【ホテル高級ドライヤー窃盗】法政大学・十文字直樹容疑者、出身どこ?彼女も共犯?「通信教育課程を隠し迷惑で有名人」の声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ホテルの客室から備え付けの高級ドライヤーなどを盗んだ疑いで、大学生の男が逮捕された。男は、盗んだものをフリマアプリなどで売りさばいていたという。

ドライバーを使って備品“持ち帰り”

29日朝、検察に身柄を送検された茶色のサラサラヘアーが印象的な男。窃盗容疑で逮捕された法政大学の学生、十文字直樹容疑者(26)だ。

十文字容疑者は27日、宿泊していた東京・墨田区のホテルから、部屋に備え付けられていた高級ドライヤーやヘアアイロンなど9万円相当を盗んだ疑いが持たれている。

ヘアドライヤーなどは盗難予防のため客室の棚から外せないようになっていたが、十文字容疑者はドライバーなどを使い、強引に持ち去ったとみられる。十文字容疑者は警視庁の調べに対し、「ドライヤーを売ってお金にするために盗みました」と供述している。

「同じ人が来ている」被害に遭ったホテルが通報

錦糸町駅付近のホテルでは、ドライヤーが盗まれる被害が11月に6件ほど起きていた。

十文字容疑者は繰り返し犯行に及んでいたとみられ、被害総額は約50万円にのぼるという。

以前にも被害に遭っていたホテルから、「同じ人が来ている」と通報があり、駆けつけた警察官がドライヤーを発見。十文字容疑者はその場で逮捕された。

十文字容疑者は「盗んだことに間違いありません。フリマアプリで転売していた。1個1万円で売った」と供述し、売りさばく目的で盗んだことを認めている。

警視庁は、余罪についても調べを進めている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/622596

出身は?どんな学生?「迷惑な存在」との声もある十文字容疑者【ネットの声】

名無しさん
中古のドライヤー売ってなんぼのもんなん?!人生賭けるには安すぎたな。
名無しさん
あの界隈なら短時間の休憩だとしても部屋代払ってコスパ悪くない?
こんなことするなんて同一人物だろうけど
名無しさん
噂では、宿泊したホテルはラブホだったらしいですよ。。じゃ、相手の女性も共犯?の可能性大ですね…


名無しさん
十文字って東北陸奥エリアの人かな?もしそうなら田舎の家族は一気に周りに知られて住んでられないかもね。
名無しさん
八戸ですか?
名無しさん
今まで2人会ったコトある苗字で。確かに青森がルーツだ、とそのうちの1人のほうから聞いたコトあったが。
名無しさん
大体26にもなって善悪の区別もつかないとか大学云々の問題じゃないだろ
名無しさん
26歳でまだ大学生?4年も留年?誰が月謝を払い続けているのでしょう?


名無しさん
26歳で大学生か。
大学生活も終わりだね。
何を大学で学んだのですかね。
人生までダメにしてしまうなんて。
日本の、遊ぶために大学に行くということが諸悪の根源ですかね。
大学を補助金で沢山作りすぎた政策のミスです。
せめて、卒業試験を厳しくして普段から勉強してこないと卒業出来ないようにしていかないと。
名無しさん
どうせ指定校推薦とかで楽して入って挙げ句の果てに4回留年。てとこじゃね?
名無しさん
法政は通信教育課程もあるから年齢云々とは言えんよ。
名無しさん
有名大学に通う人間には二通り居て、志を以て進学する人間と、単純に箔を付けたくて目指す人が居る。
後者みたいなのがヤリサーとか作って女性を食いまくったり、学歴をダシにねずみ講に加担して一儲けしたりする。
有名大学ほど頭は良くなるが、善悪の振れ幅は大きくなる。
名無しさん
26歳で私大文系の大学生?現役で22歳で留年無ければ卒業。一浪で23歳、二浪で24歳。随分と歳取ってるな。多浪か留年?


名無しさん
この人、通信教育課程の学生です。
なぜか通信ということを隠して、法政大学の学部生の振りしてサークルに入ろうとしたり迷惑な存在だと有名人ですよ!
名無しさん
どんどん学校名も 成人なら氏名も出して行くべき
甘やかしても 良い結果は生まれないからね
名無しさん
人相悪過ぎ。
近付き難い負のオーラが出ている。
名無しさん
「ラブホテルの客室からドライヤーなど3点、9万円相当を盗んだ疑い」
あの壁についてる弱風ドライヤーに大した価値はないだろうに。
TVでも持ち帰ったのか?9万円の内訳は気になる。
名無しさん
ReFaとか高級ドライヤーを売りにした部屋のやつか


名無しさん
凄いかっこいい名前なのにな。
逆に言うと名前が報道されたら永遠にみんなの心に残ってしまう。詰んだなこいつ。
名無しさん
仮面ライダーみたいな名前ですね。やっていることはこすくて恥ずかしいことですが
名無しさん
十文字と言えば仮面ライダー2号やな。
名無しさん
十文字隼人を思い出す
名無しさん
十文字ではなく、ばってんだったな。


名無しさん
レプロナイザーですかね。自分も使ってますけど、乾くのですがウルウルのしっとりなんですよね。購入時は7万円くらいしたなあ。あれを盗られたら痛いよねー。
名無しさん
昔ホテル勤務してた頃の話ですが、韓国中国の団体が来たらドライヤーやポット等は部屋から出してました。貸し出し制にしてましたね。やはり過去にトラブルがあったんですね。
名無しさん
中古の家電なんて二束三文にしかならないのに良くやるわ
名無しさん
ホテルに泊まる金はあるんだな。高級ホテルに
フリマで売ったとしても差額は大したことないんじゃないの?
罪を犯す程の金額じゃないんじゃないの?
ニュースに実名、顔迄載るという凄い代償
名無しさん
まだ大学生なのに名前が晒され、大学は退学処分され、就職もできずニートになるのかな。
物を盗って売るくらいならアルバイトしてお金稼ぎなさいよ。


名無しさん
ラブホなのに
顔覚えられてるのは
怖いね
名無しさん
26でまだ大学生ってのは…
苦学して学び研鑽を積む人も居るだろうけど
この人はそっちには見えないなぁ。
スーパーフリーみたいな学生気分が抜けないまま除籍されるまで居座れるだけ
学生というポジションに居座るタイプに見える。
名無しさん
次は詐欺か強盗の仲間入りだろうね。
名無しさん
法学部じゃないよな、厳罰でお願いします。
名無しさん
仮に大学を出られたとしても、就職先には困るだろうね。
罰としては執行猶予とかがつく程度だろうか。


名無しさん
これ儲かるの?
高級ドライヤーが設置してあるってことはそれなりのホテルだよね
さすがに1泊1万円以上はするでしょ
売った分よりも掛かった費用の方が多けりゃ意味なくね?
どういう理屈で稼ごうとしたんだろうね
名無しさん
最近しょうもないことで逮捕される若者多いよなぁ。
回転寿司での醤油ペロペロ男とかもそう。
ちょっと考えたらどうなるかくらい想像つきそうなもんだけどな。
名無しさん
ホテル宿泊代が安くて7千円としても、全然コスパ悪いし、法に触れる。
前科ついちゃ、もう法律の仕事に関われないね
名無しさん
コレ、被害弁済して示談の反省します~
不起訴かな?
当然、退学処分。
立派な犯罪を犯してよ。
そもそも捕まるバレると思わなかったのか?


名無しさん
十文字直樹はこれからの仕事先に苦労するだろうな。
十文字直樹よ、26歳にもなって後先のこと考えることできなかったんか?
名無しさん
十文字さんだけにプラスドライバーは親戚みたいなもんやから使い慣れたもんやね
名無しさん
高級ドライヤーをわざわざ工具使って盗んで一万円で売る前に宿泊しなければお金かからないよね
名無しさん
販売履歴が残るのに。ホテルのものを盗むために泊まって、それを繰り返すなんて、どんな生育環境で、そんな卑しい行動が取れるようになってしまうんだろう。家庭環境が崩壊していて、人の気持ちとか教わることがなかったんだろうか。法政に行けているのに不思議。
名無しさん
何のために大学まで通わせたのか?両親は泣くね!


名無しさん
十文字直樹… パンチ効いてるな〜
これは中々忘れないフルネームだわ、詰んだね!
名無しさん
フリマアプリと暗号資産は。マネーロンダリングに使われている気がする
名無しさん
わざわざ道具を持っていって外しているし
被害件数も多すぎる
名無しさん
フリマアプリ出店者に全員、古物商の認定を取らせる時期なのかもしれない。
名無しさん
ぜ・っ・た・い・バレるから…。
というか、余罪があるかもね。
小さなものを盗むのに成功してるうちに、こういう大きいものも盗るようになったのかも。
例えば万引きとかしてる人は、感覚が麻痺して、どんどんもっと悪いこともし出す気がする。
最初から、悪いことはなるべくしない方がいいね。
いつか大事になるよー。


名無しさん
大学もある意味可哀想。こんなおそらくまともに授業にもでてなくドライヤー盗んでる学生に名前を汚されて。浪人か留年か休学か分からないが26歳で、大学もお金さえ納めてくれたら学生の権利を与えるだけではなく、高齢の運転免許問題と同じで、留年ならば都度その人の適正判断が必要な気がする。
名無しさん
高級ホテルの備品等だと難しいですが駅とかイベント等の集客用ポスターや展示品には「この商品が売られてる場合は盗難品です」と記入しておくべきだと思う。
名無しさん
親を泣かすな。
26にもなって大学通わせてもらっといて犯罪者になるなんて。
盗品の転売だなんて、手間がかかるしすぐに捕まるのに。だって宿泊するには予約したり、泊まったり、盗んで写真撮って出品して取引して、発送。
何日もかかるし、そんなんだったらバイト探した方が良いと思うんだけど。
名無しさん
26で大学生? まあ、ゆうこりんは40で大学生してるし、欽ちゃんなんか70で駒沢大で学んでたから、何歳でも構わんが人の物を取ったらいかん。なんてのは学校行かなくても教育されなきゃいけない事だ。そんな高いドライヤーなんて貸してくれるホテルに泊まった事がないんだが、それなら宿泊代だって高価だろう。元が取れるのか?
名無しさん
まあ~直ぐ捕まるの解らんかね~相当アホな
繰り返しやってたんだな
この十文字名前あまりないからね
昔小学時代に友だちに同じ名前いたな
まさか?その息子かな??
埼玉居るけど
東京都には、同じ名前の宗教法人学校も沢山あるし
この名前は、覚えやすい<


/div>
名無しさん
その年まで大学にいたら、盗んで売っても赤字で草
名無しさん
前にX(まだTwitterの時)でホテルの持ち帰り不可の備品、バスローブにクッション、ティッシュケースなど持ち帰るとブログ書いてる人がいて炎上してた人見たことあるよ。
その人、ユニバも出禁になってるしかなりおかしい人だった、、、。でも何故か仕事してなさそうなのにお金はあるから活動的なバ◯だからどうしようもない。その人もいつか逮捕されそう
名無しさん
その歳でまだ学生とは親はどれほど金を使っていたことか。
挙げ句にはしょうもない備品窃盗で全国に名を晒されるという、親は情けなくて涙出てくるだろうかと
名無しさん
法政大学ですか、
あの大学、教師に問題が多い人間がいるが学生も同じレベルですね
名無しさん
26歳大学生、ホテルでドライヤー盗んで転売…
金持ちのボンボンなのか…
バカだね〜


名無しさん
犯人は犯行現場に戻る
名無しさん
目がいっちゃってるし!
名無しさん
26歳ということは大学院生でしょうか。
名無しさん
通信教育課程の学生です。
名無しさん
法政大、一部学生が講義中断の教授のノートを集団「盗撮」 2018年6月7日
学生の受講態度に激怒した教授が、講義を中断して教室から去った後に「事件」は起きたという。
まず、この講義は「ミクロ経済学」で、受講生が多いため大教室で行われていた。
担当教授が離席したのは、一部の学生が教室の後方で床に寝そべり、スマホをいじりながら談笑していたためだ。
教授はこうした一部学生の受講態度を咎めたが、当人たちは注意を無視。これに教授が激怒し、講義に必要な道具を放置したまま教室を去って行った。
その後、別の学生たちが教壇に残された講義用のノートの撮影を始めたという。
名無しさん
ニュース番組でもコメンテーターが言っていたが
そもそも事件もそうだが何より転売ヤーという存在自体が問題である
メルカリなどにも法的な規制をかけるべき
今回の事件はあまりにも最低だが
そもそも転売屋を放置しすぎて無法地帯
売れれば何をしても良いわけではない
副業や簡単に儲かるなどの謳い文句でTwitterやYouTubeで指導している転売アカウントも法的な規制を!


管理人の率直な感想

ニュース映像でドライヤーが何本も並べられていましたが、ドライヤーやヘアアイロンだけで被害総額50万円はなかなかのものです。
彼女と楽しいひと時を過ごして少しでも元を取ろうとした犯行だと思ったのですが、盗みが本格的すぎるし常習にも程がある。

「通信ということを隠して法政大学の学部生の振りしてサークルに入ろうとしたり迷惑な存在だと有名人」との声があります。
人にはそれぞれ事情があるので通信教育課程で学ぶこと自体は立派だと思うのですが、この男は一般の学部生のふりをして何らかの目的で年下の学生たちに接触を図り、何かと煙たがられていたということですね。
ろくな目的ではないでしょうから距離を置いてくださいと言いたいところですが、今回の犯行により必然的に遠くに行っちゃいそうですね。

「親は泣いている」との声もあります。
親は気付いていると思いますよ。息子の人間性を。
泣いているとしたら犯行そのものではなく顔も名前も全国報道されたことによるものでしょう。
親には同情しませんが、兄弟がいるとしたら凄く気の毒です。



コメント