【マスクトラブル】行列に割り込み、注意された女性に体当たり…79歳男を暴行で逮捕「どっちもどっち」の声も【北海道旭川市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


北海道旭川市のドラッグストアで、マスクを購入するため開店前に並んでいた男が女性客に暴行して逮捕されました。
逮捕されたのは旭川市に住む79歳の無職の男です。
男は25日午前9時半ごろ、旭川市内のドラッグストアでマスクを購入するための列に並んでいた30代の女性に体当たりするなどした疑いが持たれています。
警察によりますと、男は女性の前に並んでいましたが、一度行列を出て再び戻ったところ、女性に「割り込みになるのでは」などと指摘されてトラブルになったということです。
警察の取り調べに対し、男は「ちょっとやりすぎた」と容疑を概ね認めています。
当時、ドラッグストアには100人ほどが並んでいたということです。

ネットの声

名無しさん
さすがに目の前の人が並んで出入りした事を確認していてその指摘の仕方は性悪だなと思った。
ただ暴力行為は良くないが、、、
みんな必死だし、きっとこう言うトラブルも増えるだろうから薬局の人らも、パチンコ屋の整列みたいに何かしらの対策を取った方がいいのかなと思う。
名無しさん
ずっと並んでる人からすると、一度列から離れて、当たり前のように戻ってきたら、腹が立つのもわかる気がする。
もし、それを「あり」にしたら、どんどんエスカレートして、半ば「何でもあり」になりそう。
名無しさん
どっちもどっち
今後都市封鎖されてスーパーの買い物も1人で入場規制とかされた場合
トイレの近い自分はまともに買い物できないかもなあと不安がある
トイレで抜ける場合はまた列に戻れるルールが欲しいな
名無しさん
同じ経験あるなぁ。
ラーメン屋さんの10人位の列に並んでいて、目の前の車の忘れ物を取りに行った時に、後から来て並んだ若い人から指摘された。
列を離れたのは数十秒くらいだったけど、行列の前で声高に指摘されたから、僕の場合は、顔真っ赤で恥ずかしくて帰ったけどね。
若い人から注意されたから、余計に恥ずかしかった。
名無しさん
列の前後の方に、忘れ物を取りに行きますと、伝えれば、理解を得られたかと…若者に指摘されるよりは、恥ずかしくないでしょう


名無しさん
どこかの薬局がやってたけど時間ランダムの方が公平でいいと思う。
名無しさん
マスク買うのも命がけだな。
ちなみに、私はまったくマスク買えてません。
いつ行っても売り切れ、入荷はわかりません。
しょうがないわなと思ってますけど、マスク着用強制なんてなったら、困りますわね。
名無しさん
どちらの気持ちは分かるがこういう時こそ心に余裕を持ちたいですね。
名無しさん
はっきり言おう!
こういう奴らは絶対1人1箱のマスクを大量買いし、レジで注意したら超理不尽なクレーム付けてゴリ押し逆ギレする!
100%間違い無い!!
名無しさん
番号券を発行して手渡ししとくとかやれば?
名無しさん
正しい事を指摘され逆ギレ
昔は最近の若い人はと言われたが最近は逆
高齢者程たちが悪い


名無しさん
一言言えばいいのよ
俺なら「あ、すいません!ちょっと買うもの忘れたんでまた戻ってくるんで!」と言っておく
名無しさん
まったく同意見です。
名無しさん
どっちもめんどくせーわ。
名無しさん
確かにね。
男性は抜けるなら一言ちょっと抜ける旨を言えば良かった。
女性も自分の前に居たの分かってたんだから、変に指摘せず入れてやればいいのに。
いくらマスクが買いにくい状態で並んでるからといって、みんな心が荒み過ぎ。
名無しさん
一声かけておけば良かっただけの話では?
名無しさん
今回のコロナの件で、ごく一部が悪いだけだと信じたいが、高齢者の存在はまったくのメリットがなくデメリットしかない。
菌をばら撒くのも高齢者
朝から買い占めをするのも高齢者
感染して医療費使いまくるのも高齢者
そのくせ若者、子供には自粛や自宅待機させる
高齢者が経済を回してるわけじゃないよね?
その損害を高齢者は負担してくれるのか?
まさに老害
申し訳ないが高齢者を自宅待機・自粛させるのが一番だと思う。


名無しさん
まさにその通り。生産性のない老がいは、家に閉じこもってろ。
名無しさん
貴方もあっという間に高齢者の仲間入りだよ。人生早いよ。
名無しさん
これは割り込みではない!体当たりは論外!
寒い中、長い時間、待っていたらトイレぐらい行くだろ。
高齢者はトイレが近い。女のくせに優しさを持てよ。
名無しさん
濃厚接触で隔離されれば良い。
ご老人はそんなにコロナが怖いなら家にいれば?
名無しさん
女も同じ人が戻ってきた事くらいわかるだろ!思いやりなさすぎ
名無しさん
女も問題ありだ。


名無しさん
意地汚い女だな。
名無しさん
女性格悪いな。
一度離れて戻ってきたってわかってるなら、察してやれよ。
名無しさん
この指摘した女にも問題大アリ。
マジて性格悪すぎるだろ。
名無しさん
何かさ、非常織な人多くない?
旅行は行くわ、トイペは買い占めるわ。
名無しさん
男もやり過ぎだがも、女も性格が悪すぎ。
名無しさん
非常時に人間性でますよね。


名無しさん
両者ともマスクが悪いブス同士
名無しさん
逮捕というより、2人の話だな。
逮捕されなかった殺人高級老人いたけど笑笑
名無しさん
店頭に並ぶアホどもの争いはどうでもいい
ネットで復活するから買えるのにねえ
名無しさん
ただの頭いかれぽんちやんけw
名無しさん
恥さらし。
名無しさん
YOU付き合っちゃいなよ


名無しさん
マスクもトイレットペーパーの時も、暇な主婦と高齢者が買い占めて、社会保障を支えている単身労働や共働きの勤労納税者は買う事ができない。
名無しさん
暇な主婦は定かではありませんが、開店前のドラッグストアの列はほとんど高齢者なのは確かですね。一人暮らしは仕事があるので買いに行けません
名無しさん
マナーは守って欲しいし、ちょっとやりすぎたとか言ってる段階でアウト
名無しさん
世の中の爺は、女性に対して強気なことが多いです。
名無しさん
そう、どうにか、平等に販売出来る術はないのかなぁ。
名無しさん
被害者の方も自分の前に戻ったからクレーム言ったけど、後ろだったらそのままだったろうね。
早いもの勝ちの買い方を変えないと何処でも起こりうる問題ですね。


名無しさん
後ろの人か、その後ろの誰かが横入りに横槍を入れて騒ぎだしてたと思うのでそのままにはしないと思います。
名無しさん
1度列から離れる時は、後ろの人どうぞ、と言ったも同然になるんで、
トイレ行きたいから申し訳無いですがまた前に入らせてもらいますね。すぐ戻りますから。と後ろの方に言うしかないでしょうね。
奥さんとか誰か一緒の来店であれば良いのですが1人で来店の場合こういう時大変です。
高齢者男性も後ろの女性客に一言断り一時列から離れればまだお互い嫌な思いなく済んだ筈です。
名無しさん
しばらく店頭でマスクを見ていないので…
今入荷しているマスクは何枚入りのものなんですか?
20枚とか30枚の箱入りのものなら 1度入手できたら毎日毎日並んで欲しくないと思ってしまう…次に買える人を増やしてほしい
マスクが欲しい、必要なのは誰もが一緒だし、譲り合いも大事なんじゃないかな
不足しているこのご時世で毎日替えたいのを忍んで繰り返し使っていたりする
少し多めに手に入った方はどうか他の人に買えるチャンスを譲ってください。
名無しさん
並ぶことの方がリスクが高いと思う
名無しさん
マスクを買えるかわからない中、毎日毎日並ぶ根気、私にはない…
マスクを配給制にするのって大変なんでしょうか?
配給制にすればこのような無駄なトラブルも起こらないって思うのは安易な発想なのかな…?
国が買い上げて一部地域には配布したけど、その後は何もなし…
名無しさん
並ぶということは事前にマスク入荷のお知らせがあったのだと思います。
近所のドラッグストアは大体そうでした。
でもほんと告知はいきなりです。「明日入荷します」と……。


名無しさん
ココは連日100人くらいの行列ができるとさっきニュースで言ってました。
しかも本日の入荷はありませんでしたと張り紙が写ってましたよ。
私も入荷するか分からないのによく並ぶなと思いました・・・
名無しさん
告知やめればいいのに。
でも、そうすると「いつ入荷だ?」と煩いから、しょうがないんだろうな。
名無しさん
マスクをドラッグストアで売らないで、国で管理してほしい
いつまでこんなこと続けるのか?
名無しさん
列を離れる時に後ろの方に一声かければよかったのに。
並んでた女性の方も、前に並んでる人だったらわかってたかもしれない。
世の中が混沌としてると、人の心もギスギスしてしまうのか。情けなさすぎる。
名無しさん
近頃は常識の無い年寄りが増えた!
今日もスーパーの駐車場逆走して来て指摘されても、バック出来ないと開き直り!
名無しさん
こんなマスクも手に入らない状況で学校が再開されるのかな
不安しかない
学校に行かせたくない保護者もいると思う。


名無しさん
繁盛期の遊園地なんかにも多いよな
列を抜けたら並び直しを徹底してほしい
例え家族がいても
名無しさん
高齢者はマスク買うために必死に並んだりせずに、家から出ない方がいいと思う。
名無しさん
昔はおおらかだったはずの北海道の人達も、他の地域の人と変わらなくなったね。悲しいな
名無しさん
マナーを教育されてこなかった世代の問題は多いです。
交通マナーもその一つ。
名無しさん
国・自治体がすべて管理して、台湾方式で配布すべきだ
名無しさん
一般で売る事しなくなればこんな事も起きないのに。


名無しさん
どっちもどっちやな。まあ列離れる時は一言声かけせんとな。高齢者ほど、切れやすよね。
名無しさん
マスク買ってどこ行くんだろう、高齢者さん達。
名無しさん
そんなに並んでまで…
それなら、少しくらい高くても、某通販サイトで買った方がいいような(^◇^;)
名無しさん
開店前から並んでる人たちは大体やばい
名無しさん
申し訳ありません。
同じ道民として恥ずかしいです。
でも、こんな人ばかりでありません。ご理解ください。
名無しさん
一度列離れたら並び直ししょ。


名無しさん
常識がない、何のために並んでるかわからないよね。
名無しさん
アホだな
2月の官房長官の会見でマスク不足は解消されるって言っていたんだから
我慢しなよもう少し
名無しさん
老害。最近はこういった事件を起こすのはほとんど高齢者だ。
名無しさん
老人は社会のルールより「自分ルール」を社会に強要する生き物。
名無しさん
一旦列から離れてまた元の場所に戻るのもルール違反だと思いますが。
名無しさん
朝からマスク買うために行列並ぶって………暇なやつらが羨ましいよ
呑気な人たちだねー


名無しさん
一言いってから列外せば良かったのに。
名無しさん
ちょっと離れただけなら前にいた人だってわかるだろうし、女性も意地が悪い
名無しさん
正面入り口で次々に整理券配ればいいんじゃない
名無しさん
老人は感情コントロールが緩くなってくるので
日本ではこういうの増えてくるんだろうね
名無しさん
こんな年寄りばかりじゃないけど!
世間から老害と言われても!仕方ないね。
名無しさん
北海道のトップの人が、マスクして記者会見するから、健康な人もマスクしないとコロナに罹って死んでしまう!って道民は洗脳されてます。


名無しさん
毎日毎日ドラッグストア前に列をなしてる高齢者と主婦ぽい人たち…毎日4、5件はしごして回っているらしい。
名無しさん
このジジィ相手が男なら絶対やってないな
名無しさん
老い先短いから大人しくしとけよ。高齢化社会だから謙虚に生きろ。事実ですが何か?
名無しさん
バカばっかり
名無しさん
79歳無職だったら家に綴じ込もっていればマスク要らなくない?
名無しさん
調べに対し男は「ちょっとやりすぎた」ってバカなのね。恥ずかしい


名無しさん
ちょっとやりすぎた?
自分で犯罪かどうかの区別もつかないのですか?
名無しさん
ジジイよ、将来が有望な若人に譲りなさい。
名無しさん
コロナで死なずも、マスク欲しさに殺人事件。
名無しさん
情け無い。
嘆かわしい。
たかがマスクで。
名無しさん
こんなもん厳重注意でいいだろ
どっちもどっち
警察も暇してんだな


名無しさん
体当たり両者爆死でよかったと思う
名無しさん
性格ブスが後ろにいたのが運の尽き。
名無しさん
ろうがい
名無しさん
アホな奴らしか手に入れることが出来ない。
何とかしろ日本!!
名無しさん
どっちも悪い。
死ねボケが。


管理人の率直な感想

醜い事件ですね。

お爺さんは列を抜ける際に一言声をかけておけばよかった。
女性も前に並んでいたのが分かっていたんだから「戻ってきたんだな」と思ってもよかった。

ギスギスしすぎです。
心のゆとりのなさがコロナ同様に怖い。

ん?一言声をかけても「並び直してくださいよ」とか言いそうだな・・・。
朝っぱらから100人の行列に並ぶくらいですからね。

ただ一つ言えることは、人生の中で女性に体当たりをする機会なんてそうそう無いということです。


コメント