しさん
金持ちってだけで、腕も無いのに高級スポーツカーを購入する輩は多いもんな。
高給スポーツカーだからといってスピードを出さずに優雅に走ってる人の方が、結構カッコ良く見えるけどな。
名無しさん
どんなに急いでいてもセンターラインを越えないような運転に心がければ、事故の確率は減ると思う。逆に言えばセンターラインを越して運転するドライバーが一番下手だと思う。対向車が来るかもしれないと予想すらできないのであれば、咄嗟の対応もできないだろうと思ってる。対向車が来ると予想すればセンターラインは越えないと思う。
名無しさん
無思慮な度胸があれば、いい車に乗れば直線は早く走れる。
度胸があっても、判断力や腕がなければいい車でもちゃんと曲がれない。


名無しさん
昨今の事故でポルシェは悪者の代名詞になってしまいましたね。
ポルシェはそのような車ではありません。
高性能であるがゆえ運転者の技量を凌駕し、慢心となってしまうのでしょう。
所有者は心して運転して欲しいです。
悲しいです。
名無しさん
ポルシェに乗ってる人が皆、悪者だとは思いたくないです。が、ポルシェを始め高級な車に乗ってる方々が無茶ぶり走行で関係ない人を巻添え死亡事故にしてる事が多い事から、そう思われるのは仕方ないとは思いますが、乗ってる人の人間性であり、本来は車の種類は関係ないんですけどね。
名無しさん
ポルシェはジェントルマンが乗ってほしいです。
高性能ですがコントロールの難しい車です。
名無しさん
滅茶苦茶アホな飛ばし方するのはポルシェが多い気がする。もちろんゆっくり走ってる人もいるんだろうけど、ポルシェか…って目で見てしまう
名無しさん
この手の車は、少しのアクセル踏みで、走行中でもホイールスピンします。だから貴族達は簡単に購入しますが、車の性能と自分の技術に合った車に乗るべきです。


名無しさん
時速40キロで衝突した場合、高さ6メートルから落下したのと同じ衝撃。
時速60キロだと、高さ14メートル。
スピードが危険だと言うのであれば、制限速度は40キロ未満、正面衝突まで考えたら20キロ未満にしないと…
スポーツカーでなくても車のスピードは簡単に人が殺せるものだと思います。
その意識なく乗る人が多いですよね。
名無しさん
高速道路なんかでも、外国車に乗ってスピードを出して、ちょっとしたカーブで車線踏んだり超えたりするのがいるけど。
ただコントールしきれてないだけなのか、左ハンドルが影響してるのかわからないけど、迷惑この上ない。
またそういうのに限って、自分が車線踏んで走ってるってわかってないのが多い。
名無しさん
軽自動車を毎日運転してる60代の爺だが、
最近は外車や高級国産車を運転してる人達は、俺は金持ちで偉いんだぞ安い車は道を譲れ等の傲慢な態度が目立つ!
車は只の移動手段だ偉いも金持ちも関係無いと思う!
名無しさん
高速道路での事故もポルシェ。クルマの性能をビタイチ発揮できない事を人の命を奪って証明する最低の人間。スピードの出し過ぎは危険だと言うことを教習所でも当たり前に習うが、いつこの人はスピードの出し過ぎが危険じゃないと勘違いしたのだろうか。。RRのポルシェはレーサーだってサーキットで手こずる癖のあるクルマ。ド素人が調子に乗ってどうにかなるクルマではない。自分が死ぬのは勝手だが、プリウスを普通に運転していた被害者の命はもう戻らない。この最低の人間の家族が全てを背負う。こんな身勝手な殺人は、自動運用になれば減るのかなぁ。


名無しさん
加害者は死亡しましたが、身内の方が、相手の亡くなった奥さん、重傷の旦那さんの保証をしっかりして欲しい。
名無しさん
交通量少ないと道を問わずに飛ばす車が増えた
危機感ゼロ
何の保証も無いのにセンターオーバー上等
せめて回避テクなりブレーキテクは習得希望
でも道なりのステアリング操作だけで手一杯
せめて高速限定で走行して
名無しさん
運転未熟者の、単なる交通事故報道に、態々車種を公表する必要性を感じないのだが…。敢えて「ポルシェ」と報ずる、その意味合いは何なのだろうか?「ポルシェのオーナーなのに…」とでも言いたいのだろうか。センターラインをはみ出す位の稚拙なドライバーな訳だから、どの様な車であろうと、結果は同じ、残念乍ら。
名無しさん
馬力規制をなくさないで280馬力以上の普通車を購入、使用、改造するときはライセンス取得が必要。にすればいいと思います。それで事故、違反を起こした時にはあり得ないくらいの違反金と点数を取ればいい。スポーツカー?スーパーカー?を保有できるのだからそれなりに金はあるでしょう。背伸びして乗る車でもない。
名無しさん
レカロのシート見ても走り屋ポルシェですね。道が狭いのにスピードの出しすぎは間違いないでしょうね。飛ばす場所を間違えて悲劇につながったのでしょう・・それにしても高級外車はいつも名前出されてかわいそう。ポルシェが悪いわけではないのに・・


名無しさん
こんなのどかな道で死亡事故ですか…
中央線をはみ出してって、パッと見た感じ中央線の道路標示はっきり見えないように思いますが、一体何が原因なんでしょうね?速度超過の居眠りとか?…持病とか?
後続車とかドラレコとかそれらしか頼れないでしょうね。二人も亡くなるなんて、悲惨だ。
名無しさん
当事者の方々には謹んでお見舞い申し上げます。
走ってると気持ち良くてついついスピードが出ちゃう場所なんですよね。より一層気をつけないといけませんね。
名無しさん
ポルシェだろうとベンツだろうと正面衝突したら死ぬだろう、スピード出せばコントロール出来なくなるのは明白事故るのは勝手だが他人を巻き込むのは良くない巻き込まれた方が可哀想です、ご冥福をお祈りします。
名無しさん
亡くなられた方は気の毒だが、事故の原因を的確に伝えるているニュースは賛同する。方や一時停止でも事故の原因は調査中というのはおかしいからな。


名無しさん
電池自動車ははるかにパワーアップしてます。古いスーパーカーを電池に載せ替え、17000馬力でトルクもあるとかをオーダーでアメリカで作ってます。テスラの機械でやってます。今のままでこの事故被害じゃ、将来どんな惨事になるんだろう。
名無しさん
いい歳した大人が人を殺してまでスピードを出したいと言う気持ちが理解出来ない。
金出せば誰でも免許取得出来るのもおかしいし。
被害者と車がかわいそう。
名無しさん
このような技量不足なのにもかかわらずスピード出しすぎでの事故は無くならないだろう。
サーキット走行かジムカーナとかで規定タイム切れない人は購入出来ないとかね。
まぁそんなことしたらメーカーの売り上げが落ちすぎるだろうから土台無理だが。
名無しさん
凄い勢いで壊れてるけど、運転技術云々より、制限速度を守れば、こんな事にはならないな。
名無しさん
自分は良い車に乗ってるって調子こいて運転するから事故るんだよ。
車の性能と自分のドライブテクもわからない人は乗るべきではない。ただの凶器ですよ。


名無しさん
ポルシェ フェラーリ ランボルギーニ、GTRなど凄いスピードで走っているのを見ます。とくに高速道路
MRで滑ってコントロール出来ずですかね
日本の公道ではリミッターが必要ではないでしょうか?
名無しさん
総じて言えますが、高級車に乗っている人は、車の性能を自分の運転技術と勘違いしています。
急加速してホイルスピンで自爆とか、自分自身の身体能力以上の速度を出して制御できなかったり。
名無しさん
収入は立派で良い車乗っても腕も無く技量以上の運転すると事故になる。
死ぬのは勝手だが、他人様の命取った分はどうするんだよ!
名無しさん
湾岸線のポルシェの悲惨な事故を思い出した
亡くなったプリウスの方とポルシェが可哀そう
名無しさん
この壊れ方だと、かなりスピード出してたんだろう。
プリウスに気付くのが遅れ慌ててブレーキを踏みハンドル切ったらバランスを崩し斜め前方から衝突。


名無しさん
法定速度以上出したければ、私有地で好きにやって下さい。
他人を巻き込む恐れのある公道で、しかも犯人死亡とは、遺族の怒りはどこへぶつけたらいいのでしょう。
名無しさん
ぶっちゃけ高速道路以外なら輸入スポーツカーはオーバースペック。
飛ばしたい人はサーキットで。
一般道は流れに乗るスピードまででお願いします。
名無しさん
一寸気を付けて運転すれば避けられた事故、外車でも日本車でも法規は同じです恰好付けて運転し人様を撒きこんではいけない。
名無しさん
ポルシェなんて腕が無いのに飛ばしたら、暴れてスリップして終わりだよw
腕がある人は、一般道なんかで飛ばさない。たの車好きほど一般道で飛ばして事故る
名無しさん
またポルシェか…
車両の状況からして、正面衝突ではなく、よりダメージが大きくなるオフセット衝突だと思われます


名無しさん
たいして上手くもないのに高級車に乗って事故ですか、おまけに相手を殺してしまうなんて。先日もランボルギーニが追い越しざまに事故を起こして燃えているニュースが有ったけど情けないよね。
名無しさん
今年の8月2日に首都高速湾岸線で起こった死亡事故も未熟な運転技術でポルシェを爆走させた彦田嘉之容疑者によるものでしたね。
名無しさん
過信から来る迷惑暴走運転。
今日もポルシェがすごい勢いで走って行ったけど、腕なしドライバーが多すぎだね。
ここはドイツアウトバーンじゃないのにね。
名無しさん
運転技術の無い、金持ちがスポーツカーで、過失運転致死ですか?
容疑者死亡で、書類送検でしょう?
名無しさん
高級外車やスポーツカーを運転技術がない人が運転して良い車を台無しにしてしまいホント車が可哀想すぎ︎
車はオーナーを選べないからね…
おまけに何の関係ない人を巻き添えにして死亡させて酷すぎます。


名無しさん
ポルシェはイタ車と違ってブレーキ性能も旋回性能も超一流。それでも人並みのドライビングテクニックが無いと危ないな。オーバースピードでカーブに突っ込んだかな。
名無しさん
スポーツカーのドライバーは、最低。
技術もないのに、いきがって。
被害者にどう償うのか。
残った縁者の責任は重い。
名無しさん
見た限りポルシェが右コーナー立ち上がりでアクセルオンしてオーバーステア!そしてコントロールを失ったのかも?
あくまで予想ですが!
罪の無い人の命が奪われる事故増えてるのが気になります。
名無しさん
いい歳こいてとか言うけど50前後のバブルオヤジってこういう昔は上手かったのかもしれないけど未だに自分は上手い、限界値が若い頃と同じだと思ってるの多いからね(笑)
名無しさん
相当スピードを出していたんだろうな。


名無しさん
ポルシェのパワーをみくびってたんでしょう。
被害者のプリウスのエアバックが開いても死傷者が出ているので、相当なスピードだったんでしょう。
名無しさん
ポルシェってスーパーカーの中でも割とジェントルな人のイメージなんだけど。アクセル踏みたくなっちゃうのかな
名無しさん
速度だしイケてる思うは本人だけ
その他みんなは迷惑としか思ってない。無謀なスピード出すならサーキットへ行って欲しい。
名無しさん
スポーツカーの運転手は、自らの原因で命を落としたとしても、衝突されてお亡くなりになった方が可哀想でなりません。
名無しさん
公道ではみ出し上等運転はマジでやめてほしい。はたから見ても上手には見えないから。
乗ってる人は自己満でイッちゃってるんだろうけど。


名無しさん
なんか勘違いして自分達が天下を取った位の感覚になり、調子に乗って暴走でもしているんじゃないか?自爆するのは自由だが他人を巻き込まないでほしい。
名無しさん
湾岸線で御老体2人が運転していた車に突っ込んだのもポルシェでしたね。
無謀な運転はやめて頂きたい。
名無しさん
ポルシェはワインディングを走る車
じゃない、4年前にも自動車評論家が箱根で事故死している。
名無しさん
993型ですかねぇ。下手な運転で他人を巻き込んで最悪。貴重な空冷ポルシェなのに丁寧に乗って欲しかった。 被害者の方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
ポルシェの性能は素晴らしいけれど、運転者は……。
日本人社会は貧富の差が激しくなり、路上生活を余儀なくされる人たちもいるというのに、一部の富裕層にだけ使いきれないお金がまわって景気回復なんて馬鹿らしいですよ。


名無しさん
ポルシェがここまで壊れるとは。 この型は何なんですか? 最近のは知らんけど、空冷ぐらいまでのやったらめちゃくちゃ鉄板厚いのちゃうの?
名無しさん
全車両に、法定速度超過時の警告音を義務化して。
名無しさん
なんでさん付けなんや容疑者ちゃうんかい 高齢になって大切な連れ合い亡くした旦那の気持ち考えたらいたたまれない
名無しさん
だから何度も言ってるけど、ポルシェ、フェラーリなんてさ知名度あるだけで、本当の紳士なんか乗ってないのよ。金持って何するかって、最初に思いつくブランドなんだろうなぁ。何の罪もない奥さん可哀想に。
名無しさん
ポルシェは扱いにくい車で有名だから乗り慣れてなかったのか。
いづれにしても反対車線行ったら超危険。


名無しさん
結論、
速いクルマを所有しても、日本国内では活かしきれない。
名無しさん
ワテもポルシェ乗っとるけど
制限速度100km以内や
外車は飛ばすもんやない 見栄を張るもんや
名無しさん
ポルシェ乗るくらいなら気品のある乗り方してもらいたい。
名無しさん
お金さえ出せば何でも買えるシステムを変えなければ…
こないだもポルシェが無謀運転して尊い命が奪われた。
名無しさん
お金はあっても運転技術がないとこうなる例。


名無しさん
このポルシェって車、高級車でパワーも凄いとは思うけど個人的には全然カッコいいとは思わない。デザインが昭和のまんま。
名無しさん
ポルシェであろうが、他の車であろうが、トラクションが抜けたら、単なる鉄の塊。
名無しさん
未だにスポーツカーで公道攻める人いるんだね
時代遅れ サーキット行ってください。
名無しさん
だいたいスピード出せる車が一般道走れるのもダメだし金を払えばどんな腕がないヤツでも乗れちゃうのもダメだろう
名無しさん
先日首都高でもポルシェが後ろから車に追突して追突された2人が死亡した
ポルシェ乗りの調子に乗ってんじゃないよ


名無しさん
亡くなったのは左ハンドルのドライバーと右ハンドルの助手席。正面衝突で左側面同士でぶつかるって、どんだけセンターラインオーバーしてたんだ・・・
名無しさん
だからアクセルを一気に踏み込むなよ。パワーのある後輪駆動車に乗ったことがない人が、いきなりポルシェに乗ってるの?
名無しさん
性格、人格も含め、分不相応な車を運転すると、この様な事態になります。
名無しさん
先ほどこの道の近くを通りました。ニュースで見ましたがすごいですね。
名無しさん
高級車の方がフロント潰れやすく作って室内潰れないようになってますがポルシェらリアエンジンなので潰れ過ぎですねこれ。
名無しさん
プリウスは意外と安全なんです 7エアバックが守ってくれるんですよ 古いポルシャは安全装備がない
名無しさん
ポルシェチョロQか。。。
昔はよく料金所で起きてたらしいね。。。
プリウスの奥様のご冥福をお祈りいたします。


管理人の率直な感想

またイキリ運転による巻き添え事故です。
勝手に事故って勝手に死ぬなら「やっちゃったな~…」で済むのですが、関係ない人を巻き込んで死亡させるのは勘弁していただきたい。
対向車のご夫婦とは何の縁もないですが、物凄く腹が立ちます。

やはり車種は関係ある。
事故を起こした車種を見ればその人が分かる。

残された旦那さんが気の毒すぎる。
恨むべき相手もすでにこの世にいない。生き地獄だ。


コメント