【帯広広尾自動車道事故】武藤真祥さん死亡「上半身もほとんど原型なくなる」「猛スピード」トレーラーに追突【北海道芽室町】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


30日早朝、北海道東部の芽室町の自動車専用道路で、乗用車が大型トレーラーに追突し、乗用車を運転していた41歳の男性が死亡しました。

ボンネットから運転席まで、車体の前方半分がほとんど原形をとどめていない乗用車…30日午前5時すぎ、芽室町の「帯広広尾自動車道」で、大型トレーラーに追突しました。

この事故で、乗用車を運転していた住所と職業不詳、武藤真祥(まさよし)さん41歳が死亡しました。

大型トレーラーを運転の40代の男性にけがはありません。

警察によりますと、現場は帯広JCTの料金所から600メートルほどで、大型トレーラーの男性は「減速していた」と話しているということです。

事故の影響で、帯広広尾自動車道は芽室帯広ICと帯広JCTの間の上り線が約3時間通行止めとなり、警察が事故の原因を詳しく調べています。

参照元:https://www.hbc.co.jp/news/e009b7fb731bb70373a8eee497b6e557.html

オデッセイ大破…よそ見か居眠りかイキリ運転か【ネットの声】

名無しさん
こういう事故のご遺体を目にする人はおそらく少ないでしょう。
仕事柄たびたび目にしますが、車体だけでなく上半身もほとんど原型なくなります。
1番辛いのが遺族と対面していただく時です。
綺麗な顔の思い出のままにしてもらう為に対面のご遠慮をお勧めする時もあります。
名無しさん
ノーブレーキか・・・
せめて苦しまんかったら、やけど
事故処理の方々はたいへんやろな
名無しさん
事故で潰れた人間を見たことがない人には想像できないと思いますよ。
って言うか見ない方がいいわ!二度と見たくないですわ・・・


名無しさん
トレーラーの下に潜り込むにしてはひどい壊れようだし、かなりスピード出してたんかな?
トレーラー減速してたのも相まって速度差があるか・・・
名無しさん
このボンネットの高さでここまで潜り込んだところを見るとスピード出してたんだろうね。
3代目オデッセイかな?
名無しさん
オデッセイですね。
居眠りしていたか、よそ見か。
荷台の下に潜り込んでいますので、非常に厳しい状況だったと思われます。
一説に、車高を下げた車はこういう事故の際に被害が大きくなると聞いたことがあります。
実に傷ましい事故です。
ご家族はつらいでしょうね。
名無しさん
要は料金所手前で減速中の大型トレーラーに後方から猛スピードで走ってきた乗用車が追突したって事でしょ?
名無しさん
料金所付近ではETCカード保持車両でも、20km/時の徐行と決められています。猛スピード追突するとは無謀過ぎます。


名無しさん
まぁレース場と勘違いして出してるから、、雪がある時位に安全に走ってくれたら良いんですが、、良かったらまぁ酷いでそのスピードでまともに行ったら死にますわ。何を焦ってるのか?ですね。
名無しさん
付近は素晴らしく見通しの良い直線道路。写真を見る限り、積雪も降雪も無いようですが。ドライバーは一体どこを見て走ってたのでしょう。何となく察しはつきますが。トレーラーのドライバーに大きな被害が無くて良かった。
名無しさん
最近えらく遅い車の後ろについたので横からの抜くと携帯を触っているのに気づく。あまり取り締まりしないのは何故だろう?
名無しさん
内地から北海道によく旅行していたけれど「なんでこんなところに」という直線道路で大破させている事故をよく目撃しました。
この時期スリップもあるし注意深く運転したいものです。
名無しさん
オデッセイがここまで壊れるなら、相当な速度だったに違いない。
料金所手前なら、トレーラーが減速していたとしても、急減速はないと思うので、結構な速度差があるのに車間距離が足りなくて突っ込んだのだろうか。


名無しさん
余所見(もしくは居眠り)してたイキり運転手が突っ込んだだけじゃないですかね
名無しさん
早朝となると居眠りですかね
名無しさん
車間距離は大事。
名無しさん
狂った速度で走った結果ですかね
名無しさん
この型のオデッセイ乗ってる人、いい歳なのに改造してイキってるのが多い


名無しさん
トレーラーの被害はあるにせよ、他人を巻き込まなかったのが幸い。
死にたいやつは1人で逝ってください。
名無しさん
ここの道路を普通に制限速度で走ると後ろから狂ったように煽られます。
こいつもその系統では?
名無しさん
生から死までの間は一秒も無かったと思うわ。
名無しさん
何やってんだこいつは、自業自得とはこの事だ。
名無しさん
飛ばしすぎの自爆じゃん。
トレーラーの運転手はえぇ迷惑よ。


名無しさん
トレーラー下へ突入のサブマリン現象らしい
Aピラー薙ぎ倒しの潰れ方だ
60キロくらいじゃこんなに潰れないから
少なく見ても80キロ以上だろう
ノーブレーキだから居眠りだろうなぁ
名無しさん
とばすのも節度と危機感を持って行って欲しいですね。単独ならまだしも、他人を巻き込むのは悪質です。
名無しさん
自分は大型ドライバーだけど。確かに大型車とかは遅くてイライラすると思います。だからと言って、急な割り込みなどは勘弁して下さい。
名無しさん
トレーラーの運転手が可哀想。
追突でもこの壊れ方ならかなりの速度でしょうね。
名無しさん
追突でここまで酷いとは…
相当スピード出していましたね。


名無しさん
この潰れ方、ちょっと尋常じゃない。
突っ込む直前に失神してたという可能性さえ考えてしまう。
名無しさん
料金所が近づいたから減速したら猛スピードのオデッセイが特攻したというわけか
トレーラーの運転手に罪はないね
名無しさん
この車体の感じからして、トレーラーの下に潜り込んだんでしようね。
名無しさん
雪国に住んでんのに、いい加減、寒くなってからの行動、出来ない奴多いよな
名無しさん
まあ100%スピードの出しすぎ!
トレーラー側は災難ですね。


名無しさん
黒くて変な見た目のミニバンの時点で乗り手を想像できてしまう
名無しさん
トラックの運転手さんも大変だよなあ
名無しさん
まあ自分で突っ込んだのね。
あとは言わずもがな。
名無しさん
安定のオデッセイ…
名無しさん
年齢が41歳って、男の大厄だ。


名無しさん
スマホでもいじってたか?
ほんとに多いよ、スマホ触りながら走ってる奴
メーターの所において動画観てる奴
ゲームしてる奴
人ひき殺してもおかしくないよ。
名無しさん
自殺しに突っ込んでいったんじゃ?
名無しさん
どんだけスピード出してたんだよ
名無しさん
居眠りかよそ見が原因の事故と想像します。明日は我が身です。ハンドルを握る皆さんは自分も含めて気を付けたいですね。
名無しさん
道東道は走ってて1番怖い。
トンネル多くて眠くなるし、基本1車線だから追い越し区間が始まったら猛スピードで追い越されるし、追い越し区間終了の場所でも無理矢理突っ込んでくるし。


名無しさん
スピードが増せば死亡リスクも比例する。
飛ばして事故を起こして、亡くなるのは自分だけとは限らない。
他人まで巻き込んでしまうと、残された家族が大変です。
名無しさん
大型トラックは排気ブレーキ等を使いながら徐々にスピードダウンします。乗用車のようにフットブレーキのみで簡単にスピードが落ちません。特に実車の場合は荷崩れ回避の為に手前から減速です。帯広広尾道の帯広JCT前はカーブがある為に、600m手前なら普通に減速してます。トレーラー後部中央に追突した状況から、大破した乗用車は明らかな速度超過と前方不注意。
名無しさん
80~100km/hのノーブレーキでしょうね。自動運転で注していなかったか、居眠り運転かかな。車間距離を詰めていたらさすがにこんな潰れ方はしないですから、トレーラーがブレーキうんぬんではなくて、ノーブレーキで突っ込んだんだと思います。手放し運転を自慢げにCMで流しているメーカーがありますが、まだまだだし、工事で路肩規制を感知して回避はできないのが現状ですね。
名無しさん
グシャグシャですね。合掌。


管理人の率直な感想

交通事故では度々「大破」という言葉が使われますが、ここまでの損傷で、遺体を含めた事故処理にあたる方々に同情する事故はそう多くないです。
亡くなった男性は痛みすら感じる間もなかったのではないでしょうか。

雪は降っていなくて路面は乾燥状態。
居眠りかスマホか・・・いずれにしても故意ではないはずなので双方が気の毒です。
通行止め解除まで3時間。
どうやって遺体を取り出したんだろう・・・と、想像したくないはずなのに報道されない部分が気になってしまいます。



コメント