迷惑系ユーチューバー「へずまりゅう」原田将大容疑者(29)ら3人書類送検『渋谷スクランブル交差点で寝そべり動画撮影』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ユーチューバーの「へずまりゅう」として活動する男らが、東京・渋谷のスクランブル交差点付近でユーチューブに投稿する動画を撮影し、通行を妨害した疑いで警視庁に書類送検された。

「へずまりゅう」として活動する原田将大容疑者(29)ら3人は2020年7月、渋谷のスクランブル交差点前の歩道に原田容疑者が寝そべった状態の布団を敷き、通行を妨害した疑いが持たれている。

原田容疑者らはユーチューブに投稿する動画を撮影していて、スクランブル交差点上に布団は敷かなかったが、警視庁は歩道に布団を敷いて人が寝そべる行為も違法行為にあたるとして、道路交通法違反の容疑で書類送検した。

調べに対し、原田容疑者は「ベッドを置かなければ犯罪にならないと思っていた」と供述していて、ほかの男らは「原田容疑者と一緒にやることで知名度が上がると思った」などと話し、容疑を認めているという。

参照元:FNN

『号泣謝罪は時すでに遅し、次々に裁かれる原田容疑者の悪行』ネットの声

名無しさん
いいかげんYouTubeはこういう動画を投稿する人間に対して対処するべきだと思う。再生数を稼ぐために、人に迷惑を欠けるような人間が出てくる時点でコンテンツとしての問題があると思うのだが。このような問題を起こした、アカウントを消すのではなく、金輪際アカウントの作成ができないくらいの対処をした方がいい。
名無しさん
YouTuberに対するストーカー行為または動画撮影を妨害した威力業務妨害での立件もお願いします。
名無しさん
関わった奴らも、連帯責任で今後YouTubeに動画を上げられないようにしろよ。
そうしないと、捨て身で迷惑行為をする奴は減らないと思う。
へずまを孤立させないとダメだと思う。


名無しさん
通報したら即垢バンされます
見えているのは一瞬だけですよ
そしてそういう人は収益化されません
そして金輪際アカウント作れないようにするってどうやってですかね?
新規メールアドレスでアカウント作っちゃえばいくらでもアカウント作れますからね
なんかYoutubeとかメルカリとかもだけど、いくら対処しても「対処してない」と騒ぐ人が多すぎやしないか?
名無しさん
何度も逮捕書類送検を繰り返して他人に迷惑をかけて目立とうとする属性の悪い連中だよね
もうネットでの活動はマイナスしか生み出さないんだからアカウントを作らせないでほしいな
名無しさん
若い人はこういう動画が面白いのかね?
名無しさん
有名になりたかった他の馬鹿どもの名前も書いてあげないと


名無しさん
すでに彼はアカウント発見次第動画投稿も何もしていなくてもBANされる、永久BANの対象になっていますよ。広告収入ももちろんとっくの昔に剥奪されています。
彼のような質の悪い投稿者が増えてしまったのは事実なので、規制を厳しくして少しでも抵触すれば収入が入らないようにしたり3回の警告で収益化権限が剥奪されたりBANされたり、YouTube側も色々対策を取っています。
ただ相手もYouTubeのAIにわからないように手を変え品を変えやってくるので、いたちごっこになっているのも事実です。SNSで暴言を吐いたり誹謗中傷する人がいなくならないのと同じですね。
身分証提出など登録自体のハードルを高くすれば抑止力にはなるでしょうが、迷惑な人対策に寄りすぎてしまうと今度は真っ当なユーザーが窮屈になってしまうのが難点です。ちゃんとしたユーザーが割を食うのは違いますもんね。
名無しさん
そもそもyoutuberを批判したところで何も変わらないシステムなのでは?こういった社会問題が多くなってyoutubeのプラットフォーム自体の存在が問題にならないと収まらないでしょう。行きつく所、スポンサーとして支援してる企業や団体が手を引かない限りは無くならないだろうし、観る側は面白がって観続けるだけ。
名無しさん
いくらでも新規アカウントは作れるからね。YouTubeの怠慢ではない。やるなら、少なくとも全ての個人情報(電話番号等)を登録した形でのアカウント作成にしないと無理でしょ。そうなると、やらないって人も多いんじゃないの?
名無しさん
YouTubeは何度も垢BANしてるとのことです。その度、また新規でアカウント作って迷惑動画流して、って感じでいたちごっこになってるみたいですよ。
今後まったくアカウントを作れなくするとか、迷惑系の動画を自動で再生不可にするとかできればいいんでしょうけど、現状厳しそう。


名無しさん
こういった迷惑動画を平然と放置しているyoutubeそのものにも問題がある。投稿している動画の適正性をyoutube側が責任をもって判断するべき。無責任な炎上動画でも、閲覧数が稼げればyoutuberの収入になってしまうシステムこそが反社会的。この様な動画に広告を出している企業の責任も追及するべき。
名無しさん
こんなのが増えない為にも、YouTube側が一生アカウント作れないようにしなきゃダメだよ。
戸籍謄本で本人確認すれば、偽名だろうが改名だろうが、誤魔化せないでしょ。
coco
こういう馬鹿が増えない為にも厳罰をして欲しい!
YouTube側も金銭など与えなければ良い。仕事では無い!
名無しさん
ユーチューバーって結局お金をもらってやっている。金になるから人々が面白おかしいことをやってのける。でもこいつに関しては限度をはるかに超え、犯罪になっているし本当に一般人の迷惑になっている。二度とこいつの投稿をアップしないようにして欲しい。でないと、こういう輩が増え続けると思う。


名無しさん
取り敢えず今の所は他人へ身体的な傷を負わせる様な事はやってないけど、善悪の判断が出来ず思い付きで行動してる印象。
精神的に傷付けられた人も居るだろうけどそれ以上にエスカレートする前に捕まって良かったわ。
この人への一連の刑事的・社会的制裁が今後の抑止力になれば良いけどね。
名無しさん
過去の動画見なおして再逮捕の無限ループだな。いい見せしめだ。こうなりたくない人は安易に迷惑系ユーチューバーになろうと思うなよ。自分は迷惑系ユーチューバーと思ってても実際はただの犯罪者になるだけだから。
名無しさん
彼らにとって1番のダメージは損害賠償などではなく、動画が撮れない環境になることと思う。
書類送検くらいじゃ何千回と繰り返すし、そんなつまらない動画を見たがる人は減らないし、彼らの承認欲求を満たすだけ。
名無しさん
見る人がいる以上こういった輩は必ず現れるよな。
条例とかももっと厳しく罰金とか取ればいいのよ、日本は優しすぎるから、他国なら横断歩道ない場所で道路横断したら罰金、道に唾を吐いたら罰金ってあるし、安易にしてる人いるけど周りに迷惑で普通に考えればあかん事はダメだと厳しく罰したらいい。


名無しさん
これはYouTubeの問題ではなく、あくまでこの人個人の問題だと思います。この人はYouTuberじゃなくても同じように犯罪行為に走りますよ。
それを「人とは違う事ができる自分はすごい、面白い」と思い込んでいるから。
それに、彼は全く動画で稼げていません。
既にYouTube側から永久BAN対象にされています。AIの目を掻い潜って登録まではできますが、見つかり次第消されます。
収益化には決まった登録者数と再生数のほかにコンテンツ規制のルールもクリアしてから自ら申請しないといけないので、この1年くらいはまともな動画収入は無いと思います。
この動画はそんなBANされるまでのわずかな時間に投稿されたものでしょう、お金にもならないのにこんなことをするなんて自己満足もいいところです。
名無しさん
この人達のYouTubeは見た事ないが、29歳にもなって知名度上げるためなら何でもするっていうのが呆れる。
広告収入がいくら入るのか知らないが、閲覧数が増えれば助長してしまう事になるし、見るのをやめたらどうかな。
というか交差点に寝そべる動画が面白いとは思えないのだが。
名無しさん
もうこれは止められない。
この一人の投稿者のために全体のルールを変えるのは割に合わないから運営も特に対応しないでしょう。ただ有名になりたいバグった人間を想定して設計していないだけです。グローバルIPで制限しても別にVPN使ったり、引っ越したり、別名義の端末使ったりすればいいだけなので無理です。
名無しさん
収益化も1か月くらい様子見て許可出すくらいにしないとコンプラも品質も守られてないからあとからこのようなことになる。
一定数期間をおいて外部も含め、いいねとかで判断する区別をガイドライン含め見直すほうがいい。


名無しさん
YouTubeのチャンネル開設を、身分証明書を提出させて本人確認しないと解説できないようにすればいいのに。
出会い系ですら本人確認があるんだから、悪い事したら2度と開設出来ないように。
名無しさん
今以上を求めだすため、最悪の結果を招きかねない。
そして最悪の被害者は、一般の方々の誰かになる。
だし巻き玉子
YouTubeもよく考えてYouTuberに報酬を上げて欲しい。
今回の書類送検された動画にも再生数分振り込むわけでしょ?
それってYouTubeも犯罪に手だすっけしてるのと同じだよ!
犯罪になった動画には報酬も無くしてむしろ罰金をもらうべき。
そうしたら馬鹿なYouTuberもいなくなるでしょう。
名無しさん
警視庁、へずまりゅうがyoutubeに投稿していた動画を片っ端から検証して、法的に迷惑行為と認定できると逐次に追送検していってるんだな。
名無しさん
YouTube界の恥さらし。
世界から見た場合、へずまは日本の恥のような行動ばかりをしている。
注目浴びれたら何やっても良い訳じゃない。
良い影響、良い楽しませ方をしているYouTuberは沢山いる訳ですから。


名無しさん
この行動でへずまりゅうを逮捕できるならもっと逮捕できるYoutuberはたくさんいるんじゃないだろうか。
ちゃんと仕事してくれ
名無しさん
こういう人のせいでYouTubeが荒れて職を持たない迷惑行為をする輩がのさばる結果になってしまった気がする。SNSがなかったらこの人ただの不審者じゃん。
名無しさん
もうこいつは何だかわからない奴になってしまったな。
自分のやりたいことばかりやって世の中に何の良い影響を与えないどころか害悪なだけになってしまっている。
この男には自分の訴えたいことやポリシーはないのだろうか。
空しいことをしてるだけだと気付いてほしい。
名無しさん
これは車にひかれても文句言えないな。
むしろひいた車が気の毒になる。
名無しさん
知名度があがれば何やっても良いわけではない。
常識がなさすぎる。


名無しさん
動画投稿も出前サービスも、本人の問題で本部は一切関係ありませんと言うの、そろそろクギ刺す必要ありそうですね。
名無しさん
こういうのもだが、法の範囲内だから自分に正当性があるからと自分を正義と勘違いしているような者も大分酷い。
名無しさん
過去の動画で犯罪に少しでも触れていれば片っ端から書類送検か。見せしめだけど、良い傾向
名無しさん
ユーチューブ側にも責任あるだろう。まさかとは思うが全くないと思ってたら大間違いだぞ。ここまで犯罪者生み出しておいてなにも知らないは、ウーバーと同類だぞ。
名無しさん
これで金稼げるってんだから、世も末ですね。
これ見て共感する人間も、人としてどうかと思う。


名無しさん
迷惑系ならまだいいよ、見なければいいだけの話。
単純に「迷惑」なんだよ。普通に考えて邪魔だろ。
書類送検なんかしないで懲役刑にしたらいいよ。少しはこういう輩も減るだろ。
名無しさん
あれ?
コイツこの前もニュースになってた様な気がするけど、これってまた新しく騒動起こしたのかな?
YouTubeのアカウントを凍結させて欲しいですね。
名無しさん
SMS認証導入するだけでだいぶ減ると思うがなぜやらない。
名無しさん
結局、大阪府警もへずまりゅうをすぐに釈放したようですね。
今後も迷惑系YouTuberはますます増えて、ますます儲かる
名無しさん
これ裁判は併合してもらえないの?
全部別件だったら、結構いかれちゃうんじゃないの?


名無しさん
同じようなことやっても捕まらない”しんやっちょ”という配信者との違いを教えていただきたい。
名無しさん
最近は、目立ち方の方法の概念を間違っている人が多い
名無しさん
こういう奴はチップでも埋め込んで国が管理しないとムリ。
人権どうのこうの!っていう人出てくるけど、他の人に迷惑かけるくらいなら致し方ない。
名無しさん
規制を厳格にするしかないね。こういう輩はどこまでもやる。
名無しさん
吐血してるとか号泣してるとか関係者に謝罪してるとか言うてるけど、こんなことしてた奴がいきなり心入れ替えるとかある?
人ってそう簡単に変わらへんで


名無しさん
何でもありじゃダメだわ、
YouTube側の管理も必要だわな….
名無しさん
呆れる。なんでこんな世の中になっているんだろう・・・
名無しさん
動画は逆に言うと証拠が残るからあぶりだされるね。
名無しさん
この人…好きでも嫌いでも無いけど明らかにYouTubeの世界から潰しにかけられてないか?
もっと罰せられるべき人が居ると思うけど
名無しさん
「やったもん勝ち」の風潮こそが問題。
犯罪者を助長してどうする。
この手のバカはまだまだ湧いて出る。


名無しさん
最終的には公開した動画と同じ数、罪に問われたりして…
名無しさん
これがお金になるのが大問題では。
犯罪なら尚更。
tentengon
この人間の生い立ち
学生時代 想像つきそうな人生
こういう方法でしか自分の存在を表現出来ない
名無しさん
証拠はバッチリで警察も検察もノー残業デー
名無しさん
また逮捕されたんだ
何回も逮捕されると実刑もあるんじゃないかな


名無しさん
こういうyoutuberが増えることで規制がかかりどんどんつまらなくなっていく
名無しさん
ベッドはだめで布団ならOKだと思ったとかもう苦笑いしかない
名無しさん

>「ベッドを置かなければ犯罪にならないと思っていた」

なるほど
だから支払い前の商品食ったわけね?
『後でお金払うから犯罪にならないと思った』
納得

名無しさん
YouTubeも企業としてどうかと思うわ。
名無しさん
YouTubeでお金渡すの止めたら?お金もらえるからこういうのやるんでしょ?


名無しさん
面白いと思ってんの?
人に迷惑かけたら犯罪になる。
犯罪にならなくても迷惑かけたら、嫌われる。
悪名で名は知れても、何も生まない。
名無しさん
ぜんぜんTwitterの写真と違う。これがリアルのほうだろう。
名無しさん
>原田容疑者と一緒にやることで知名度が上がると思った
確かにどうしようもないクソとして知名度はあがるだろう。しかし、それで一生棒に振るんだよ。
名無しさん
なにげに、じわじわ迷惑的なセンスが有ればいいのかも知れないけど
大迷惑なんか、誰でもすぐ思いつく。
名無しさん
YouTubeもう規制しようか


名無しさん
こんな奴らの動画を高評価する人がいる限り迷惑動画は無くなりません。
名無しさん
知名度は上がるよ。冷ややかに。
名無しさん
無駄に警察を動かすな
名無しさん
余罪めっちゃ出てくるね
名無しさん
ほとぼりさめたらまたやると思う。


名無しさん
改めて教育って大切だなと思った。
名無しさん
ただただ、いい歳して気の毒。
名無しさん
どんどん逮捕して罰金払わせよう!
名無しさん
これみた状態で朝倉未来とへずまりゅうの動画見たらスカッとする。
名無しさん
この人まじで嫌い


名無しさん
どれも微罪ですぐ出てきてまた同じことやるだろこいつ
名無しさん
普通に収監だな
名無しさん
朝倉未来にあれだけボコられて迷惑かけるのやめろと言われたのにやめないんだもんな
もうどうしよもないわこいつ
名無しさん
ある意味、馬鹿なことしないと有名になれない可愛そうな連中なんだろうな。
名無しさん
コイツの動画見るヤツのセンスも酷いな


名無しさん
毎度お馴染みの徳山大学の輩か~
名無しさん
ふざけるのも、そろそろ終わりにしろ!
名無しさん
こいつと同じ空気を吸いたくない
名無しさん
へずまレベルのユーチューバーならそこらのサラリーマンの何倍も稼いでいただろうから感覚が麻痺して金の為ならなんでもアリになりがちだよね。
こいつがこれだけ注目されてフルボッコされたのは良い見せしめになると思う。
名無しさん
同じ日本人として情けない。Twitter然り、YouTube然り、海外のサービスに日本がどんどん侵されている気がします。こんな馬鹿な男の子でも、憧れている子たちが沢山いるのでしょうね。違う時代に生まれて良かった。


名無しさん
家族の方には悪いが社会適合者じゃないと判断し刑務所で暮らしてもらうか消えてもらうでいいよ
エスカレートし判断能力も無いなら厳罰化するしかない
名無しさん
インターネット関連の犯罪者はネット難民になるような刑罰がお似合い
電話回線の強制解約、インターネットカフェの来店規制
それこそマイナンバーカードにインターネットに関する信用情報を書き込めば?w
名無しさん
知名度が上がるだけで悪評であっても収入に結びつくのがおかしい。
通報ボタン何人以上に押されたらアカウント凍結とか実装すれば良いのにね
名無しさん
こういう奴を本当の「頭が悪い」ということです。
ちまちました事してないでもっとドでかい犯罪でもして顔を世に出して本人が求めてる承認欲求というやらを満たせばいい。
非常にしょうもない承認欲求!
SATO
もっと大きな事をやらかす前に、病院で検査してもらったほうがいいと思う。


名無しさん
こいつのコメントも共犯者のコメントもかなり頭が悪いとしか言いようがない。
犯罪犯してその動画で金を稼ぐようなビジネスはしっかり取り締まるべきだ!
名無しさん
このような輩は投稿できないようにすればいい。
投稿内容で犯罪の疑いがある場合は削除するように。
名無しさん
YouTubeが無い時代に生まれ落ちていたら本当に何もする事のできない惨め極まりない人生だったんだろうな
名無しさん
そんなに交差点が好きなら、杭でも打って寝そべったまま動けなくしてやればいいんじゃない・・・
名無しさん
こいつを釈放する必要ないだろ。こいつの言う社会貢献を信じる方が間違っている。さっさと檻の中に戻して何十年も檻の中で社会貢献させてやれよ。


名無しさん
重度の統合失調症
完治の見込みがない為
死刑が必要。
名無しさん
親が自殺してもやってそうだし、規約とかでなくこいつ自体を一切の活動停止にしたらええんや
名無しさん
どこまで恥を重ねれば気が済むのかね。恥のリミッターがいかれてるんだろうな。
名無しさん
寝ずに人のために頑張ってる人にこそ報酬を与えて欲しい。
名無しさん
ほんと救いようがないね。田舎のお父さんとお母さんを泣かしちゃダメ。


名無しさん
youtubeで金稼ぎは今すぐ終了すべき。高品質なコンテンツどころか、金稼ぎの輩が低品質なコンテンツを生み出しているだけで害悪でしかない。
名無しさん
これからはファンが増えるんじゃないか?
FUCKYOUチンピラ一柳
SONOFABITCHチンピラ古沢
SUCKMYDICKチンピラ糞柳
MOTHERFUCKERチンピラ古沢
コイツらは回転寿司でしか通用しないチンピラ
リアル井の中の蛙 www
名無しさん
本名は立派なのに、完全に名前負けしてる。
やっぱりこいつは「屁詰まり」がお似合いだ。
ドンドコドン
このことわざを、あなたに送りたいと思います。
「馬鹿に付ける薬はない」
名無しさん
親が自分たちのせいだと嘆くのわかるわ
モラルが全く育ってない…


名無しさん
知的障害でもあるの?
名無しさん
こいつは本当に気分が悪くなるな。Youtubeもこいつへの支払いは停止すべきだよ。
名無しさん
ずっとブタ箱にぶちこんでおいてくれよ。
名無しさん
かなり知的障碍者に近いのだろうね
グレーゾーンってやつ
名無しさん
これ程つまらない存在価値の無いやつもなかなかいないぞ。


名無しさん
へずまりゅうへの集中攻撃凄いな。
まあ犯罪だけど。
名無しさん
渋谷じゃなくて家で寝てろ!!
名無しさん
小さい頃に親から「他人に迷惑をかける事はするな」って教わらなかった?
迷惑かける以前にただの犯罪者だけどな。
名無しさん
「へずまりゅう退治チャンネル」誰か開設してくれないかな
名無しさん
顔つきが下品で汚くてそれが内面をも表していて見るに耐えない


名無しさん
国外追放で良い、不愉快
名無しさん
ミッキーマウスが可哀想
こんな奴に着られて
名無しさん
ダブル役満
名無しさん
踏まれても文句言えないな
名無しさん
生産性のないデブの話はもう結構です。


名無しさん
精神的におかしい
名無しさん
でもこれがかっこええと思ってるアホもおるのが問題や!
名無しさん
薬でもやってんのか?
名無しさん
こういうのを喜んでみるオツムのちょっと弱い者がいるからね。
名無しさん
ひょっこり男と同房にしたらどうでしょう。


名無しさん
昔暴走族、今youtuber。同じ人種だよ。
名無しさん
YouTube側が訴訟おこすしかない
こいつら馬鹿なんだから
書類送検なんか屁でもない連中
どら
地元に帰れよ
田舎者。
名無しさん
またコイツかよ‥
優しい紳士
アホはどこにでも出没するもの
名無しさん
うん!気持ち悪い。


管理人の率直な感想

この男の問題が出るたびにYouTube側に責任を求める声が出ますが、こいつはもうYouTubeで収益を得ることはないと思うので大丈夫でしょう。

それよりも、普通に人間として迷惑です。
街中でこんなことされたら普通に迷惑。

この男は収益というより、自己顕示欲と承認欲求の塊であり、それが原動力になっている。
反省していると言いますが、一時のもので、すぐにまた繰り返すと僕は考えています。

何年も前ですが、渋谷のハロウィンで、信号を無視して車の通行を妨害したスパイダーマンが怖いおじさんにぶん殴られるという事案が発生しましたが、原田容疑者にもその手の罰が待っている気がします。
というか今までなかったのが奇跡。

ツケは必ず自分に返ってくる。
彼には、踏んだり蹴ったりの長い人生が待っている。


コメント