【岐阜県大垣市あおり運転】悲鳴上げる被害女性に「運転やめて」「キャーキャーうるさい」「原因作ってる」厳しい声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


真後ろから車間距離を詰める黒い車。
この車は対向車が走る中、追い越し禁止の黄色いセンターラインをはみ出しながら走行していた。

110番通報がつながるが…

あおり運転を受けた女性:すみません!あおられてます!あおられてます!

警察:落ち着いてください、叩かれたりとか何か暴力をふるわれたりとかはありますか?

警察はDVなど暴力事件か何かと勘違いしたようだ。

あおり運転を受けた女性:そういうのじゃなくて…きゃー!無理!無理!無理!無理!いやーどうしよう、ハザードたいて止まってる…

助手席の夫が通報する間も“あおり運転”を繰り返す車は、追い越し禁止の黄色のセンターラインをはみ出して追い越すと、無理矢理前に割り込んできた。しかも道の真ん中でハザードランプをつけて止まってしまう…

あおり運転を受けた女性:いや~どうしよう。ハザードたいて止まっている…

その後、女性はパニックに陥りながらも、なんとか停車して、あおり運転の車をやりすごすことができた。

あおり運転を受けた女性:(あおり運転を)テレビで見てた時は、冷静になれば止まったりとか逃げたりできるんじゃないのって思ってたけど、いざ自分がなるとパニックになって…

女性はなぜあおり運転を受けることになったのか?

ドライブレコーダーには直前の様子も記録されており、女性が左側の車線から右折レーンに入ろうとした際、その手前のゼブラゾーン(導流帯)をまっすぐ走ってきたのが“あおり運転”をした車だった。

あおり運転を受けた女性:無理矢理入ったわけではなく、間隔もほどほどに空いてたので入ったんだけど、多分それが気に食わなかったのか…思い出しても手足が震えるんですよ。それがやっぱり怖くて…

警察はドライブレコーダーの映像の提出を受け、事件として立件できるかを含め調べるとしている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/224653

物議を醸す被害女性【ネットの声】

名無しさん
煽り運転の車が悪いのは当然として
この程度パニックになるなら運転止めたほうがいい
名無しさん
無理無理無理のキンキン声で震えが出ますね。
助手席の旦那が警察に電話したみたいだけ、なぜあのキンキン声で対応させるの?
名無しさん
皆さん今までこんなの見たことがありますか?
周囲にいますか?
すごい違和感


名無しさん
煽るのは良くないけど原因を作っているのは被害者が多いような気がする。
ドラレコを付けている人がネタ目当てで煽りを誘ってくる人もいる。
名無しさん
警察に連絡中にパニック起こして叫ばない方がいいよ、電話越しの警察の指示も聞こえないし、落ち着かせようするのが無駄になるし、パニックのまま運転してたらそれこそ二次被害が発生する。
旦那もいるんだし、安全な場所に止まってから、状況伝えればいいし、相手がいるならドラレコ指刺しておけばいいよ
相手が刃物や、鈍器持ってない限り、撮影されてるって知ったら焦って逃げていくからね。
あと念のために警察にコピーした証拠動画渡して犯人見つけてもらってね
でも、旦那は頼りなさそうというか・・お前の運転が下手だから煽られてるんじゃない?って思ってそうだよね
名無しさん
色々足し算引き算しても過剰だとは思うなぁ。助手席に誰もいないってことなら、まぁそんな人もいるかもねぇって思うけど、助手席に共有してくれる人がいるのにアレはちょっとね。運転してると煽りだけじゃなく想定外のことは起こるから、あそこまでパニックなる人は運転控えたほうがいいかもね。。
名無しさん
嵌め込みの劇場型だろうか。私なら追い越された途端に停車し、先に行かせるけどね。付いて行ってギャーギャーって遊園地、お化け屋敷じゃあるまいし。また、事故に遭った時など冷静に対処できないタイプだな。
名無しさん
今話題のあおり運転でテレビに出たかったのでは?110番でも被害者アピールが半端ないし。


名無しさん
この髪の色とネイルでは‥何だかなあと思ってしまう
名無しさん
まさにおばけ屋敷ですね おばけ役のバイトの兄さんもドン引きになります
名無しさん
ハズいブーデーだよ
名無しさん
この程度でパニック起こしてたら運転は辞めたほうがいい
運転がうまいとか下手とかの問題よりパニックは二次災害のもとになる
名無しさん
冷静に諭す素振りもない旦那は何故。普段から頼りにならないから守ってくれる気がしなくて恐怖になったとか?
自分女だけどこの程度の煽りでこんなパニックにならない
相手が降りて来たなら怖すぎてああなるだろうけど


名無しさん
被害者?の女性の運転に起因していると思います。
流動帯(ゼブラゾーン)に入っていた先行車に割り込んだことが事の発端でしょう。
ドライブレコーダー付けている人ならわかると思いますが、映像の距離はかなりのギリギリです。余裕があった場合もっと遠くに車が見える映像になります。
私でもあの距離で割り込まれたらさすがに腹が立ちますね。
名無しさん
映像無しで音声だけだと、ドラマの、君とナントカが終わる、(ゾンビが出て来るやつ)みたいな感じで逆に笑ってしまった。そのくせ右から来る相手の車には一歩も引かず警笛さえも鳴らしまくりの徹底抗戦だし、声と行動が合ってないっつーの それでワタシは被害者って…こえー(震え)
名無しさん
この程度パニックになるなら運転止めたほうがいい
ていうやつに限ってすぐパニクるよね
当事者にしかなってみないとわからないもんだよ。
名無しさん
旦那さん助手席なんだよね。なんで運転してる女性が警察と話しながら運転してるの?ちょっとこの女性も恥ずかしいかも。
名無しさん
女は即刻、運転やめましょう。
旦那は存在感を磨きましょう。
夫婦そろってペナルティです。


名無しさん
旦那がまったくあてにならない輩なんやないの
名無しさん
最初は「煽られてるみたい、警察呼んで」ってめっちゃ冷静なのに・・・
名無しさん
ごめん。ごめんだけど正直、この悲鳴は無いわ。
この人にもし子供が居て、子供の前でこんな悲鳴を上げたとしたらヤバイね。
あと純粋にこんなパニック起こす人にハンドル握られたくない。
名無しさん
この程度で警察に電話するなや。
名無しさん
女性で、しかも未体験の「あおり」を受けたら冷静でいろと言う方が無理じゃないでしょうか?
少しだけ当人の事を、考えて上げてはどうですか?


名無しさん
まあ、煽り運転するのが悪い。
それはそうなんだけど、この女の人もね、なんだって思う。
あとさ、よくあんな橋の上っぽいところで煽ったりできるよな。
危機管理能力がない。勝手に落ちればって思う。
名無しさん
いや、これは被害者面した女に落ち度がある。
擁護してるやつの気がしれんね。
俺もあんな割り込みしてこられたら腹立つわ。
まぁだからってあおりは良くないけどしたくなる気持ちはよくわかるわ。
名無しさん
隣に旦那さんもいるのに……
名無しさん
こういうのを煽ったら煽った方が大変だな。
大袈裟なクレームで精神的に病んだとかいろいろ理由をつけて言ってきそう。
横の旦那もいつものことでめんどくさくて無視してたんだろうし(笑)
名無しさん
情緒不安定の煽り運転ノイローゼ。
常に周りに怯えた性格なんでしょう。
心療内科行きなさい。


名無しさん
ぽっちゃりなんで、旦那はガリのおとなしめ。
名無しさん
そりゃ煽る奴が基本的に悪いんだけど、映像見てて感じたのが昨今の煽り運転問題の時代にのっかって悲鳴とか被害者アピールしてる演技に感じちゃうんだよね。
中盤でわざわざ割り込ませないようクラクションならして車を進めて張り合ってるしさ。
ホントに怖かったんだったらゴメンだけど。
ただ、この程度でパニックになるようだったら免許証は返納した方がいいと思います。
名無しさん
きっかけ作ったのは被害?女性の方ですね。
黒い軽にとっては、右折レーンに入ろうとしてゼブラを通って(いちおう合法)いたら左から抜いた車が急に前に割り込んできた、と感じる走り方です。
少なくとも映像を見る限りは黒い軽に配慮をしていない、とても安全とは思えない進路変更ですよ。
その上、前に割り込もうとしている加害車両(これはイエローカットの違反)を割り込ませないように、わざわざ左から被せにかかってる、実に冷静な対応をする。
煽り運転の加害者は黒い軽だけど、“誘発者”はこの被害者っぽく振る舞っている女性の方でしょ。
警察の通話音声も入っているのはハンズフリーかな?
悲鳴もキレイに録音されているしバッチリですね。
・・・と天邪鬼な私は思ってしまう。
名無しさん
煽る方が悪いですが、被害者と言われる方に確認です
ウインカーは進路変更する3秒前に出してから進路変更してますかね?
名無しさん
いや、あの入り方で車間は殆どないはず。
だって右側に居た車をこっちに入らせないように加速して割り込んでるし、流れ見える人なら黒の車の後ろについて右折レーンに入れば問題ないじゃん。
まぁ女性のほうに起因と煽りがあるかな。


名無しさん
自分もニュースで見たけど、被害者となるこの女性の右折ラインの入り方は、誰でも腹立ちそう。
名無しさん
あの感じだと右折車線の前の車の速度も落ちているので、左車線から追い抜きざまに前に入りその瞬間に急に減速って感じですね。
ウィンカー出せばいいってもんじゃない。
この先右折するつもりでいて、流れが読めるならゼブラ上を走っている時点で察して黒い車とトラックの間に入るでしょう。
名無しさん
隣に止まっている車を減速して進まないから行こうとした加害者になった車はビックリしたと思いますそれの復讐ではないかな?それを被害者と名乗っている側がどうかと思いますが
名無しさん
そもそも右折したいんなら自分が右折する場所くらい分かっとけって話
そこでこの交通量ならここらへんで真ん中に寄っとかないとな(導流帯手前付近からセンターラインに沿うように)と思わないと駄目
煽る方も煽る方やけども、この女も運転適正無いわな
キャーキャーキャーキャーうるせぇだけ
名無しさん
譲る気持ちが少しでもあれば…


名無しさん
煽り始める前の動画見せてみなって話しだよね
名無しさん
劇団四季ですねw
名無しさん
クラクション鳴らして車間詰めながら応戦してるあたりそれほど恐怖は感じてないだろw
被害者感出すための物だと笑ってしまった
そして隣の旦那情けないでしょww
普通はトラブル避けるように助言するなり、どこかに入って停車、または車線や進路変えて迂回するなりして避ければいいのにw
自分の奥さんがオラッた結果キャーキャー発狂して運転続けてたら引くw
名無しさん
実際女性は無神経な運転してる人多いよね。
余裕がないのか下手なのか知らんけど。
名無しさん
悲鳴が怖い!
PCの音量下げたわ!
旦那何してる?
ノミの夫婦か?


名無しさん
確かに女性はわざとらしい感じしますね
名無しさん
煽られる原因を自分から作っといて、結果煽られて「助けて〜!」って笑
名無しさん
煽られる条件明確ですね女性の割り込みですね
煽る方も悪いがなんだこの女
名無しさん
特殊系の病院に受診される事を勧めます。
名無しさん
え?旦那となりにいるんじゃないの?助けたれや


名無しさん
映像を見る限り煽られた車のほうが悪い。
名無しさん
被害者が原因やんか。
名無しさん
こんなけパンパンだし頭の中もパンパンなんだろ
自分が原因使ってるのに被害者ぶって大丈夫か?
名無しさん
このおデブさん騒ぎすぎじゃない?煽られるような運転したからこの結果なんじゃないの?
名無しさん
キャーキャーうるさい。
お前の肉と爪は けっこう他人に威圧的を与えてる。


名無しさん
夜の生活でもやかましそうやわ
名無しさん
パニクり過ぎ…
名無しさん
僕は煽られた事などありません。
真後ろに車来たとしたら、左に寄って譲るから。
名無しさん
女のヒステリックな声の方が恐怖。
名無しさん
ギャーギャーうるさい。
冷静に話ができないなら、通報するな。
自分を悲劇のヒロインと勘違いしてるんじゃないか?


名無しさん
この程度でパニクるとか草
つか映像見る限り煽られても仕方なくね
俺でもムカつくわ
センスねーから人はねるまえに免許返納しな
名無しさん
煽られる条件明確ですね女性の割り込みですね
煽る方も悪いがなんだこの女
名無しさん
パニック度合いが異常です。
運転はやめた方が良いかと…
普段からソワソワ運転してそう。
名無しさん
後ろは見るな・・前見て運転しろ。
大きな声で恐い恐い恐いと連呼するなら止まれば良いのに。
助手席に旦那様も居ったんやろ・・
よっ、名女優!
煽ったドライバ-もアホじゃが煽られる前の動画見たら、同じレベルのドライバ-同士や。
類は友を呼ぶってやつや。
名無しさん
どうみても煽り運転を誘発してるでしょ。
煽る方も悪いけど煽る原因を作ってるのは煽られた本人ってね笑
その自覚ないなら車なんて運転しないほうがいいし、演技みたいな悲鳴面白いですね笑


名無しさん
煽ってるドライバーもそうだけど、この女性ドライバーももう運転しない方が良い。
俺からしたら両方無理。
名無しさん
被害者のフリをする加害者
この運転手にピッタリの言葉だと思う
名無しさん
演技だろうが何だろうが結局煽った者が負け。
名無しさん
これ映像見たけど、ブレーキ踏みながら減速してる(加害者)の前に、被害者となるこの女性が右折ラインにあんな入り方したら誰でも腹立つと思う。
せめて「割り込みぽくなってしまいすみません」と、ハザードランプつければあんな事にはならなかったはず。
とりあえず、あれだけ発狂パニックになるなら運転は控えて欲しい。
名無しさん
この女性の左側からの追い越しが発端。
大抵、煽られた側が気付いてない。


名無しさん
左からの追い抜きですしね。完全な被害者とは思えない。
名無しさん
これでテレビで被害者面するのは恥ずかしすぎるよね。
人の目を気にしない人の典型だわ。
名無しさん
左から加速して右車線にあんな入り方したら黒い車もイラッとするわな
それで煽り運転していい理由にはならないけど
女性に自覚がないのがなんとも
名無しさん
争いは同レベルとはこのことかな?
運転が荒いしスピード出しすぎ
名無しさん
被害者ヅラしてる割にはクラクション鳴らすし、車間詰めて入らせないように応戦してるし笑いが出るw


名無しさん
加害車両の行為は許されたモンではないし、被害者をあまり非難したく無いんだけど、発端の部分を見ると、起こるべくして起こったようにも見えるし、パニックぶりが凄くて、ドラレコでの撮影と警察に電話してる事を意識しての行為にも見えてしまった…。
名無しさん
この人はゼブラゾーンに沿って右折レーンに入った
私は悪くないって思ってるんでしょうね
悪いがこれは割り込みにしか見えない
割り込まれた後の行動はダメだけどね…
名無しさん
何であろうと煽ってくる車は言語道断ですが、「煽る車」より「煽られるような運転をする車」のほうが何倍も居ると思います
名無しさん
そもそもこれ発端となってるのが女性の割込み方にかなり問題があります
雨も降ってるし前にも車がいるからスピード落として車間開けた状態で右折するつもりでゼブラゾーン場を走っている車の前に割り込んですぐブレーキ踏んで減速
本人は悪いと思ってないようだけど完全に煽らせ運転です
まあだからといってその後煽り運転するのは論外ですが
名無しさん
煽り運転は良くないが、この映像の部分だけでこれだけ冷静さを欠いてパニックに陥るのは運転に向いているとは思えない。
今後加齢が進めば突発的な事故を招くリスクは高いと感じる。
ただ黄色車線での無理な追い越しとか交通法規違反も映像記録に残っている分、煽り運転した者も検挙自体は免れないと思う。


名無しさん
動画2分頃の映像見れば強引な割り込みで煽り運転誘発していると感じるよねぇ~
名無しさん
近いうちに人を轢くと思いますね
名無しさん
ダメだwww腹が痛いww草いっぱい
いくら何でもこの悲鳴はやばすぎるだろwwホラー映画の襲われてちんじゃう並みの絶叫だろ!ww
名無しさん
お前は、運転するな
名無しさん
両者共に病院へ!


名無しさん
正直、どっちもどっち。
名無しさん
ばかばがしい 運転やめろ この程度で110番アホ
名無しさん
うざいドライバー
運転向かないからやめなさい
名無しさん
女性には手作りオスカー像をくれてやる
名無しさん
ギャー!!!!キャー!!!イヤー!!!!
うっさ。


名無しさん
「お里が知れます」
名無しさん
なんか白々しいなこの女の人ww
名無しさん
ちょーうるさい…
名無しさん
これ、女性がわるい。
名無しさん
これは20:0で女ドライバーの過失だな


名無しさん
こういうヒステリックな奴嫌い。
名無しさん
わざとらしい。キャーキャーうるさい
名無しさん
煽られたって楽しんでるよね
名無しさん
キャーキャーうるさい!
ホラー映画か。
名無しさん
何回観ても笑える。


名無しさん
これ女性の割り込みの方がタチ悪く無いか?
怒られても当然ではないか?
名無しさん
辛辣なコメント多くて草
名無しさん
そんなギャーギャー騒ぐほどじゃないだろ。この女性も少し大袈裟すぎ。ぶつけられた訳でもないのに警察に電話すれば良いだけ。
この女性はパニック障害の持ち主?
名無しさん
止まれるところで止まれば良いのに、それなりにお互い様じゃんか
名無しさん
正しい方ではなく被害者ヅラした方が勝つ現代社会らしいニュースだな
本当に腐ってる


名無しさん
これは被害者にも原因がありそうだね。
名無しさん
残念ながら鈍臭い
煽られたり、事故を誘引している車が多数いるのも事実
名無しさん
大袈裟だよ…
運転しない方がいいと思うよ…
いやしかし大袈裟過ぎるよ…
名無しさん
煽り運転はダメです。
ただ、この女性の運転は酷くないですか?
名無しさん
自分がキッカケ作ってるくせに被害者ヅラかよ!わたしなら、止めて怒鳴り込んでるとこですな。


名無しさん
煽られてるアピールしながら完全に煽りを助長し煽り喧嘩かっているね。
名無しさん
バカップル。こんな女が運転する車には乗りたくない。今回は煽られているがいつもは煽ってそうな運転ですよね。
名無しさん
多分、お二人がお喋りで遅すぎたのでは?
名無しさん
右折レーンへ急に割り込みブレーキです。以上。
名無しさん
思った事がほぼそのままこちらに書いてありました(笑)
他に感じたのは、撮影者の右折レーンの入り方がちょっとオラついた感じでクイっと入ったから、それが気に入らなかったのかも。車間空いてたって言うけれど、そんなに空いてないし、加害車両からしたら左車線から捲られたような恰好だしね。
ま~しかし加害者はアホですね。この程度の事で腹立てて全国に醜態を晒すことになっちゃって。


管理人の率直な感想

ニュース映像を観た人も多いでしょう。
悲鳴というより絶叫に近い部分もありました。
音声だけだとパニックホラーと勘違いしそうになるほどの叫び。
人間こんなに喚けるものなんだろうか。
僕だったら逆に黙って相手の車を凝視してしまいますが・・・そこは人それぞれと言われればそれまでです。

警察も驚いたことでしょう。

女性の運転や叫び方が物議になっていますが、個人的にはそれよりも助手席にいる旦那さんの存在が気になりました。
僕が旦那だったら「うるせーなオメー!黙って寄せて止まれよ!」と言います。
それも人それぞれと言われればそれまでですが。


コメント