【ホームレス殺害事件】「知人が複数の男に蹴られた」丑三つ時に襲撃され渡辺哲哉さん(81)死亡【岐阜市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


岐阜市でホームレスの男性が倒れているのが見つかり、その後死亡が確認されました。男性は頭の骨を折るなどしていて、警察は事件に巻き込まれた可能性もあるとみて調べています。

25日午前2時ごろ、岐阜市寺田の路上で「知人が複数人の男に蹴られた」と警察に通報がありました。
警察が駆けつけると、住所不定・無職の渡辺哲哉さん(81)が、路上で血を流して倒れていて、すぐに病院に運ばれましたが死亡が確認されました。
警察によりますと、渡辺さんはホームレスとみられ、通報した知人女性と近くの橋の下にいたところ、何者かに石を投げられて一緒に逃げ出し、知人女性が途中で後ろを振り返ると渡辺さんが倒れていたということです。

【付近の住人】
「石を投げられて万が一があったら『警察を呼んでほしい』と言われた」

死亡した渡辺さんの頭の骨は折れていて、顔にも傷があり、警察は事件に巻き込まれた可能性もあるとみて調べています。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00027487-tokaiv-soci

ネットの声

名無しさん
殺人事件、しかももしかするとほとんど無抵抗のまま殺されているかもしれない。必ず逮捕して罪を償わせられなければ、この国に税金を払いたくない。
名無しさん
理由なく弱そうな人間を襲う…
何も考えていないのは良く分かるが目的を持たない行動に虫酸が走る。
名無しさん
何故直ぐ税金の話しになるんだ?
名無しさん
この国に税金を払いたくないなら中国にでも行ってください!
黒髪
そうゆう事をするやつは治らないと思うのでずっと刑務所にいてほしい


名無しさん
殺すつもりはなかった、覚えていない、殺人犯の常套句だから。
名無しさん
殺人事件以外の何物でもないと思うのですが、警察は事故とでもかんがえているんでしょうか?
名無しさん
後頭部から出血していて他殺と思われる遺体(若い女性でまだ死斑は出ていなかった)を発見したことがあるけど、警察は自損事故死で片づけたよ。有り得る事です。
名無しさん
捜査するのが、めんどくさいから事故扱いにしたいんですよ。
さと
81歳のお年寄りにこんな暴行加えればどんな結果になるか分かるはず。面白半分、ノリでやったのかもしれないけど、その罪は本当に重い。
名無しさん
人間に石投げる感覚って
あんまりやわ


名無しさん
遊び感覚で追い込んでるとしか
名無しさん
弱い者を狙った殺人事件だな。
犯人を必ず逮捕して法の裁きを受けさせなければならない。
名無しさん
無抵抗の人を意味も無く襲うなんて奴は許せん、絶対捕まえて重罪にしないと気が済まん
名無しさん
なんちゅう酷いことをしやがる…
名無しさん
なんでこんなひどい事ができるの?
名無しさん
岐阜だから。


名無しさん
警察は、なるべく事件や事故を少なく統計し、管轄地域の安全をアピールするため、自分たちの都合の良いように全てを誘導する。
名無しさん
警察…こわいわ〜
名無しさん
逮捕されて「死ぬとは思わなかった」「殺す気はなかった」とかの言い訳はしないように。立派に殺意を持った行為により人命が失われた事実を受け止めてほしいと思う。でもこの手の事件を起こす連中は言い訳しかできないんだよね。早急に犯人の逮捕と厳罰を期待しています。
名無しさん
日本も治安が悪くなるのだろうか?
名無しさん
事件に巻き込まれた?
石を投げつけられたじてんで事件でしょ。
弱い人を複数の男がよってたかって・・・
記事読んでくと人間のすることじゃないと思ってしまう。
殺人事件がおきるたび一人だけ殺害したからといって刑が軽すぎ!!殺人は殺人一人とか関係ない。
法の改善是非見直してほしいです。
名無しさん
増長させ続けてきた悪意が「まだ人生は取り返せるライン(線)」を越えた時、取り返しの付かない出来事がやがて訪れます
訪れる後悔は一つ、いや複数かもしれません
生まれてきてやってはいけない行為が悪意悪行
肉体は滅びようとも亡きし人の魂は現世に存じているのではと思っています
それは大切な人が心配で見守ってくれていたり、面識のない他者を誰も知らない所で救っていたりなど
そして善とは逆のパターン…
言わなずもがな、かと
長い人生のどこで気付くか
悪意悪行と戦い続ける人生を送るか、悪という弊害とは無縁な善の人生を送るか


名無しさん
立場の弱い人を集団リンチするなんてひどすぎるわ。
若者の悪ノリでやってしまったのかな。
とにかく早く捕まえて罪をこれでもかっていうほど償わせてやってほしい。
名無しさん
どんな人が、じゃなくて。
どんな奴が、そんな事をするんだろうね。
犯人を、早く探して捕まえて欲しいものだわ。
ただ橋の下に居るだけで、そんな事をする人の気がしれないな。
名無しさん
この人に暴力を振るっている間、犯人達は笑っていたんだろうね。
動かなくなって慌てて逃げたのか、もしかしたらまだ笑っていたかもね。
未成年であっても厳罰に処して下さい。
名無しさん
こんなことする人がいるんだ。悲しい。
名無しさん
また深夜か。人通りが少ないところに事件は起きやすいから、多分不良はコンビニよく行くから防犯カメラでわかると思う。
名無しさん
酷い事をするのは幸せじゃない人間。でもその不満を人に向けるなよ。


名無しさん
酷すぎる。絶対に見つけ出して欲しい。可哀想に怖かってでしょう。御老人のご冥福をお祈りします。
名無しさん
岐阜県警ごときでは犯人捕まらないでしょーね!防犯カメラも少なそうだし
名無しさん
ひどい…なにもしてないじゃん…弱いものイジメ。育て方どうなってんの…
名無しさん
これは恐ろしい事件。ぜひ早期検挙を
名無しさん
80年生きた最後がこれでは、むくわれない‥
名無しさん
何でこんな事できるんだろう。


名無しさん
ここ河川敷?
こういう場所は昔から物騒な事件がたまに起こる
名無しさん
酷い!
なんて事するのか!
人の命を何だと思ってるのか!
名無しさん
本当に酷い事件。すぐ捕まえて欲しい。
名無しさん
警察〜
たまには役に立ってくれや
名無しさん
かわいそうになあ
どんなに怖かっただろうか
名無しさん
最低


名無しさん
長い春休みだからな。
名無しさん
どうせ捕まっても悪戯のつもりって言うんだろうな。
名無しさん
ほんまに治安悪すぎやろ。
ブラジルみたいやん。
名無しさん
恨み聞き届けたり…
名無しさん
怖かったろう、痛かったろう、悔しかったろう。
今後2度と無い世の中になって欲しい。
加害者の人権ばかり守られる国ですが、願うなら今回だけは、被害者の生きる権利を優先して欲しいです。
名無しさん
ホームレスだからといって殺されて良い理由ない!ましてや弱いお年寄りに対して、蹴ったり殴ったり石を投げたりとか!同じ人間なのにどうしてこんな惨い事が出来るのか全く理解できない!こういう行為をするのは人間じゃないね。複数からの行為との事。犯人にも同じ痛みを与えるに等しいと思う。


名無しさん
浮浪者だろうが暴行殺人は重罪です。
人生お疲れ様でした。
塀の中で第二の人生を頑張って下さい。
猫ネコ
以前にも浮浪者狩りありましたね…
やらかした事は凄く悪い事なんだけど浮浪者はやはり不気味だし臭いし…国や自治体でどうにかしてもらいたいですが…
軽犯罪やらかして刑務所の方が3度の食事に寝床確保できて…って人もいるのは事実…
だからと言ってお年寄りに複数人ではありえないし、この類いの連中は1人ではトイレも行けないチンピラ…
早く逮捕でお願いします。
名無しさん
こんな酷いことしても、加害者が精神疾患や、少年法の範囲だとまた緩いんだよね
普通に考えて、こういう事する奴は極刑でも良いよ
人の命奪う行為何て普通ありえない
渡辺さんご冥福をお祈りします
名無しさん
死ぬまで暴行するのか
岐阜は治安悪いなぁ
通報した女性もパニックで相手の人数もあやふやなのかな?
全員捕まえてほしいが
名無しさん
何か事件があれば〇〇は治安が悪いというが今の日本で安全な地域なんて何処にもないよ?
毎日必ず色んな地名見るんだから。
名無しさん
ホームレス狩りというやつだ。弱者をいたぶり苦しむ姿を見て優越感や高揚を得る。そして、「街のゴミを俺らは片付けてやってるんだ」ねじ曲がった正義を主張する。
それにしても、この被害者の老人は勇敢だった。知人女性を守る為、身を挺して守ったのだから。
一日も早い犯人逮捕と事件解決を希望する。そうでないと、老人の無念はやりきれない。


名無しさん
コロナウイルスの影響で今強く思うのは、国会で進歩のない論議を繰り返す議員と死刑囚や無期懲役囚に三度の飯与える税金が惜しいということ。
この影響が続けば経済混乱に陥って、真面目に働いて生きてきた人間が破綻して追い込まれるケースも減りはしない。
ホームレスのお爺さんは食べる物も決して豊かなはずがなかっただろうにこういう犯罪者にタダ飯食わせるんだ。
名無しさん
許せない事件ですね。
80代の老人を殴って、憂さ晴らしですかね。
ホームレスには何をしてもいいと思ってる人間がいますからね。
絶対に捕まえてもらいたい。
80代の老人がホームレスとして暮らしていることにも腹が立つ。
日本政府は一人でも多くのホームレスを助けなきゃいけない。
名無しさん
人を殺めたり悪い事すると、どんな飯を食べても、すべて美味くないと聞いたことがある。
犯人達!逃げるな。自首しろ!
名無しさん
>付近の住人「石を投げられて万が一があったら『警察を呼んでほしい』と言われた」
常習的に石を投げられていたということ?
弱者に石を投げる、暴行を加える、どんな教育を受けたら、そういう発想になるのか。
とにかく、犯人を捕まえて、最大限の罰を与えてほしい。
できることなら、社会にもぅ出してくれるな。
名無しさん
まさに弱い者いじめ。。。
しかも相手は老人にも関わらず複数の男で蹴るなんて、たとえ相手がホームレスだろうと絶対にしてはならない暴力行為、卑怯で最低だと思います。
そういう複数で、寄ってたかって1人の人間に暴行する人間に限って…1人では何にも出来ないヤツが多い。と以前カレシが言ってたのを思い出しました。
名無しさん
自分より身分の低いものを人として見てないから、こんなことができるのでは?人間性を疑いたくなる。再教養させるべき。


名無しさん
昔ホームレス狩りっていうのがあったけど…
亡くなられたかたのご冥福を祈ります。
名無しさん
やはり尾張地方は非人道的な犯罪のメッカだ。
この地域、何か社会に問題があるのでは。
不思議なことは本当に生活に困って住む家がない人は石を投げられたり辛い思いしてるのに違法なやり方でナマポを貰ってグータラしてる人は普通に暮らせてる。
おじいさん可哀想。
名無しさん
ホームレスの人を狙った殺人事件が増えない為にもきちんと捜査してほしいですね。
名無しさん
先ずは亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。これは殺人事件です。捕まえて罪を償わせて下さい。必ず!
金シャチ
投石、複数の男、暴行、ホームレス狩りかな?なんか若い奴っぽい犯行だな、はやく犯人が捕まる事を祈ります。


名無しさん
出来るだけ早く犯人を検挙しないと
模倣犯や次の犠牲者がでるよ
ホームレスだけが標的にはならないよ
名無しさん
どうやって育てられどう教育されるとこんな残酷な人殺しが出来る人間になるんだろう?
理解できない
名無しさん
暴行されて亡くなるとは酷い事しますね。間違いなく近くのガキの犯行ですね。土手だとカメラないと思いますが警察さんしっかり捕まえて償わせて下さい。
名無しさん
ホームレス同士の争い、→若い連中のホームレス狩り、昔は、若い連中が、ホームレス狩りをしていた事件がありましたよ
名無しさん
恐らく犯人はイキったパリピ系?男子とかだろう集団なって気が大きくなって集団で弱そうな爺さんを面白がって暴行 馬鹿だから動画撮ってSNSに上げてそうだけどな
名無しさん
>イキったパリピ系
で、20年ぐらいすると「若い頃のやんちゃな思い出」とか何とか言っちゃうんですよ。しかも「今は2児のパパ、育メンしてます」とセットで。


名無しさん
犯人を見つけたら同じように蹴り倒し最期は同じ痛みを味わえばいいのに
名無しさん
こういう愉快犯は島流しにして欲しい。絶対に更生しない。
名無しさん
絶対に若い奴が面白半分でやったに違いない!
絶対に逮捕してくれ!
名無しさん
中学や高校休みに入ってるからね
複数犯&未成年ですぐ社会復帰だわな
名無しさん
これはクソガキの仕業じゃないの?
面白半分で憂さ晴らししたような感じじゃないの?
早く犯人を捕まえてください。
名無しさん
自分より弱い人間にイキる奴ら
頭にくるな……絶対逮捕してくれ!


名無しさん
ひどい。ホームレス狩りなのかな?男性がかわいそうだわ。
頭の骨が折れていたって、鉄パイプでも使ったのかな?
なんだか、ザワザワする事件ね。
鼻イボ
おそらく犯人は未成年だろうな!
必ず捕まるだろう。
名無しさん
絶対イタズラがエスカレートしたタイプの犯罪でしょ。犯人達はかなり若い奴らと見た。
名無しさん
>事件に巻き込まれた可能性もあるとみて
事件でなければ何かね?
事件以外に考えられないべ。
馬鹿じゃないのか。
名無しさん
ホームレス狩りの再来か
秋津島
ガキの浮浪者狩りじゃない?


名無しさん
殺人事件だろうが、犯人が未成年なら殺され損だ。
名無しさん
これは多分ガキどもの仕業だな。
石を投げるって普通大人ならしないよね。
高校生辺りかもね。
名無しさん
日本人?だとしたら早く個人情報流せ!絶対許さんから。皆様よろしくお願いします。
名無しさん
学生は時間を持て余して居る。
名無しさん
ホームレス狩りかな
駅で寝泊まりしないと襲撃を受けやすい
名無しさん
でも捜査担当の刑事はホームレスか〜!めんどくせ〜な〜と思っているかも!81歳ホームレス無差別殺人悲惨な事件ですね〜


名無しさん
お約束の中高生犯人じゃないのか?
名無しさん
死ぬとは思ってなかったって言い訳が聞けるとしてやったのはそーやな
10代から20代前半やろーな。
名無しさん
人ではないので動物園で展示してください。餌代は親族持ちで。
名無しさん
ホームレス狩りなのかな?人に石を投げる行為は本当に許せない行為
名無しさん
これで布団でねれるしタダで飯が食えるぜ。
名無しさん
岐阜は凄惨ないじめ殺人とかあるからねぇ。


名無しさん
二十歳前後のクソガキの仕業でしょう。
面白半分で人を殺めるやつは厳罰を与えなければなりませんよ。
更正なんて無理です。
名無しさん
近所の中高生の仕業だろうな
名無しさん
えええーよく堤防で空き缶運んでた人かなぁ…ショック
名無しさん
気の毒です
81歳のおじいさんホームレスに何の恨みがあると言うのですか
犯罪者を早く捕まえて
名無しさん
未成年か若年層でしょうね。
名無しさん
また未成年のグループが集団逮捕される予感。


名無しさん
中学生か
名無しさん
弱者を数人でいたぶるとは卑怯な輩だな。
是非無期懲役で!
名無しさん
80過ぎの老人を複数でいたぶるのか?
まっとうな奴じゃないよな
極刑で願います
名無しさん
81歳の人を殴って、死なせるなんて極悪だな。
許せない。
名無しさん
弱いものいじめはやっぱり最低だな
名無しさん
絶対にこんなことをしたクズ犯人を捕まえて欲しい!


名無しさん
恐らく逮捕されてもほとんど名前も報道出来へん位のガキ共やろな。
名無しさん
動物だからとかホームレスだかとか関係ない
殺人は殺人です
名無しさん
未成年の仕業
名無しさん
ガキどもはこういう人たちを死んでもいい存在と思ってるんだろう
名無しさん
これはわかりやすい少年犯罪
名無しさん
卑劣な犯行
一刻も早く捕まえてもらいたい


名無しさん
こんな事の出来る鬼畜は地獄に落ちればいい。
誰も見ていなくてもお天道様は見てる!
名無しさん
近所のクソガキやろ。
名無しさん
ガキか?
名無しさん
治安悪すぎる
名無しさん
80過ぎのじいさん相手に無双ですか


名無しさん
アホガキか!?
名無しさん
新型コロナで死ぬのと蹴られて死ぬの、どっちが幸せ?
名無しさん
家なし職なしでも81歳まで生きられるのか
サバイバル能力高いな
名無しさん
オスは凶暴だなー
名無しさん
知人女性がカギだな。


管理人の率直な感想

近所の素行不良の中学生を当たっていけば捕まるでしょう。
この場所を通学路にしていた中学卒業組ってところでしょうか。

ホームレス同士の縄張り争いが起きるような場所には思えません。

近所の住民に「万が一…」と話しているところをみると、普段から投石をくらっていたんでしょう。
81歳まで生きてこんな最期じゃ浮かばれない。
可哀想に。


コメント